2010/07/21 00:00:04 00:07:43 ! ExiZ ("High Ping...") 00:13:49 <#コンピュータゲーム:akiraani> いかんいかん、コードベロニカのTAS動画とか見てたらこんな時間だ 00:15:17 <#コンピュータゲーム:akiraani> アイシールドタグは笑った 00:17:11 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ・・・MGS3が見つからない。 00:17:21 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 買いなおすかっ(ぉぃ 00:25:41 <#コンピュータゲーム:Toyolina> チュートリアルより本編の方が楽なFEェ、、、 00:29:20 ! lute (Connection reset by peer) 00:30:05 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:34:40 ! Stella ("See you...") 00:34:59 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ばばばばばばばばかマチス 00:35:01 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ばかすぎる 00:35:17 <#コンピュータゲーム:Toyolina> なんでエルファイアもちの主人公に……手やりを投げてくるんだ…… 00:35:24 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 死ぬぞっていうかしんだし 00:35:25 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:35:31 <#コンピュータゲーム:Toyolina> くそバカェ、、、 00:40:21 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 00:45:24 ! Hisasi ("ただいま二次元") 00:53:23 Yaduka -> Yad_Sleep 2010/07/21 01:00:00 01:03:23 ! utako ("TakIRC") 01:10:12 ! PenEE ("Why do you need...?") 01:20:01 ! syo ("Leaving...") 01:23:49 ! hohoho (EOF From client) 01:24:31 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:28:03 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 2010/07/21 02:00:00 02:06:55 _MizarObs -> Mizar 02:08:44 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-2-229.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:11:01 ! SiIdeKei (Ping timeout) 02:17:39 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-164-175.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:18:26 ! Marcy0 (Ping timeout) 02:35:27 ! seiryuu ("Leaving...") 02:37:16 ! abahp ("ごきげんよう") 2010/07/21 03:00:00 03:53:25 + MarkN0(~markn@p6084-ipad05tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:54:29 ! MarkN (Ping timeout) 2010/07/21 04:00:00 04:01:00 + MarkN(~markn@p5159-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:02:28 ! MarkN0 (Ping timeout) 04:11:48 + MarkN0(~markn@p3157-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:13:06 ! MarkN (Ping timeout) 2010/07/21 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2010/07/21 05:00:09 05:00:10 [!] ./madoka.rc updated 05:00:10 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:11 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:24 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:42 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:01:50 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:02:41 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2010/07/21 06:00:00 06:22:26 ! hohoho (EOF From client) 06:22:54 ! killist_ ("Leaving...") 06:54:58 fukaFuton -> fukaNeoki 2010/07/21 07:00:00 07:11:31 fukaNeoki -> fukaWork 07:36:22 MorrisZZZ -> Morris 07:53:49 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/21 08:00:00 08:09:52 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-50-234.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:12:14 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 08:17:45 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-54-92.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:19:19 ! Marcy (Ping timeout) 08:35:04 ! lute (Connection reset by peer) 08:35:59 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/21 09:00:00 09:15:35 ! yasuyuqi ("Leaving...") 09:16:03 ! kairi (Ping timeout) 09:19:23 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:20:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> にょむ 09:20:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 昨日〜今日にかけてのもんはん 09:20:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 蟹の鎌がでねーw 09:21:08 <#コンピュータゲーム:Morris> 鎌ってことはギザミか 09:21:21 <#コンピュータゲーム:Morris> 鎌ぶっ壊してから倒さないと落とさない 09:21:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ 09:21:28 <#コンピュータゲーム:Morris> ランスだと鎌壊せない…… 09:21:34 <#コンピュータゲーム:Morris> 倒すのは楽なんだけど…… 09:21:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 鎌ぶっ壊してるんだけど、それでも率が低い… 09:23:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> Wikiによれば部位破壊で18%… 09:24:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ブレイドエッジ改が欲しいんだけどなあ… 09:32:15 <#コンピュータゲーム:Morris> ブレイド改は僕も欲しい 09:37:10 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:40:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まぁ気長に集めるか 09:52:20 <#コンピュータゲーム:Morris> 常時ガードでOKなら 09:52:24 <#コンピュータゲーム:Morris> ランスである必要はないのか 09:52:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ピンクボンボンとかのボンボン系をどうしようか悩んだけどメリットが見出せないから見送りです 09:52:44 <#コンピュータゲーム:Morris> 大剣とか片手剣とかヘビィボウガンとかで鎌壊せないかなあ 09:52:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 大剣ならいけるんじゃないかな 09:53:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 片手剣はちょっとキツイかも 09:59:44 ! MarkN0 (Ping timeout) 09:59:49 + MarkN(~markn@p5108-ipad05tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/21 10:00:00 10:26:43 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-1.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:45:38 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> LLR PSPにタクティクスオウガ新作キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! http://limitedxlimited.blog22.fc2.com/blog-entry-408.html 10:45:48 <#コンピュータゲーム:Stella> ファミ通早売り情報 10:47:15 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> .k タクティクスオウガ 10:47:16 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%82%AC をどうぞ♪ 10:47:51 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> .k タクティクスオウガ 運命の輪 10:47:51 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%82%AC%20%E9%81%8B%E5%91%BD%E3%81%AE%E8%BC%AA をどうぞ♪ 2010/07/21 11:00:00 11:00:03 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:56 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:07:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし 11:08:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> モンハンにはまり出してからDSにまったく触らなくなってしまった…w 11:08:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 久しぶりにDSを出して触ったら 11:08:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 左右の手の感覚が急に狭くなって違和感感じたよ! 11:13:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …「違和感感じた」って日本語おかしいな 11:13:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 「違和感を持った」あるいは「違和感があった」が正解か 11:15:30 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 11:52:17 ! hohoho (EOF From client) 2010/07/21 12:00:00 12:30:49 + hohoho(~hohoho@s211-57.pubnet.titech.ac.jp) to #コンピュータゲーム 12:31:58 Yad_Sleep -> Yad_Away 12:33:01 Marcy0 -> Mar-esa 12:47:02 ! hohoho (EOF From client) 12:56:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> くそー 12:56:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 鋏を破壊する前に倒しちゃうなあ 2010/07/21 13:00:00 13:00:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> やっぱり 13:00:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> 罠ハメ中に集中攻撃 13:00:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> とか そういうのが安定すると思う 13:01:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ですのう 13:01:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 足狙ってコケさせてってやってると 13:01:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 足狙った余波の攻撃が本体を先に倒しちゃう 13:03:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いちおう麻痺10秒、痺れ罠15秒効くのか 13:03:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> んむ。 13:03:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> そういうときは 13:04:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> 武器ランクおとすか敵のランクを上げるのが良い気はするが 13:04:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> むずかしい(笑 13:04:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 支給品にナイフあるから麻痺ナイフ調合してみます 13:04:34 <#コンピュータゲーム:Morris> ボウガンだと壊しやすいんだが 13:04:42 <#コンピュータゲーム:Morris> ボウガンじゃ絶対勝てないんだよなあ…… 13:04:55 <#コンピュータゲーム:Morris> 今のところランス以外で勝ててない 13:05:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> すまんのぅ(汗 13:05:22 <#コンピュータゲーム:Morris> 慣れるっきゃないんだろうけどなあ 13:05:30 <#コンピュータゲーム:asahiya> 晴嵐持っているおいらは麻痺と聞くと「晴嵐でラッシュすればー」としかいえない(色々まて 13:05:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まぁ後二つなので 13:05:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> あ 野分で十分恐ろしいことになります、ハイ 13:06:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 頑張ってみよう 13:07:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> む?捕獲報酬だとかなり鎌の率が上がるな 13:07:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 捕獲を狙ってみるか 13:07:46 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 新作じゃなくてリメイクのようですな<タクティクスオウガ 13:08:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> 捕獲大事(笑 13:10:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 沼地だとバックが暗いので紫の泡吹いてるか見づらいんですよねw 13:11:52 <#コンピュータゲーム:Morris> ランスだと常に真下に位置するので泡吹いてるかどうかすら見えないんですよねw 13:14:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> 天然罠師なら捕獲の見極めなしで見極められるのだろうが。 13:14:39 <#コンピュータゲーム:Morris> そもそも僕はまず捕獲の練習をしなきゃならないな 13:14:57 <#コンピュータゲーム:Morris> 今まで倒してきた奴全部捕獲してみるか 13:15:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> 目指せ勲章 ですね 13:15:09 <#コンピュータゲーム:Morris> #その前にまずはプレイ時間の確保を 13:15:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> 捕獲不可物件もあるけど 13:17:06 Morris -> MorrisGYM 13:26:48 Mar-esa -> Marcy 2010/07/21 14:00:00 14:11:01 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-43-198.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:13:45 ! SiIdeKei (Ping timeout) 14:17:36 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-29-234.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:19:20 ! Marcy (Ping timeout) 14:20:10 Marcy0 -> Marcy 2010/07/21 15:00:00 15:08:41 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:12:53 ! Stella ("See you...") 15:36:19 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:38:09 OTE_Aw -> OTE 15:58:54 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-29-234.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:59:57 ! Marcy (Ping timeout) 2010/07/21 16:00:00 16:20:26 MorrisGYM -> Morris 16:32:41 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:34:10 Morris -> MorrisAFK 2010/07/21 17:00:00 17:44:48 MorrisAFK -> Morris 2010/07/21 18:00:00 18:55:54 fukaWork -> fukaFuton 2010/07/21 19:00:00 19:16:17 ! H_Aoi ("てっしゅう") 19:17:01 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:17:30 ! fukaFuton ("Leaving...") 19:29:52 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-49.oky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 19:37:05 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 朝方見たツィートなんだが 19:37:17 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> http://twitter.com/smilemoon/status/19033055206 ちょっと日付を弄って確認してみたくなった 19:42:17 + akiraani(~akiraani@EM119-72-121-62.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:42:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> あー。「内臓時計が1年ずれてる、直しておこう」→「寧々さん怒ってるよ、冷たいよぅ」というのは聞いたことがある。 19:45:37 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ところで 19:46:12 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> この場合に「わかった。別れよう。」というコマンドがあって別の彼女に乗り換えたりできないのでしょうか?(まず無理) 19:46:46 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ・・・ 19:46:58 <#コンピュータゲーム:kisi_note> いや、ないけど 19:47:39 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ってか。データ消すか別のデータでやれば良いだけの話だろうし。 19:48:42 <#コンピュータゲーム:kisi_note> そういう人ってラブプラスやるんだろうか。 19:50:00 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いや、ネタとして言ってみただけの類で 19:50:26 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 思わず、素で答えてしまった。 19:51:08 <#コンピュータゲーム:kisi_note> まぁ、ラブプラスやってる人の前でいわないほうがいい質問だと思うw 19:51:17 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ、そーねw 19:52:01 <#コンピュータゲーム:kisi_note> きっと、すごい目で見られること請け合いw 19:53:46 ! kisi_note (Connection reset by peer) 19:54:34 + MarkN0(~markn@p6230-ipad49sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:56:36 ! MarkN (Ping timeout) 2010/07/21 20:00:00 20:08:36 ! Marcy0 (EOF From client) 20:10:05 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-219-200.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:11:51 ! takasiAFK ("それではノシ") 20:12:25 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 20:23:17 + MarkN(~markn@p2110-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:24:51 ! MarkN0 (Ping timeout) 20:32:24 + PenEE(~penee@e3d60.BFL27.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:48:03 ! lute (Connection reset by peer) 20:48:55 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:55:16 ! kurov ("Leaving...") 20:59:21 + kurov(~kurov@p1128-ipbf5003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/21 21:00:00 21:15:40 Prof_M_ -> Prof_M 21:18:09 <#コンピュータゲーム:Prof_M> ログ読み〜 21:18:54 <#コンピュータゲーム:Prof_M> >(asahiya) あー。「内臓時計が1年ずれてる、直しておこう」 21:19:27 <#コンピュータゲーム:Prof_M> で、肝臓に仕込まれてるのか、それとも心臓にあるのか、と思ってしまった。 21:21:45 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> http://computer.cre.jp/irc/game/2010/07/20100721.html#090000 21:22:02 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 鎌蟹の鋏は捕獲で狙うべきものだけど 21:22:16 <#コンピュータゲーム:sf> .k ラブプラス 21:22:16 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9 をどうぞ♪ 21:22:21 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 上位に行ったら余るから諦めるというのも選択肢で 21:22:38 <#コンピュータゲーム:Morris> 余るんだ。 21:23:07 <#コンピュータゲーム:Morris> いやこー 21:23:17 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 捕獲とかも楽になるので 21:23:21 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 気が付いたら余ってるw 21:23:23 <#コンピュータゲーム:Morris> 上級に行くためのティガを倒すための武器に使いたい鋏! 21:23:26 <#コンピュータゲーム:Morris> というジレンマとか。 21:23:38 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> その段階でどうにかするならば 21:23:44 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 痺れ罠だね 21:23:58 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 片方だけ壊せばオッケーなのでそれでどうにか 21:24:12 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いや、壊すと怒りっぱなしになるので倒すの面倒になるけどw 21:25:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> しびれ罠にハメてから大剣の溜め3を爪に当てるってのが1番壊しやすいかもしれない。 21:26:05 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ランスじゃないなら水ブレスの時に回りこんで爪を切るとかもできるし。 21:26:28 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ランスなら水ブレスの時に突進? 当てるの辛いなぁ。 21:26:38 <#コンピュータゲーム:Morris> 大剣だと常時ガードでOK? 21:26:45 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いや 21:26:57 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 武器をしまって走って逃げる。 21:27:12 <#コンピュータゲーム:Morris> 今のところランス以外で勝ててないからなあ 21:27:20 <#コンピュータゲーム:Morris> ランスだと常時ガードで楽勝なんだけど 21:27:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 大剣は 抜刀切り→転がる→離脱 が基本セット 21:27:26 <#コンピュータゲーム:Morris> 逃げなきゃいけない武器だと逃げ切れない 21:27:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> これはどんな相手でも一緒。 21:27:46 + abahp(~aba@ntchba346197.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:27:54 <#コンピュータゲーム:Morris> 鎌蟹、意外と速いんだよコンチクショウ 21:28:12 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 蟹系はね 21:28:33 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 相手の横に向かって斜めに転がる感じで 21:28:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 正面から向き会った場合ね。 21:30:13 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 後は爆弾かなぁ。 21:30:39 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 大タルとか大タルGだと、相手の攻撃で爆発して爪にダメージが入る時もあるし。 21:30:56 <#コンピュータゲーム:Morris> 猫と位置が離れてしまうと 21:31:03 <#コンピュータゲーム:Morris> 猫とこっちを往復するんだよな 21:31:09 <#コンピュータゲーム:Morris> 攻撃のタイミングががが 21:31:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 地面に潜って 21:31:33 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 出てくる時がまぁ1つのタイミング 21:31:44 + MarkN0(~markn@p2110-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:31:53 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 何回か突き上げやった後、ゆっくりと出てくるので 21:31:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> その時に殴る 21:32:57 ! MarkN (Ping timeout) 21:33:38 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 21:34:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> っていうかティガ 21:34:53 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ザザミセットでガード性能+1発動させて、ボーンクロウランス改で倒したような記憶が 21:36:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> うん。ツキサシは上位だし青くなるから使わなかったな。レウス&レイアまではランス1本でやってたからそれで間違いない。ガード性能ウマー 21:36:48 <#コンピュータゲーム:Morris> 葵さんは双剣か 21:36:52 <#コンピュータゲーム:Morris> 双剣でティガ 21:37:06 <#コンピュータゲーム:Morris> 高級耳栓さえあれば相性はいいか 21:37:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 閃光玉とシビレも使えば 21:37:40 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ十分に勝てるかな。 21:37:56 <#コンピュータゲーム:Morris> ブレイドエッジ改にできれば葵さんなら倒せるでしょうな 21:38:08 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 近衛隊正式銃槍とザザミ+スティール装備で強走薬でがんばったなぁ 21:38:13 <#コンピュータゲーム:Morris> と本人がいないところで言うのも何だけど。 21:38:21 <#コンピュータゲーム:Morris> むしろ僕はどうやって倒せばいいんだ。 21:38:46 <#コンピュータゲーム:Morris> 双剣かランスかライトボウガンか 21:38:54 <#コンピュータゲーム:Morris> 笛っていう選択肢はないだろうな 21:38:59 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ランスかライトボウガンで良いんじゃないの。 21:39:08 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ティガ相手なら 21:39:18 <#コンピュータゲーム:Morris> ライトボウガンで一度瀕死まで行ってるのよ 21:39:22 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ガード性能+1を発動させてランス使えば 21:39:27 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 下位ならカモです。 21:39:30 <#コンピュータゲーム:Morris> あとは「離れすぎな」ければOK 21:39:39 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ガンスでも普通に勝てたし。 21:39:44 <#コンピュータゲーム:Morris> 離れすぎて轢き殺されるのがいつものパターン。 21:39:47 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 異常震域は無理だったけどw 21:40:10 <#コンピュータゲーム:Morris> まあまずは 21:40:13 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> オトモを連れて行かないというのも1つの選択肢よ。>距離が離れすぎる 21:40:15 <#コンピュータゲーム:Morris> プレイ時間を確保しないとw 21:40:22 <#コンピュータゲーム:kisi_note> まぁ、なんだ。 21:40:44 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ヘビィでも避けられるんだし。 21:40:51 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ、ね。w 21:41:23 <#コンピュータゲーム:kisi_note> (むしろ最初はヘビィでひーひー言いながら戦ってました。シールドつけて 21:41:23 <#コンピュータゲーム:Morris> ランスで性能+1は持ってるから 21:41:27 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ゴッドイーターやってると 21:41:33 <#コンピュータゲーム:Morris> 何をどうガードするかさえ覚えれば。 21:41:44 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> モンハンのアイテムドロップが良心的に思えてくるw 21:41:44 <#コンピュータゲーム:Morris> ガードの仕方間違えるとあっという間にスタミナ0。 21:42:08 <#コンピュータゲーム:Morris> むしろランスは操作に慣れないと 21:42:20 <#コンピュータゲーム:Morris> バックステップサイドステップがまだ狙ってできない 21:42:28 <#コンピュータゲーム:kisi_note> スタミナ150維持してれば下位なら走困らんと思うが。 21:42:41 <#コンピュータゲーム:Morris> ステップしようとして振り向いてしまうお約束が 21:42:43 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 張り付いてればいいわけだし。 21:42:53 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 雪山だから壁を背にして待ってるというのもアリだね 21:42:53 <#コンピュータゲーム:Morris> ギザミはステップしなくていいから楽だったんだよ…… 21:42:59 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> >ティガ 21:43:41 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ティがもステップしなくていいと思うけど 21:43:56 <#コンピュータゲーム:kisi_note> むしろ、私ガンスで密着してたよ 21:44:47 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 農場が無くて、戦闘フィールドからのドロップのみ(ザコオンリーミッションは有り)で、フィールド中1〜2個の採掘ポイントから10%程度でしか出ないドロップ品を 21:45:02 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 複数必要とするのが当たり前の武器作成とか改造って 21:45:05 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ダルいよね 21:45:10 <#コンピュータゲーム:kisi_note> (下手にステップしてスタミナ使う位ならすり足でスタミナ回復したほうが 21:45:24 <#コンピュータゲーム:kisi_note> だるいっすね。 21:45:38 <#コンピュータゲーム:kisi_note> まぁ、モンハンも結構だるいけど。 21:45:48 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 逆鱗とか逆鱗とか逆鱗とか 21:46:01 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> アレは上位レア素材じゃん? 21:46:18 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 下位の改造スタート武器を作るのがそんな感じでちょっと泣ける。 21:46:18 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 下位レア素材 21:46:44 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 下位捕獲1%とか尻尾から5%だっけか。 21:46:54 <#コンピュータゲーム:kisi_note> むしろ上位で出なかった記憶が。 21:47:00 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あー 21:47:10 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 尻尾とかがそんな感じだったかな。 21:47:24 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 上位で確立があがらないのが最大のネック>レイアの逆鱗 21:47:33 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ってか出ないし。 21:47:52 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 青火龍の尻尾も厳しかったような。 21:48:04 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 確かランスかガンスで山ほど使うw 21:48:57 <#コンピュータゲーム:kisi_note> まぁ、出ないわけじゃないしw 2010/07/21 22:00:00 22:05:25 ! ao_note ("帰宅。") 22:13:56 OTE -> OTE_Aw 22:24:52 ! mikeyama (Ping timeout) 22:27:56 Morris -> MorrisZZZ 22:28:05 Yad_Away -> Yaduka 22:37:13 + MarkN(~markn@p2110-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:38:30 ! MarkN0 (Ping timeout) 22:45:15 + seiryuu(~seiryuu@198.90.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:47:04 + mikeyama(~mikeyama@e6d230.Est6N1F7.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:47:21 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:47:59 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 今作、サジマジの扱いがいいな 22:48:13 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ピンで出てきやがる、、、 22:48:32 <#コンピュータゲーム:Toyolina> サジマジでこれだったらバーツ先生どんだけ男前な登場するのかwktkや 22:49:03 <#コンピュータゲーム:Hisasi> まじでーーーー 22:49:27 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 例の音楽とともにサジ登場 王子助けにきたぜ 22:50:05 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 次のマップで例の音楽とともにマジ登場 おれたちタリスの傭兵だから姫の旦那は雇い主と同じ(意訳) 22:51:50 <#コンピュータゲーム:Hisasi> バーツ神もでるはず、きっと、くっ 22:51:54 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 悶えそうだ 22:57:05 <#コンピュータゲーム:Toyolina> やっとマチスを無事に仲間に出来た 22:57:14 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 世話の焼ける野郎だ 2010/07/21 23:00:00 23:03:50 <#コンピュータゲーム:sarieri> http://twitter.com/geewota/statuses/19078026022 松野氏退社後インタビュー収録のいにしえのタクティクスオウガ同人誌のお写真をとったよ 23:17:59 <#コンピュータゲーム:TK-Leana_> http://japan.gamespot.com/goods/story/0,3800076397,20417163,00.htm 23:20:00 <#コンピュータゲーム:TK-Leana_> 「ねえねえ、知ってた? 昔は、飛空挺の代わりに飛竜が使われていたんですって!」というセリフにいかにもすぎる昔のFFっぽさを感じてなりませんが…… 23:22:52 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-6-157.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 23:24:37 ! sarieri ("Leaving...") 23:25:58 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 初エクストラマップできずぐすりをたすけろ! 23:26:02 <#コンピュータゲーム:Toyolina> かなり無理す、、、 23:26:14 <#コンピュータゲーム:Hisasi> きずぐすりかよ1 23:27:06 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 彼にはチュートリアルマップでお世話になりましたから、、、 23:29:53 kisi_note -> kisi_huro 23:40:11 <#コンピュータゲーム:Toyolina> きずぐすり救出成功 23:43:35 kisi_huro -> kisito 23:51:52 <#コンピュータゲーム:Toyolina> やってしまった 23:52:06 <#コンピュータゲーム:Toyolina> リフに頭をまるめてみませんか(・ω・)ノって言われて 23:52:08 <#コンピュータゲーム:Toyolina> うっかり 23:52:09 <#コンピュータゲーム:Toyolina> はい 23:52:12 <#コンピュータゲーム:Toyolina> って言ってしまった 23:52:16 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ガクブル 2010/07/22 00:00:09 end