2010/09/19 00:00:25 00:05:53 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ") 00:17:04 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:22:35 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:26:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きょうのもんはん 00:26:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 休日出勤を定時で終了させて 00:26:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 客先の近くのガストで 00:26:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 約5時間狩りまくり(おい 00:27:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> おかげでG1に手が届きました 00:27:16 <#コンピュータゲーム:shirakiya> おめでとー 00:27:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> これで暫くは素材を集めて装備をーっ 00:27:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、パーティープレイの恐ろしさと楽しさを大剣 00:27:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 体験 00:28:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> アカムが10分持たなかった…w 00:28:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あるある 00:28:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 数は力です 00:29:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 交代で閃光弾投げてる間に 00:29:07 <#コンピュータゲーム:abAWAY> そして次に行くと店の前に貼り紙「店内での狩りはご遠慮下さい」 00:29:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ひたすら腹に大剣貯め3が撃ち込まれるというなぶり殺し 00:29:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あながちアリエナイとは言えないのがw>狩りは 00:30:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 既に入り口に「勉強目的での長時間のご利用はご遠慮ください」との張り紙がw 00:30:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ドリンクバーで勉強してたヤツが居るらしいw 00:31:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、マジでGクラスの人が二人以上いると、上位集会所もサクサクと… 00:31:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……グラビ以外(w 00:34:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、流石にバッテリがやばかった 00:34:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> スペアバッテリ狩る…じゃなかった買うべきだな 00:39:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、流石にぶっ通し5時間弱は目が疲れた 00:40:21 <#コンピュータゲーム:Luna_> まぁ1時間ごとにポテトあたり頼んでおいて 00:40:34 <#コンピュータゲーム:Luna_> 満席になったら去れば大きな問題はないでしょうたぶん 00:40:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむー 00:40:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ、途中晩飯頼んでましたし 00:41:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 毎日とかって訳じゃないからw 00:41:22 <#コンピュータゲーム:Luna_> それならおっけですよ、うん 00:41:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私ら以外にもDSでなんかやってたグループと 00:41:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 別口の狩人がw 00:42:01 <#コンピュータゲーム:Luna_> あるある 00:42:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ルナしゃは狩らんですか 00:51:41 <#コンピュータゲーム:Luna_> おいらは狩りよりもPSPo系だからのぉ 00:51:52 <#コンピュータゲーム:Luna_> 狩りはなんだかんだとしんどくて(ぉ 00:51:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほどw 00:52:12 <#コンピュータゲーム:Luna_> あとどのゲームにもいえるんだが 00:52:14 <#コンピュータゲーム:kisi_note> PSPo2も楽しいよ。 00:52:22 <#コンピュータゲーム:Luna_> どうも旦那がやらない。 00:52:31 <#コンピュータゲーム:kisi_note> あれま。 00:52:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きっと 00:54:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そういえばモンハンは苦手といってましたのう 00:54:48 <#コンピュータゲーム:Luna_> いってますのぉ 00:56:14 ! PenEE ("Thank you for playing...") 00:57:16 <#コンピュータゲーム:Luna_> 正直に言うと 00:57:27 <#コンピュータゲーム:Luna_> せっかく一緒になったんだから一緒にゲームしたーいっ(こてん 00:57:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 御馳走さまでごんすw 00:58:00 <#コンピュータゲーム:Luna_> って、実際できてないから問題なのです 00:58:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> では、ご亭主の頭上で 00:58:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> でっかい棍棒か大剣の溜め斬りをスタンバイするときっとゲーム機持ち出して正座して待ってくれるのでは 00:58:44 <#コンピュータゲーム:Luna_> 二人ばおりーっ 00:59:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ、冗談はさておき、夜勤が有るからなかなか難しい感じですか 00:59:21 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 実力行使w 00:59:45 <#コンピュータゲーム:Luna_> たとえば 00:59:59 <#コンピュータゲーム:Luna_> モンハンとかPSPoとかは 2010/09/19 01:00:00 01:00:06 <#コンピュータゲーム:Luna_> ソロプレイをお互い進めて 01:00:19 <#コンピュータゲーム:Luna_> たまの一緒の休日に一緒に遊ぶっていうのもありかとはおもうんですよ 01:00:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ 01:00:36 <#コンピュータゲーム:kisi_note> モンハンは 01:00:51 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 歩調を合わせて進めるのが一番ですよ 01:01:04 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 時間を合わせられるなら。 01:01:09 <#コンピュータゲーム:Luna_> ほむ 01:01:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> え? 限界までソロで進めてどうしようも無くなったら仲間を招集とか(おい 01:01:53 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 極端な話。 01:02:04 <#コンピュータゲーム:kisi_note> G級と下位のハンターが並ぶと 01:02:10 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ソロでどうしようもない敵なんていないと 01:02:21 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-2-69.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:02:21 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ひどいことにw 01:02:21 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 俺は確信した。 01:02:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむw 01:02:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ソロじゃなくてもどうしようもない敵が居るだけだw 01:02:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 会社の後輩が最近初めて集会所★3を手伝いに行ったが 01:03:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……後輩が一太刀も浴びせる前にフルフル倒しちゃったw 01:03:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> という状況が 01:03:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なんてひどいっ!(まて 01:03:48 <#コンピュータゲーム:kisi_note> そらー、あおいしゃーはガチな前衛系なんですからそうなるw 01:03:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> でもちゃんと剥ぎ取りには間に合いましたよ(えへん:おい 01:04:34 <#コンピュータゲーム:kisi_note> でも、後輩の経験値はうばってますよねw 01:04:41 ! SiIdeKei (Ping timeout) 01:05:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> でもなあ…… 01:05:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 後輩、フルフルに双剣で正面からツッ込むから…… orz 01:05:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いや、だからブレス来るんだって… とw 01:05:46 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ・・・ 01:06:08 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 良い感じに猪突猛進ですね。 01:06:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> その後、回り込んで足を狙え、と 01:06:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 色々教えて上げました 01:07:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……何故か彼は大剣持っても 01:07:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …だからなんで正面からツッ込むかな… と 01:07:51 <#コンピュータゲーム:kisi_note> なんというか。 01:07:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 正面からツッ込んでいいのはブレス吐いた後のガノとかだってー っ と 01:08:29 <#コンピュータゲーム:kisi_note> おいらがその後輩とやるときは絶対ボウガンか笛になるなw 01:08:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむw 01:08:45 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 同士討ちコワイ 01:08:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だって 01:09:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> リオレイアの足下で双剣乱舞している私のすぐ側で 01:09:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……大剣でデンプシーロールを…… 01:09:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……痛い 01:09:49 <#コンピュータゲーム:kisi_note> おま 01:10:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あーれーw とw 01:10:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しみじみ思った、彼はむしろランスとかやらせるべきじゃないか、とw >ガードを覚えろ 01:11:08 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ガードしないんじゃね? 01:11:47 <#コンピュータゲーム:kisi_note> あと、突進とか乱用しそうw 01:11:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ガードなんて飾りです! って…… orz 01:12:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ティガの後ろからツッ込むなら良いんだけどねえ… >突進 01:12:12 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 回避ランサーの誕生である 01:12:52 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 回避(しない)ランサーになりそうだけどw 01:13:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむw 01:13:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 双剣の感覚でそのままランス使ってるからなあw 01:13:23 + Mihail(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:13:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> フルフルで苦戦してるのは私と一緒だけど、苦労度合いが全然違ってるw 01:13:58 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まー 01:14:20 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ぶっちゃけ、最初はそんなもんだとか思ったりw 01:14:24 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> うちはランスと大剣と双剣とボウガンくらいしか使ってないので 01:14:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 偉そうなことは言えません。 01:14:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いや、それだけ使いこなせたらもう何も言うことは無いかとw 01:15:08 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ボウガン、ランス、ガンス、笛。ところにより太刀と弓。 01:15:16 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 後ハンマー 01:15:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとはこっから上手な人の動きとか見て勉強出来るかですのう 01:15:35 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ハンマーはめったに使わないけどw 01:15:44 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> や。使うってのと使いこなすはまた別の話でして。 01:15:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だから、クエ手伝う時もあまりメインに立って倒しきるのは辞めてます 01:16:20 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> シェンは近接なら太刀が楽なかなと思うが 01:16:21 <#コンピュータゲーム:kisi_note> まぁ、太刀、弓、ハンマーは使えるという程度か。 01:16:33 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> タイミング合わせられるなら双剣でも良いやという結論に 01:17:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> シェンガレは双剣でしか行った事ないから他は判らないですねえ… 01:17:07 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ハンマー持っていくなら笛でいいやとかおもったりするしw 01:17:19 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 圧倒的にガンナーが楽です 01:17:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> >シェンとラオ 01:17:35 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 耐震いらないしねぇw 01:17:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> シェンはガンナーで殻の中の弱点狙ってれば良いとは聞きますがw 01:17:47 <#コンピュータゲーム:kisi_note> いやまぁ、つけたこと無いですが。 01:18:06 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 近接で行くならつける 01:18:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とはいっても双剣でも耐震つけて乱舞してるだけだしねえ 01:18:43 ! lute (Connection reset by peer) 01:19:36 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:19:39 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ボウガンだと砦のラストのエリアで一段降りたところからスコープ覗いたら普通に撃てちゃうとかあるけどねw 01:20:11 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 体当たりされる前に逃げないと食らうけど。 01:20:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> シェンガレは砦だと面倒なんですよねえ 01:20:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ラストエリア行く前にダウンさせすぎると最後時間が足りないw 01:21:05 <#コンピュータゲーム:kisi_note> それは加減しようw 01:21:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむw 流石にDPSに優れた双剣、加減しないと切りすぎるw 01:21:38 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 別に体力回復するわけじゃないんだからw 01:21:54 <#コンピュータゲーム:kisi_note> それにまぁ、そこまで火力があるなら 01:22:12 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 足の部位破壊とかやってみたらいかがですか。 01:22:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 足の部位破壊は 01:22:18 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 超めんどいけど。 01:22:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……毎回100%やってますw 01:22:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 全部2回赤くしてw 01:22:49 <#コンピュータゲーム:kisi_note> うへw 01:23:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 一本ずつ順に信号機のように赤くw 01:24:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 足の部位破壊で足を乱舞−>カニダウン−>殻に潜り込んで乱舞 01:24:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> を繰り返してると時間が足りなくなるんです 01:25:05 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ダウン回数を数えて 01:25:16 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 一定回数でやめたらいいかと。 01:25:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うみゅ 01:25:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私もそう思った次第 01:26:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 一定回数ダウン奪ったらあとは先回りしてバリスタ構えて待っていようかと 01:26:18 <#コンピュータゲーム:kisi_note> しかし、久しぶりにやっても意外と勘はすぐもどるんだなぁとか 01:26:42 <#コンピュータゲーム:kisi_note> G級ディア2頭やりながら思いました、 01:27:06 <#コンピュータゲーム:kisi_note> あれなら、ちゃんと音爆弾持ち込んでたら勝てたなぁw 01:27:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……勝てなかったん?w 01:28:09 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 一頭捕獲して3乙。 01:28:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほどw 01:28:31 <#コンピュータゲーム:kisi_note> だいぶHPは削ったんだけどねぇ 01:28:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ブロス系に音爆弾は必須だからねえ 01:28:53 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ちなみに、なぜか閃光玉を持ってました。 01:28:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あと閃光も上手く当てられるようになると効率いんだけど 01:28:59 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 次は方角行こうぜ 01:29:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 閃光は音爆で引きずり出した後のホバリング時に当てないとだめだからなあ 01:29:56 ! Luna ("Leaving...") 01:29:57 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 違うよ 01:30:11 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 突進してくる時に目の前に置いてキャンセルさせるんだよ 01:30:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ほー 01:30:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そんな撃ち方があったのか 01:30:44 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 相手の突進かわすと遠くに行くじゃん? 01:30:45 <#コンピュータゲーム:kisi_note> そして前に投げてディアの顔を通り過ぎる(ぉ 01:30:52 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> その時に閃光をセットして 01:31:06 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 方向転換終わって突っ込み始める時に目の前においてやる 01:31:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど、軸合わせに合わせて炸裂させてやるのかー 01:32:04 <#コンピュータゲーム:Morris> #突進かわせねぇ→閃光玉使えばいいんじゃね→閃光玉当たらねぇ→突進かわした隙に投げればいいんじゃね→突進(以下無限ループ 01:32:13 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 振り向き動作のときに投げるのはレウスとかでもやるかなぁ 01:32:46 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 私は閃光玉は近距離だと後ろに投げたりとかするけど。 01:33:13 <#コンピュータゲーム:Morris> 手前向いて投げるのはよくやるな 01:33:35 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 遠くなりすぎて効かなかったりするけどw 01:34:30 MOTOI -> MOTOsleep 01:34:40 Luna_ -> LunaSleep 01:35:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 閃光玉は投げてから炸裂までの感覚を掴めばねw 01:35:32 <#コンピュータゲーム:kisi_note> そんなものは体で覚えるんですよっ!(ぉ 01:35:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ま、確かにw 01:35:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……おかげで 01:36:19 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 別に突進かわさなくても良く 01:36:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …身体で覚えてないアカムの距離感が掴めませんでした orz 01:36:36 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 食らった後にすぐに回復しないで閃光投げてから回復にしても良いくらいだ 01:36:57 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 腹の下に入って上付きするだけの簡単な作業です>アカム 01:37:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> サイズが桁外れにデカイから距離感が掴めなかったw 01:37:27 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> アカムとウカムの共通の弱点は 01:37:37 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 右後ろ足じゃなかったかな 01:37:53 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 尻尾の振り回し範囲に入ってない方の後ろ足 01:38:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ほう 01:38:14 <#コンピュータゲーム:kisi_note> アカムは4人くらい居ると交代で閃光玉を投げる簡単なお仕事に。 01:38:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……腹が弱点だからと聞いて腹に大剣貯め斬りを… 01:38:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あー 01:38:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それやったw >閃光投げ 01:40:38 <#コンピュータゲーム:kisi_note> まぁ、私のガンスと友人の大剣で「ぎゃーでけえー」とかいいながら仲良く狩ってました。 01:43:00 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ソロで 狩った…… 01:43:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> すげえw 01:43:37 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> だって他に誰もいなかったんだもん…… 01:43:44 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 誰も…… 01:43:46 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 切ない・・・ 01:44:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> せつねえ 01:44:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……さすがにそろそろ体力が尽きてきた 01:44:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……寝よう… 01:44:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> おやっしゅ 01:45:33 ! H_Aoi ("祝G到達") 2010/09/19 02:00:00 02:08:27 Morris -> MorrisZZZ 02:23:45 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 02:42:57 ! hohoho (EOF From client) 02:49:31 ! Marcy (Ping timeout) 02:49:46 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-40-175.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/19 03:00:00 03:04:26 Marcy0 -> Marcy 03:10:28 ! Toyolina ("") 03:14:16 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 03:15:32 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 03:22:47 kisi_note -> kisi_neru 03:33:14 Rheoli_G -> Mizar 03:41:44 ! seiryuu ("Leaving...") 03:48:49 ! akiraani (Ping timeout) 2010/09/19 04:00:00 04:34:10 ! ao_note ("Leaving...") 2010/09/19 05:00:00 05:00:02 [!] auto down 2010/09/19 05:00:08 05:00:08 [!] ./madoka.rc updated 05:00:08 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:10 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:18 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:30 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o dice2 05:25:29 + Mihai(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:27:17 ! Mihail (Ping timeout) 2010/09/19 06:00:00 06:20:16 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-114-22-16-52.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 06:49:22 ! SiIdeKei_ (EOF From client) 06:51:39 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-2-69.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/19 07:00:00 07:03:58 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-32-77.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:06:28 ! SiIdeKei (Ping timeout) 07:47:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> はー 07:47:16 <#コンピュータゲーム:shirakiya> Halo:reachのマッチメイクは楽しい 07:47:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そして気になるのはフロントミッションエボルブである。にょろり。 07:47:54 <#コンピュータゲーム:shirakiya> .k halo:reach 07:48:00 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/halo%3Areach をどうぞ♪ 07:48:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> .k フロントミッションエボルブ 07:48:00 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%96 をどうぞ♪ 07:52:27 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:55:26 ! Mihai (Ping timeout) 2010/09/19 08:00:00 08:00:40 + Pikoyan(~Pikoyan@p3005-ipbf1008funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:03:36 + MikhailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:06:36 ! MihailJP (Ping timeout) 08:48:38 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:50:45 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-149-238.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:52:08 ! Marcy (Ping timeout) 08:52:29 ! navy_poke (Ping timeout) 08:54:17 + navycut(~navycut@i58-94-109-40.s04.a027.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/19 09:00:00 09:05:08 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:10:22 ! lute (Connection reset by peer) 09:11:15 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:28:11 + navycut_(~navycut@i58-94-109-40.s04.a027.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:30:18 ! navycut (Ping timeout) 09:43:09 + navycut(~navycut@i58-94-109-40.s04.a027.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:48:14 ! navycut_ (Ping timeout) 09:49:30 ! MikhailJP (Connection reset by peer) 09:50:11 + MikhailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/19 10:00:00 10:40:29 + seiryuu(~seiryuu@146.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/19 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:55 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:00:55 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:09:35 ! MikhailJP (Connection reset by peer) 11:10:16 + MikhailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:28:30 ! MikhailJP (Ping timeout) 2010/09/19 12:00:00 12:02:57 + takasiAFK(~takasi_se@i114-181-81-164.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 12:05:51 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> アイマス関連のあちこちが大変なことに……。 12:06:03 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> (現在進行形) 12:07:20 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> 一つのコンテンツが終わる瞬間に立ち会っているのかもしれない 12:08:06 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> .k アイドルマスター 12:08:12 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> .k アイドルマスター 12:08:12 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC をどうぞ♪ 12:08:30 <#コンピュータゲーム:mikeyama> まあ大丈夫でしょう 12:09:06 <#コンピュータゲーム:mikeyama> コンテンツが終わるときというのは誰からも忘れ去られることだ 12:09:28 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> (´;ω;`) 12:10:01 ! seiryuu ("Leaving...") 12:37:29 + seiryuu(~seiryuu@146.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:39:44 kisi_neru -> kisito 12:50:59 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン") 12:57:10 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:59:31 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/09/19 13:00:00 13:00:56 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:02:24 MorrisZZZ -> Morris 13:02:58 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-23-21.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:05:20 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 13:11:42 + akiraani(~akiraani@EM119-72-121-7.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:25:17 ! TK-Leana ("Leaving...") 13:37:34 ! hohoho (EOF From client) 13:41:32 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:47:13 ! hohoho (EOF From client) 2010/09/19 14:00:00 14:08:48 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 14:12:09 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> 二次元も安心できなくなったな……。 14:13:19 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> ウーフェイ、俺はどうすればいい? あと何回あの萌えキャラに裏切られればいい? ゼロは何も答えてくれない……。 14:13:45 <#コンピュータゲーム:akiraani> サラマンダーよりはやーい 14:14:36 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> オトナになるって悲しいことなの……。 14:18:30 Morris -> MorrisAFK 14:46:47 ! kairi ("See you...") 14:51:00 ! Marcy0 (Ping timeout) 14:51:01 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-30-111.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/19 15:00:00 15:10:18 MorrisAFK -> Morris 15:14:57 Mizar -> _MizarObs 15:38:06 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:44:55 ao_note -> ao_work 2010/09/19 16:00:00 16:17:53 + Pikoyan(~Pikoyan@p3005-ipbf1008funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:22:51 ! lute (Connection reset by peer) 16:23:47 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:39:37 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 服の上からでも分かるほど乳首がビンビンに立っていた「まこと」さん − ラブプラス愛情表現コンテスト http://blog.esuteru.com/archives/1011922.html 16:40:59 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ママさん美人すなぁ 2010/09/19 17:00:00 17:29:29 ! abAWAY ("ごきげんよう") 17:35:37 + abAWAY(~aba@ntchba346197.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:59:24 <#コンピュータゲーム:abAWAY> アイマスってこれかー 17:59:28 <#コンピュータゲーム:abAWAY> さようなら。 17:59:47 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 男3人追加で 17:59:59 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> プレイヤー担当から4人リストラだっけ? 2010/09/19 18:00:00 18:00:07 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ですなー 18:00:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ、アップデートとか課金とかで帰ってくるんじゃないかな!>リストラされた4人 18:01:40 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 一人はアイドル辞めちゃってるしナー 18:02:06 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 元から限界ギリギリだった気もするけどね 18:06:46 <#コンピュータゲーム:Morris> http://bogusne.ws/article/163075266.html 18:07:31 <#コンピュータゲーム:Morris> どうぞ。 18:14:14 ! Falshion (Ping timeout) 18:18:22 + mikeyama(~mikeyama@e6d21.Est6N1F4.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:19:44 ! lute (Connection reset by peer) 18:20:39 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:24:00 + Falshion(~Falshion@32.165.210.220.dy.bbexcite.jp) to #コンピュータゲーム 18:51:37 ! takasiAFK ("それではノシ") 18:54:21 ! Marcy (EOF From client) 2010/09/19 19:00:00 19:00:48 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 19:04:06 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-202-31.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:05:39 ! PenEE ("Thank you for playing...") 19:09:43 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:11:40 ! lute (Connection reset by peer) 19:12:31 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:13:13 + akiraani_(~akiraani@EM119-72-121-114.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:15:43 ! akiraani (Ping timeout) 19:30:29 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:47:30 <#コンピュータゲーム:Stella_> http://computer.cre.jp/irc/game/2010/09/20100912.html#020000 19:47:38 <#コンピュータゲーム:Stella_> ここいらへんのケータイゲームの話で 19:48:23 <#コンピュータゲーム:Stella_> 最初の方は無料で楽しく進めていても、1週間ほどやるとリアルマネー必須になるんだよなあ 19:49:06 <#コンピュータゲーム:Stella_> リアルマネー使ってもらわないと儲からないのはわかるが、なんかがっくりくる 19:58:30 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/19 20:00:00 20:00:38 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そういえば 20:00:47 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 怪盗ロワイヤルでしたっけか 20:00:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> アレのRMTが凄いらしいですね 20:01:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ヤフオクでアイテムとか売り買いスゴイですね 20:01:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 30万なんて数字が出たとか 20:01:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そうなってる理由というのが 20:02:08 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> お水のおねーさんが結構やってて、その人たち回りの金銭感覚が反映されてるとかされてないとかw 20:02:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ナンデスカソレはw 20:02:57 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> レアアイテム=ブランドものバッグ みたいな感覚だとか 20:03:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> もちろん噂ですし 20:03:25 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 噂は反逆です市民 20:05:02 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あぁ 20:05:08 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> モンハンって良いなぁ 20:05:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私もコロプラはやってますが、リアルマネーツッ込んでまで野郎とは思わないなあ 20:05:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ、モンハンまんせー 20:05:26 ! syo ("Leaving...") 20:05:28 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 尻尾壊すとちゃんと長さが短くなるもんなぁw 20:05:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> リーチ短縮重要!w 20:07:09 <#コンピュータゲーム:Stella_> 国盗りやってますがリアルマネーは最近できた城下町育成ぐらいしか用がないなあ……って、国盗るのにリアルマネーをJRに払うわけだがw 20:30:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし 20:30:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 携帯ゲーにリアルマネーを入れるほど 20:30:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> お小遣いに余裕はない! 20:30:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> というのが実情だったりするな)w 20:31:33 <#コンピュータゲーム:Stella_> まったくです>お小遣いに余裕はない! 20:31:51 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 通話料金に紛れ込ませれば 20:31:53 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ときメモGS3のボイスや壁紙にお金つっこんでる久志さんには何もいえねえ 20:31:57 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> ばれませんお(ほじほじ 20:32:10 <#コンピュータゲーム:Hisasi> イナズマイレブンアバターズも買ってるしな!(ダメな人 20:32:32 <#コンピュータゲーム:akiraani_> Hisasiさんは携帯をwillcomにかえるといいよw 20:38:00 ! lute (Connection reset by peer) 20:38:56 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:44:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> むむむむむ 20:44:10 <#コンピュータゲーム:shirakiya> PSP用充電器の調子がよろしくない 20:44:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> これがソニータイマーか。 20:45:41 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ポケモンホワイトプレイ中ですが 20:45:54 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 女主人公さんの太ももとかお尻が性的すぎて 20:46:00 <#コンピュータゲーム:Hisasi> いけませんね 20:46:09 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> エロスですか 20:46:16 <#コンピュータゲーム:Hisasi> えろいです 20:46:40 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> それは困りましたね 20:47:27 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 戦闘シーンでボールを投げる度に 20:47:40 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ふとももとお尻に目がいってしまいます 20:48:12 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> く、なんて時代だ 20:48:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そうやって少女は大人になって行くのですね 20:49:16 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> ホットパンツか 20:50:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 大人が階段昇るんですね 20:51:04 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:51:07 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ダイヤモンドパールはミニスカで、ブラックホワイトではホットパンツです 20:51:12 <#コンピュータゲーム:Hisasi> いい時代になった 20:51:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 同じソフトの別バージョンで衣装が違うのかw 20:51:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 芸が細かい 20:51:41 <#コンピュータゲーム:Hisasi> いやいや前作で 20:51:57 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 前作のミニスカ女主人公も可愛らしかった 20:52:10 <#コンピュータゲーム:Hisasi> というかポケモンは意外と女キャラのレベル高い 20:52:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ほうw 20:52:39 <#コンピュータゲーム:Hisasi> モブの雑魚トレーナーもレベル高い 2010/09/19 21:00:00 21:08:20 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ほんとゴッドイーターの素材必要数のバランスがおかしいw 21:10:12 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> モンハンでゴールドルナとかシルバーソルは、紅玉が全部位1個づつ必要で、そのほかに鱗とかがたくさん必要で 21:10:39 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 気が付いたら他の武器とかに使ったおかげで鱗が足りなくて慌てて追加で倒すとかってのがたまにあるけど 21:10:45 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ゴッドイーターはそれがない。 21:10:57 <#コンピュータゲーム:kisito> ひたすら余るのか 21:11:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> レア素材ばっかり使わされて、安い素材はそもそも必要とされないw 21:11:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 安い素材ばっかりひたすら余るのでゴリゴリ換金に回すw 21:12:54 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そして金があまる 21:13:10 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 金は無限増殖があるので 21:13:19 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 余るってレベルじゃねーぞw 21:14:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> モンハン(MHP)は12月に3がでますねー 21:15:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむり。研鑽の違い、ということになるのかしら 21:15:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ゴッドイーターも10月末にバーストが出ますよ 21:15:45 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あまり期待できないのですががが。<ばーすと 21:15:48 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ゲームとしてのバランス調整の問題ですね 21:16:31 <#コンピュータゲーム:Falshion> ていうか最終的にお金との兼ね合いで 21:16:37 <#コンピュータゲーム:Falshion> バレット乱射ゲーにならん? 21:16:56 <#コンピュータゲーム:Falshion> 装備そろわない>素材あまる>ゼニあまる>バレット乱射しよう 21:17:01 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、ゴッドイーターは体験版の時点でがっかりしたうえ、Pikoyanさんの話を聞いてるとやる気がでねえw 21:17:01 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 部位破壊するには剣でやった方が良い場合はあるよ 21:17:20 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 尻尾とかにバレットあてるの面倒 21:17:21 <#コンピュータゲーム:Falshion> 余裕でNPCに丸投げw 21:17:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いやぁ 21:17:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 体験版はひどかったねぇ・・・ 21:17:49 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 普通にバレット撃ってるとNPCが部位破壊する前に殺しちまうノリw 21:17:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> つうかあれはカメラの回りこみが最悪w 21:18:04 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> モンハンもカメラは敵だから 21:18:10 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> その辺は大差ないと思ってるw 21:18:16 <#コンピュータゲーム:Falshion> もうめんどくさいので「レア装備などなかった」とかいいながらバレットでブッコロ 21:18:42 <#コンピュータゲーム:Falshion> 30ぐらい殺してから確認 21:18:47 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> レア装備なくても防具更新しないと面倒だからなぁw 21:19:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> つうか装備プリセットさせてくれよw 21:19:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> あんだけ属性差激しいんならw 21:19:13 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ねーw 21:19:25 <#コンピュータゲーム:Falshion> 後、旧型のやつ使わせろw 21:19:29 <#コンピュータゲーム:Falshion> バレット以外いらねぇ。 21:19:53 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 旧型だと盾でないしなぁw 21:20:05 <#コンピュータゲーム:Falshion> その代わりゲージないから 21:20:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> 近づく前に終わるお。 21:20:17 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あぁ。そうか。ゲージないのか。 21:20:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> それならいいなw 21:20:35 <#コンピュータゲーム:Falshion> というか開幕地点からちょっと移動して 21:20:40 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ、体験版やってないけど製品ではだいぶ改善したというところで 21:20:48 <#コンピュータゲーム:Falshion> 打ち上げ弾を非情に連打し続けるだけでおk 21:20:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 敵を殴る上で不満を感じるほどじゃないのだがね 21:21:09 <#コンピュータゲーム:Falshion> 対鍵盤は攻撃でスタミナ減るんで 21:21:21 <#コンピュータゲーム:Falshion> 逃げるのを追っかけて攻撃するとスタミナ0で棒立ち>即死 21:21:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> のコンボが。 21:24:00 <#コンピュータゲーム:sf> .k ポケットモンスター ホワイト 21:24:00 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%20%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88 をどうぞ♪ 21:35:41 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-253-32.oky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 21:37:20 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o fukaNote0 21:40:42 ! fukaNote (Ping timeout) 21:41:02 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-253-32.oky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 21:42:18 ! fukaNeoki (Ping timeout) 21:43:08 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o fukanju 21:47:14 + TK-Leana(~tk-leana@121-80-151-186f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/19 22:00:00 22:22:44 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:24:21 OTE -> OTE_Aw 22:59:49 ! yasuyuqi (Connection reset by peer) 2010/09/19 23:00:00 23:01:10 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 23:01:11 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-39-95.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 23:03:16 _MizarObs -> Mizar 23:08:59 ! Yad_N10J (Ping timeout) 23:13:09 + Yad_N10J_(~Yaduka@e0109-114-22-16-52.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム 23:28:25 ! Yad_N10J_ ("おちま") 2010/09/20 00:00:04 end