2010/07/17 00:00:04 00:02:05 <#コンピュータゲーム:kisito> さすがに二週目だと目新しさが無くてやる気が持続しないな 00:02:12 <#コンピュータゲーム:kisito> >MHP2G 00:02:42 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 動画配信でも始める気ですか 00:02:58 <#コンピュータゲーム:kisito> いやそんな設備は無いのでやりませんが 00:03:28 <#コンピュータゲーム:kisito> 1からガンスのみでやって見ようという、変なことを。 00:04:08 <#コンピュータゲーム:kisito> 思ったより経験値が溜まるので中々面白い 00:04:39 <#コンピュータゲーム:kisito> 早くMHP3が出て欲しい。 00:12:23 ! kisito (Ping timeout) 00:12:33 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 今年の末でしたっけ。 00:12:43 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> …って、もう半年後なのか 00:59:14 Mizar -> Clione_G 2010/07/17 01:00:00 01:03:57 + MarkN0(~markn@p6154-ipad13sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:05:10 ! MarkN (Ping timeout) 01:05:26 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 01:12:38 Yaduka -> Yad_Sleep 01:24:25 ! PenEE ("Why do you need...?") 01:35:41 + seiryuu(~seiryuu@41.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:42:15 + ao(~ao@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:44:32 + Prof_M(~moriarty@i60-34-47-236.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 01:47:42 + akiraani_(~akiraani@EM119-72-120-183.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:49:35 ! akiraani (Ping timeout) 2010/07/17 02:00:00 02:07:27 MOTOI -> MOTOsleep 02:22:58 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版") 02:24:26 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-6-157.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 02:25:28 ! yasuyuqi (Ping timeout) 02:42:48 ! hohoho (EOF From client) 02:49:43 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:54:18 ! Hisasi ("ただいま二次元") 2010/07/17 03:00:00 03:18:13 ! Stella (Ping timeout) 03:56:56 ! utako ("TakIRC") 2010/07/17 04:00:00 04:10:51 ! hohoho (EOF From client) 04:20:23 ! r-aokaze ("Leaving...") 04:46:04 ! seiryuu ("Leaving...") 04:51:05 ! syo ("Leaving...") 2010/07/17 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2010/07/17 05:00:07 05:00:07 [!] ./madoka.rc updated 05:00:07 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:08 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:21 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:39 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:01:55 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:03:10 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:03:21 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:04:41 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:04:48 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:05:25 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:48:35 Clione_G -> Mizar 05:50:50 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-134-203.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:53:14 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/07/17 06:00:00 06:00:45 + CDK-7_(~CDK-7@p3124-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:00:45 ! CDK-7 (Connection reset by peer) 06:03:19 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 06:05:13 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:36:01 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:50:49 ! lute (Ping timeout) 2010/07/17 07:00:00 07:12:11 ! kisito (Ping timeout) 07:39:29 ! Stella ("See you...") 2010/07/17 08:00:00 08:06:06 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:40:28 fukaFuton -> fukaWork 08:41:03 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-1.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 08:43:59 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:46:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今日の(ゆうべの)もんはん 08:46:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ザザミ装備でガッチガチに固めてフル装備で行ったら 08:46:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ギザミさんわりとアッサリ撃破 08:46:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> この調子で上鎧玉やらギザミ装備の材料を提供して貰おう 08:47:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やはり切れ味のいいインセクト系の双剣は堅いヤツには良い 08:47:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 属性無いけどはじかれずに行けるからなあ 08:48:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> うみうみ。 08:49:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 暫くはギザミさんを狩りまくりです 08:51:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> ティガさんはまだなのですよね?<村 08:52:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あい 08:52:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まだまだ先ですー 08:57:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> まずは防御力ですからのぅ。 08:57:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> 双剣でティガ というのも中々怖いですが 2010/07/17 09:00:00 09:03:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ガッチガチに固めていかないと無理がありますねw 09:03:43 <#コンピュータゲーム:asahiya> 死なないためのその1 としては 09:03:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> つ「素直にランスオヌヌメ」 09:04:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> ガード方向あってる必要はあるけど 09:04:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむー 09:04:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> ガード性能+1で全部ガード可能 らしい(笑 09:04:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほどw 09:21:45 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:37:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あるえー 09:37:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> はわ? 09:37:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 部位破壊報酬って捕獲しないとだめなんだっけ…? 09:37:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> いや? 09:38:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむ 09:38:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> そんなこたー無いですよ 09:38:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あ、そうか 09:38:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 100%じゃないと他の物が出る可能性もあるのか 09:38:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> そですね 09:38:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> それはあります 09:38:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いや鎌カニの鋏壊したのにでなかったなーと 09:38:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> あ「連続狩猟系」は 09:38:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> 確か「捕獲報酬なし」だった気もする 09:39:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うみうみ 09:39:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> ダイジョブ(笑) 09:39:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> たしか終了時にまとめて出るんですよね>剥ぎ取り 09:39:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> 2〜3回やって30%以下ばかり引いたこともあるw<部位破壊報酬 09:39:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いいなあw 09:40:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> ん? 大連続のばあい「成功報酬枠」として「剥ぎ取りと等価かそれ以上の報酬が設定されている」という感じだとおもうけど 09:41:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど 09:41:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> 狙ってたのは「70%以上」のほうなんだけどねww 09:41:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> www 09:41:37 <#コンピュータゲーム:asahiya> #上位以上でやってたりすると、「下位素材」とかが低確率でまぎれることがあるのだ 09:46:51 + PenEE(~penee@e3d60.BFL27.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:53:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし 09:53:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> カニさんは強走薬の消費が激しいw 09:53:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ひたすら鬼人で回り込んで乱舞 (以下繰り返し 09:53:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だからなあ 09:53:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あんまり立ち回りもなにも無く行けちゃうのが… 09:56:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> 何分針で何本くらいなくなります?? 09:57:36 <#コンピュータゲーム:asahiya> 10分針で4本無くなっている様だと ちょっと早すぎる印象 09:58:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 2分針で一本くらいの割合かな? 大体一回の狩りでノーマルの薬が2本くらいの換算ですね 09:59:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふむ。 09:59:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> それくらいは普通の消費量かな と思います 09:59:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> #2分針→白針のスタート地点から2つ目のドット でいいかな? 2010/07/17 10:00:00 10:00:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あい 10:00:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まぁ激しいとは言う物の生産出来ないわけじゃないので無問題なんですけどねw 10:01:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> うむ。 10:01:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> 生焼け肉生産最速は生肉手焼き。これ最強(ぁ 10:26:38 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-136-144.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/17 11:00:00 11:00:17 ! cre_log ("auto down") 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:01:04 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:15:01 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-184-176.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:15:27 Yad_Sleep -> Yaduka 11:17:33 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 11:23:04 ! Stella ("See you...") 11:23:29 ! hohoho (EOF From client) 11:25:55 MorrisZZZ -> Morris 11:31:14 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:33:16 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:34:11 + r-aokaze(~r-aokaze@p25234-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:36:57 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:56:49 ! Stella ("See you...") 2010/07/17 12:00:00 12:22:14 Morris -> MorrisAFK 12:29:42 ! abahp ("ごきげんよう") 12:48:29 ! kairi ("See you...") 12:56:02 + seiryuu(~seiryuu@123.115.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/17 13:00:00 13:04:08 ! hohoho (EOF From client) 13:07:57 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:14:29 ! CDK-7_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 13:22:47 Yaduka -> Yad_Away 13:37:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さて 13:37:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 図書館も行って来たし 13:37:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 狩り再開(おい 13:48:23 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-156-196.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:48:40 ! Marcy (Ping timeout) 13:55:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> よし 13:55:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ギザミ防具一式の材料がそろった 13:55:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> はやいのぅ 13:56:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 狙っていってますからのう 13:58:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、モンハンになんでここまではまったかなあ、と自分で振り返るに 13:58:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> DSの「デスティニーリンクス」に通じる物があるのかな、と 13:58:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 色々素材を集めて防具や武器を強化していくクエスト方式は私に向いているかも 2010/07/17 14:00:00 14:01:35 + MarkN(~markn@p6154-ipad13sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:02:51 ! MarkN0 (Ping timeout) 14:03:51 Mizar -> Clione_G 14:06:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むー 14:06:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ギザミ鎧は顔が見えないのか 14:11:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあいい 14:12:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 次はブレイドエッジ改の為に蟹を狩るか 14:14:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> うにょ。 14:14:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> 今のAoiさんの双剣ラインナップはどんなものだろうか。 14:15:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> えーと 14:15:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今作り立てのホヤホヤで 14:16:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ギザミのヘルム、メイル、アーム、フォールド、グリーブに武器はインセクトオーダー改ですね 14:16:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 双剣のほうは 14:17:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> デュアルトマホーク改、ブレイドエッジ、スノウヴェノム、クックツインズ改、インセクトオーダー改、ホーリーセイバー、ガノカットラス改と 14:17:21 fukaWork -> fukaFuton 14:17:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 一応、ピンクボンボン以外は一通り 14:18:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ピンクボンボンだけは見た目以外にメリットが見いだせなくて…w 14:18:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> 基本系統はおおよそ揃ってますのぅ 14:19:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あい 14:19:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 相手によって適材適所で使い分けてますー 14:21:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、asahiyaさんには逐次適切なアドバイスを頂き感謝しておりますー おかげでここまで来られました 14:21:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> あわ? 14:21:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> 実際「G級まで引っ張り上げられた側」としては 14:21:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> そーじゃなかったら今頃おいらなんてここでコケているよなぁ 14:22:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ww 14:22:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> という所を色々こぼしているだけ みたいなもんですが 14:22:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> にしても、いろいろ助かるアドバイスとヒント満載でしたw 14:23:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> #昨日も上位金火竜(レイア希少種)単体を2人でノしに行って 14:23:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> #G装備で回復薬グレード使い切るなーっ と突っ込まれた 14:23:42 <#コンピュータゲーム:asahiya> お役に立てたのなら何よりでございました 14:24:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 回復薬Gは…w 14:24:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> あ Aoiさん装備倉庫ページは手整頓してます? 14:24:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んや、SELECTでソートしてますー 14:25:22 <#コンピュータゲーム:asahiya> おいらも友人に教わったクチですが、こと武器・防具に関してだけは 14:25:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> 手整頓推奨(笑 14:25:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> え 14:25:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 手整理ってどうやるんだろう…w 14:26:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> 1ページ目:武器 2ページ目:防具(同シリーズ頭・胴・腕・腰・足)で一まとめ 14:26:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> ん。 14:27:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> 自室の倉庫開けて下から2番目「整理をする」→「装備品」で 14:27:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あー 14:27:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど、整理をする の項目か! 14:27:34 <#コンピュータゲーム:asahiya> これから数が増えるので、今のうちに というお話でした。 14:27:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむふむ、良いことを聞きました 14:27:51 <#コンピュータゲーム:asahiya> 俺は装備作ってないほうですが 14:28:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> 武器だけでも稼動しているものだけで20、防具も4〜5セット以上あるのでー 14:28:35 <#コンピュータゲーム:asahiya> ページ単位で分けておくと みやすくてよいかと 14:28:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ですねえ 14:29:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 現状でも用途に合わせたシリーズ防具で4〜5種くらい稼働してるので整理が必要だなあと思ったので 14:29:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 早速整理整理 14:29:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> 最初に大工事しておけば 14:29:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> 後が楽です(笑 14:30:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あいw 14:30:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> 回復薬G……ハチミツに泣いたなぁ。 14:30:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> 密林で2箇所はポイントあるので、そのためによくツアーしてましたけれども。 14:31:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 確かに 14:31:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 蜂蜜はマメに農場で回収するけど 14:31:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 必須アイテムの素材ですからのう 14:35:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> 5山ほど安定供給できるようになれば 14:35:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> かなり楽になるんですが。 14:36:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ですのう 14:36:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 素材取得のトレニャーも考えて何回かポッケポイントと素材稼ぎに行くか 14:37:51 <#コンピュータゲーム:asahiya> そうですねぃ 14:38:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> 狂走エキスも結構拾ってくれることがあるようですし<トレニャー 14:39:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> #とある勲章目的で今のところはまだやってないけどっ(ぁ 14:39:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ですねえ 14:39:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ゲリョス乱獲しても良いんだけど、トレニャー先生に「お願いしますっ!」した方が楽だったりw(お 14:39:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> 慣れれば楽は楽ですよ 14:40:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> <ゲリョス乱獲 14:40:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んむー 14:41:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ゲリョス自体は苦戦することもないので別に乱獲出来るんですが、だんだん「面倒」とういう魔物がw 14:41:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> 3分以内に亜種が倒せませんと、原種がいらっしゃいますが。(村☆5原種・亜種2頭クエ) 14:41:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……5だっけ? 4だっけ? 14:41:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ゲリョス2種クエですね 14:42:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←5分で狂走エキスほぼ確定3つなら安い と考えている 14:42:38 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 14:42:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 確かに 14:44:29 <#コンピュータゲーム:kisito> しゃて 14:44:31 <#コンピュータゲーム:kisito> 遅くなったがひるめしだー 14:44:42 <#コンピュータゲーム:kisito> 昼飯食ったら狩りの続きだー 14:44:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> おー 14:44:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> おー ふぁいとなのですー 14:45:08 <#コンピュータゲーム:kisito> ガンスでバサルとか無謀にもほどがあるけどな! 14:45:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> ちょっ、それかなり厳しい 14:45:34 <#コンピュータゲーム:kisito> 硬くて刃が通らないです 14:45:48 <#コンピュータゲーム:kisito> 緑ゲージで切れるのはどこだw 14:46:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> 双剣は乱舞モーションがあるのでまだいいのですがー 14:46:14 <#コンピュータゲーム:kisito> 腹を砲撃でぶち割るしかないかなぁw 14:46:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> 一番現実的だろうとは思いますが 14:46:56 <#コンピュータゲーム:kisito> 腹さえ壊れれば後は氷ガンスでちくちくやっておしまいなんだが 14:47:23 <#コンピュータゲーム:kisito> ガード強化が無いからガスが怖いなー 14:48:25 <#コンピュータゲーム:kisito> それ以外はまったく怖くないけど 14:49:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> っ|回復薬忘れ| 14:49:17 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ、それは問題ないw 14:49:36 <#コンピュータゲーム:kisito> クーラー5個と回復薬10個は持ち込んだw 14:50:12 <#コンピュータゲーム:kisito> あと肉焼き機もあるから時間切れまでがんばれるw 14:50:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> っ|掟破りのメラルーが集団暴行| 14:50:32 <#コンピュータゲーム:asahiya> わはははw 14:50:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> めらるー:「よーよーにいちゃんイイモンもってんじゃん」(ガンスが盗まれました 14:50:53 <#コンピュータゲーム:kisito> 無理だろw 14:51:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> つ「防盗装備」 14:51:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> というか 14:51:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ホントにメラルー嫌いw 14:51:47 <#コンピュータゲーム:kisito> あいるー:「よーよーにいちゃんイイモンもってんじゃん」大樽で突貫 14:51:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 一個しかない痺れ罠盗まれたw 14:52:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> 双剣ならさっさと抜刀して倒しちゃえ 14:52:12 <#コンピュータゲーム:kisito> ぶっちゃけあいるーのほうが怖いw 14:52:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむーw>倒す 14:52:34 ! seiryuu ("Leaving...") 14:52:38 <#コンピュータゲーム:kisito> メラルーは反撃すりゃ良いけど 14:53:04 <#コンピュータゲーム:kisito> アイルーの爆弾突貫は迎撃しないとこっちが死にかねんw 14:53:35 <#コンピュータゲーム:kisito> 一回死んだことあるしなぁ(とーいめ 14:54:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> というか 14:54:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> オトモアイルーの爆弾で 14:54:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> メインターゲットと共に爆殺されました… orz 14:55:04 <#コンピュータゲーム:asahiya> えっと。 14:55:12 <#コンピュータゲーム:asahiya> それはクエストは成功? 14:55:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どうも先にこっちのダメージが入ったようで 14:55:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> キャンプに搬送されて… 14:56:19 <#コンピュータゲーム:asahiya> 固定ダメージコワス(笑 14:56:21 <#コンピュータゲーム:kisito> 剥ぎ取りが間に合わなかったと 14:56:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむw 14:56:49 <#コンピュータゲーム:asahiya> そうかー。クエスト成功と同時にキャンプ送りって 14:56:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> ソロでもありえたのかー 14:57:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとで思いっきりSELECTで蹴り入れましたw>アイルー 14:57:16 <#コンピュータゲーム:kisito> うはははw 14:57:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> そこは乱舞の的にしてあげないとw 14:58:22 <#コンピュータゲーム:kisito> お前が死ぬまでけるのをやめないとか堂ですか 2010/07/17 15:00:00 15:00:04 <#コンピュータゲーム:kisito> そういえば 15:00:29 <#コンピュータゲーム:kisito> 爆弾アイルーはなんか微妙だけど爆弾チャチャは割りと使える余なぁ 15:02:55 <#コンピュータゲーム:kisito> 水中のモンスターってたいてい爆音によわいしw 15:05:09 ! hohoho (EOF From client) 15:08:13 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-247.oky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 15:13:34 ! fukaFuton (Ping timeout) 15:21:30 <#コンピュータゲーム:kisito> あ、あれ? 15:21:55 <#コンピュータゲーム:kisito> 爆発する岩と拡散砲撃であっさり腹が壊れた 15:28:26 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/17 16:00:00 16:18:12 <#コンピュータゲーム:kisito> さて、順調にギザミも撃破 16:18:41 <#コンピュータゲーム:kisito> あと何が・・・クシャルダオラとか俺には見えない。 16:19:06 OTE_Aw -> OTE 16:19:10 <#コンピュータゲーム:kisito> 龍属性も龍風圧も無いのにドウシロト 16:29:02 ! ao ("Leaving...") 2010/07/17 17:00:00 17:16:09 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-13-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:18:40 ! SiIdeKei (Ping timeout) 17:27:57 Clione_G -> Mizar 2010/07/17 18:00:00 2010/07/17 19:00:00 19:08:46 Luna_ -> LunaAway 19:17:14 + sf_tx2105(~sf@dhcp0.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:17:32 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o sf_tx2105 19:22:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> よし 19:22:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 強走に頼らない討伐も出来るな 19:22:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> これで蟹を乱獲しよう、節約節約 19:25:15 + akiraani(~akiraani@EM119-72-248-141.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:26:05 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい") 19:48:21 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-129-12.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:50:31 ! Marcy0 (Ping timeout) 19:58:19 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-47-236.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 19:59:43 ! Prof_M (Ping timeout) 2010/07/17 20:00:00 20:03:34 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:11:29 ! Marcy (EOF From client) 20:24:10 ! r-aokaze ("Leaving...") 20:28:39 + r-aokaze(~r-aokaze@p25234-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:28:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 流石に蟹さんばっかりは飽きたので 20:29:01 ! lute (Connection reset by peer) 20:29:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> フルフル亜種先生に浮気 20:29:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……ガノカトラス改つえーw 20:29:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 全然はじかれないからサクサク体力削り落とせる 20:29:55 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:30:33 <#コンピュータゲーム:kisito> 上竜骨あつめんとなぁ 20:30:46 <#コンピュータゲーム:kisito> 武器が改造できない。 20:30:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 蟹の鋏あと三つ…しんどいですw 20:31:15 <#コンピュータゲーム:kisito> がむばw 20:31:24 <#コンピュータゲーム:kisito> 鎌蟹? 20:31:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うん 20:31:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 蟹の鋏があと三つと上竜骨4個… 20:31:45 <#コンピュータゲーム:kisito> てことは鋏狙いだと常時怒りモードですか 20:32:39 <#コンピュータゲーム:kisito> って、あれ。よく考えたら上竜骨一本も無いとかどういうことw 20:33:32 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ、上位か。そらないわ。 20:34:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いまの状況だと 20:34:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 集会所のクック先生か青クック先生か盾蟹をひたすら狩るしかw>上竜骨 20:34:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 大体私のペースで半日やって4つくらい 20:35:36 <#コンピュータゲーム:kisito> どっちにしろ上位じゃないっけ? 20:35:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んや、 20:36:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 集会所は☆三つでも行ける筈 20:36:22 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、葵さんが持ってるんだから下位でも取れるか。 20:36:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむw 20:36:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 上竜骨使う武器があるだけでかなり楽になってます 20:36:54 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、現状で攻撃力322とかあるんで 20:37:22 <#コンピュータゲーム:kisito> 攻撃力322氷250か。 20:37:43 <#コンピュータゲーム:kisito> 問題はないんですけどねw 20:38:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さて 20:38:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そろそろガルルガ戦に挑むか 20:38:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 装備なんで行くかな 20:38:52 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、双剣の210位と同じか 20:39:19 <#コンピュータゲーム:kisito> 武器倍率的にw 20:40:08 <#コンピュータゲーム:kisito> ガルルガさんかー。ボウガン高台撃ちししかしてなかったなw 20:40:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今のところ 20:40:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ガノトトス以外は全部双剣で撃破できてるのう 20:41:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとはにっくきヤツだけだ 20:41:59 <#コンピュータゲーム:kisito> ガルルガはほとんど飛竜みたいなやつだからなぁw 20:42:16 Yad_Away -> Yaduka 20:42:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ただ 20:42:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> モリスどんに初見3乙と予言されているので注意して行こうと 20:43:17 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ、クック先生と違って火球が飛んでくるから気をつけてねw 20:44:00 <#コンピュータゲーム:kisito> 火ブレスがリオレウスとかと同じw 20:44:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 距離が有るブレスだっけか 20:44:23 <#コンピュータゲーム:kisito> 普通にまっすぐ飛んできます 20:44:47 <#コンピュータゲーム:kisito> くるとわかっていればよけられる。 20:44:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむ 20:45:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 最初は喰らってもいいからモーションを覚えるか 20:45:15 <#コンピュータゲーム:kisito> グラビモスのなぎ払いレーザーに比べたらよっぽど(遠い目 20:46:06 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、麻痺わなを調合素材込みで3回はめて乱舞してしまうというのもありかもしれない 20:46:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ガノトトスのなぎ払いに比べたら… 20:46:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ソレはちょっとw 20:46:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 立ち回り覚えられないやんw 20:46:41 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:46:46 <#コンピュータゲーム:kisito> ガノトトスのなぎ払いは離れるか近づけば良いから楽だよw 20:47:01 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o sf 20:47:01 Mode by sf_tx2105: #コンピュータゲーム +o sf 20:47:18 <#コンピュータゲーム:kisito> グラビレーザーは水平になぎ払ってくるからw 20:48:32 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。") 20:49:19 <#コンピュータゲーム:kisito> そうか、集会所だと支給品4人分かw 20:51:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ、その分楽w 20:51:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 敵の体力でかいけどw 20:54:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うーむ 20:54:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 対毒仕様で行くか、防御力重視でいくか 20:54:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 悩み所じゃのう 20:54:29 <#コンピュータゲーム:kisito> 当たらなければ以下略 20:54:35 <#コンピュータゲーム:kisito> (ぉぃ 20:54:36 ! lute (Connection reset by peer) 20:54:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そりゃw 20:55:31 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:55:35 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、サマーソルトとか食らったら死んだも同然なので 20:56:02 <#コンピュータゲーム:kisito> 正面か真下に居なければ当たらないし 20:56:12 <#コンピュータゲーム:kisito> 防御力で言いかとw 20:56:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむー 20:56:31 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> っ 解毒薬 20:56:38 ! takasiAFK ("それではノシ") 20:59:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 素直に防御重視、解毒薬持参で行きますw 2010/07/17 21:00:00 21:03:41 <#コンピュータゲーム:kisito> クック先生が猫と戯れてエリアの中にはいってこねえw 21:07:51 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> エリアに入ると、そこにはクック先生を屠った猫が。 21:08:08 <#コンピュータゲーム:kisito> ほふっちゃだめーw 21:10:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 猫:「(にやり)…報酬はかつ節4個にゃ、スイス銀行に振り込んどくニャ」 21:10:55 ! SiIdeKei_ (EOF From client) 21:12:08 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> クリア報酬がすべてマタタビに。 21:13:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 猫:「怪鳥の耳?そんなのイラナイニャ、売ってマタタビにするニャ」 21:16:13 MorrisAFK -> Morris 21:17:07 <#コンピュータゲーム:kisito> さて、捕獲2回目 21:17:17 <#コンピュータゲーム:kisito> 5分針w 21:17:47 <#コンピュータゲーム:kisito> 攻撃力的に0分針は無理だろうなぁ 21:18:32 <#コンピュータゲーム:kisito> 体力あるなぁと思ったら銀冠だった 21:19:27 <#コンピュータゲーム:kisito> なんとなくわかってしまう自分g内野だw 21:19:52 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-13-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:22:45 <#コンピュータゲーム:Morris> ログ読もうとしたけど 21:22:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえず充電をかねて一休み 21:22:51 <#コンピュータゲーム:Morris> ログ長ぇ…… 21:22:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うひw 21:23:23 <#コンピュータゲーム:Morris> >13:58 DSの「デスティニーリンクス」に通じる物があるのかな、と 21:23:26 <#コンピュータゲーム:Morris> ナツカシス 21:23:36 <#コンピュータゲーム:Morris> これオススメなんだけどねー 21:23:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむー 21:23:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> この手のソフトは私に向いてる見たいw 21:24:17 <#コンピュータゲーム:Morris> >14:25 おいらも友人に教わったクチですが、こと武器・防具に関してだけは 21:24:17 <#コンピュータゲーム:Morris> >14:25 手整頓推奨(笑 21:24:23 <#コンピュータゲーム:Morris> わーいいいこと聞いた 21:25:49 <#コンピュータゲーム:Morris> >14:54 オトモアイルーの爆弾で 21:25:57 <#コンピュータゲーム:Morris> 基本的にオトモは爆弾だめーw 21:26:09 <#コンピュータゲーム:Morris> 武器のみか攻撃しないオススメ 21:26:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 結構育てちゃったんだけどなあ… 21:27:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 武器のみお供を育てるか 21:27:49 <#コンピュータゲーム:Morris> ガルルガはまあ、クック先生と基本は一緒 21:27:55 <#コンピュータゲーム:Morris> ただ、すげー怒りやすい。 21:28:00 + seiryuu(~seiryuu@123.115.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:28:01 <#コンピュータゲーム:Morris> 攻撃スピードも速いし。 21:28:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむー 21:28:22 <#コンピュータゲーム:Morris> まあ最初は見学に徹してもいいんじゃないかな 21:28:31 <#コンピュータゲーム:Morris> ガルルガに限らず、これからの大型モンスターは。 21:28:42 <#コンピュータゲーム:Morris> とりあえず最初の1回は顔を見るだけに 21:29:15 + seiryuu_(~seiryuu@123.115.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:29:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まぁいきなり撃破を狙うより2乙するまで動きを見ます 21:29:28 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、双剣はガードできないしねぇ 21:29:35 + lute_(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:30:21 <#コンピュータゲーム:kisito> 3回捕獲して1本 21:30:39 <#コンピュータゲーム:kisito> ・・・さて、続きをやるかな 21:32:00 <#コンピュータゲーム:kisito> って、ガルルガに挑むならヘルスティンガーもってかないでどうする俺。 21:32:50 ! hohoho ("Leaving...") 21:33:43 <#コンピュータゲーム:kisito> ヘルスティングだった 21:34:25 ! lute (Ping timeout) 21:34:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なんか火を噴いて飛んできそうだw>ヘルスティンガー 21:35:00 <#コンピュータゲーム:kisito> 氷ガンスですw 21:37:04 + abahp(~aba@ntchba346197.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:42:53 ! abahp ("ごきげんよう") 21:46:29 + abahp(~aba@ntchba346197.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:48:15 + kairi(~kairi@i125-202-185-189.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 21:52:39 <#コンピュータゲーム:kisito> ・・・おお?全部居破壊成功? 21:52:59 <#コンピュータゲーム:kisito> 尻尾、両翼、くちばし。 21:53:18 <#コンピュータゲーム:kisito> 大分ガンスになれてきたぜい 21:53:45 <#コンピュータゲーム:kisito> 上鎧球5個・・・ 21:53:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> くれw 21:54:13 <#コンピュータゲーム:kisito> ガルルガ素材のほうがほしかったよw 21:55:33 <#コンピュータゲーム:kisito> そういえば、すごくさびた槍は作ろうかどうしようか迷うな。ガンスじゃないし 21:56:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> アレひどいよなあ、上位にならないと双剣の素材が取れない>塊 21:56:29 <#コンピュータゲーム:Morris> 明日は1日モンハンしてようかな…… 21:57:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それにしても、対ティガレックス仕様に雷属性ほしいなあ… 21:59:52 <#コンピュータゲーム:kisito> ガンスの雷属性が下位に無い・・・orz 2010/07/17 22:00:00 22:00:19 <#コンピュータゲーム:kurov> ガンスに属性など不要! 22:00:28 <#コンピュータゲーム:Morris> 属性なんて飾りですよ……と言えないライトボウガン使い 22:00:29 <#コンピュータゲーム:kurov> おとこなら やってやれだ ! 22:00:57 <#コンピュータゲーム:kurov> ていうか最近のはともかく旧ガンスは火属性しか実質無意味 22:01:16 <#コンピュータゲーム:kurov> 属性ロマン砲を期待していたのに。 22:01:54 <#コンピュータゲーム:kisito> 最近のガンスは火を噴きながら斬撃してますねぇ 22:02:11 <#コンピュータゲーム:kisito> おそろしひ 22:02:25 <#コンピュータゲーム:Morris> 最近の、ってのはMHF? 22:02:43 <#コンピュータゲーム:kisito> 切れ味減少無し+改心100%とか意味不明>MHFのガンス 22:03:29 <#コンピュータゲーム:kurov> 撲はフロンティアだけは絶対にやらないと心に決めているんです 22:03:39 <#コンピュータゲーム:kisito> ってか、武器を選ばないはずだから剛種武器と組み合わせるとなんとも言いがたいことに。 22:04:10 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、HR500とかやる気しませんけど 22:08:44 <#コンピュータゲーム:kisito> そして、ガルルガ倒しても特に作りたいものは無かったのだった。 22:08:59 <#コンピュータゲーム:kisito> ボウガンならカホウとか作るんだろうけど 22:14:52 ! abAWAY ("ごきげんよう") 22:19:42 + abAWAY(~aba@ntchba346197.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:22:37 LunaAway -> Luna 22:26:33 ! seiryuu_ ("Leaving...") 22:27:17 <#コンピュータゲーム:akiraani> ううむ、やはりシャマルでプレイしてるときのリィンは手こずるなぁ 22:27:40 <#コンピュータゲーム:akiraani> CPU相手に安定して勝ちに行ける戦法が全然思いつかない 22:28:40 <#コンピュータゲーム:kairi> 読みましょう 22:30:05 <#コンピュータゲーム:akiraani> 接近戦で読み合いに勝つしかないのか…… 22:30:24 <#コンピュータゲーム:akiraani> ちなみに遠距離戦では読み合いに勝っても引き分けにしか持って行けない悲しさ 22:30:38 <#コンピュータゲーム:kairi> そうです 22:30:54 <#コンピュータゲーム:akiraani> EXガードで回復しながらちまちまとw 22:31:00 <#コンピュータゲーム:kairi> うむ 22:31:23 <#コンピュータゲーム:akiraani> そして、近距離戦で読み負けてカウンターもらうと大ダメージ 22:31:54 <#コンピュータゲーム:akiraani> 投げをもらうと間合いが離れて超ピンチ 22:32:27 <#コンピュータゲーム:akiraani> もう、どうしろとw 22:33:25 <#コンピュータゲーム:akiraani> 根本的に火力差が厳しすぎるw 22:59:05 ! H_Aoi ("おやっしゅ") 2010/07/17 23:00:00 23:02:00 Yaduka -> Yad_Sleep 23:09:19 + ao(~ao@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:16:11 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-196-158.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:16:58 Morris -> MorrisZZZ 23:18:32 ! SiIdeKei (Ping timeout) 23:21:44 MOTOsleep -> MOTOI 23:30:04 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:33:57 ! kisito (Ping timeout) 2010/07/18 00:00:06 end