2010/09/28 00:00:02 00:03:12 MOTOI -> MOTOsleep 00:07:14 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 2010/09/28 01:00:00 01:05:44 ! Yad_slee_ (Connection reset by peer) 01:06:10 + Yad_sleep(~Yaduka@e0109-114-22-17-21.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 01:06:35 <#コンピュータゲーム:Hisasi> デンチュラげっつ 01:06:41 <#コンピュータゲーム:Hisasi> バチュラか 01:06:55 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 電虫とは珍しい 01:06:59 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 可愛いからスタメン 01:07:02 <#コンピュータゲーム:Hisasi> シマウマさらば 01:07:37 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ふりふりするお尻と尻尾は可愛かったが脆すぎたよ、きみ 01:08:02 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ツタージャさんはとっくに育て屋さん行きだしなぁ 01:08:05 <#コンピュータゲーム:Hisasi> (ひどいし 01:08:15 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 生き残り戦線は厳しいぜ 01:23:25 Morris -> MorrisZZZ 01:25:10 ! utako ("TakIRC") 01:30:31 ! Hisasi ("ぽけもんげっとだぜ") 01:37:58 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-39-95.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 01:46:25 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!") 01:46:35 <#コンピュータゲーム:asahiya> 雷虫と聞いて、ポケモンにあふれたポッケ牧場でアイルーたちがポケモンの世話をしている光景を連想してしまった。 01:46:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> これはこれで癒し空間……か?(笑 01:48:53 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:55:16 ! MarkN0 (Connection reset by peer) 01:56:38 + MarkN(~markn@p3143-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/28 02:00:00 02:17:57 _MizarObs -> Mizar 02:26:24 ! syo ("Leaving...") 02:47:34 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 2010/09/28 03:00:00 03:22:15 + MarkN0(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:22:51 ! MarkN (Ping timeout) 03:34:24 ! hohoho (EOF From client) 03:35:35 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:36:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ポケモンはプーギー(豚)か・・・・ 03:37:16 + Yad_slee_(~Yaduka@e0109-114-22-16-178.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 03:40:14 ! Yad_sleep (Ping timeout) 03:41:42 ! hohoho (Ping timeout) 03:52:42 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/28 04:00:00 04:27:00 ! seiryuu_ ("Leaving...") 2010/09/28 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2010/09/28 05:00:08 05:00:08 [!] ./madoka.rc updated 05:00:08 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:09 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:22 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:40 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:01:47 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:01:55 Mode by fukaNote0: #コンピュータゲーム +o dice2 05:09:57 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-26-254.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:10:40 ! Marcy1 (Ping timeout) 05:51:04 ! Cat-Tail (Connection reset by peer) 05:52:02 + Cat-Tail0(~cat-tail@p0365f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:55:27 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer) 05:58:14 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-25-45.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/28 06:00:00 06:00:36 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 06:25:36 fukaFuton -> fukaNeoki 06:45:36 ! SiIdeKei (EOF From client) 2010/09/28 07:00:00 07:07:31 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-25-45.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:58:34 ! kisi_note (Ping timeout) 2010/09/28 08:00:00 08:02:58 fukaNeoki -> fukaWork 08:50:40 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/28 09:00:00 09:16:14 ! yasuyuqi (Ping timeout) 2010/09/28 10:00:00 10:04:07 + takasi2_A(~takasi_se@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:08:11 Yad_slee_ -> Yad_N10J 10:36:19 ! sarieri ("Leaving...") 2010/09/28 11:00:00 11:00:03 ! cre_log ("auto down") 11:00:48 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:58 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:10:29 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-21-135.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:10:41 ! Marcy (Ping timeout) 11:18:17 ! Toyolina (Ping timeout) 11:18:55 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 11:20:59 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 11:57:10 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-61-60.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:59:33 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/09/28 12:00:00 12:13:17 ao0 -> ao_work 12:14:48 MorrisZZZ -> MorisDEAD 12:55:33 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 12:55:57 ! Marcy0 (Ping timeout) 12:59:34 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-234-110.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/28 13:00:00 13:08:45 ! hohoho (EOF From client) 13:51:25 ! Marcy (Ping timeout) 13:55:22 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-219-39.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/28 14:00:00 14:19:00 ! takasiAFK ("それではノシ") 14:21:13 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 14:31:03 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 14:48:47 + hohoho(~hohoho@sbm210-128-84-23.bmobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/28 15:00:00 15:27:35 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:46:15 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:50:23 ! kairi ("See you...") 15:54:35 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!") 2010/09/28 16:00:00 2010/09/28 17:00:00 17:02:44 ! MarkN0 (Connection reset by peer) 17:04:12 + MarkN(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:17:25 ! hohoho (EOF From client) 17:39:04 + H_Aoi(~chocoa@p15234-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:41:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きょうのもんはん 17:41:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …いかんなあ 17:41:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 仕事で気になることがあったりすると集中力が乱れるw 17:42:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今朝は村上位ディアブロ亜種2匹に出撃して一匹目にアッサリ乙 17:42:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 仕事で気になることがあったのと、客先に早く行かなきゃで5時半起床ってのが災いしたか 17:43:36 ! takasi2_A ("それではノシ") 17:44:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、昨日帰りの電車では 17:44:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 村上位赤フルフルに 17:45:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 弱点ではないゲキリュウノツガイ+猫飯、鬼人薬、種強化無し+高級耳栓無し、強走薬のみで20分針いけたから 17:45:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 気合入れていけば何とかいけそう 17:53:24 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 17:55:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> (着地前に足元に落とし穴 17:58:19 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-29-0.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/28 18:00:00 18:00:43 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 18:10:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> で、とりあえずこっちに移動しよう 18:10:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 赤フルフルも去ることながら 18:10:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 上位ディアブロ亜種にアッサリやられちゃったのが結構ショックw 18:10:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あるぇーw 的なw 18:13:11 + kisi_not_(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 18:14:25 <#コンピュータゲーム:kisi_not_> まぁ、思ったよりあおいさんが突撃していく人なんだなぁと知ってびっくり。 18:15:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そーよーw 剣道もソレで割りに勝てなかったw 18:15:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 手数は出たんだけどね 18:15:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 結構熱くなるタイプなので 18:16:43 <#コンピュータゲーム:kisi_not_> 一人だとわりと攻撃に集中するんだけど。 18:17:02 <#コンピュータゲーム:kisi_not_> 仲間が居ると視野を広めに持つ人ですw 18:17:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 理想じゃんw 18:17:40 ! kisi_note (Ping timeout) 18:18:17 <#コンピュータゲーム:kisi_not_> つまり、一人だとしにやすい。 18:18:33 <#コンピュータゲーム:kisi_not_> まぁ、ガンナーなので必然的に周りを見るようになるというのも。 18:19:26 <#コンピュータゲーム:kisi_not_> むしろ、回復弾を打ちたくてうずうずしているとも 18:19:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ガンナーの方が冷静に状況見てるんだろうなあ、私わりと「くぬやろーっ(げしげし)」的な所あるから 18:20:24 <#コンピュータゲーム:kisi_not_> いやまぁ、上位あたりからあたったら瀕死とかざらですからw 18:20:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> Gに至っては即死だしねえ 18:20:57 <#コンピュータゲーム:kisi_not_> ヘビィの納銃は遅いのでそうそう回復薬飲んでも居られないし。 18:22:47 <#コンピュータゲーム:kisi_not_> まぁ、にくかb・・・剣士が居るといないとじゃ大違いだしね! 18:23:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …………(弾丸全部奪い取ってからGクエに放り込んでみる 18:23:51 <#コンピュータゲーム:kisi_not_> それは。支給品のみでがんばれというのですか。 18:24:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 大丈夫!現地調合すれば! 18:24:16 <#コンピュータゲーム:kisi_not_> 絶対足りないw 18:24:25 <#コンピュータゲーム:kisi_not_> 主に時間がw 18:24:43 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:27:57 + seiryuu(~seiryuu@3.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:37:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> 罠セット持って、20分以内に支給品が届いてくれたら蒼穹桜花ならきっとレウス原種一頭くらいわっ(ぁ 18:39:54 <#コンピュータゲーム:kisi_not_> ライトボウガンとか一度つかったけど 18:40:08 <#コンピュータゲーム:kisi_not_> 性に合わなくてすぐやめたw 18:40:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> kisitoさんの偽者なんて帰れ帰れっ(げしげし 18:41:19 <#コンピュータゲーム:kisi_not_> ライトボウガンつかってるほうが偽者ですw 18:41:36 <#コンピュータゲーム:kisi_not_> 俺はボウガンはヘビィしか使わないw 18:41:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> 自ら自白しておいて何を言う(ぉ つ「kisi_not」 18:41:48 kisi_not_ -> kisi_note 18:42:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> ログイン長いとあるんだっけ<_に置換 18:42:30 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 何らかの理由で落ちて 18:43:11 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ログイン情報が消える前に再ログインしたときに。同じ名前があるから自働でLimechatがリネームかけてる。 18:44:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> ブラウザが勝手に切断→オートで入室 という時に多いですね 18:44:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> うむ。つい見えてしまったのでやってしまった(汗 18:47:36 + Mihail(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:47:48 ! H_Aoi ("てっしゅー") 18:52:21 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 萌通_com なぜ日本のRPGは子供ばかり戦うのか? http://moetsu.blog66.fc2.com/blog-entry-732.html 18:52:58 <#コンピュータゲーム:abAWAY> この手のでマトモな意見が多いスレは初めて見た 18:57:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふに……>>1? それともスレ全体かな?? 18:57:36 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 全体ー 18:58:35 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 8w 18:59:52 <#コンピュータゲーム:kisi_note> まー 2010/09/28 19:00:00 19:00:17 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 別におっさんが主人公でも良いとは思うがw 19:00:24 fukaWork -> fukaFuton 19:01:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> ん……ある程度は「ドラゴンクエスト」の主人公が少年だったから とかも 19:01:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> 関係しそうな気がするが 19:01:57 <#コンピュータゲーム:kisi_note> なんか、それは同意しがたい。>ドラクエ 19:02:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> もふ 19:03:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「売れた作品に倣う」慣習だったり、少年である理由の根っこが同じなんじゃないか とか 19:03:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> その辺なんですが。 19:03:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ 個人的な感覚。 19:04:50 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 「いつまでも少年の心を忘れない」とか頭によぎったが見なかった事にする。 19:04:57 <#コンピュータゲーム:Mihail> 売れた作品に倣うってのは 初代DQが出てから雨後のタケノコのようにJRPGが出たとか聞いた事がありますね 19:06:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> あ、やっぱり? 少なからずあると思ったんですよね 19:07:39 <#コンピュータゲーム:kisi_note> それはまた・・・ 19:07:50 <#コンピュータゲーム:Mihail> ちなみにJRPGというのは日本でテンプレ化しているCRPGのことで、海外のゲーマーはそう言うんです 19:09:34 <#コンピュータゲーム:kisi_note> まぁ、その辺は大体想像がつきましたが。 19:10:32 <#コンピュータゲーム:kisi_note> >JRPG 19:11:58 <#コンピュータゲーム:Mihail> 「JRPGを改善する10の方法」という記事がありますねぇ http://www.inside-games.jp/article/2010/01/16/39893.html 19:12:26 <#コンピュータゲーム:Mihail> これを見る限り、アトラスはすごかった、と思う 19:13:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> .k JRPG 19:13:48 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/JRPG をどうぞ♪ 19:16:12 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 別にオンライン要素は必須じゃないだろうw 19:16:43 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 何個かは納得できる部分もあるが。 19:17:02 <#コンピュータゲーム:kisi_note> いくつかはお前らが好きなだけだろうwとか言いたくなるw 19:17:24 Mihail -> MihailJP 19:19:53 <#コンピュータゲーム:kisi_note> まぁ、ペルソナはおもしろいですが。 19:25:34 + MarkN0(~markn@p2174-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:26:47 ! MarkN (Ping timeout) 19:38:42 ! takasiAFK ("それではノシ") 19:45:11 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 19:47:54 ! takasiAFK ("それではノシ") 19:50:30 ! Marcy0 (Ping timeout) 19:51:58 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-210-87.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/28 20:00:00 20:03:59 + akiraani(~akiraani@EM119-72-248-134.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:13:06 ! MihailJP (Connection reset by peer) 20:13:46 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:21:06 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:39:32 <#コンピュータゲーム:abAWAY> >10.街を活き活きとしたものにする 20:39:50 <#コンピュータゲーム:abAWAY> シェンムーェ…… 20:41:39 <#コンピュータゲーム:abAWAY> つーか、JRPGの特徴、ではないよなぁ 20:42:19 MorisDEAD -> MorrisEAT 20:48:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ウィザードリィ、面白いのにな。 20:48:30 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:51:04 <#コンピュータゲーム:shirakiya> こいつをひっくりかえすと「米産RPGを改善する(日本で売る)10の方法」が書けるな。 20:51:19 <#コンピュータゲーム:sf> 英語圏でも元々若者がPCだったような気がするんだが 20:51:40 <#コンピュータゲーム:sf> それのパクリからだよね 20:52:26 <#コンピュータゲーム:kisi_note> まぁ、なんというか。別に若者が主人公だから面白くないというわけじゃないしなぁ。 20:53:49 ! MihailJP_ ("Konversation terminated!") 20:54:04 <#コンピュータゲーム:sf> だいたい「小説で」あれば、ファンタジー小説でおっさん主人公ってのは、翻訳物みてもそんなにないよな 20:54:20 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 年齢不詳のマッチョ 20:54:32 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> が多いんではないかと 20:55:24 Yad_N10J -> Yad_sleep 20:55:27 + MihailJP_(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:56:22 <#コンピュータゲーム:sf> コナンとかはそーやね 20:58:54 ! MihailJP_ (EOF From client) 20:59:54 <#コンピュータゲーム:Stella> SFだとときどきあるけど>おっさん主人公 2010/09/28 21:00:00 21:03:23 <#コンピュータゲーム:abAWAY> イーノックはおっさんだろうか。若者だろうか。 21:03:54 <#コンピュータゲーム:akiraani> 青年が多いってのはあるだろうね 21:04:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> エルリックとかもくくりとしては青年でいいのかな? 21:05:54 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 妹といちゃついたりしてましたからのう 21:06:16 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 妹ちがう 21:07:25 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> 従妹だったかな・・・・ 21:07:36 <#コンピュータゲーム:abAWAY> うむり 21:09:40 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> 直の兄弟、いないはずだしな 21:10:28 <#コンピュータゲーム:akiraani> 日本の場合、そもそも元服が中学生くらいなので 21:10:57 <#コンピュータゲーム:akiraani> 伝統的には10代前半で大人扱いだっちゅー話も 21:11:05 MorrisEAT -> Morris 21:27:07 ! MihailJP (Connection reset by peer) 21:27:44 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:29:22 ! seiryuu ("Leaving...") 21:38:05 ! OTE_Aw (Connection reset by peer) 21:38:50 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 21:41:13 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OTE 2010/09/28 22:00:00 22:19:12 MihailJP -> _12_Claud 22:22:32 MOTOsleep -> MOTOI 22:36:58 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-39-95.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 22:44:39 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/28 23:00:00 23:05:38 Morris -> MorrisZZZ 23:11:34 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:46:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> 『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』が学園祭とコラボ ― 限定ポケモンをランダムでプレゼント | インサイド http://www.inside-games.jp/article/2010/09/28/44679.html 23:46:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> 京都在住の俺 勝ち組っ(違 23:46:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> .k 京都学生祭典 23:46:55 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%AD%A6%E7%94%9F%E7%A5%AD%E5%85%B8 をどうぞ♪ 23:50:50 ! ao_note ("きたーく") 23:53:54 <#コンピュータゲーム:akiraani> あさひやさんは京都民だったのか 23:54:26 <#コンピュータゲーム:akiraani> ひょっとして、史上鴨川河川敷の定間隔アベックとかわかる人なのか? 23:54:49 <#コンピュータゲーム:asahiya> 伝説としては有名ですにゃ。 23:55:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> そんなものわざわざ直視しにいかないが 23:55:06 <#コンピュータゲーム:_12_Claud> 鴨川等間隔の法則か 23:55:41 <#コンピュータゲーム:_12_Claud> 通ってた大学が京都のほうだったからなぁ 中退したけど 23:57:22 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-166-140.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:57:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> だからアレですよ、御池〜三条〜四条あたりの橋では鴨川のぞきこまない(笑 23:58:48 <#コンピュータゲーム:akiraani> うちの母の証言によると、あれ、少なくとも昭和40年代からある現象だそうで 23:59:42 ! SiIdeKei (Ping timeout) 23:59:54 <#コンピュータゲーム:_12_Claud> > * 鴨川等間隔の法則 23:59:54 <#コンピュータゲーム:_12_Claud> > 三条大橋と四条大橋の間の川岸は繁華街から近いこともあり、週末の昼下がりから夜にかけては多くの人がたたずむ。しかしどれだけ人が増えてもカップルやグループの間隔が等間隔であるといわれる事から、この現象は「鴨川等間隔の法則」と呼ばれる事がある。また、この区間で男女カップルがキスをすること「鴨チュー」(かもちゅー=鴨川でチュー、の意)と呼ばれる事がある(両方とも若者が好んで使う言葉とも言われ、年配者などには通じない 23:59:54 <#コンピュータゲーム:_12_Claud> とも言われる[要出典])。 23:59:56 <#コンピュータゲーム:_12_Claud> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B4%A8%E5%B7%9D_%28%E6%B7%80%E5%B7%9D%E6%B0%B4%E7%B3%BB%29 2010/09/29 00:00:00 end