2010/07/27 00:00:05 00:02:16 ! seiryuu (Ping timeout) 00:03:44 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 00:09:21 + seiryuu(~seiryuu@186.115.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:09:21 ! utako ("TakIRC") 00:15:06 MOTOI -> MOTOsleep 00:18:32 + ao(~ao@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:31:43 ! kisito (Ping timeout) 00:40:51 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 00:43:56 + MarkN0(~markn@p2110-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:45:09 ! MarkN (Ping timeout) 00:48:59 ! Hisasi ("ただいま二次元") 00:56:48 + akiraani(~akiraani@EM119-72-248-3.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:57:35 <#コンピュータゲーム:akiraani> ううむ、リィンさんの攻撃力はやっぱなんかおかしい 00:58:31 <#コンピュータゲーム:akiraani> LongRangePowとComboPowつけたらフルバーストアタックがあほらしくなるダメージだ 00:59:46 <#コンピュータゲーム:akiraani> ブラッディダガーがフルhitしただけで1/3近くHP持って行く 2010/07/27 01:00:00 01:05:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> あれ? 01:05:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> 3分の1って シャマさんがザフィーラに171HITさせてやっと削ったすうじだったような? 01:06:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> #いやあの状態で入るダメージが微々たるもんだ ってーのはネタ状況としてはわかるんですが 01:06:13 ! lute (Connection reset by peer) 01:06:14 <#コンピュータゲーム:akiraani> いやいや、よく見てくださいよ 01:06:23 <#コンピュータゲーム:akiraani> あれは3/5ですw>171hit 01:07:05 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:07:30 <#コンピュータゲーム:akiraani> http://drupal.cre.jp/node/3130 01:07:40 <#コンピュータゲーム:akiraani> ほら、この赤いのがダメージ 01:07:44 <#コンピュータゲーム:akiraani> 満タン状態からこうなってるわけです 01:17:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> あ 本当だ。 01:18:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> 少なくとも2分の1はゆうに越えている(笑 01:19:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> んでもブラッディダガーフルヒットはともかく、技出すのは 01:19:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> シャマ盾ハメ120Hitとかと比べ物にならないくらい楽なはずだよなぁ 01:20:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> けつろん:リィン怖いよリィン 01:20:38 <#コンピュータゲーム:akiraani> もちろんリィン怖いw 01:22:51 <#コンピュータゲーム:akiraani> ちなみに、ダメージだけだと、やはり重ね砲撃が痛い 01:23:36 <#コンピュータゲーム:akiraani> ブラッディダガーはなんだかんだで当てるのがけっこう難しいが 01:23:53 <#コンピュータゲーム:kairi> BBCS対戦しようぜ、とかのたまってみるてすつ(ぉ 01:24:29 <#コンピュータゲーム:akiraani> うちにはその環境ないんで…… 01:24:38 <#コンピュータゲーム:kairi> がびーん 01:25:04 <#コンピュータゲーム:akiraani> フェイトで弱ハーケンうちながらガン逃げとかしていいならw 01:25:26 <#コンピュータゲーム:kairi> いや、なのはじゃないんで・・・(w 01:26:30 <#コンピュータゲーム:akiraani> ……うち据え置きはPS2しかないですよ 01:26:37 <#コンピュータゲーム:akiraani> それもネットつながらないしw 01:26:57 ! PenEE ("Why do you need...?") 01:27:29 <#コンピュータゲーム:kairi> なんという悲しみ 01:28:07 <#コンピュータゲーム:akiraani> DSならあるけど、あれバンブラ専用出しなぁ 01:29:11 ! syo ("Leaving...") 01:29:41 ! lute (Connection reset by peer) 01:30:36 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:34:58 + Prof_M_(~moriarty@i219-165-176-176.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 01:36:46 ! Prof_M (Ping timeout) 01:43:38 + ExiZ(~exiz@210-225-215-94.nasicnet.com) to #コンピュータゲーム 01:49:44 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-137-151.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:52:42 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 01:54:12 ! LizardMen (Ping timeout) 01:54:52 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/27 02:00:00 02:26:19 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-154-105.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:28:16 ! SiIdeKei (Ping timeout) 02:58:07 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-18-230.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/27 03:00:00 03:00:36 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 03:29:14 ! seiryuu ("Leaving...") 03:38:16 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 03:51:34 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-3-36.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:54:04 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/07/27 04:00:00 04:04:06 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 04:05:42 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-15-126.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:11:31 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-21-148.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:13:54 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 04:43:19 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-130-1.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:45:45 ! SiIdeKei (Ping timeout) 04:57:12 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer) 04:57:48 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-16-79.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/27 05:00:00 05:00:16 [!] auto down 2010/07/27 05:00:49 05:00:53 [!] ./madoka.rc updated 05:00:53 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:54 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:55 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:55 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:55 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:56 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:56 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:56 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:56 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:57 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:01:08 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:02:25 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:02:36 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:03:56 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:04:02 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:04:41 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:29:44 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-131-24.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:32:00 ! SiIdeKei (Ping timeout) 05:50:55 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 05:54:55 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-27-148.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/27 06:00:00 06:07:37 ! SiIdeKei (Ping timeout) 06:10:42 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-5-53.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:16:57 ! SiIdeKei (Ping timeout) 06:18:08 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-149-204.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:28:30 ! SiIdeKei (Ping timeout) 06:30:19 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-34-94.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:38:04 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-133-70.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:38:50 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/07/27 07:00:00 07:28:12 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 07:31:52 ! lute (Connection reset by peer) 07:32:47 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:59:41 fukaFuton -> fukaWork 2010/07/27 08:00:00 08:06:04 MorrisZZZ -> Morris 2010/07/27 09:00:00 09:02:26 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-1.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:15:37 ! kisito (Ping timeout) 2010/07/27 10:00:00 2010/07/27 11:00:00 11:00:02 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:58 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 2010/07/27 12:00:00 12:33:24 ! ExiZ ("High Ping...") 12:37:08 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-134-4.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:39:37 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 12:49:19 + hohoho(~hohoho@p4ae269.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:53:53 ! ao ("Leaving...") 12:56:13 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 2010/07/27 13:00:00 2010/07/27 14:00:00 14:26:17 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 14:27:15 + ExiZ(~exiz@b020.nasicnet.com) to #コンピュータゲーム 14:28:48 ! shirakiy0 (Ping timeout) 2010/07/27 15:00:00 15:23:45 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:39:32 ! lute (Ping timeout) 2010/07/27 16:00:00 16:08:07 Yad_Sleep -> Yad_sick 16:48:58 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-60-23.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/27 17:00:00 17:03:01 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-176-171.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:05:21 ! SiIdeKei (Ping timeout) 17:50:46 ! takasiAFK ("それではノシ") 17:52:09 ! Marcy (Ping timeout) 2010/07/27 18:00:00 18:53:43 + PenEE(~penee@e3d60.BFL27.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/27 19:00:00 19:33:43 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:36:19 ! hohoho (Ping timeout) 2010/07/27 20:00:00 20:22:57 ! kairi ("See you...") 20:32:38 Prof_M_ -> Prof_M 20:51:07 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:51:42 Morris -> MorrisEAT 20:57:34 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-42-220.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/27 21:00:00 21:08:47 + akiraani(~akiraani@EM119-72-248-225.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:11:18 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:14:06 MorrisEAT -> Morris 21:23:41 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:24:12 <#コンピュータゲーム:akiraani> もうすぐイースvs空の軌跡クロニクルが発売だなぁ 21:42:17 OTE_Aw -> OTE 21:49:55 <#コンピュータゲーム:TK-Sleep> ACE R、スパロボOG参戦。サイバスターとかも出るのか…… 21:50:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 出ますね 21:50:45 <#コンピュータゲーム:TK-Sleep> やべえ、PS3持ってないのに買いたくなってくる。アトリエも気になるし、やっぱ買おうかな 21:53:34 <#コンピュータゲーム:shirakiya> でも今のところヴァイスリッターの姿は見えない様子。まあ、そこまでやるならヴァルシオーネも、なんて話になってしまうから喃 21:55:36 Marcy -> _17_Ichij 21:59:23 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) ヴァルシオーネ出ないの? 2010/07/27 22:00:00 22:01:04 Mizar -> Arsyl_G 22:01:07 <#コンピュータゲーム:TK-Sleep> PVにはいなかった気が 22:06:06 + seiryuu(~seiryuu@194.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:12:20 OTE -> OTE_Aw 22:22:43 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-251-141.oky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 22:23:54 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-251-141.oky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 22:26:27 <#コンピュータゲーム:akiraani> ところでアーケード版ラブプラスの話を見て思い出したのだが 22:26:36 <#コンピュータゲーム:akiraani> ひょっとしてアイマスの祖先って 22:26:40 <#コンピュータゲーム:akiraani> ダンシングアイなんじゃなかろうか 22:26:57 ! OTE_Aw (Connection reset by peer) 22:27:03 ! fukaNote (Ping timeout) 22:27:12 <#コンピュータゲーム:_17_Ichij> ぶはっw 22:27:39 ! fukaWork (Ping timeout) 22:28:13 + OTE_Aw(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 22:28:16 <#コンピュータゲーム:akiraani> なぜそういうつながりになったかというと 22:29:03 <#コンピュータゲーム:akiraani> ラブプラスって、まじかるで〜とのリメイクみたいなもんじゃね?→そいや、あの頃ダンシングアイとかあったよな→あれナムコだよな……ってことはアイマスの先祖か 22:29:51 <#コンピュータゲーム:_17_Ichij> ああ、そう言えばあれナムコだったかw 22:30:50 <#コンピュータゲーム:akiraani> 女子高生が踊るという発想はまぎれもなくアイマス 22:30:56 <#コンピュータゲーム:akiraani> 確定的に秋から 22:31:04 Morris -> MorrisZZZ 22:31:10 <#コンピュータゲーム:akiraani> もとい確定的に明らか 22:31:56 <#コンピュータゲーム:akiraani> あのころ3Dポリゴン美少女がプチブームで 22:32:15 <#コンピュータゲーム:akiraani> なぜかああっ女神様のクイズゲームが3Dキャラになっていたりした覚えがある 22:32:54 <#コンピュータゲーム:akiraani> その後しばらくアニメキャラ系の3Dモデリングは下火になって 22:33:41 <#コンピュータゲーム:akiraani> エロゲに本格的に3Dキャラが出始めてからまた状況が変わる 22:33:46 <#コンピュータゲーム:akiraani> そんなイメージがある 22:34:29 <#コンピュータゲーム:akiraani> 3Dキャラ自体はバーチャファイターだの鉄拳だの、格闘ゲームなんかでは常にあったわけだけど 22:35:13 <#コンピュータゲーム:_17_Ichij> あー 22:35:44 <#コンピュータゲーム:_17_Ichij> そう言えば、アニメタッチの3Dキャラは一時下火でしたな 22:36:07 <#コンピュータゲーム:akiraani> 方向性としてはDK-96とかのリアル型 22:36:32 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあ、モデリングのお手本があるし、モーションキャプチャで動かすにも都合がいいから当然なんだけど 22:36:34 <#コンピュータゲーム:_17_Ichij> と言うか、技術的な問題か、残念な出来のものが多かった気がする 22:36:48 <#コンピュータゲーム:_17_Ichij> <アニメタッチ 22:36:57 <#コンピュータゲーム:akiraani> うむ 22:37:10 <#コンピュータゲーム:akiraani> ペケ箱版アイマスがいかに革命だったかという 22:37:21 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあ、そのまえにらぶですとかあるわけですがw 22:37:30 <#コンピュータゲーム:_17_Ichij> ああw 22:38:31 <#コンピュータゲーム:akiraani> フィギィアの進化もあったのかな。 22:39:28 <#コンピュータゲーム:akiraani> アニメキャラを3D化してしまう作業に関しては、フィギィア造型師がもっとも早い時期からノウハウ持っていたはずだし 22:41:24 <#コンピュータゲーム:_17_Ichij> PVCの量販フィギュアが出回り始めたのも、確かあの時期ですっけ 22:43:27 <#コンピュータゲーム:_17_Ichij> ゲーセンのプライズの、センチメンタルグラフィティのフィギュアの出来に驚愕した記憶が 22:46:07 <#コンピュータゲーム:akiraani> アニメキャラをトゥーンシェードで3Dモデリングにして 22:46:33 <#コンピュータゲーム:akiraani> 10年前はちゃんと見れるようになるなんて思いもしなかった。 22:47:41 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:48:03 <#コンピュータゲーム:_17_Ichij> 当時はテクスチャで処理してましたよな 22:48:57 <#コンピュータゲーム:akiraani> もう懐かしいよ、いろいろ 22:49:12 <#コンピュータゲーム:akiraani> たとえば電脳冒険記ウェブダイバーとか(ぉぃ 22:51:32 <#コンピュータゲーム:_17_Ichij> うひひw 2010/07/27 23:00:00 23:04:07 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-180-13.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:06:40 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 23:13:39 ! hohoho ("Leaving...") 23:42:59 <#コンピュータゲーム:akiraani> ううむ、リィンさんのブラッディダガーはやっぱつよい。 23:43:19 <#コンピュータゲーム:akiraani> シャマルとかフェイトみたいな防御力の薄いキャラだとまじで3発で落ちる 23:49:18 <#コンピュータゲーム:akiraani> このダメージでこの魔力消費量はコストパフォーマンス良すぎた 23:55:55 ! lute (Connection reset by peer) 23:56:48 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/28 00:00:03 end