2010/04/06 00:00:10 00:02:43 <#コンピュータゲーム:MarkN> 赤いカバがキタヨー がくぶる 00:03:39 <#コンピュータゲーム:Morris> さてDS持って布団へ 00:03:43 Morris -> MorrisZZZ 00:09:05 <#コンピュータゲーム:MarkN> 倒したー 00:09:51 <#コンピュータゲーム:MarkN> が、パーティーもアイテムもボロボロ(泣 00:10:29 MOTOI -> MOTOsleep 00:12:50 <#コンピュータゲーム:kisito_> えふおーいーは怖いから相手にしてないなぁw 00:13:06 <#コンピュータゲーム:Falshion> どんだけ削れるかチェックはしておくのオススメ 00:13:43 <#コンピュータゲーム:kisito_> 少なくともうっかりエンカウントしたことはあるので大丈夫w 00:15:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> よし。5ファーマーのうち3人が安全歩行を覚えた。 00:19:07 ! ao_note ("帰。") 00:20:03 + Chitose_Y(~chitose_y@pa3fd43.osaknt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:21:45 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 二層ボス倒した 00:22:01 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ステキなタイミングで圧縮業火炸裂 00:22:37 <#コンピュータゲーム:kisito_> うーん。ボスにゾディアックつれてくならやっぱり一点特化しないとだめだろうか。 00:24:11 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> とりあえず、88mmを装備したまではいいが・・・・ 00:24:33 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 三属性1しかとってないけど圧縮と特異点マスター 00:24:58 <#コンピュータゲーム:MarkN> レベルが低いうちは一点特化のほうが安心かなぁとおもた 00:25:04 <#コンピュータゲーム:kisito_> 圧縮もとらんとなぁ 00:25:25 <#コンピュータゲーム:kisito_> 特異点振り切ってからだけど。 00:27:33 Yaduka -> Yad_Away 00:27:41 Yad_Away -> Yad_sleep 00:29:12 <#コンピュータゲーム:Toyolina> むむ、姫可愛い(プリンセスではない方の姫) 00:36:00 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 可愛いNPCまた出てきた! 00:36:02 <#コンピュータゲーム:Toyolina> なんてことだ! 00:36:06 <#コンピュータゲーム:Toyolina> なんてご褒美 00:36:17 + y_(~y_@i219-164-99-58.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 00:36:28 + CDK-7_(~CDK-7@EM114-51-36-12.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:36:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …… 00:36:47 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-36-12.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:38:47 <#コンピュータゲーム:Toyolina> サブクラス解禁 00:38:52 <#コンピュータゲーム:Toyolina> なにつけるかなー 00:39:01 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ゾディにはシノビでTP節約とか美味しそう 00:39:12 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 00:40:02 ! CDK-7 (Ping timeout) 00:42:42 ! Stella ("See you...") 00:45:27 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 00:51:05 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜") 00:51:56 ! kisito ("Leaving...") 00:56:26 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 00:58:34 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-36-12.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/04/06 01:00:00 01:00:05 ! Chitose_Y (Ping timeout) 01:27:53 ! CDK-7_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 01:34:28 ! kisito_ ("Leaving...") 01:52:21 ! syo ("Leaving...") 2010/04/06 02:00:00 02:25:11 + navycut(~navycut@i58-94-90-236.s04.a027.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 02:25:39 ! y_ ("Leaving...") 2010/04/06 03:00:00 2010/04/06 04:00:00 04:08:53 ! navycut (Connection reset by peer) 2010/04/06 05:00:00 05:00:02 [!] auto down 2010/04/06 05:00:09 05:00:09 [!] ./madoka.rc updated 05:00:09 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:10 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:19 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:49 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:23:44 + chita__(chita@opt-125-215-120-126.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:32:13 ! chita__ (EOF From client) 2010/04/06 06:00:00 06:12:35 + navycut(~navycut@i58-94-90-236.s04.a027.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 06:38:16 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-31-180.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:40:40 ! SiIdeKei (Ping timeout) 06:43:46 ! Mizar (Ping timeout) 06:49:08 Yad_sleep -> Yad_Away 2010/04/06 07:00:00 07:14:18 + Mizar(~mizar@i121-114-139-227.s05.a003.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 07:22:47 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:44:53 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/04/06 08:00:00 08:14:52 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-228.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 08:22:54 fukaFuton -> fukaWork 08:27:44 ! seiryuu ("Leaving...") 08:29:43 + Chitose_Y(~chitose_y@pa3fd43.osaknt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/04/06 09:00:00 09:20:14 ! yasuyuqi ("Leaving...") 09:40:11 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/04/06 10:00:00 10:07:34 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-228.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:33:41 + ponzz_(~ponzz@p3109-ipbf2508souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:42:32 MorrisZZZ -> Morris 10:53:48 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/04/06 11:00:00 11:00:03 ! cre_log ("auto down") 11:00:46 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:56 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:13:38 Morris -> MorrisAFK 2010/04/06 12:00:00 12:08:39 ! Chitose_Y (Ping timeout) 12:10:05 + Chitose_Y(~chitose_y@pa3fd43.osaknt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:24:21 + hohoho(~hohoho@p4b1c8a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:37:49 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-150-241.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:40:12 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2010/04/06 13:00:00 13:10:30 ! ponzz_ ("Leaving...") 13:12:22 ! Chitose_Y (Connection reset by peer) 13:16:21 + Chitose_Y(~chitose_y@pa3fd43.osaknt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:29:04 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-228.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 13:36:52 ! ExiZ (Ping timeout) 2010/04/06 14:00:00 14:19:57 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:42:26 ! seiryuu ("Leaving...") 14:49:20 + ExiZ(~exiz@i094.nasicnet.com) to #コンピュータゲーム 2010/04/06 15:00:00 15:42:23 ! Chitose_Y (Ping timeout) 15:43:51 + Chitose_Y(~chitose_y@pa3fd43.osaknt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:50:32 ! kairi ("See you...") 2010/04/06 16:00:00 16:34:53 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-228.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 16:40:43 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/04/06 17:00:00 17:14:59 fukaWork -> fukaFuton 17:25:46 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/04/06 18:00:00 18:02:00 ! hohoho (Ping timeout) 18:07:04 MorrisAFK -> Morris 18:23:30 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 18:36:16 <#コンピュータゲーム:kisito> うぐう、5階突入直後とはいえ。雑魚がつええ・・・ 18:36:46 <#コンピュータゲーム:Morris> うちはファランクスをリストラしました 18:36:59 <#コンピュータゲーム:Morris> 今はウモ/シプパ 18:37:29 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-24-149.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:39:16 + hohoho(~hohoho@EM114-48-89-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:39:50 ! SiIdeKei (Ping timeout) 18:44:19 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> 世界樹の迷宮3、略して可愛いよプリンセス可愛いよ、購入。 18:44:46 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> とりあえず、ぼちぼちやってみようと思いますです。 18:45:19 <#コンピュータゲーム:ao_note> うちB3Fー。 18:47:19 <#コンピュータゲーム:ao_note> こー、プリンセス2人体制とか考えなくもない。 18:49:21 <#コンピュータゲーム:ao_note> あとまあ、ビーストキングが8レベルぐらいから徐々に存在感が増してきた。 18:50:23 <#コンピュータゲーム:ao_note> 毒か眠りか……あとまあ、空きは前衛に作らないと召喚獣のダメージが半減する。 18:50:50 <#コンピュータゲーム:Morris> プリンセス2人体勢は考えるけど 18:51:02 <#コンピュータゲーム:Morris> 同じターンに両方ダメージ受けたら意味ない。 18:51:12 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> ふにゅう。 18:51:19 <#コンピュータゲーム:Morris> まあ余裕があれば。 18:51:25 <#コンピュータゲーム:Morris> そしてビーストキングは状態異常役員なのか。 18:51:43 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> とりあえず、モンクとプリンセスを入れて、あとはゾディアックと…… 18:51:56 <#コンピュータゲーム:ao_note> 毎ターンぶっぱなす全体睡眠or毒。掛かったらリターンでTP回復。 18:52:11 <#コンピュータゲーム:Morris> ウォリアーの攻撃力の高さと行動速度の低さがだんだんはっきりしてきました 18:52:21 <#コンピュータゲーム:Morris> あと銃パイは相変わらず強い。 18:53:26 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> ふむふむ 18:54:15 <#コンピュータゲーム:Morris> ゾディは今のところ入れてないけど 18:54:18 <#コンピュータゲーム:ao_note> ちなみに、6レベルぐらいまでは後ろから槍でつつく人だった。あと応急手当1でプリンセスHP調整>びーすときんぐ 18:54:31 <#コンピュータゲーム:Morris> そろそろレアドロップのために育てるかなと思っている@6階 18:54:37 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> ああそうか 18:55:33 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> ということは……プリ・モンク・ビスト・パイ・ファラ 18:55:40 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> あたりで考えておこう。 18:56:04 <#コンピュータゲーム:ao_note> ちなみにファーマーはファーマーでサブで一人二人作ってもいい子。 18:57:10 + y_(~y_@i219-164-99-58.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/04/06 19:00:00 19:02:12 <#コンピュータゲーム:MarkN> 帰宅マスターで夜も安心 19:19:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 時間が余ったので、2Fと3FのFOEをぬっころす。 19:19:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …お前らかよ(´・ω・`) 19:24:16 + hohoho_(~hohoho@EM114-48-89-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:24:53 ! hohoho (Ping timeout) 19:25:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そして3FのFOEのドロップが運の宝典だと知る。 19:26:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 乱獲か…! 19:31:30 + akiraani(~akiraani@EM60-254-241-98.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:32:16 ! y_ (Connection reset by peer) 19:32:41 + y_(~y_@i219-164-99-58.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 19:33:46 <#コンピュータゲーム:kisito> 宝典ってパラメータアップだっけか。 19:34:14 <#コンピュータゲーム:kisito> 高く売れたりするだろうか。 19:35:03 <#コンピュータゲーム:kisito> (5Fでオートパイロットでレベル上げ中 19:38:37 <#コンピュータゲーム:TK-Leana_> それってAボタン固定で放置ですか 19:38:50 <#コンピュータゲーム:kisito> 戦闘始まったらおしっぱ。 19:39:37 <#コンピュータゲーム:Morris> オートでも実は入力の時間の手間しか省けない上に 19:39:43 <#コンピュータゲーム:Morris> 攻撃がばらつくので 19:39:55 <#コンピュータゲーム:Morris> Aボタン押しっぱにしてる今日この頃。 19:43:19 <#コンピュータゲーム:ao_note> 大航海クエストの鳥をぺちぺち倒してるなあ。 19:43:38 <#コンピュータゲーム:ao_note> あれ、回復してくれるわセーブしてくれるわと大盤振る舞いなので。 19:43:53 <#コンピュータゲーム:Morris> 結構効率良かったりしますね 19:44:31 <#コンピュータゲーム:kisito> 大航海クエストは甘えだ、なんてwikiに書いてありましたねw 19:44:52 <#コンピュータゲーム:Morris> どこのWiki? 19:45:09 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 大航海クエストってどうなのだろう(やれよ、という話で終わるが) 19:45:25 <#コンピュータゲーム:kisito> http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/pages/88.html ここかな。 19:45:40 <#コンピュータゲーム:Morris> 攻略Wikiなんて絶対見ないよw 19:46:09 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 息抜きに出かけるのは、よいかもしれないと思った。 19:46:13 <#コンピュータゲーム:kisito> 大航海クエストはNPCが適当に頑張ってくれるから楽だぜ 19:46:21 <#コンピュータゲーム:Morris> #それに普通Wikiって前置き無しで使うとtrpg.netで用意しているWikiになるのが暗黙の了解状態 19:46:24 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> 結局、前列ファランクス・モンク、後列バリスタ・プリンセス・ゾディアック という形にしてみた。 19:46:40 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> そして緒戦で真っ先にプリンセスがダメージを受けるという展開。 19:46:50 <#コンピュータゲーム:kisito> プリンセスは前でいいと思ふ。 19:47:05 <#コンピュータゲーム:Morris> 後ろでないと死ぬ。まあ防具固いけど。 19:47:11 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> うん、ステータス見ながら、その方が良さそうだなとか考えているところ。 19:47:27 <#コンピュータゲーム:kisito> なぜかファランクスの次に硬い・・・ 19:47:29 <#コンピュータゲーム:Morris> まあほんと、今回は自由だよね。 19:47:35 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> とりあえず、しばらくこのまま1階をうろついてみて 19:47:38 <#コンピュータゲーム:Morris> 前衛でも後衛でもよかったりする。 19:48:02 <#コンピュータゲーム:kisito> 特化キャラ以外はどうとでもなるっていうのが 19:48:22 <#コンピュータゲーム:kisito> ウォーリア後ろとかはさすがにw 19:48:24 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> 慣れてから考えよう(笑) 19:48:48 <#コンピュータゲーム:Morris> ウォーリア後衛とゾディアック前衛だけはないw 19:48:56 <#コンピュータゲーム:Morris> それ以外は自由。ファーマー前衛でもいいし。 19:49:11 <#コンピュータゲーム:kisito> バリスタ前衛は状況によるんだよなぁw 19:51:57 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、攻略wikiは条件ドロップを見るためだけに使ってる。たとえ甘えといわれようとも、そこまでしっかり調べる根気は俺にはないw 19:52:43 <#コンピュータゲーム:Morris> クリアしてから見ることにしてる。 19:52:54 <#コンピュータゲーム:Morris> 酒場のトーマのは途中からメモってるし。 19:53:31 <#コンピュータゲーム:kisito> そういやあ、トーマさんが全部教えてくれるんだっけか。 19:53:43 <#コンピュータゲーム:Morris> 全部ではないけどね。 19:54:12 <#コンピュータゲーム:kisito> そろそろ1階層のFOEを倒しにいってみようかなぁ 19:54:12 <#コンピュータゲーム:Morris> 壊斬突炎氷雷、全部使えるようにしておくと 19:54:19 <#コンピュータゲーム:Morris> どこかで引っかかって取れるw 19:54:27 <#コンピュータゲーム:Morris> 武器に属性付与するのが楽 19:54:49 <#コンピュータゲーム:kisito> あれって、二属性ついてたらどっちかに引っかかればいいんだろうか 19:54:58 <#コンピュータゲーム:ao_note> そーいや、プリにも属性付与あったな。 19:54:59 <#コンピュータゲーム:kisito> 物理以外とかそういうのは除いて 19:55:31 <#コンピュータゲーム:Morris> 属性付与は取ってなかったなそういえば 19:55:44 <#コンピュータゲーム:kisito> とろうかとも思ったんだけど。 19:55:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そういえば、鍛冶で武器に属性を突ける場合 19:55:50 <#コンピュータゲーム:Morris> 武器に雷と炎を鍛冶でつけてる(氷のハンマーはまだ取ってない) 19:56:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 複数の属性を付けたら、どうなるのだろう 19:56:04 <#コンピュータゲーム:kisito> バリスタもゾディアックも属性攻撃あるからなあw 19:56:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほうほう 19:56:09 <#コンピュータゲーム:Morris> 複数つかない。上書きされる。 19:56:12 <#コンピュータゲーム:ao_note> バリスタの全体アタックでいいかしらーと 19:56:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なるほろ 19:56:49 <#コンピュータゲーム:Morris> 銃パイいるから属性揃えておくとチェイスで攻撃回数増えて便利。 19:56:55 <#コンピュータゲーム:ao_note> サブパーティ要員にゾディアック育て中。ちみっとずつ。 19:57:12 <#コンピュータゲーム:Morris> プリの属性付与で武器の属性は上書きされるのか試してみよう。 19:57:38 <#コンピュータゲーム:kisito> 双属性になるとかいう話を。 19:59:07 <#コンピュータゲーム:kisito> ウォーリア/ゾディアック にして特異点Lv5とか考えた。 19:59:29 <#コンピュータゲーム:kisito> 弱点属性にしたら楽しいかもしれない。 2010/04/06 20:00:00 20:10:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> おや。B7Fにまでケサランパサランが。 20:11:30 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:13:06 <#コンピュータゲーム:Morris> 今のところ、B6Fまでは目撃してる>マップ上に金色のFOE 20:13:14 <#コンピュータゲーム:Morris> 全フロアに出るのだろうか。 20:15:55 ! takasiAFK ("それではノシ") 20:18:02 ! y_ ("Leaving...") 20:18:04 + hohoho(~hohoho@EM114-48-89-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:18:32 ! hohoho_ (Ping timeout) 20:22:00 <#コンピュータゲーム:kisito> けせらんにひたすら逃げられるな。 20:22:16 <#コンピュータゲーム:kisito> 1ターンで殺せというのか。 20:23:38 <#コンピュータゲーム:Morris> バックから突っ込んで1ターン先制して毒 20:23:57 <#コンピュータゲーム:Morris> バックから突っ込むと先制取れるのは確認したし 20:24:03 <#コンピュータゲーム:Morris> 毒は誰かがここで言ってたな 20:30:58 <#コンピュータゲーム:kisito> とりあえず、一階層のFOEは相手にできるようになっていたらしい。 20:34:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ワニこえぇ 20:34:19 <#コンピュータゲーム:navycut> ギルドカード8枚集まった・・・ 20:34:47 <#コンピュータゲーム:navycut> ザラすのすれ違い率たけぇ 20:35:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> トイザらスかー 20:35:18 <#コンピュータゲーム:navycut> そして1週目クリア 20:35:24 <#コンピュータゲーム:Morris> しまった、今日上野公園で広げとくべきだった 20:35:31 <#コンピュータゲーム:Morris> ×週 ○周 20:35:38 <#コンピュータゲーム:navycut> あうあう 20:35:54 <#コンピュータゲーム:navycut> どうみてもバッドエンドです 20:36:14 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 早っ 20:36:19 <#コンピュータゲーム:navycut> くやしいのでデータリセットして1からやり直すかのぅ 20:36:40 <#コンピュータゲーム:kisito> 二週目をはじめればいいのでは?w 20:36:45 <#コンピュータゲーム:kisito> 周 20:37:04 <#コンピュータゲーム:navycut> ギルド名がしっくりこなくなった今日この頃 20:37:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> いろいろと引き継げるそうですからのう。 20:37:49 <#コンピュータゲーム:navycut> キャラには愛着沸きまくりなんだけどね! 20:38:30 <#コンピュータゲーム:navycut> レベルキャップとか開放なしで 20:38:39 <#コンピュータゲーム:navycut> さっさと2周目入るかぬー 20:38:51 <#コンピュータゲーム:navycut> バッドエンドルートでやり込む気がおきねぇ・・・ 20:50:14 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 八頭身セイウチこええ 20:50:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 防御力低下x3は鬼だ… 20:51:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ええい、防御力上昇(低下打ち消し)スキルは無いのか!? 20:52:14 <#コンピュータゲーム:navycut> プリの号令が・・・ 20:53:12 <#コンピュータゲーム:ao_note> 弱体化打消しもまあ、あるっちゃある。 2010/04/06 21:00:00 21:08:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> デスヨネー 21:12:03 Morris -> MorrisEAT 21:13:19 Yad_Away -> Yaduka 21:15:52 ! r-aokaze ("Leaving...") 21:20:39 + r-aokaze(~r-aokaze@p19155-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:27:21 ! ao_note ("帰") 21:27:26 ! hohoho (EOF From client) 21:28:03 MOTOsleep -> MOTOI 21:50:06 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-30-205.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 21:53:01 MorrisEAT -> Morris 2010/04/06 22:00:00 22:11:06 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:20:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そろそろ命中率の低さが問題点として浮上してきたでござる 22:22:23 <#コンピュータゲーム:Toyolina> B11到達 22:22:34 <#コンピュータゲーム:Morris> はえー 22:22:41 <#コンピュータゲーム:Morris> さては会社でもやってるなっ 22:22:46 <#コンピュータゲーム:Morris> それはさておき 22:22:50 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 会社ではTwitterしかしてないよ 22:22:56 <#コンピュータゲーム:Morris> なんでゾディアックはあんなに魔法を外すんですか? 22:23:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 説明書を読むと、パラメータの説明のところに 22:23:52 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 二層ボスに圧縮魔法4連続避けられたときは深い悲しみがToyolinaを襲った 22:24:20 <#コンピュータゲーム:kisito> ひいい 22:24:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「AGI(速):値が高いほど、各種攻撃命中、回避率、逃走率が上昇」とある。 22:24:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …魔法を当てるにも、AGIがいるのでは? 22:25:33 <#コンピュータゲーム:kisito> ゾディ・/バリスタ で命中立あげるとか。 22:26:08 <#コンピュータゲーム:shirakiya> それが手ですのう 22:26:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> バリスタと違って、スキルでしか攻撃しないし。 22:26:53 + kairi(~kairi@i114-189-125-120.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:26:57 <#コンピュータゲーム:kisito> ゾディ・シノビで延々と消費TP0になるスキル連打とか 22:27:07 <#コンピュータゲーム:kisito> 逆だっけ? 22:27:24 <#コンピュータゲーム:Toyolina> シノビ・ゾディやね 22:27:39 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 避けられることの根本的な解決にはなってないのだった、、、 22:27:58 <#コンピュータゲーム:Toyolina> TP消費は減らせるけど敵の攻撃それだけうけるはめになるw 22:28:05 <#コンピュータゲーム:Toyolina> >避けられると 22:28:24 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 4回回避されてる間に全体攻撃2回くらってhageそうになったし>二層ボス 22:28:52 <#コンピュータゲーム:Toyolina> あとどうしても消費TPは1が最小なのでシノビのTPはちまちま減っていくw 22:29:02 <#コンピュータゲーム:Toyolina> >ダークエーテル分 22:29:26 <#コンピュータゲーム:Morris> 攻撃スキル打つとTP回復するのはパイレーツだっけ 22:29:27 <#コンピュータゲーム:kisito> でも1ならかなり持つと思うw 22:29:30 ! Chitose_Y (Ping timeout) 22:29:39 <#コンピュータゲーム:Toyolina> とかやってるうちに今度はモンクのTPがなくなって帰ることになるのであった 22:29:43 <#コンピュータゲーム:Toyolina> もしくはアイテム満載 22:29:57 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 腹立たしいw 22:30:27 + Chitose_Y(~chitose_y@pa3fd43.osaknt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:30:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 一撃でHPを100ももっていきよった。 22:30:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 青アザラシこえぇ 22:31:14 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 攻撃スキルでTPが回復するのは、パイレーツですのう。 22:31:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 専門スキルですが。 22:31:36 ! SiIdeKei_ (EOF From client) 22:32:02 <#コンピュータゲーム:Morris> パイ/ゾディにする意味はないかな 22:32:12 <#コンピュータゲーム:Morris> 他の人にゾディ持たせてチェイスすべきか 22:32:31 <#コンピュータゲーム:kisito> 特異点がのるならいいんじゃない? 22:32:55 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 特異点だけだと最大で1.5倍だからたかがしれてる 22:33:28 <#コンピュータゲーム:kisito> チェイスだから効果は結構あると思うのですけれども。 22:36:48 <#コンピュータゲーム:Toyolina> あれ単体に複数当たったっけ 22:36:57 <#コンピュータゲーム:kisito> あ 22:37:11 <#コンピュータゲーム:kisito> どーだろ 22:37:22 <#コンピュータゲーム:kisito> パイレーツは連れてないので知らないw 22:38:32 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 複数の人数が同一の相手に攻撃したのなら、追撃した…と思う。 22:38:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …お。ケサランパサラン 22:38:53 ! Chitose_Y (Ping timeout) 22:40:39 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 開き直ってモンクっ子に見聞きのあれをつけて置いてきた 22:41:04 <#コンピュータゲーム:shirakiya> おろ。追撃しなかった。 22:41:08 <#コンピュータゲーム:Hisasi> プリとファーマーの応急手当だけがたよりです 22:42:01 <#コンピュータゲーム:Toyolina> お留守番w 22:42:07 <#コンピュータゲーム:Morris> 追撃はしないこともあるよ 22:42:17 <#コンピュータゲーム:Morris> Lv1で体感60%〜70% 22:42:23 <#コンピュータゲーム:Toyolina> モンクだけ出撃させて鳥を延々と倒すのも手だよ 22:42:41 <#コンピュータゲーム:Morris> #さて5度目の挑戦でゴファーマーズが6階から帰還できました 22:42:53 <#コンピュータゲーム:Morris> #でも金稼ぎは1階の方がやっぱりいいw 22:43:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なん・・・だと・・・!? 22:43:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 階段が二つ!? 22:44:02 + Chitose_Y(~chitose_y@pa3fd43.osaknt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:44:27 <#コンピュータゲーム:Toyolina> B7あたりとか3つか4つあるで、、、 22:44:58 <#コンピュータゲーム:Hisasi> なまず倒して来いとかいわれた 22:45:15 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 10ちょいじゃキツイかの 22:45:23 <#コンピュータゲーム:kisito> 4F? 22:45:26 <#コンピュータゲーム:Hisasi> うん 22:45:42 <#コンピュータゲーム:kisito> 私は15くらいだったけども。 22:45:50 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ……修行してくる 22:45:55 <#コンピュータゲーム:Morris> 僕は13くらいかな 22:46:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 13くらいだったかしら。 22:46:21 <#コンピュータゲーム:Morris> 大航海クエストの鳥に突っ込めば簡単にレベル上がりまっせ 22:46:36 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 魚とり以外でちっとも海にでてなかった 22:46:50 <#コンピュータゲーム:Morris> #大公開/大後悔/大更改/大航海。4番目。ATOK仕事しろ 22:46:50 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、無駄にオートパイロットで放置とかしてたからなぁ。 22:47:13 <#コンピュータゲーム:Toyolina> うかつ。属性間違えてFOEに乱入された。しかしあわてずシノビがとんずら 22:47:22 <#コンピュータゲーム:Hisasi> とんずらとっとこうかなあ 22:47:42 <#コンピュータゲーム:kairi> 大航海 22:47:47 <#コンピュータゲーム:kairi> 普通に二発目だな 22:48:44 <#コンピュータゲーム:Morris> #「大航海」以外の「だいこうかい」を使った覚えあるからATOK学習したんでしょうw 22:49:26 <#コンピュータゲーム:Morris> お、放置してたゾディがLv10になってる。 22:49:30 <#コンピュータゲーム:Morris> 聞きかじりすげぇ。 22:50:03 ! Chitose_Y (Ping timeout) 22:50:51 <#コンピュータゲーム:kisito> 放置パイレーツがLv14になっとるw 22:55:33 <#コンピュータゲーム:Toyolina> http://twitpic.com/1dm518 キャー 22:57:38 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 地獄から一転してはまった http://photozou.jp/photo/show/195692/35718761 22:57:57 <#コンピュータゲーム:Toyolina> とんずらするしかない。通路にFOEが必ずいる配置になってしまった、、、 2010/04/06 23:00:00 23:04:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 聞きかじりのぱぅわーは素晴らしいものがあります。 23:04:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> つ 糸 23:06:41 <#コンピュータゲーム:Morris> くそう 23:06:54 <#コンピュータゲーム:Morris> 1階は伐採ポイントまでほぼ真東に行けたのか。 23:07:02 <#コンピュータゲーム:Morris> 隠し通路見落として遠回りしてたぜ。 23:09:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 誰かと思ったら、パラディンかー。 23:11:50 + Chitose_Y(~chitose_y@pa3fd43.osaknt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:21:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> メディカで20円、メディカ2で60円か… 23:22:35 <#コンピュータゲーム:kisito> メディカとか使ってないなぁ 23:23:16 <#コンピュータゲーム:kisito> プリンセスのパッシブ回復に頼りきりw 23:23:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 意外に安いので 23:24:14 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 1、2個常備しておくと安心。 23:26:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、プリンセスのいるパーティーだと、いらんところでありましょうが。 23:26:18 <#コンピュータゲーム:kisito> アイテムを使うという選択肢がそもそもないので、持っていても使わないw 23:26:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (モンクをオーダーで先に動かせる) 23:27:35 <#コンピュータゲーム:kisito> 回復は主に、パッシブの回復スキルか強化のついでに回復。 23:44:00 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 23:46:04 <#コンピュータゲーム:Morris> 6階めんどくさい 23:46:08 <#コンピュータゲーム:Morris> なんでショートカットがないんだ…… 23:48:52 Yaduka -> Yad_Away 23:48:58 Yad_Away -> Yad_sleep 23:52:35 ! Chitose_Y (Ping timeout) 23:55:19 <#コンピュータゲーム:Toyolina> B12とうたつ 23:55:50 <#コンピュータゲーム:Toyolina> いきなり赤い影が見えたので帰ってきた 23:58:24 <#コンピュータゲーム:Morris> メモ 23:58:43 <#コンピュータゲーム:Morris> うちのパーティだとターンの頭に必ずシノビ→パイレーツの順で動く 23:59:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うに 23:59:02 <#コンピュータゲーム:Morris> 前衛が死んだら、シノビがアイテムで蘇生→パイレーツがアイテムで回復、で復活できる 23:59:06 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 順番はだいたい決まっておりますな 23:59:18 <#コンピュータゲーム:Morris> モンクのヒーリングを待ってるとまた死ぬw 23:59:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なので回復アイテムがあると 23:59:34 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 安心なのでござる。 2010/04/07 00:00:04 end