2010/06/29 00:00:01 00:36:30 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:39:32 <#コンピュータゲーム:Hisasi> というわけでちまちまときメモGS3を進めてるわけで 00:39:49 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ショタ落とした(やり遂げた顔でサムズアップ 00:40:11 <#コンピュータゲーム:Toyolina> お疲れ様です 00:40:19 <#コンピュータゲーム:mikeyama> ショタと聞いて 00:40:45 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 紫さん(仮名)高校三年生、相手高校一年生(出会った当時は中三) 00:41:00 <#コンピュータゲーム:Hisasi> おいしくいただきました 00:41:06 <#コンピュータゲーム:Toyolina> さすが紫さん(仮名)や 00:41:14 <#コンピュータゲーム:sf> .k ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 00:41:14 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%82%81%E3%81%8D%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%20Girl%27s%20Side%203rd%20Story をどうぞ♪ 00:41:23 <#コンピュータゲーム:sf> ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story http://www.koubou.com/asin/B002XUM5PS 00:42:16 <#コンピュータゲーム:mikeyama> ふにふに 00:42:54 <#コンピュータゲーム:akiraani> こないだのRadio for Gamersで紹介してた>ときメモGS3 00:43:04 <#コンピュータゲーム:akiraani> まさかの杉田智和ゲストでw 00:44:14 <#コンピュータゲーム:Toyolina> もう紫さん(仮名)をhikiにページこさえるしかない、、、 00:45:09 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ホストにはまったり、廃校舎で野郎共を死の罠に陥れたり、高校生活で三角関係を満喫したり、ショタを落としたりと 00:45:19 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 紫さん(仮名)大忙しです 00:46:51 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 死の罠?w 00:47:35 <#コンピュータゲーム:Toyolina> http://hiki.cre.jp/computer/?YukariAsTemporaryName デキタヨー 00:47:46 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ぶw 00:47:54 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 非実在悪女です 00:47:56 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ぶーw 00:48:39 <#コンピュータゲーム:Stella> しょりしょり 00:48:53 <#コンピュータゲーム:Toyolina> せんてをうたれた 00:51:03 <#コンピュータゲーム:Stella> 3rd Storyのページも作るか 00:54:06 <#コンピュータゲーム:Stella> ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story http://hiki.cre.jp/computer/?TokimekiMemorialGirlsSide3rdStory 2010/06/29 01:00:00 01:03:25 ! kisi_note (Ping timeout) 01:10:25 MOTOI -> MOTOsleep 01:11:01 + seiryuu(~seiryuu@70.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:24:25 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-169-147.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:24:27 ! Marcy (Ping timeout) 01:29:31 + akiraani_(~akiraani@EM119-72-120-51.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:29:57 ! syo ("Leaving...") 01:30:08 ! akiraani_ (EOF From client) 01:32:38 ! akiraani (Ping timeout) 01:35:36 ! Stella ("See you...") 01:35:51 ! Hisasi ("ただいま二次元") 01:47:45 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-147-36.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:50:15 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2010/06/29 02:00:00 02:21:39 ! utako ("TakIRC") 02:26:31 _MizarObs -> Mizar 02:32:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> にょろり 02:33:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あっちのゲームを囓ったり、こっちのゲームを一口つまんだり 02:33:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 最近は浅いプレイしかしていないなぁ(はふり 02:40:42 ! seiryuu ("Leaving...") 02:43:45 <#コンピュータゲーム:shiracha> ゲーム作るなら 02:43:53 <#コンピュータゲーム:shiracha> 「これはあそんでおけ!」っていうようなゲームってあったりするものですかね?? 02:44:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ものにもよりますにゃー 02:44:25 <#コンピュータゲーム:shiracha> 実は私って、ゲームを”遊んだ”経験数が少ないんじゃねえかなあと最近自問してて。 02:44:43 <#コンピュータゲーム:Falshion> ローグとDiabloとCoDとカードゲームのモンスターメーカー 02:44:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ならば遊んでみるのがよろしいかと 02:45:18 <#コンピュータゲーム:shiracha> ローグライクは遊んだことあるです。作ったことも。 02:45:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> カードゲームやボードゲームはどんどんやるべきだ(ぐるぐる 02:45:22 <#コンピュータゲーム:shiracha> Diableは無いなぁ。 02:45:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 根源過ぎだw 02:45:36 <#コンピュータゲーム:shiracha> CoDってCall of Dutyですか?面白そうなんですが、中々お金が無くて手がでない。。。w 02:46:04 <#コンピュータゲーム:shiracha> カードゲーム、MtGを友人からいらないカードをもらって遊んだことがありました。確か中学校の2,3年頃の話です。 02:46:10 <#コンピュータゲーム:shiracha> atoha 02:46:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> TCGノコトジャナイ 02:46:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> カードゲームを遊びましょう 02:46:27 <#コンピュータゲーム:shiracha> それじゃあ、マリオネットとかですか? 02:46:29 <#コンピュータゲーム:shiracha> ドイツあたりの。 02:46:37 <#コンピュータゲーム:Falshion> そのへんでおk 02:47:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> ちうかまぁ、どんなゲーム作るかだよなぁ 02:47:30 <#コンピュータゲーム:shiracha> マリオネット楽しいですよね。ルールだけ調べて自分でカード作って友達に、こんなゲームあるんだけど。ってやったことがありますw 02:47:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ですにゃぁ 02:47:35 <#コンピュータゲーム:shiracha> あとは何を遊んだことがあったかなぁ。 02:49:03 <#コンピュータゲーム:shiracha> 最初は、ファミコンだったな。小学校1年生か。ねだりにねだって買ってもらった覚えがある。でも買ってもらって1年もソフトが1本もなかった。それでマリオブラザーズと星のカービィ買って、まあ周りを見るとスーパーファミコンだとかなんだとか出てたな。 02:49:56 <#コンピュータゲーム:shiracha> その調子でまあ、まったくビデオゲームというのは手に入れられなかったので、中学校の序盤あたりで「しかたねえ、俺で作ってやる」なんて言い出したんだったっけ。もう覚えてないなあw 02:50:49 <#コンピュータゲーム:shiracha> カタンとか、どうですか。あれやったことないんですが、面白いと聞きます 02:51:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> んー、でも 02:51:57 <#コンピュータゲーム:shiracha> この歳になって周囲にゲーム遊ぼう、って探してみても、なかなかね。周りが忙しく。 02:51:58 <#コンピュータゲーム:Falshion> ボードゲームとTVゲームだと実はウェイトが違うので 02:52:02 <#コンピュータゲーム:Falshion> そのままはつかえないお。 02:52:08 <#コンピュータゲーム:shiracha> ネットのセッションでもやってみたほうがいいのかなあ。 02:52:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> そういう場所を探すのだ(べしべし 02:52:27 <#コンピュータゲーム:shiracha> ええ。まあ私の興味はいまだにシューティングゲームに縛られていますからねえ。 02:52:39 <#コンピュータゲーム:shiracha> そう。レイストームが衝撃的だったんだな 02:52:47 <#コンピュータゲーム:Falshion> シューティングっつーか 02:52:53 <#コンピュータゲーム:shiracha> 格闘ゲームとか、まあ誘われて50円入れたら 02:52:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> ゲームにも加算法と減算法があるから 02:53:04 <#コンピュータゲーム:shiracha> ぼっこぼこに負けて、なんだい、間接的なかつ上げじゃねえか。みたいなことを思ってたところに 02:53:06 <#コンピュータゲーム:Falshion> どっちをつくるかの影響もあるお 02:53:18 <#コンピュータゲーム:shiracha> 自分でやってみたいと思える画面が、どんと。目の前にあったんだよなあ。一人プレイだし、邪魔もされないかって。 02:53:32 <#コンピュータゲーム:shiracha> いまだに2ステージで沈むけどw 02:54:14 <#コンピュータゲーム:shiracha> 加算法、減算法、興味深いです 02:54:18 <#コンピュータゲーム:shiracha> デザインの方法ですか? 02:54:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> ういおういお 02:54:59 <#コンピュータゲーム:Falshion> 相手の出来ることを減らして難易度を上げていくか 02:55:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> 出来ることを増やして難易度を上げていくか 02:55:31 <#コンピュータゲーム:shiracha> ああ、それって実際のゲーム作りでは、同時にやるじゃないですか。 02:55:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> んー。 02:55:42 <#コンピュータゲーム:shiracha> 選択肢はたくさん準備しておいて、選択することでできることは減ってしまう 02:55:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> レベルデザインは常にどちらかになるはずですよ 02:55:56 <#コンピュータゲーム:Falshion> 中途半端だとやってて爽快感が減る。 02:56:00 <#コンピュータゲーム:shiracha> 選択しながら、減った中で、行動を精密に行ってもらう 02:56:16 <#コンピュータゲーム:shiracha> それを場ごと場ごとサイクル的に選択させる 02:56:18 <#コンピュータゲーム:Falshion> あー 02:56:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> ごめん、ゲーム中にやることを減らすのはストレスだから 02:56:33 <#コンピュータゲーム:Falshion> やめたほうがいいとおもうよ。 02:56:38 <#コンピュータゲーム:shiracha> これは私のゲームのデザインの普通の形ですが。。。爽快感が薄くなりがちな方法論だったですか 02:56:45 <#コンピュータゲーム:Falshion> ステージ中にやっちゃいけない 02:56:52 <#コンピュータゲーム:shiracha> 3秒くらいの話なんですけどね 02:56:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> 私ならそこでディスク投げる 02:57:37 <#コンピュータゲーム:Falshion> そういうリスク系ならば、そういうリスクは発動後に持っていって 02:57:48 <#コンピュータゲーム:Falshion> なおかつそのリスクを軽減する方法があるべき、かな。 02:57:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> 例:ギガウイング 02:58:03 <#コンピュータゲーム:shiracha> あー。ギガウィング遊んでみたい。。。 02:58:50 <#コンピュータゲーム:shiracha> てか具体的にいえば、たとえば私のSTGの6作目のシステムを説明したらいいのかな。 02:58:52 <#コンピュータゲーム:shiracha> 3種の武装をつんでいる横STGを思い浮かべてください 02:59:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> 切り替え方法によるなぁ。 02:59:33 <#コンピュータゲーム:shiracha> 1種。通常弾。非常に弱いワイドショット。ただし、自機の上下100ピクセル程度のところを末端にして、8発が同時に発射される 2010/06/29 03:00:00 03:00:15 <#コンピュータゲーム:shiracha> そして、これは、ある点でクロスするように放たれます。つまり前方200ピクセル程度のところで焦点が結ばれるような形の 03:00:17 <#コンピュータゲーム:shiracha> ワイドショットになっています。 03:00:59 <#コンピュータゲーム:shiracha> 基本的に、弾の威力は非常によわく、1発だけしか敵に当てていない状態では、多くの敵がスクロールアウトするまで倒せません 03:01:11 <#コンピュータゲーム:shiracha> が、焦点であれば、ある程度の威力が稼げます。なので、近寄るという選択がある。 03:01:33 <#コンピュータゲーム:shiracha> 同時に、敵は数多くの、この弱いショットでなら破壊可能な弾を放ってきます 03:02:21 <#コンピュータゲーム:shiracha> 近寄ると、上下方向からおおくの弾が降り注ぐことになり危険ですが、前方の攻撃をある程度無視しながら攻撃が可能です 03:02:43 <#コンピュータゲーム:shiracha> 後方にいれば、敵は倒せませんがある程度攻撃を無視してほかの事をやってられます。 03:03:34 <#コンピュータゲーム:shiracha> 2種。1種と同じボタンを長押しすることで放てる高威力の低速弾。 03:03:49 <#コンピュータゲーム:shiracha> 敵弾を破壊せずに進み、指を離したところで爆発します。 03:04:11 <#コンピュータゲーム:shiracha> 一種の焦点よりも強い威力を誇りますが、攻撃範囲は狭い上、打っている間ピンチになります 03:04:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)んー 03:04:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> 1つにつき一行でかける以上の特性は持たせないようにしたほうがいい 03:04:48 <#コンピュータゲーム:shiracha> えー。そんなのつまらない。 03:04:48 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)ノ ゲーセンのインストレベル以上はSTGである以上覚えてもらえると思っちゃダメ 03:05:02 <#コンピュータゲーム:Falshion> そんなめんどくさいのさわらんですよ 03:05:11 <#コンピュータゲーム:shiracha> 触らないひとは、別に触ってもらう必要ないでしょう 03:05:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> シルバーガンのインカムがボロカスだったのを見ればわかるかーと 03:05:21 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) っつーか、応用法まで書いちゃってるカンジ 03:05:49 <#コンピュータゲーム:shiracha> 商業目的で作ってるゲームならまた別の設計するだろうけど。。。そもそもSTGを選択しないかな 03:05:56 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 攻略記事とかで書かれる域 03:06:46 <#コンピュータゲーム:shiracha> 狙いまで含めて話さないとデザインの話にならないとおもって(^^; 03:07:15 <#コンピュータゲーム:shiracha> いや、まあ単に説明するなら、ワイドショット、ためうち、制限付き超高速移動 03:08:35 <#コンピュータゲーム:abAWAY> #まずは簡単な説明、その後各種の詳細、とすると読みやすい 03:08:54 <#コンピュータゲーム:shiracha> しかしこの発想法で作ると、爽快感はないとみなされるものか。なかなかシビアな世界だぜ。 03:09:43 <#コンピュータゲーム:shiracha> まあ爽快感を求めているかっていうと、それもどうかという面もあるしなあ。 03:11:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> お客さんの取り分をどれだけ増やすかがゲームだべ 03:11:36 <#コンピュータゲーム:shiracha> 私のゲームは私自身が、唯一のお客様です。 03:11:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> それだったら何でもいいと思うけど 03:11:58 <#コンピュータゲーム:shiracha> ただ、そのお客様が何を求めているのかが正しく理解できているとは思っていないんです 03:12:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> そこに目標を設定する以上正直アドバイスはできんお。 03:12:38 <#コンピュータゲーム:Falshion> だって、人間を理解してくれって話になるわけじゃない。ムリムリ。 03:13:24 <#コンピュータゲーム:shiracha> 楽しく自分の思うところを語りたいだけだったんだけどなあ。アドバイスはもちろん求めてないですし、単にFalshionさんが加算と減算という考え方だと、これこれこういうゲームが作れると思う。という話を聞きたかった 03:13:37 <#コンピュータゲーム:Falshion> んーいやぁ 03:13:44 <#コンピュータゲーム:Falshion> 人を楽しませようとしていない人に語ってもなぁ。 03:13:46 <#コンピュータゲーム:shiracha> 私は、その話を膨らませるために、私のゲームと私のゲームに対する付き合い方を語ってみようと思っただけなんです。 03:13:54 <#コンピュータゲーム:shiracha> お気を悪くしたらすいませんね。 03:14:04 <#コンピュータゲーム:shiracha> あと、ゲームって楽しませるのがすべてじゃないと思いますです。 03:14:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> すべてですね。 03:14:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> そこは絶対に譲りません。 03:14:21 <#コンピュータゲーム:shiracha> 悲しませたり、笑わせたり、憤怒させる 03:14:26 <#コンピュータゲーム:shiracha> こういうこともゲームの可能性です 03:14:31 <#コンピュータゲーム:shiracha> 絶対にこれは譲れません 03:14:42 <#コンピュータゲーム:Falshion> それはすべて面白いに帰結するわけで、それは楽しませることでしょ。 03:14:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> ただ悲しいだけで誰が喜ぶべ? 03:14:53 <#コンピュータゲーム:shiracha> 面白いだけじゃない。そんな小さな世界で終わらない 03:14:57 <#コンピュータゲーム:Falshion> んー 03:14:58 <#コンピュータゲーム:shiracha> もちろん、面白いというのも一部としてはある 03:15:18 <#コンピュータゲーム:shiracha> ただ、ゲームは面白いと思った後、まだ人にとって大事なものを与える可能性が広く広く広がってる 03:15:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> 単語の定義に関してはもっと話し合いが不毛だなぁ。 03:15:22 <#コンピュータゲーム:shiracha> これは絶対に譲れません。 03:15:25 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 悲しませたり笑わせたり憤怒させる、ってのは「楽しませる」の意味に含まれてます(よね?) 03:15:58 <#コンピュータゲーム:shiracha> いえ、「あー。楽しかった」で終わるんでしょう?私がいってるのは、それだけじゃないんです。 03:16:06 <#コンピュータゲーム:shiracha> だから、意図的に不快なゲームシステムを投入したり 03:16:18 <#コンピュータゲーム:Falshion> お客さんのすべての言葉は最終的に楽しかったに集積されるんで 03:16:25 <#コンピュータゲーム:Falshion> それ以外が出てくるとまずいんだよなぁ、本来。 03:16:26 <#コンピュータゲーム:shiracha> (具体例、「新・桃太郎伝説」の浦島村はご存知ですか?) 03:16:34 <#コンピュータゲーム:shiracha> お客様って。 03:16:38 <#コンピュータゲーム:shiracha> ゲームってただで配布しちゃだめなんですかね 03:16:46 <#コンピュータゲーム:shiracha> 絵とか音楽を作るのと同じように作っちゃだめなんですかね 03:17:00 <#コンピュータゲーム:Falshion> いいよ。でもダウンロードする手間をかけている以上タダじゃないよ。 03:17:01 <#コンピュータゲーム:shiracha> ゲームってそんな狭いんですか。くだらねえ。 03:17:17 <#コンピュータゲーム:shiracha> お客様気質じゃなくて友達に渡すんじゃだめなんですかね 03:17:17 <#コンピュータゲーム:Falshion> 相手が作者の名前を見つけてダウンロードボタンをおすのもコストだよ。 03:17:26 <#コンピュータゲーム:shiracha> 大事な友達のためには確かに楽しませるのはひとつだろうと思う 03:17:33 <#コンピュータゲーム:shiracha> でも、私の心うちを彼に打ち明けるのは 03:17:35 <#コンピュータゲーム:abAWAY> そもそも遊んでくれる時間と言うリソースは消費しちゃうしナー 03:17:39 <#コンピュータゲーム:shiracha> 必ずしも楽しませるという行動だけじゃできない 03:17:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> んー。それは詭弁かなぁ。 03:17:44 <#コンピュータゲーム:shiracha> 実際 03:17:53 <#コンピュータゲーム:shiracha> 私は内輪に閉じてずっとゲームを作ってる人間だ。 03:18:07 <#コンピュータゲーム:shiracha> それで付き合えないっていうんだったら、ここは引きます。 03:18:19 <#コンピュータゲーム:shiracha> でも、私は絶対に譲れない。ゲームは楽しませるだけのものじゃない。 03:18:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> いやーだって、私が楽しめないものにアドバイスしてどーなるのさ。 03:18:35 <#コンピュータゲーム:shiracha> アドバイスは求めてないです 03:18:40 <#コンピュータゲーム:shiracha> 私はあなたと語りたかっただけなんです 03:18:55 <#コンピュータゲーム:shiracha> それで互いに学ぶものがあったら儲け物だっただけじゃないですか? 03:19:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> んー。 03:19:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> それならば、あなたのゲームを持ってくるべきではなかったと思う。 03:19:33 <#コンピュータゲーム:shiracha> いや、なんでですか。私のしていることもあなたと一緒に話さないと 03:19:38 <#コンピュータゲーム:shiracha> それこそあなたのただのアドバイスになっちゃう 03:19:44 <#コンピュータゲーム:shiracha> 語れない。互いに話すことができないではないですか。 03:19:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> 私はゲームデザインについての話をしているのはあなたがすばらしいゲームを作ってくれてそれを遊ぶお客様になれるということに対してコストを支払っているので 03:20:37 <#コンピュータゲーム:Falshion> そこを否定された時点で私の支払ったコストは現時点で無駄になっているのですよ。その上で話せといわれるのは一方的に私が損をしているだけですね。 03:20:54 <#コンピュータゲーム:Falshion> なので話せませんということになります。 03:21:02 <#コンピュータゲーム:shiracha> つまり、私と話すのはFalshionさんにとっては別に面白くない話ってだけで 03:21:05 <#コンピュータゲーム:shiracha> 相容れないってことね 03:21:09 <#コンピュータゲーム:Falshion> いえ 03:21:30 <#コンピュータゲーム:shiracha> コストコストって言ってるけど、要はそういうことじゃないですか?コストってのは、結局あなたの言い方をするなら”楽しさ”を計量したものだ。 03:21:34 <#コンピュータゲーム:shiracha> 面白さ。か 03:22:04 <#コンピュータゲーム:shiracha> いい。実際相容れない。私はどうせゲームは面白いだけのものではないと信じている人間だ。ここは引きます。迷惑をかけてすいません。 03:22:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> 計量できないモノに価値なんざないですよ。少なくとも現代では。 03:22:16 <#コンピュータゲーム:shiracha> いずれあなたにそのコストを返せると私の喜びです。 03:22:43 <#コンピュータゲーム:abAWAY> #ホラー映画見ても客の言葉は「面白かった」ですよ。その中に「怖かった」とかは内包されてる 03:23:15 <#コンピュータゲーム:shiracha> それInterestingとしての意味ですよね>abAWAY 03:23:26 <#コンピュータゲーム:shiracha> もちろん、その意味まで考慮してます。でも、それだけではないと私は信じてます 03:23:50 <#コンピュータゲーム:shiracha> 単に苦虫を踏みつぶした顔で、出てくるのに、5年、10年たって、はっとする映画は作れるはずだ。 03:24:09 <#コンピュータゲーム:shiracha> そういう、人生に影響を与える程度のことをしたい。 03:24:14 <#コンピュータゲーム:shiracha> ゲームにはそれができるはず。 03:24:52 <#コンピュータゲーム:abAWAY> サラマンダーよりはやーい 03:25:32 <#コンピュータゲーム:shiracha> とにかく、そういうことなら、私はここで話せる内容を持っていないし、 03:25:57 <#コンピュータゲーム:shiracha> 毎回毎回、こうやって騒ぎ立てて、迷惑をかけるつもりもないです。 03:26:06 <#コンピュータゲーム:shiracha> 今日は、すいません。それでは、どこかでまたお会いしましょう。 03:26:11 - shiracha from #コンピュータゲーム (Leaving...) 03:26:34 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)んーむ。 03:26:51 <#コンピュータゲーム:abAWAY> っつーか、ふぁるの言ってる言葉の中にshirachaさんの言いたい事は全部入ってる、のだけどなぁ 03:26:57 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)うん 03:27:37 <#コンピュータゲーム:Falshion> まあ、かじりついてでも面白いものを手放さないようにするぐらいの根性がほしいね、とだけ。 03:29:41 <#コンピュータゲーム:abAWAY> まぁ、ゲームに限らず 03:30:00 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 単に苦虫を〜 03:30:12 <#コンピュータゲーム:abAWAY> では、すぐに忘れて終わりだよな 03:30:26 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)5年10年忘れてくれない面白いと思った人の存在を忘れているよね 03:31:29 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 5年、10年後に思い出せるヒトがいるように、アンチ活動続けてくれる人もっ 03:31:56 <#コンピュータゲーム:Falshion> アンチはファンなんで、ぜんぜんOK 03:39:17 <#コンピュータゲーム:abAWAY> なんだかんだいってFF13は映像は美しいよなー 03:39:58 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) あの戦闘はアクションでやりたかった……コマンド選択で見てる暇無い 03:51:04 <#コンピュータゲーム:abAWAY> しかし、5年、10年後にも語ってくれる人がいるゲームか 03:51:28 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) 商業非商業問わず、いったいどれだけあるかな…… 2010/06/29 04:00:00 04:03:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> なんというか、向いてる方向が同じでも意識の仕方でガチ対立する構図 を久々にみた(ぉ 04:04:14 <#コンピュータゲーム:asahiya> おいらが大学生になっても忘れられなかったガキのころあったゲーム っつーと 04:04:33 <#コンピュータゲーム:asahiya> このへん? つ「ゼルダの伝説 トライフォース」 04:05:16 <#コンピュータゲーム:asahiya> やれる機会があれば絶対またやりたい とまで思ったソフトはこれだけだのぅ。 04:07:45 <#コンピュータゲーム:asahiya> ……ふむ。要らない喧嘩を売る必要はないか。ほうっておこう。 04:14:29 ! lute (Connection reset by peer) 04:15:19 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/06/29 05:00:00 05:00:04 [!] auto down 2010/06/29 05:00:24 05:00:24 [!] ./madoka.rc updated 05:00:24 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:25 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:25 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:25 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:25 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:26 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:26 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:26 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:26 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:27 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:38 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:56 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:02:03 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:02:32 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:05:41 + shiracha(~shiracha@pfa78be.iskwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:05:49 <#コンピュータゲーム:shiracha> んっと。こんばんは。 05:06:08 <#コンピュータゲーム:shiracha> えっと、もう落ちてるかもですが、Falshionさん、abAWAYさん。さっきはすいません。 05:06:21 <#コンピュータゲーム:shiracha> やっぱり、楽しいことは大事かもって、ちょっと人に相談して想いました。 05:06:31 <#コンピュータゲーム:shiracha> 良ければこれからもつきあって下さい。 05:06:32 <#コンピュータゲーム:shiracha> それだけ。 05:06:43 <#コンピュータゲーム:shiracha> ではでは。 05:06:51 <#コンピュータゲーム:abAWAY> |∀・) 05:07:20 <#コンピュータゲーム:shiracha> |')こっそり (汗 05:07:27 <#コンピュータゲーム:shiracha> |')<コワクナイ? 05:08:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> |∀=)だいじょうぶ。だいじょうぶ。 05:08:21 <#コンピュータゲーム:shiracha> |-')コンバンハ。 05:08:28 <#コンピュータゲーム:asahiya> こんばんわ 05:08:37 <#コンピュータゲーム:shiracha> いや、本当すいません。私ってば、変にアツくなってしまったみたいで。 05:08:56 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁ誰でもよくある話かと。 05:09:10 <#コンピュータゲーム:asahiya> っつーか、おいらもよくやらかしていたほうなので。 05:09:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> #気分切り替えてから考え直す とか 見直す って大事よね(笑 05:10:04 <#コンピュータゲーム:shiracha> #それは確かに。。。最初から冷静になれるならもっといいんだけど。(汗 05:10:20 <#コンピュータゲーム:asahiya> ただ、#コンピューターゲームは「ログ公開」しているチャンネルなので 05:10:34 <#コンピュータゲーム:asahiya> 「後悔ログ」を残さないよう気をつけましょう。 05:10:46 <#コンピュータゲーム:shiracha> ぐ。これは次に来る人にはひどい話を書いてしまった 05:10:48 <#コンピュータゲーム:asahiya> というのが合言葉なのであります 05:10:57 <#コンピュータゲーム:shiracha> 了解であります。 05:11:31 <#コンピュータゲーム:asahiya> まぁこの界隈のチャンネルの常連さんは 05:12:02 <#コンピュータゲーム:asahiya> 良い方ばかりですので、度重なるようでなければ大丈夫だとおもいますよ 05:12:27 <#コンピュータゲーム:shiracha> 度重ならないようにします(^^; 05:50:57 ! lute (Connection reset by peer) 05:51:53 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:56:12 ! lute (Connection reset by peer) 05:57:06 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:57:07 ! shiracha (Connection reset by peer) 05:58:29 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 2010/06/29 06:00:00 06:07:17 + shiracha(~shiracha@pfa78be.iskwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:40:22 fukaFuton -> fukaNeoki 06:58:26 fukaNeoki -> fukaWork 2010/06/29 07:00:00 07:20:10 Yaduka -> Yad_Away 07:24:19 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-181-209.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:24:33 ! Marcy0 (Ping timeout) 07:34:52 ! kisi_note ("Leaving...") 07:46:40 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-44-22.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:49:51 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/06/29 08:00:00 08:04:43 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-1.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 08:16:32 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> 寧々さんマジコン野郎に引導を渡すの図 on Twitpic http://twitpic.com/20nbbd 08:17:00 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> プギャー━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!! 08:17:23 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> .k ラブプラス+ 08:17:24 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%EF%BC%8B をどうぞ♪ 08:19:54 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> ……お金……。 08:20:02 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> ……お金……。 08:20:06 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> ……。 08:20:20 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> チクショー! カネさえあればー! カネさえあればー! 08:21:43 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:21:44 ! shiracha (Connection reset by peer) 08:23:41 + shiracha(~shiracha@pfa78be.iskwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:24:30 <#コンピュータゲーム:shiracha> お金が無いと不安を感じるバーチャルな女の子。なんというリアリティっっw 08:25:00 <#コンピュータゲーム:shiracha> しかし対策としては手が込んでて興味深いなぁ 08:25:03 ! ExiZ ("High Ping...") 08:25:08 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> これはwww 08:25:10 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> ラブプラスは現実ですよねー 08:25:41 <#コンピュータゲーム:shiracha> ですよねー。バーチャルですよねー。 08:26:26 <#コンピュータゲーム:shiracha> しかし、実際見てると、こういう風に手の込んだことまでやらないと 08:26:50 <#コンピュータゲーム:shiracha> 対策をしただけで、割とプレイヤーの心証が悪くなるようで。 08:26:55 <#コンピュータゲーム:shiracha> なんでなんだろうなあと想ったり 08:27:35 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> まあiPhoneのラブプラスを起動しよう……。 08:27:41 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> 寧々さん……。 08:27:43 ! shiracha (Connection reset by peer) 08:28:05 + shiracha(~shiracha@pfa78be.iskwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:28:36 <#コンピュータゲーム:shiracha> なんだなんだ。さっきからirc.cre.ne.jpから切断されるかも 08:29:56 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> 回線が悪いのかもね 08:30:35 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> ああ、寧々さんの声、癒される……。 08:31:22 <#コンピュータゲーム:shiracha> ラブプラス、プラスプラスでプラスからセーブデータ引き継ぎキャンペーンみたいなことしてましたっけか。 08:31:26 <#コンピュータゲーム:shiracha> あれっていつまでやるんだろう 08:31:55 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> DSが二台あればいつでもできるんじゃなかったっけ? 08:31:55 ! shiracha (Connection reset by peer) 08:32:29 + shiracha(~shiracha@pfa78be.iskwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:34:15 <#コンピュータゲーム:shiracha> ただいまです。回線がががが。(^^; 08:34:23 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> ( ・ω・)つ(´A`) 08:34:44 <#コンピュータゲーム:shiracha> あんまり心配必要ないんですね〜>二台あれば十分 08:35:18 <#コンピュータゲーム:shiracha> irc.cre.ne.jpのIRCネットワーク、irc.cre.ne.jpでつなぐのが実は一番細い回線なんでしたか。 08:35:26 <#コンピュータゲーム:shiracha> トップページにそんなこと載ってたような。 08:35:34 <#コンピュータゲーム:shiracha> ちと、つなぎ先、変えてきます 08:35:46 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> ノシ 08:35:48 ! shiracha ("Leaving...") 08:35:59 + shiracha(~shiracha@pfa78be.iskwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:36:06 <#コンピュータゲーム:shiracha> irc.cokage.ne.jpに変更でー。ただいまです 08:36:13 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> おかえりノシ 08:39:15 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> マジコンかぁ 08:39:53 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> それを使うほどソフトの値段って高いのかねぇ 08:39:57 <#コンピュータゲーム:shiracha> ラブプラスの、事実上の、彼女から、マジコンつかうんじゃねぇ!って言われたらショックで立ち直れない人結構居ると想う。 08:40:28 <#コンピュータゲーム:shiracha> どうなんだろな。小学生、中学生には高いのかも。ラブプラスの年齢層だと、その辺はどうなのかわからないけど。 08:40:45 <#コンピュータゲーム:shiracha> あと高校生もアルバイトしてない子は高いかも 08:41:28 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> 親に買ってというのも言いにくいだろうしな。ラブプラスでなくても。 08:42:09 <#コンピュータゲーム:shiracha> そういうの、将来的にゲームを綺麗な流れで遊んで欲しいなら、何か提供する仕組みが必要ですよね。ゲームの図書館みたいなのとか、レンタルゲーム店みたいなのとか。 08:42:17 <#コンピュータゲーム:Stella> コラージュらしいと聞いた 08:42:24 <#コンピュータゲーム:Stella> >「マジコン使うな」 08:42:27 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> 高い給料を親がもらってるというわけでもないし……。 08:42:30 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> コラ? 08:42:31 <#コンピュータゲーム:shiracha> (でも、レンタルゲーム店は昔そういう事があったんでしたか。でしっぱしたと。難しいな) 08:42:45 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> 親が必ずしも 08:42:46 <#コンピュータゲーム:shiracha> コラだったかー。でもこれなら綺麗に騙されたので楽しかったw 08:43:22 <#コンピュータゲーム:Stella> 本物のは、ある程度以降進まないらしい 08:43:56 <#コンピュータゲーム:shiracha> じらしプレイ・・・ 08:45:41 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> でもこっちの方がダメージ大きいな 08:45:41 ! shiracha (Connection reset by peer) 08:46:27 + shiracha(~shiracha@pfa78be.iskwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:47:13 <#コンピュータゲーム:shiracha> わかった。わかった。回線は私の方が悪いんだな。でもirc.cre.ne.jpだけか。Attackでも受けてるかね。それとも何かいいことでもあったんかね。 08:49:05 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> さあ? 08:51:27 <#コンピュータゲーム:shiracha> うーん。調子悪いです。なんかあれなのでちょっと黙ります−。ではでは。。。 08:52:37 <#コンピュータゲーム:abAWAY> まぁ 08:53:07 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 普通に海外の倍近い金払って映画見に行って 08:53:35 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 毎回ウザいすとっぷえーがどろぼー見させられるのはウザいから 08:53:46 <#コンピュータゲーム:abAWAY> いっしょいっしょ 08:57:15 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> まあ携帯とか他の趣味などに使う金との兼ね合いもあるだろうしなぁ 08:58:03 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> ゲームが買えなくてマジコンに走るというのもあるかもしれないが 08:58:10 <#コンピュータゲーム:abAWAY> それはどうでもいい 08:59:29 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> オ(以下ry 08:59:33 <#コンピュータゲーム:abAWAY> どんな事情があろうと泥棒は泥棒なので、そんな奴は知ったこっちゃ無い 08:59:47 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> まあそうだよね 2010/06/29 09:00:00 09:00:11 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> っていうかそれを今言おうとしたんだよ! 09:00:37 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ちゃんと金払ってるヒトが余計なモノのせいでやる気削がれるのがイタい 09:01:06 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) OSダメにする“不正対策”とかなっ! 09:01:28 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> ああ、あれですか。自称ウイルス対策ソフト……。 09:02:07 <#コンピュータゲーム:sf> # ちなみにirc.cre.ne.jpは今は一番軽いよん。 09:06:05 <#コンピュータゲーム:abAWAY> .k nProtect GameGuard 09:06:05 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/nProtect%20GameGuard をどうぞ♪ 2010/06/29 10:00:00 10:35:02 ! mikeyama (Ping timeout) 2010/06/29 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:53 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 2010/06/29 12:00:00 12:26:59 ! Stella ("See you...") 12:43:57 + hohoho(~hohoho@p4ae269.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:49:29 ! ao0 ("Leaving...") 12:52:12 ! Marcy (EOF From client) 2010/06/29 13:00:00 13:44:17 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-17-184.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:47:48 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-52-110.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:50:17 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2010/06/29 14:00:00 14:59:09 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/06/29 15:00:00 15:10:05 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:23:50 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:34:33 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 昨日起きた悲しい事 15:34:56 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 数万ドル使って改造した車が消えうせた 15:36:04 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ちゃんと一度ガレージに入れておくべきだった…… 15:36:14 <#コンピュータゲーム:abAWAY> .k セインツロウ2 15:36:15 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%AD%E3%82%A6%EF%BC%92 をどうぞ♪ 15:37:29 <#コンピュータゲーム:abAWAY> しまった。CERO Zだった 15:51:45 ! kairi ("See you...") 2010/06/29 16:00:00 2010/06/29 17:00:00 17:39:49 ! shiracha (Connection reset by peer) 17:40:21 + shiracha(~shiracha@pfa78be.iskwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:42:22 ! takasiAFK ("それではノシ") 17:55:19 ! shiracha (Connection reset by peer) 17:56:55 + shiracha(~shiracha@pfa78be.iskwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/06/29 18:00:00 18:02:55 ! shiracha (Connection reset by peer) 18:03:20 + shiracha(~shiracha@pfa78be.iskwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:15:20 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 18:22:01 <#コンピュータゲーム:kisi_note> …うわ、初音ミク ProjectDIVA ドリーミーシアターなんて出てたのか。 18:22:44 <#コンピュータゲーム:asahiya> そういえば朝から仕込みしてたゲームセンターがあるとか 友人が言っていたなぁ 18:23:07 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ゲームセンターの話じゃないよwPS3のはなしだよw 18:23:23 <#コンピュータゲーム:asahiya> あら。そんなものが。 18:23:24 fukaWork -> fukaFuton 18:23:47 <#コンピュータゲーム:kisi_note> PSPのProjectDIVAを持ってないとだめだけどね 18:24:18 <#コンピュータゲーム:kisi_note> というわけで、ネットワークチケットを買いに行ってくるw 18:25:46 <#コンピュータゲーム:MorrisAFK> DIVAなんて全然やってない 18:26:07 <#コンピュータゲーム:MorrisAFK> Easy全部クリアして、Normalの途中だった覚えが 18:34:07 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ミクのモジュールは全部出したし、HARDで一応全部クリアしてある。 18:34:14 ! syo ("Leaving...") 18:35:38 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 重っ!? 18:35:45 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 1.7GBw 18:39:06 + r-aokaze(~r-aokaze@p25234-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:39:06 ! shiracha (Connection reset by peer) 18:40:13 + shiracha(~shiracha@pfa78be.iskwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:41:46 ! shiracha ("Leaving...") 18:44:58 + shiracha(~shiracha@pfa78be.iskwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:45:22 <#コンピュータゲーム:abAWAY> PSPのをPS3の解像度で見れるというファンアイテム的なモノだっけ 18:54:40 <#コンピュータゲーム:shiracha> http://miku.sega.jp/dt/ 18:54:43 <#コンピュータゲーム:shiracha> そんな感じみたいですねー。 2010/06/29 19:00:00 19:16:18 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:20:02 + seiryuu(~seiryuu@46.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:24:41 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-40-126.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:24:46 ! Marcy (Ping timeout) 19:31:52 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:47:01 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-159-65.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:47:56 + akiraani(~akiraani@EM119-72-248-186.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:49:32 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/06/29 20:00:00 20:03:56 ! Marcy0 (EOF From client) 20:10:00 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-248-227.oky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 20:15:26 ! fukaFuton (Ping timeout) 20:33:21 <#コンピュータゲーム:kisi_note> うお、背景が気になってミスるw>DIVAのドリーミーシアター 20:46:15 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 背景もいいですか 20:50:27 Mizar -> _MizarObs 20:53:24 <#コンピュータゲーム:kisi_note> イラストが変わるだけのやつもちゃんとミクが踊ってたのでびっくり 20:54:10 <#コンピュータゲーム:kisi_note> あと、服装に質感が感じられる位綺麗なので人によっては違和感感じるかも。 20:56:56 <#コンピュータゲーム:shiracha> 俗に言う、不気味の谷? 20:57:47 <#コンピュータゲーム:kisi_note> 人形っぽさが増してるかも 20:58:06 <#コンピュータゲーム:akiraani> 広島ではよくあることタグがつきそうな感じ?(まて 20:58:15 <#コンピュータゲーム:kisi_note> そのタグはしらんw 20:58:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 厳島ですか 20:59:31 <#コンピュータゲーム:kisi_note> エディットモードも進化してるらしいけど、俺は使わないから意味がないなw 2010/06/29 21:00:00 21:04:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> 広島ではよくあること>http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8 21:07:40 <#コンピュータゲーム:kisi_note> ・・・ 21:07:57 <#コンピュータゲーム:kisi_note> PSPとPS3でスコア管理別なのね 21:12:07 <#コンピュータゲーム:Toyolina> torne2.0にバージョンうp 21:20:24 Yad_Away -> Yaduka 21:21:08 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:24:25 <#コンピュータゲーム:kisi_note> あなたの歌姫 聞いてから 初音ミクの消失聞いたらやばそうだなと思いつつ、その順番で効いてなくてよかったと安堵w 21:27:08 ! ao_note ("かえるー。") 21:27:29 <#コンピュータゲーム:abAWAY> PS3にシステムアップデート来てた 21:36:24 <#コンピュータゲーム:Toyolina> torne3倍録画OKになって超うれしい 21:36:28 <#コンピュータゲーム:Toyolina> HDD買い足さなくて済むかも 21:47:21 ! shiracha (Connection reset by peer) 21:48:03 + shiracha(~shiracha@pfa78be.iskwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:51:44 ! hohoho (Ping timeout) 2010/06/29 22:00:00 22:07:53 ! LizardMen (Ping timeout) 22:08:37 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:11:13 <#コンピュータゲーム:Toyolina> SCE、PS3で動画編集とYouTubeアップロードに対応 -AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100629_377475.html 22:11:40 <#コンピュータゲーム:Toyolina> SCE、PS3用地デジチューナ「torne」をアップデート -AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100629_377477.html 22:27:56 + kairi(~kairi@i125-202-185-189.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:41:08 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> く 22:41:11 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そのせいか 22:41:27 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> トルネでワールドカップの中継見ようとしたらアップデートが入ったのはw 22:50:27 MOTOsleep -> MOTOI 2010/06/29 23:00:00 23:06:56 ! shirakiya ("(ぱたり") 23:13:20 ! shiracha (Connection reset by peer) 23:15:47 + shiracha(~shiracha@pfa78be.iskwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:23:26 ! shiracha (Connection reset by peer) 23:23:28 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 23:24:13 + shiracha(~shiracha@pfa78be.iskwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:28:28 + ao(~ao@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:32:43 ! lute (Connection reset by peer) 23:33:34 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:48:31 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:48:31 ! shiracha (Connection reset by peer) 23:48:54 + shiracha(~shiracha@pfa78be.iskwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:51:25 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 2010/06/30 00:00:01 end