2010/07/18 00:00:09 00:06:52 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:31:32 ! akiraani (Ping timeout) 00:40:03 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-128.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:40:41 <#コンピュータゲーム:akiraani> ドラクエ3,ようやくクリア 00:40:43 <#コンピュータゲーム:akiraani> 勇者のレベルが99だったのであんまり苦労はしなかった 00:41:08 <#コンピュータゲーム:akiraani> どうでもいいが、ロトの鎧がやいばのよろいなのは正直どうかと思った 00:55:49 ! lute_ (Connection reset by peer) 00:56:44 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/18 01:00:00 01:37:55 ! Stella ("See you...") 01:39:40 ! PenEE ("Why do you need...?") 01:44:28 ! seiryuu ("Leaving...") 01:45:36 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 2010/07/18 02:00:00 02:33:01 ! utako (Connection reset by peer) 02:33:40 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/18 03:00:00 03:10:06 ! kairi ("See you...") 03:25:45 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 2010/07/18 04:00:00 04:13:49 ! ao ("Leaving...") 04:15:32 ! syo ("Leaving...") 2010/07/18 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2010/07/18 05:00:09 05:00:09 [!] ./madoka.rc updated 05:00:10 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:11 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:19 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:01:09 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:17:17 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-147-8.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:17:24 ! r-aokaze ("Leaving...") 05:19:45 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2010/07/18 06:00:00 2010/07/18 07:00:00 07:26:06 ! utako ("TakIRC") 07:45:12 ! kisito (Ping timeout) 2010/07/18 08:00:00 2010/07/18 09:00:00 09:17:59 + kairi(~kairi@i125-202-185-189.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:54:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:57:13 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-189-50.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:57:42 ! kairi (Ping timeout) 09:58:03 + kairi(~kairi@i125-202-185-189.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:58:43 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-1.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/18 10:00:00 10:19:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きょうのもんはん 10:19:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> イャンガルルガ先生、初見抹殺成功ー 10:19:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 落とし穴落として強走乱舞撃ち込んでやったw 10:26:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> 落とし穴は拘束時間長いからなぁ 10:27:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> くちばし破壊や尻尾切りも楽でした 10:31:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> プレイヤースキル絶対おいらよりたかいよ(泣 10:32:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> えへへwそうかなあw 10:37:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> 確かに楽になるけど 10:37:34 <#コンピュータゲーム:asahiya> 上手く行くこととイコールではないからねぃ 2010/07/18 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:55 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:15:09 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 11:18:21 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-39-107.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:45:58 + PenEE(~penee@e3d60.BFL27.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:47:00 + hohoho_(~hohoho@airh128006042.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:50:34 ! hohoho (Ping timeout) 11:52:16 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:57:09 MorrisZZZ -> Morris 11:57:20 ! hohoho_ (Ping timeout) 2010/07/18 12:00:00 12:03:22 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 12:08:05 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:36:57 ! hohoho (EOF From client) 12:41:29 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:48:15 ! hohoho (EOF From client) 12:50:14 ! kairi ("See you...") 2010/07/18 13:00:00 13:17:24 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-180.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:20:20 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:40:57 + hohoho(~hohoho@airh128004095.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:42:28 Morris -> MorrisAFK 13:58:53 + killist_(~killist@KD121108027031.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/18 14:00:00 14:03:29 ! killist (Ping timeout) 14:13:07 + hohoho_(~hohoho@airh128016001.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:17:19 ! hohoho (Ping timeout) 14:21:49 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-181-179.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:24:23 ! Marcy (Ping timeout) 14:48:53 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 14:57:46 ! syo ("Leaving...") 2010/07/18 15:00:00 15:06:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0365f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/18 16:00:00 16:35:14 ! H_Aoi ("CHOCOA") 16:36:51 MorrisAFK -> Morris 16:38:26 ! Stella ("See you...") 16:52:52 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 2010/07/18 17:00:00 17:15:31 + MarkN0(~markn@p6154-ipad13sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:16:48 ! MarkN (Ping timeout) 17:17:27 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-194-244.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:19:44 ! SiIdeKei (Ping timeout) 17:31:51 + lute_(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:34:37 ! lute (Ping timeout) 2010/07/18 18:00:00 18:17:41 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:20:28 ! lute_ (Ping timeout) 18:29:51 + r-aokaze(~r-aokaze@p25234-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:42:25 Marcy0 -> Marcy 18:44:20 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/18 19:00:00 19:02:39 ! lute (Connection reset by peer) 19:03:36 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:05:35 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:08:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> れんきゅうのもんはん(w 19:08:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> もうちょっとでガルルガ防具一式が揃う〜 19:08:26 <#コンピュータゲーム:kisito> さて、ついにティガレックスとご対面名わけだが。 19:08:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> こおおう 19:08:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> おおう 19:08:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いよいよデスか 19:09:00 <#コンピュータゲーム:kisito> ・・・☆5の緊急がティガレックスでござるw 19:09:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> すげー(笑 19:09:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いやDEATHか(違 19:09:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> あ Aoiさん、Aoiさん 19:09:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あいあい 19:09:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> ガルルガさんとそれだけやり合っているなら 19:10:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> ガルルガフェイクの作成を優先してもよいかもしれない とだけ(笑 19:10:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> (^_^)v 19:10:13 <#コンピュータゲーム:kisito> ガルルガフェイクw 19:10:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> すでに作成済みですーw >フェイク 19:10:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> #ウカム後まで行くと、かなりの値まで叩ける優秀な子なのでー 19:10:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> それはなによりです 19:10:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 後は腕防具で一式w >ガルルガ防具 19:11:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> 耳栓スキルの値がうれしいがルルガフェイク(笑 19:11:08 <#コンピュータゲーム:kisito> どうすっかなぁ・・・ 19:11:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> この後のモノブロス戦を想定して高級耳栓を発動させたいので 19:11:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> フェイクは優先しました 19:11:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> それは何よりでした 19:11:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あい 19:11:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、モンハンにどっぷりハマル人達の気持ちが良く理解できました 19:12:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> #ガルルガフェイクがあれば、防音珠系と組み合わせで耳栓の発動が楽(笑 19:12:13 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、近衛隊正式銃槍位は作っていくか。 19:12:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> #このチマチマ目標を立てて達成していく達成感が嬉しい 19:12:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うちはガルルガ一式が出来たらもういっぺん蟹の鎌狩りに 19:13:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ちなみに、さっきプレイ総時間を見てみたら 19:13:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 130時間オーバーでした(おい 19:13:36 <#コンピュータゲーム:kisito> 上竜骨3本集める大変さを思い知りましたw 19:13:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 下位で上竜骨集めるのはタイヘンでしょw 19:14:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ウチもアーム装備作るのに一本要るからまたクック先生を乱獲せにゃ 19:14:41 <#コンピュータゲーム:asahiya> …… 19:14:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> 今のAoiさんなら 19:15:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> 集会所☆4行ったほうが早いんじゃねーかと 19:15:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> 思うおいらであった 19:15:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うひw 19:15:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 集会所☆4の解放条件て 19:15:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ハンターランクのアップでしたっけか 19:16:03 <#コンピュータゲーム:kisito> んにゃ 19:16:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> っつーか 開放→HRアップだったりするが 19:16:39 <#コンピュータゲーム:kisito> 特定のクエストをクリアすると緊急が出て緊急クエストクリアするとHRUP 19:16:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ああそっか、☆3クエをまだこなしてないのがいくつかあるから…それか 19:17:04 <#コンピュータゲーム:kisito> 別に全部クリアする必要はないけどw 19:17:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ 19:17:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いま攻略本で確認したw 19:17:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> キークエスト といわれる数個、集会所☆3なら 19:17:30 <#コンピュータゲーム:asahiya> 3つくらいじゃねーかな 19:17:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ドスガレオス戦、ダイミョウ戦、ババコンガ戦かな 19:18:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あ、あとドスギアノス戦だ 19:18:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> よし 19:18:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ハンターランクアップを狙うか 19:18:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> ざっと平均して1,2回は減る<1個得るのに回る回数 19:18:44 <#コンピュータゲーム:kisito> そして、上位に行く手間を考えたらクック先生捕獲したほうが早いか。10分かからないしw 19:18:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ですのう 19:19:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> 上位は流石に遠いと思われ 19:19:17 <#コンピュータゲーム:kisito> 防具作るのはめんどくさいからこのままでいいやw 19:19:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それにしても 19:19:40 <#コンピュータゲーム:kisito> ガード性能+1あればたいていは何とかなるw 19:19:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> #武器オンリーのお供がなかなかこないですw 19:20:02 <#コンピュータゲーム:kisito> まじすか 19:20:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ 19:20:34 <#コンピュータゲーム:kisito> いま平和主義と武器のみ爆弾のみのオトモがそろってる私がいますw 19:20:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 未だに「爆弾好き」とか「無謀」とかそんなんしか orz 19:20:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> 遊撃手も 19:20:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> 武器オンリー 19:20:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ですのう>遊撃手 19:21:03 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、オトモは通信ができればあげられるんだけども 19:21:20 <#コンピュータゲーム:kisito> あげるっつーか、コピーw 19:21:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> おかげで、ガルルガ戦で足下で乱舞してたら爆弾で吹っ飛ばされる俺ガイルw 19:21:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> すれちがいーw 19:22:00 <#コンピュータゲーム:kisito> xlinkかアドホックができれば笛のみアイルーとか武器のみアイルーを上げられるんだがw 19:22:20 <#コンピュータゲーム:kisito> (ってか、メインキャラのオトモを持ってきたい 19:22:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> クエこなすたんびにバァに話かけてるんだが 19:22:28 ! hohoho_ (Ping timeout) 19:23:05 <#コンピュータゲーム:kisito> 大回復笛、鬼人笛、硬化笛のおともががががが 19:23:12 + hohoho(~hohoho@airh128006086.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:23:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 双剣のお供w 19:23:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> 平和主義がいれば 作れますのぅ<笛のみ 19:24:43 <#コンピュータゲーム:kisito> 今つれてるのは武器のみのハンマーアイルーだなぁ。千里眼と麻痺をつけてる。 19:25:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> あぁ 特殊攻撃強化+麻痺だと 19:25:56 <#コンピュータゲーム:Morris> うちも遊撃手麻痺打撃オトモと平和主義笛オトモがいる 19:26:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> 結構動き止ってくれるだろうか 19:26:11 <#コンピュータゲーム:Morris> 敵によっては便利ですよ 19:26:40 <#コンピュータゲーム:Morris> 敵が麻痺ってボーナスタイム!とか 19:26:54 <#コンピュータゲーム:kisito> あまり期待してなかったけど、思ったより麻痺ったり気絶してくれるんだなぁ 19:27:10 <#コンピュータゲーム:Morris> ザコが複数出るところで、片方を麻痺らせてくれたから邪魔が入らずにもう一方をフルボッコにできるとか 19:27:26 <#コンピュータゲーム:Morris> 麻痺ったら儲け物、くらいで考えてますけどね 19:27:29 <#コンピュータゲーム:kisito> って、クックでかっw 19:27:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 麻痺は便利ですのう 19:28:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うっかりデカイの喰らって、死ぬ死ぬ死ぬっwって時に麻痺らせてくれると 19:28:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いよっっし!良くやった!と褒めてやりたくなります 19:28:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> おいらの場合 19:29:00 <#コンピュータゲーム:Morris> あるある 19:29:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> 生肉狩りで「死んだ仲間をみて逃げる肉」を足止めはおろか落としてくれる時とか 19:29:32 <#コンピュータゲーム:Morris> まあ、ガンナーの時はたまに散弾の的になってしまって邪魔な時がありますが。 19:29:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> そんなのg(黙れ 19:29:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あと楽しかったのは 19:30:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> え。クリア後の1分間、オトモを的にするのは普通ですよな? 19:30:01 <#コンピュータゲーム:Morris> 1ヶ月前のログ見れば、何回か「猫が邪魔」と発言してたのが残ってるはずw 19:30:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> <ガンナー時 19:30:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 密林のガルルガ戦でランポスがガルルガさんの巨砲ブレスの盾になってくれるのがw 19:30:58 <#コンピュータゲーム:Morris> あるある 19:31:04 <#コンピュータゲーム:Morris> 雪山のドドブランゴ戦で 19:31:08 <#コンピュータゲーム:Morris> エリア7で 19:31:20 <#コンピュータゲーム:Morris> オトモで湧いた奴じゃない、最初からいるザコブランゴが 19:31:29 <#コンピュータゲーム:Morris> ドドブランゴの攻撃に巻き込まれてばたばたとw 19:31:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あるあるw 19:31:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとは 19:32:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 密林エリアで桃毛猿が 19:32:20 <#コンピュータゲーム:Morris> #「遊撃手」オトモアイルーだから、ザコブランゴの体力を優先的に削るのね。そこにボスがとどめを 19:32:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ボディープレスをしようと仁王立ちになった瞬間後ろからガルルガさんの直撃弾を喰らって倒れるとかw 19:34:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 良いお供の角さん助さんがほしいのう 19:34:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> でもまあ違う武器も使ってみるかのう 19:35:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 違う楽しみもしてみたい 19:36:46 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:36:57 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、武器は2つくらい違う種類の武器をを用意して使い分けるのが良いと思います。 19:37:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だねえ 19:37:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 切り属性の双剣に慣れたから、次はランスでもつかってみるかのう 19:38:34 <#コンピュータゲーム:kisito> ランスを使うならガード性能+1はつけとくと良いです 19:38:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> みたいだねえ 19:38:49 <#コンピュータゲーム:Morris> オススメですね 19:39:10 <#コンピュータゲーム:Morris> ドスランポスあたりで慣れたら 19:39:13 <#コンピュータゲーム:kisito> というか、つけとかないとババコンガにがりがり削られたり 19:39:16 <#コンピュータゲーム:Morris> ショウグンギザミをどうぞ。 19:39:24 <#コンピュータゲーム:Morris> 常時ガードで楽勝な相手ですw 19:39:38 <#コンピュータゲーム:kisito> モノブロスの突進に押し流されたり 19:39:47 <#コンピュータゲーム:kisito> 色々と大変ですw 19:40:10 <#コンピュータゲーム:Morris> +1でガードできるようになる&ガードが楽になる攻撃がいっぱいあるからね 19:40:12 <#コンピュータゲーム:kisito> ガード強化までつけられたらまぁ、とりあえず怖いものは内科と 19:40:52 <#コンピュータゲーム:Morris> まあ何使うかはプレイヤーの自由ですので 19:41:07 <#コンピュータゲーム:Morris> 密林ツアーや沼地ツアーあたりで練習しましょう 19:41:19 <#コンピュータゲーム:Morris> 初心者訓練場でもいいけどね 19:41:28 <#コンピュータゲーム:Morris> 大型ボスがいない場所で。 19:41:56 <#コンピュータゲーム:Morris> 僕はタロス装備が欲しかったから、カンタロス20匹狩るクエストで双剣の練習してたっけ 19:42:01 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、ランスの良いところは耳栓が無くても何とかなることとかw 19:42:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> 人じゃない人なんかは 19:42:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> 耐震も耳栓も無く全攻撃を回避行動で避けちゃう人も居るが。 19:42:57 <#コンピュータゲーム:kisito> ティガレックスの咆哮は吹き飛ばしダメージ付きなのでランスじゃないと離れないと危ないw 19:43:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむー 19:43:21 <#コンピュータゲーム:kisito> あれは、本当に人間じゃないw>すべてをステップでよける 19:43:23 <#コンピュータゲーム:Morris> ティガは一度行ってみるべき 19:43:35 <#コンピュータゲーム:Morris> どの武器でも怖いw 19:43:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 雪山でチラ見しただけでも怖かったw 19:44:04 <#コンピュータゲーム:Morris> 離れれば離れるほど突進が避けられなくなるので 19:44:05 <#コンピュータゲーム:kisito> ランスでも強走薬ないと怖いしなぁ 19:44:11 <#コンピュータゲーム:Morris> ガンナーでも接近戦を強いられる 19:44:35 <#コンピュータゲーム:Morris> かといって、近すぎると1撃1撃が重いので 19:44:50 <#コンピュータゲーム:Morris> 移動スピードの遅い大剣とかは逃げ遅れると悲惨 19:44:55 <#コンピュータゲーム:kisito> ティガは正直ボウガンで挑むなら回避距離ないとやる気しないw 19:45:24 <#コンピュータゲーム:Morris> ランスで1撃ガードしてみて、そのスタミナの減りっぷりに驚くといいよ! 19:45:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うひいw 19:46:06 <#コンピュータゲーム:kisito> 雪弾飛ばしとか密着して受けるとスタミナ0で吹っ飛ばされるw 19:46:25 <#コンピュータゲーム:Morris> うっかり回転攻撃をガードしようもんなら、2撃でスタミナゼロになって3撃目を食らってしまったり。 19:46:54 <#コンピュータゲーム:kisito> とはいえ、壁を背にして突っ込ませられると 19:47:11 <#コンピュータゲーム:kisito> やりたい放題ですが 19:47:28 <#コンピュータゲーム:Morris> 一角竜と同じように、壁に刺さって抜けなくなるからね 19:47:45 <#コンピュータゲーム:Morris> でもその突進を回避できないと悲惨。 19:47:54 <#コンピュータゲーム:Morris> 壁を背にしてるので回避しにくいし。 19:47:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> 何が刺さるんだろうw 19:48:00 <#コンピュータゲーム:kisito> 牙 19:48:01 <#コンピュータゲーム:Morris> 牙 19:48:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> 揃った(笑 19:48:16 <#コンピュータゲーム:kisito> ランスならガードすれば良いんだけどねぇw 19:48:29 <#コンピュータゲーム:Morris> とりあえず閃光玉15発は倒すのに絶対必要だと思ってる僕 19:48:32 TK-Sleep -> TK-Leana 19:48:45 <#コンピュータゲーム:Morris> 持ち込み5つ、調合10個ずつ、さらに調合書を3冊ほど 19:49:05 <#コンピュータゲーム:Morris> 持ち込んでようやく対等に戦えるレベルなプレイヤースキル。 19:49:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> 飛竜系だっけ?<ティガ 19:49:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 扱いは飛竜扱いですねえ 19:49:47 <#コンピュータゲーム:kisito> 閃光で目をくらませて、ランスで密着しながら突くのが一番楽かなぁ? 19:49:58 <#コンピュータゲーム:kisito> 飛ぶっつーか滑空だけどw 19:50:51 <#コンピュータゲーム:Morris> ティガはマジでプレイヤースキルが要求されてるからなあ(現在進行形 19:51:24 <#コンピュータゲーム:kisito> レウスやレイアよりも怖いからなぁ 19:53:52 <#コンピュータゲーム:kisito> そして、ティガ素材の武器はそろいもそろって会心がマイナス 19:55:30 <#コンピュータゲーム:asahiya> ティガベースナルガ素材だと 中々いい切れ味になりますがー 19:56:14 <#コンピュータゲーム:kisito> よっしゃー。新しい武器だ・・・会心ー30とか使いたくねーよ!wって叫んだ記憶がw 19:56:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> はっはっはっは(笑 19:56:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> そこはナルガ派生して会心50%で 19:57:19 <#コンピュータゲーム:kisito> ナルガランスはとてもたのしいw 2010/07/18 20:00:00 20:03:39 ! TK-Leana ("Leaving...") 20:04:45 ! lute (Connection reset by peer) 20:05:39 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:13:58 ! Marcy (EOF From client) 20:21:58 ! takasiAFK ("それではノシ") 20:22:00 abAWAY -> aba 20:29:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やったー 20:30:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ガルルガさんゴールドクラウン達成 20:30:22 <#コンピュータゲーム:Morris> なんですと!? 20:30:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どーりで移動速度早いしデカイと思ったw 20:31:12 <#コンピュータゲーム:Morris> 既にガルルガごときでは葵さんに太刀打ちできないのか…… 20:31:17 <#コンピュータゲーム:Morris> ティガだ!ティガを持ってこい! 20:31:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> おいーっw 20:31:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし 20:32:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> シルバークラウンは何種か出したけど 20:32:13 <#コンピュータゲーム:kisito> いや、ティガでは足りない!ナルガクルガを持ってくるんだ! 20:32:16 <#コンピュータゲーム:Morris> ティガまであと何クエスト? 20:32:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ショウグンギザミは済んでるので後はモノブロス? 20:33:04 <#コンピュータゲーム:kisito> 燃石炭運びめんどくさいw 20:33:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ああ、それもあった 20:41:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> 燃石炭は集めるだけだから 20:41:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> まだたいしたこと無いような 20:42:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いよっし、ガルルガ素材コンプー 20:42:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとは上竜骨一個だー 20:42:33 <#コンピュータゲーム:kisito> いや、めんどくさいってだけさw 20:42:38 <#コンピュータゲーム:kisito> >燃石炭 20:43:20 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:45:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> あー 面倒くさいのは確かか(笑 20:50:57 <#コンピュータゲーム:kisito> あ、青クック意外ときっついな 20:51:10 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-46-208.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:51:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 体力あるからねえ 20:51:44 <#コンピュータゲーム:kisito> 気分を変えてとかそんな生易しい考えで選んだらだめだったw 20:52:09 <#コンピュータゲーム:kisito> そして上竜骨はでないw 20:52:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 普通のクック先生にしたら? 確率一緒だよ? 20:53:06 <#コンピュータゲーム:kisito> いや、単に普通のクック先生を狩り続けるのに飽きたので変えて見たら 20:53:15 <#コンピュータゲーム:kisito> 思ったよりしんどかったという話w 20:54:00 <#コンピュータゲーム:kisito> しかし、クック先生の捕獲は楽でいいなぁ 20:54:15 <#コンピュータゲーム:kisito> 音爆弾で簡単に足止めできる 20:59:14 <#コンピュータゲーム:Morris> 捕獲方法をそろそろ覚えたいんだけどなあ 20:59:27 <#コンピュータゲーム:Morris> 今月はたぶんモンハンやらないだろうなあ(遠い目 20:59:34 <#コンピュータゲーム:Morris> 趣味多すぎるのも考え物だよ……(はふう 2010/07/18 21:00:00 21:00:22 Morris -> MorrisAFK 21:02:46 ! lute (Connection reset by peer) 21:03:38 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:04:51 <#コンピュータゲーム:kisito> とりあえず、オトモよ。 21:05:03 <#コンピュータゲーム:kisito> 俺が居るのに容赦なく殴るとは何事ですかw 21:05:21 <#コンピュータゲーム:kisito> 捕獲玉が投げられんだろうにw 21:08:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ぐおー 21:08:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 糞コンガーッ 21:08:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 剥ぎ取りできんかった 21:11:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> なつき度が、愛が足りないということかっ>kisitoさん 21:12:30 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ3だけどさ! 21:15:54 <#コンピュータゲーム:kisito> ぬおお 21:16:15 <#コンピュータゲーム:kisito> 俺の心がクック先生は飽きたと猛烈に語っている 21:16:36 <#コンピュータゲーム:kisito> が、上竜骨がでないw 21:19:26 <#コンピュータゲーム:kisito> 明日にしようw 21:28:47 MorrisAFK -> Morris 21:58:46 ! hohoho (Ping timeout) 2010/07/18 22:00:00 22:42:43 Morris -> MorrisZZZ 2010/07/18 23:00:00 23:01:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> よっしゃー 23:01:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 上竜骨げっとー 23:02:13 <#コンピュータゲーム:kisito> ネタマシイ 23:02:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ガルルガ防具一式とテッセン【烏】も出来た 23:02:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> コケの一念クック先生から骨をむしり取るです 23:03:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> おつかれさまでしたー 23:03:20 <#コンピュータゲーム:kisito> あと一本がねぇ 23:03:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今夜はこのくらいで一旦一休み 23:03:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それにしてもガノカットラス改は切れ味がいいから使いやすいのう 23:04:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 属性考えずに行っても十分使える 23:04:20 <#コンピュータゲーム:kisito> とりあえず、明日また乱獲して近衛隊正式銃槍をつくったらティガにいどみますかねぃ 23:07:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> それが馴染むようでしたら 23:07:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> ティガ生産→ナルガ派生双剣はオススメ 23:08:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> #切れ味のゲージ長こそ蟲双剣に劣りますが、それに近い長さと会心率はなかなかです 23:08:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ほうほう 23:09:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> まー先は長いのでー。 23:09:30 <#コンピュータゲーム:asahiya> それがあればキリンさんとも遊べそうだなぁ とだけ(笑 23:14:04 ! kurov ("Leaving...") 23:18:36 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-129-60.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:19:37 + kurov(~kurov@p1128-ipbf5003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:21:02 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 23:29:37 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:39:07 + ToyoiPad(~ToyoiPad@FL1-122-132-36-8.kng.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 23:41:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むーん 23:41:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 高級耳栓発動させるにはガルルガ先生の耳がもう一個いるのか 23:41:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 耳はくちばし、耳と二段破壊しなきゃいけないのが面倒だなあ 23:42:05 <#コンピュータゲーム:kisito> ガンスだと意外と楽だったなぁ 23:42:47 <#コンピュータゲーム:kisito> 初見で全部位壊せてこっちがびっくりした。 23:47:15 <#コンピュータゲーム:kisito> 双剣だとやっぱり大変なのだろうか。 23:47:21 <#コンピュータゲーム:kisito> 頭とか尻尾とか 23:52:36 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:54:11 + kairi(~kairi@i125-202-185-189.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:54:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 落とし穴使えば大丈夫なんだけど 23:54:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 耳だけはくちばし破壊した後でないと壊せないから… 23:55:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> よし 23:55:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やっとこ一個 23:55:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 後は青クック先生の甲殻を一つ取ってくれば 23:55:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 尻尾は狙って行かないと切れないなあ 23:56:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 基本足下乱舞だから 23:56:44 <#コンピュータゲーム:kisito> 尻尾は怖いから真っ先に斬り上げで切り落とすなぁw 23:56:56 ! OTE (Connection reset by peer) 23:57:12 <#コンピュータゲーム:kisito> あとは密着してガード突きでちくちくと翼と頭を。 23:57:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 無理に狙いに行くと振り向きが怖いので足下でw 23:57:47 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/19 00:00:02 end