2010/08/12 00:00:08 00:13:19 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 20章外伝終了 00:13:26 <#コンピュータゲーム:Toyolina> あいかわらず空気を読まないライアンさんが 00:13:36 <#コンピュータゲーム:Toyolina> はがねのゆみで必殺だして瞬殺するのであった 00:13:42 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ぶーw 00:13:45 <#コンピュータゲーム:Toyolina> おい待て会話がw 00:13:47 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ライアンさんパネェなw 00:13:55 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ライアンさんまじ鬼畜 00:21:35 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-6-157.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 00:21:46 + hohoho(~hohoho@airh128021009.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:25:57 MOTOI -> MOTOsleep 00:28:03 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 空気読まないライアンさんは死ぬときも空気読まない敵にフルボッコされる 00:28:12 <#コンピュータゲーム:Toyolina> やったらやりかえされるとはよくいったもんだ 00:28:20 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ライアンさん、、、 00:28:37 <#コンピュータゲーム:Toyolina> さっきは蛮族(キラーアクス)に必殺くらってそのあとトマホークくらって 00:28:46 <#コンピュータゲーム:Toyolina> とどめに飛竜にやかれてしんだw 00:39:00 ! hohoho (EOF From client) 00:46:40 + ao(~ao@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/08/12 01:00:00 01:02:11 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:04:34 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-6-157.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 01:06:14 ! yasuyuqi (Ping timeout) 01:09:44 <#コンピュータゲーム:Toyolina> (´・ω・`) 01:09:54 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 3%の必殺くらってパオラ姉さん死亡 01:10:17 <#コンピュータゲーム:Toyolina> しかもトロン、、、HPが1足りなかった、、、43会ったらいきてたのに42ェ、、、14の3倍、、、 01:18:12 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ダウンロードでEpisode2が配信されてた 01:18:13 <#コンピュータゲーム:Toyolina> が 01:18:16 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 1もやってないので 01:18:19 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 後回し 01:21:10 ! PenEE ("Why do you need...?") 01:22:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> 1差死亡って多分いろんな媒体のいろんなゲームで 世界のどこかで毎時1件以上おきてるんじゃないかと(笑 01:22:55 <#コンピュータゲーム:Toyolina> FE慣れると敵の挙動でなんとなく死ぬなってのがわかってきます、、、 01:25:04 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ") 01:54:00 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/08/12 02:00:00 02:16:37 ! hohoho (EOF From client) 02:30:00 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 02:53:37 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/08/12 03:00:00 03:17:30 ! kisi_note ("Leaving...") 03:19:40 ! Luna ("Leaving...") 03:20:19 ! abahp ("ごきげんよう") 03:27:17 ! fukaGuten ("Leaving...") 03:28:47 + abahp(~aba@ntchba346197.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:36:42 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-246-189.oky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 03:38:01 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o fukanju 03:49:20 ! fukanju ("Leaving...") 03:49:42 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-246-189.oky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 03:52:17 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o fukanju 2010/08/12 04:00:00 04:12:35 ! syo ("Leaving...") 04:13:24 ! utako ("TakIRC") 04:56:39 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/08/12 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2010/08/12 05:00:08 05:00:08 [!] ./madoka.rc updated 05:00:08 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:09 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:22 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:40 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:01:52 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:03:11 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:03:24 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:04:42 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:04:49 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:05:17 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2010/08/12 06:00:00 06:03:20 ! abAWAY ("ごきげんよう") 06:09:44 + abAWAY(~aba@ntchba346197.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:19:32 ! Toyolina ("") 06:28:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> 今日のもんはん 06:28:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> あさのぶ 06:29:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> 捕獲称号&勲章目指して ドスシリーズの捕獲にいそしみ中 06:29:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> おいら自身は捕獲苦手なのだが 06:31:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> パーティプレイの面子に他称・天然罠師 と呼ばれるほどに捕獲スキーがいるので 06:32:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「ドス系捕獲すれば、勲章いけるはず」とお墨付き(?)を貰ったのであった。 06:33:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> 薬補正・猫飯補正なしの鬼哭斬破で切ると4撃で死んでくれるので、調整が非常に楽でありがたい(笑<捕獲ライン 06:34:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> ドスギアノス・ドスファンゴしゅーりょー。あとは (ドス)ランポス・ゲネポス・イーオス・ガレオス 06:34:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……ガレオス見なかったことにしていいですか(ぁ 06:36:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←双剣ソロでそこそこ厳しかった 2010/08/12 07:00:00 07:08:37 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 07:09:39 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 07:56:07 Yad_Sleep -> Yad_Away 2010/08/12 08:00:00 08:00:17 fukanju -> fukaNeoki 08:00:32 fukaNeoki -> fukaWork 08:36:47 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:40:38 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-6-157.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 08:42:49 ! yasuyuqi_ (Ping timeout) 08:57:31 ! Stella ("See you...") 2010/08/12 09:00:00 09:19:00 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-12-234.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:25:18 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:30:48 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 上位になって捕獲の見極めつけると作業です 09:30:54 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> >捕獲勲章 09:31:49 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> どれを捕獲してないのかわからなくなって全モンスターを捕獲しなおしになったりする作業w 09:32:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ラージャンとスーパーサイヤ人2は別扱いだったかな確か。 09:38:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> みゅーん。 09:38:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> ドス系ぜんぶ捕まえたけどだめだった。 09:38:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> ということは、どこかに撃ちもらしがあるのだ。どうするか。 09:39:20 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 全部を捕獲しなおしたなぁ。 09:40:13 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 捕獲よりも倒した方が素材に旨みがあったドドブラ辺りが撃ち漏らしだったかしらその時は。 09:40:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> ガチめんどくさいでござる(笑 09:41:05 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ガチ面倒だったでゴザるw 09:41:25 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ドスファンゴとか捕獲しろなんていわれてもw 09:41:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> ま、いいや。太刀の練習ついでに上から捕獲してこ 09:42:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> #確か亜種は別計算よね 09:42:12 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> うん 09:42:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> だからスーパーサイヤ人2が別枠になるw 09:42:41 <#コンピュータゲーム:asahiya> その辺な気がするんだけどなぁ。 09:42:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> <スーパーサイヤ人 09:43:10 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> アレはGと村下位最終でしか出ないからなぁ 09:43:30 <#コンピュータゲーム:asahiya> あれ? サイヤ人は 09:43:49 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> それはラージャン 09:44:08 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 黒→金への変身がスーパーサイヤ人化で 09:44:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 金→イナヅマバリバリがスーパーサイヤ人2 09:44:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> ははー 09:44:44 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 最初から怒り状態のアレがスーパーサイヤ人2 09:45:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> なるる 09:57:50 ! Zero2 ("Leaving...") 2010/08/12 10:00:00 10:08:21 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-67-113.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:19:35 ! hohoho (EOF From client) 10:20:34 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:38:23 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:39:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> にょむん 10:39:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 昨夜から今朝のもんはん 10:40:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 昨夜村長☆7の最後のキークエ、バサルモスを撃破して 10:40:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……猛毒喰らいまくったけどねっ 10:40:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やっとこ出てきた緊急クエ 10:41:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …………モノブロスの体力マッチョ2体て… orz 10:41:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まぁ何とか強走薬+回復薬Gを調合分まで含めてフルで持ち込んで何とか撃破 10:41:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どうも亜種がしぶといと思ったら大型シルバークラウンだった… orz 10:42:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なんでこういうときに出るかなw 10:42:13 <#コンピュータゲーム:asahiya> センセー 0死?<モノ2頭 10:42:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> と言うわけで村☆8突入ー 10:42:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いや、流石に一乙しました 10:42:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> dsyn− 10:42:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 原種に壁に尻尾で飛ばされてからサイドアタック重ねられて避けきれなかったです 10:43:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そろそろ0死は柔らかい敵でないと辛くなってきた感じです 10:43:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> 壁際マヂ危険(笑<モノ&ディア 10:43:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 起き上がりに重ねられるからツライツライ 10:43:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> そろそろ防具の更新時期かのぅ 10:43:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかも狭いエリアだったので 10:44:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> #残り五分じゃ広いところに来るまでまつって悠長な事出来なかったので 10:44:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ですねえ、とりあえずギザミSを狙ってます>更新 10:44:35 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 双剣ならとりあえずギザミだねぇ 10:44:41 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ランスならとりあえずザザミだけど 10:44:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ですねえ、蟹防具優秀 10:45:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まぁこれでユニオン鉱石が集められる 10:46:40 <#コンピュータゲーム:asahiya> やっぱそこかw<素材として上位を目指す最初の理由 10:46:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ユニオンが有ればっ って武器とか有りますしねえw 10:47:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> トレニャーさんのグレードも上がるし 10:48:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ところで、モノブロスから竜玉ってのが出たんですが、もしかしてレア?ですか 10:50:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> ん。言うほどレアではないはずだけど 10:50:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむ、なるほど 10:50:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> 色んなモンスターが出してくれるのでー 10:51:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> だいじょぶ。「最低ドロップ率」が5%だ 10:52:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほどー 10:52:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> <一覧記載分 10:52:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> 上でも10%くらいだが(笑 10:52:38 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 気が付いたら溜まってるけど 10:52:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> 1〜3%素材がごろごろあるモンハンだと、そこそこなレアリティでしょう 10:52:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 使った後に再度集めようとすると面倒 10:52:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> その程度のレアリティ 10:53:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> そんな感じですにゃ<竜玉 10:53:06 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 最初に集める時も面倒。 10:53:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そしたら、とりあえず使わなかったら溜めとくといい、って感じですね 10:54:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> ですです。 10:54:13 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あと、上位では確率高くない 10:54:22 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> Gまで行くと集めるの楽になるけど 10:54:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> Gかぁ…まだまだ先だなあ 10:54:41 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 上位では5%以下の確率になるのが多かったかな。 10:54:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> グラビとかだと8%くらいで 10:55:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> というかAoiさん。集会所は?(笑 10:55:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 暫く装備を調えたら集会所☆5を開けるティガさんに会いに行きますw 10:55:35 <#コンピュータゲーム:asahiya> がむばです(笑 10:56:10 ! OTE ("WindowsUpdate") 10:56:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 集会所6をソロで開けられるかどうか…ですねw 2010/08/12 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:43 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:53 Mode by fukaNote: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:01:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まぁティガさんは体力あるっていっても一匹だからまだ何とか… 11:01:48 + OTE(~metral@FL1-118-110-12-134.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 11:02:11 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OTE 11:02:38 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 結論から言えば 11:02:41 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> できました 11:03:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あー。ラオはその時友人とやったんだっけか。まだ続いてたから。 11:04:18 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ラオの後は最期まで一人だったけど。村上位も集会所も。 11:04:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そっか、ラオシャンロンがいるんですよねえ 11:04:54 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 倒すことを狙わずに撃退狙いならどうにでもなるかと>ラオ 11:05:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ですねえ 11:05:07 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 頭だけ攻撃して時間切れを狙うとか 11:05:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> テクニックと言うより単純に火力の問題か 11:05:48 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いや、頭だけ殴るなら爆弾とかで怯ませるのが有効だから 11:05:58 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> うん、どうにでもなるんじゃないかな 11:06:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむー 11:06:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 無理に討伐を狙わなければ何とかなるか 11:06:40 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 上位後半の武器が揃えば討伐もできるけど 11:06:51 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 今の段階で無理に狙うものじゃないですね 11:07:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど、無理矢理やるより撃退を心がけよう 11:11:18 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> バリスタと撃竜槍はトラップです 11:11:24 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> PLに対するw 11:11:39 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あんなもん使うより殴った方が早いよばーかばーか! 11:12:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ww 11:12:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> バリスタと撃竜槍の威力はたいしたことないですかw 11:17:14 ! hohoho (EOF From client) 11:46:06 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:55:56 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 11:56:27 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-65-140.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/08/12 12:00:00 12:15:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うーむ 12:16:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 大剣でガルルガさんと遊ぶと楽しいw 12:53:16 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 捨てるに捨てられずに家に残ってるレトロゲーム 12:53:27 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> どうやって処分しようか。やはり萌えるゴミか。 12:56:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ヤフオクで売ってみるってのはどうでしょう 12:56:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> レトロゲー詰め合わせいくら? 12:58:46 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> しかし 12:58:59 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ゲームボーイ初期型用ソフトとか本体を 12:59:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ヤフオクに出すのも面倒といえば面倒w 2010/08/12 13:00:00 13:03:57 <#コンピュータゲーム:kurov> バリスタはともかく撃竜は時間稼ぎには使えますよw 13:04:43 <#コンピュータゲーム:kurov> 4発フルヒットすれば一応殴るよりも強いですし、登る手間考えなければw 13:07:26 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ヤバイ 13:07:36 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 忍者じゃじゃ丸くんとか出てきた 13:07:39 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 泣きそう 13:08:03 <#コンピュータゲーム:kurov> レゲーというか懐ゲー。 13:08:27 <#コンピュータゲーム:kurov> リアルタイムでやってたゲームとかかなり補正はいってますよね。特に音楽 13:09:01 <#コンピュータゲーム:kurov> こないだ久しぶりに聖剣伝説やってこんなにピコピコした音楽だったっけと(ぉぃ 13:09:04 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ハイパースポーツとオリンピックが専用コントローラー付きで出てきたりw 13:09:15 <#コンピュータゲーム:kurov> 専用コントローラw 13:09:24 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あのボタン2個ねw 13:09:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> スプーンで擦った跡とかないですかw 13:12:35 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 買取の値段とか見るに 13:12:40 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 捨てた方が早そうだなぁw 13:14:01 <#コンピュータゲーム:kurov> 一度プレイしてから。 13:14:28 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> げげぇ! 13:14:36 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> SFCのオウガバトル!w 13:14:59 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ディスクシステムのメトロイド!w 13:24:00 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 悩みどころではあったが 13:24:18 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あのゲームたちは10年以上前に歴史的使命を終えていたんだ 13:24:34 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 焼却炉で処分される運命なんだよ! 13:30:01 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> すいません。ホント無理でした。 13:30:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 気軽にそんなの捨てられるなら今頃ヲタやってませんw 13:37:05 ! ao ("Leaving...") 2010/08/12 14:00:00 14:18:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・3・)うちの家にはジョイメカファイト、シャドウゲイトが残ってるぜ(FC 14:18:18 <#コンピュータゲーム:Falshion> SFCはメタルマックス全部。 14:18:21 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-65-159.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:19:00 ! Marcy (Ping timeout) 14:23:03 ! Falshion ("Leaving...") 14:25:21 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 14:29:32 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:31:16 + Falshion(~Falshion@24.163.210.220.dy.bbexcite.jp) to #コンピュータゲーム 2010/08/12 15:00:00 15:03:27 + hohoho(~hohoho@p67f6db.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:17:58 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:27:05 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:28:04 ! kairi ("See you...") 15:31:35 ! r-aokaze ("Leaving...") 15:54:19 TK-Leana -> TK-Away 2010/08/12 16:00:00 16:13:15 + r-aokaze(~r-aokaze@p18201-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:23:22 ! OTE (Ping timeout) 16:24:30 + OTE(~metral@FL1-119-238-241-82.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 16:25:17 ! OteNote (Ping timeout) 16:25:44 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OTE 16:35:56 + OteNote(~metral@FL1-119-238-241-82.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 16:37:20 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OteNote 2010/08/12 17:00:00 17:05:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ぶふう 17:05:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今日のもんはん2んd 17:05:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 2nd 17:05:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえずガルルガ先生の翼は揃ったので 17:05:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 村☆8のギザミ連発に行ってみたが 17:05:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なんだあの鎌の破壊力はw 17:06:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 持ち込んだ回復を全部消費してやっと2匹 17:08:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あぁ。うん。 17:09:08 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 普通に行けるギリギリラインでだと 17:09:18 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 二匹狩るのが精一杯ですあの手のは。 17:09:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ですよねー 17:09:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 今は拙者メタルマックス中 17:09:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 防御力319に上げたレックス防具一式でもみるみる削られる 17:09:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ww 17:10:13 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ヒロインの素晴らしさが筆舌に尽くし難い 17:10:28 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> .k メタルマックス3 17:10:29 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%EF%BC%93 をどうぞ♪ 17:10:44 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> なんかねー。良いところのお嬢さんらしいのだけど 17:11:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 「嫁入りするのは嫌だ」とか言って家出しようとしてたところをOPで捕まって連れ戻されて 17:11:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 嫁入りするのを主人公が護衛するのだけど 17:12:19 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 敵に襲撃されて護衛が主人公以外全滅して、主人公が暴走して大暴れしたドサクサに紛れて 17:12:32 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 主人公のバイクを勝手に乗って逃げて 17:13:15 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> バイクを取り返すために追いついたら「逃走資金を稼ぐために売っちゃった。金はもう使ったから無いよ。」という素晴らしいお方 17:13:44 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・3・)そのうち本気でむかついてくるからがんばって 17:13:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なんですかその絵に描いたようなすばらしさw 17:13:48 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> なんで主人公はその流れで黙って連れ戻したりしないで放置するのか理解できません!w 17:14:10 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 崖の家で強制労働させられた時点でむかついたというか 17:14:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 何で見捨てる選択肢が無いのか悩んだ。メタルマックスなのに。 17:14:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いや、メタルマックスだから無いのか?w 17:14:31 <#コンピュータゲーム:Falshion> んーっていうか 17:14:43 <#コンピュータゲーム:Falshion> 強制フラグ進行でそこを飛ばせないこと自体が 17:14:47 <#コンピュータゲーム:Falshion> メタルマックスぽくない 17:15:32 <#コンピュータゲーム:Falshion> クソめんどくさいフラグをいっぱい立ててトゥルーエンド見れるけどめんどくさいでっせ^^ 17:15:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> ぐらいがメタルマックス 17:15:42 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> バグとか色々あったけど 17:15:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> その辺はメタルサーガのフラグ進行のが良かったなーとも感じる 17:16:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> えー。 17:16:14 <#コンピュータゲーム:Falshion> 強制イベントイラネw 17:16:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> メタルサーガは強制イベントほとんどなかったと思うけど 17:16:37 <#コンピュータゲーム:Falshion> サーガというと 17:16:42 <#コンピュータゲーム:Falshion> 全部コミになるんだぞっと。 17:16:47 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> なんか親父から通信来るけど無視して遊びにいくよーな 17:16:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> 微妙なPS2版と 17:16:57 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あー。PS2の微妙な方。w 17:17:05 <#コンピュータゲーム:Falshion> どうでもいいDSと携帯のと 17:17:16 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そういやDSのもあったね。うん。タッチペン操作だからやらんかった。w 17:17:38 <#コンピュータゲーム:Falshion> 家の裏に投げ捨てたDSタイトル記念すべき1つ目ですよ 17:17:46 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ 17:18:11 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 「ニンテンドーがタッチペン使えって言うんだもん!」って製作者の声が聞こえる気もするけどアレに関してはw 17:18:34 <#コンピュータゲーム:Falshion> メタルマックス3に関していえば 17:18:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> アイテム移動タルい 17:18:44 <#コンピュータゲーム:Falshion> 強制ウェイトうざい 17:19:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> フレームレートおちるようなマップをRPGでつくんなw 17:19:08 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 戦闘時のメッセージが上手く飛ばないのがなー 17:19:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> システム5にしる 17:19:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> # 17:19:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> E 17:19:32 <#コンピュータゲーム:Falshion> その代わりフリーズするけどな 17:19:39 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ゲラゲラ 17:20:07 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ、拙者は今カジノで種金10万を100万までする作業中 17:20:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> スロット250Gで今45万くらいになった 17:20:43 <#コンピュータゲーム:Falshion> あー 17:20:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> 今回改造に普通に 17:20:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> 300万とかかかるから 17:21:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> バグ使わないと途中でやってられなくなったお 17:21:32 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・3・)あーあと、固定装備イラネ 17:21:33 + MarkN(~markn@p6189-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:21:49 ! MarkN0 (Ping timeout) 17:21:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> うちのとこはパトカーに今ひぼたんバルカンx5で 17:21:57 <#コンピュータゲーム:Falshion> Wエンジンのより強いお 17:24:38 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まだその辺まで改造できんw 17:24:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・3・)ちゃっちゃと先にすすめばいいとおもう 17:25:15 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 峠超えてちゃっちゃと西側まで行ってウロウロして 17:25:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> 機銃以外全部はずしてタイルの塊にして逃げる連打で先にいくべし 17:25:25 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 装備更新の資金稼ぎしてるところw 17:25:58 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ギドラ砲でほとんどの敵が溶けるから進めないことも無いんだけどね 17:26:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> わたすはメタルマックス恒例のとりあえず最強装備ある街まで進む 17:26:05 <#コンピュータゲーム:Falshion> をやったお 17:26:20 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ、それでも良いかなーw 17:26:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> あー。装備はUシャークオンリーだったなぁ>そのへん 17:26:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> 今回は港町に良い装備あるんだけど歩兵ボス倒さないとダメなんで 17:27:13 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ドーム球場の何でもボックスでギドラ出たから 17:27:13 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・3・)そのレベルあげも兼ねて先に進んだ 17:27:16 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 結構楽 17:28:18 <#コンピュータゲーム:Falshion> うちはアイテムパターンAだったから 17:28:32 <#コンピュータゲーム:Falshion> サンビーム連打でどーにでもなった罠 17:29:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・3・)ちなみに今回最終的に主人公 犬x3になるきがしないでもない 17:29:20 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> っていうか 17:29:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 主人公オンリーでもいけるんじゃね?w 17:29:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> 状態異常をカットできればいけるけど 17:29:45 <#コンピュータゲーム:Falshion> できないとつらい 17:29:48 <#コンピュータゲーム:Falshion> しびれると一発アウトだから。 17:29:57 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 今回犬が結構賢いよね 17:30:04 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 全体攻撃とか普通にやるし 17:30:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> あーあれ 17:30:19 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 効かない属性の攻撃はあんまりせん 17:30:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> 装備してる武器からしか使わないから 17:30:22 <#コンピュータゲーム:Falshion> 装備1種類にしときゃいいよ 17:31:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いや、音波がほとんど聞かない敵には音波武器を避けるみたいな選択を普通にやるから 17:31:20 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 複数装備させてても良いかなという感じがする 17:31:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 数が多いと全体攻撃優先するし 17:31:38 <#コンピュータゲーム:Falshion> 対装甲のときにちゃんと抜いてくれないんで 17:31:44 <#コンピュータゲーム:Falshion> 対装甲武器1つしかつけてないなぁ 17:34:14 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・3・)今回は対人戦だいぶらくだけどなー 17:34:26 <#コンピュータゲーム:Falshion> メタル系以外ほとんどすいみんDXあたるし… 17:34:52 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> なんかこー 17:35:01 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 「こいつ無理!」ってのはあんまり無いね 17:35:16 <#コンピュータゲーム:Falshion> その代わり戦う前提条件にイベント必須なのが 17:35:22 <#コンピュータゲーム:Falshion> 賞金首の50%ダケドナー 17:35:34 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あぁ。それはある。w 17:35:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> 賞金稼ぎやってる気がしない… 17:36:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> 連続フラグ管理をなくして 17:36:18 <#コンピュータゲーム:Falshion> 賞金首を全部で40ぐらいにして 17:36:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> めんどくさいだけで面白くないマップを改修してくれればもっといいかんじになるんじゃないか 17:36:52 <#コンピュータゲーム:Falshion> ラスト付近とか自力でやる気なくなるぞっと 17:37:05 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 港町の地下道で既に 17:37:08 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> やる気無いw 17:37:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> あれは余裕だったけどなぁ 17:37:28 <#コンピュータゲーム:Falshion> 逃げるにセットしておいてランニング 17:57:31 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-206-210.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/08/12 18:00:00 18:00:02 ! SiIdeKei (Ping timeout) 18:29:41 Marcy0 -> Marcy 18:32:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふいー 18:32:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 集会所☆4の緊急ティガさん撃破ー 18:32:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 流石に2乙ってヒヤヒヤ 18:32:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きつかったー 18:56:18 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> さぁ 18:56:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 村上位を勧めて 18:56:27 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 進めて 18:56:33 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ティガを殺るんだ 18:57:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 村上位ってーと 18:57:14 + MarkN0(~markn@p4010-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:57:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あの2匹出てくるヤツですかw 18:57:22 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 異常震域 18:57:35 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 大丈夫。上位武器で勝てたから。 18:57:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ひいw 18:57:46 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 上位武器ってか上位装備。 18:58:16 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 通常は仲間とG級まで行ってからやると言われてたり言われてなかったりする。 18:58:52 ! MarkN (Ping timeout) 18:59:07 + seiryuu(~seiryuu@157.90.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/08/12 19:00:00 19:03:19 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> カジノにまでバグありかー 19:03:34 <#コンピュータゲーム:Falshion> え?w 19:03:47 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> マップ左上のカジノあるじゃん 19:03:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あそこで250Gスロットやってるんだが 19:04:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> デスベガスね 19:04:12 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 鈴のマークで25倍だから12500出なきゃならんが 19:04:20 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 多分5000くらいしか出ない 19:04:34 Yad_Away -> Yaduka 19:04:35 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 連打して流してるから微妙だけど 19:04:40 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 再現性は出てるw 19:04:54 <#コンピュータゲーム:Falshion> 増える設定になってるんだからあきらめる 19:05:01 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まーねーw 19:06:49 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 5000じゃないな 19:06:53 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 6000前後だ 19:11:31 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・3・)あってね? 19:11:59 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ん? 19:12:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 左から二番目の台だけど 19:12:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あってる? 19:12:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 電源切ってやり直しても再現されてるんだが 19:12:53 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> フラグ管理と絡んでるとかは無いと思うけど 19:13:21 <#コンピュータゲーム:Falshion> 250x25=6250 19:13:49 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あー 19:13:58 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 普通に計算で桁間違えてたのかw 19:14:04 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あかんなぁw 19:17:32 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:29:03 ! shirakiya ("(ぱたり") 19:38:29 + ExiZ(~exiz@121-119-200-128.nasicnet.com) to #コンピュータゲーム 19:40:36 fukaWork -> fukaFuton 19:45:45 ! ao_note ("さいきど") 19:49:05 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 19:59:19 Yaduka -> Yad_Sleep 2010/08/12 20:00:00 20:11:33 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 20:13:18 ! Marcy (EOF From client) 20:16:42 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:26:50 ! fukaNote ("Leaving...") 20:34:34 ! MarkN0 (Ping timeout) 20:35:02 + MarkN0(~markn@p4010-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:35:31 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-246-189.oky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 20:37:17 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o fukaNote 20:42:52 + MarkN(~markn@p4010-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:44:06 ! MarkN0 (Ping timeout) 2010/08/12 21:00:00 21:15:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むーん 21:15:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> アイルーを雇いすぎてるな 21:15:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ちっと育成傾向を見直してリストラするか 21:36:51 OTE -> OTE_Aw 21:40:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> え。コックから転向でわなく、アイルーですか?<雇いすぎ 21:40:52 ! ao_note ("きたく") 21:42:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あい 21:42:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ちょっと見境無く雇いすぎました 21:42:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 攻撃が爆弾のみとか複数はいらないからなあw 21:43:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> はわ(汗 21:43:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> 一匹育てきるんでも結構重い作業ですしのぅ。 21:44:04 TK-Away -> TK-Leana 21:44:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> #スキル構成や攻撃・防御バランスを別なのがいー という場合はその限りではないですがー 21:45:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あと、得意素材がやたら果物と魚貝と乳製品に偏ってて…w 21:46:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> あれ? 21:46:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> 乳製品ならけっこー使えるほうでわ(笑 21:46:24 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 得意食材は偏らせるものです 21:46:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> 偏らせないと、録に猫スキルが発動しませんでのぅ 21:47:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いや、5匹揃った状態で一番使用頻度の高い攻撃力UP大+HPアップは肉+野菜なので… 21:47:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> こっちに偏らせようかなあ、と 21:47:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 酒とチーズのが便利よ 21:47:38 <#コンピュータゲーム:asahiya> 肉&野菜かー。 21:47:39 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 肉と野菜も良いけど 21:47:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ほむー 21:47:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> 魚&穀物 は見たことあるけど 21:48:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> 酒とチーズが安牌ではあります。 21:48:06 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 肉野菜だと若干体力が落ちるってのと 21:48:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 酒とチーズは何が発動するんだっけか 21:48:15 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 開幕で肉を食わなきゃならんw 21:48:25 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 酒チーズは体力とスタミナマックス 21:48:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるる 21:49:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> #ちなみに、魚&穀物だと体力Max+防御UP 21:49:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そっちをメインにして攻撃力アップは鬼人薬で補うか 21:50:11 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> というか 21:50:18 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 5%はもう誤差です誤差w 21:50:24 <#コンピュータゲーム:kurov> アルビノエキスと肉の調達どっちを重視するかという。 21:50:32 <#コンピュータゲーム:kurov> 基本撲は肉野菜でしたね。 21:50:48 <#コンピュータゲーム:kurov> スタミナがどうしても必要になったら狂走する 21:50:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うーむ 21:51:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> え 21:51:13 <#コンピュータゲーム:kurov> なに、体力なんか一撃死しなければどうとでも^^ 21:51:30 <#コンピュータゲーム:asahiya> アルビノ使うの?←無印鬼人・硬化で間に合わせてる 21:51:37 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> っていうか 21:51:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 鬼人と硬化なんて使うの?w 21:52:02 <#コンピュータゲーム:kurov> 肉野菜なら攻撃アップ大ですからのう 21:52:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ラオ戦くらいでしかロクに使わないかなーw 21:52:10 <#コンピュータゲーム:kurov> 硬化は使ったことないな! 21:52:27 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 硬化はウカムとかアカムで使いまくるけど 21:52:32 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 種だね。その場合は。 21:52:44 <#コンピュータゲーム:kurov> あれは確かに種いりますね。 21:52:51 <#コンピュータゲーム:kurov> ガードしても防ダウン入るからなあ 21:53:15 <#コンピュータゲーム:kurov> そして種の場合は忍耐。 21:53:42 <#コンピュータゲーム:kurov> 撲は殺られる前に殺るスタイルなので 21:53:55 <#コンピュータゲーム:kurov> 攻撃アップと一撃死しない体力があればあとはなんでもいいかなと 21:53:59 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-6-157.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 21:54:17 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 攻撃アップを入れるアイテム枠なんてあんまりなかったよーな気がするw 21:54:43 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 回復系を調合分持ち込んでそれのために本を持ち込んでとか 21:54:57 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 閃光玉持ち込んでとかやってると 21:55:08 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 鬼人を持ち込むアイテム枠すら勿体無くw 21:55:13 <#コンピュータゲーム:kurov> 護符全種と閃光・回復調合持ち込みだすと結構食いますね。 21:55:21 <#コンピュータゲーム:kurov> だから食事で済ます 21:55:37 ! yasuyuqi (Ping timeout) 21:55:47 <#コンピュータゲーム:kurov> スタミナは初期で増やしてもどうせ時間で減っちゃうから肉は持ち込まざるを得ない… 21:55:54 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 体力10の差で削られる時も結構あるので 21:56:22 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 食事でマックスにしておいて後は肉を食いながら色々諦めつつ戦闘 21:56:59 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 「5%なんて弱点に入れる攻撃1発分か2発分しか変わらないのだ!」とか言ってる世界 21:58:04 <#コンピュータゲーム:kurov> それはなんかおかしいではw 21:58:36 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いや、ダメージで言えばそんくらいの差にしかならんはずですよ?w 2010/08/12 22:00:00 22:00:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> キッチンスキルは 22:00:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 双剣だと手数が多いから「はじかれ上手」は有ると便利ですかのう 22:01:13 <#コンピュータゲーム:kurov> 総ダメで見るとだいたい200点くらいですけど 22:01:55 <#コンピュータゲーム:kurov> 乱舞一発分か3タメ一発分か室伏一発分だから結構な差。 22:02:22 + lute(~lute@p2092-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:03:07 <#コンピュータゲーム:kurov> 仰け反り率も多少変わるんで討伐時間が結構変わりますよ、やっぱり。 22:03:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむー 22:03:42 <#コンピュータゲーム:kurov> 弾かれ上手は双剣には便利すきるかもしらんですな。 22:04:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> じゃぁ双剣なら優先度を上げてもいいですね 22:04:14 <#コンピュータゲーム:kurov> 撲は激運猫ばっかでしたが。 22:04:22 <#コンピュータゲーム:kurov> サブで猫火事場と爆弾 22:05:57 <#コンピュータゲーム:kurov> 激運と解体術か。もう素材狩りメイン。 22:06:21 <#コンピュータゲーム:kurov> KO術発動したらハンマーに武器をチェンジ。 22:07:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> あー。剣士ガンナー両用の猫構成の人は 22:07:51 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「何っ? 射撃術に暴れ撃ちだと?? グラビ相手にガンナーをしろということか。よかろう」 22:07:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> とかやってますな(ぉ 22:08:28 <#コンピュータゲーム:kurov> 射撃術は通常弾のみだからいまひとつ恩恵が…… 22:09:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←ガチ剣士オンリーなので 「弾かれ上手」3、防御術【大&小】2ずつ、体術、金運etc な構成 22:10:32 <#コンピュータゲーム:kurov> 必要な部分はもうスキルでつければいいやって感じなので 22:10:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うーむ 22:10:48 <#コンピュータゲーム:kurov> もう解体と激運以外完全にオマケ扱いですw 22:10:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 手持ちの猫を全部Excelで一覧表にしてみたけど 22:11:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 決め手に欠ける猫ばっかりw 22:11:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> #「リアル激運に猫の激運はいらんっ!」といわれたので今はベンチ 22:11:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> #<激運猫 22:11:48 <#コンピュータゲーム:kurov> ハハハ。リアルラックなどにすがれるものか。 22:12:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> いや、大体そんなもんで 必要な出現率の段に必要なスキルが2つ入ってたら御の字ですよ? 22:13:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> うんごめん。蒼火竜の靱尾2本集める間に火竜の天鱗1枚と、寄り道した金火竜で天鱗2個でた子です。 22:14:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> #3人プレイ、実プレイタイム8時間くらいかしら。 22:14:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> #2日がかり 22:14:52 <#コンピュータゲーム:kurov> 天鱗はわりと出易い感じはしますね。 22:15:07 <#コンピュータゲーム:kurov> てかあれは枠が増える効果なんで 22:15:35 <#コンピュータゲーム:kurov> レアが欲しいというよりは金が増える 22:15:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> #猫スキル・スキルで激運系1個もナシの状況ね 22:16:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> あー そういうもんですか<金が増える 22:16:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> 理が合ってるのはわかります(笑 22:16:40 <#コンピュータゲーム:kurov> 同じクエスト回数ならものが増えたほうが嬉しいじゃないですか。 22:17:48 <#コンピュータゲーム:kurov> まあノックする上でも気が楽だし。 22:17:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁそうですな 22:17:52 <#コンピュータゲーム:kurov> 他のスキルはそれほど討伐時間に影響しないからもう激運と剥ぎ取りでいい。それが俺のジャスティス 22:18:07 <#コンピュータゲーム:kurov> KO術だけは多人数プレイの時無双ですけど。 22:18:14 <#コンピュータゲーム:kurov> 猫ハンマー最強伝説 22:19:08 <#コンピュータゲーム:kurov> ピヨり→麻痺→ピヨり→麻痺 22:19:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> ね、猫はんまー? 22:19:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ 猫だから主に麻痺系か 22:20:09 <#コンピュータゲーム:kurov> くろねこハンマーですね。 22:20:16 <#コンピュータゲーム:kurov> きんねこクラッシャーは流石に作らなかった 22:20:39 <#コンピュータゲーム:kurov> だって切れ味ゲージが青どまりなんだもん 22:21:32 <#コンピュータゲーム:kurov> 回転して麻痺出たら6発目まで回りっぱなし、麻痺でなければ途中でキャンセル 22:21:58 <#コンピュータゲーム:kurov> 与ダメは全然ですけどねえ。 22:23:09 <#コンピュータゲーム:kurov> 鬼鉄系と違ってだからこそ積極的に麻痺狙えるってのはサポート武器としてはかなりいいですよ。 22:23:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> ネタ武器っちゃネタ武器か。 22:23:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> しかしサポハンマーとは新境地だなぁ(笑 22:24:08 <#コンピュータゲーム:kurov> 普通に強いのにw 22:24:15 ! Stella ("See you...") 22:24:54 <#コンピュータゲーム:kurov> ハンマー慣れしてない場合は麻痺→ピヨり→麻痺のがやりやすいですね。 22:25:17 <#コンピュータゲーム:kurov> 4人プレイだと敵の沈み速度が尋常じゃないです。後半することないけどw 22:25:39 <#コンピュータゲーム:kurov> 2、3人なら普通に武器使ったほうがいいw 22:27:36 + kisi_note(~kisi_note@i122-49-199-161.us.catvmics.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:27:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふむー。 22:28:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> 称号認定範囲に入るらしいから作ろうっと<くろねこハンマー 22:28:16 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:30:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……あれ? 防盗装備で猫たたきしなきゃならんっぽい?(汗 22:30:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁいいか。やってこよう 22:31:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ、Aoiさん。猫はダウンロード特典があると、時折"面白い"猫が来ますよ<猫コック 22:31:38 <#コンピュータゲーム:kurov> ああ、猫叩きは必須ですなw 22:31:51 <#コンピュータゲーム:kurov> でも大丈夫、あいつらレア4以上は盗まないので 22:31:57 <#コンピュータゲーム:kurov> アイテム欄ガン空きにしていけば。 22:32:13 <#コンピュータゲーム:asahiya> G防具ならそう喰らうこともあるまい(笑 22:32:25 <#コンピュータゲーム:kurov> イベントクエストの配信受けられる状況なら闘技場猫がオススヌ 22:32:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> 調合書盗まれた時は流石に顔色変わった(笑 22:33:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> うん。確か「面白そう」という理由だけでDLしたのですよ<闘技場猫 22:33:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> 鬼哭斬破の錆にするか 22:37:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず、ダウンロード特典は一式全部落としてますw 22:37:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なので偶に樽入りがw 22:39:10 <#コンピュータゲーム:kisi_note> たまに生肉を売ってくれるのがありがたい。 22:39:19 <#コンピュータゲーム:kisi_note> >DL 22:39:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> そうですねー。 22:39:35 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「生肉、生肉」って焦らなくて済むのは 22:39:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> 双剣使いには死活問題並みの重要度(笑 22:40:03 <#コンピュータゲーム:kisi_note> そして、レベルの低い猫に焼かせて生焼け肉生産 22:40:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> やるやるやる(笑 22:40:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 焦げたら錬金再生w 22:40:39 <#コンピュータゲーム:asahiya> つ「Gはいらん、むしろ焦がせ」 22:40:39 <#コンピュータゲーム:kurov> 肉は最後絶対足りなくなりますよな… 22:40:46 <#コンピュータゲーム:kisi_note> まぁ、Tryだと自分で焼くんですが。 22:41:12 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 連続肉焼機がらくなんで 22:41:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> ごめん、生焼け生産はもう自分でやってる(笑 22:41:28 <#コンピュータゲーム:kurov> 生焼けってなんかありましたっけ。 22:41:41 <#コンピュータゲーム:asahiya> つ強走薬(ノーマル) 22:41:42 <#コンピュータゲーム:kurov> グレートじゃないほうの狂走? 22:41:48 <#コンピュータゲーム:kurov> あー。 22:41:52 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 生焼けと増強で強走 22:42:01 <#コンピュータゲーム:kurov> 撲ゲリョス死ぬほどやるから基本グレートなんですよね、あれw 22:42:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←1曲全部待たなくても生焼けになるぎりぎりを音で覚えた 22:42:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 両方使うんだよw 22:42:25 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 色で分かるじゃん>こんがり 22:42:34 <#コンピュータゲーム:asahiya> 画面見るのめんどい 22:42:58 <#コンピュータゲーム:kurov> むしろ基本使わない狂走 22:43:03 <#コンピュータゲーム:kurov> 肉代わり。 22:43:17 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ホットドリンク代わり。 22:43:26 <#コンピュータゲーム:kisi_note> (ぉぃ 22:43:34 <#コンピュータゲーム:kurov> それは効果時間がw 22:43:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> 曲後半のタタター、タタター、タタタ〜 のところの 5音目と6音目の間がギリギリのライン(わかるかぅt 22:44:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> いやあれば確かに代用にもするけど(笑<ほっと 22:44:10 <#コンピュータゲーム:kisi_note> まあ、私は画面見るか猫に焼かせるからなぁw 22:48:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 焼き上げは 22:49:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ぐるぐる回すヤツの3回目の上をちょっと過ぎた位で停めると早く生焼けに出来ます 22:49:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> #ちょっとリブート 22:49:37 ! H_Aoi ("reboot") 22:53:41 ! hohoho (Connection reset by peer) 22:54:29 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:54:48 + hohoho(~hohoho@p67f6db.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:56:05 ! hohoho (EOF From client) 2010/08/12 23:00:00 23:43:42 MOTOsleep -> MOTOI 23:56:29 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-207-11.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:59:00 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2010/08/13 00:00:02 end