2010/09/12 00:00:03 00:18:00 ! PenEE ("Thank you for playing...") 00:20:51 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:21:20 Morris -> MorrisZZZ 00:32:20 ! Mihail (Ping timeout) 00:32:35 + MikhailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:37:48 + MarkN0(~markn@p1001-ipad08tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:39:05 ! MarkN (Ping timeout) 00:48:37 ! H_Aoi ("しゅーしん") 00:56:51 ! PenEE ("Thank you for playing...") 2010/09/12 01:00:00 01:12:33 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 01:21:17 + ao0(~ao@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:24:50 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ") 01:36:26 ! kisi_note (Ping timeout) 01:43:30 ! fukaFuton (Ping timeout) 01:47:07 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-139.oky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 01:48:51 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o fukanju 2010/09/12 02:00:00 02:27:22 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ネタ見出しかと思ったら大体あってた 02:27:23 <#コンピュータゲーム:Toyolina> モバゲー「任天堂とソニーは終わった会社。老害化してるしそろそろ消えろ、これからは私たちの時代」 : はちま起稿 http://blog.esuteru.com/archives/941019.html 02:27:43 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 【ドラマ・企業攻防】ゲーム界“下克上” 交流型が勃興、王者・任天堂ピンチ!? (1/3ページ) - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100911/biz1009111801012-n1.htm 02:29:04 <#コンピュータゲーム:Toyolina> かなりの確率で据え置き機は衰退すると思うけど携帯機はどうなるんかなあ 02:35:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 携帯電話で、どれほどの処理ができるかによってくるのかな 02:35:35 <#コンピュータゲーム:aba> 今のところちんけなミニゲームばっかりだからなぁ 02:35:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> それと、携帯電話会社の料金。 02:36:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「ミニゲームでいいよ」というユーザーが、携帯電話でミニゲームをやっていたりするのですにゃー 02:36:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 電車の中などで。 02:37:03 <#コンピュータゲーム:aba> それはそれでいいのだけど 02:37:43 <#コンピュータゲーム:aba> 高質なのを駆逐できるとか言われるとなぁ 02:37:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ソニーも任天堂も、コンテンツは持っているので 02:38:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (知名度と言い換えてもイイ) 02:38:16 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ちょろっとモバゲーやってたけど(一週間くらい。最近) 02:38:30 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 決定キー以外押すゲーム殆どないw 02:38:55 <#コンピュータゲーム:aba> とりあえず無料無料詐欺をどうにかするべき 02:38:56 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ユーザーの囲い込み(携帯電話でのゲームなどのコンテンツ供給)を行い始めたら 02:39:10 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そっちにけっこうな量を食われるだろうな 02:47:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そーいえば 02:47:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> RMTは取り締まられているのかな 02:48:25 <#コンピュータゲーム:aba> ハハハ 02:50:06 <#コンピュータゲーム:sf> ソニーはまだしも任天堂はコンテンツメーカーなので、自社でプラットフォームが握れないならないで商売にはなるわな 02:51:15 <#コンピュータゲーム:aba> ソニーというかSCE 02:52:15 <#コンピュータゲーム:sf> > 今年4〜6月期の決算は、252億円の最終赤字に転落した。急速な円高進行で705億円の為替差損を計上したことに加え、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の販売台数が、前年のほぼ半分に激減したことが響いた。 02:52:25 <#コンピュータゲーム:sf> そらまあ数字だけ見ればそうだけど 02:52:47 <#コンピュータゲーム:sf> 新機種が年末に出るのがわかってるんだから、それでも半分も売れてるなら御の字だと思う 02:53:59 <#コンピュータゲーム:sf> むしろソーシャルゲームはゲームの利用者やプレイ時間を伸ばして他の娯楽を食うというのが 02:54:03 <#コンピュータゲーム:sf> 妥当なとこでなかろうかな 02:54:17 <#コンピュータゲーム:sf> 競合するというよりは補完するもんよね 02:54:37 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ 02:55:06 <#コンピュータゲーム:sf> 食われるのはニュースサイトや動画サイトや検索エンジンだよな 02:55:40 <#コンピュータゲーム:sf> そーいやApp storeの主力はゲームらしいけど 02:56:01 <#コンピュータゲーム:sf> iTunes、App storeが音楽配信を超えたんだっけか 02:57:23 <#コンピュータゲーム:sf> いちおうまだか 02:57:24 <#コンピュータゲーム:sf> iTunesの利用状況分析:アプリケーションダウンロード総数がまもなく音楽ダウンロード総数を超えそうだ(Asymco調査) http://jp.techcrunch.com/archives/20100908itunes-apps-songs/ 02:57:36 <#コンピュータゲーム:sf> > Asymcoが入手した最近のMusicおよびApp Storeのデータによると、アプリケーションのダウンロード総数は、楽曲のダウンロード総数に比肩するところまで伸びてきているのだという。 02:59:16 <#コンピュータゲーム:sf> でまー、最初の記事とかは、あれか、プラットフォームとしてのゲーム専用機VSソーシャルプラットフォーム、あたりのはなしなんだろうね 02:59:53 <#コンピュータゲーム:sf> 実のところソーシャルプラットフォームはゲーム専用機にもあるよね。Xbox 360なんか標準だし。 2010/09/12 03:00:00 03:00:02 <#コンピュータゲーム:sf> 比較するならそのへんの規模とかでなかろうか 03:00:08 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむり 03:00:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> というか日本にないだけで 03:00:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> Zuneはどっちかっつーと音楽プレイヤーだしなぁ 03:00:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> >MS 03:00:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> まあ、順調に売れていませんが! 03:00:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> キネクトでそこらへんも若干強化するようですにゃぁ 03:00:57 <#コンピュータゲーム:Falshion> いや、あのZuneはメディア配信のほうなんで 03:01:16 <#コンピュータゲーム:Falshion> つうか日本で交渉ぽしゃって2年遅れただけだおw 03:02:20 <#コンピュータゲーム:sf> 次のZune HDだっけ、あれは実はiPod touch対抗になりうるという話がなんかあったな 03:02:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 日本じゃzuneは売らないだろーなー 03:02:34 <#コンピュータゲーム:Falshion> まあMSのことなんで 03:02:43 <#コンピュータゲーム:Falshion> 3回目ぐらいからこなれたものになるかと 03:02:54 <#コンピュータゲーム:sf> つまり次あたりから…… 03:03:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> また2年後? 03:03:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> まあでも会員制プラットフォームに近い状態なのに 03:03:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> XBLAのメンバーシップだけですごい売り上げ出してたりと 03:03:52 <#コンピュータゲーム:Falshion> 現状でもすごいよなぁ。 03:03:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> だねぇ 03:04:09 <#コンピュータゲーム:Falshion> #まあ、今度値上げですが。 03:04:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> にょろーん 03:04:34 <#コンピュータゲーム:Falshion> PSNはちょっとそのへんが間に合わなくて 03:04:52 <#コンピュータゲーム:Falshion> CoDのメーカーが「オンラインサービスだけでPS3は大赤字だから次からマルチ積みたくない」 03:05:10 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 後手後手に回ったねぇ 03:05:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> とか言い出すしまつ。 03:05:35 <#コンピュータゲーム:sf> PSNはソニー的には全社で活用していくぜーインフラとしてー 03:05:42 <#コンピュータゲーム:sf> みたいな話をしていたな 03:05:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> サーバーをメーカー負担でかつ 03:05:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> 転送量をメーカー課金なんですよね 03:06:11 <#コンピュータゲーム:sf> なむなむ 03:06:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> だから500MBとかの体験版をDLされまくるとそれだけで大赤字になる 03:06:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ひでっ 03:06:34 <#コンピュータゲーム:shirakiya> だから体験版がほとんど無いのか。 03:06:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> うむ。 03:06:50 <#コンピュータゲーム:sf> その点、mixiが今度発表したように、利益の一定割合を頂く代わりにサーバインフラ提供します、みたいなのは上手いよな 03:06:58 <#コンピュータゲーム:kairi> やってらんねーんだよなぁ(;´Д`) 03:07:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> ああまぁ一応 03:07:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> オンラインの利用度に応じてメンバーシップの会員料の割り当てみたいなんも 03:07:35 <#コンピュータゲーム:Falshion> あるこたあるらしーですよ>MS 03:08:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> ただ、国内Ping30とかのネットワーク組んでるのでコストがすごいだけで。 03:09:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> ちなみにこー、そういうモデルだと 03:09:35 <#コンピュータゲーム:Falshion> Live Arcadeがそんな感じのシステムだったよーな。 03:10:18 <#コンピュータゲーム:Falshion> 審査、広告、とかをワールドワイドでやって言語障壁とか取り除く代わりに%でお金もらいますよーみたいな。 03:10:29 <#コンピュータゲーム:sf> ほうほう 03:10:48 <#コンピュータゲーム:Falshion> フルオプションでしてもらうと手取りが30%ぐらいまで減ったはず 03:11:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> #まあ、開発予算の提供とかもその中に入ってるので当たり前といえば当たり前 03:12:26 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・3・)まあ、そのへんのDLパッケージの割り当てについてもプラットフォームごととかによって変化あったはず 03:13:06 <#コンピュータゲーム:Falshion> MSのはポイントとして貰えてそのポイントをMSのサービスで使う(ソフト買うとか)か現金にするか選べる。 03:13:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> PSNのは手数料引いた金額を振り込みだっけか。 03:13:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> Wiiのは一定本数売り上げごとにまとまった金額を振り込む 03:14:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・3・)Wiiのはある程度売れないと一生振り込まれないとかだったはず 03:14:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> なので零細企業がごっつ少ない 03:14:24 <#コンピュータゲーム:kairi> 1000じゃなかったっけ? 03:14:25 <#コンピュータゲーム:Falshion> 2000じゃなかたけ? 03:14:43 <#コンピュータゲーム:kairi> ちとうろ覚えだからなぁ 03:16:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> まあ、結構考えには差がある。 03:17:47 <#コンピュータゲーム:sf> Xbox Live ArcadeはXNA Game Studio 2.0で作れるのか 03:17:52 <#コンピュータゲーム:Falshion> うむ。 03:18:07 <#コンピュータゲーム:sf> これでそのままWindows Phone 7 で動くように作れるなら 03:18:13 <#コンピュータゲーム:sf> 意外と面白いことになりそーだな 03:18:16 <#コンピュータゲーム:Falshion> Phone7は 03:18:21 <#コンピュータゲーム:Falshion> Zune互換のはずなんで 03:18:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> 動くかと。 03:18:40 <#コンピュータゲーム:sf> なるほどなるほど 03:19:04 <#コンピュータゲーム:sf> マイクロソフトの強みは開発環境にあるんで、そのへんが上手く回ると、意外に成功するかもねー 03:19:05 <#コンピュータゲーム:Falshion> ただ、国内で販売しない気はします。 03:19:33 <#コンピュータゲーム:Falshion> DirectXってなんだかんだいっても最強の開発エンジンですしのぅ。 03:20:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> んでまー、国内のソフトウェアメーカーがどうするかっつーと 03:20:47 <#コンピュータゲーム:Falshion> 現状だと携帯サイトですのぅ。 03:20:58 <#コンピュータゲーム:Falshion> ノウハウがあるのと子会社孫会社に丸投げできるんで 03:21:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> コンテンツパワーだけでお金になる唯一の市場とも言えます 03:21:52 <#コンピュータゲーム:sf> ブランド毀損の危険性と隣り合わせですなあ 03:21:57 <#コンピュータゲーム:sf> まあパチンコと一緒か 03:22:06 <#コンピュータゲーム:Falshion> パチンコと違うのは 03:22:13 <#コンピュータゲーム:Falshion> お金にあんましならないこと。 03:22:25 <#コンピュータゲーム:Falshion> 一撃200億円みたいな臨時収入はないす。 03:22:43 <#コンピュータゲーム:sf> なるほろ 03:22:57 <#コンピュータゲーム:Falshion> バンナムが携帯に本格参入らしいので 03:23:08 <#コンピュータゲーム:Falshion> どうコンテンツを使いつぶすかが正直興味あります。 03:27:02 <#コンピュータゲーム:Falshion> ちなみにこう 03:27:08 <#コンピュータゲーム:Falshion> 任天堂が一番恐れてるのは 03:27:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> 任天堂専用ハードと専用ソフトになることだとおもう。 03:27:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> 3DSであんだけ素敵なローンチを発表しておいて 03:27:35 <#コンピュータゲーム:Falshion> 「こけましたごめんなさい」っつーと 03:27:45 <#コンピュータゲーム:Falshion> 日本以外のパイが完全消滅する危険性が……。 03:28:13 <#コンピュータゲーム:aba> Wiiとか実質それに近く…… 03:28:16 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・3・)ちなみにDSとWiiは割と「なかったこと」になってます>サード 03:28:22 <#コンピュータゲーム:Falshion> DSもそだよ 03:31:40 ! akiraani (Ping timeout) 03:31:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> まー、次の展開っつーか 03:32:17 <#コンピュータゲーム:Falshion> 据え置きはパワーアップするよりもリビングにおいてもらえるところにおいて戦ってくると思うし 03:32:50 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・3・)携帯はライバルが増えて戦国時代突入だろうから 03:32:50 <#コンピュータゲーム:Falshion> あと2〜3年で面白い時代が来ると予想 03:33:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> #具体的にはWiiの後継機がきてからが本番じゃないかなぁ 03:35:09 <#コンピュータゲーム:Toyolina> Wiiはオレの中でもなかったことになってるぜ 03:39:10 <#コンピュータゲーム:shirakiya> Wiiさんがんばってるよ! 03:40:36 <#コンピュータゲーム:ToyoiPad> FEの新作出てくれたら、あとHD対応してくれったら 03:42:28 ! ToyoiPad ("Leaving") 03:43:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> HD対応などは、後継機に譲ることになるのだろうなー 2010/09/12 04:00:00 04:00:20 ! lute (Connection reset by peer) 04:01:13 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:18:31 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-22-32.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:20:17 ! Marcy (Ping timeout) 04:40:18 ! MikhailJP ("Fortuna caeca est.") 04:52:39 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/09/12 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2010/09/12 05:00:08 05:00:08 [!] ./madoka.rc updated 05:00:08 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:10 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:18 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:48 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:00:48 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o dice2 05:54:16 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-149-147.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:56:27 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2010/09/12 06:00:00 06:24:45 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 2010/09/12 07:00:00 07:02:12 aba -> abAWAY 2010/09/12 08:00:00 08:27:07 Marcy0 -> Marcy 2010/09/12 09:00:00 09:52:50 + takasiAFK(~takasi_se@i220-109-90-170.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:56:18 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/12 10:00:00 10:02:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むくり 10:02:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 昨夜のもんはん 10:02:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> フルミナント&キリンSが出来たので意気揚々と試し斬りに 10:03:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 選んだ相手は「バサルモスな季節」 10:03:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …………………… 10:03:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 堅い、堅いよママン 10:03:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 刃が通らねえw 10:03:42 <#コンピュータゲーム:kisi_note> HAHAHA 10:03:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今まで双剣で行ってたから気づかなかったけど、こんなに背中堅いのねw 10:04:05 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 溜めないとだめだろうなぁw 10:04:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ 10:04:23 MOTOIwork -> MOTOI 10:04:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 一匹倒す前に次々に新手の刺客がw 10:04:30 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 大丈夫。ガンスだとひたすら砲撃するしかなくなるから 10:04:35 <#コンピュータゲーム:asahiya> っつーか 10:04:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しょうがないので改めてボマー&ギルドセイバーで抹殺に 10:04:41 <#コンピュータゲーム:asahiya> 雷属性で良く行くなぁ。 10:05:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どんぐらい効くかなあと思ったんですが、全く刃が立たずでした 10:05:11 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 大砲モロコシとか持っていくと楽しいよ?wいろいろな意味でw 10:05:59 <#コンピュータゲーム:kisi_note> もちろん砲術王とか業物とか砥石高速化つけてひたすら砲撃。 10:06:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> クーネ弓(属攻・貫通強化アリ)、アメザリG、龍頭琴×2 の4人がかりでようやく 10:06:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> 10匹40分なのに<Gバサル 10:06:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 2匹倒してクリアするだけなら、罠+ボマー+ギルドセイバーで10分掛からないんですがねえ 10:06:43 <#コンピュータゲーム:kisi_note> むしろ10匹も連続で狩猟したことないなぁw 10:07:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> むしろ、アメザリ刀1本あれば 10:07:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 流石に10匹は蟹とクック先生しかやったことないw 10:07:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> お薬飲まずに猫飯なくても何とかなった(笑 10:07:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> アメザリ刀あればねえw 10:07:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> クック先生ソロで10匹いけちゃうAoiさんがステキ(笑 10:07:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 時間いっぱい掛かりましたがw 10:08:07 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 基本ボウガンかガンスだから長時間戦えないw 10:08:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> うちらの面子にも居ないよ? G装備揃ってるのに(笑<クック10匹 10:08:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 伊達に100頭以上倒してませんw もーやりませんがw 集中力持たないw 10:08:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして、アイテムボックスの材料見てて 10:09:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あと、ディアの尻尾一個取ってくると…角剣アーティーへの道が開けるなあ…とw 10:09:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やべえ、大剣も色々欲しくなってきた 10:10:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず、ヘビーボウガンはナナホシ天砲を作ってみました 10:10:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やっぱり移動速度が段違いに遅いのと照準合わせが慣れて無いからツライねえ 10:11:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……下位クック先生は一瞬でしたが(w 10:11:21 <#コンピュータゲーム:kisi_note> むしろ、クイックキャストだ便利かと。 10:11:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> ボウガンは 10:11:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やっぱりクイックキャストとかクイックキャスト改のほうがいいかのう 10:12:05 <#コンピュータゲーム:kisi_note> リロード早いし、属性弾多いので。 10:12:22 <#コンピュータゲーム:kisi_note> まぁ、深く考えないのならラオ砲ですがw 10:12:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> 汎用性は高いと思いますよ<キリンボウガン 10:12:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ラオ砲は 10:12:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ラオ砲Gが作れるまで我慢しようかとw 10:12:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だって紅玉また取りに行くの嫌w 10:13:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> え。 10:13:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> 大丈夫 10:13:26 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ネットでの協力プレイができれば手伝うのにっ!(ぉぃ 10:13:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> 紅玉とりに行かなくても 10:13:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> 天鱗集めしているうちに溜まる(笑 10:13:42 <#コンピュータゲーム:kisi_note> いやー! 10:13:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ラオ天鱗ってなんに使いましたっけ 10:13:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> おや、なにやらトラウマを刺激してしまったようだ(ぉ 10:14:01 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ラオ砲。 10:14:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> げうw 10:14:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> 正にレア10のラオ砲とか、ラオ砲Gに<なんに使いましたっけ。 10:14:34 <#コンピュータゲーム:kisi_note> くそう!このナルガの天鱗をあげるから俺にラオの天鱗を! 10:14:51 <#コンピュータゲーム:asahiya> すいません。累積6枚目のティガ天鱗とか 10:14:52 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 1枚で!一枚でいいの! 10:14:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そうか、ラオ砲Gは天鱗がいるのかw 10:15:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> 在庫4つの特撰アルビノの使い道を 10:15:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> だれか教えてほしい(ぉ 10:15:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そう言う意味からしたらDPSがデカイ双剣はラオ狩りにはいいなあw 10:15:22 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 売る。 10:15:34 <#コンピュータゲーム:asahiya> それ絶対殺される(笑 10:16:12 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 部位破壊はできませんけどねw>双剣 10:16:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「俺もうそろそろ、Gフルフルは見たくない」「え? 特撰は?」「要る」とか言っている狩友がいるのにー 10:16:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ほんとだ、天燐が一枚要るw>ラオG 10:16:52 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 紅玉なんてそれが出るまでに溜まるよ。必要以上にw 10:17:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> えぇ。そんな彼の目の前で、Gフル亜種クエ2回で特撰2個だしましたが。 10:17:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> Gクラスで確率3%てw 10:17:51 <#コンピュータゲーム:asahiya> うん。だから天鱗ツアーが人気なんだよ。 10:18:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> じゃあ2個出た内の一個はラオ砲にするかのう 10:18:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> 2個あるの?(笑<天鱗 10:18:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んや、紅玉w 10:18:44 <#コンピュータゲーム:kisi_note> まぁ。ナルガの天鱗求めてる狩友の前でなるが天鱗出したりとか。ラオ天鱗求めてる私の前で狩友が天鱗出したりとか 10:18:54 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-91-132.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:18:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> あるよねー。 10:18:59 <#コンピュータゲーム:kisi_note> よくあるよね! 10:19:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 老山龍砲・覇 、老山龍砲・皇 どっちがいいのかなあ 10:19:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←天然激運、天然挑発持ち とはいわれてますがー。 10:20:02 ! Marcy (Ping timeout) 10:20:11 <#コンピュータゲーム:kisi_note> どっちでもいいとは思いますが。私は改心マイナスが嫌だった。 10:20:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむー 10:20:40 <#コンピュータゲーム:kisi_note> クリティカル距離で撃ってなんぼの武器なのにw 10:20:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど 10:21:10 <#コンピュータゲーム:kisi_note> まぁ、ヘビィだと攻撃力高めなので弓よりはシビアではないですがw 10:21:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 攻撃力が20ぐらい違うけど、老山龍砲・覇 のほうがよさげだな 10:21:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 竜玉集めなくて良いしw 10:21:51 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 竜玉かぁw 10:22:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> Gゴロゴロ回していると 10:22:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> アレも地味に数が必要な割りに手間がw 10:23:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> 集める 物ではないよね 10:24:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 集めてると出ないんですよねえ 10:24:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> 物欲センサー乙物欲センサー乙 10:30:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むーん 10:31:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 角剣アーティー使うには抜刀スキルが欲しいけど、地味にそっちのほうが面倒だな 10:31:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> 抜刀術スキルは 10:31:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> まだないな(笑 10:32:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 抜刀ないと、会心率-30%がデカイw 10:33:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> そこがねー。 10:34:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> おいらからすると 10:34:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> 無属性大剣なら 10:34:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> ガオレンズトゥーカあれば十分なんだけど(笑 10:34:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ガオレンズホオビーならもう作ったんですけどねw 10:34:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> トゥーカはGに上がったら作ろう 10:36:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さて 10:36:51 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……天殻がんばー。 10:37:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> フルミナントも作った、キリンS鎧も作った 10:37:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……ガノ亜種2頭戦を先延ばしする口実は後なんか無いかな(おい 10:37:41 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ガオレンと聞くとガオレンズベルしか思い浮かばないw 10:37:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……無いんだよな…(泣 10:38:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> 必要がないなら、やらなくて良いんだZE?<ガノ亜2頭 10:38:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 頑張って2頭倒すか… 10:38:15 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ガノトトスかぁ。 10:38:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> ガオレンズベルもあるよ(笑 10:38:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> でも、上位の単品クエをクリアしないと、村上位テオが出てこないんです(泣 10:38:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> ガチ釣鐘が面白かったのでさっくり作った(笑 10:38:48 <#コンピュータゲーム:kisi_note> (腹に通常弾か正面から貫通だろうなぁ 10:39:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> なぁに。集会所上位に行けばいいだけじゃないか。 10:39:24 <#コンピュータゲーム:kisi_note> テオテスカトルですか。 10:39:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そうなんですけどねえ、なんせ集会所出来るのが会社定時後ぐらいなんでw 10:39:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> 25分なのは 10:39:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> 変わらないと思うんですが。 10:39:48 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ひたすらハンマーで殴った記憶がw 10:40:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ、いずれにせよCLEARマーク付ける為には行かないと 10:40:30 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 地形ダメージ無効があればランスでいくんだけどw 10:40:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> っ|回復速度強化| 10:41:01 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 張り付いてたら意味ないからなぁ 10:41:26 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ヒットアンドアウェイな武器じゃないし。 10:41:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ 回復速度+2 に活力剤飲むと 10:42:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> 地形効果が相殺できるんだったっけか。 10:42:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> <テオ、ナナ戦 10:42:29 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 地形ダメージ食らってる間は回復止まるんじゃないでしたっけ?違ったのかな。 10:42:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> 釣って、罠、爆弾ハメが 10:42:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> 多分一番楽だろうな<ガノトトス 10:43:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 爆弾はともかく、罠は持ち込み数に限界あるのがツライですのう 10:43:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 二匹いるのに… 10:43:51 <#コンピュータゲーム:asahiya> いえ 逆に言うと 10:44:04 <#コンピュータゲーム:asahiya> 1匹に全力で使ってさくっと落とせば 10:44:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ああ、そうか 10:44:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> あとは体力の低い亜種1匹クエなので 10:44:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 各個撃破さえ出来れば確かに 10:44:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> 2頭クエにやる気を出す魔法の言葉<1体殺せば、あとは体力低いだけの単体クエ 10:44:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむw 10:45:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあこの後も 10:45:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> フルフル&ガノとかいう連続が待ってたりするんですが(泣 10:45:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> 相性わるいなー。 10:45:55 <#コンピュータゲーム:kurov> ガンナー的にはカモコンビですなw 10:45:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> 確か火で突っ込んだが。 10:46:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> 属性弾複数種撃てるボウガン系には 10:46:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> フルフル&ガノはラオ砲作ってガンナーで行こうかなあ… 10:46:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> 的をセンターにあわせてクリック の楽なお仕事(笑 10:46:31 <#コンピュータゲーム:kurov> や、物理弾で充分ではw 10:46:38 <#コンピュータゲーム:kisi_note> クイックが作れるならクイックのほうが。 10:47:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ。いや、ガンナーは「言われたら引っ張り出す」程度に普段使わないので(笑 10:47:07 <#コンピュータゲーム:kurov> 貫通と通常もってって。あとは耳栓かへヴィにシールドw 10:47:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ん、ちょっとまて…ガノ亜種2匹ってひょっとして、ガンナーで行ったら… 10:47:25 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ラオ砲はもともとのリロード補正に加えて使える弾がLv3ばっかりなので 10:47:29 <#コンピュータゲーム:kurov> わりと楽勝のはずですよ。 10:47:37 <#コンピュータゲーム:kisi_note> なれないとリロードで死ねますw 10:47:39 <#コンピュータゲーム:kurov> さすがに二匹同時に相手するのは神経使いますが 10:47:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず、クイックキャスト改を作って見るか 10:48:04 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 貫通弾電撃弾あたりでひたすらひるむので 10:48:11 <#コンピュータゲーム:kurov> 水中でもガンガン撃てるのと貫通でくやしいっビクンビクン!てなるのは大きいです 10:48:11 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ガノはカモですw 10:48:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> 的だ、的だ(笑 10:48:35 <#コンピュータゲーム:kisi_note> まぁ、うっかり水中で殺しちゃったりするのはご愛嬌で。 10:48:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> #高台が使い物にならない ってーんで面倒は面倒らしいけど<旧密林ガンナー 10:48:51 <#コンピュータゲーム:kurov> クリア目的なら手加減無用でいけますからな…… 10:48:51 <#コンピュータゲーム:kisi_note> トライならはげるのに! 10:48:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 必要なのはキリンの上皮と雷尾か上質なねじれた角か、あったかな 10:49:15 <#コンピュータゲーム:kurov> いっそ火事場つけていっても(ぉぃ 10:50:06 <#コンピュータゲーム:kurov> 攻撃力高めの貫通へヴィに火事場+2つけて爆弾二つキックすればたぶん貫通3を20発前後で死んでくれる 10:50:28 <#コンピュータゲーム:kurov> 合流前にころす 10:50:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむー 10:51:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> 待って待って。 10:51:22 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 正面ブレスモーション中とかちょっと横にずれるだけでベストポジションだからなぁw 10:51:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> ガンナーに不慣れな状態で火事場+2で立ち回り って 10:51:30 <#コンピュータゲーム:kurov> 食らう要素がない…… 10:51:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> 普通死ねるんぢゃ 10:51:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 流石に火事場はちょっとまだw 10:51:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> はいずり突進くらいか<ガンナーの脅威 10:52:08 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 大丈夫。怒り攻撃は全部死ぬと思えばいいしw(ぉぃ 10:52:10 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ、とりあえずは普通に戦って、食らって火事場になったらちょうどいいや!くらいの練習でw 10:52:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ、もうここまで来ると双剣で無理に行く気も無いんで色々やってみようw 10:52:33 <#コンピュータゲーム:kurov> ガンナー距離だとほとんどブレスしかしてこないんで 10:52:48 <#コンピュータゲーム:kurov> 巨大な奴に当たらない限りは這いずりくらいしか食らわないですね 10:53:01 <#コンピュータゲーム:kurov> 巨大な奴だと回転したときに尻尾にはたかれたりするw 10:53:21 <#コンピュータゲーム:kurov> 弓でクリ距離狙ってたりすると…… 10:53:41 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 密林だと何気にエリア4とか砂浜が位置的に低くなってて避けやすいんだけどw 10:54:00 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 腹にも撃てるし。 10:54:07 <#コンピュータゲーム:kurov> 這いずりを落ち着いて側転できれば特に怖い事もないやつです 10:54:17 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ、速射ライトはよしたほうがいいかもしれないがw 10:54:47 <#コンピュータゲーム:kurov> 電撃速射するとものすごい勢いでひるむんで楽しいんですけど 10:55:12 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 速射中にブレスモーション見て「あ、死んだ」とかw 10:55:33 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ、はいずりに関してはいい位置にシビレしかけとくと保険になるので 10:56:03 <#コンピュータゲーム:kurov> 魚だけどカモ 10:56:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 誰が上手いこと言えとw 10:57:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> え。そこは、「ブレスを吐かれたら負けよ〜っ」の勢いで 10:57:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> 足止めて速射 10:57:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> は一度試したい(待て 10:57:24 <#コンピュータゲーム:kisi_note> それは負けるだろうw普通w 10:57:50 <#コンピュータゲーム:kurov> G武器で村下位行く分にはw 10:57:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> う 10:58:15 <#コンピュータゲーム:kurov> もんのすごい後ずさるんでクリティカル距離からずんずん離れますがw 10:58:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> クイックキャスト作るのに、キリンの上皮が一個足らん…w 10:58:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> クイッキャ改? 10:58:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> <1枚たりない 10:58:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うみゅ 10:59:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> それは頑張ってとってくる価値ありますよ 10:59:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> よっしゃ、キリン行ってくるか 10:59:30 <#コンピュータゲーム:kisi_note> じゃあ、バストンウォーロック作って散弾だ!(ぉぃ 10:59:41 <#コンピュータゲーム:asahiya> 上皮なら、「一個も出ないってそれむしろ大収穫の可能性がっ」ってレベルですし 10:59:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> 後ろから クイッキャ改の亡霊さんが 2010/09/12 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うみw 一回行けばほぼ必ず出るから 11:00:09 <#コンピュータゲーム:kurov> キリンは大剣でツノに3タメを 11:00:15 <#コンピュータゲーム:kurov> あてれば気持ちいい…… 11:00:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「1ま〜い、2ま〜い、……1まい足りない」とか 11:00:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> 追っかけられる前にぜひ(ぉ 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:52 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:01:03 <#コンピュータゲーム:kurov> 大剣ツノ3タメとハンマーツノ室伏とロマン砲フルヒットは夢 11:01:29 <#コンピュータゲーム:kurov> 難度は超高いですw 11:01:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> ロマン砲って 11:01:35 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 一番最後とか眠らせないと無理じゃw 11:01:41 <#コンピュータゲーム:asahiya> 未だに良くわからない(苦笑 11:01:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> 良く聞くんだけどね。 11:02:01 <#コンピュータゲーム:kurov> 寝かせてやるのは簡単なのでダメですw 11:02:07 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 龍撃砲フルセットとか当ててみたいなぁ 11:02:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> そっちですか(笑 11:02:27 <#コンピュータゲーム:kurov> 電撃の隙間を呼んで叩き込む 11:02:31 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ロマン砲っていったらガンスの砲ですよ。 11:02:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> あ、全般なんだ。 11:02:48 <#コンピュータゲーム:kurov> 二連続で来た上できちんと外れないと当たりませんw 11:02:59 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 龍撃砲のことです。 11:03:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> あーあーあー。 11:03:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> 龍撃砲は撃てるんだっけ(笑 11:03:45 <#コンピュータゲーム:kisi_note> あんなもんロマン以外の何者でもないですが。私は大好きですw 11:03:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> ガンスなんて作るだけ作って持ち出したことないからなぁ 11:04:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> 初心者講習以来5ヶ月半 触ってない(笑 11:04:28 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 拡散Lv5ガンスの龍撃砲とか「全部あたれば」強いですけどw 11:04:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> ロマンだー(笑 11:05:02 <#コンピュータゲーム:kisi_note> (48+火16)×4 肉質無視。 11:05:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> 素直に呪王弩チャチャブー持ち出したほうが早いような(笑 11:05:46 <#コンピュータゲーム:kisi_note> なぜ多段HITなんですか先生。それ一発の威力にまとめてくださいよ ってのが 11:05:53 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 悩みw 11:05:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> 200近い?(汗<総ダメージ量 11:06:04 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 切れ味20つ買うけどw 11:06:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> ガチでそれ 上段突きで接触発射しかないような(笑 11:06:41 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 龍撃砲は水平Onlyです。 11:06:53 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ガード状態から出すのでw 11:06:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> わぁい 11:07:43 <#コンピュータゲーム:kisi_note> あとは背中向けてもヒットするとか愉快な話があったりなかったり 11:07:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> あるらしいですね。 11:08:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> 前方と同じ効果がノックバック側に存在するみたいで 11:08:16 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 正直撃ったら離れたいのでやりませんがw 11:08:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……うは。 11:08:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> もうこんな時間 11:08:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さて、幸い村上位の「雷電」が出てるのでキリンいってくらー(双剣担いで 11:08:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> ちょっと動き恥じます。 11:08:54 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 斬ってらー 11:08:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> 旧沼地乙(ぉ 11:09:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 旧密林、旧密林w 11:09:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> 密林だっけ? 11:09:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ 沼地はG雷電か。 11:09:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> 余計に厳しいって(汗 11:09:41 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 旧密林は視界が悪いから嫌いw 11:10:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> そいえばAoiさんは 11:10:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> まだGいかないんだっけ?? 11:10:52 <#コンピュータゲーム:kisi_note> #拡散砲撃は龍撃砲の多段ヒットの1発分の威力みたいだのう。 11:11:49 <#コンピュータゲーム:kisi_note> #正直ガンスはMHP3でフルバーストなりクイックリロードなりできるみたいなので切れ味が!切れ味が! 11:28:27 fukanju -> fukaNeoki 11:40:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふいー 11:40:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やっとキリン倒した 11:40:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 堅い堅い 11:40:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> Gはまだですのう 11:41:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ちょっとお出かけ 11:41:51 H_Aoi -> H_AoiAFK 11:53:08 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-198-177.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:55:34 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/09/12 12:00:00 12:19:34 ! ao0 ("Leaving...") 12:54:56 Luna -> LunaAway 2010/09/12 13:00:00 13:14:58 MorrisZZZ -> Morris 13:15:59 kisi_note -> kisi_rom 13:58:47 Mizar -> Rheoli_G 2010/09/12 14:00:00 14:13:43 H_AoiAFK -> H_Aoi 14:15:20 Morris -> MorrisAFK 2010/09/12 15:00:00 15:06:56 ! lute (Connection reset by peer) 15:07:52 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:13:50 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:21:38 Marcy0 -> Marcy 15:41:47 kisi_rom -> kisito 15:43:43 OTE_Aw -> OTE 15:45:44 ! kairi ("See you...") 15:50:30 ao_note -> ao_work 15:58:51 OTE -> OTE_Aw 15:59:03 OTE_Aw -> OTEtatoba 2010/09/12 16:00:00 16:21:12 ! Marcy (Ping timeout) 16:22:07 + OteNote(~metral@FLH1Aiv175.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 16:22:38 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-2-86.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:26:46 MorrisAFK -> Morris 16:51:39 <#コンピュータゲーム:Morris> そろそろ世界樹3を再開したいと思っている今日この頃 16:51:53 <#コンピュータゲーム:Morris> 未クリアどころか11階で止まってるんだ……! 16:52:06 + Mihail(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/12 17:00:00 17:04:44 <#コンピュータゲーム:Morris> 積んでるゲームを洗い出してみた 17:04:50 <#コンピュータゲーム:Morris> 今年の分だけでも 17:05:15 <#コンピュータゲーム:Morris> DS:世界樹3、エルミナージュDS1&2、コロぱた、あとDSiウェアがいくつか 17:05:51 <#コンピュータゲーム:Morris> PSP:MHP2G、P3P、ユグドラユニオン、あとゲームアーカイブスがいくつか 17:06:20 <#コンピュータゲーム:Morris> まあひとつひとつ片付けて行くしかないな 17:28:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> よし 17:28:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> クイックキャスト改は出来たけど 17:28:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 集中力が持たないのでちょっと休憩 17:31:16 + MihaiJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:32:39 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:32:45 ! Mihail (Ping timeout) 17:35:57 + seiryuu(~seiryuu@254.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:54:16 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-146-223.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:56:50 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2010/09/12 18:00:00 18:05:57 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:33:38 OTEtatoba -> OTE 18:51:17 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/09/12 19:00:00 19:13:55 Rheoli_G -> Mizar 2010/09/12 20:00:00 20:18:46 Morris -> MorrisEAT 20:29:15 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-44-159.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 20:34:22 MorrisEAT -> Morris 20:34:42 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:43:58 ! hohoho (EOF From client) 20:44:17 ! MihaiJP (Connection reset by peer) 20:44:22 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:44:56 + MihailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:56:55 MOTOI -> MOTOImesi 2010/09/12 21:00:00 21:17:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 飯喰って 21:17:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そしてガノと対戦せぬうちに週末が終わる(おい 21:25:22 ! H_Aoi ("あっついのう") 21:26:52 ! takasiAFK ("それではノシ") 21:35:17 ! killist ("Leaving...") 21:38:57 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-86.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:40:10 + MarkN(~markn@p1001-ipad08tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:41:13 ! MarkN0 (Ping timeout) 21:58:17 + Pikoyan(~Pikoyan@p3005-ipbf1008funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:58:29 ! Morris ("ちょっと再起動してくる") 21:58:47 ! lute (Connection reset by peer) 21:59:27 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/09/12 22:00:00 22:00:45 MOTOImesi -> MOTOI 22:06:01 + Morris(~Morris@p3132-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:11:24 LunaAway -> Luna_ 22:23:40 utako -> utako_fur 22:25:21 ! Marcy (Ping timeout) 22:26:36 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-32-124.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:35:40 + MikhailJP(~MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:36:25 ! 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