2010/05/10 00:00:07 00:04:03 + mikeyama_(~mikeyama@p28016-ipngn201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:07:52 ! mikeyama (Ping timeout) 00:08:40 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 00:09:08 TK-Leana -> TK-Sleep 00:11:56 ! hohoho (EOF From client) 00:17:13 + mikeyam__(~mikeyama@e5d169.Est5N1F7.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:17:15 MOTOI -> MOTOsleep 00:20:59 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:21:01 ! mikeyama_ (Ping timeout) 00:21:58 Morris -> MorrisZZZ 00:39:57 ! kisi_note ("Leaving...") 00:44:10 ! Stella_ ("See you...") 00:54:39 ! lute (Connection reset by peer) 00:55:34 + lute(~lute@pl1014.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:57:29 Yaduka -> Yad_sleep 2010/05/10 01:00:00 01:02:54 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜") 01:08:29 ! syo ("Leaving...") 01:32:18 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 2010/05/10 02:00:00 02:20:01 ! hohoho (EOF From client) 02:41:40 ! OteNote (Ping timeout) 02:43:23 ! OTE (Ping timeout) 02:44:22 + OteNote(~metral@FLH1Ahs103.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 02:45:04 ! soutou (Ping timeout) 02:45:36 + OTE(~metral@FLH1Ahs103.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 2010/05/10 03:00:00 03:06:28 Mizar -> _GM_Mizar 2010/05/10 04:00:00 04:15:24 _GM_Mizar -> Mizar 04:22:41 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-9-201.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:25:19 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/05/10 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2010/05/10 05:00:09 05:00:09 [!] ./madoka.rc updated 05:00:10 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:11 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:24 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:42 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:01:53 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:03:13 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:03:25 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:04:44 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:04:52 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:05:18 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:17:20 ! Chitose_Y ("Leaving...") 2010/05/10 06:00:00 06:55:13 Yad_sleep -> Yad_Away 2010/05/10 07:00:00 07:09:45 + bokoten(~bokoten@115x125x107x23.ap115.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/05/10 08:00:00 08:00:51 ! TK-Sleep ("Leaving...") 08:49:53 ! ExiZ ("High Ping...") 2010/05/10 09:00:00 09:10:06 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:23:17 ! yasuyuqi ("Leaving...") 09:44:50 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:45:04 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-56.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/05/10 10:00:00 10:23:50 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-195-194.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:26:37 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2010/05/10 11:00:00 11:00:03 ! cre_log ("auto down") 11:00:47 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:56 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:24:45 ! hohoho (EOF From client) 2010/05/10 12:00:00 12:17:11 + ponzz_(~ponzz@p3109-ipbf2508souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:22:34 + hohoho_(~hohoho@EM111-188-80-227.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:51:16 ! hohoho_ (EOF From client) 2010/05/10 13:00:00 2010/05/10 14:00:09 14:05:26 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 14:18:08 + hohoho(~hohoho@pa3a20d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:32:40 <#コンピュータゲーム:ao_note> ファランクスが40ちょいになったのでためしにと雷竜戦。流れ自体は悪くなかったが、ファランクスが麻痺したターンにブレスでおちた。 14:33:55 <#コンピュータゲーム:ao_note> 防御系で固めたので決め手に欠けて、攻め切れなかったのも原因と考えられる。 14:35:34 <#コンピュータゲーム:ao_note> リミットスキルにイージスをいれるとか、2の手、3の手を用意すればどうにか成りそうな気はした。 14:54:36 MorrisZZZ -> Morris 2010/05/10 15:00:00 15:11:59 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:22:42 ! hohoho (EOF From client) 15:24:07 + hohoho(~hohoho@pa3a20d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:27:50 + ExiZ(~exiz@121-119-199-167.nasicnet.com) to #コンピュータゲーム 15:53:46 ! kairi ("See you...") 2010/05/10 16:00:00 16:23:03 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-79-80.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:25:17 ! SiIdeKei (Ping timeout) 16:27:57 Morris -> MorrisAFK 16:38:13 ! hohoho (EOF From client) 16:57:12 + y_(~y_@i219-164-154-212.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/05/10 17:00:00 17:33:52 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:44:15 ! bokoten ("Leaving...") 17:49:35 ! y_ ("Leaving...") 17:50:35 + y_(~y_@i219-164-154-212.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 17:57:05 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/05/10 18:00:00 18:00:43 fukaSleep -> fukaFuton 18:09:06 MorrisAFK -> Morris 18:19:16 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 18:33:08 ! Toyolina (Connection reset by peer) 18:34:16 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 18:34:29 ! seiryuu ("Leaving...") 18:35:51 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 18:39:21 + Chitose_Y(~chitose_y@p2105-ipbf908osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:52:18 ! takasiAFK ("それではノシ") 18:58:03 ! Chitose_Y ("Leaving...") 2010/05/10 19:00:00 19:10:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> eve onlineをやっていると 19:11:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「ミッションを受けて(敵の落し物を拾って敵機をサルベージしてそれらを売って)お金を稼ぐのがはやいよね」などとなってしまうが 19:12:57 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 生産系でプレイしている人は、どれくらい回せているのだろう。 19:13:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …日本語が変だ(くてり 19:14:14 <#コンピュータゲーム:sf> .k EVE Online 19:14:15 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/EVE%20Online をどうぞ♪ 19:16:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …実際のところ、ミッションはソロプレイヤー用なのかな(つらつらとデータを見る) 19:17:29 + Chitose_Y(~chitose_y@p2105-ipbf908osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:17:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> くるりくるり 19:18:21 <#コンピュータゲーム:OTE> 儲けという点では確かにねぇ。 19:19:12 <#コンピュータゲーム:OTE> ちなみに私がよく使っている、ミッション補助サイト 19:19:13 <#コンピュータゲーム:OTE> http://eve-survival.org/wikka.php?wakka=HomePage 19:21:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> んーと 19:21:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …それにしては、物の消費サイクルが弱いなぁ(くるりくるり 19:21:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> ミッションは利益が安定する代わりに 19:21:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> ドロップ次第 19:21:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> 生産はスキルがあればあるほど儲かるけど操作量がめちゃくちゃ増える 19:22:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 19:22:16 <#コンピュータゲーム:Falshion> 一ヶ月あたり10兆とかの利益出すには 19:22:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> 基本的に生産の方がいきやすい 19:22:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> ただしその場合は所有資産が100兆とかになるけど。 19:23:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 大規模な戦闘(戦争)でも無い限り、大きな消費が起きない感があるのだが。 19:23:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> ん? 19:23:22 <#コンピュータゲーム:Falshion> 毎日500vs500クラスなんかはずっと発生していて 19:23:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> そういう生産は企業内の活動によって賄われているので 19:23:52 <#コンピュータゲーム:Falshion> あんましNPC市場まではでてこないお 19:23:56 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほへ 19:24:17 <#コンピュータゲーム:Falshion> NP`C市場において重要なのはLowSec (0.3〜0.1)の海賊さんやね 19:24:28 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、確かに自企業内(自アライアンス内)で購おうとはするわなぁ。 19:24:48 <#コンピュータゲーム:Falshion> 彼らはHighに入れる機動力を失わないためにStandingKeepをしつつ行うので 19:25:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> NPC市場による高速復帰を行うことが多い 19:25:09 <#コンピュータゲーム:Falshion> ので若干お得意様 19:25:37 <#コンピュータゲーム:Falshion> ちなみにLowでもHighでも0.0でもNPC市場からの輸入はビジネスとして成り立ってるので 19:25:43 <#コンピュータゲーム:Falshion> カーゴ屋でも利益は出せる 19:26:06 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ふに 19:26:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> まあ、ロスははるかにミッションのほうが少ないので 19:26:50 <#コンピュータゲーム:Falshion> それで基礎を稼げる状態にはすべきだとおもう 19:27:16 <#コンピュータゲーム:Falshion> AmarrとCaldariはL4ソロやってる人が多いけど 19:27:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「将来何をするか」の部分が大きく、それまでのことは過程に過ぎない、というところか… 19:27:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …なんというかヨーロッパ的だなぁ 19:27:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> 他2つはミッションやるなら船乗り換える人が多いのでいまいち情報はない 19:28:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> んーていうか 19:28:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> とりあえずL3ぐらいまでは 19:28:18 <#コンピュータゲーム:Falshion> 「チュートリアル」 19:28:22 <#コンピュータゲーム:Falshion> だと思った方がいい 19:28:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> はっはっは(わらい 19:28:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> そこまではちゃんと所持金の係数がしっかり動くので。 19:28:48 <#コンピュータゲーム:Falshion> たとえばうちのL4ミッション船なんかだと 19:28:55 Morris -> MorrisAFK 19:28:58 <#コンピュータゲーム:Falshion> 一隻えーっと、いくらだったかなぁ 19:29:08 <#コンピュータゲーム:Falshion> 1200Mぐらい? 19:29:31 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:29:37 <#コンピュータゲーム:OTE> 金かかっとるなぁ。俺は精々300Mくらいだわ。 19:29:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 1200,000,000.00iskか 19:29:50 <#コンピュータゲーム:Falshion> それ3つね 19:30:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> それ以外に戦争できるPvP用の船が2桁ぐらい 19:30:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> げんきだなー 19:30:21 <#コンピュータゲーム:OTE> ちなみに。俺2アカだから、そう言う船2隻でL4ミッション、大抵回せる。 19:30:33 <#コンピュータゲーム:OTE> 1隻でも行けるけどね。ミッションさえ選べば。 19:30:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> まー一応 19:30:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> 装備しっかりしてりゃ 19:30:50 <#コンピュータゲーム:Falshion> 一隻で全部まわせる 19:30:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 装備は大切だよね、うん。 19:31:01 <#コンピュータゲーム:OTE> Falの話は本格的すぎる。 19:31:17 <#コンピュータゲーム:Falshion> 二隻でやる場合はスピードあげるために 19:31:25 <#コンピュータゲーム:Falshion> Drake亜種だったかな 19:31:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> あいつ+回復船を用意して 19:31:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> リオレイア亜種のようだ 19:31:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> 超高速仕様でぶんまわす 19:31:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うへw 19:32:05 <#コンピュータゲーム:OTE> 採掘は、退屈だけど楽しいよ。 19:32:09 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 自前フリゲート(いわゆるパーティ)か 19:32:22 <#コンピュータゲーム:OTE> 2アカでHULKと輸送船回せるようになると楽しい。 19:32:22 <#コンピュータゲーム:Falshion> 0.0の採掘はスリリングで楽しいよ 19:32:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> ちなみに知り合いの採掘屋さんは5アカでHulkだった 19:32:45 <#コンピュータゲーム:OTE> 俺は精々0.6くらいまでだな。 19:32:48 <#コンピュータゲーム:Falshion> さらにOre capitalもつこてた 19:32:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 本格的すぎる。 19:32:52 <#コンピュータゲーム:OTE> それでも面白いぞ。 19:33:13 <#コンピュータゲーム:OTE> なんかFalの話は。D&Dで本格的に資料集めきってる人の話みたいだわw 19:33:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まったくだ。 19:33:26 <#コンピュータゲーム:Falshion> ちなみにまーなんだ 19:33:33 <#コンピュータゲーム:OTE> 気合い入りすぎで、引くw 19:33:34 <#コンピュータゲーム:Falshion> たぶん遊ぶなら今いくなら 19:33:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> Mugen Industとかいくといいとおもう 19:33:58 <#コンピュータゲーム:Falshion> 海賊集団だけど動いてる人多かったはず 19:34:04 <#コンピュータゲーム:OTE> もっとライトに!SWで遊ぶくらいの人を引きつける話をするんだ! 19:34:22 <#コンピュータゲーム:Falshion> ちなみにPvP自体はアカウント暦一ヶ月あれば十分出来るんで 19:34:34 <#コンピュータゲーム:Falshion> 実は敷居が一番低いのはPvP 19:34:34 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 若いのになぁ…。ものすごい速度でディープスペースに突っ込むよなぁ、ふぁるは。 19:34:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (若いからなのかもしれないが 19:34:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そのエネルギーは見習いたいでござる。 19:35:09 <#コンピュータゲーム:shirakiya> こんど、爪の垢をもらおう。 19:35:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> しらきぃがミイラに 19:35:42 <#コンピュータゲーム:OTE> んじゃ、おっさんは居酒屋で一杯引っかけてくる。 19:35:56 OTE -> OTE_Aw 19:36:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ノシ 19:36:38 <#コンピュータゲーム:Falshion> ちなみにPvPはボイチャ必須ねー 19:37:00 <#コンピュータゲーム:Falshion> 三次元移動するのにチャット打ってる余裕とかない 19:39:08 <#コンピュータゲーム:shirakiya> おいらはまだ、ひよっこ(最初のチュートリアルをくれる会社のstandingが一番高い)だよ… 19:39:25 <#コンピュータゲーム:Falshion> 会社も選んでおくのが重要 19:39:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 19:39:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> 上位ミッションがあるにはあるけど海賊地帯とかだとめんどい 19:40:17 <#コンピュータゲーム:Falshion> そして私はスプセルをやる(ばしゅんばしゅん 19:40:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> .k スプリンターセル 19:40:52 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AB をどうぞ♪ 19:42:10 + akiraani(~akiraani@EM60-254-224-103.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:43:14 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うにり 19:43:34 <#コンピュータゲーム:Falshion> 慣れてくると超絶楽しい 19:44:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「一人でのろのろと遊びつつ、適当に市場(他のPC)にも貢献する」という遊び方は 19:44:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> より大きいコングロマリットのあるeve onlineでは、ちと厳しそうだ(のろのろ 19:44:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> 市場クソでかいからなぁ。 19:48:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ROだとまだ「ああ、市場に関わっているな」という感覚がまだあるのだが。 19:50:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> やはり、どこかのcorpに所属してPvPかのう 19:59:35 + ote_ads2(~ote_ads2@P211018234060.ppp.prin.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:59:43 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> むー 19:59:56 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> わしゃPVPはやってないな 2010/05/10 20:00:00 20:00:22 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> 市場に貢献してる、という感覚はむずかしいが 20:00:50 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> 市場と関わってるという感覚なら 20:01:19 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> NPCうりから、PC売りにすれば 20:01:24 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> 得られるよ。 20:01:39 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> 値付けとか超楽しいし。 20:03:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ふにゃり 20:05:34 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> EVEは広いからねぇ。ライトもディープも遊べる 20:06:37 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> どのジャンルでも一歩目はすぐ入れるように作ってるから 20:06:48 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> お試しはやりやすいと思うよ 20:07:24 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> 俺はミッションと堀を気の向いたときにやる感じだけど 20:07:44 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> 生産のまねごととかは割と敷居は低い 20:07:59 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> 儲けようとか思うと大変だけどね 20:09:28 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> まぁミッションやりながら資金を稼ぎつつ 20:09:44 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> いろんな所に首突っ込んで遊ぶのが 20:09:58 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> ライトユーザーには良いんじゃないだろうか 20:10:26 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> 気軽な資金稼ぎとしてはミッションか堀だからね。 20:11:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うに 20:12:47 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> Falの熱量におっさんが付いていこうとすると速攻燃え尽きるのでw 20:13:03 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> のんびりいきましょやw 20:13:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うにり 20:13:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 私は自力ではあまり発熱できない、惑星のような人なので 20:13:29 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> EVEは年単位で遊ぶゲームですよ 20:13:35 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-222-18.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:14:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ふぁるのように高温で輝く人がいてくれると、それはそれで有り難いのでござるよ。ぬくぬく。 20:17:08 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> もふもふ 20:17:45 <#コンピュータゲーム:akiraani> こないだ中古でシムシティDSを買ってきた 20:18:07 <#コンピュータゲーム:akiraani> 初心者向けマップで、三日で30万人まで人口を増やしたが 20:18:22 <#コンピュータゲーム:akiraani> シムシティDSってどれくらいまで人口増えるんだろう? 20:18:49 ! y_ ("Leaving...") 20:24:24 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> ふむー 20:25:31 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> ちなみにおいらは4月入った辺りからメタルサーガのMixiアプリにはまってる。 20:25:38 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> あれはおもろい。 20:26:47 <#コンピュータゲーム:akiraani> しかし、相変わらず道に接してれば発展するという謎現象はかわらないんだな、このゲーム 20:26:54 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> 元ヘビーゲーマーのライトゲーマーにお勧めだな 20:27:14 <#コンピュータゲーム:akiraani> でっかく作った区域内に飛び石のように道路配置すると中まで発展しやがりますw 20:27:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 携帯用でございますか… 20:29:33 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> メタルサーガ、PC用と携帯用あるけど、おいらはW03しか持ってないからPCだけで遊んでる。 20:33:16 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ふにり 20:39:27 <#コンピュータゲーム:akiraani> しかし、許容量の数字が意味不明だなぁ。電力にしろ、水にしろ、ドンだけ人口があったラどんだけ必要なのかがさっぱりわからん 20:42:14 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> ふにう 20:42:58 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> そういや、未開封の腐乳があったな・・・・ 20:48:59 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> それは 20:49:05 <#コンピュータゲーム:ote_ads2> ふにゅう 20:53:37 <#コンピュータゲーム:akiraani> む、50万人でメガロポリスだったのか 20:54:02 <#コンピュータゲーム:akiraani> なんだ、これなら今から街をすべて作り直せば達成できるな 20:56:26 Yad_Away -> Yaduka 2010/05/10 21:00:00 21:05:21 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-7-50.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 21:18:47 MorrisAFK -> MorrisEAT 21:33:38 MorrisEAT -> Morris 21:37:04 ! lute (Connection reset by peer) 21:37:57 + lute(~lute@pl1014.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:40:24 + soutou(~UserID@112-68-5-117.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:41:38 + MarkN0(~markn@p6093-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:42:50 ! MarkN (Ping timeout) 21:55:07 <#コンピュータゲーム:sf> 株主・投資家向け情報:2010年3月期 決算説明会 質疑応答 http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/100507qa/index.html 21:55:16 ! ote_ads2 (Ping timeout) 21:56:36 <#コンピュータゲーム:sf> E3待ちやねえ 21:58:39 <#コンピュータゲーム:sf> > 3月23日に突然リリース1枚が出て発表されたことについて、違和感をお持ちになったり 21:58:41 + y_(~y_@i219-164-154-212.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 21:58:42 <#コンピュータゲーム:sf> あたりの話はある。 21:58:55 <#コンピュータゲーム:sf> DSi LLはアメリカではDSi XLだったのか。 21:59:02 MOTOsleep -> MOTOI 2010/05/10 22:00:00 22:00:11 <#コンピュータゲーム:sf> > 誰が見ても不健全に見えるのがソフトです。ソフトは、日本はほぼ横ばいできております。アメリカが10%ぐらい減っています。しかし、その他地域では43%減っています。 22:00:13 <#コンピュータゲーム:sf> ほう 22:00:18 <#コンピュータゲーム:sf> > ただ、43%というのは出荷での減少で、セルスルーベースの影響というのは2割強であるということなので、そのペースで本当に市場が縮小しているわけではないと言えます。 22:02:00 <#コンピュータゲーム:sf> この分析では、リーマンショック以来、流通の発注が極めてシビアになった影響としてますか 22:05:05 <#コンピュータゲーム:sf> > 違法なコピープロテクト解除による被害額を数えるということには、私はあまり意味がないと思っています。 22:05:22 <#コンピュータゲーム:sf> > 違法なコピープロテクト解除による被害額を、単純に「ダウンロードした数」×「ソフトの市場価格」としても、ダウンロードした人(全員)が買うつもりだったのをそれで買わなくなったのかというと、必ずしもそうではないと思います。そこで出てくるのは、いわばバーチャルな被害総額で、実際にそれが市場として存在したわけではありません。 22:05:31 <#コンピュータゲーム:sf> > ですから、それを数えることは無意味なことだと思っているので、あまり深く調べてもいませんし、考えてもいません。 22:05:48 <#コンピュータゲーム:sf> ということを公式に株主総会でいったというのは、ニュース価値がある発言だと思った。 22:05:49 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> #sfさん、ありがとー 22:09:25 <#コンピュータゲーム:akiraani> 違法コピーの摘発って、任天堂としては「ちゃんとお金を払って遊んでくれているユーザーに対する誠意」なんだろうかねぇ 22:10:31 <#コンピュータゲーム:sf> そのあとのほうで 22:10:51 <#コンピュータゲーム:sf> > ソフトというものにお金を払うことに対する意味を感じられなくなっていくということが、私たちにとっては最も怖いことだからです。 22:10:54 <#コンピュータゲーム:sf> といってますな 22:11:10 <#コンピュータゲーム:sf> > いかに私たちのつくるエンターテインメント体験の価値を高く認めていただいて、あるべき価格を市場で維持するかということを考えていますので、その意味で海賊行為がどんどん広がっていくということについては、非常に強い危機感を持っています。 22:11:32 <#コンピュータゲーム:sf> このへん実はマイクロソフトと同じ立ち位置だよな。 22:24:09 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-224-4.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:26:39 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 22:58:47 ! ao_note ("帰") 2010/05/10 23:00:00 23:34:27 Yaduka -> Yad_sleep 23:52:48 + kairi(~kairi@i114-189-125-120.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/05/11 00:00:01 end