2010/06/30 00:00:01 00:18:13 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-59.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:23:26 ! hohoho (EOF From client) 00:30:05 + mikeyama(~mikeyama@e6d25.Est6N1F1.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:32:05 <#コンピュータゲーム:akiraani> パワプロPSP4、マイライフモードをようやく終えた 00:33:13 <#コンピュータゲーム:akiraani> 十年連続三冠王で盗塁王とかしてたら、もうどうでも良くなったので13年目で引退 00:34:42 <#コンピュータゲーム:akiraani> とりあえず、7月末発売の空の軌跡vsイースにそなえてPSP休ませよう 00:38:46 <#コンピュータゲーム:akiraani> ほんとは格ゲーしたいけど、PSPのコントローラーじゃ無理だ。せめてSFCのコントローラー並みに立ちスクリューが出せるようになれば 00:38:51 <#コンピュータゲーム:akiraani> まともに戦えるのに 00:38:52 <#コンピュータゲーム:Yaduka> Fate/Extraに期待 00:40:29 <#コンピュータゲーム:akiraani> というわけで、PSPで一番遊べる対戦バトル系のゲームは、今のところなのはA'Sという状況だったりする 00:41:06 <#コンピュータゲーム:asahiya> そもそも「立ちスクリュー」ってなんでしょう? 00:41:37 <#コンピュータゲーム:akiraani> ストリートファイターのザンギエフの必殺技にスクリューパイルドライバーというのがありまして 00:41:41 <#コンピュータゲーム:Yaduka> 立ちながらスクリュードライバーを一気呑み 00:42:12 <#コンピュータゲーム:akiraani> これがレバー1回転コマンドなんで、普通に出したらジャンプしてしまうわけです 00:42:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> それを立った状態でいきなり出すことを「立ちスクリュー」と言います 00:44:13 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 前進サマーソルトキックとかなかったっけ 00:44:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> ↑→↓← てな感じの入力なのですか。<スクリュードライバー 00:44:37 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:44:40 <#コンピュータゲーム:asahiya> なるほど。 00:45:04 <#コンピュータゲーム:akiraani> ぴょん吉キックで前進しながらためるやつ?>前進サマーソルト 00:45:21 <#コンピュータゲーム:kisi_note> いや、そういうのがあるとしか知らないw 00:46:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> わはははw<あるとしか知らない 00:49:40 <#コンピュータゲーム:akiraani> ちなみに、立ちスクリューのコツは前、後ろ斜め下、真上の順に素早くいれることです 00:55:42 Yaduka -> Yad_Away 00:55:46 Yad_Away -> Yad_Sleep 00:57:23 ! shiracha (Connection reset by peer) 00:58:25 <#コンピュータゲーム:akiraani> 昔SFC版のスト2にはまってた頃は、めくりボディープレス→しゃがみ中パンチ→スクリューでたいていのキャラをハメ殺せたんだけど 00:59:45 <#コンピュータゲーム:akiraani> 2コンをホリパッドで連射モードでブランカの電撃エンドレスにして、外から吸う練習とかしたんだよ 2010/06/30 01:00:00 01:00:21 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 普通の人からしたら、意味不明な文章に見えること間違いなし。 01:00:37 <#コンピュータゲーム:kisi_note> めくりとか吸うとかw 01:00:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> うわー。なにやってんのかよく分からないが 01:00:59 <#コンピュータゲーム:asahiya> 彬兄さんがストIIにのめりこんでいた というのはよく分かった。 01:01:18 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> ウメハラがぁ! 01:01:20 <#コンピュータゲーム:akiraani> そんなに上手いわけじゃないけど、けっこう好きですよ 01:02:46 <#コンピュータゲーム:akiraani> めくりとか基本用語ですよ 01:03:50 <#コンピュータゲーム:asahiya> つ「注:格ゲーマーにとって」 01:06:11 <#コンピュータゲーム:akiraani> そいや、大学時代のバイト先に格ゲー好きの人がいて、その人と雑談してるとあとで「君たちが話しているのはどこの国の言葉なのか」と聞かれたことがあったなw 01:08:18 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「○○(ジャンル)辞書」みたいなのは 01:08:25 <#コンピュータゲーム:asahiya> やっぱりあると思います 01:08:52 <#コンピュータゲーム:akiraani> 格ゲー用語は特に特殊なのが多いね。 01:09:05 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ウリアッ上 01:09:54 <#コンピュータゲーム:asahiya> 日本語のよで日本語じゃない 外国語のよで外国語でない。ソレが何かと聞かれたら〜(違 01:11:28 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 基本用語とか言われてもなぁ。俺は知らないしw>めくり 01:21:25 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあ、連続技の基本中の基本なので>めくり 01:22:27 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> めくりってのは格ゲーだけじゃなくて 01:22:38 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> サッカーとかでも聞く用語だけど。 01:23:13 ! kisi_note (Ping timeout) 01:23:40 <#コンピュータゲーム:akiraani> 格ゲーの場合は相手を飛び越しながらの攻撃のことを「めくり」と言います 01:24:10 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:25:53 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 長いボールを入れたり、サイドからの攻撃でディフェンスの裏をつくことをめくると言う場合がある。 01:26:34 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「裏から攻める」あたりが共通項? 01:27:34 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ですねー。 01:44:11 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 01:48:06 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-35-33.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:50:34 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 01:52:16 ! Stella ("See you...") 01:55:50 MOTOI -> MOTOsleep 01:57:39 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:57:44 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 明後日イナズマイレブン3か、まだときメモGS3もしゃぶりつくしてないというのに、、、 01:58:21 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 立て続けの紋章の謎もでる 01:58:26 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 時間足りねえ、、 01:59:05 <#コンピュータゲーム:Hisasi> それにしてもGS3やってて暗転したときに画面に映る気持ち悪い人を消すコマンドはないのか 2010/06/30 02:00:00 02:02:31 <#コンピュータゲーム:Toyolina> まさに暗転入滅 02:05:47 ! Hisasi ("ただいま二次元") 02:12:49 ! syo ("Leaving...") 02:26:34 _MizarObs -> Mizar 02:29:57 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/06/30 03:00:00 2010/06/30 04:00:00 2010/06/30 05:00:00 05:00:07 [!] auto down 2010/06/30 05:00:40 05:00:43 [!] ./madoka.rc updated 05:00:43 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:44 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:44 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:45 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:45 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:45 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:45 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:45 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:46 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:46 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:57 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:02:15 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:02:23 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:02:56 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:52:55 ! utako ("TakIRC") 2010/06/30 06:00:00 06:01:28 + shiracha(~shiracha@pfa78be.iskwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:20:00 fukanju -> fukaNeoki 06:46:14 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-1.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/06/30 07:00:00 07:06:09 fukaNeoki -> fukaWork 07:24:05 ! hohoho (EOF From client) 07:36:22 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 07:49:13 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-30-46.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:51:39 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/06/30 08:00:00 08:06:45 ! kisi_note (Ping timeout) 08:14:08 Yad_Sleep -> Yad_Away 08:14:08 ! shiracha (Connection reset by peer) 08:15:50 + shiracha(~shiracha@pfa78be.iskwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:47:20 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/06/30 09:00:00 09:19:43 ! shiracha ("Leaving...") 09:36:29 + shiracha_(~shiracha_@d193-093.jaist.ac.jp) to #コンピュータゲーム 2010/06/30 10:00:00 2010/06/30 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:53 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 2010/06/30 12:00:00 2010/06/30 13:00:00 13:09:54 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-99-240.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:30:20 ! navy_mesi ("Leaving...") 13:48:11 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-184-243.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:50:34 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2010/06/30 14:00:00 14:04:31 ! ao ("Leaving...") 2010/06/30 15:00:00 15:14:09 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:45:18 ! lute (Connection reset by peer) 15:45:36 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:46:14 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:53:19 ! kairi ("See you...") 2010/06/30 16:00:00 16:22:42 MorrisAFK -> Morris 2010/06/30 17:00:00 17:09:33 Morris -> MorrisAFK 17:52:35 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 2010/06/30 18:00:00 18:11:48 fukaWork -> fukaFuton 2010/06/30 19:00:00 19:03:36 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-233-177.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:03:43 ! Marcy (Ping timeout) 19:08:17 MorrisAFK -> Morris 19:09:05 ! shiracha_ ("Leaving...") 19:11:46 Marcy0 -> Marcy 19:32:14 + shiracha(~shiracha@pfa78be.iskwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:45:47 Morris -> MorrisEAT 19:45:57 ! shiracha (Connection reset by peer) 19:46:37 ! LizardMen (Connection reset by peer) 19:46:47 + shiracha(~shiracha@pfa78be.iskwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:51:19 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:51:19 ! shiracha (Connection reset by peer) 19:52:03 ! SiIdeKei (Ping timeout) 19:52:57 + shiracha(~shiracha@pfa78be.iskwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:54:16 ! shiracha ("Leaving...") 19:55:17 + shiracha(~shiracha@p923cd8.iskwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:55:32 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-205-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/06/30 20:00:00 20:06:10 ! Marcy (EOF From client) 20:14:24 MorrisEAT -> Morris 20:23:05 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-127.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:33:38 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 20:37:10 <#コンピュータゲーム:akiraani> ニコ動にイースvs空の軌跡オルタナティブサーガの動画が上がってると思ったら、これ公式か 20:37:36 + seiryuu(~seiryuu@46.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:41:03 <#コンピュータゲーム:akiraani> しかし、6/4に上がった動画がなんでまた今になって総合でランクインしてるんだ 20:42:10 <#コンピュータゲーム:akiraani> あ、こっちは昨日上がったばっかりなのか>http://www.nicovideo.jp/watch/sm11225364 20:42:35 <#コンピュータゲーム:akiraani> サントラだけでも欲しくなるなこれは 20:45:04 <#コンピュータゲーム:akiraani> これ必殺技とかどういうコマンドで出すんだろう。 20:49:39 <#コンピュータゲーム:ao_note> .k イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 20:49:40 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9vs%2E%E7%A9%BA%E3%81%AE%E8%BB%8C%E8%B7%A1%20%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%8A%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC をどうぞ♪ 2010/06/30 21:00:00 21:05:12 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 今日もまったり白騎士物語。 21:06:16 <#コンピュータゲーム:akiraani> 白白2/2 ファーストストライク、プロテ黒物語ですか 21:06:27 <#コンピュータゲーム:kisi_note> それは日本語ですか。 21:07:07 <#コンピュータゲーム:Morris> M:tGやってないと通じないネタです。 21:07:23 <#コンピュータゲーム:kisi_note> やったことねーよw 21:08:13 <#コンピュータゲーム:akiraani> まだいるのかな、白騎士と黒騎士 21:11:59 <#コンピュータゲーム:ao_note> #2010版のカードリストを見てみたが、いらっしゃる>白&黒騎士。 21:12:32 <#コンピュータゲーム:ao_note> #セラ天もある……随分前に消えたと聞いたが。復活したんかしら。 21:26:20 <#コンピュータゲーム:akiraani> 実況パワフルプロ野球ポータブル4はこないだ一区切り付けたし 21:27:12 <#コンピュータゲーム:akiraani> ストゼロやらKOF94やらはコマンド技が軒並み出せなくて挫折したし 21:27:28 <#コンピュータゲーム:akiraani> PSPはイースvs空が出るまでしばらく封印かな 21:32:50 <#コンピュータゲーム:ao_note> ……ぼちぼちPSPのソフトを買うかのう。 21:33:42 <#コンピュータゲーム:ao_note> その前にメモリースティック要るんだっけか。 21:35:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> 気が向いたらなのはA'sではやて使ってスペースハリヤー気分に浸るか……>OSO 21:35:38 <#コンピュータゲーム:akiraani> もといPSP 21:40:07 <#コンピュータゲーム:kisi_note> そういやあ、PSPのなのはやってないな 21:41:17 <#コンピュータゲーム:akiraani> キャラゲーにしては良くできてるよ 21:41:50 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ほむ・・・ 21:42:11 <#コンピュータゲーム:kisi_note> まぁ、格げーの類はあんまり得意じゃないってのと 21:42:27 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 一人で黙々とやることになりそうだからなぁw 21:48:24 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:52:58 ! LizardMen ("brinGmeBAckthereIaMaLivehereIwilLneverletYouforgetabOutme") 2010/06/30 22:00:00 22:03:43 ! ao_note ("帰") 22:15:09 <#コンピュータゲーム:Toyolina> クラブニンテンドー 会員ページ http://club.nintendo.jp/member/exec/index 22:15:16 <#コンピュータゲーム:Toyolina> Tシャツェ、、、 22:16:33 <#コンピュータゲーム:Morris> Lunaさんが飛びつきそうだ。というかたぶん絶対飛びつく。 22:24:00 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 『torne(トルネ)』制作者「 アニメの画質はけいおんで調節しています、その名も『けいおんフィルター』 」 : はちま起稿 http://blog.esuteru.com/archives/538872.html 22:24:04 <#コンピュータゲーム:Toyolina> けいおんフィルタきた! 22:24:08 <#コンピュータゲーム:Toyolina> torneまじtorne 22:29:33 Morris -> MorrisZZZ 22:34:58 MOTOsleep -> MOTOI 22:37:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ぼえー 22:39:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 今日のeve online 22:39:14 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 引っ越し準備完了(荷物の整理をつけた) 22:39:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 次の課題は、引っ越し先の選定だ。 22:39:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …sigh 22:43:47 + PenEE(~penee@e3d150.BFL34.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:45:39 OTE -> OTE_Aw 2010/06/30 23:00:00 23:11:57 + kairi(~kairi@i125-202-185-189.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:19:24 Yad_Away -> Yaduka 23:41:21 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 白騎士物語。合成が出来るようになったのでとりあえず店で売ってない武器で作れそうな範囲の弓をあちこち歩き回って作った。 23:41:42 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ・・・が、攻撃力しょっぱい。 23:41:51 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 弓だから仕方ないね! 23:41:59 <#コンピュータゲーム:Yaduka> 塩がききすぎたんだ…… 23:42:47 <#コンピュータゲーム:kisi_note> しかし。 23:43:28 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ボスのいるクエストに一人で突っ込んで、吹き飛ばし攻撃ではめられたときにはワロタ。 23:43:57 <#コンピュータゲーム:kisi_note> どないせえとw 23:52:01 <#コンピュータゲーム:sf> .k 白騎士物語 23:52:01 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E7%99%BD%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E7%89%A9%E8%AA%9E をどうぞ♪ 23:56:09 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 2010/07/01 00:00:22 end