2010/07/31 00:00:09 00:06:37 Yad_Away -> Yad_Sleep 00:07:36 <#コンピュータゲーム:akiraani> イースvs空の軌跡クロニクル、アドル、クローゼでストーリーモードクリア 00:08:01 <#コンピュータゲーム:akiraani> 残るキャラはとりあえず無視して稼ぎ目的でエステルでストーリーモード三週目 00:08:45 <#コンピュータゲーム:akiraani> 難易度の一番高いオルタナティブモードで 00:08:55 <#コンピュータゲーム:akiraani> ものすごい勢いで稼げます 00:10:23 <#コンピュータゲーム:akiraani> 稼いだポイントで他のキャラのレベルを上げることが出来るという恐ろしいシステムなので 00:10:52 <#コンピュータゲーム:akiraani> 多分他のキャラのストーリーモードがセリフをスキップするだけの作業になってしまう予感w 00:12:04 <#コンピュータゲーム:akiraani> しかし、合間合間に挟まる立ち絵やらイラストが超いい。BGMもいい。 00:12:32 <#コンピュータゲーム:akiraani> レンの立ち絵グラフィック、超かわいい。なんだあれ 00:48:21 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:57:23 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-36-206.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:59:48 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2010/07/31 01:00:00 01:06:05 ! PenEE ("Why do you need...?") 01:24:23 ! kisito (Ping timeout) 01:30:10 ! kairi ("See you...") 01:33:21 + kairi(~kairi@i125-202-185-189.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 01:37:31 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:38:47 + ao(~ao@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:56:35 ! utako ("TakIRC") 2010/07/31 02:00:00 02:35:10 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/07/31 03:00:00 03:09:20 <#コンピュータゲーム:sf> .k イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 03:09:21 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9vs%2E%E7%A9%BA%E3%81%AE%E8%BB%8C%E8%B7%A1%20%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%8A%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC をどうぞ♪ 03:09:34 <#コンピュータゲーム:sf> イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ (限定版:ドラマCD同梱) http://www.koubou.com/asin/B003CF9RJ0 03:09:34 <#コンピュータゲーム:sf> イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ(通常版) http://www.koubou.com/asin/B003CF9RIQ 03:28:13 ! syo ("Leaving...") 03:36:50 ! ao ("Leaving...") 03:41:30 ! hohoho (EOF From client) 03:56:18 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:59:07 ! hohoho (EOF From client) 2010/07/31 04:00:00 04:04:48 + mikeyama_(~mikeyama@e6d41.Est6N1F5.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:08:28 ! mikeyama (Ping timeout) 2010/07/31 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2010/07/31 05:00:12 05:00:12 [!] ./madoka.rc updated 05:00:12 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:14 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:26 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:45 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:01:57 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:03:16 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:03:26 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:03:35 Mode by fukaNote0: #コンピュータゲーム +o dice2 2010/07/31 06:00:00 06:58:30 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-14-242.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/31 07:00:00 07:00:53 ! SiIdeKei (Ping timeout) 07:04:11 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 07:18:22 fukanju -> fukaNeoki 07:29:10 + OTE(~metral@FL1-118-110-12-134.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 07:30:37 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OTE 07:32:09 ! OTE_Aw (Ping timeout) 07:32:43 ! OTE ("Leaving..") 07:32:53 ! OteNote (Ping timeout) 07:37:18 + OteNote(~metral@FL1-118-110-12-134.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 07:38:26 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OteNote 07:44:24 + OTE(~metral@FL1-118-110-12-134.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 07:45:33 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OTE 07:55:01 ! OteNote (Ping timeout) 2010/07/31 08:00:00 08:00:13 fukaNeoki -> fukaWork 08:01:01 + OteNote(~metral@FL1-118-110-12-134.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 08:02:12 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o OteNote 2010/07/31 09:00:00 09:08:18 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:25:46 MorrisZZZ -> Morris 2010/07/31 10:00:00 10:07:47 Morris -> MorrisAFK 2010/07/31 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:56 Mode by fukaNote0: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:06:59 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 11:42:11 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-102-144.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:53:42 + Prof_M_(~moriarty@i220-109-156-142.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 11:54:52 ! Prof_M (Ping timeout) 2010/07/31 12:00:00 12:09:52 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:44:19 <#コンピュータゲーム:kisito> う、うーむ。 12:44:37 <#コンピュータゲーム:kairi> ML360のテスト配信が始まった 12:46:03 ! kairi ("See you...") 12:49:26 ! Toyolina (Connection reset by peer) 12:49:54 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 12:51:23 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 12:55:10 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer) 12:57:29 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-139-30.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/31 13:00:00 13:32:26 + PenEE(~penee@e3d60.BFL27.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:40:15 ! lute (Connection reset by peer) 13:41:07 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/31 14:00:00 14:02:34 fukaWork -> fukaFuton 14:40:25 <#コンピュータゲーム:kisito> 昨日からひたすら BunnyBlackをやっているが。トウフ君の「食べてみろー」とか「何にでもあうぞー」って掛け声は同なんだろうかw 14:53:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> (そんなきしとんの足下に痺れ罠をそっと仕掛ける 14:53:43 <#コンピュータゲーム:kisito> きっと、モンスターの重量がないと発動しないと見た! 14:54:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> (背中に10t重りの入ったリュックを背負わせる 14:54:37 <#コンピュータゲーム:kisito> あおいさんwそれは人間に持てる重さじゃないと思うw 14:54:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ところでランス難しいです 14:55:06 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ、そういえばメールに返信してなかった(汗 14:55:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いや、それはかまわんのですが 14:55:18 <#コンピュータゲーム:kisito> 難しいですか 14:55:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 軸合わせが慣れて無いから 14:56:19 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ、横に短いからか 14:56:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んむー 14:56:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 槍の先端を適切にモンスターの部位に持ってくのが 14:57:40 <#コンピュータゲーム:kisito> ちなみに、尻尾きりはガンスのほうが得意です。 14:57:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ガンスかー 14:58:34 <#コンピュータゲーム:kisito> ランスは打撃と斬撃の双属性なので苦手な相手が少ないのと、攻撃速度はガンスより速い。 14:58:42 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> #ガンスというとSF3Dを思い出す自分はロートルですね、はい……。 14:58:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> #ガンスというと 14:59:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> #狼男… 14:59:08 <#コンピュータゲーム:kisito> 怪物君? 14:59:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> かぶった 14:59:22 <#コンピュータゲーム:kisito> うはははw 2010/07/31 15:00:00 15:05:18 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、ガンスはわりと癖があるかもなぁ 15:09:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 砲撃以外は基本ランスと一緒だよね? 15:09:31 <#コンピュータゲーム:kisito> んにゃ 15:10:12 <#コンピュータゲーム:kisito> 斬り上げって攻撃があるのと 15:10:53 <#コンピュータゲーム:kisito> ステップが1回。 15:11:05 + MOTOI_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 15:12:10 <#コンピュータゲーム:kisito> 切り上げは左寄りの高い位置を攻撃できるのと、威力が高め・・・だったはず 15:12:18 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 15:13:55 ! MOTOI (Ping timeout) 15:15:02 ! Luna (Ping timeout) 15:17:29 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 15:17:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まぁ 15:17:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 暫くは双剣で行って 15:18:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> サブにランスで行ってみるサー 15:18:25 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 15:19:15 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、慣れるとかきこんかきこん盾ではじいたり、ステップで回避しながら安定した戦いができる・・・と、思うw 15:20:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いざとなったら会社の後輩がガンス使いだから教えて貰うよw 15:20:19 ! Luna_ (Ping timeout) 15:20:42 <#コンピュータゲーム:kisito> きっと、子一時間語りだすに一票 15:21:17 ! MOTOI_ (Ping timeout) 15:21:22 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう") 15:48:16 MorrisAFK -> Morris 2010/07/31 16:00:00 16:12:47 Morris -> MorrisAFK 16:19:47 + asahiya_(~asahiya@i118-16-147-161.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 16:21:36 ! asahiya (Ping timeout) 16:23:33 ! mikeyama_ (Ping timeout) 2010/07/31 17:00:00 17:07:04 ! H_Aoi ("") 17:21:35 ! takasiAFK ("それではノシ") 17:35:42 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-1.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 17:41:28 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-139-176.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:43:09 ! Marcy (Ping timeout) 17:49:23 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/31 18:00:00 18:10:30 Yad_Sleep -> Yad_Away 18:13:33 + mikeyama(~mikeyama@e6d138.Est6N1F5.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:18:51 Yad_Away -> Yad_Sick 18:19:07 <#コンピュータゲーム:kisito> 一周してから気づく・・・ 18:19:28 <#コンピュータゲーム:kisito> ぎゃー、やっぱり引き継ぎ数制限があったーorz 18:22:54 + takasi2_A(~takasi_se@i121-117-127-1.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 18:23:23 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 18:40:43 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:42:50 <#コンピュータゲーム:Hisasi> メタルマックス3が届いたよ 18:42:58 + Prof_M(~moriarty@i219-165-177-66.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 18:43:25 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 絶賛ときメモGS3&FE新紋章&イナイレ3で積み確定 18:43:27 <#コンピュータゲーム:Hisasi> サントラはよいよい 18:43:27 <#コンピュータゲーム:kurov> ぼくもきのうかいました。 18:43:35 <#コンピュータゲーム:kurov> でもDSどこやったの。 18:43:43 <#コンピュータゲーム:kurov> ぼくのDSをさがして。 18:44:00 <#コンピュータゲーム:Hisasi> きっと足の指のすきまとかに落ちてわからなくなってるんだ 18:44:48 ! Prof_M_ (Ping timeout) 18:58:36 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-190-106.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/31 19:00:00 19:01:02 ! SiIdeKei (Ping timeout) 19:14:11 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:21:02 + lute_(~lute@pl706.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:23:49 ! lute (Ping timeout) 19:35:32 ! lute_ (Connection reset by peer) 19:36:28 + lute(~lute@pl706.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:49:40 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/31 20:00:00 20:16:51 ! Marcy0 (EOF From client) 20:24:43 ! PenEE ("Why do you need...?") 20:26:19 + PenEE(~penee@e3d60.BFL27.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:32:03 <#コンピュータゲーム:Yad_Sick> ふと 20:32:22 <#コンピュータゲーム:Yad_Sick> 聖剣伝説おもしろいんやろかと思った。 20:32:42 <#コンピュータゲーム:Yad_Sick> PSPアーカイブスに来てるんでちょいと気になったというお話 20:33:19 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> レジェンドオブマナ? 20:33:36 <#コンピュータゲーム:Yad_Sick> うん 20:33:48 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> アレは結構面白かったよ 20:33:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なつかしい 20:34:00 <#コンピュータゲーム:Yad_Sick> そっかー 20:34:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> バグとかいろいろあったなー 20:35:53 <#コンピュータゲーム:kisito> ヂュープリズムがあるのを見つけて衝動買いした俺が。>PSPアーカイブズ 20:36:09 <#コンピュータゲーム:Yad_Sick> さっきグラディウスを衝動買い…… 20:36:52 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、やっぱグランディアがいちばんかなーとか思いますが。 20:38:15 <#コンピュータゲーム:abAWAY> メタルギアソリッドを 20:38:56 <#コンピュータゲーム:Yad_Sick> WA2もやってみたいんですが 20:39:14 <#コンピュータゲーム:kisito> ワイルドアームズ? 20:39:17 <#コンピュータゲーム:Yad_Sick> まあ、今やってるゲーム終わってからで良いか 20:39:19 <#コンピュータゲーム:Yad_Sick> うぃ 20:40:34 <#コンピュータゲーム:kisito> 1が途中までしかやってなくて、2はさっぱりやってなくて、Fを一応ラスボス倒して、3は途中で飽きて、4はHEXが嫌いでやめたなぁ 20:40:51 <#コンピュータゲーム:Yad_Sick> さて、怪人赤マントの嫌みを聞きながらダンジョン内を走り回るゲームに戻るとするか 20:45:31 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ワイルドアームズは曲がすばらしい 2010/07/31 21:00:00 21:01:34 + MarkN0(~markn@p2110-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:02:11 ! MarkN (Ping timeout) 21:15:13 ! shirakiya ("(ぱたり") 21:25:00 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 21:27:19 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0365f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:35:42 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 21:44:09 ! takasi2_A ("それではノシ") 2010/07/31 22:00:00 22:15:43 ! PenEE ("Why do you need...?") 22:29:10 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ゴードンさんの素早さが上がるまでやり直す簡単なお仕事 22:29:17 <#コンピュータゲーム:Hisasi> これがFEさ 22:30:06 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 弊社のロディがやっとパラディンになりました 22:30:18 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 10章外伝を3ターンで終わらせるチートさ 22:30:21 <#コンピュータゲーム:Hisasi> うちはルークさんです 22:30:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> では 22:30:35 <#コンピュータゲーム:Hisasi> あんななりですがエースですよ 22:30:43 <#コンピュータゲーム:Toyolina> あんな出会い厨が、、、w 22:30:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私はいよいよティガレックスさんにお目通りしてきます 22:30:55 <#コンピュータゲーム:kisito> おお 22:31:06 <#コンピュータゲーム:kisito> 双剣? 22:31:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 無論 22:31:22 <#コンピュータゲーム:kisito> ・・・がむば。 22:31:56 + ao(~ao@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:33:11 <#コンピュータゲーム:kisito> だめっぽかったらランスで待ち構えてガードつきしたらいいと思う。 22:33:43 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ツリユカリンは諸般の都合上ソシアルナイトになりました 22:36:05 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:38:13 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ……剣士弱いナァ、、 22:38:21 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 力がさっぱりあがらぬ、、 22:39:16 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 今回敵速いヤツ多いから 22:39:22 <#コンピュータゲーム:Toyolina> オグナバクラスでも辛いっすね 22:40:22 fukaFuton -> fukaNeoki 22:42:33 <#コンピュータゲーム:Toyolina> オグさんさっさとアーマー系にしちゃった方がいいのかもしれん、、、 22:42:40 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 剣士系二人も出す余裕がねえw 22:45:34 <#コンピュータゲーム:Hisasi> バーツ神は速攻エースですよ 22:45:42 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ああ、いいおっさん、、、たまらねぇ(はあはあはあ 22:47:10 <#コンピュータゲーム:Toyolina> バーツ神w 22:49:34 <#コンピュータゲーム:Toyolina> まじかよ 22:49:48 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 飛竜にブレス二回くらう王子ェ、、、 22:49:49 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 死んだw 22:50:07 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 遅すぎるだろw 22:51:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きしとん 22:51:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> (^_^)V 22:52:07 <#コンピュータゲーム:kisito> ・・・初見で討伐?w 22:52:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 初見抹殺 22:52:27 + kairi(~kairi@i125-202-185-189.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:52:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 事前に動きを良く勉強して頭に叩き込んでおいたのが勝因でした 22:52:44 <#コンピュータゲーム:kisito> ・・・くそう!ティガではだめだというのか! 22:52:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかも双剣で行けた! 22:53:04 <#コンピュータゲーム:kisito> もうすっかり双剣マスターですね 22:53:10 <#コンピュータゲーム:kairi> ん? 22:53:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今回は乱舞をほとんど使わずヒットアンドウェイで 22:53:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 尻尾と頭の部位破壊も出来ました 22:53:47 <#コンピュータゲーム:kairi> 閃光して双剣で乱舞するだけの簡単なお仕事です(まて 22:54:15 <#コンピュータゲーム:kisito> それは、回転で吹っ飛ばされませんか。>閃光して乱舞 22:54:33 <#コンピュータゲーム:kairi> 距離見ればなんとかなる 22:54:38 <#コンピュータゲーム:kairi> それと 22:54:41 <#コンピュータゲーム:kairi> 頭にいないこと(w 22:55:00 <#コンピュータゲーム:kairi> ギリギリ当たらない間合いあるからな 22:55:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まぁダメージを必要経費と割り切れば乱舞&回復でも出来るねえ>閃光乱舞 22:55:27 <#コンピュータゲーム:kisito> それは、モンハンを始めてやる人にすすめるこっちゃないですw>ギリあたらない間合い 22:56:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし 22:57:00 <#コンピュータゲーム:kairi> んー 22:57:01 <#コンピュータゲーム:kairi> まぁ 22:57:04 <#コンピュータゲーム:kairi> 最初は 22:57:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ガルルガ装備一式の威力は凄いな、吹っ飛ばされても何とか持ちこたえられた 22:57:14 <#コンピュータゲーム:kairi> 倒しやすい武器で行くのがオススメかなぁ 22:59:01 <#コンピュータゲーム:kisito> ってか、あれですね。 22:59:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかしまあ、どーしてもダメなときは相性のイイ武器で行って動きに慣れるってのも有りですね 22:59:23 <#コンピュータゲーム:kisito> あおいさんは下準備を非常にしっかり整えてからやってるから 22:59:39 <#コンピュータゲーム:kisito> めったにこけないw 2010/07/31 23:00:00 23:00:47 <#コンピュータゲーム:kisito> wizの慎重さをモンハンにもってきているというかw 23:00:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あー 23:00:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それは有るかも 23:01:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 「深追い無理はしない」「相手に合わせて自分(武器や鎧)を変えろ」「ヒットアンドウェイ」とか 23:01:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 通じる物がw 23:01:55 <#コンピュータゲーム:kisito> こー、情報を集め、作戦を立て、必要なものをそろえ、現状整えうる万全の状態で挑んでるよねw 23:02:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむw 23:02:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> PSの足りない分はソレで補わないとw 23:03:03 <#コンピュータゲーム:kisito> いえ、むしろそれこそがモンハンに必要なスキルだと思いますw 23:03:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 石橋を叩かないとねえ 23:03:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> PSの高い人なら裸でティガとか無茶出来るだろうけど、私ニャ無理なんでw 23:03:31 <#コンピュータゲーム:kisito> もともと複雑な操作が必要なゲームでもないので 23:03:51 <#コンピュータゲーム:kisito> いや、そんな人間じゃない人たちのは忘れて良いですw 23:04:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そうだね、操作自体は格闘ゲームの技出しみたいに複雑なアクションが必要なわけじゃないから 23:04:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 適切な攻撃を出すタイミングと間合いが掴めれば 23:05:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとは、熱くなりすぎずに冷静に攻撃できる心と(w 23:05:31 <#コンピュータゲーム:kisito> はははw 23:06:12 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、モンハンは結構やり方に個人差が出るゲームですよね。 23:06:54 <#コンピュータゲーム:kisito> 私なんかは、基本ボウガンですけど。協力して狩るときはメンバーに合わせて武器を変えていきますし。 23:07:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむー 23:07:19 <#コンピュータゲーム:kairi> 全部使えるのでその時次第(w 23:07:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いまランスを練習始めてるけど、飛び道具もライトボウガンあるから少し練習しようかな 23:07:47 <#コンピュータゲーム:kisito> 全部とか武器防具そろえるのがめんどくさいw 23:08:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあウチはガンナーはあくまでサブのサブなんで 23:08:24 <#コンピュータゲーム:kairi> とりあえず 23:08:30 <#コンピュータゲーム:kairi> G級までダッシュで行って 23:08:39 <#コンピュータゲーム:kairi> ナズチ一式 23:08:42 <#コンピュータゲーム:kairi> これ安定(w 23:08:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ひいw 23:08:47 <#コンピュータゲーム:kairi> Gナズチは外道すぎる(w 23:09:10 <#コンピュータゲーム:kisito> G級まで一気にとかできる人のやり方w 23:09:30 <#コンピュータゲーム:kairi> まぁ、そうだけどね(w 23:10:16 <#コンピュータゲーム:kisito> 正直一人でG級とかやる気でないですwせめて二人w 23:10:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いずれにせよ、最初の頃みたいに双剣だけ持って特攻ばっかりじゃなくて 23:10:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 大樽Gで爆殺したりとか色々手を変えられるように成長しましたw 23:11:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、モリスどんはなんて言うかなあw >ティガ初見抹殺 23:11:25 <#コンピュータゲーム:kisito> あははは 23:12:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> でも、苦労度合いはガノトトスの方が辛かった>ティガより 23:13:43 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ、そうだ。 23:13:59 <#コンピュータゲーム:kisito> ガード突きの方向がガンスとランスで違うので 23:14:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむ 23:15:05 <#コンピュータゲーム:kisito> gannsudato 23:15:20 <#コンピュータゲーム:kisito> ガンスだとガードつきが斜め突きなので 23:16:06 <#コンピュータゲーム:kisito> 密着してガード突きメインだと 23:16:38 <#コンピュータゲーム:kisito> 翼とか頭とか攻撃しやすいかも。 23:17:12 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、慣れてる人はステップ回避しながらランスでちくちくやるんでしょうけど。 23:18:41 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> んー 23:19:00 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ランスのガード突きは手数も威力も減るからあまり使わないね。 23:19:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> お 23:19:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 後一回ティガ倒すとレックスライサーが作れる〜 23:19:33 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ステップで軸線ずらすのが基本 23:19:50 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、私はガードしてすり足しながらガンスでちくちくやるひとですからねぇ 23:20:05 <#コンピュータゲーム:kisito> 隙があれば砲撃コンボ出しますが。 23:20:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむふむ、横ステップで軸ずらすのかぁ 23:20:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ほとんどの相手は 23:21:03 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 横ステップを2回連続で出すか 23:21:13 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 後ステップを2回連続で出せば 23:21:18 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 攻撃範囲から外れるので 23:21:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど 23:22:18 <#コンピュータゲーム:kisito> (脳裏に言うは易し、行うは難しという言葉が浮かんだ。 23:22:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それはやはり修練を積まないとw 23:23:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、村☆五 23:23:34 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 3回突ける時は2回、2回突ける時は1回突けとの言葉もあります 23:23:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 難儀な連中が揃ってるなあw 23:23:43 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ええ。実践できたら苦労しません。 23:23:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 「深追いするな」ですね 23:24:54 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、二頭なやつは分断してしまえばさして怖いものでも。 23:25:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 各個撃破は兵法の基本ですな 23:27:07 <#コンピュータゲーム:kisito> クック二頭とか2頭目が来る前に一頭倒すとかできますしねw 23:29:18 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 11章厳しい、、、 23:29:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 2頭クエのモンスターは体力低めに設定されてるから部位破壊狙わずに倒すだけなら割りに簡単ですよねえ 23:30:07 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、さくっと素通りすればいいと思いますけどねw 23:31:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ティガ装備を頑張ってそろえて次はキリンさんかなあ 23:35:57 <#コンピュータゲーム:kisito> 感電死するがいいわー、わはははは 23:37:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むーん 23:37:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 対雷撃強化が必要か 23:38:18 <#コンピュータゲーム:kisito> ライトボウガンで散弾を撃っていれば割りと簡単に片がつきます。 23:38:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむー 23:39:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あ、こいつ古龍種か 23:39:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なら罠と麻酔球は持ってかなくていいな 23:39:20 <#コンピュータゲーム:kisito> 2回しか剥げませんが古龍です。 23:40:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> キリン双剣欲しいしなあ… 23:42:43 + asahiya(~asahiya@i118-16-147-161.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:42:48 <#コンピュータゲーム:kisito> MHFで素材が出ないと叫びながらヘビィボウガンで乱獲したりとかしてないよ! 23:43:55 + PenEE(~penee@e3d60.BFL27.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:43:55 ! asahiya_ (Ping timeout) 23:44:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> してるんだ… 23:46:22 <#コンピュータゲーム:kisito> 上位の角が 23:46:27 <#コンピュータゲーム:kisito> 6本とか・・・ 23:46:31 <#コンピュータゲーム:kisito> 無いわ・・・ 23:46:41 + seiryuu(~seiryuu@168.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:53:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むーん 23:54:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 睡眠袋がほしいが…ぐ、グラビモス… 23:55:27 <#コンピュータゲーム:kisito> ボウガンで挑んで見るとか。 23:56:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うに 23:56:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> それがいちばんお手軽ですにゃ 23:56:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむー 23:56:57 <#コンピュータゲーム:kisito> レーザーさえ気をつければあとは腹に水冷弾と貫通弾打ち込むだけです 23:59:34 + ExiZ(~exiz@121-119-199-37.nasicnet.com) to #コンピュータゲーム 2010/08/01 00:00:01 end