2010/09/16 00:00:02 00:02:13 ! SiIdeKei (Ping timeout) 00:02:46 ! ao_note (Ping timeout) 00:05:16 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 00:06:55 + ao_note_(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 00:11:41 ! ao_note (Ping timeout) 00:28:08 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-39-95.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 00:29:13 ! yasuyuqi (Ping timeout) 00:35:10 ! yasuyuqi_ ("Leaving...") 00:38:06 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-39-95.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 00:40:08 ! PenEE ("Thank you for playing...") 2010/09/16 01:00:00 01:07:07 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ") 01:07:16 ! utako ("あ…スタ丼もモスも行ってないや…") 01:11:05 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:49:03 ! yasuyuqi (Ping timeout) 2010/09/16 02:00:00 02:05:01 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-163-161.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:06:57 ! Marcy (Ping timeout) 02:08:29 Marcy0 -> Marcy 2010/09/16 03:00:01 03:03:19 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-39-95.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 03:15:55 ! yasuyuqi ("Leaving...") 03:18:27 ! abahp ("ごきげんよう") 03:18:31 ! Luna ("Leaving...") 03:20:49 ! MOTOsleep ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう") 03:21:50 ! syo ("Leaving...") 03:24:21 + abahp(~aba@ntchba346197.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/16 04:00:00 04:09:55 + seiryuu(~seiryuu@71.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:19:37 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 気がつけば午前四時 04:19:44 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> ねなくては(ばたばた 2010/09/16 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2010/09/16 05:00:07 05:00:07 [!] ./madoka.rc updated 05:00:07 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:09 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:23 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:40 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:01:51 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:03:11 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:03:24 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:04:42 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:04:49 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:05:14 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o dice2 05:56:21 fukanju -> fukaNeoki 05:58:23 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-35-39.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/16 06:00:00 06:00:39 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 06:23:52 ! seiryuu ("Leaving...") 06:26:15 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 06:47:11 ! Marcy (Connection reset by peer) 2010/09/16 07:00:00 07:26:52 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 07:54:49 ! kisito ("Leaving...") 07:56:52 fukaNeoki -> fukaWork 2010/09/16 08:00:00 08:18:04 MorrisZZZ -> Morris 08:38:16 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-73-216.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:53:53 Morris -> MorrisAFK 2010/09/16 09:00:00 09:26:51 + H_Aoi(~chocoa@p18152-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:31:32 ! ao_note_ ("かえる") 2010/09/16 10:00:00 10:16:58 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:21:43 ! MarkN ("Leaving..") 10:34:56 ! H_Aoi ("さいなら〜") 10:39:26 + takasiAFK(~takasi_se@i114-181-78-45.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/16 11:00:00 11:00:14 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:58 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:11:51 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-157-125.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:14:16 ! SiIdeKei (Ping timeout) 11:18:27 ! Falshion ("Leaving...") 11:23:23 + Falshion(~Falshion@24.163.210.220.dy.bbexcite.jp) to #コンピュータゲーム 11:50:38 ! hohoho (EOF From client) 2010/09/16 12:00:00 2010/09/16 13:00:00 13:10:32 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:22:26 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-218-252.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:23:50 ! Marcy (Ping timeout) 2010/09/16 14:00:00 14:08:52 + utako_(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:11:06 ! takasiAFK ("それではノシ") 14:12:32 ! utako (Ping timeout) 14:12:39 utako_ -> utako 2010/09/16 15:00:00 15:24:31 ! kairi ("See you...") 15:45:32 MorrisAFK -> Morris 2010/09/16 16:00:00 16:41:20 ! utako (Ping timeout) 2010/09/16 17:00:00 17:12:58 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-197-122.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:15:40 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 17:33:37 <#コンピュータゲーム:Morris> ディシディアの廉価版が出てるな 17:33:42 <#コンピュータゲーム:Morris> パッケージ版とDL版と 2010/09/16 18:00:00 18:17:46 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 18:39:16 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:43:21 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 18:46:00 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 18:59:52 + MarkN(~markn@p5163-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/16 19:00:00 19:04:14 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> にょろり 19:05:01 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 今日はHalo:Reachだけでなく、フロントミッションエボルブの発売日でもあるのだっけ 19:05:08 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> ちょっと分が悪いかのう 19:07:42 + MarkN0(~markn@p5163-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:08:59 ! MarkN (Ping timeout) 19:11:06 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:19:23 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> そして届いたHalo:Reachのおまけに吹く。 19:22:57 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-211-180.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:24:22 <#コンピュータゲーム:kisi_note> HALOか 19:24:27 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 嫌いじゃないんだけど 19:24:46 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> .k Halo:reach 19:24:47 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/Halo%3Areach をどうぞ♪ 19:24:47 ! Marcy0 (Ping timeout) 19:24:47 <#コンピュータゲーム:kisi_note> いきなり3からやったせいかわけ和歌ランクてやめたw 19:24:55 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> あるある 19:25:19 <#コンピュータゲーム:kisi_note> かといって1からやるのもめんどくさいしなぁw店頭体験版はやったけどw 19:25:28 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> ですよねー 19:26:48 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 正直、一番面白いのは1だと思う。 19:27:03 <#コンピュータゲーム:kisi_note> そんなものですか。 19:27:13 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> そんなもんです 19:28:29 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 2以降は、とにかく豪華に派手にと進んでしまったので 19:29:15 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 食傷気味に。 19:29:24 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ほむ。 19:29:53 <#コンピュータゲーム:kisi_note> まぁ 19:30:14 <#コンピュータゲーム:kisi_note> なんというか、わらわら来る敵をばったばったとなぎ倒す印象しかなかったけれどもw 19:30:25 <#コンピュータゲーム:kisi_note> >3 19:31:00 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> うに 19:32:10 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 3は本土決戦ですからのう 19:32:54 <#コンピュータゲーム:kisi_note> そういやあ、PSPのゲームアーカイブズとか買ってやってみると、昔のゲームってやっぱり面白いなぁとか思ったり。 19:32:57 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 911以来、アメリカ人はそーゆーのが好きになったようでござる。 19:33:58 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> ですのう。 2010/09/16 20:00:00 20:09:24 + akiraani(~akiraani@EM119-72-248-111.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:28:51 <#コンピュータゲーム:abAWAY> マビノギのジャイアントの体型変更が来てしまったでござる 20:38:02 Morris -> MorrisEAT 20:40:34 + Pikoyan(~Pikoyan@p3005-ipbf1008funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:44:06 fukaWork -> fukaFuton 20:44:46 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:55:49 MorrisEAT -> Morris 2010/09/16 21:00:00 21:02:40 <#コンピュータゲーム:kisi_note> テイルズのクロスエディションなるものの体験版があったのでやってみた。 21:03:41 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ・・・チェスターの体術出が早いなぁ。弱いけど。 21:21:10 <#コンピュータゲーム:akiraani> 今更のように、DSiウェアでダウンロードしたパネルでポンで遊びまくり 21:21:25 <#コンピュータゲーム:akiraani> 今日は14連鎖が出せた 21:23:00 <#コンピュータゲーム:akiraani> タッチペンで遊ぶとほんと気持ちよく連鎖できる 21:29:07 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 21:32:22 <#コンピュータゲーム:kisi_note> あー、ぽんぽん回せるから間に合わせやすいのか。 21:32:44 <#コンピュータゲーム:akiraani> 回せるというか長距離移動がしやすい 21:33:18 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ダイレクトにいけるからか 21:34:01 <#コンピュータゲーム:akiraani> 文字通りスライドが出来る 21:34:23 <#コンピュータゲーム:akiraani> これがGBA版だと、十字キーとAボタンを交互に 21:34:45 <#コンピュータゲーム:kisi_note> そして間違える。 21:35:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> 間違えるというか、タイミングずれると元に戻っちゃうの 21:42:31 <#コンピュータゲーム:akiraani> 二つ三つ先の連鎖を考えながら崩す順番とか考えると、結構上の方から拾ってきたりとかしないといけなくて 21:43:10 <#コンピュータゲーム:akiraani> 十字キーでカーソル動かすのとタッチペンでぽんぽん引っ張ってこれるのとでは雲泥の差がある 21:43:40 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ずるずるずるっと引っ張ってこれるのは楽だろうなぁ 21:44:21 <#コンピュータゲーム:akiraani> その辺はメテオスも同じだったけど 21:45:13 <#コンピュータゲーム:akiraani> パネポンはもともSFCのゲームだから、DSになってこれほど快適になるとは思いもよらなかった 21:46:11 <#コンピュータゲーム:kisi_note> パズルボブルをタッチペンで狙いつけるようになったらひどいんだろうかとかどうでもいいことを考えた 21:46:28 <#コンピュータゲーム:akiraani> それはムリw 21:47:05 <#コンピュータゲーム:kisi_note> たぶん半分から上の画面に対してはきっとまともに狙えない。 21:47:08 <#コンピュータゲーム:akiraani> ゲームが崩壊するかまともに操作できないかの二択 21:48:27 <#コンピュータゲーム:kisi_note> マジカルドロップをタッチペンとかも死ねそう。 21:48:57 <#コンピュータゲーム:akiraani> どうやってタッチペンで引っ張るのと話すのを区別するんだw 21:49:28 <#コンピュータゲーム:kisi_note> こー、一度つつくと引っ張って。もう一度つつくと離すとか 21:49:45 <#コンピュータゲーム:kisi_note> つついた場所で取ったりはなしたり 21:49:47 <#コンピュータゲーム:akiraani> それだと難易度劇ムズw 21:50:06 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 慣れるとものすごく早くなったりしそうではある。 21:50:42 <#コンピュータゲーム:akiraani> パズルボブルの場合は 21:51:20 <#コンピュータゲーム:akiraani> ポイントしたところを狙って撃ってくれると、逆にゲームバランスが死ぬ 21:51:42 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 奥行きのある画面でWiiコントローラーで狙いをつけるパズルボブル(ぉぃ 21:51:46 <#コンピュータゲーム:akiraani> 1面最初のガイドがずっと出っぱなしみたいなもんだ 21:52:26 <#コンピュータゲーム:kisi_note> まぁ、その分色々と機微締めになりそうではあるがw 21:52:28 <#コンピュータゲーム:Morris> マジドロは下にスライドで吸い込み、タッチで離すでいいような気がする 21:52:47 <#コンピュータゲーム:akiraani> タッチペンで操作しながらボタンを押すということが構造上しにくいので 21:53:57 <#コンピュータゲーム:akiraani> 複数の列にある同じ色のジュエルを次々に引っ張ってくることが出来ないとつらいんじゃないかな>マジ泥 21:54:48 <#コンピュータゲーム:kisi_note> まぁ、とりあえず難しいってことですね。 21:54:48 <#コンピュータゲーム:akiraani> 同じ理由でマネーアイドルエクスチェンジャーも厳しい 21:55:09 <#コンピュータゲーム:kisi_note> エクスチェンジャーはやったことないなぁ 21:56:35 <#コンピュータゲーム:akiraani> あ、↑↓ボタンを横2列に並べて、タッチペンでタッチすればいいようにすれば 21:56:59 <#コンピュータゲーム:akiraani> 恐ろしく素早い操作が可能になる気がする 21:57:22 <#コンピュータゲーム:kisi_note> どうだろうなぁ 21:58:21 <#コンピュータゲーム:akiraani> ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 21:58:28 <#コンピュータゲーム:akiraani> ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 21:58:43 <#コンピュータゲーム:akiraani> こんな感じにパネルを並べて 21:58:49 <#コンピュータゲーム:akiraani> そいつをタッチする 21:58:54 <#コンピュータゲーム:kisi_note> うおお 21:59:05 <#コンピュータゲーム:kisi_note> それは速いかもw 21:59:28 <#コンピュータゲーム:akiraani> 保証する、絶対速い 2010/09/16 22:00:00 22:01:31 <#コンピュータゲーム:abAWAY> むしろデジタルに 22:01:46 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 1と0を並べるべき 22:01:59 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 縦に6個。 22:02:36 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 7個か。 22:05:39 <#コンピュータゲーム:abAWAY> そういえばこのコントローラーかっこいいよね。10年前の記事だけど。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20000401/abacus/ms.htm 22:12:35 <#コンピュータゲーム:kisi_note> うはははw 22:21:37 <#コンピュータゲーム:Falshion> お、360にシルバーガンのトレーラー着てる 22:21:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> おとしとこう 22:22:08 <#コンピュータゲーム:Falshion> つうかこれ、また移植って名前の全部作り直しだろw 22:24:41 <#コンピュータゲーム:sf> .k パネルでポン 22:24:41 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%83%9D%E3%83%B3 をどうぞ♪ 22:26:21 + kairi(~kairi@i114-189-126-84.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:43:07 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> グラントの声が可愛くない・・・・(´・ω・`) 22:44:39 <#コンピュータゲーム:akiraani> http://slashdot.jp/~akiraani/journal/515504 22:44:49 <#コンピュータゲーム:akiraani> さっきの話題を早速日記にしてみたw 22:46:27 <#コンピュータゲーム:akiraani> 他に操作性が特殊なパズルゲームってあったっけ? 22:57:15 + Mihail(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/16 23:00:00 23:11:54 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-220-64.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:14:20 ! SiIdeKei (Ping timeout) 23:21:16 Morris -> MorrisZZZ 23:30:12 + MarkN(~markn@p1063-ipad49sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:31:45 ! MarkN0 (Ping timeout) 23:57:47 ! Cat-Tail (Connection reset by peer) 23:57:57 ! Mihail ("Fortuna caeca est.") 23:59:52 + Cat-Tail(~cat-tail@p0365f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/17 00:00:02 end