2010/03/18 00:00:11 00:02:32 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 00:15:09 + r-aokaze(~r-aokaze@p22020-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:15:53 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:25:00 ! Stella_ ("See you...") 2010/03/18 01:00:00 01:05:42 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 01:06:23 ! retro-man (Ping timeout) 01:26:31 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:30:37 ! kurov ("Leaving...") 01:34:26 - Totliezer from #コンピュータゲーム (Leaving...) 01:37:36 + kurov(~kurov@p3074-ipbf5801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:56:35 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜") 01:56:53 ! PenEE (Ping timeout) 2010/03/18 02:00:00 02:12:34 + PenEE(~penee@e4d220.BFL14.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:27:31 ! seiryuu (Connection reset by peer) 02:33:14 ! PenEE ("Why do you need...?") 02:33:16 TK-Leana -> TK-Sleep 02:35:34 ! syo ("Leaving...") 2010/03/18 03:00:00 2010/03/18 04:00:00 2010/03/18 05:00:00 05:00:09 [!] auto down 2010/03/18 05:00:45 05:01:18 [!] ./madoka.rc updated 05:01:18 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:01:20 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:01:20 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:01:20 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:01:20 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:01:21 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:01:21 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:01:22 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:01:22 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:01:22 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:01:30 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:01:58 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:31:35 + retro-man(~retro777@r-115-39-196-14.g211.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 2010/03/18 06:00:00 06:51:59 ! mikeyama ("See you...") 2010/03/18 07:00:00 07:01:39 + mikeyama(~mikeyama@e4d110.BFL1.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:21:44 fukaFuton -> fukaNeoki 07:33:29 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:42:02 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/03/18 08:00:00 08:12:00 mikeyama -> mikeAway 08:12:22 Yad_sleep -> Yad_Away 08:15:33 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:19:27 fukaNeoki -> fukaWork 08:36:06 ! retro-man (Ping timeout) 08:40:23 + retro-man(~retro777@r-115-39-196-14.g211.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 2010/03/18 09:00:00 09:00:25 + takasiAFK(~takasi_se@i125-203-77-134.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:16:09 ! yasuyuqi ("Leaving...") 2010/03/18 10:00:00 2010/03/18 11:00:00 11:00:07 ! cre_log ("auto down") 11:00:46 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:56 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 2010/03/18 12:00:00 12:01:37 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。") 12:03:02 ! OteNote (EOF From client) 12:06:48 + OteNote(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 12:33:58 + PenEE(~penee@e4d220.BFL14.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:36:28 ! Stella_ ("See you...") 2010/03/18 13:00:00 13:45:38 ! takasiAFK ("それではノシ") 2010/03/18 14:00:00 14:08:27 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:21:36 ! TK-Sleep ("Leaving...") 14:38:21 <#コンピュータゲーム:Stella_> ゲーマーのやる気削ぐソフト配布へ、「ネット中毒」対策で 韓国 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2710369/5504272 14:39:14 <#コンピュータゲーム:Stella_> 自動シャットダウンソフトはともかく 14:39:16 <#コンピュータゲーム:Stella_> >もう1つは「Internet Fatigue(ネット疲れ)」と呼ばれるソフトで、時間が経過するごとにゲームの難易度が上がり、プレーヤーのやる気を削ぐというもの。 14:39:37 <#コンピュータゲーム:sf> やる気が増してしまいそうだ 14:39:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> つまりあれですな 14:39:47 <#コンピュータゲーム:Stella_> 「難易度」ってゲームごとに違いそうだけど、どうするんだ 14:39:50 <#コンピュータゲーム:Falshion> 20アカぐらい持って 14:39:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> 1時間ずつ遊ぶ。 14:39:57 <#コンピュータゲーム:Stella_> マウスの反応速度が落ちるとか? 14:40:05 <#コンピュータゲーム:sf> .k Internet Fatigue 14:40:06 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/Internet%20Fatigue をどうぞ♪ 14:40:08 <#コンピュータゲーム:Falshion> EXPが減るとか、ライフの回復が遅くなるとか 14:40:18 <#コンピュータゲーム:Falshion> ドロップ率が落ちるとか。 14:40:25 <#コンピュータゲーム:Falshion> メーカー大喜びやね 14:40:33 <#コンピュータゲーム:Stella_> マシンにインストールするようだからなあ 14:40:46 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 効果音が犬の鳴き声になるとか 14:41:02 <#コンピュータゲーム:Falshion> いやたぶん、ネットカフェのインストールマシンからログインしてるってデータを受け取って 14:41:07 <#コンピュータゲーム:Stella_> 会話が「oOooOOOoo」になるとか 14:41:09 <#コンピュータゲーム:Falshion> ペナルティをかけるんじゃ? 14:41:25 <#コンピュータゲーム:Falshion> いまもうないんだぜ>oOooOooOOO 14:41:30 <#コンピュータゲーム:Stella_> なんだってー 14:42:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> 霊話スキルがネクロマンサーのサブスキルになったときに、削除された 14:42:39 <#コンピュータゲーム:Stella_> 使えないスキルだったからなあ>霊話 14:42:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> えー 14:43:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> リンク上げ用として優秀だったじゃないか 14:49:17 <#コンピュータゲーム:sf> 汎用的なのは、入力に遅延を入れるとかですかね 14:50:00 <#コンピュータゲーム:kairi> 225か・・・ 14:54:43 <#コンピュータゲーム:sf> 仰天のネット中毒予防策? オンラインゲームをつまらなくするシステム導入:趙 章恩「Korea on the Web」 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20100317/1023664/ 14:54:49 <#コンピュータゲーム:sf> > 「I-ACTION 2012」の主な内容は、今までのようにネット中毒、オンラインゲーム中毒を防止するための相談、治療、官民協力など。面白いのは、オンラインゲームを長時間やればやるほど楽しさが減るシステムを導入するという点である。 14:54:57 <#コンピュータゲーム:sf> > これは「疲労度システム」と呼ばれるもので、既に一部オンラインゲームに導入されているという。一度に長時間連続してゲームをすると逆にキャラクターの成長速度が遅くなったり、獲得できるアイテムが少なくなったり、1日一定時間以上ゲームをできないようにするためのツールである。 14:55:22 <#コンピュータゲーム:sf> ということなので、対応ゲームで経験値やドロップが減っていくというものなのか 14:55:27 <#コンピュータゲーム:kairi> 廃人になった事がないのでなんともよう言わんなぁ 14:55:47 <#コンピュータゲーム:kairi> 一定やったら飽きる 14:56:03 <#コンピュータゲーム:sf> > また、一定時間になるとオンラインゲームやインターネット接続そのものを強制的にシャットアウトするシステムも導入が検討されている。このシャットアウト制度は2005年から議論が続いていて、インターネットは社会の基本インフラであり誰でもアクセスできるようにするべきという利用者の権利問題もあり制度化はされていない。 14:56:04 <#コンピュータゲーム:sf> ふむー 14:56:29 <#コンピュータゲーム:kairi> だから、対策、とか言われてもちょっとピンと来ないとこがあるんだ 14:56:56 <#コンピュータゲーム:syo> 初期の頃から疲労度システムがあったのはアラド戦記ですな 14:58:41 <#コンピュータゲーム:Stella_> 「ネトゲ廃人」の本を読んでる限り 14:59:07 <#コンピュータゲーム:Stella_> 「誰かの助けになって感謝される」経験が、ネトゲをつなぎ止める原動力みたい 14:59:10 ! r-aokaze ("Leaving...") 14:59:21 <#コンピュータゲーム:syo> 後はやっただけ確実に結果が出ますからなぁ 14:59:26 <#コンピュータゲーム:kairi> ・・・そりゃ俺絶対辞めるわなぁ 14:59:32 <#コンピュータゲーム:syo> 現実だとやっても結果が出ない事も多々あるので 14:59:35 <#コンピュータゲーム:kairi> 基本一人だもん、ネトゲで(w 14:59:48 <#コンピュータゲーム:Stella_> 「回復キャラが足りない」となると、たとえ経験値やドロップが得られなくても、つい長居してしまう 2010/03/18 15:00:00 15:00:22 <#コンピュータゲーム:syo> ただまぁ、必要とされててもゲーム内で何かメリット無いと避ける人も多いですけどねぇ 15:03:43 + r-aokaze(~r-aokaze@p22020-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:36:31 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:52:40 ! kairi ("See you...") 2010/03/18 16:00:00 2010/03/18 17:00:00 17:04:13 <#コンピュータゲーム:sf> .k ネトゲ廃人 17:04:13 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%8D%E3%83%88%E3%82%B2%E5%BB%83%E4%BA%BA をどうぞ♪ 17:04:36 <#コンピュータゲーム:sf> まあ社会生活全般にモチベーションってそんなもんですよな>「誰かの助けになって感謝される」経験 17:04:53 <#コンピュータゲーム:sf> ASIN=4903722163 ネトゲ廃人 http://www.koubou.com/asin/4903722163 17:05:01 <#コンピュータゲーム:sf> なんか 17:05:02 <#コンピュータゲーム:sf> ネトゲ廃女 http://www.koubou.com/asin/4903722198 17:05:03 <#コンピュータゲーム:sf> こんなんとか 17:05:10 <#コンピュータゲーム:sf> 僕の見たネトゲ廃神 http://www.koubou.com/asin/4903722171 17:05:14 <#コンピュータゲーム:sf> こんなんとかも出てきた。 17:06:49 fukaWork -> fukaFuton 2010/03/18 18:00:00 18:56:25 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/03/18 19:00:00 19:01:17 ! lute_ (Ping timeout) 19:10:42 ! ponzz_ ("Leaving...") 19:30:54 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-177.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 19:56:06 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/03/18 20:00:00 20:13:38 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:17:44 + shirakiy0(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 20:18:25 ! lute (Ping timeout) 20:18:48 ! shirakiya (Ping timeout) 20:22:28 + r-aokaze_(~r-aokaze@p22020-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:22:38 ! r-aokaze_ (EOF From client) 20:45:35 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 20:55:24 + TK-Leana(~tk-leana@121-83-54-56.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/03/18 21:00:00 21:08:57 + Totliezer(~totliezer@ZF130176.ppp.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:16:09 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-91.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:16:46 <#コンピュータゲーム:akiraani> http://www.falcom.co.jp/info/index.html#vs 21:16:48 <#コンピュータゲーム:akiraani> なんぞこれー 21:27:50 ! r-aokaze ("Leaving...") 21:32:18 + r-aokaze(~r-aokaze@p22020-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:37:16 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:42:47 Mizar -> Arsyl_G 21:57:54 Yad_Away -> Yad_sleep 2010/03/18 22:00:00 22:04:37 ! PenEE ("Why do you need...?") 22:10:52 + PenEE(~penee@e4d220.BFL14.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:17:23 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:22:11 ! lute_ (Ping timeout) 22:32:12 + kairi(~kairi@i58-94-230-90.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:34:49 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> ほえ。gunhoでもブレイドクロニクルのサービスを始めるのか 22:36:13 <#コンピュータゲーム:Totliezer> ほへー 22:57:23 + LizardMe_(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:57:49 ! LizardMen (Ping timeout) 2010/03/18 23:00:00 23:30:36 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:35:32 ! lute (Ping timeout) 23:39:01 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 23:48:09 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/03/19 00:00:30 end