2010/07/15 00:00:07 00:02:22 + kairi(~kairi@i125-202-185-189.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 00:09:50 <#コンピュータゲーム:Toyolina> バトルロードビクトリー おもしろくなさそうすぎてわろた 00:09:55 <#コンピュータゲーム:Toyolina> .k バトルロードビクトリー 00:09:55 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%93%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC をどうぞ♪ 00:10:31 <#コンピュータゲーム:kairi> まぁ 00:10:32 <#コンピュータゲーム:kairi> そうだろうね 00:11:05 <#コンピュータゲーム:kisi_note> なんというか、名前にセンスが無い気がw 00:13:33 ! Stella ("See you...") 00:18:13 + ao(~ao@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:24:36 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 00:37:33 ! kisi_note (Ping timeout) 00:51:09 Yaduka -> Yad_Sleep 00:52:40 ! MarkN0 (Connection reset by peer) 00:54:10 + MarkN(~markn@p3010-ipad03tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/15 01:00:00 01:19:48 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:42:30 ! Toyolina ("") 01:48:18 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 01:49:54 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 01:51:09 ! PenEE ("Why do you need...?") 01:56:41 ! fukaNote0 ("Leaving...") 01:57:21 ! syo ("Leaving...") 2010/07/15 02:00:00 02:25:40 ! utako ("TakIRC") 02:52:01 ! kurov ("Leaving...") 2010/07/15 03:00:00 03:00:58 + kurov(~kurov@p1128-ipbf5003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:16:50 ! OTE ("Leaving..") 03:18:18 ! Yad_Sleep ("Leaving...") 03:21:11 ! yasuyuqi ("Leaving...") 03:28:49 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-250-247.oky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/15 04:00:00 2010/07/15 05:00:00 05:00:02 [!] auto down 2010/07/15 05:00:09 05:00:09 [!] ./madoka.rc updated 05:00:09 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:10 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:18 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:48 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:04:26 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 05:33:16 + Yaduka(~Yaduka@ntchba285113.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:40:42 ! Yaduka ("Leaving...") 05:45:08 + Yaduka(~Yaduka@ntchba285113.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:49:11 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-11-34.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:51:41 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2010/07/15 06:00:00 06:49:52 Yaduka -> Yad_Away 2010/07/15 07:00:00 07:18:39 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 07:38:14 MorrisZZZ -> Morris 07:45:49 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:46:47 ! kisi_note ("Leaving...") 2010/07/15 08:00:00 08:02:27 fukanju -> fukaWork 08:16:53 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-6-157.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/15 09:00:00 09:24:46 ! yasuyuqi ("Leaving...") 09:53:19 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-215-63.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/15 10:00:00 10:07:58 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:08:24 + takasi2_A(~takasi_se@i121-117-127-1.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:13:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今日のというか昨夜のもんはん 10:14:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ザザミ防具でガッチガチに固めてガノトトス亜種に双剣で挑むも 10:14:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あえなく撃沈 10:14:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 二回くらいこかす事は出来たんだがなあ 10:14:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あの理不尽な当たり判定とサイドアタックが曲者 10:15:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 装備がグレードアップするまでしばらく放置するかのう 10:16:14 <#コンピュータゲーム:kurov> 双剣は相性悪いですね 10:16:35 <#コンピュータゲーム:kurov> ガードできない上に乱舞の硬直が長いので 10:16:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うみゅー 10:16:52 <#コンピュータゲーム:kurov> 小型のなら首下切ってればいいんですが高さもないので大概届かない 10:17:03 <#コンピュータゲーム:kurov> 属性系のいいのができれば転びっぱなしになるんですが 10:17:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うみゅーしかも現状でははじかれない切れ味の武器って 10:17:23 <#コンピュータゲーム:kurov> お勧めは貫通弓。 10:17:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そんなに無いしなあ 10:17:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 弓かあ 10:17:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やってみるか 10:18:06 <#コンピュータゲーム:kurov> 序盤はボウガンだと弾が足りなくなりかねないですが 10:18:21 <#コンピュータゲーム:kurov> 弓ならその心配はないです 10:18:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむふむ 10:18:51 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ、貫通3撃てるへヴィボウガンが最適なのは間違いないところですが。 10:19:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 村の☆4を解放したてぐらいだとお勧め弓はなんですかのう 10:19:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 貫通レベル3かあ… 10:19:20 <#コンピュータゲーム:kurov> モンハンのものはなんでしたっけ。 10:19:30 <#コンピュータゲーム:kurov> レベル2でもいいんですがトトスくらい長くなると。 10:19:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> MHP2Gですー 10:20:23 <#コンピュータゲーム:kurov> ババコンがやれてるならワイルドボウですかね。 10:20:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど 10:20:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ライトボウガンはダメですかのう 10:21:27 <#コンピュータゲーム:kurov> ライトは補助役色が強いのでソロでは火力不足になりがちです 10:21:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど 10:22:50 <#コンピュータゲーム:kurov> 普段使いの弓としてはたぶんニクスファーボウがよいです。 10:23:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむー先に頑張って黒狼鳥倒してワイルドボウ3を作るかのう 10:24:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ちっと弓も練習するか 10:24:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 貴重なアドバイスありがとう御座います 10:25:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どーもガノトトスは苦手だのう 10:26:37 <#コンピュータゲーム:kurov> 正直トトスは双剣で行く気がしません… 10:26:48 <#コンピュータゲーム:kurov> 楽しさという意味では大剣がお勧めです。 10:28:20 <#コンピュータゲーム:kurov> もう一つの解決法としては、回避性能+をつけるという手があります。 10:28:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あーなるほど 10:28:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 回避の移動距離を伸ばすか 10:28:53 <#コンピュータゲーム:kurov> 移動距離でなく無敵時間を。 10:29:17 <#コンピュータゲーム:kurov> 素の状態でも一応タックル避けられるんですが超シビアなのでできれば2、まあ1でもかなり変わります 10:29:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど 10:30:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 昨夜行って一番きつかったのが足元で切ってると足踏みして一撃食らって回避しようとしたら首を振って一撃来るってのが 10:30:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きつかったですが、やっぱり回避タイミングがおそいんかのう 10:30:24 <#コンピュータゲーム:kurov> あとは乱舞は基本禁止です。 10:30:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やっぱり 10:30:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 基本ヒットアンドウェイですねえ 10:30:47 <#コンピュータゲーム:kurov> タックル避けられないのもそうですが乱舞中に足踏みされるとスーパーアーマーでごっそり行かれます 10:31:29 <#コンピュータゲーム:kurov> 足元をひたすら横回転して削りつつタックルを前転で避けて逆側に 10:31:46 <#コンピュータゲーム:kurov> いったらその戻りモーションを利用して乱舞のフィニッシュがきちんと足に当たるようにというのが理想w 10:32:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむー 10:32:45 ! Marcy (Connection reset by peer) 10:34:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 弓の場合はやっぱりブレスを誘発させてそれを回避、射撃 ってパターンですか 10:34:33 <#コンピュータゲーム:kurov> です。 10:34:39 <#コンピュータゲーム:kurov> 回避というか横に二歩歩くだけですが。 10:35:17 <#コンピュータゲーム:kurov> 這いずりだけは本気で避けないとたまに食らいますが大して痛くないので 10:35:45 + takasi_se(~takasiAFK@i121-117-127-1.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:35:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむふむ 10:36:07 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-215-63.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:36:21 <#コンピュータゲーム:kurov> 火事場ブロスホーンとかはかなり気持ちいいです。 10:36:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それは確かに気持ちいいと思いますw 10:38:31 takasi_se -> takasiAFK 10:38:43 <#コンピュータゲーム:kurov> 大剣でインファイトしてるときは脳汁がでます 10:38:52 <#コンピュータゲーム:kurov> 槍は征服感があります。 10:39:11 <#コンピュータゲーム:kurov> ハンマーは足元のプレイヤーをまとめて消し飛ばせて快感ですがやっちゃだめ。 10:39:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> らめぇw 10:41:14 ! takasiAFK ("それではノシ") 10:42:05 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-1.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:42:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど 10:42:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 色々調べると、雷撃瓶つかって貫通が効果大か 10:43:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえずしばらくは放置して先に他の連中を狙っていくか 10:45:35 <#コンピュータゲーム:kurov> 大概の奴ソロでやれるようになったら一緒に狩りしましょうふひひ。 10:46:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> オンラインするにはPS3いるんじゃないんでしたっけw 10:46:20 <#コンピュータゲーム:kurov> そうでもないです。 10:46:35 <#コンピュータゲーム:kurov> 一応xkailinkが使えるはず。 10:46:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむ 10:46:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> じゃぁWiFiが使える環境あればいいのかな 10:47:42 <#コンピュータゲーム:kurov> たぶん?撲もしばらくやってないのでアダプタ探さないといけませんが 10:49:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 了解ですw 10:49:13 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> もうちょっと修練積みますー 10:50:57 <#コンピュータゲーム:kurov> 最初からレベル高い人とやるとあまり面白くないですからね。存分に苦労してください(ぉぃ 10:51:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うひw 10:51:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そういえば 10:52:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 部位破壊素材って倒してももらえるんですねw 10:52:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 捕獲しないとダメだと思い込んでた 2010/07/15 11:00:00 11:00:02 ! cre_log ("auto down") 11:00:46 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:55 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:20:04 ! H_Aoi ("reboot") 11:30:44 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:50:19 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-173-124.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:52:49 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/07/15 12:00:00 12:02:14 + MarkN0(~markn@p2132-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:03:47 ! MarkN (Ping timeout) 12:06:42 ! lute (Connection reset by peer) 12:07:38 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:30:59 + hohoho(~hohoho@p4ae269.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:32:22 + MarkN(~markn@p2132-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:32:36 ! MarkN0 (Ping timeout) 12:35:09 ! ao ("Leaving...") 12:55:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> とりあえずフルフル亜種にかかってみた 12:55:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> てきとーな装備で行ったからリタイアしたがなるほどフルフルだw 12:56:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 本気で行けば大丈夫そう 2010/07/15 13:00:00 13:01:15 ! H_Aoi ("reboot") 13:06:28 ! hohoho (Connection reset by peer) 13:06:46 <#コンピュータゲーム:kurov> 気をつけたほうがいいのは属性が真逆だってとこです 13:06:54 + hohoho(~hohoho@p4ae269.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:20:23 Morris -> MorrisAFK 13:33:38 <#コンピュータゲーム:Stella> PSPで開店! 『ドリームクラブ・ポータブル』 - ファミ通.com http://www.famitsu.com/game/coming/1237635_1407.html 13:33:57 <#コンピュータゲーム:Stella> しばらく話題を聞かなかったドリームクラブがPSP移植か 13:44:01 MOTOI -> MOTOIaway 2010/07/15 14:00:00 14:28:41 ! takasi2_A ("それではノシ") 14:51:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・3・)ちゃんとドラマCDとかいろいろでてたぜ 2010/07/15 15:00:00 15:38:41 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-94-228.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:40:58 ! Marcy (Ping timeout) 15:49:07 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:51:07 ! kairi ("See you...") 2010/07/15 16:00:00 16:06:16 MorrisAFK -> Morris 16:19:29 <#コンピュータゲーム:Morris> んーむ 16:19:38 <#コンピュータゲーム:Morris> 退院してから1週間ちょっと 16:19:47 <#コンピュータゲーム:Morris> DSもPSPも1回も触ってません。 16:20:00 <#コンピュータゲーム:Morris> WiiはWiiFitで体重測定のみやってるけど 16:29:47 + MarkN0(~markn@p4239-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:31:13 ! MarkN (Ping timeout) 16:37:21 + MarkN(~markn@p4038-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:38:57 ! MarkN0 (Ping timeout) 16:43:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そういえば 16:44:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 痺れ罠とか落とし穴とか大樽爆弾Gとか 16:44:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 自爆したりしない物ってずーっとフィールドに残るんかな 16:44:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> 制限時間があって 16:44:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> その間ずっとのこる 16:44:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あー 16:44:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど、やっぱり時間制限あるんですね 16:44:58 <#コンピュータゲーム:asahiya> #んで残っている間、そのプレイヤーは次の罠を張れない<シビレ罠&落とし穴 16:45:15 <#コンピュータゲーム:asahiya> なので 16:45:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> 瀕死モンスターを捕獲するのは「落ち着け、まて。奴が休憩ポイントに戻るのを待つんだ」が基本 16:46:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど 16:46:08 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「今ならいけるっ」→「張ったぞ!!」→にーげーたー 16:46:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> は 良くある話www 16:46:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> デスヨネーw 16:46:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 樽爆弾仕掛けて誘導ってのも時間制限つくのか… 16:47:00 <#コンピュータゲーム:asahiya> 樽が消えるかどーか は実は知らない。 16:47:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ためしにやってみるかのう 16:47:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> #爆弾なら自爆させりゃよろしいしのう<逃げた場合 16:47:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 素材ツアーとかで雑魚狩っておいて設置してどのくらいで消えるか 16:48:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> そうね。罠と一緒に貼って 16:49:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> どれくらいで消えるか をクエスト確認でタイムカウントしてみるといいかもしれない 16:50:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ですのう 16:53:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> よーつべにガノトトス亜種の非常に参考になる動画があったので昼休みに見てました 16:53:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> カエルで吊り上げー>乱舞ー>ヒットアンドアウェイ、ダメージをある程度食らったらキャンプへ戻る 16:54:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> を繰り返して回復アイテムを維持しつつダメージを蓄積させるパターン 16:54:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> これなら行けそうな気がしてきましたw 16:55:24 <#コンピュータゲーム:asahiya> つ「モドリ玉」 16:56:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 下位の「巨大湖の主」は狩場の海岸がキャンプに隣接してるので…w 16:56:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> おろ? 密林だっけ 16:57:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 密林の海ですね>ガノさんの生息場所 16:57:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> そかそか 16:57:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> 砂漠だと 行きはよいよい帰りは辛い なのでー 16:57:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ですねえ 16:57:55 <#コンピュータゲーム:Morris> 砂漠だとドリンクいらない7でひたすら待つ戦法に 16:57:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> キャンプに戻って回復 は使えるときは遠慮なく使うべきw 16:58:08 <#コンピュータゲーム:Morris> うっかりエリア移動するとホーミング生肉が復活してうざい。 16:58:27 <#コンピュータゲーム:asahiya> 寒い所なら 16:58:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> 強走薬でカバーできる部分は多いのですがー 16:58:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ホーミング生肉w 16:59:07 <#コンピュータゲーム:Morris> 密林だと3と4のどちらで戦うかですね 16:59:14 <#コンピュータゲーム:Morris> 4だとベースキャンプ近いけど 16:59:21 <#コンピュータゲーム:Morris> 横幅が狭いので戦いづらい 16:59:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむー 16:59:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ ランポス系やのんびり生肉系は放置しても、ホーミング生肉はヌッコロ な人は多いかと 16:59:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> でも3だと視界が悪くて 16:59:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> <ボスが居るマップ内 2010/07/15 17:00:00 17:00:06 <#コンピュータゲーム:Morris> 視界悪いけど 17:00:16 <#コンピュータゲーム:Morris> ガンナーで猫突っ込ませるから関係ないもんw 17:00:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> マップ構造覚えれば そう難しくも無い 17:00:53 <#コンピュータゲーム:Morris> 3だと釣り場と釣った後に落ちる場所が遠いんだよなあ……。 17:00:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> せいぜいたまに「しまった、真正面かーっ」とレーザー喰らうくらいw 17:01:24 <#コンピュータゲーム:Morris> 釣り上げて近づく間に起きてしまう 17:01:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむー 17:01:53 <#コンピュータゲーム:asahiya> これでも間に合わない? つ「ダッシュ」 17:01:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> せっかくの乱舞打てるチャンスが 17:03:24 Morris -> MorrisAFK 17:09:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとはアレか 17:09:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 3だといくら掃除してもランゴが…w 17:09:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> ふむー 17:09:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 足元で回避に突入する瞬間に麻痺食らった瞬間棺おけが見えましたw 17:10:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> 無限といわれるモンスターも10〜20で尽きる って経験はあるけどw 17:10:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> あるあるw 17:10:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ちょwwwwおまっw って感じで 17:12:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> よし 17:13:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 当面の目標はガノ亜種を双剣で倒す事を目標にしよう 17:13:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まずは対水属性のザザミ防具を強化だ(遠い 17:15:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ドドブラ先生に上鎧球を貰いに行くとしよう 17:26:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> 牧場拡張してますよね? 17:26:29 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あい 17:26:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 現状MAXまで拡張してます 17:26:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> あー。 17:26:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 採掘は梯子一段、爆弾採掘有りです 17:27:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> あ 爆弾採掘の爆弾で 量や質変わってくるので 17:27:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> きにしてみてはどうだろう 17:27:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あい、今は大樽か大樽Gつかってますー 17:27:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> すげー(汗 17:28:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> もったいないとは思うけど結構質が変わってきますよねw 17:28:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> 値段効率がよろしい といわれるのは「打ち上げG」だけど 17:28:35 <#コンピュータゲーム:asahiya> その辺好みでもありますしな 17:28:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど 17:28:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> 序盤は逆にそれでいいかもw<大樽G 17:29:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> お安い時に仕入れていると 全部購入で賄ってても、そんなにかからないw 17:29:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ですのうw 17:30:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとは火薬草取りに行ったりとかツアーは割と苦にならないのでw 17:30:51 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:31:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> 火薬草は取りに行ったこと無いなぁ 17:31:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> #気がつくと2山溜まってる 17:31:47 <#コンピュータゲーム:asahiya> #→爆薬一山に調合→爆薬減らないうちに 17:31:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まあ、ばっちゃんから買っても知れてますしねw 17:32:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> 減らないうちに火薬草が溜まる→以下ループ 17:32:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ 爆弾使用率とかもあるかw 17:33:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←最近ようやく罠を自分で消費しはじめた(集会所ウカム終了&村☆8) 17:33:17 <#コンピュータゲーム:asahiya> #爆弾はラオシャン以外ではあまり使わない 17:33:35 + MarkN0(~markn@p1175-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:35:01 ! MarkN (Ping timeout) 17:36:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむ、ガルルガでも上鎧玉でるのか 17:36:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ガルルガでもいいな、ご挨拶もして無いし 17:39:52 <#コンピュータゲーム:asahiya> 取れるクエ自体は結構あるね<上鎧 17:41:34 + MarkN(~markn@p2073-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:42:43 ! MarkN0 (Ping timeout) 17:42:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 練習かねて色々チャレンジしてみます 17:48:31 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-53-133.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:48:31 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer) 17:49:06 + MarkN0(~markn@p5104-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:49:07 ! SiIdeKei (EOF From client) 17:50:24 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-53-133.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:50:48 ! MarkN (Ping timeout) 17:54:17 ! H_Aoi ("てっしゅう") 17:55:44 ! MarkN0 (Ping timeout) 17:55:48 MorrisAFK -> Morris 17:56:46 <#コンピュータゲーム:Morris> ガルルガ3乙 17:56:50 <#コンピュータゲーム:Morris> と予言しておく 17:57:05 <#コンピュータゲーム:Morris> 火薬草?火炎草?は勝手に溜まってるしなあ 17:57:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> 地味に強いよね 17:57:16 <#コンピュータゲーム:Morris> 爆弾採掘はもちろん大樽G以外使ってませんが。 17:57:34 <#コンピュータゲーム:asahiya> 出来る人はそれでいいと思うんですw 17:57:36 <#コンピュータゲーム:Morris> クエストで樽爆弾使わないもん。 17:57:47 + MarkN(~markn@p5175-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:57:58 <#コンピュータゲーム:Morris> 畑で怪力の種量産しまくってるから大樽買う余裕ある 17:58:13 <#コンピュータゲーム:Morris> もちろん大樽で買って調合して大樽爆弾→Gとしてるけど 2010/07/15 18:00:00 18:00:59 <#コンピュータゲーム:Morris> そして気がつけば葵さんに追いつかれてる 18:01:10 <#コンピュータゲーム:Morris> 村でガルルガ倒されたら追いつかれて 18:01:22 <#コンピュータゲーム:Morris> 集会所ではとっくに抜かれてる 18:01:26 <#コンピュータゲーム:Morris> まあプレイ時間の差か。 18:01:45 <#コンピュータゲーム:Morris> そしてMHP3をいつ買うかちょっとだけ悩んで 18:01:53 <#コンピュータゲーム:Morris> 結局「ずっと様子見る」ことに決めた。 18:02:08 <#コンピュータゲーム:Morris> たぶん1年くらい買わない。 18:02:21 + MarkN0(~markn@p3179-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:02:59 <#コンピュータゲーム:Morris> 僕のプレイ時間は89:54 18:03:05 <#コンピュータゲーム:Morris> 葵さんは100時間超えてるかな? 18:04:27 ! MarkN (Ping timeout) 18:04:27 + MarkN1(~markn@p3176-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:07:44 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-250-247.oky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 18:08:33 ! MarkN0 (Ping timeout) 18:09:22 + MarkN(~markn@p5176-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:11:04 ! MarkN1 (Ping timeout) 18:13:04 ! fukaNote (Ping timeout) 18:13:38 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-247.oky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 18:15:55 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 18:17:48 ! fukaWork (Ping timeout) 18:18:27 ! MarkN (Ping timeout) 18:19:48 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:19:53 <#コンピュータゲーム:Morris> Wiiの投票チャンネル 18:20:00 <#コンピュータゲーム:Morris> 惜しい 18:20:15 <#コンピュータゲーム:Morris> Q.この1年で、何かの懸賞に応募した? 18:20:37 <#コンピュータゲーム:Morris> した:50.2%/してない:49.8% 18:20:38 <#コンピュータゲーム:Morris> あと0.2%……! 18:20:46 <#コンピュータゲーム:Morris> 誤差の範囲内だよね…… 18:21:16 + MarkN(~markn@p6154-ipad13sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:53:29 fukanju -> fukaFuton 18:59:09 + seiryuu(~seiryuu@126.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/15 19:00:00 19:04:54 + r-aokaze(~r-aokaze@p25234-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:20:50 + ExiZ(~exiz@121-119-201-201.nasicnet.com) to #コンピュータゲーム 19:26:50 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!") 19:49:41 ! MarkN (Connection reset by peer) 19:51:05 + MarkN(~markn@p6154-ipad13sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/15 20:00:00 20:15:44 ! Marcy0 (EOF From client) 20:21:40 + akiraani(~akiraani@EM119-72-248-176.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:22:23 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-6-157.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 20:24:13 <#コンピュータゲーム:akiraani> ニコ動のアイマスステーションで、新雪歩のキャラ声聞いた 20:24:20 Morris -> MorrisEAT 20:24:26 <#コンピュータゲーム:akiraani> なにこれ似てる…… 20:42:20 <#コンピュータゲーム:kisi_note> うーん 20:42:51 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 雪山でドドブランゴVsオトモの戦いを眺めていた 20:43:14 <#コンピュータゲーム:kisi_note> がんばるなぁw 20:43:21 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 寝るのを待っているのだがw 20:50:25 <#コンピュータゲーム:kisi_note> いくら火属性の武器が無いからって水ガンスかついでドドブランゴを狩に行くのはなんか空しい 20:51:36 MorrisEAT -> Morris 2010/07/15 21:00:00 21:15:31 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:18:46 <#コンピュータゲーム:seiryuu> しかし新雪歩は少し元気が良いなあ 21:31:33 ! MarkN (Connection reset by peer) 21:33:04 + MarkN(~markn@p6154-ipad13sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:37:53 + MarkN0(~markn@p6154-ipad13sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:39:43 ! MarkN (Ping timeout) 21:42:51 + MarkN(~markn@p6154-ipad13sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:44:34 ! MarkN0 (Ping timeout) 21:53:38 + MarkN0(~markn@p6154-ipad13sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:54:52 ! MarkN (Ping timeout) 21:54:56 <#コンピュータゲーム:Morris> 今日は木曜日だったか 21:55:03 <#コンピュータゲーム:Morris> 何か興味深いの出てないかな 21:57:37 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 来週じゃないかな 21:57:42 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 大概月末でしょ? 2010/07/15 22:00:00 22:01:59 <#コンピュータゲーム:akiraani> ニコ生木曜に井上麻里奈が出てた(違 22:14:37 ! hohoho (Ping timeout) 22:15:18 kisi_note -> kisi_huro 22:26:36 + kairi(~kairi@i125-202-185-189.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:27:58 Morris -> MorrisZZZ 22:29:27 kisi_huro -> kisito 22:36:54 ! lute (Connection reset by peer) 22:36:55 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ああ。ハウジング来たのか 22:37:01 <#コンピュータゲーム:abAWAY> <マビノギ 22:37:48 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/15 23:00:00 23:10:18 Yad_Away -> Yaduka 23:38:38 ! takasiAFK ("それではノシ") 23:42:38 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:47:21 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 23:49:22 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-147-20.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:51:13 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:56:14 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 23:56:17 OTE -> OTE_Aw 2010/07/16 00:00:01 end