2010/08/23 00:00:02 00:07:32 ! utako ("TakIRC") 00:22:48 ! Stella_ ("See you...") 00:33:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> A.C.E:Rをやる 00:34:04 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …どうしてくれよう(sigh 00:45:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うわ・・・・ 00:45:40 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ボス戦後の雑魚戦で死んだら、ボス戦前に戻された。 00:48:28 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ひでぇ 00:49:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> え 00:50:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> セーブできないんですか(汗 00:51:14 <#コンピュータゲーム:shirakiya> できません。 00:52:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …どーしよう。 00:56:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> 雑魚戦で死なないようにするしか(ぉ 00:57:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 難しいな。 00:57:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> エリアが狭く、雑魚がわんさか湧いてきている。 00:57:20 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-189-140.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:57:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> HPさえあれば、しのげるのだろうけれど 00:57:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 残念なことに、直前の2連続ボス戦で消耗しきっている。 00:59:03 ! Marcy (Ping timeout) 2010/08/23 01:00:00 01:03:56 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 01:04:16 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 01:05:41 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoiPad 01:06:10 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 勝利条件が「敵の掃討」だと? 01:06:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 嘘だろー・・・ 01:10:01 ! akiraani (Ping timeout) 01:10:14 <#コンピュータゲーム:shirakiya> どうしよう 01:23:37 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 困ったぜ 01:26:26 ! ToyoiPad ("Leaving") 01:40:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あー、ほんと、どーしよう。 01:42:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> なにやらもう2,3回は止まっているようですが(汗 01:42:47 <#コンピュータゲーム:kairi> 一体何のゲームだろう 01:44:37 ! kisi_note (Ping timeout) 01:45:05 ! PenEE ("Why do you need...?") 01:51:13 <#コンピュータゲーム:asahiya> .k Another Century's Episode:R 01:51:14 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/Another%20Century%27s%20Episode%EF%BC%9AR をどうぞ♪ 01:51:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> なのかな? 多分、おそらく。 01:51:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> スパロボ系らしー 01:53:01 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 大分違いますよ 01:53:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> フロム系スパロボ様アクションゲーム、といったところか 01:54:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> えっと。ゲームタイトル自体は上にあげたものでいいのかな? 01:55:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> です 01:55:34 <#コンピュータゲーム:abAWAY> あってます 01:55:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふーむー。 01:57:27 <#コンピュータゲーム:abAWAY> スパロボ系、と言われると、どうしてもタクティカルシミュレーション風戦闘のイメージがセットになってしまうので。 01:58:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁそうですね。 01:58:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> http://computer.cre.jp/irc/game/2010/08/20100820.html#230000 01:58:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> >[Pikoyan] スパロボ系ではないけど 01:58:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> >[Pikoyan] スパロボに出るようなロボットが中心のアクションゲーム 01:59:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> 異口同音にみなさんそんな印象のようで 01:59:43 <#コンピュータゲーム:abAWAY> #「ぼくたちの大好きだったロボット達が夢の競演」という点は共通で、ゲームとしてのジャンルは違う、と言ったところか 2010/08/23 02:00:00 02:00:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> さて。タクティクスゲームもアクションゲームも苦手なおいらはどうすべきだろうか(ぉ 02:00:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> いちおうEASYモードはあります。 02:00:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ですが、難易度はちょっと…。 02:01:04 <#コンピュータゲーム:abAWAY> スパロボはタクティクス“風”なので。 02:01:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> PS2で出ている2や3の方がオススメ。 02:03:01 <#コンピュータゲーム:abAWAY> #難易度はそれほど高くない 02:05:14 <#コンピュータゲーム:abAWAY> #好きな強いロボが敵を蹴散らす/好きな弱いロボを贔屓にして一流ロボにも劣らない活躍をさせられる、みたいな楽しみ方が出来る 02:06:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> ははぁ。そういう融通が利く程度にはのりしろがあるんですねぃ 02:12:32 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …うむり。サポート機で必要とされる能力は、機体よりも搭乗者の能力なのだな 02:13:10 <#コンピュータゲーム:kairi> ああ、Rか 02:13:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (あえて挙げるなら機体のHP。特殊攻撃時に消費する) 02:13:12 <#コンピュータゲーム:kairi> とりあえず 02:13:17 <#コンピュータゲーム:kairi> なんとかがんばれ(w 02:13:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なんとか算段が付きそうだ。 02:13:59 <#コンピュータゲーム:kairi> あのゲーム 02:14:05 <#コンピュータゲーム:kairi> 多分初代が一番外道 02:14:22 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-153-8.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:14:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 外道だが楽しめたぜ 02:14:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (というわけでキャラの経験点を稼ぐべく、クリア済みのミッションを繰り返す) 02:16:52 ! SiIdeKei (Ping timeout) 02:16:58 Clione_F -> Mizar 02:28:37 ! lute_ (Connection reset by peer) 02:29:29 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/08/23 03:00:00 03:13:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> やっと抜けた…(くてり 2010/08/23 04:00:00 04:30:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ダメだ。どう攻撃されているのかがわからん。 04:30:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うぜぇ 04:38:51 ! syo ("Leaving...") 2010/08/23 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2010/08/23 05:00:08 05:00:08 [!] ./madoka.rc updated 05:00:08 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:09 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:22 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:40 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:01:52 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:03:11 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:03:23 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:04:42 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:04:53 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:06:13 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:06:36 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:07:44 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:07:51 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:08:12 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o dice2 05:57:24 Marcy0 -> Marcy 2010/08/23 06:00:00 06:10:43 ! hohoho (EOF From client) 06:11:53 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:57:32 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-45-55.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:59:35 ! Marcy (Ping timeout) 2010/08/23 07:00:00 07:15:44 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:15:55 + asahiya_(~asahiya@i125-204-80-220.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 07:17:43 ! asahiya (Ping timeout) 07:19:54 MorrisZZZ -> Morris 07:30:22 asahiya_ -> asahiya 07:36:51 Yad_Sleep -> Yad_Away 2010/08/23 08:00:00 08:08:29 fukaNeoki -> fukaWork 08:14:23 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-26-249.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:15:28 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-136-11.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:17:01 ! Marcy0 (Ping timeout) 08:17:54 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 08:39:28 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-67-234.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:41:30 ! Marcy (Ping timeout) 08:50:41 Morris -> MorrisAFK 08:58:51 ! yasuyuqi_ (Ping timeout) 2010/08/23 09:00:00 09:17:05 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:18:26 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-1.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:27:32 ! takasiAFK ("それではノシ") 09:51:53 ! lute (Connection reset by peer) 09:52:48 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/08/23 10:00:00 2010/08/23 11:00:00 11:00:00 ! cre_log ("auto down") 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:54 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:07:39 ! hohoho (EOF From client) 11:12:14 + hohoho_(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:32:15 ! hohoho_ (EOF From client) 11:36:48 + hohoho_(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:49:57 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/08/23 12:00:00 12:00:47 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:00:48 ! hohoho_ (EOF From client) 12:29:30 ! Stella_ ("See you...") 12:37:36 ! ao0 ("Leaving...") 2010/08/23 13:00:00 13:03:17 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 13:16:02 + hohoho(~hohoho@o198-104.pubnet.titech.ac.jp) to #コンピュータゲーム 13:31:05 ! hohoho (EOF From client) 2010/08/23 14:00:00 14:13:32 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 14:16:40 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-34-230.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:19:00 ! SiIdeKei (Ping timeout) 14:39:45 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-82-11.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:41:55 ! Marcy0 (Ping timeout) 14:47:17 MorrisAFK -> Morris 2010/08/23 15:00:00 15:22:33 ! kairi ("See you...") 2010/08/23 16:00:00 16:25:22 ! Marcy (EOF From client) 2010/08/23 17:00:00 17:26:26 Morris -> MorrisGYM 17:46:43 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 17:59:41 ! utako ("TakIRC") 2010/08/23 18:00:00 18:01:49 <#コンピュータゲーム:asahiya> 友人ともんはん中。 18:02:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> 所持金が 1024000ジャスト。ここ5〜6クエは端数調整してなかったのに(笑 18:03:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> そして 1024といえばパソコンに馴染みの数字なのであった(更笑 18:58:09 fukaWork -> fukaFuton 2010/08/23 19:00:00 19:08:06 MorrisGYM -> Morris 19:13:10 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-82-11.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:16:08 + Pikoyan(~Pikoyan@p3005-ipbf1008funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:24:46 ! Marcy (Connection reset by peer) 19:36:32 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:37:51 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-82-11.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:41:57 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:49:46 + akiraani(~akiraani@EM119-72-121-17.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:57:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0365f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/08/23 20:00:00 20:14:38 <#コンピュータゲーム:Morris> ととモノ。3の公式ページで相性シミュレータ公開 20:14:43 <#コンピュータゲーム:Morris> http://totomono.jp/term3/ 20:14:47 <#コンピュータゲーム:Morris> http://totomono.jp/term3/sim/index.html 20:14:56 <#コンピュータゲーム:Morris> ただ線を引っ張るだけでも楽しいw 20:15:36 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-77-186.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:18:44 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 20:36:38 Morris -> MorrisEAT 20:40:00 ! Marcy (Ping timeout) 20:40:02 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-0-186.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:53:37 Marcy0 -> Marcy 20:58:04 MorrisEAT -> Morris 2010/08/23 21:00:00 2010/08/23 22:00:00 22:07:16 ! lute (Connection reset by peer) 22:08:11 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:19:54 MOTOsleep -> MOTOI 22:22:28 ! Stella_ ("See you...") 22:37:34 + MarkN0(~markn@p6203-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:38:51 ! MarkN (Ping timeout) 22:49:03 ! lute (Connection reset by peer) 22:49:57 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/08/23 23:00:00 23:13:11 Morris -> MorrisZZZ 23:20:41 ! lute (Connection reset by peer) 23:21:33 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:36:00 ! SiIdeKei (EOF From client) 23:36:27 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:36:38 Yad_Away -> Yaduka 23:38:08 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-77-186.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:49:23 ! ao_note ("帰宅") 23:57:53 MOTOI -> MOTOsleep 2010/08/24 00:00:02 end