2010/04/03 00:00:19 00:17:53 Yaduka -> Yad_Away 00:17:53 Yad_Away -> Yad_sleep 00:36:17 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:39:35 Mizar -> Arsyl_G 00:39:49 <#コンピュータゲーム:Toyolina> まきびしパラダイス 00:40:41 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 挑発→まきびし→あと適当に殴ってたら勝手にファランクス殴ってまきびし踏んで毒食らってくれる^q^ 2010/04/03 01:00:00 01:09:29 ! Stella ("See you...") 01:11:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うに 01:11:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まきびしおいしい。 01:12:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> おかげで含針を使う機会が減ってしまった。 01:13:09 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ぶっ 01:13:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なんだ、今回のトロステはっ!www 01:14:13 <#コンピュータゲーム:abAWAY> うひひ 01:26:56 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ひどいなっ(笑) 01:29:16 <#コンピュータゲーム:Toyolina> なまずhage 01:29:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 4階か… 01:30:04 <#コンピュータゲーム:shirakiya> がんばれー(のてのて 2010/04/03 02:00:00 02:04:53 + lute(~lute@pl154.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:09:39 ! lute_ (Ping timeout) 02:11:32 ! y_ ("Leaving...") 02:38:15 ! syo ("Leaving...") 02:45:29 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 02:49:32 ! hohoho (EOF From client) 02:53:50 ! soutou (Ping timeout) 02:54:51 + CDK-7_(~CDK-7@h239.p049.iij4u.or.jp) to #コンピュータゲーム 02:57:56 ! CDK-7 (Ping timeout) 2010/04/03 03:00:00 03:07:36 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜") 03:23:02 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 大航海クエストでレベルあげや(´・ω・`) 03:38:36 + CDK-7(~CDK-7@h239.p049.iij4u.or.jp) to #コンピュータゲーム 03:42:27 ! CDK-7_ (Ping timeout) 03:51:44 ! navycut (Connection reset by peer) 03:53:47 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-228.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/04/03 04:00:00 2010/04/03 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2010/04/03 05:00:07 05:00:07 [!] ./madoka.rc updated 05:00:08 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:09 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:51 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2010/04/03 06:00:00 06:11:51 + soutou(~UserID@112-68-5-117.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:25:16 ! CDK-7 ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 06:28:34 Arsyl_G -> Mizar 06:38:30 ! LizardMen (Ping timeout) 06:39:36 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:54:02 + LizardMe_(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:55:38 ! LizardMen (Ping timeout) 06:58:22 MorrisZZZ -> Morris 06:58:32 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/04/03 07:00:00 07:00:40 ! LizardMe_ (Ping timeout) 07:04:26 fukaFuton -> fukaNeoki 07:06:11 + navycut(~navycut@i58-94-90-236.s04.a027.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 07:40:27 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/04/03 08:00:00 08:00:42 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:56:26 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 08:57:34 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 08:58:47 MOTOsleep -> MOTOI 2010/04/03 09:00:00 2010/04/03 10:00:00 10:02:39 MOTOI -> MOTOIaway 10:41:26 + takasi2_A(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/04/03 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:01:05 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:07:29 + akiraani(~akiraani@EM60-254-241-109.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:21:30 ao -> ao_away 11:48:33 Yad_sleep -> Yaduka 11:52:49 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/04/03 12:00:00 12:09:17 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:24:43 ! hohoho (EOF From client) 12:49:57 ! kairi ("See you...") 2010/04/03 13:00:00 13:18:40 <#コンピュータゲーム:Morris> 帰宅マスターが便利すぎる 13:18:48 <#コンピュータゲーム:Morris> ゴファーマーズ大活躍。 13:21:37 Morris -> MorrisAFK 13:28:04 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-55.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/04/03 14:00:00 14:05:38 MorrisAFK -> Morris 14:14:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いかんいかん、チャンネル間違えてたw 14:14:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> シレンは今回初トライだなあ 14:14:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> SFCでトルネコはやってたけど 14:14:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> というか、一番最初はNetHackだw 14:16:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あと、大戦略も出たし 14:16:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しばらくは退屈せんで済みそうだ 14:20:01 + lute_(~lute@pl097.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:22:59 ! lute (Ping timeout) 14:28:57 Yaduka -> Yad_Away 14:39:42 <#コンピュータゲーム:kisito> シレンかぁ…… 14:40:50 <#コンピュータゲーム:akiraani> ランダム系のゲームは大昔にBASICで作ろうとして 14:41:22 <#コンピュータゲーム:akiraani> システムだけ考えてプログラミングする気力がわかず挫折したっけか 14:41:49 + mikeyama(~mikeyama@p24159-ipngn401niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:41:55 <#コンピュータゲーム:kisito> よくありそうな話ですね。 14:42:13 <#コンピュータゲーム:akiraani> もう、何もかもをランダムにしようと思って 14:42:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> (きしとんの給料明細の金額をランダムにしてみる 14:42:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> (1d6+1×100円 14:43:06 <#コンピュータゲーム:akiraani> モンスターは属性、種族、ランク、レベルの組み合わせ 14:43:09 <#コンピュータゲーム:Falshion> 里美の謎に?>全部ランダム 14:43:10 <#コンピュータゲーム:kisito> 私も。よく行ってるサイトのRPG化のネタを一生懸命RPGツクールのスクリプト書いて実装したけど、結局システム構築だけで終わったという話がw 14:43:38 <#コンピュータゲーム:akiraani> 武器も同じ 14:44:15 <#コンピュータゲーム:kisito> #そして、ころパタの存在をすっかり忘れていた。 14:44:39 <#コンピュータゲーム:Morris> コロぱたは覚悟せいよw 14:44:51 <#コンピュータゲーム:Morris> 1面1週間×120面(+配信面) 14:44:58 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 死ねるゾ(にやり 14:45:01 <#コンピュータゲーム:kisito> ドット単位のトライアンドエラー? 14:45:29 <#コンピュータゲーム:Morris> ドット単位で微調整しまくったあげく根本的に間違ってた時の絶望感は爽快 14:45:32 <#コンピュータゲーム:akiraani> 装備も敵もダンジョンもすべてランダム 14:46:06 <#コンピュータゲーム:kisito> もともとそういう系のゲームをあまりやったことがないので 14:46:20 <#コンピュータゲーム:kisito> 興味はあるんだよねw 14:46:21 <#コンピュータゲーム:akiraani> だから、プログラミングも楽だろうと思ったんだけど、ダンジョン作るのがめんどくなって放置(ぉ 14:46:43 <#コンピュータゲーム:kisito> ダンジョンは、一定パターンの組み合わせとかになるんだおるか 14:47:50 <#コンピュータゲーム:akiraani> 方法はいくつかありますが 14:48:07 <#コンピュータゲーム:akiraani> 一番楽なのはおそらく壁を伸ばしていくやつですね 14:48:27 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ、迷路にするんだろうか。 14:48:32 <#コンピュータゲーム:akiraani> です 14:49:19 <#コンピュータゲーム:akiraani> 壁の一点から別の壁につながらない限り壁をゴンゴン伸ばしていって、それを何度か繰り返す 14:49:21 <#コンピュータゲーム:kisito> どうしても不思議なダンジョン系の低い階層のイメージがw>ランダムダンジョン 14:50:36 <#コンピュータゲーム:akiraani> でも、多分迷路式でダンジョン作ると 14:50:42 <#コンピュータゲーム:akiraani> プレイヤーが途中で折れるw 14:51:03 <#コンピュータゲーム:Morris> つ ドルアーガの塔 14:51:46 <#コンピュータゲーム:kisito> トルネコの深いほうはもう迷路だったはず 14:52:58 <#コンピュータゲーム:kisito> どうしよう、コロぱたは気になるけど。これ以上やりかけのゲーム増やすのもなぁ 14:53:12 <#コンピュータゲーム:akiraani> ラブプラスやればいいと思うよ(ぉぃ 14:53:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> (きしとん名義であまぞんさんにポチ 14:53:28 <#コンピュータゲーム:Falshion> では月曜日の朝までに全部つくるとか 14:54:45 <#コンピュータゲーム:akiraani> そいやランダム物というと 14:54:55 <#コンピュータゲーム:kisito> ラブプラス……起動頻度がどんどん下がってる・ 14:54:56 <#コンピュータゲーム:akiraani> 集合知を使ったランダムゲームとかどうなんだろう 14:55:30 <#コンピュータゲーム:akiraani> Googleのキーワードランキングから拾ってきたアイテムやらモンスターやらが出てくるという 14:55:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 某彼女:「きしとさん、あたしを捨てたのね…」 14:56:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> メッセサンオーの個人情報が襲ってくるRPGに 14:56:34 <#コンピュータゲーム:kisito> ……54のゴーストを起動してるとかそんなことはナイヨ……ウン 14:56:43 <#コンピュータゲーム:Falshion> 夫が出てくると勝手に死にます 14:56:56 <#コンピュータゲーム:akiraani> やっぱりヒロインがガンパレの原さんと、SHUFFLEの楓と、ひぐらしのレナなラブプラスとかにしなければ 14:57:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> インタラクティブ小指システム搭載 14:57:31 <#コンピュータゲーム:Falshion> 小指を入れながらじゃないとプレイできません。 14:57:42 <#コンピュータゲーム:Falshion> もちろん切断機能付 14:57:45 <#コンピュータゲーム:akiraani> 任侠ゲームですね 14:57:49 <#コンピュータゲーム:kisito> アニメの楓は正直偽物にしか見えない。 14:59:34 <#コンピュータゲーム:kisito> というか、なんでああなったんだろう。……色々とおかしい。 2010/04/03 15:00:00 15:00:23 <#コンピュータゲーム:kisito> ……あ゛〜〜。いかん、考えるのをやめよう。 15:00:56 <#コンピュータゲーム:kisito> どうも、感情的になってしまうな。 15:02:51 <#コンピュータゲーム:akiraani> そんなきしとんにはつよきすのアニメをおすすめっ 15:03:53 <#コンピュータゲーム:kisito> なんか、惹かれるものを感じなかったからなあ。 15:04:15 <#コンピュータゲーム:akiraani> 最後まで見て耐え切れれば 15:04:27 <#コンピュータゲーム:akiraani> ちょっとくらい違ってても大丈夫と思えるようになります(ぉ 15:05:31 <#コンピュータゲーム:kisito> アニメとゲームのSHUFFLEの違いはちょっとかそういうレベルじゃねえええええええええ!w(うがーw 15:06:24 <#コンピュータゲーム:kisito> あと、つよきすはタイトルしかしらんのでアニメを見て違いをみるとかそれ以前ですね。 15:07:17 <#コンピュータゲーム:akiraani> SHUFFLEはちゃんと見れましたが、つよきすのアニメはそうじゃないので(ぉ 15:07:42 <#コンピュータゲーム:kisito> SHUFFLEのアニメは途中で見るのをやめましたが何か! 15:08:02 <#コンピュータゲーム:kisito> ってか、あれよりひどいって…… 15:08:20 <#コンピュータゲーム:akiraani> ひどいのよ。原作知らなくてもそう思うんだからしょうがないw 15:08:49 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、SHUFFLEは原作知らなきゃそういうアニメとして見れるからまだいい……のか? 15:08:58 <#コンピュータゲーム:akiraani> そういうことですw 15:09:15 <#コンピュータゲーム:akiraani> あ、原作ブレイカーだと、タイム・リープの映画とかもおすすめ 15:09:39 <#コンピュータゲーム:akiraani> つっても、ゲームじゃなくて小説の映画だけどね 15:10:02 <#コンピュータゲーム:kisito> エロゲのタイトルが真っ先に思い浮かんで「それはない」と思い直したw 15:11:04 <#コンピュータゲーム:akiraani> うむ、この流れだと、ゲッダンするらしいエロゲと勘違いされそうだったのでわざわざフォローしたw 15:11:33 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、夜明け前より瑠璃色な のアニメは第一話をみてあまりにもあんまりで見るのをやめたんだが。 15:11:46 <#コンピュータゲーム:akiraani> ああ、そいつもあったな 15:12:04 <#コンピュータゲーム:akiraani> キャベツアニメ 15:12:29 <#コンピュータゲーム:kisito> 1話を見てみるのをやめた=絵の問題ではない 15:12:53 <#コンピュータゲーム:kisito> というか、見るのを止めたせいでキャベツについては後で知ったんですけどもw 15:13:15 <#コンピュータゲーム:akiraani> もったいない。あの祭りをリアルタイムで体験できなかったなんてw 15:13:57 <#コンピュータゲーム:kisito> いや、1話でストーリーに腹が立ったので。 15:13:57 <#コンピュータゲーム:kisito> これは駄目だなと。 15:14:22 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあ、当時のアニメって量産劣化が一番激しかった時期だからなぁ 15:15:25 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、あることをやらなければ2話以降もみて「これはひどいw」って言ってたんでしょうけどね。 15:19:05 <#コンピュータゲーム:akiraani> これはひどい……ってアニメをツッコミ入れながら見るのは 15:19:17 <#コンピュータゲーム:akiraani> 面白いアニメではできないからなぁ(本末転倒 15:19:57 <#コンピュータゲーム:kisito> いや、普通に面白いアニメを見ればいいじゃないw 15:20:37 <#コンピュータゲーム:akiraani> 鋼鉄天使くるみpure耐久上演会とかやったらきっとすげぇ記憶には残ると思うんだど、どうだろう 15:20:52 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)俺やった 15:21:32 <#コンピュータゲーム:kisito> 見たことないなぁ。名前しか知らない。 15:21:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> 2期までみると 15:21:47 <#コンピュータゲーム:Falshion> 「すごい、普通の作品になってる」 15:21:50 <#コンピュータゲーム:Falshion> と楽しめるように 15:23:28 <#コンピュータゲーム:kisito> (一期がどんだけひどいんだよ…… 15:23:43 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあ、ぐぐって見たら片鱗はわかるよw 15:23:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> んー、コスプレで有名なAVメーカーの300倍ぐらいはひどいかんじ 15:24:21 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:24:46 <#コンピュータゲーム:kisito> ……あれ、なんだか見覚えがあるな。なんでだろ。 15:24:53 <#コンピュータゲーム:akiraani> ……あるのかw 15:25:08 <#コンピュータゲーム:Falshion> きしとんのトラウマスイッチが格納されているのかもしれない 15:25:52 <#コンピュータゲーム:kisito> アニメみて感情的になるのはSHUFFLEと明け瑠璃くらいですw 15:26:00 <#コンピュータゲーム:kisito> >悪い意味で 15:27:56 <#コンピュータゲーム:akiraani> 最近、アニメの底のクオリティが上がってきて 15:28:09 <#コンピュータゲーム:akiraani> これはひどい……ってのにはなかなか出会わなくなった 15:30:09 <#コンピュータゲーム:Stella> そりゃガンドレス級はよっぽどの理由がないと無理です(違 15:30:12 <#コンピュータゲーム:kisito> いいことだと思いますw 15:30:26 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)小奇麗なアニメがふえたせいで 15:30:31 <#コンピュータゲーム:akiraani> 見れる本数が多すぎていちいちチェックしてないというのもあるけど 15:30:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> うちらにとってイイアニメがへったよね(ぉぃ 15:31:08 <#コンピュータゲーム:Stella> キャベツとかドドンパとかのレベルかな 15:31:16 <#コンピュータゲーム:Falshion> ヤシガニかな 15:31:45 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、最近は見る量そのものが減りましたが。 15:32:09 ! Stella ("See you...") 15:32:46 <#コンピュータゲーム:akiraani> だから、もう一回銀盤カレイドスコープのアニメ作り直して欲しいんですが……(ぉ 15:33:54 <#コンピュータゲーム:kisito> 私としては、レンタルマギカを…… 15:34:32 <#コンピュータゲーム:Falshion> じゃあ私はロードスをw 15:34:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> OPの品質で作り直せw 15:34:45 <#コンピュータゲーム:kisito> ラノベの一巻分を一話に収めるとかわけのわからないことしないで時系列順にじっくり時間をかけてやってほしいw 15:36:04 <#コンピュータゲーム:akiraani> ……そいや、劇場版クリスタニアなんてものあったっけ 15:36:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> MAZEと同時上映だっけ? 15:36:41 <#コンピュータゲーム:akiraani> 見に行かなかったから知らないw 15:37:38 <#コンピュータゲーム:akiraani> ただ、スポーツ刈りのアシュラムのCM映像だけが異様に脳裏に焼き付いてる 2010/04/03 16:00:00 16:27:07 H_Aoi -> H_AoiAFK 16:55:04 <#コンピュータゲーム:Morris> ゴファーマーズが大活躍>せかきゅー3 16:55:14 <#コンピュータゲーム:Morris> 収穫マスター×23 16:55:28 <#コンピュータゲーム:Morris> (帰宅マスター取りに行ったのでちょっと少ない) 16:55:54 <#コンピュータゲーム:Morris> 昼1階で伐採→夜まで寝る→夜2階で採取→朝まで寝る 16:56:09 <#コンピュータゲーム:Morris> 昼夜それぞれ1000〜1500エンゲットできる 16:56:27 <#コンピュータゲーム:Morris> (昼に2階に行くと鳥でhageるので行かない 2010/04/03 17:00:00 17:02:41 ! seiryuu ("Leaving...") 17:03:16 <#コンピュータゲーム:Morris> ……そうなると 17:03:24 <#コンピュータゲーム:Morris> 後衛にファーマー置いとく理由がなくなった 17:03:41 <#コンピュータゲーム:Morris> 経験値はちょっと減るけど、帰宅マスターは糸で代用できるし 17:03:53 <#コンピュータゲーム:Morris> 糸買う金はゴファーマーズが稼いでくれるし 17:04:02 <#コンピュータゲーム:Morris> バリスタに替えるか。 17:10:37 ! akiraani (Ping timeout) 17:10:43 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-156.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:46:06 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> #先週発売の電撃プレイステーションを昨日また買ってしまった……。死にたい(バリバリ 17:46:27 <#コンピュータゲーム:takasiAFK> #と言い残してまた寝る(ぱたり 17:49:01 + CDK-7(~CDK-7@EM114-51-174-13.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:49:23 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> 概ね、ヤングガンガンと交代で発売と覚えておくと便利・・・・(ぉ 17:52:26 Yad_Away -> Yaduka 2010/04/03 18:00:00 18:02:49 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-228.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 18:40:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 5ファーマーズすげぇw 18:42:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そういえば、ファーマーのスキルで「採取時にレア品の出る確率が上がる」ものがあるが 18:43:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 5ファーマーズがこれを最大限で取ったら、かなりの効果になるのだろうか。 18:46:51 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 5ファーマーズレベル6で1Fで伐採してるだけでも 18:46:55 <#コンピュータゲーム:Toyolina> かなり金欠回復するじぇ 18:47:08 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うおお 18:47:17 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 野生の嗅覚は2にしてるけど 18:47:31 <#コンピュータゲーム:Toyolina> それでもさっきいって椰子のなんとかっていう100で売れるやつ10個は拾う 18:47:47 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 猫に遭遇しても五人で逃げれば大抵だれかが逃げるので安心 18:48:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 5ファーマーズ…ぱねぇ… 18:48:06 <#コンピュータゲーム:Toyolina> っていうか普通にやってたら金なさすぎや、、、 18:48:17 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 大航海クエストで鳥たおして一回80あるかないかだからなー 18:50:16 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン") 18:50:19 ! seiryuu ("Leaving...") 18:54:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ああっと! 18:54:42 ao_away -> ao 18:56:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 早速5ファーマーズで伐採。 18:56:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …ぱねぇ 18:56:57 <#コンピュータゲーム:shirakiya> これで金穴からおさらばだぜ 18:57:58 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> 穴・・・・ 2010/04/03 19:00:00 19:03:56 <#コンピュータゲーム:Toyolina> なまずhage 19:10:51 fukaNeoki -> fukaAway 19:13:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> hage乙 19:18:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 攻撃力は大切だな… 19:24:05 ! LizardMen (Ping timeout) 19:24:46 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:24:59 H_AoiAFK -> H_Aoi 19:26:16 <#コンピュータゲーム:Toyolina> なまずとんずら>FOE大量発生 19:26:27 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 撤退を余儀なくされるお姫様ご一行であった、、、 19:26:50 <#コンピュータゲーム:soutou> 今回は 19:26:54 <#コンピュータゲーム:soutou> バグはどうですか 19:33:00 OTE -> OTE_Aw 19:34:25 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:35:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ウミウシ三匹(その他大勢 19:35:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> どうすべ・・・ 19:36:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そろそろ魔法攻撃が欲しくなってくる昨今。 19:39:21 ! takasi2_A ("TakIRC") 19:39:30 ! takasiAFK ("それではノシ") 19:41:09 <#コンピュータゲーム:Toyolina> フリーズ一回処理オチいっぱい 19:48:49 + lute(~lute@pl097.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:52:11 ! lute_ (Ping timeout) 19:57:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ああ、オートパイロット便利 2010/04/03 20:00:00 20:00:34 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …いろんなギルドがあるんだな。 20:05:10 <#コンピュータゲーム:shirakiya> アロモ猟友会って…w 20:34:18 Morris -> MorrisAFK 20:43:23 <#コンピュータゲーム:TK-Away> そろそろ航海に行き詰った 20:43:31 <#コンピュータゲーム:TK-Away> ダンジョン進めるかなあ 20:46:51 + mikeyama(~mikeyama@p24159-ipngn401niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:58:06 + MarkN0(~markn@p4015-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:58:45 + y_(~y_@i219-164-99-58.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 20:59:42 fukaAway -> fukaFuton 20:59:43 ! MarkN (Ping timeout) 2010/04/03 21:00:00 21:11:50 MorrisAFK -> Morris 21:18:11 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-174-13.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:20:12 <#コンピュータゲーム:TK-Away> 大砲ってどうやればゲットできるんだ……大航海クエか? 21:20:20 TK-Away -> TK-Leana 21:22:07 ! CDK-7 ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 21:27:45 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:30:50 <#コンピュータゲーム:Toyolina> いいかげんなまずを倒してしまわないとな 21:30:54 <#コンピュータゲーム:Toyolina> テント買い込んでいくべ(´・ω・`) 21:31:10 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ありがとうゴファーマーあなたたちのおかげでいろいろかえます! 21:33:27 <#コンピュータゲーム:Toyolina> そして経験値調整に失敗していた 21:33:38 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ミギッポ(シノビ)だけ突出してるまあいいか 21:34:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なぁに 21:35:32 <#コンピュータゲーム:shirakiya> いつ逆転するかわかったもんじゃないんだぜ 21:41:43 <#コンピュータゲーム:Hisasi> マキビシ&挑発うめえ 21:45:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 槍って、後衛にいてもダメージが減らない…とかないよね? 21:46:32 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ファーマーズありがとう。あなたたちのおかげで皆が生きて行けます 21:47:37 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 槍装備時は後衛でもダメージ代わらないっていうのがファランクスの特性だった気がするので 21:47:39 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 安心 21:47:46 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 剣も実は装備できますが、、、w 21:50:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに 21:50:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 後衛のファーマーにはピッチフォークを持たせよう。 21:51:52 <#コンピュータゲーム:Toyolina> なまずリベンジ 21:54:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 魚50匹か… 21:54:24 <#コンピュータゲーム:Toyolina> へそだしゾディNPCかわいいなこいつ 21:59:08 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ううむ 2010/04/03 22:00:00 22:00:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 武器の鍛冶 22:00:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> atkくらいしかやらんなx 22:00:20 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 盲目付与案外つかえる 22:01:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そうか。 22:01:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 状態異常はlukに依存するのか。 22:02:25 <#コンピュータゲーム:Toyolina> やっと倒した http://www.mobypicture.com/user/toyolina/view/6267572 22:02:31 <#コンピュータゲーム:Toyolina> へそ子仲間にしたい 22:02:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (忍に持たせていた盲目短剣をファーマーに持たせると、けっこうな確率で盲目にしてくれる) 22:03:28 <#コンピュータゲーム:shirakiya> おめでとう 22:10:04 ! H_Aoi ("さぶいー") 22:18:29 + kairi(~kairi@i114-189-120-17.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:34:58 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 金がねぇ、、 22:35:03 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ファーマー軍団出陣すっか、、 22:37:04 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ファーマー軍団まじ使わないとしぬw 22:51:24 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-228.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:52:01 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ダンジョン委って帰ってきたら気分転換にゴファーマー 22:56:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ファーマー軍団は偉大ッス 22:58:57 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 22:59:39 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 野生の嗅覚は累計するのだな。 2010/04/03 23:00:00 23:00:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「おおっと!」が酷く恐くなるが。 23:11:40 + akiraani_(~akiraani@EM60-254-240-112.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:13:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なにっ… 23:14:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 応急手当のレベルが上がると 23:14:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 回復量が倍近くになるだと…!? 23:14:45 ! akiraani (Ping timeout) 23:16:56 Yaduka -> Yad_sleep 23:17:11 <#コンピュータゲーム:Morris> コストパフォーマンスが良くなりまっせ 23:17:25 <#コンピュータゲーム:Morris> ちなみに二毛作は1Lvでは1回分だけだったw 23:17:37 <#コンピュータゲーム:Morris> ほとんど意味ねえ 23:17:54 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なんと 23:19:48 ! y_ ("Leaving...") 23:20:16 <#コンピュータゲーム:shirakiya> さて。なまず逝ってこいと言われたが。 23:20:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …絶対に死ぬよな。これ。 23:20:49 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 一回じゃ絶対倒せないんで 23:20:59 <#コンピュータゲーム:Toyolina> テントもってくといいですよ 23:21:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 1回…? 23:22:01 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 戦ってみればわかります(ネタバレ回避) 23:22:54 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うおおん 23:23:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> というわけで、魚退治してくるぜ 23:24:25 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 勇魚なかなか出ない 23:24:49 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 出れば美味しいんですけどね 23:27:39 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ふにゅ。応急手当の回復量はランダムなのかしら 23:29:00 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 勇魚ゲットぜ 23:29:24 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 一番端っこにでやがって、、、 23:29:46 <#コンピュータゲーム:Morris> Lv1では10固定でした>応急手当 23:30:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ 23:31:32 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ぐぐぐ。さくやさん(忍)の応急手当lvを上げたくなる(汗) 23:37:41 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 5ファーマーB3での採掘に成功 23:37:43 <#コンピュータゲーム:Toyolina> おっかねえぜ 23:38:49 <#コンピュータゲーム:kisito> 応急手当をだれも取ってないのでいろいろと大変。(おもにモンクが 23:39:23 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 姫がいたらそんなの不要ぜ 23:39:23 <#コンピュータゲーム:Morris> プリンセス入れたらモンクがあんまりいらなくなった。 23:39:46 <#コンピュータゲーム:Morris> ……ふと思ったが 23:39:54 <#コンピュータゲーム:Morris> みんなプリンセスで、プリンスは一人もいない? 23:40:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 作りはしましたが 23:40:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 入れてませんにゃぁ 23:40:22 <#コンピュータゲーム:kisito> 男キャラは7人中二人かなぁw 23:42:07 <#コンピュータゲーム:kisito> ファランクス(女)にトリエラとか名づけてみたり。 23:42:32 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> レベル8でバタビア大航海クエストは無謀だったか 23:42:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うちはバリスタ(女)がエルザデシカだったり。 23:42:58 <#コンピュータゲーム:Toyolina> バタビアって魚いっぱい倒すアレか 23:43:03 <#コンピュータゲーム:kisito> 文字数が足りないw 23:43:06 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 17でがんばって一回クリアした 23:43:09 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> NPCの性能に頼ってなんとか勝てた 23:43:26 <#コンピュータゲーム:Toyolina> レベル上げにちょうどいい 23:43:31 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 忍者はアイテム係です 23:43:47 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 貴乃花覚えたらニンジャかなりいけるのに(´・ω・`) 23:44:22 <#コンピュータゲーム:Morris> ニンジャでなくちゃんとシノビと言ってあげようよw 23:44:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 貴乃花ってw 23:44:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 鷹乃羽か 23:45:11 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> あいにく煙りの末しか覚えてない 23:45:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うちでは後衛忍術(&応急手当)担当です 23:45:27 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> ていうかLv8の忍者にそれ以外なにをしろと 23:45:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> もっとレベルが上がればねぇ。 23:46:05 <#コンピュータゲーム:kisito> そういやあ、聞きかじりの経験ってどれほど意味があるんだろう。 23:46:22 <#コンピュータゲーム:kisito> (大して意味はないとは思ってるけど……おもってるけど! 23:46:22 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> ファーマーに覚えさせて放置中 23:46:36 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> そのうち立派なゴファーマーに育ってくれるはず 23:48:17 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-58-42.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:48:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ちくしょー。蛇嫌い 23:48:40 <#コンピュータゲーム:akiraani_> うし、ゆうかりんでもクリア 23:48:54 <#コンピュータゲーム:akiraani_> これでようやくエキストラステージが登場 23:49:11 <#コンピュータゲーム:akiraani_> が、プレイする気は起きないw>花映塚 23:50:39 ! SiIdeKei (Ping timeout) 23:50:52 <#コンピュータゲーム:kisito> シノビがアイテム係ってどういうことだろう…… 23:55:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …ああ、そうか。 23:55:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> テントがあるから、ずっと居座って魚狩りが出来るのか。 23:56:45 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 漁業って本当にいいものですね 23:57:00 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ……そろそろ帰ろう 23:57:11 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 本業が漁師になってしまう 23:59:54 <#コンピュータゲーム:navycut> 魚狩りクエか 2010/04/04 00:00:05 end