2010/03/11 00:00:03 00:01:32 + lute_(~lute@pl006.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:06:09 ! lute (Ping timeout) 00:06:55 + PenEE(~penee@e4d220.BFL14.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:19:21 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 00:25:02 ! kisito ("Leaving...") 00:33:10 ! Stella ("See you...") 00:36:46 ! seiryuu ("Leaving...") 00:47:01 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 00:49:12 <#コンピュータゲーム:Hisasi> むげふろ、号令が意外とつかえるのがわかった。 00:49:27 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ファイターロアやアルクオンが二回呼べるだけで戦力が随分とあがる 2010/03/11 01:00:00 01:39:34 <#コンピュータゲーム:Hisasi> http://www.tsr-net.co.jp/new/sokuho/1199593_717.html 01:39:41 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 厳しいのね、やっぱり、、、 01:40:46 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 01:41:18 <#コンピュータゲーム:kurov> いいところが潰れるのはつらい。 01:43:20 ! Hisasi ("ボトルいれるわよん") 01:50:13 ! ao_note ("帰。") 01:50:56 ! kisito (Ping timeout) 01:54:31 ! y_ ("Leaving...") 2010/03/11 02:00:00 02:14:23 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 02:15:33 ! yasuyuqi_ (Ping timeout) 02:18:43 ! PenEE ("Why do you need...?") 2010/03/11 03:00:00 03:24:09 ! yasuyuqi ("Leaving...") 03:34:29 ! syo ("Leaving...") 2010/03/11 04:00:00 2010/03/11 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2010/03/11 05:00:10 05:00:10 [!] ./madoka.rc updated 05:00:10 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:12 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:24 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:43 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:01:54 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:03:14 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:03:26 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:04:45 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:04:56 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:06:33 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:06:48 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:08:04 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:08:11 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:08:36 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2010/03/11 06:00:00 2010/03/11 07:00:00 07:45:07 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 2010/03/11 08:00:00 08:01:26 ! retro-man ("Leaving...") 08:13:01 Yaduka -> Yad_Away 08:14:18 ! kisito ("Leaving...") 08:22:28 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:26:13 fukaFuton -> fukaWork 08:35:11 + Yu2_Away(~Yu_Aizawa@i60-41-96-83.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 08:51:40 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 2010/03/11 09:00:00 09:03:32 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-96-83.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/03/11 10:00:00 10:43:35 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 『ファイナルファンタジーXIV』9つのクラスの新情報をキャッチ - ファミ通.com http://www.famitsu.com/game/news/1232830_1124.html 10:43:39 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> うーみゅ 10:44:38 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> FF11とは色々変わっているんだな 10:54:13 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 幻術士って赤魔道士から戦闘能力を抜いたものか 10:54:49 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 呪術士は支援系かな 10:56:53 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 今回の「クラス」は武器(道具)によって切り替えられるというスタイルなので、自由度は高いかな、とは思うのだが 10:58:29 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 今までのジョブと比べるとどうだろうなぁ……。 10:58:59 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 14でもクラスの上にジョブがあるのではないかと言う噂は実しやかに流れているのだが。 10:59:07 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ファイナルファンタジーシリーズなのだから 10:59:10 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> .k ファイナルファンタジーXIV 10:59:12 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BCXIV をどうぞ♪ 10:59:22 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 別番号と比較する意味は無い 10:59:39 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> うん(´・ω・`) 2010/03/11 11:00:00 11:00:10 ! cre_log ("auto down") 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:01:00 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:01:12 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 毎回システム変わってるからねぇ 11:02:00 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) いやまぁ、どっちのシステム(ストーリー)が好き、とかの比較は別だけど。 2010/03/11 12:00:00 12:14:36 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/03/11 13:00:00 13:02:25 + PenEE(~penee@e4d220.BFL14.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:27:24 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/03/11 14:00:00 14:28:43 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 14:35:53 ! Yu2_Away ("TakIRC") 14:55:45 + retro-man(~retro777@r-115-39-153-145.g210.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 2010/03/11 15:00:00 15:27:53 + y_(~y_@i219-165-224-74.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:51:21 + Yu2_Away(~Yu_Aizawa@i60-41-96-83.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:51:37 ! kairi ("See you...") 15:51:56 ! Yu1_AFK ("バックアップ落ちノシ") 15:53:24 + Pen-EE(~penee@e4d220.BFL14.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:54:44 ! PenEE (Ping timeout) 2010/03/11 16:00:00 16:08:50 + lute(~lute@pl006.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:13:37 ! lute_ (Ping timeout) 16:37:44 fukaWork -> fukaFuton 16:48:15 ! fukaFuton ("Leaving...") 16:53:22 ! Yu2_Away ("TakIRC") 2010/03/11 17:00:00 17:00:15 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/03/11 18:00:00 18:04:05 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 18:09:31 ! retro-man ("Leaving...") 18:25:43 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-202.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 18:51:00 ! y_ (Connection reset by peer) 18:51:21 + y_(~y_@i219-165-224-74.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/03/11 19:00:00 19:09:06 + abAWAY0(~aba@ntchba104231.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:11:17 ! abAWAY (Ping timeout) 19:11:47 ! abAWAY0 ("ごきげんよう") 19:14:21 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:15:12 ! ponzz_ ("Leaving...") 19:15:51 + abAWAY(~aba@ntchba104231.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:16:52 ! lute (Ping timeout) 19:35:35 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:40:25 ! lute_ (Ping timeout) 19:41:30 + akiraani(~akiraani@EM60-254-224-189.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:47:45 ! abahp ("ごきげんよう") 19:59:43 + Prof_M_(~moriarty@i220-220-40-146.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/03/11 20:00:00 20:01:13 ! Prof_M (Ping timeout) 20:02:18 + Totliezer(~totliezer@ZQ233217.ppp.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:30:10 + CDK-7(~CDK-7@h047.p050.iij4u.or.jp) to #コンピュータゲーム 20:30:14 ! CDK-7_ (Ping timeout) 20:36:47 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:41:38 ! lute (Ping timeout) 20:43:09 ! MarkN0 (Connection reset by peer) 20:44:33 + MarkN(~markn@p6142-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/03/11 21:00:00 21:03:58 + Prof_M(~moriarty@i219-167-215-162.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 21:05:44 ! Prof_M_ (Ping timeout) 21:43:39 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:45:13 ! MarkN (Ping timeout) 21:52:23 <#コンピュータゲーム:Hisasi> PS3のリモコン、ほとんどまんまやね 21:52:36 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 丸がついてるくらいか 21:52:40 <#コンピュータゲーム:Toyolina> オプーナみたいな丸が先端に 21:52:49 <#コンピュータゲーム:Toyolina> すごいリスペクトをみた 21:53:03 <#コンピュータゲーム:Hisasi> もうどっかの影響で名前があれしか浮かばない 21:53:26 <#コンピュータゲーム:Toyolina> P(S3)iiリモコン 21:54:01 <#コンピュータゲーム:CDK-7> ぴー 21:54:10 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (゜д゜ 21:54:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> つд⊂ゴシゴシ 21:54:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (゜д゜ 21:55:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> すまん。俺の目にはWiiリモコンに見えるんだが。 21:55:19 <#コンピュータゲーム:CDK-7> http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100311_playstation_move/ ソニーがPS3向けに「PlayStation Moveモーションコントローラ」を正式発表、ソフトメーカー36社が参入を表明 21:55:47 <#コンピュータゲーム:akiraani> コントローラーの進化って、今後ゲームの進化にいろいろ関わって来そうだから 21:56:09 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ヌンチャクスタイルもそのまんまやんw 21:56:09 <#コンピュータゲーム:CDK-7> プリキュアの映画で、お子様に配っているペンライトを思い出した。 21:56:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)モーションコンは多目的コンであって、ゲーム用じゃあないとおもう。 21:56:30 <#コンピュータゲーム:CDK-7> つまり、PS3でプリキュアのゲームが出るフラグと見たね。 21:56:44 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 色合い的にダークタクト 21:57:10 <#コンピュータゲーム:Hisasi> プレイの様子の画像とか 21:57:26 <#コンピュータゲーム:Hisasi> なんか既視感を感じるんですが 21:57:37 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 何年か前にみたような 21:57:37 <#コンピュータゲーム:akiraani> 次のコントローラーのキーワードはマルチタッチなんじゃないかという気もしますが 21:58:34 <#コンピュータゲーム:shirakiya> project DIVA(初音ミクのリズムゲー)で 21:58:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ペンライトを振ったりネギを振ったりするのに使えるんじゃなかろうか。 21:59:04 <#コンピュータゲーム:CDK-7> マルチタッチは、BDや大型テレビとの相性が悪そうですから、ソニーはやらないんじゃないかなとか素人考えをしています。 21:59:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)んーていうか、やるなら携帯機 21:59:45 <#コンピュータゲーム:akiraani> テレビで複数ポインタを一度に認識することはできても 21:59:50 <#コンピュータゲーム:Falshion> と、いうかすまーとふぉん。 21:59:52 <#コンピュータゲーム:akiraani> プレイヤーが操作することができあい 2010/03/11 22:00:00 22:00:15 <#コンピュータゲーム:akiraani> テレビ画面に触るわけにも行かないからなぁ 22:00:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> プレイヤーがそれをやるんであれば画像認識と組み合わせて従来のコントローラを使ったほうが効率いい 22:01:00 <#コンピュータゲーム:Falshion> 直感的インタフェースではあるけど、便利ってわけじゃーないからなぁ>今のモーションコントローラ 22:01:27 <#コンピュータゲーム:akiraani> あとは……視線ポインタか 22:01:42 <#コンピュータゲーム:Falshion> アイトラッカーはすでにあったんだけど 22:01:56 <#コンピュータゲーム:Falshion> モニタが180度以上ないとつかいもんにならないのよねー 22:02:55 <#コンピュータゲーム:akiraani> HMDの出番ですな 22:03:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> いや 22:03:05 Yad_Away -> Yaduka 22:03:06 <#コンピュータゲーム:akiraani> ……スーパーバーチャルボーイとか 22:03:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> アイトラッカーだとHMDだめ 22:03:21 <#コンピュータゲーム:Falshion> というか、ヘルメットになっちゃうはず 22:03:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> あーあと、目を動かした方向と反対に視点は動くので 22:04:00 <#コンピュータゲーム:Falshion> 慣れるまでめっちゃ酔う 22:04:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> リアルと逆の動きになるんよね 22:04:41 + MarkN(~markn@p6142-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:04:45 <#コンピュータゲーム:akiraani> 視線の動きでロックオンしてフライトシミュレーター系のシューティングとかできると 22:04:50 <#コンピュータゲーム:akiraani> きっと楽しいよ 22:05:00 <#コンピュータゲーム:Falshion> いや、あったんだってw 22:05:28 <#コンピュータゲーム:Falshion> 結局使うとプレイヤー環境に100%依存する理不尽ゲームになっちゃって 22:05:33 <#コンピュータゲーム:Falshion> はやらなかったけど。 22:05:45 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあ、その辺は技術的ブレイクスルーをまとう 22:06:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> んーっていうか、航空機だと実用されている技術だから 22:06:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> そんぐらい反則なんだとはおもうけど 22:06:35 <#コンピュータゲーム:Falshion> ゲームにするとただ理不尽。 22:07:21 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあそこは 22:07:30 <#コンピュータゲーム:akiraani> ゲームにする方の腕だよねw 22:07:59 <#コンピュータゲーム:Falshion> そこをいうと 22:08:09 <#コンピュータゲーム:Falshion> 現状で十分なのにこれ以上煩雑化していーの? 22:08:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> ってなるんじゃ。 22:09:18 <#コンピュータゲーム:akiraani> どうだろうね 22:10:06 <#コンピュータゲーム:akiraani> DSだって従来のキーコン+タッチパネルだけど 22:10:15 <#コンピュータゲーム:akiraani> 複雑になった分けじゃあないし 22:10:29 <#コンピュータゲーム:Falshion> それは選択式だからっしょ 22:10:35 <#コンピュータゲーム:Falshion> WiiとDSの初期みたいに 22:10:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> 「なにがなんでもつかわないといけない!」 22:11:02 <#コンピュータゲーム:Falshion> って強迫観念にかられてひどいのがいっぱいあったってのは事実だとおもうけれど 22:11:03 <#コンピュータゲーム:akiraani> うむ、物理的に同時に操作できんからね 22:15:01 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ある程度なれがらちょっとした操作とかはタッチに対応してないと不便に感じる 22:15:28 <#コンピュータゲーム:Hisasi> むげふろも、ちょっとはタッチパネルつかえればええのに 22:15:55 <#コンピュータゲーム:akiraani> ああいうアナログなインタフェースは、むしろスキルの差が出るので 22:16:16 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 乳を揺らすのかーっ 22:16:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> 四角ウィンドウはUIとしてそもそもあんまし使い勝手よくないしーね 22:16:33 <#コンピュータゲーム:Falshion> しらきぃを魔女神判しておけ 22:16:56 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 乙女ゲーでPSPをつかっててうっかり画面をつついたり 22:16:58 <#コンピュータゲーム:akiraani> 一部のニュータイプ的なプレイヤーのプレイ動画がおかしなことに 22:18:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)TAS先生ですね 22:19:51 <#コンピュータゲーム:akiraani> いいえ、ウメハラ……n 22:21:38 <#コンピュータゲーム:Falshion> あの人は 22:21:38 <#コンピュータゲーム:akiraani> インタフェースが進化すればするほど 22:21:43 <#コンピュータゲーム:akiraani> 素人には何が起こってるのか理解不能になるだろうなw 22:21:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> ゲームよりも先にいる人間に対して興味を持つ 22:22:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> 哲也とかでいうバイニンとかのほうが近いからねぇ。 22:22:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> 「あいつと戦うのが面白そうだからこのゲームやるわ」 22:22:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> って言う人。 22:23:31 <#コンピュータゲーム:akiraani> なにそのソリッドファイターの世界w 22:23:42 <#コンピュータゲーム:Falshion> 上のプレイヤーってそんなもんだお。 22:24:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> ゲームに自分を最適化させちゃう。 22:24:44 + MarkN0(~markn@p6142-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:25:48 <#コンピュータゲーム:Hisasi> そこまでゲームに命かけられんわw 22:26:04 ! MarkN (Ping timeout) 22:26:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> んー、命っつーか 22:26:37 <#コンピュータゲーム:Falshion> MtGとかで違うカードセットで遊ぶように 22:26:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> 自然に最適化されるからなぁ。 22:27:16 <#コンピュータゲーム:akiraani> 一般的には全く違う意味だが 22:27:18 <#コンピュータゲーム:akiraani> ゲーム脳だよねw 22:27:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> あーここだとあれか 22:27:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> ラノベとかのジャンルを読むときに自分をちょっとずらすのを 22:27:56 <#コンピュータゲーム:Falshion> ゲームでやる。 22:27:57 <#コンピュータゲーム:Falshion> そんだけ。 22:28:50 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ふむん 22:29:07 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 自分ずらさないなぁ 22:29:13 <#コンピュータゲーム:akiraani> 楽器一つ極めると、他の楽器も操作覚えたら演奏できるようになるみたいな 22:29:38 <#コンピュータゲーム:Falshion> ずらさないんじゃなくて、自分が広がってるだけかもよ 22:29:52 <#コンピュータゲーム:Falshion> そんだけ無意識かでやってることを別のジャンルでやってるだけ。 22:30:02 <#コンピュータゲーム:Falshion> 別にすごくも不思議でも大変でもない。 22:30:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> ただ、自分がやる方法はわからんだけだわのぅ。 22:30:38 + abahp(~aba@ntchba104231.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:30:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> 弾幕ゲーなんかがわかりやすいんじゃないかと思う>そのへん 22:31:16 <#コンピュータゲーム:Falshion> 遊べてる人はすごいシンプルにゲーム画面を見てるけど、出来ない人は画面全体を見ている。 22:31:45 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)ここの差って、説明すること事態はできるかもしれないけど、できるかどうかは別。 22:31:48 <#コンピュータゲーム:akiraani> ゲームデザインとかしてると、ゲームのルール見ただけである程度勝ちパターンが見えてくるとか 22:31:53 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 明らかに無理だなぁ、、、チラ見だけでもうダメだとしか 22:32:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> 弾幕ゲーの場合は要素をそぎ落としていく 22:32:21 <#コンピュータゲーム:akiraani> 弾幕ゲーは、あれだ 22:32:28 <#コンピュータゲーム:Falshion> 固定弾/殺し弾/ランダム弾の三種類しかない 22:32:32 <#コンピュータゲーム:akiraani> ファミコンのデビルワールドとかにちかいねw 22:32:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> これを脳内で色分けする作業だーよね 22:33:00 <#コンピュータゲーム:akiraani> 通れる道を探すゲーム 22:33:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> まあ、真・緋蜂とかを最初に見て参考にしてはいけないww 22:33:49 <#コンピュータゲーム:akiraani> 壁にぶつかったら死ぬ迷路ゲーム 22:33:59 <#コンピュータゲーム:Falshion> まあ、そだよねぇ 22:34:06 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) Wiiのコントローラー自体が目新しくなかったのだから別にいいやん、と思ってみたー 22:34:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> ステージ変化を弾幕でやってるだけ。 22:34:45 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 全くわからない世界になってきたぜ 22:35:00 <#コンピュータゲーム:Falshion> 弾幕ゲーはイライラ棒 22:35:13 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・3・)こんなもん? 22:35:19 <#コンピュータゲーム:akiraani> そだねw 22:35:44 <#コンピュータゲーム:Falshion> そのルートを知ってるのと、それをクリアできるのは別のお話 22:35:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)そんだけ。 22:36:06 <#コンピュータゲーム:akiraani> たいてのゲームはゲーム性奥まで突き詰めていくと、根っこにあるのは同じだし 22:36:35 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> DSの初期って、RPGで移動も全部タッチパネルという悲劇的なゲームも結構あったなぁ 22:36:47 <#コンピュータゲーム:Falshion> メタルサーガとかなw 22:36:50 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあ、過渡期にそういうのが出てくるのはしょうがないw 22:36:52 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 言っちゃった!w 22:37:00 <#コンピュータゲーム:Falshion> アレハヒドカッタ 22:37:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> タッチパネルで全部操作だけならいいけど 22:37:28 <#コンピュータゲーム:Falshion> 装備の自由度もなかったしな! 22:39:25 <#コンピュータゲーム:abAWAY> タッチするべき場所が普通のRPGのウィンドウ並みにあっちこっちやらされるしねー 22:39:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> 移動もメニューも全部タッチペン 22:39:47 <#コンピュータゲーム:akiraani> 最適化されてないとそんな門だろう 22:40:17 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 「Aボタン連打」で済む動作に何秒もかかる。 22:40:47 <#コンピュータゲーム:ao_note> 入力し続けるってのに向いてないからなあ。 22:41:32 <#コンピュータゲーム:akiraani> 目標がたくさんあるときに一つを選択するのには向いてるけどね 22:41:51 <#コンピュータゲーム:abAWAY> タッチペン使いまくりの初期で 22:42:08 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 超操縦メカMGは面白かったよ!たよ! 22:42:38 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 応援団も面白かったぞ 22:42:43 <#コンピュータゲーム:Falshion> ロボが出ないいつもの仕様を除けばなw 22:42:50 <#コンピュータゲーム:Falshion> まだ2つぐらいロボ出てない 22:43:17 <#コンピュータゲーム:akiraani> ……うちにあるDSのゲームで、タッチパネルまともに使ってるのってメテオスとパネポンくらいだ 22:43:45 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ラストウィンドウも面白かったんだ、、、前作よりよくなってて、、、 22:44:00 <#コンピュータゲーム:akiraani> パネポンはタッチパネル向きのゲームだったなぁ 22:44:27 <#コンピュータゲーム:akiraani> DS版に慣れてからGBAを買ったけど、プレイしにくいったらなかった 22:44:35 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 通信しないと全部揃わない仕様を考えた奴は腹を割って死ぬべきだと思うYO 22:46:22 <#コンピュータゲーム:akiraani> そろわないなら、それはないと思えばいいよw 22:47:53 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) アルバムモードみたいなのがなければ……自分をごまかす事も……できた……っ! 22:49:45 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあそのなんです 22:50:01 <#コンピュータゲーム:akiraani> ダウンロードコンテンツ買わないと衣装が替えられないみたいなものだとw 22:54:06 <#コンピュータゲーム:abAWAY> DLCだと自分の選択で入手しない事を選べるじゃないですか 2010/03/11 23:00:00 23:09:14 + kairi(~kairi@i58-94-230-90.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:29:10 <#コンピュータゲーム:akiraani> ……パワプロポータブル4、144試合連続本塁打達成したら次何しよう 23:30:31 <#コンピュータゲーム:CDK-7> 144試合連続サイクルヒット、というハードルを想像したが、さすがに無理があるか 23:30:58 <#コンピュータゲーム:akiraani> サイクルヒットは難しいなあ。シーズンに2〜3回出るかどうか 23:32:16 <#コンピュータゲーム:akiraani> 年俸これ以上上がるんだろうか 23:32:32 <#コンピュータゲーム:akiraani> 広島カープで年俸8億とか 23:32:46 <#コンピュータゲーム:akiraani> 現実だと物理的に不可能としかw 23:37:01 <#コンピュータゲーム:akiraani> パワーも255でカンストしちゃったし、ミートも走力も限界突破した上で上限に来ちゃったからもう上がらないし 23:40:21 <#コンピュータゲーム:Hisasi> やっと笛部と氷女を倒した 23:41:50 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ハーケン熱血で超必、つづけてアレディが覇気でゲージマックス、アルクオンの魂付きで超必(これが何回か 23:42:07 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 残りの人はゲージ稼ぎとアイテム使用で大忙し 23:42:32 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 閃き、見切り、不屈は切らしたら死ぬ 23:52:42 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 笛部乙 2010/03/12 00:00:02 end