2010/08/21 00:00:08 00:08:01 ! lute_ (Ping timeout) 00:09:28 <#コンピュータゲーム:shirakiya> フロム版スパロボ、といったところですかにゃー 00:10:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> 今回なんか操作が理不尽にむずくっつーか 00:10:26 <#コンピュータゲーム:Falshion> 爽快感がなくなりまくりんぐらしーんだけど 00:10:29 <#コンピュータゲーム:Falshion> どーなんだろ>ACE 00:10:54 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:11:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ 00:11:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 爽快感なくなりまくり。 00:12:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> ゲージためなきゃいけないせいでビームと格闘を使う義務が発生 00:12:31 <#コンピュータゲーム:Falshion> 一気に無双のような作業感覚とどうしようもない使い勝手のオートロックが火を噴くぜ! 00:14:45 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 特にボス系は 00:15:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 手順とゆーものが出てきたせいで 00:15:19 MOTOI -> MOTOsleep 00:15:22 <#コンピュータゲーム:Falshion> \(^o^)/ 作業感ばんざい 00:15:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 作業感全開。 00:15:32 <#コンピュータゲーム:Falshion> 最初の一回以外は自由に倒せるよーにしてやりゃいいのに 00:16:11 <#コンピュータゲーム:kisi_note> なぜかひたすらM9(クルツ)を使っているが 00:16:27 <#コンピュータゲーム:kisi_note> (滑空砲以外ほとんどつかわねー 00:17:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> ちゃんと使おうぜ 00:17:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> バルカンとか 00:17:05 <#コンピュータゲーム:Falshion> バルカンとか 00:17:08 <#コンピュータゲーム:Falshion> バルカンとか。 00:17:24 <#コンピュータゲーム:kisi_note> バルカンなんて・・・あぁ、あるけど出てないのか。 00:17:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> 描かれるたびについたり外れたりしてるので 00:17:34 <#コンピュータゲーム:Falshion> 結構いいかげん 00:18:40 <#コンピュータゲーム:kisi_note> とりあえず、テンションシステムは失敗だと思うっつーかあれだ。なぜかえたしw 00:18:54 <#コンピュータゲーム:Falshion> んー 00:18:57 <#コンピュータゲーム:Falshion> マジメな突っ込み 00:19:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> 1.フロムソフトウェアには現在アーマードコアチームはありません 00:19:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> 2.フロムソフトウェアには現在アーマードコアチームの主要スタッフはいません 00:19:43 <#コンピュータゲーム:Falshion> 3.アーマードコアチームはACEの基幹部分の開発をしていました。 00:19:53 <#コンピュータゲーム:kisi_note> おーけー、もういいです。 00:20:09 <#コンピュータゲーム:Falshion> たぶんPSP版の移植をしたところとかに投げたんじゃないかと予想してる 00:20:18 <#コンピュータゲーム:Falshion> んで無双が受けてるからそんな風にって言われて 00:20:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> だるいとこだけマネしたんじゃね? 00:21:18 <#コンピュータゲーム:Falshion> それだったらコンボと撃破数でゲージがあがって、ソレを消費すると必殺技+弾とか技が全回復するよーにすりゃいいのに。 00:21:45 <#コンピュータゲーム:Falshion> 本家スパロボが飽きられて売り上げがくんと落ちてるのにプレイアビリティさげる理由がわからん。 00:21:58 <#コンピュータゲーム:kisi_note> っていうか。テンション消費武器をもっと限定してほしかった。 00:22:13 <#コンピュータゲーム:Falshion> ん、っていうか 00:22:20 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ラムダドライバとかはまぁ、ぽんぽん使えてもあれかなーとかおもうし。 00:22:22 <#コンピュータゲーム:Falshion> 特殊カットインが入る=テンション消費ぐらいにして 00:22:37 <#コンピュータゲーム:Falshion> それで通常武器もうちまくりモードに入るぐらいがいいとおもうけどねぃ 00:23:37 <#コンピュータゲーム:kisi_note> とりあえず、ACEで当てるよりも避けるほうに集中するやり方をすることになるとはちいと予想外。 00:24:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> 成長要素とかがあるんだったらきっと 00:24:34 <#コンピュータゲーム:Falshion> ゲーム寿命あげたいからとかだとおもうお 00:25:25 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 適当に遊んだ後でうっぱらって超次元ゲイムを買いたくなるw 00:25:47 <#コンピュータゲーム:Falshion> 友達はもう売りました 00:26:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> 東京だと買い取り価格初日とかだとめちゃくちゃ高いからだろーけど 00:26:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> なんか買値ー500円ぐらいだったらしい 00:26:33 <#コンピュータゲーム:kisi_note> たかっw 00:26:42 <#コンピュータゲーム:kisi_note> それは売るw 00:26:47 <#コンピュータゲーム:Falshion> 翌日見たら2000円ぐらいさがってたらしいけどw 00:27:50 <#コンピュータゲーム:kisi_note> まぁ、せめて一周くらいはしてあげようと思う。 00:28:09 <#コンピュータゲーム:kisi_note> しないかもしれないがな! 00:28:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> 一周ちゃんとしたのって最近だとメタルマックス3ぐらい 00:28:37 <#コンピュータゲーム:Falshion> 満足したので値段下がらないうちに売ろうと思ってるけど。 00:28:57 <#コンピュータゲーム:Falshion> 結論:MM2のほうがアソブニハイイヨネ 00:30:58 <#コンピュータゲーム:kisi_note> メタルマックスをヤッタコトナイケドネ 00:31:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> はふ 00:31:08 <#コンピュータゲーム:Falshion> オモシロイノニ 00:31:13 <#コンピュータゲーム:Falshion> ヤラナイナンテ……。 00:31:35 <#コンピュータゲーム:Falshion> 携帯ハードを買う理由がSFCのエミュレーターでMM2が動くかが大体基準になってるせいで 00:31:37 <#コンピュータゲーム:shirakiya> オープニングムービーを見てテンションを上げよう・・・ 00:32:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・3・)大体のハードごとのプレイ時間がおかしいことに 00:34:43 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:37:11 ! lute_ (Ping timeout) 00:38:50 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 00:44:41 <#コンピュータゲーム:kisi_note> やべえ・・・ゲームシステムの前にストーリーにめげそうw 00:47:28 <#コンピュータゲーム:kisi_note> あ、アルファート・・・つかいづれえ・・・ 00:47:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …いかん。せっかくOPで盛り上がったテンションが、ボス戦で萎えてしまった 00:48:09 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ってか、モードチェンジにテンション設定するとか色々とアウトだ 00:48:54 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ロックオン出来る場所がいちいち変わるとか、そのたびに機体の方向が変わるとか、どーにかしてほしい 00:49:04 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ってか、戦闘中に「キラッ」ってカットイインいらないっす 00:49:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 茶を吹いたから許す。<キラッ 00:49:38 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 吹いたけどw 00:55:37 + TK-Leana_(~tk-leana@60-56-72-68.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:57:24 ! TK-Leana_ (Connection reset by peer) 00:58:15 <#コンピュータゲーム:kisi_note> OK。よくわかった。最後まで変身しきらないとだめなのかw 00:58:18 ! TK-Leana (Ping timeout) 2010/08/21 01:00:00 01:01:45 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 秋でこんな調子じゃあ、最後はどうなる事やら。 01:03:30 + TK-Leana_(~tk-leana@219-122-212-69.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:06:15 + ao(~ao@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:08:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あー、ストレスがたまる 01:08:35 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:09:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ところで。 01:09:12 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-212-69.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:09:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 説明書にある「チェイスモード」とやらに、未だに一度も当たらないのは、なぜだろう。 01:10:43 ! TK-Leana_ (Ping timeout) 01:10:53 <#コンピュータゲーム:kisi_note> フルメタのさいしょとか 01:11:11 ! lute (Ping timeout) 01:11:16 <#コンピュータゲーム:kisi_note> (きっとその辺にしかないと見た。 01:12:57 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-6-157.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 01:15:21 ! lute_ (Ping timeout) 01:15:32 ! TK-Leana (Ping timeout) 01:16:12 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:28:15 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ぼんたくん大人気w 01:34:26 ! lute (Ping timeout) 01:37:19 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:39:19 ! PenEE ("Why do you need...?") 01:48:54 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:51:30 ! lute (Ping timeout) 01:53:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あ゛ー、しんどい。 01:55:18 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ナイトメアフレームが、小さすぎて見えません。 01:56:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 弾も小さくて見えない。 01:56:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …勘弁してください。 01:56:55 <#コンピュータゲーム:akiraani> っ[コンボイの謎] 01:57:59 <#コンピュータゲーム:akiraani> っ[バトルガレッガ] 01:58:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> つまり、クソゲー認定と。 2010/08/21 02:00:00 02:03:15 <#コンピュータゲーム:akiraani> バトルガレッガはクソゲーじゃなーい 02:03:25 <#コンピュータゲーム:akiraani> 単なる鬼ゲー 02:09:08 <#コンピュータゲーム:kisi_note> なんというか 02:09:28 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 機体によってクリア難度が大幅にかわりまくりじゃなかろーか。 02:09:53 ! hohoho (EOF From client) 02:09:57 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 疲れたw 02:10:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うーん 02:11:34 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 何か疲れたので。明日売るw 02:11:45 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 後悔はしないw 02:13:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 突かれた。 02:13:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 疲れた。 02:13:10 ! lute_ (Ping timeout) 02:13:11 + akiraani_(~akiraani@EM119-72-120-145.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:14:32 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …疲れたところで、気分の切り替え(エクストラミッション等を遊ぶ)がほとんど出来ないのは、困ったところだ。 02:14:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 地味にポイントを稼ぐことも、今作では出来なくなってしまったし。 02:15:03 <#コンピュータゲーム:kisi_note> あきらめて売ってしまおうよ。 02:15:10 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 楽になれるぜ 02:15:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 売ったら、被害者が増えてしまうじゃないか。 02:15:59 ! akiraani (Ping timeout) 02:16:03 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:17:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> このゲームのよい点、よくない点を精査し、評価として示した上で 02:17:08 <#コンピュータゲーム:shirakiya> たたき割る。 02:18:10 <#コンピュータゲーム:kisi_note> かっこいい。まねしないけどw 02:26:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 前までは、ミッションが一定段階まで進む(ボス一匹目を倒す、など)と、HPが回復したものだが 02:26:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> それが無くなってしまったのが非情に痛い。 02:27:42 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:28:16 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ってか、アルファートの最終段階。サマーに対しては相性悪すぎてわろた。 02:30:11 ! lute_ (Ping timeout) 02:31:25 <#コンピュータゲーム:kisi_note> もう、忘れよう。 02:31:48 <#コンピュータゲーム:kisi_note> うん、思い出すと疲れる。 02:32:24 ! yasuyuqi (Connection reset by peer) 02:35:31 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-6-157.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 02:36:49 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-154-106.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:39:20 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 02:49:29 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:52:01 ! lute (Ping timeout) 02:57:59 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版") 2010/08/21 03:00:00 03:08:40 ! kisi_note (Ping timeout) 03:26:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> アップデートがあることを少しだけ期待してみよう。 03:26:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、無いだろうけどなー。 03:28:54 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あ、フリーズした 03:52:29 ! yasuyuqi (Ping timeout) 03:52:54 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-6-157.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 2010/08/21 04:00:00 04:24:03 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-163-223.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:26:42 ! Ra_Jalal (Ping timeout) 04:26:58 Marcy -> Ra_Jalal 04:38:24 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:41:20 ! lute_ (Ping timeout) 04:49:29 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-6-157.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 04:51:41 ! yasuyuqi (Ping timeout) 04:56:33 Ra_Jalal -> Marcy 04:58:37 ! lute (Ping timeout) 2010/08/21 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2010/08/21 05:00:07 05:00:07 [!] ./madoka.rc updated 05:00:07 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:08 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:31 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o dice2 05:01:25 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:19:36 ! lute (Ping timeout) 05:22:31 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:38:13 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:40:42 ! lute (Ping timeout) 05:58:32 ! syo ("Leaving...") 2010/08/21 06:00:00 06:00:00 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:02:31 ! lute_ (Ping timeout) 06:17:52 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:20:20 ! lute (Ping timeout) 06:28:30 fukaSleep -> fukaNeoki 06:34:45 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 06:40:57 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:43:03 MorrisZZZ -> Morris 06:45:49 ! hohoho (EOF From client) 06:58:35 ! lute_ (Ping timeout) 2010/08/21 07:00:00 07:00:32 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-212-69.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:01:15 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:13:28 ! SiIdeKei (EOF From client) 07:19:03 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:21:31 ! lute_ (Ping timeout) 07:44:42 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。") 2010/08/21 08:00:00 08:05:36 + Pikoyan(~Pikoyan@p3005-ipbf1008funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/08/21 09:00:00 09:08:07 ! kairi (Ping timeout) 09:19:12 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:36:30 ! asaway ("そうだ京阪にいこう(違") 2010/08/21 10:00:00 10:25:08 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-175-9.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:27:28 ! Marcy (Ping timeout) 10:54:45 ! ToyoiPad ("Leaving") 2010/08/21 11:00:00 11:00:02 ! cre_log ("auto down") 11:00:46 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:58 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:21:27 Marcy0 -> Marcy 11:58:04 + kairi(~kairi@i114-189-120-158.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/08/21 12:00:00 12:13:09 + kuroi(~kuroi@pw126229039237.25.tik.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:27:31 ! kairi ("See you...") 12:30:48 Morris -> MorrisAFK 12:34:18 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:51:26 ! kuroi (Ping timeout) 12:53:22 + H_Aoi(~chocoa@p18152-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:55:05 + kuroi(~kuroi@pw126229039237.25.tik.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/08/21 13:00:00 13:04:37 MorrisAFK -> Morris 13:08:50 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 13:21:53 ! H_Aoi ("メモリがたらん") 13:30:29 Morris -> MorrisAFK 13:42:05 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0365f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/08/21 14:00:00 14:04:00 + akiraani(~akiraani@EM119-72-121-71.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:27:17 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/08/21 15:00:00 15:43:13 ! kuroi (EOF From client) 2010/08/21 16:00:00 16:03:38 + kuroi(~kuroi@pw126229039237.25.tik.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:14:30 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:24:05 MorrisAFK -> Morris 16:25:40 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-89-70.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:27:24 ! Marcy (Ping timeout) 16:33:11 ! kuroi (EOF From client) 16:33:23 + kuroi(~kuroi@pw126229039237.25.tik.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:42:20 Morris -> MorrisAFK 16:49:26 ! kuroi ("Leaving") 2010/08/21 17:00:00 17:07:10 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ACE売ってきた! 17:07:18 <#コンピュータゲーム:Falshion> おめ 17:54:25 <#コンピュータゲーム:ao> PSPのタクティクスオウガの予約開始しとるのぅ……どうすっかなー。 17:55:17 <#コンピュータゲーム:ao> .k タクティクスオウガ 運命の輪 17:55:18 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%82%AC%20%E9%81%8B%E5%91%BD%E3%81%AE%E8%BC%AA をどうぞ♪ 17:57:08 <#コンピュータゲーム:ao> ASIN=B003ZX7FRU タクティクスオウガ 運命の輪 http://www.koubou.com/asin/B003ZX7FRU 2010/08/21 18:00:00 18:00:24 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-154-52.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:00:57 ! Marcy0 (Ping timeout) 18:24:09 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 18:28:02 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 18:28:52 + Pikoyan(~Pikoyan@p3005-ipbf1008funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:41:26 ! Toyolina ("") 18:44:52 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 18:46:13 ! Marcy (Ping timeout) 18:46:44 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 18:47:12 + Marcy1(~nomarcy@EM111-188-92-27.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:54:19 Marcy1 -> Marcy 2010/08/21 19:00:00 19:11:01 <#コンピュータゲーム:kisi_note> とりあえず、ACEとその他もろもろ売って超次元ゲイム買って来た。 19:12:12 ! Marcy (Ping timeout) 19:15:51 <#コンピュータゲーム:kisi_note> (すげータイトル・・・ 19:22:34 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-180-232.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:29:24 + Marcy1(~nomarcy@EM114-48-78-94.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:30:31 ! Marcy (Ping timeout) 19:52:15 Prof_M_ -> Prof_M 19:57:41 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ノリが軽い・・・いや、軽いのは主人公の脳みそか・・・ 2010/08/21 20:00:00 20:07:22 Marcy1 -> Marcy 20:19:50 ! mikeyama (Ping timeout) 20:23:27 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ダンジョン周りがチリニティ・ユニバースと同じってそりゃそうか。 20:41:34 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-134.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:49:48 <#コンピュータゲーム:sf> .k 超次元ゲイム 20:49:48 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E8%B6%85%E6%AC%A1%E5%85%83%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪ 20:49:52 <#コンピュータゲーム:sf> 超次元ゲイム ネプテューヌ(限定版:サウンドトラックCD、特製トート型エコバック同梱) http://www.koubou.com/asin/B003I4EBE6 20:50:34 <#コンピュータゲーム:kisi_note> そして、トリニティ・ユニバースだった(打ち損なってた 20:51:12 <#コンピュータゲーム:sf> ASIN=B003I4EBDW 超次元ゲイム ネプテューヌ(通常版) http://www.koubou.com/asin/B003I4EBDW 20:53:03 <#コンピュータゲーム:kisi_note> とりあえず、ゲームディスク(魔法のようなもの)にPS3の画像をセットできるのはわかった。 20:53:26 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 威力関係のルールはさっぱりわからないがw 20:54:32 <#コンピュータゲーム:shirakiya> アレかー 20:58:44 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ネプチューヌ。とっさに出る悲鳴が「ねぷっ」ってのはあまりにもベタ過ぎるだろう。いいぞもっとやれ。 2010/08/21 21:00:00 21:02:34 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ・・・新しいスキルが入るたびにコンボツリーをリセットしないで(汗 21:21:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむー 21:25:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 昔よりも、作り込みの甘さが目立つようになってしまったのはなぜだろう。 21:26:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 項目や要素、編集がプレイヤーに委ねられるなど、ゲームプレイの部分だけでなく、 21:27:08 <#コンピュータゲーム:shirakiya> その手前の部分もプレイヤーにやらせる事が増えるなど、 21:28:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:28:19 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ぶっちゃけ。トリユニでコンボ組むのに慣れてなかったら途方にくれてるw 21:28:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ふにり 21:29:08 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ってか。こんなとこカスタマイズいらんわー!と叫びたくなった。 21:29:41 <#コンピュータゲーム:kisi_note> まぁ。 21:29:55 <#コンピュータゲーム:kisi_note> トリユニよりは色々とめんどくさくないからまぁいいかな。 21:30:07 <#コンピュータゲーム:kisi_note> アイテム使用はオートだし。 21:30:14 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 一見さんお断りなのは、困るのう。 21:30:57 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 断ってるつもりはなさそうだがw 21:32:28 <#コンピュータゲーム:kisi_note> まぁ、もうちょっとカスタマイズ可能な部分は絞るべきだっただろうなぁ 21:33:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ 21:33:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> TRPGでも、そのまま使えるサンプルキャラクターを用意しますものなぁ 21:33:54 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 株式会社ZECAのユザワ専務ですってよ! 21:34:04 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ・・・をひ。 21:34:52 <#コンピュータゲーム:kisi_note> まぁ、コンボつっても特定の組み合わせでなんか出るってわけでもないので 21:35:26 <#コンピュータゲーム:kisi_note> (ぶっちゃけ、それでよかったはするけど 21:35:38 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 良かった気はする 21:39:02 ! OTE_Aw (Connection reset by peer) 21:40:14 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-238-241-82.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 21:41:18 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OTE_Aw 21:41:25 <#コンピュータゲーム:kisi_note> とりあえず。会話が面白いのでクリアまではがんばれそう。・・・ACEと違って(ぼそ 21:44:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ACEにそれを期待するのは、酷かと。 21:44:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「ACEに」ではなく「フロムに」か。 21:45:37 ! OteNote ("さようなら") 21:46:14 + OteNote(~metral@FL1-119-238-241-82.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 21:47:24 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OteNote 21:48:05 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 2と3は少なくとも悪くは無かったw 21:48:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 1も嫌いじゃないぜ 21:48:44 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 1は・・・ゲシュペンストが微妙で・・・ 21:49:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そんなことをいったら、叢雲は・・・ 21:53:02 <#コンピュータゲーム:kisi_note> せめて、スプリットミサイルの弾数をもっと増やしてほしかった・・・ 21:53:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> アレは、対戦で使うといい機体なんだそうですぜ 21:53:55 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 対戦とかやったことないw 21:54:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> デスヨネー 2010/08/21 22:00:00 22:08:53 ! abAWAY ("ごきげんよう") 22:13:32 + abAWAY(~aba@ntchba346197.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:16:17 + kairi(~kairi@i114-189-120-158.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:22:32 + Marcy1(~nomarcy@EM114-48-145-122.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:23:30 ! Marcy (Ping timeout) 22:44:21 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-255-84.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:46:07 ! Marcy1 (Ping timeout) 22:55:38 Marcy -> Johan 22:55:58 Johan -> Johan1 2010/08/21 23:00:00 23:06:24 ! kisi_note (Ping timeout) 23:20:02 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-177-80.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:21:56 + mikeyama(~mikeyama@e6d30.Est6N1F8.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:22:55 ! Johan1 (Ping timeout) 23:26:37 Marcy -> Johan1 23:50:51 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ドラクエのザオラルって成功率50%じゃ無いですよね http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317979003 23:51:02 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> どこから出た数字なのか気になる。 23:51:50 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ベストアンサーすごいなw 23:52:20 <#コンピュータゲーム:Yad_Sleep> プログラム解析した結果なんでしょうか(棒 23:53:11 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> しかもその4つの数字 23:53:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 使おうとする頻度が違うから単純に平均化しちゃダメじゃんとかw 23:53:59 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 根拠レスだけどなんとなく信じてもいいかなって思えるくらいには 2010/08/22 00:00:01 end