2010/04/04 00:00:07 00:01:30 <#コンピュータゲーム:navycut> D-3かの採取ポイント近辺が 00:01:36 <#コンピュータゲーム:navycut> 魚たくさんでますです 00:02:17 <#コンピュータゲーム:navycut> 仲間呼ばせてたら戦闘5回くらいで行けたわ 00:02:53 <#コンピュータゲーム:navycut> 回数もきちんと数えてなくても腕が上がらないくらいとかなんとか戦闘後コメント出るので 00:03:03 <#コンピュータゲーム:navycut> それ目安に切り上げたら1位とれますです 00:04:46 <#コンピュータゲーム:navycut> ・・・・ 00:04:46 <#コンピュータゲーム:navycut> 勘違いレスだったようだ! 00:05:28 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> ^^ 00:05:56 <#コンピュータゲーム:navycut> 皆シノビ強い強い言うけど 00:06:04 <#コンピュータゲーム:navycut> うちのシノビ凄くいらない子なんですけど・・・ 00:06:20 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> ニンニン 00:06:23 <#コンピュータゲーム:navycut> サブゾディ育つまでの辛抱なのかな 00:06:57 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> そろそろ迷宮に戻るか 00:07:30 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 船強化するか、大砲手に入れるかしないともう広がらなさそうなので 00:07:45 <#コンピュータゲーム:navycut> 大砲はあれだ 00:07:56 MOTOIaway -> MOTOI 00:07:57 <#コンピュータゲーム:navycut> 一回行ったところだ 00:08:38 <#コンピュータゲーム:navycut> ルート発見してそれで終りじゃなくて何回か通わないと行けないのが 00:08:42 <#コンピュータゲーム:navycut> 盲点でs 00:09:34 <#コンピュータゲーム:navycut> そして帆つけると進行調整できなくて渦に巻き込まれる罠・・・ 00:10:57 <#コンピュータゲーム:navycut> 俺の脳内では大航海は既に氷滑り的なミニパズルゲームにしか見えなくなってます^^ 00:11:35 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> ふむ 00:11:43 <#コンピュータゲーム:kisito> 大航海クエストとかまだできません 00:11:51 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> もう二度行ってないのって言ったら海賊の隠れ家だけですね 00:12:13 <#コンピュータゲーム:navycut> 多分そこだと思う 00:12:41 <#コンピュータゲーム:navycut> 変な形の石のあるとこだ 00:13:39 Topic of channel #コンピュータゲーム by Toyolina: 参加歓迎【ログ公開】コンピュータゲーム一般 http://hiki.cre.jp/computer/ 世界樹III週間 00:13:53 <#コンピュータゲーム:navycut> 大航海進めすぎて 00:14:17 <#コンピュータゲーム:navycut> クエ受けてもまるで歯が立たない・・・ 00:14:59 <#コンピュータゲーム:navycut> ダメージ300与えて2ドットとかふざけてるの・・・ 00:15:33 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> あったあった 00:15:43 <#コンピュータゲーム:navycut> おめおめ 00:16:00 <#コンピュータゲーム:navycut> さぁ北の海へ旅立つのだ 00:20:49 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> フォアマストが無いので食糧が足りなくなった 00:21:03 <#コンピュータゲーム:kisito> オートパイロット起動!半自動レベル上げモード! 00:26:33 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 地下二階降りたらデカイ鳥に瞬殺されたよ 00:26:40 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 最初のうちは 00:26:49 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 二階は夜限定にしないとやばいです 00:26:52 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 鳥まじhageるw 00:26:56 <#コンピュータゲーム:Hisasi> まじでー 00:26:59 <#コンピュータゲーム:Toyolina> まじまじ 00:27:07 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 夜なら鳥でないんで 00:27:32 <#コンピュータゲーム:Hisasi> つぎはこそこそいこう 00:32:19 <#コンピュータゲーム:navycut> 鳥と猫は華麗に回避した 00:32:33 <#コンピュータゲーム:navycut> 初hageはカバ野郎でした・・・ 00:32:50 + mikeyama_(~mikeyama@e6d73.Est6N1F2.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:34:26 <#コンピュータゲーム:navycut> B2のFOEも初見やばそうで逃げれたからカバもやばかったら逃げればいいと思って軽い気持ちで・・・踏み潰されました 00:35:56 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> とりあえずマスタリを10まで上げたものの、今後の育成方針に迷う……何上げたらいいのやら 00:36:21 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> というキャラが5人の現状。スキルNEE 00:36:35 ! mikeyama (Ping timeout) 00:36:50 MOTOI -> MOTOsleep 00:37:10 <#コンピュータゲーム:navycut> マスタリとか一番後回しだわ・・・ 00:37:31 <#コンピュータゲーム:navycut> 通常攻撃のバリさんとかならともかく 00:39:08 ! Stella ("See you...") 00:39:11 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> まあ、5人はいいすぎですが、ビーストマスターがマスタリ10なのはガチ 00:39:42 <#コンピュータゲーム:navycut> うお 00:39:45 <#コンピュータゲーム:navycut> 業火って 00:39:54 <#コンピュータゲーム:kisito> 基本的にマスタリーしか挙げてないなぁ 00:39:58 <#コンピュータゲーム:navycut> 定点と圧縮乗るのか 00:40:02 <#コンピュータゲーム:navycut> 今気づいた・・・ 00:40:20 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> ところで、モンク拳マスタリ10にしたけど弱いんですが、これスキル強いんですかね 00:40:29 <#コンピュータゲーム:Hisasi> なぜよりによって後列の姫を殴るんだ貴様、、、 00:40:47 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> あるある 00:40:50 <#コンピュータゲーム:navycut> それ地雷やでTKはん・・・ 00:40:56 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> まじで 00:41:24 <#コンピュータゲーム:Toyolina> まじで 00:41:28 <#コンピュータゲーム:Toyolina> たしかに修正値しょぼいが、、、 00:41:32 <#コンピュータゲーム:navycut> 序盤中盤に取るようなスキルじゃないのは確か 00:41:57 <#コンピュータゲーム:kisito> むう 00:42:36 <#コンピュータゲーム:kisito> モンクは一度休養して何事もなかったかの如くサブ要因にして。プリンセスを表に出そう…… 00:42:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 拳は、素手でないと… 00:43:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 序盤はどう見ても鈍器なり短剣なりを持った方が強い感が。 00:44:53 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> ぬう、だまされた 00:46:25 <#コンピュータゲーム:Toyolina> いま素手だけどそんなに悪くない 00:46:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに 00:46:34 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ただしマスタリーの効果かときかれると 00:46:38 <#コンピュータゲーム:Toyolina> はっきり怪盗できない 00:46:39 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 回答 00:49:40 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> むう 00:51:12 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、序盤は多分ハンマー系持ったほうがいいような気はする。 00:51:52 <#コンピュータゲーム:kisito> STRの上がる防具とかをガンガン付けたらどうなるのかは知らないが。 00:52:01 + ExiZ(~exiz@210-163-19-71.nasicnet.com) to #コンピュータゲーム 00:59:07 <#コンピュータゲーム:Morris> さてDSもって寝る 00:59:10 Morris -> MorrisZZZ 2010/04/04 01:00:00 01:00:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> くそっ。45匹かっ 01:01:01 <#コンピュータゲーム:navycut> 魚退治ですねわかります 01:02:14 ! syo ("Leaving...") 01:06:51 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:19:21 ! ExiZ (Ping timeout) 01:29:48 <#コンピュータゲーム:Toyolina> B6うろうろ 01:30:22 ! mikeyama_ ("再起動でござるよ、ニンニン") 01:33:20 <#コンピュータゲーム:Toyolina> どきどきB5採掘体験v 01:34:04 <#コンピュータゲーム:Toyolina> hageたwwwww 01:34:12 <#コンピュータゲーム:Toyolina> さすがにレベル9では無謀や 01:35:12 <#コンピュータゲーム:navycut> 護衛つけろよww 01:53:38 <#コンピュータゲーム:Toyolina> うむ 01:53:41 <#コンピュータゲーム:Toyolina> エーテル圧縮いいな 01:53:52 <#コンピュータゲーム:Toyolina> レベル1でダメ2.5倍くらいだ 01:53:55 <#コンピュータゲーム:navycut> 圧縮業火アホ火力 01:54:23 <#コンピュータゲーム:navycut> 圧縮・定理・業火で軽く1000超えます・・・ 01:54:33 <#コンピュータゲーム:navycut> 今1800くらい出るお 01:57:40 <#コンピュータゲーム:navycut> まぁそれで糞ゲーモード突入かと思ったら 01:58:00 <#コンピュータゲーム:navycut> 魚3兄弟に軽く眠らされてhageたのは記憶に新しい・・・ 01:59:13 <#コンピュータゲーム:navycut> 状態異常多すぎてくじけそうだわ 2010/04/04 02:00:00 02:10:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 状態異常最強説 02:21:10 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 02:37:36 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/04/04 03:00:00 03:30:48 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版") 2010/04/04 04:00:00 04:49:43 ! navycut (Ping timeout) 2010/04/04 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2010/04/04 05:00:09 05:00:09 [!] ./madoka.rc updated 05:00:10 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:11 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:23 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:42 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:01:55 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:03:13 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:03:20 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:03:53 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:24:08 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:26:27 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:26:50 ! fukaNote0 (Ping timeout) 05:26:55 ! fukaFuton (Ping timeout) 05:47:50 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-152-40.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:50:18 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 05:55:13 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 2010/04/04 06:00:00 06:12:00 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜") 06:18:11 + navycut(~navycut@i58-94-90-236.s04.a027.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 06:22:34 ! hohoho (EOF From client) 06:22:50 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-136-147.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:24:00 ! LizardMen (Ping timeout) 06:26:41 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/04/04 07:00:00 07:35:30 ! Toyolina (Connection reset by peer) 07:36:24 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 07:37:31 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 2010/04/04 08:00:00 08:19:59 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/04/04 09:00:00 09:19:56 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:24:16 ! kisito (Connection reset by peer) 09:24:58 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 09:25:54 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 09:51:19 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-136-147.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:52:52 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/04/04 10:00:00 10:02:28 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:03:18 Yad_sleep -> Yaduka 10:23:00 <#コンピュータゲーム:Stella> コナミ、恋愛シミュレーションゲームのiPhoneアプリ版「ラブプラスi」を発表 − MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=7419 10:23:03 <#コンピュータゲーム:Stella> え? 10:23:28 <#コンピュータゲーム:navycut> そうきたかwww 10:23:30 <#コンピュータゲーム:Stella> .k ラブプラス 10:23:30 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9 をどうぞ♪ 10:23:38 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> ニヨニヨしながら撫でたり回したりするサラリーマンが続出か 10:23:44 <#コンピュータゲーム:Stella> .k ラブプラスi 10:24:09 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9i をどうぞ♪ 10:24:09 <#コンピュータゲーム:Stella> >発売されるタイトルは「ラブプラスiM」「ラブプラスiR」「ラブプラスiN」の3タイトルです。 10:24:09 <#コンピュータゲーム:Stella> ひとりずつ購入するんだな 10:24:18 <#コンピュータゲーム:navycut> タイトルひとつにつき一人か 10:25:06 <#コンピュータゲーム:navycut> まぁラブプラスやってる人らは一人に思い入れ強そうだから 10:25:10 <#コンピュータゲーム:Stella> Mが愛花でRが凛子でNが寧々だな 10:25:18 <#コンピュータゲーム:navycut> それのが良心的なんじゃね 10:26:49 <#コンピュータゲーム:navycut> やっと3層クリア 10:26:53 <#コンピュータゲーム:navycut> 4層とつにゅー 10:27:16 <#コンピュータゲーム:navycut> イベント鬱だらけなのは 10:27:21 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> あ、iphoneで出るのかっ! 10:27:22 <#コンピュータゲーム:navycut> どういうことなんでしょうか 10:28:15 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> iphone持っている自分としてはちょっと欲しい……。 10:28:30 <#コンピュータゲーム:kisito_> あ、iPhone版……だと…… 10:29:18 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> エクストリーム機能は追加されているだろうか(わくわく 10:39:13 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> GPSで現在位置を取得して…… 2010/04/04 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:54 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:03:48 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> 体験会がアキバであるらしいんだが 11:04:03 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> 行ってみるかなぁ……。>ラブプラスi 11:04:43 <#コンピュータゲーム:kisito> ……世界樹3の攻略wikiをみていたら「二刀流モンク」とか見つけた。 11:05:27 <#コンピュータゲーム:kisito> モンクが武器持って拳スキル使うんですかソーデスカ 11:05:42 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> そんな、モンク言うな! 11:05:54 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> なんちゃって!! 11:06:08 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、なんというか。ろくでもないな。 11:06:30 <#コンピュータゲーム:kisito> 素手の攻撃力前提のスキルなんだろうし。 11:06:31 <#コンピュータゲーム:Stella> iPad版ラブプラス、というものを想像してしまった 11:06:58 <#コンピュータゲーム:kisito> iPhoneアプリ版ってことは使えるんじゃないの? 11:06:59 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> 本当にキスしてしまう奴が続出 11:07:21 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> あるいは、本当にキスする操作が仕様として採用 11:09:46 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> #引っ越ししたので、Wiiの『出前チャンネル』で頼めるお店が(こんどこそ)あるだろうと思って検索したら、4000円以上でないと駄目なお店だけだったでござる 11:09:50 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> #……orz 11:10:47 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> トリプルタッチが可能なら 11:11:03 + takasi2_A(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 11:11:16 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> 上下の唇でキャラの唇を開いて、舌でディープキスをするという、高等操作が出るかも!! 11:11:20 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> #涙をこらえつつ、出前チャンネル終了。 11:11:47 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> App Storeの基準に対応してないと行かんからなあ 11:12:24 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> ほっぺたを左右に引っ張っておでこをつつく、ぐらいはサポートされるんじゃないか? 11:12:47 <#コンピュータゲーム:kisito> ……(iPhoneの画面にキスしたくはないなぁ…… 11:14:12 <#コンピュータゲーム:kisito> ナ、ナンデモナイヨ 11:19:44 <#コンピュータゲーム:Yaduka> なんか一昔前のエロゲっぽいよなぁ、この話聞いてるとw 11:34:04 <#コンピュータゲーム:takasi2_A> しかしツイッターからの情報で、微妙でないかと言う噂が……!?>ラブプラスi 11:54:47 + mikeyama(~mikeyama@e6d98.Est6N1F6.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:55:37 <#コンピュータゲーム:takasi2_A> ……微妙だが、ここは人柱になろう! 11:56:00 <#コンピュータゲーム:takasi2_A> iPhone持ちとして! 11:56:33 <#コンピュータゲーム:navycut> 人柱の悲壮感が感じられないっ 11:56:51 <#コンピュータゲーム:navycut> 寧ろ嬉々としてやがるような! 11:56:51 <#コンピュータゲーム:takasi2_A> Σ(゜д゜lll) 11:57:14 <#コンピュータゲーム:takasi2_A> Σ(´∀`;) 11:58:35 <#コンピュータゲーム:takasi2_A> さて寧々さんにするか凛子にするか愛花にするか…… 11:59:17 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:59:58 <#コンピュータゲーム:takasi2_A> どうやらユーティリティアプリらしい 2010/04/04 12:00:00 12:00:08 <#コンピュータゲーム:takasi2_A> >ラブプラスi 12:00:27 <#コンピュータゲーム:takasi2_A> 本当のラブはDSで、って事ですにゃー 12:12:40 + ExiZ(~exiz@d030.nasicnet.com) to #コンピュータゲーム 12:17:52 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:23:01 ! takasiAFK ("それではノシ") 12:23:16 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-3-88.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:24:41 ! MarkN0 (Connection reset by peer) 12:25:58 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 12:27:39 + MarkN(~markn@p3179-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:48:15 MorrisZZZ -> Morris 12:52:03 <#コンピュータゲーム:Stella> iPhone版「ラブプラスi」が4月5日に600円で配信決定 これはマジでiPhoneはじまった : はちま起稿 http://blog.esuteru.com/archives/133327.html 2010/04/04 13:00:00 13:01:22 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-228.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 13:57:53 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 2010/04/04 14:00:00 14:04:03 + lute_(~lute@pl097.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:08:51 ! lute (Ping timeout) 14:22:13 <#コンピュータゲーム:Morris> http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20100402045/ 14:22:15 <#コンピュータゲーム:Morris> >死ぬほど面白いので,個人制作の無料RPG「らんだむダンジョン」を全力で紹介してみる 14:22:24 <#コンピュータゲーム:Morris> 興味はあるけどプレイしている時間がない 14:22:35 <#コンピュータゲーム:Morris> きしとんにでもプレイさせるか(何 14:24:39 <#コンピュータゲーム:Luna> ふむ 14:24:54 <#コンピュータゲーム:Luna> おもしろそうだなぁ(と意外なところからくいついてみる) 14:28:22 <#コンピュータゲーム:Morris> というか、僕はRPGツクールの作品は絶対にプレイしないようにしてるのよ 14:28:31 <#コンピュータゲーム:Morris> インタフェースが重すぎてイライラするだけなので 14:31:07 <#コンピュータゲーム:Luna> なるほど 14:31:17 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 14:34:47 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> ツクール作品かあ 14:34:56 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 最近ではRuinaが面白かったな 14:35:33 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-55.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:57:59 ! hohoho (EOF From client) 2010/04/04 15:00:00 15:16:51 ! TK-Leana (Ping timeout) 15:21:03 <#コンピュータゲーム:Luna> むー 15:21:08 <#コンピュータゲーム:Luna> 籃胎無我ぜんぜん落ちてこない 15:21:22 <#コンピュータゲーム:Luna> ランタイムがぜんぜんおちてこない<津クール 15:25:03 Morris -> MorrisAFK 15:43:22 <#コンピュータゲーム:Luna> 結局失敗 15:49:22 <#コンピュータゲーム:Toyolina> >12:51 [Stella] iPhone版「ラブプラスi」が4月5日に600円で配信決定 これはマジでiPhoneはじまった : はちま起稿 http://blog.esuteru.com/archives/133327.htm 15:49:31 <#コンピュータゲーム:Toyolina> こすりゲーじゃなくてよかった……! 15:50:58 ! seiryuu ("Leaving...") 15:52:56 ! kairi ("See you...") 15:56:27 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-222-18.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/04/04 16:00:00 16:07:10 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> 俺、新人賞の原稿を電撃に送ったら、ラブプラスiダウンロードするんだ……。 16:16:36 MorrisAFK -> Morris 2010/04/04 17:00:00 17:29:44 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> そして、再就職のゴタゴタで、世界樹難民になってしまった…… 17:29:53 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> まさかゲーム開始前からhageるとは…… 17:45:00 <#コンピュータゲーム:navycut> takasiさん物書きか 17:45:17 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> うみゅ 17:45:19 <#コンピュータゲーム:navycut> 電撃もうしばらく送ってねぇなぁ 17:45:39 <#コンピュータゲーム:navycut> 角川スニーカー2次が私の最期ですた 17:45:39 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> 作品はほぼ完成したが 17:45:50 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> 推敲が残ってるお……。 17:46:32 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> しかし今日はiPhone関連の作業で疲れてちょっと手を加えた程度で休んでる(ぱたり 17:46:48 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> WiiのD端子ケーブルを買ったが 17:46:49 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> いつもはもの書きで活動しているのでよろしくねノシ 17:47:10 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> (ぱたり 17:47:10 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> よく考えたら、D出力はあっても、D入力がないじゃないか 17:47:16 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 何やってるんだおいら……orz 17:49:16 <#コンピュータゲーム:Morris> 椎出さんがテレビを買い換えると聞いて 2010/04/04 18:00:00 18:04:04 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-228.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 18:12:00 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> WiiはD端子か。HDMI使わないからPS3と被らないんだな。 18:25:00 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-187-140.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:27:22 ! SiIdeKei (Ping timeout) 18:37:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 如何にして、深部で安全に採取採掘伐採を行うか。 18:37:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> @世界中 18:37:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 世界樹の迷宮3 18:38:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 戦闘から逃げるスキルが、忍のやつ(使うと階段か軸まで戻る)しかないのだねぇ 18:42:30 <#コンピュータゲーム:kisito_> 2も1つしかなかったと思います。 18:43:00 ! fukanju_ ("Leaving...") 18:43:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 素直に護衛を付けるかー 18:44:27 <#コンピュータゲーム:Morris> ふと思った 18:44:34 <#コンピュータゲーム:Morris> 後衛にプリンセスを2人置けば 18:44:40 <#コンピュータゲーム:Morris> かなり固くなるんじゃね? 18:44:43 <#コンピュータゲーム:Morris> お互い回復しあって。 18:44:52 <#コンピュータゲーム:Morris> あと 18:45:02 <#コンピュータゲーム:Morris> ファーマーがエンカウントゼロのスキル持ってます 18:45:14 <#コンピュータゲーム:Morris> ゴファーマーズの帰宅担当が今取りに行ってる 18:45:32 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 問題は 18:45:52 <#コンピュータゲーム:kisito_> プリンセスにひたすらパッシブの回復スキルを取らせて見たらえらい回復する。 18:45:54 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 採取中に起る「おおっと!」なのですよよよ 18:46:22 <#コンピュータゲーム:Morris> ああっと!では 18:46:34 <#コンピュータゲーム:Morris> まあ、1階の敵は蹴散らせるようになったし 18:46:46 <#コンピュータゲーム:Morris> 2階の敵はまだだけど…… 18:48:09 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> サブクラスあるので、それやるのにメインプリである必要は無いですね 18:48:34 <#コンピュータゲーム:Morris> サブクラスっていつ取れるんだろうか(ネタバレ厳禁でお願いします 18:48:36 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:48:56 <#コンピュータゲーム:Morris> メインパーティはようやく4階への階段を見つけたところ 18:49:04 <#コンピュータゲーム:Morris> なかなかプレイ時間が取れなくて…… 18:49:25 <#コンピュータゲーム:kisito_> 大丈夫。私なんてまだ二階でうろうろしてる。 18:49:51 <#コンピュータゲーム:Morris> #ああきしとん 18:50:00 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 少なくとも私もまだとって無い>サブクラス 18:50:04 <#コンピュータゲーム:Morris> #ログにあるRPGツクール作品への突貫よろしく 18:50:28 <#コンピュータゲーム:kisito_> えー 18:50:54 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> らんだむダンジョンは昔ちょっとやったけど、そこそこ楽しかった 18:51:17 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> しかし、ストーリー無い単調なゲームなので、アイテム集めが楽しいですという人じゃない限りすぐ飽きそう 18:51:32 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> ていうか飽きた 18:52:33 <#コンピュータゲーム:Morris> 日本一マニアのきしとんなら大丈夫 18:53:30 <#コンピュータゲーム:kisito_> 日本一のゲームはアイテム集めゲームじゃないですし 18:55:43 <#コンピュータゲーム:kisito_> というか、自分がやりたくないけど気になるからやってくれっていわれても。 18:56:01 <#コンピュータゲーム:kisito_> おれ、興味ないし。 18:56:05 + MarkN0(~markn@p4089-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:56:10 ! MarkN (Ping timeout) 2010/04/04 19:00:00 19:00:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> むむむ 19:01:06 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「B5Fまで軸で直行→階段を上って4Fで伐採」というのは 19:01:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ちと距離が遠いか…(ぐるぐる 19:06:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> … 19:06:34 <#コンピュータゲーム:shirakiya> バリスタ、前衛でもなんとかなるじゃまいか 19:07:18 <#コンピュータゲーム:Morris> 今回は特に前衛後衛の差はないようで 19:07:34 <#コンピュータゲーム:Morris> ウォリアーが前衛専門、ゾディアックが後衛専門と見ていいけど 19:07:42 <#コンピュータゲーム:Morris> それ以外は前衛後衛どちらでもいける。 19:08:02 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> 装備の選択が重要になるんかなあ 19:11:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なんと 19:12:09 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 採取系スキルは採取の「上限を増やす」ものなのだな 19:12:41 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> パイレーツがカットラスを使えないという噂を聞いた 19:12:46 <#コンピュータゲーム:navycut> バリスタは2層後半から前出してるとすぐ死ぬお・・・ 19:13:04 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (なので、ファーマーを交代させて連れて行っても、意味が無い) 19:13:14 <#コンピュータゲーム:navycut> というか2層後半から敵硬すぎて物理涙目 19:13:21 <#コンピュータゲーム:Morris> 昔からそうじゃん>採取 19:13:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そうなのかー 19:21:28 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …ああ、うん。カットラスは片手剣扱いですね。 19:25:37 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 装備を見ていて思うのだが 19:25:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> プリンセスって、ファランクス並みに硬いんだねぇ 19:26:16 <#コンピュータゲーム:navycut> プリがファラ並だと・・・ 19:26:25 <#コンピュータゲーム:navycut> ファラは数値以上にかてーよw 19:26:48 <#コンピュータゲーム:Morris> 基礎能力が違うけどね 19:26:48 <#コンピュータゲーム:Morris> 装備はほとんど一緒 19:27:00 <#コンピュータゲーム:Morris> ただまあ、スキルのせいで、プリンセスは「HPMAX」と「HP減ってる」で大きな違いがあるので 19:27:16 <#コンピュータゲーム:Morris> 「死なない」より「HP減らさない」ほうが大事だったりするんだけどねw 19:27:53 <#コンピュータゲーム:navycut> リィンフォースで号令出しまくってりゃおk 19:28:03 <#コンピュータゲーム:Morris> #さてLv5のゴファーマーズは3階の採掘ポイントまで行けるだろうか…… 19:28:27 <#コンピュータゲーム:kisito_> ファーマー5育成中 19:28:38 <#コンピュータゲーム:navycut> 逃げるコマンド選択用のシノビくらいいれようじぇ・・・ 19:28:40 <#コンピュータゲーム:navycut> てかさぁ 19:28:47 <#コンピュータゲーム:navycut> 5ファーマー意味ないんよ 19:29:12 <#コンピュータゲーム:kisito_> 別にいいじゃん、やりたいんだから。 19:29:14 <#コンピュータゲーム:navycut> 収穫マスターと二毛作あればぶっちゃけ荷物溢れる・・・ 19:30:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあね。 19:30:10 <#コンピュータゲーム:navycut> うちのゴファーマーは2人解雇しますた 19:30:34 <#コンピュータゲーム:Morris> それはそこまで育ってからの話でしょ 19:30:40 <#コンピュータゲーム:Morris> 育つまでは5人欲しい。 19:30:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> お金的にもね 19:34:30 ! H_Aoi ("CHOCOA") 19:38:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うにり。二毛作をきわめて行くことを考慮に入れると 19:38:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ファーマーの人数は少なくて良くなってくるのう。 19:39:21 <#コンピュータゲーム:Morris> ファーマーをサブクラスにするとまた変わるんでしょうね 19:39:28 <#コンピュータゲーム:Morris> まあまずはサブクラス入手しないと。 19:40:03 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> 「さて、これまでキミ達ファーマーは5人で頑張ってきてくれたわけだが……早期退職者を3名募集したい」「「「「「……!?」」」」」 19:43:00 <#コンピュータゲーム:navycut> まぁ聞きかじり10つけて放置しとけば 19:43:15 <#コンピュータゲーム:navycut> 30超えてからの引退でリサイクルできますよ 19:43:17 <#コンピュータゲーム:navycut> そのうち・・・ 19:44:02 <#コンピュータゲーム:Morris> ゴファーマーズ3階余裕でした 19:44:11 <#コンピュータゲーム:Morris> しかしこー 19:44:13 <#コンピュータゲーム:Morris> 結論。 19:44:18 <#コンピュータゲーム:Morris> 金稼ぎは1階だけでいい。 19:44:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 19:44:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 1Fでも3Fでも、100円ですからのう。 19:44:42 <#コンピュータゲーム:Morris> 1階で伐採しまくる→帰宅マスター→朝まで泊まる 19:44:49 <#コンピュータゲーム:Morris> この繰り返しでOK。 19:44:58 <#コンピュータゲーム:Morris> 2階3階に降りても値段は変わらない。 19:45:11 <#コンピュータゲーム:navycut> 持てなくなるまででおk 19:45:24 <#コンピュータゲーム:Morris> 1階だと!!ああっと!!の敵も弱いのでゴファーマーズでも倒せる。 19:45:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 薬や装備品に関わってくるので、若干は取りたいところでありますが。 19:47:30 + lute(~lute@pl097.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:50:09 <#コンピュータゲーム:Morris> ゴファーマーズが猫を余裕で倒せるように。 19:50:16 <#コンピュータゲーム:Morris> しかし経験値効率が悪いので意味ないし 19:50:21 <#コンピュータゲーム:Morris> 2体以上出てくると死ぬ。 19:52:06 ! lute_ (Ping timeout) 2010/04/04 20:00:00 20:14:04 <#コンピュータゲーム:Morris> うーむ 20:14:14 <#コンピュータゲーム:Morris> ちょっとモンク外してシノビ入れてみる実験 20:14:21 <#コンピュータゲーム:Morris> 回復用にメディカを買いあさって 20:14:35 <#コンピュータゲーム:Morris> プリンセスのHPがMAXであるうちは回復は大丈夫 20:20:57 <#コンピュータゲーム:Morris> まただ 20:21:08 <#コンピュータゲーム:Morris> パーティ入れ替えるとリミットのセットをよく忘れる 20:21:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あるある 20:21:16 <#コンピュータゲーム:Morris> そして戦闘中使おうとしてうぼぁー 20:22:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あるある 20:25:10 ! takasi2_A ("TakIRC") 20:36:25 ! takasiAFK ("それではノシ") 20:38:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> むに 20:38:28 ! yasuyuqi ("Leaving...") 20:38:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> モンクの回復能力を 20:38:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> どう上げてゆこうかしら 20:40:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> TP回復能力も必要だしなぁ… 20:40:34 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (くるくる 20:43:56 Morris -> MorrisEAT 20:51:28 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-30-205.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 20:53:43 + CDK-7(~CDK-7@EM114-51-187-140.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:58:08 MorrisEAT -> Morris 2010/04/04 21:00:00 21:01:31 MOTOsleep -> MOTOI 21:04:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:13:18 MOTOI -> MOTOImesi 21:16:07 Luna -> LunaAway 21:19:53 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 21:23:04 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:46:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あー、なるほど 21:47:44 + MarkN(~markn@p4089-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:48:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 野生の嗅覚を上げると、通常の採取時(危ないと言われない)でも、レア品が出るようになるのか。 21:48:58 ! MarkN0 (Ping timeout) 21:56:24 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-158.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/04/04 22:00:00 22:09:23 <#コンピュータゲーム:Morris> いえっさー 22:11:20 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 気付いたらいつの間にかモンク素手の方が強くなってた 22:12:17 <#コンピュータゲーム:Morris> 武器外すと攻撃力の数値が上がるの? 22:12:31 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> うむ 22:13:00 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> STR上がったからかな 22:17:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほう 22:19:13 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 現在STR18で、攻撃力32のスパイクドクラブに鍛冶でATK2つつけたの装備すると、攻撃68になる 22:19:21 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 素手だと73 22:20:22 <#コンピュータゲーム:Morris> さて世界樹に戻ろう 22:20:25 <#コンピュータゲーム:Morris> 4階のミッションだ 22:20:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 拳マスタリはいかほどでしょう 22:20:34 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 10でござる 22:25:49 + MarkN0(~markn@p4089-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:27:07 ! MarkN (Ping timeout) 22:28:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほにり 22:34:27 <#コンピュータゲーム:Toyolina> やっと大砲ゲットぜ 22:34:36 + y_(~y_@i219-164-99-58.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:35:08 <#コンピュータゲーム:navycut> ワイドエフェクトって全体ランダム攻撃でも 22:35:12 <#コンピュータゲーム:navycut> 発動するのかしら・・・ 22:35:44 <#コンピュータゲーム:navycut> ミリオンワイドで乱れ撃ちを夢想した・・・ 22:38:53 + lute_(~lute@pl097.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:43:34 ! lute (Ping timeout) 2010/04/04 23:00:00 23:02:56 <#コンピュータゲーム:Morris> 魚こえー@4階 23:03:13 <#コンピュータゲーム:Morris> そしてさすがに4階までゴファーマーズ派遣できないので 23:03:21 <#コンピュータゲーム:Morris> シノビ外してファーマー入れるか…… 23:11:05 + kairi(~kairi@i114-189-120-17.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:30:36 <#コンピュータゲーム:Toyolina> B8なう 23:47:08 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 魚三匹まじうぜえ(´・ω・`) 23:47:13 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 魚のくせに、、、 23:51:25 + Chitose_Y(~chitose_y@pa3fd43.osaknt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:51:44 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 23:54:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> B8Fまで行ったのか… 23:56:12 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ホニャララを追いかけてたらたどり着いてしまいました 23:56:12 <#コンピュータゲーム:kisito> のんびり試行錯誤してたらようやく3F到達ですよ。 23:56:20 Morris -> MorrisZZZ 23:57:17 <#コンピュータゲーム:Toyolina> なにかとHPが回復する姫さまさまであった 23:58:10 <#コンピュータゲーム:kisito> 姫様はほんと回復の手間を減らしてくれるので助かる。 23:58:59 <#コンピュータゲーム:navycut> マーチ5振っとけば 23:59:27 <#コンピュータゲーム:navycut> 次のエンカウントまでには瀕死状態からでもMAXになっているという 23:59:37 <#コンピュータゲーム:kisito> ぶうw 23:59:48 <#コンピュータゲーム:navycut> まぁレベル上がってくるとそうも言ってられないんですけどね 2010/04/05 00:00:07 end