2010/02/03 00:00:08 00:14:13 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> チィ・・・・アイマスライブ外した・・・・10分くらい遅かったか 00:15:42 <#コンピュータゲーム:ponzz_> ねらってたのか 00:16:18 <#コンピュータゲーム:Falshion> ネタをするためにホメ春香さんが行列なしてるからちょっと早めに行かないと入れないっぽいよ 00:22:01 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:25:54 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> いや、会場入り状態でログアウトしてた・・・・そして、風呂ってたからなぁ 00:36:11 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 00:36:51 Yaduka -> Yad_sleep 00:46:41 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 00:47:19 + ao(~ao@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:55:13 Morris -> MorrisZZZ 2010/02/03 01:00:01 01:12:43 ! LizardMen ("もしも人が本当に翼を得たというのなら、それは銀河を渡るためだけにあるものじゃない。降りしきる雨から、雛鳥を守るた(ry") 01:30:38 ! Hisasi ("アモスさん会話がおもしろすぎる") 01:37:22 ! Yu2_Away ("TakIRC") 01:43:22 ! Yu1_AFK ("それではノシ") 2010/02/03 02:00:00 02:02:09 ! yu ("Leaving...") 02:28:31 ! hohoho (EOF From client) 02:50:38 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:52:01 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 02:56:58 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2010/02/03 03:00:00 03:52:52 + kurom(~kurov@p4219-ipbf304hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:52:53 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 03:56:53 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2010/02/03 04:00:00 04:12:50 ! syo ("Leaving...") 2010/02/03 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2010/02/03 05:00:39 05:00:39 [!] ./madoka.rc updated 05:00:39 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:41 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:41 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:41 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:41 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:41 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:42 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:42 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:42 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:42 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:49 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:01:23 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:13:40 ! AP-TaiLM1 (Ping timeout) 05:15:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p93b503.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:22:27 ! hohoho (EOF From client) 2010/02/03 06:00:00 2010/02/03 07:00:00 07:34:54 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:50:47 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 07:54:43 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2010/02/03 08:00:00 08:04:42 + yu(~yu@i125-201-166-114.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 08:19:42 Yad_sleep -> Yad_Away 08:25:42 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:26:51 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 08:31:45 ! SiIdeKei (Ping timeout) 08:34:34 ! SiIdeKei_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 08:40:36 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/02/03 09:00:00 09:27:48 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:29:23 ! yu (Connection reset by peer) 09:30:08 + yu(~yu@i125-201-166-114.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:37:49 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:50:18 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> うーみゅ 09:50:57 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> MMORPG(ネトゲ)でたしか複数人数で一つのアカウントを使うのは大抵の場合規約違反なんだっけ? 09:51:16 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> 運営の規約によりけりじゃない? 09:51:47 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> 認めているところはまずなさげだが。 09:52:03 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> うん、だから「大抵の場合」って言ったんだけど。 09:54:06 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> で、それがどうかしたのですかね 09:54:15 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ちとトリックと言うかネタで使おうと思ったんだけど、誤解を招きかねないことを書くのもなぁ。まあそのアカウントが誰なのか、でも謎は作れそうだし、そっちで行くか 09:54:38 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> アカウント=一人固定で 09:54:51 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> バイオマス認証とか取り入れた物だと、ID強要でのなりすましは難しいでしょうね 09:55:04 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> ID共用 09:55:08 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ふむ 09:58:40 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> まー、リアル側が問題にならないなら別に手段を考える必要もないんじゃないかと思いますよ <ID共用だった 09:59:40 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> 兄弟でアカウントを共有してる、みたいな話だったら聞いた事あるな。 2010/02/03 10:00:00 10:00:18 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> 規約の方はわからんけどw 10:00:19 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> 1アカウント1PCじゃないゲームも多いですしねぇ 10:01:47 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> FF11の電撃の旅団のグッピンとムックが初期はキャラ共有してたと言う話だったなぁ。あとZangetsuさんが初期は実は一人じゃなかったと言う噂は聞いたことがあった 10:08:11 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> ネトゲネタの話でアカウントハックなり共用なりのきな臭いネタってそう見ない気がするが 10:08:40 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> やはり、そういうの入れるとリアル面での話が出てきて没入感無くすんだろうなぁ 10:09:08 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ああ 10:09:22 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 中の人は双子、とか面白いキャラになりそうだ 10:09:38 <#コンピュータゲーム:Stella_> 一ヶ月でいいからやってみたら?>FF11とか 10:09:43 <#コンピュータゲーム:Stella_> >あいざわさん 10:10:07 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 逆にアレだ。 10:10:27 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 複数のキャラが中の人同じ、ってのも見ないんじゃない? 10:10:53 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> ないよねぇ 10:11:08 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> 実際は同一アカウントの別キャラってのは多いんだけど 10:11:20 <#コンピュータゲーム:Stella_> MMORPGではよくあるけど、ないねえ>複数キャラが中の人同じ 10:12:16 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 別垢2PC、3PCで同時にゲーム内にいるけど中の人は同じ、とかも。 10:12:59 <#コンピュータゲーム:Stella_> 夫がパーティ組んだ相手でありました>別アカウント2PC+夫のPC 10:13:11 <#コンピュータゲーム:syo> 割と居ますよねぇ 10:19:15 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> やってみるかにゃあ>FF11 dain君からもらったパソコンがどうやらFF11動きそうなので 10:21:50 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> というか他のゲームでもいいけど。 10:22:20 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> まあ今回はMMORPGが深く小説の内容に関わるわけじゃないんでなー 10:22:58 <#コンピュータゲーム:syo> ネットゲームについて勉強したいならウルティマオンラインがお勧めかなぁ 10:23:15 <#コンピュータゲーム:syo> あれ以上に完成されたシステムはUO以降見た事がなかった 10:24:23 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> UOもクラッシックではありますが、息が長いですからねぇ 10:36:25 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> http://support.jp.square-enix.com/rule.php?id=11&la=0&tag=polmember 10:36:44 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> こいつは、スクウェアエニックスのプレイオンライン利用規約だが 10:36:53 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> こいつの、第11条第1項によれば 10:37:17 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> >会員は、自己のプレイオンラインID及びこれに対応するプレイオンラインパスワード、キャラクター、ハンドルネーム並びにメールアドレス等を他者に使用させず、他者と共有しないとともに 10:37:18 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> という記述があるんで 10:37:47 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 一つのプレイヤーを複数人で共有するのは、規約上は認めてないと解釈するのがいいんかな 10:38:22 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> プレイオンラインIDとFF11のキャラクターとの関係がおいらには良くわからんのだけども(笑) 10:38:46 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 一つのプレイヤー、じゃねえ、一つのキャラクターを複数人で共有、の間違いだ。 10:39:00 <#コンピュータゲーム:syo> まず最初にプレイオンライン構想という物があって 10:39:18 <#コンピュータゲーム:syo> スクエニがPS2で遊べるネットゲームを統括しようって話になってたんですが 10:39:41 <#コンピュータゲーム:syo> 途中で色々問題点があってそれが打ち切りになって 10:40:02 <#コンピュータゲーム:syo> 今ではスクエニが運営するオンラインゲームのポータルシステムみたいな感じになってます 10:40:21 <#コンピュータゲーム:syo> その名残でFF11をプレイするにはまずプレイオンラインにログインしないと行けないんですよ 10:54:29 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> やはりFF11ではアウトか 10:55:40 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ほとんどのMMOで禁止ですよ<キャラ共用 10:56:00 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> やっぱりそうか……(。。 10:57:23 <#コンピュータゲーム:abAWAY> まぁ、それでBANとかあまり聞かないので 10:59:22 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 目的のメインは、ユーザーが共用したことでトラブルが発生しても知ったこっちゃねーですよ的な意味もあるのでしょう。 10:59:45 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ふむ 2010/02/03 11:00:00 11:00:04 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:01:04 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:01:44 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> じゃあバレなきゃ(トラブル起こさなきゃ)ありってことかなぁ。 11:02:09 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> でも 11:02:51 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> このネタを読んで読者がどう思うかも考えなきゃいけないんで、ちょっと考えよう。 11:09:41 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 読者がどう思うかも大事だけどそれ以上に 11:10:18 <#コンピュータゲーム:abAWAY> そのキャラが物語においてどんな意味を持つのか、の方が。 11:44:17 MorrisZZZ -> Morris 2010/02/03 12:00:00 12:27:05 ! yu (Connection reset by peer) 12:27:36 + yu(~yu@i125-201-166-114.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/02/03 13:00:00 13:30:02 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:31:27 <#コンピュータゲーム:Morris> にゃー 2010/02/03 14:00:00 14:30:03 Morris -> MorrisAFK 2010/02/03 15:00:00 15:15:09 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:52:23 ! kairi ("See you...") 2010/02/03 16:00:00 16:24:21 ! yu (Connection reset by peer) 16:25:49 + yu(~yu@i125-201-166-114.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 16:47:24 MorrisAFK -> Morris 2010/02/03 17:00:00 17:57:06 <#コンピュータゲーム:sf> 24時間プレイして経験値上げるのに共用アカウント、なんて話はどっかであったな 17:59:11 <#コンピュータゲーム:retro-man> MMO… 17:59:26 <#コンピュータゲーム:retro-man> 社会人が某くらんにはいっていて、仕事やめるか、アカウントかせって話が笑い話?でありましたなあ 17:59:33 <#コンピュータゲーム:retro-man> クラン強化のためにw 2010/02/03 18:00:00 2010/02/03 19:00:00 19:27:02 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:36:03 ! Yu1_AFK ("それではノシ") 2010/02/03 20:00:00 20:09:34 + akiraani(~akiraani@EM60-254-225-22.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:18:46 Yad_Away -> Yaduka 20:30:55 + MarkN0(~markn@p6154-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:32:08 ! MarkN (Ping timeout) 20:38:52 + MarkN(~markn@p6154-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:40:00 ! MarkN0 (Ping timeout) 20:44:12 + fukaNote0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:45:44 + fukaNote1(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:47:12 + fukaNote2(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:47:27 ! ao_note ("帰宅。") 20:47:47 ! fukaFuton (Ping timeout) 20:48:43 ! fukaNote (Ping timeout) 20:50:16 ! fukaNote0 (Ping timeout) 20:51:40 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:51:58 ! fukaNote1 (Ping timeout) 2010/02/03 21:00:00 21:32:27 Morris -> MorrisEAT 21:37:17 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:55:00 MorrisEAT -> Morris 21:55:09 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 21:56:17 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/02/03 22:00:00 22:00:47 ! Toyolina ("") 22:01:30 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 22:02:54 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 22:06:10 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:11:28 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ひょうたん島なう 22:11:48 <#コンピュータゲーム:Hisasi> はやいな 22:11:55 <#コンピュータゲーム:Hisasi> あもっさんつれあるいてる? 22:12:04 <#コンピュータゲーム:Hisasi> しゃべり面白いよ 22:12:48 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 連れ歩いてないのでひょうたん島おわったら連れ歩くw 22:17:49 <#コンピュータゲーム:akiraani> 久しぶりにでパワプロ起動してみた。 22:18:30 <#コンピュータゲーム:akiraani> ようやくホームランを撃つコツのようなものが分かってきた。 22:19:14 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ジャミラスたおした 22:19:20 <#コンピュータゲーム:Toyolina> さっきフルボッコされたのになんぞ(´・ω・`) 22:21:32 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:24:22 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-27.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:31:10 ! Luna_ ("Leaving...") 2010/02/03 23:00:00 23:00:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> をを、久しぶりにバンブラのWifiDLつないだら、Only my railgunが何曲もあるw 23:05:11 + ao_MacB(~ao_macb@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:06:43 <#コンピュータゲーム:akiraani> を、ぶらすみのオープニングもあるな 23:16:40 <#コンピュータゲーム:akiraani> これで4本目もあと57曲か 23:31:58 ! ao_MacB ("Leaving...") 23:41:46 Yaduka -> Yad_sleep 23:58:00 ! seiryuu ("Leaving...") 2010/02/04 00:00:02 end