2010/03/08 00:00:01 00:01:20 + lute(~lute@pl006.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:25:27 Hisasi -> Hisa_away 00:48:40 ! Stella_ ("See you...") 00:58:05 Hisa_away -> Hisasi 2010/03/08 01:00:00 01:03:08 Yaduka -> Yad_sleep 01:06:47 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 01:11:00 ! Totliezer ("Zzz") 01:12:51 ! y_ ("Leaving...") 01:20:34 + lute_(~lute@pl006.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:23:31 ! CDK-7 (Ping timeout) 01:24:04 ! Hisasi ("WiiにDSにPSPで大忙し") 01:25:22 ! lute (Ping timeout) 01:33:47 + lute(~lute@pl006.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:38:44 ! lute_ (Ping timeout) 2010/03/08 02:00:00 02:22:08 ! yasuyuqi (Ping timeout) 02:36:38 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 02:39:13 ! retro-man ("Leaving...") 02:47:36 ! syo ("Leaving...") 2010/03/08 03:00:00 03:47:05 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:47:46 ! fukaFuton (Ping timeout) 03:53:36 ! hohoho (EOF From client) 2010/03/08 04:00:00 04:11:14 + lute_(~lute@pl006.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:15:50 ! lute (Ping timeout) 04:45:31 + CDK-7(~CDK-7@h126.p051.iij4u.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/03/08 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2010/03/08 05:00:10 05:00:10 [!] ./madoka.rc updated 05:00:10 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:11 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:21 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:36 ! CDK-7 ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 05:00:45 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2010/03/08 06:00:00 06:26:10 + CDK-7(~CDK-7@h126.p051.iij4u.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/03/08 07:00:00 07:12:42 ! Luna_ (Ping timeout) 07:16:35 ! CDK-7 ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 07:34:47 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/03/08 08:00:00 08:17:10 Yad_sleep -> Yad_Away 08:17:51 + opeope(~opeope@p2071-ipbf2909marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:32:25 + CDK-7(~CDK-7@h126.p051.iij4u.or.jp) to #コンピュータゲーム 08:35:05 fukanju -> fukaWork 2010/03/08 09:00:00 09:01:17 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:06:27 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-96-83.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:18:45 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/03/08 10:00:00 10:13:06 ! fukaWork (Ping timeout) 10:13:12 ! fukaNote0 (Ping timeout) 10:13:36 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:13:38 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:37:50 + retro-man(~retro777@r-115-37-133-210.h201.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 10:47:04 + ponzz_(~ponzz@p3109-ipbf2508souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/03/08 11:00:00 11:00:02 ! cre_log ("auto down") 11:00:46 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:58 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:55:37 ! Yu1_AFK ("('A`)") 2010/03/08 12:00:00 12:54:24 ! hohoho (EOF From client) 2010/03/08 13:00:00 2010/03/08 14:00:00 2010/03/08 15:00:00 15:31:58 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/03/08 16:00:00 16:00:37 + y_(~y_@i220-221-123-192.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 16:11:08 + CDK-7_(~CDK-7@h126.p051.iij4u.or.jp) to #コンピュータゲーム 16:14:25 ! CDK-7 (Ping timeout) 16:28:24 <#コンピュータゲーム:abAWAY> あのRPGシリーズが17年ぶりに完全新作として登場! NDS「メタルマックス3」が2010年夏に発売決定 http://www.4gamer.net/games/106/G010672/20100304038/ 16:28:40 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 4gamer.netにも情報来た 16:28:44 fukaWork -> fukaFuton 16:39:43 <#コンピュータゲーム:sf> .k メタルマックス3 16:39:44 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B93 をどうぞ♪ 16:39:49 <#コンピュータゲーム:sf> .k メタルマックス 16:39:49 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9 をどうぞ♪ 16:40:56 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> メタルサーガはやったなぁ 16:41:03 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> クリアしてないが。 2010/03/08 17:00:00 17:19:50 ! y_ (Connection reset by peer) 17:20:01 + y_(~y_@i220-221-123-192.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 17:21:34 + PenEE(~penee@e4d220.BFL14.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:43:28 + CDK-7(~CDK-7@h126.p051.iij4u.or.jp) to #コンピュータゲーム 17:45:40 ! CDK-7_ (Ping timeout) 2010/03/08 18:00:00 18:56:28 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> メタルサーガが何かは知らんが、mixiアプリになってるのはソレなのかな・・・・ 2010/03/08 19:00:00 19:01:17 <#コンピュータゲーム:abAWAY> メタルマックスが版権押さえられてて 19:04:08 <#コンピュータゲーム:Falshion> メタルマックスの商標登録を権利ゴロの会社に契約切れのタイミングでぶんどられて 19:04:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> 使えなかった>これまで 19:05:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> んでまぁ、サクセスだったかな? からスタッフそろえてメタルサーガで再出発したんだけど 19:05:37 <#コンピュータゲーム:Falshion> なんか果てしなく一本道な上に微妙なゲームだったので、なかったことに。 19:05:38 <#コンピュータゲーム:sf> .k メタルサーガ 19:05:39 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC をどうぞ♪ 19:10:53 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> 天誅みたいな話か・・・・ 19:12:26 <#コンピュータゲーム:Falshion> 天誅は受賞作品はコンテスト開催会社に権利帰属しますよってのを読んでなくて 19:12:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)他所でだそーとして待ったかかったんじゃなかったっけ 19:15:55 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:33:41 Yad_Away -> Yaduka 19:33:44 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-202.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 19:35:25 MOTOsleep -> MOTOI 19:50:19 ! CDK-7 ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 19:58:37 + CDK-7(~CDK-7@h022.p048.iij4u.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/03/08 20:00:00 20:04:33 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!") 20:05:47 + MarkN0(~markn@p6142-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:06:56 ! MarkN (Ping timeout) 20:07:56 ! retro-man (Ping timeout) 20:14:46 + Prof_M(~moriarty@i219-167-21-104.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 20:26:17 MOTOI -> MOTOIaway 20:31:57 + retro-man(~retro777@r-115-39-153-145.g210.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 20:35:35 + Totliezer(~totliezer@ZQ215176.ppp.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:39:39 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 20:42:11 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:53:58 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/03/08 21:00:00 21:00:03 <#コンピュータゲーム:Hisasi> アルクオンげっとしたよ 21:00:14 <#コンピュータゲーム:Toyolina> おいらクリアしちゃった 21:00:27 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 戦いはさけていこうとかいったけど逃げられないんでがりがり通常技で強行した 21:00:27 <#コンピュータゲーム:Toyolina> アルクオン強すぎ 21:00:42 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 主人公優遇されすぎや! 21:00:50 <#コンピュータゲーム:Hisasi> アレディにつけたら無双すぎる 21:00:50 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ねえw 21:01:54 <#コンピュータゲーム:Hisasi> アレディとハーケンが強すぎてはずせん 21:02:15 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 実はレイジも拾えるようになるとアレディくらい強いことが判明 21:02:37 <#コンピュータゲーム:Toyolina> アレディと違って適当してたら途中で落とすけどw 21:02:39 <#コンピュータゲーム:Hisasi> レイジは強いんだけどいかんせん遅いので雑魚戦だと後ろに下がり勝ち 21:02:48 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ええまったく 21:03:05 <#コンピュータゲーム:Hisasi> お嬢様はすばやいので雑魚戦闘には常に前線です 21:03:19 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 僕の場合ボス戦とにかく後衛と入れ替えまくってるんで気がついたらアレディもハーケンも居ないという事態に陥りがちで 21:03:26 <#コンピュータゲーム:Toyolina> レイジになれざるをえなかった、、、 21:03:57 <#コンピュータゲーム:Toyolina> お嬢は情熱でゲージ貯め係 21:04:26 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ボス戦だと毎ターンひらめき、見切りつかってたんで援護防御しないなあ 21:04:35 <#コンピュータゲーム:Hisasi> むしろ持ってないと死ぬ 21:04:55 <#コンピュータゲーム:Hisasi> お供の雑魚はハーケンの狙撃で気絶させる 21:05:15 <#コンピュータゲーム:Toyolina> そういえばそんな技ありました 21:05:22 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 地味に便利ですよあれ 21:05:30 <#コンピュータゲーム:Hisasi> お供うざいんで 21:05:57 <#コンピュータゲーム:Hisasi> アルクオンとか閃きかけてんのに半分以上けずってくるとか鬼でした 21:06:22 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ひどいときはへそ姫後衛から交代で出てきてるのに死んだことあります 21:06:22 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 援護防御でも死ねるから、それ、、 21:06:26 <#コンピュータゲーム:Toyolina> アルクオンだったかどうか覚えてないけど 21:06:29 <#コンピュータゲーム:Toyolina> あんまりだと思ったw 21:06:52 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 毎回リライザー15個持って行っててよかったw 21:17:16 + akiraani(~akiraani@EM60-254-224-125.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/03/08 22:00:00 22:01:58 <#コンピュータゲーム:akiraani> ふむ、MAGネット、案外普通の番組だったな 22:03:11 <#コンピュータゲーム:akiraani> ねとすたでラブプラス取り上げたら、ぜったいもっとバカな企画立てるぜ 22:03:43 <#コンピュータゲーム:Falshion> そうおもう 22:03:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> っていうか、ドキュメンタリーだよね 22:03:50 <#コンピュータゲーム:Falshion> ただの。 22:06:55 <#コンピュータゲーム:akiraani> ナレーションが一部遊んでたのはアドリブなのか……くらいで 22:09:21 <#コンピュータゲーム:akiraani> インタビューなんかも普通にドキュメンタリーしてるだけだった 22:10:53 <#コンピュータゲーム:akiraani> ねとすたのコメンテーターがいかに偉大だったかよくわかる 22:12:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> んーっていうか 22:12:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> NHKオンデマンドで再放送しやすいコストの低いところを集めたら 22:12:38 <#コンピュータゲーム:Falshion> ああなりました 22:12:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> って感じがして。 22:14:53 <#コンピュータゲーム:akiraani> 今回は題材が題材だからそれなりにインパクトはあったけど、すぐにネタ切れになるだろうし 22:20:20 <#コンピュータゲーム:akiraani> ……ネタ切れになってから、開き直って暴れ始めることを期待するしかないか 22:20:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)ネタ切れになったら 22:20:56 <#コンピュータゲーム:Falshion> 海外いこーぜ。 22:21:06 <#コンピュータゲーム:akiraani> メジャー第4期にあわせて、パーフェクトクローザーを紹介するとかやってくれれば(ぉ 22:21:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> パラッパラッパーの生みの親とかさ 22:21:26 <#コンピュータゲーム:kairi> 海外逝くのは十分ありだねぇ 22:21:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> 今UBIだっけか 22:22:00 <#コンピュータゲーム:kairi> UBIのはず 22:22:10 <#コンピュータゲーム:kairi> 辻に頼めばなんとか(ぉ 22:22:33 <#コンピュータゲーム:akiraani> シヴィライゼーションとか特集して 22:22:57 <#コンピュータゲーム:akiraani> そのときだけナレーションをスパ帝の人に頼むとか(ぉ 22:22:58 <#コンピュータゲーム:kairi> シヴィはCivinonまで取材しなきゃならないから結構大変だけどね 22:23:21 <#コンピュータゲーム:kairi> まじめに取材するんだったらね(w 22:24:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)まーあとは、視点を変えるとかさ 22:24:28 <#コンピュータゲーム:Falshion> 海外のクリエイターから見た日本のクリエイター 22:24:34 <#コンピュータゲーム:Falshion> 「大御所はつまらないので、扱わない」 22:24:38 ! ao_note ("きたーく") 22:24:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> 名前だけ出す。 22:25:06 <#コンピュータゲーム:kairi> 飯島を取材(ぉ 22:25:48 <#コンピュータゲーム:akiraani> あれだ 22:25:54 <#コンピュータゲーム:akiraani> 「ウメハラ特集とか」 22:26:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> いいけどゲーセン以外うつんねーぞ 22:26:13 <#コンピュータゲーム:Falshion> 今フィリピンだし。 22:26:23 <#コンピュータゲーム:ponzz_> 今は、ハードクラッシャーは取材しても無意味だろw 22:26:35 <#コンピュータゲーム:Falshion> あれもある意味国内から出てしまった人だよなぁ>ウメ 22:28:06 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあ、MAGのうちマンガとゲームはいいとして 22:28:11 <#コンピュータゲーム:akiraani> アニメはどうするんだろうな 22:29:11 <#コンピュータゲーム:akiraani> 民法他社の作品を流すのはNHKは基本NGなんじゃなかろうか 22:29:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> ん? 22:29:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> いいよ。 22:29:31 <#コンピュータゲーム:Falshion> 引用の範囲なら。 22:29:43 <#コンピュータゲーム:Falshion> つまり複数の作品にまたがってスタジオ紹介すれば 22:29:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> 引用の範囲で割りとなんとかなる 22:29:59 <#コンピュータゲーム:Falshion> と、いっても 22:30:06 <#コンピュータゲーム:Falshion> 刀物語とかバクマンとか 22:30:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> ネタには事欠かない気がする 22:32:16 <#コンピュータゲーム:akiraani> ネタを求めているのかなぁ 22:32:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> ちうかバクマン特集で2つ使って 22:32:45 <#コンピュータゲーム:Falshion> CM番組にしてしまうのが無難だとはおもうけど 22:33:00 <#コンピュータゲーム:akiraani> NHK BS2でそれをやるのかw 22:33:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> え? 22:33:17 <#コンピュータゲーム:Falshion> NHKオンデマンドに流すのが 22:33:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> 目的じゃねーの? 22:33:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> >MAG 22:35:09 <#コンピュータゲーム:Stella_> 初回はハルヒだっけ>MAG 22:35:36 <#コンピュータゲーム:akiraani> あれじゃ固定客つかんだろう 22:35:52 <#コンピュータゲーム:Falshion> むりだとおもう。 22:43:47 <#コンピュータゲーム:akiraani> ラブプラスなんて飛び道具持ち出してアレではなぁ 22:50:29 <#コンピュータゲーム:akiraani> もうちょっと気の利いたことの言えるコメンテーターがいないと辛い気がする 22:55:58 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) どうしてもMAGという文字を見ると最初にMASSIVE ACTION GAMEが脳に浮かぶ 22:57:22 <#コンピュータゲーム:akiraani> え、画像ファイルのフォーマットじゃないんですか?w 22:57:56 <#コンピュータゲーム:abAWAY> それは見たこと無いや 2010/03/08 23:00:00 23:00:55 <#コンピュータゲーム:Stella_> それはまたなつかしい>まぐろーだー 23:01:18 + neko(~neko@softbank221088085056.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 23:02:30 ! neko ("Leaving...") 23:05:17 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 23:07:19 Yaduka -> Yad_sleep 23:07:37 ! yasuyuqi (Ping timeout) 2010/03/09 00:00:02 end