2010/07/02 00:00:03 00:05:14 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:06:35 ! ToyoPad ("Leaving") 00:17:47 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:22:26 ! Stella ("See you...") 00:33:44 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> シャマルさんでストーリーを突破する方法がわからないw 00:36:14 <#コンピュータゲーム:Yaduka_> P3PのドラマCD出るのか…… 00:36:20 <#コンピュータゲーム:Yaduka_> これは買わねば成らん 00:37:22 <#コンピュータゲーム:akiraani> シャマル先生は、ぎりぎり近距離を保ってちくちく攻撃し続けるしかないね 00:37:23 ! ExiZ_ (Connection reset by peer) 00:37:35 <#コンピュータゲーム:akiraani> ザッフィーだけはバリアだけで何とかなるけど 00:44:31 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:44:45 Yaduka_ -> Yad_Sleep 00:46:55 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/07/02 01:00:00 01:04:58 ! kisi_not_ ("Leaving...") 01:05:04 + seiryuu(~seiryuu@46.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:18:27 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 01:19:15 ! syo ("Leaving...") 01:24:56 MOTOsleep -> MOTOI 01:32:11 ! PenEE ("Why do you need...?") 01:41:01 + ExiZ(~exiz@b030.nasicnet.com) to #コンピュータゲーム 01:42:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> http://computer.cre.jp/irc/game/2010/07/20100701.html#160000 01:42:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> 双剣は「高火力すぎると部位破壊に時間を掛けられない」というのがよく分かる武器 01:45:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> 蒼火竜の尻尾は苦労しました(ぁ 01:45:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> 原種か。 01:45:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> #おいらが苦労したのはランスで10本だが、火竜双剣にも5本とゆーのが。 01:45:18 ! akiraani (Ping timeout) 01:45:46 <#コンピュータゲーム:asahiya> ←双剣14対ランス1の使用率 01:45:57 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ部位によってある程度やりようはあるので 01:46:09 <#コンピュータゲーム:asahiya> クエストの選択と、慣れと 01:46:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> "複数部位破壊を諦める"のが大事(ぇー 01:46:49 <#コンピュータゲーム:kurov> 双剣は高火力というより同じ場所を叩くのが苦手なんですよね 01:47:11 <#コンピュータゲーム:asahiya> 乱舞はスーパーアーマーで位置固定しちゃうので 01:47:29 <#コンピュータゲーム:asahiya> 尻尾やってると相手が回転して 頭切ってることが良くある(笑 01:48:18 <#コンピュータゲーム:kurov> どちらかというとハンマーでザザミやると部位破壊終わる前に死ぬ 01:48:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> おいらのオススメ 火竜の尻尾の場合 01:48:49 <#コンピュータゲーム:asahiya> 双剣<飛び上がった後着地前に鬼人化、風圧エフェクト出たら影のうしろ(尻尾の位置)で乱舞開始 01:49:05 <#コンピュータゲーム:asahiya> 乱舞1式叩いたら逃げる。 01:49:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> ザザミ……部位破壊はほぼ考えたこと無いなぁ。 01:50:05 <#コンピュータゲーム:kurov> 尻尾が欲しい時はおとなしく大剣で行ってます 01:50:20 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-6-171.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:50:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> #とかいいつつ、常時抜刀状態でチマチマしっぽ狙っているほうが楽なときもある(汗 01:50:33 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ、でもランス一本あればほぼ全部位破壊できるので 01:51:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> ランス便利よねー<切断・打撃のうち有効な属性を自動選択 01:52:54 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/07/02 02:00:00 02:04:31 ! seiryuu ("Leaving...") 02:57:58 ! Hisasi ("ただいま二次元") 2010/07/02 03:00:00 2010/07/02 04:00:00 2010/07/02 05:00:00 05:00:06 [!] auto down 2010/07/02 05:00:12 05:00:12 [!] ./madoka.rc updated 05:00:13 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:14 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:27 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:45 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:01:51 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:02:29 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:45:10 ! hohoho (EOF From client) 2010/07/02 06:00:00 06:28:47 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:31:47 MorrisZZZ -> Morris 06:36:24 ! hohoho (EOF From client) 2010/07/02 07:00:00 07:01:37 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-149-161.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:04:02 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 07:35:24 Yad_Sleep -> Yad_Away 2010/07/02 08:00:00 08:16:26 fukaFuton -> fukaWork 08:48:11 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/02 09:00:00 09:02:44 ! ExiZ ("High Ping...") 09:23:31 ! yasuyuqi_ ("Leaving...") 09:29:40 + shiracha_(~shiracha_@d193-093.jaist.ac.jp) to #コンピュータゲーム 09:55:19 ! lute (Ping timeout) 2010/07/02 10:00:00 10:03:50 - shiracha_ from #コンピュータゲーム (Leaving...) 10:15:49 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:20:42 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:22:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> もきゅ 10:22:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今日のもんはん 10:23:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 相変わらずイャンクック先生のお耳を狩る日々 10:23:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 後一個でクックツイン改分の耳は揃うけど 10:24:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 千里眼用が後二ついるから 10:24:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> …三つか 10:24:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 上竜骨もいるから先は長いのう 10:26:38 <#コンピュータゲーム:Morris> 上竜骨は 10:26:53 <#コンピュータゲーム:Morris> 村の下位クエストでは☆6まで出てきません…… 10:27:06 <#コンピュータゲーム:Morris> なので集会所の☆3クエストを受ける必要があります…… 10:32:58 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-1.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:33:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うみゅ 10:33:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なので集会所☆3のイャンクック先生か、ドスガレオスを倒しに行こうかと 10:34:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まぁ集会所の☆3クック先生は以前に対戦してるので大丈夫でしょう 10:34:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今なら村長のクック先生は苦戦しませんし 10:42:51 + MarkN0(~markn@p3007-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:44:15 ! MarkN (Ping timeout) 10:46:14 <#コンピュータゲーム:Stella> Windows版「ファイナルファンタジーXIV」発売日が9月30日に決定――PS3版は来年3月上旬予定 - ITmedia Gamez http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1007/01/news020.html 10:46:22 <#コンピュータゲーム:Stella> βテストは今月上旬開始 10:46:52 <#コンピュータゲーム:Stella> ファイナルファンタジーXIV βテスター応募サイト http://entry.ffxiv.com/jp/ 10:47:04 <#コンピュータゲーム:Stella> .k ファイナルファンタジーXIV 10:47:04 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BCXIV をどうぞ♪ 10:49:15 <#コンピュータゲーム:Stella> ファイナルファンタジーXIV http://www.koubou.com/asin/B002C4KLEC 10:49:16 ! MarkN0 (Connection reset by peer) 10:49:23 <#コンピュータゲーム:Stella> Amazon予約始まってる 10:50:47 + MarkN(~markn@p3007-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:56:27 <#コンピュータゲーム:Stella> [jp] 「初期のモバゲータウンと同じようなコミュニティができつつある」ー海外を攻めるMiniNation http://jp.techcrunch.com/archives/jp-20100624-minination-is-building-community-like-a-begining-of-mobage-town/ 10:56:34 <#コンピュータゲーム:Stella> .k MiniNation 10:56:34 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/MiniNation をどうぞ♪ 10:57:44 <#コンピュータゲーム:Stella> App Storeでアプリケーションを販売、起動するとソーシャルゲームが遊べる、と 10:58:14 <#コンピュータゲーム:Stella> 「Bandit Nation」は「怪盗ロワイヤル」みたい 2010/07/02 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:58 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:08:10 ! hohoho (EOF From client) 11:47:28 ! ao ("Leaving...") 2010/07/02 12:00:00 12:07:20 ! MarkN (Connection reset by peer) 12:08:51 + MarkN(~markn@p3007-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:45:50 + hohoho(~hohoho@p4ae269.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/02 13:00:00 13:02:08 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 13:02:49 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-16-235.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:13:35 ! hohoho (Ping timeout) 13:14:14 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 13:35:19 + hohoho(~hohoho@p4ae269.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:46:54 ! Stella ("See you...") 2010/07/02 14:00:00 14:46:22 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:56:56 ! takasiAFK ("雷雨回避ノシ") 2010/07/02 15:00:00 15:00:35 ! H_Aoi ("ごーいんぐ") 15:28:28 Morris -> MorrisAFK 15:53:26 ! kairi ("See you...") 2010/07/02 16:00:00 16:00:16 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/02 17:00:00 17:28:41 ! sarieri ("Leaving...") 2010/07/02 18:00:00 18:03:24 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 18:08:01 fukaWork -> fukaFuton 18:31:34 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-15-132.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:31:55 <#コンピュータゲーム:asahiya> http://computer.cre.jp/irc/game/2010/07/20100702.html#100000 18:32:07 <#コンピュータゲーム:asahiya> あるぇ? 上竜骨ってそんな後だっけ。 18:35:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……手元の情報だと村★5か、集会所★4の連続狩猟が最速っぽい。 18:36:21 <#コンピュータゲーム:asahiya> 農場で言うとトレニャーさん森丘・500ポイントでとれるらしー。 18:36:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> あれ?(ぉ 18:50:56 <#コンピュータゲーム:MorrisAFK> ☆5だっけか 18:51:14 <#コンピュータゲーム:MorrisAFK> まあティガ倒せてない僕はまだ集会所でしか入手できない 2010/07/02 19:00:00 19:00:01 <#コンピュータゲーム:asahiya> 剥ぎ取れるようになるのは上位になってからですからのぅ。 19:01:56 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-48-57.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:02:06 + MarkN0(~markn@p4250-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:02:19 ! MarkN (Ping timeout) 19:02:26 <#コンピュータゲーム:asahiya> Σまずい。トレニャーさんの森丘500って随分後じゃないかorz 19:02:36 <#コンピュータゲーム:MorrisAFK> そうだよ 19:02:58 <#コンピュータゲーム:MorrisAFK> 500ptつぎ込めるのは村☆6からだっけ_ 19:03:00 <#コンピュータゲーム:MorrisAFK> ? 19:03:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> 村ティガが終われば何箇所かには可能で、 19:03:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> 全場所の500以下が開放されるのは 一対の巨影後ですから 村☆6アップ後ですね 19:04:22 ! SiIdeKei (Ping timeout) 19:10:29 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:25:53 + seiryuu(~seiryuu@176.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:56:22 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 19:57:31 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ばんはす 19:57:33 <#コンピュータゲーム:kisi_note> なんつーか 19:57:49 <#コンピュータゲーム:kisi_note> Aoiさんからすごく楽しそうにモンハンしてるメールが届くので 19:58:15 <#コンピュータゲーム:kisi_note> はやくMHP3が出ないかとうずうずします。 2010/07/02 20:00:00 20:10:44 ! Marcy (EOF From client) 20:26:31 ! hohoho (Ping timeout) 20:39:03 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……場合が場合なら「なんのいじめだトンチクショウ」とか言いたくなりそうな良いシーン(笑<Aoiさんからすごく楽しそうにモンハンしてるメールが届く 2010/07/02 21:00:00 21:15:19 Yad_Away -> Yaduka 21:16:47 <#コンピュータゲーム:kisi_note> いやまぁ、なんというか 21:17:09 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 一言アドバイス載せて返すのはなかなかに楽しいですよ?w 21:39:48 + ExiZ(~exiz@121-119-200-24.nasicnet.com) to #コンピュータゲーム 21:58:12 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-246.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/07/02 22:00:00 22:01:19 <#コンピュータゲーム:akiraani> ふと思い立って、PSPのライン出力からプレイ動画を録画してみた 22:02:02 <#コンピュータゲーム:akiraani> うまく録画できたっぽいので、あとでニコ動にプレイ動画としてアップしてみよう 22:02:42 <#コンピュータゲーム:akiraani> PSP版なのはで、鬼のスペースハリヤーモードやっただけのおもしろみも何もない動画だけどw 22:17:45 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> シャマルさんでなのはさんを倒せないッ!! 22:18:29 <#コンピュータゲーム:akiraani> そのうち気が向いたら、シャマルさんでストーリーモードのクリア動画も上げようか?w 22:20:52 <#コンピュータゲーム:akiraani> 上手くパターンにはめれば、なのはさん相手でもかなり一方的に勝てるよ 22:21:15 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 火力少ないからってスキル付けるとHP下がって逆に辛いというw 22:21:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> シャマル先生の火力はバーストアタックで補うしかないね 22:22:54 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:23:08 <#コンピュータゲーム:akiraani> こないだ久しぶりにプレイした時は、1ラウンドに3回コア抜きやったよ(ぉ 22:25:51 ! MarkN0 (Connection reset by peer) 22:27:17 + MarkN(~markn@p4250-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:31:12 + kairi(~kairi@i125-202-185-189.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:33:44 ! ao_note ("帰。") 22:39:28 <#コンピュータゲーム:akiraani> しかし、85hitは惜しかった。もうちょっとがんばれば100いってたのに 22:41:20 + MarkN0(~markn@p4250-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:42:29 ! MarkN (Ping timeout) 2010/07/02 23:00:00 23:08:31 ! hohoho (EOF From client) 23:13:12 + hohoho_(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:13:26 <#コンピュータゲーム:akiraani> しまった、エンコードミスった。やりなおしだ 23:19:02 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-6-157.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 23:28:56 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:33:51 + PenEE(~penee@e3d150.BFL34.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:40:32 ! kisi_note (Ping timeout) 2010/07/03 00:00:01 end