2010/01/30 00:00:04 00:01:06 <#コンピュータゲーム:Morris> Q.イャンクックが怪鳥の耳を落としません。どうすればいいですか。 00:01:42 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 1.頭を壊す 00:01:57 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 2.大連続クエや二頭クエに行く 00:02:08 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 3.そんなもの必要ないと諦める 00:02:22 <#コンピュータゲーム:akiraani> 3.バイナリを解析す(ばきゅーん 00:02:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 4。手伝ってもらう 00:03:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 5。激運装備を作る 00:03:17 <#コンピュータゲーム:Morris> 1.ライトボウガン+散弾なので必ず壊れます 00:03:32 <#コンピュータゲーム:Morris> 2.村☆4の段階では挟撃のイャンクック!しかありません 00:03:44 <#コンピュータゲーム:Morris> 3.千里珠があと数個欲しいんです 00:03:58 <#コンピュータゲーム:Morris> 4.トレニャー先生もどこから取ってくればいいかわからないと言っています 00:04:36 <#コンピュータゲーム:Morris> 挟撃でもいいんだけど、☆2のほうが楽だからそっちでやってる 00:05:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 5。音爆弾を投げてみる(10%の確率で耳を落とすことがある) 00:06:31 <#コンピュータゲーム:Morris> 音爆弾は作るのめんどいので徹甲榴弾で 00:06:38 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> その段階だと 00:06:55 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 音爆弾で10%、頭壊して50% 00:07:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。音爆弾は貴重だにゃー 00:07:03 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 通常報酬で出るクエストはないので 00:07:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ、3回クックを倒せば1個は出るという感じで。 00:08:05 <#コンピュータゲーム:Morris> まあ使わない装備の千里珠ひっぺがせば足りるかもしんないけど 00:08:13 <#コンピュータゲーム:Morris> なんかやだ 00:08:20 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> その方が早いw 00:08:44 <#コンピュータゲーム:Morris> 使わない装備あったっけ 00:08:46 ! dain ("Leaving...") 00:10:17 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いや 00:10:32 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 「そのクエストで使わない装備」から引っ剥がして使う 00:12:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ひっぺがすのもくっつけるのも、10zですからね 00:13:19 <#コンピュータゲーム:Morris> あー 00:13:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …z(ゼニー)という通貨単位の発祥は 00:13:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> カプコンだよね。 00:13:26 <#コンピュータゲーム:Morris> なんでギアノスシリーズなんて持ってるんだ 00:13:47 <#コンピュータゲーム:Morris> これひっぺがそう 00:14:03 <#コンピュータゲーム:Morris> いえ、鳥山明でしょ?>ゼニー 00:14:18 <#コンピュータゲーム:Morris> (c)ドラゴンボール 00:15:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 読んでないから詳しく知らないとです… 00:30:28 <#コンピュータゲーム:Morris> [鎧玉か上鎧玉がもらえるクエスト][検索] 00:31:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 鎧玉は掘る物 00:31:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> つ ツルハシ 00:32:03 <#コンピュータゲーム:Morris> ほとんどのクエストでもらえるやん 00:32:05 <#コンピュータゲーム:Morris> 泣ける 00:32:13 <#コンピュータゲーム:Morris> すんごい低確率で泣ける 00:32:37 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ポッケ農場で地味に毎回掘りましょう 00:33:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あとは、毎回ピッケルを持ち込んで、暇を見ては掘ってみたり。 00:34:20 ! Hisasi ("どらくえ6") 00:34:31 <#コンピュータゲーム:Morris> どこでもまんべんなく低確率やのう 00:34:39 <#コンピュータゲーム:Morris> とにかく数当たるしかないのか 00:34:43 MOTOI -> MOTOsleep 00:34:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ、ひるがえっていえば 00:35:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 数こなぜば自然とたまる、ということでも。 00:37:02 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 00:38:54 TK-Sleep -> TK-Leana 00:38:54 ! Toyolina (Ping timeout) 00:39:14 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina_ 00:39:35 Toyolina_ -> Toyolina 00:48:19 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:50:10 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 00:55:58 <#コンピュータゲーム:Morris> あ、あれ? 00:56:09 <#コンピュータゲーム:Morris> …… 00:56:15 <#コンピュータゲーム:Morris> もうけた? 00:56:19 <#コンピュータゲーム:Morris> まあいいか 00:56:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ? 00:56:50 ! hohoho (EOF From client) 00:57:08 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:59:23 ! lute (Connection reset by peer) 2010/01/30 01:00:00 01:00:01 ! hohoho (EOF From client) 01:00:19 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:05:31 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:15:41 ! LizardMen ("6番レジへどうぞ!") 01:26:44 <#コンピュータゲーム:kisi_EoE> MHFで雌火竜の逆鱗探すのに比べたらたいしたことn(ZAPZAP>鎧玉 01:26:48 kisi_EoE -> kisito 01:31:47 Morris -> MorrisZZZ 01:50:55 ! ao_note ("校了。けえるぜ。") 01:58:23 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 2010/01/30 02:00:00 02:00:29 ! yasuyuqi (Ping timeout) 02:15:58 + MarkN0(~markn@p6154-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:17:14 ! MarkN (Ping timeout) 02:31:39 ! syo ("Leaving...") 02:39:06 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 2010/01/30 03:00:00 2010/01/30 04:00:00 04:03:10 ! lute (Connection reset by peer) 04:04:16 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:08:12 mikeUniv -> mikeZzz 04:20:17 + ao_MacB(~ao_macb@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/01/30 05:00:00 05:00:02 [!] auto down 2010/01/30 05:00:20 05:00:21 [!] ./madoka.rc updated 05:00:21 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:23 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:23 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:23 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:24 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:24 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:24 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:25 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:25 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:25 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:31 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:01:07 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2010/01/30 06:00:00 06:00:39 ! ao_MacB (EOF From client) 06:45:13 ! yu ("Leaving...") 06:47:33 ! hohoho (EOF From client) 2010/01/30 07:00:00 2010/01/30 08:00:00 08:32:02 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> むぅ・・・・ログインボーナスに冷凍庫もあるんだ・・・・ 08:38:47 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:47:35 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 08:48:33 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> やきゅつくオンラインで知らない人からトレードがあった 08:49:14 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> コスト1だったのでまあいいやと思って交換した。 08:49:47 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> (ぽふん 2010/01/30 09:00:00 09:23:58 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:35:52 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/01/30 10:00:00 10:18:59 ! killist (Connection reset by peer) 10:19:27 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> FFは 10:19:35 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:19:42 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 5しか終わらせてない……(。。 10:21:16 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> そしてプレイしていないのに何故かFF11本を読んだりDVDを見たりしている 10:21:21 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> (ごろりん 10:22:10 <#コンピュータゲーム:kisito> FFは正直6までととんで9くらいしか面白いと思わんかったなぁ。 10:22:35 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> #もの書きのログを見て 10:23:39 <#コンピュータゲーム:kisito> 10とかやったがスフィア盤が嫌いでやめたし……戦闘メンバー3人だし…… 10:23:56 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ふうむ 10:24:11 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 7はまだわかるけど 10:24:20 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 8は何か違うと思った 10:25:05 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 9は少しやってみたけど合わなかった 10:25:07 <#コンピュータゲーム:kisito> 8はドローシステムが「これはなんか違う」と思って店頭の体験版だけやって買わなかったなぁ 10:25:20 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 10以降は触れてない(。。 10:26:18 <#コンピュータゲーム:kisito> 回りに聞くと大体7以下って意見が多かったと思う 10:26:35 <#コンピュータゲーム:kisito> 私はマテリア嫌いだけどw 10:26:40 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> なんか7の人気すごいよね 10:27:13 <#コンピュータゲーム:kisito> マテリアそのものが嫌いなんじゃなくて、マテリアがキャラの特徴になりかけてるあたりが嫌い…… 10:27:25 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 自分はジョブ+アビリティシステムはRPG史上完成されたシステムの一つだとだと思ってるので 10:27:43 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> あと 10:28:04 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> キャラに一つのジョブが固定で割り当てられている 10:28:09 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> と言うのが好きじゃないんで 10:28:28 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> FF5やFF11が一番好きだったりする。 10:29:33 <#コンピュータゲーム:kisito> 5は面白いと思った。格闘する白魔道士とかw 10:29:47 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 白魔道士+かくとうかwww 10:29:49 <#コンピュータゲーム:kisito> 4とか6はストーリーが好きなので。 10:30:13 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> なるほど 10:30:41 <#コンピュータゲーム:kisito> 2のキャラ育成の自由度とかも好きだけどあれはなぁw 10:31:17 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> あれは味方同士で殴ったりするのがデフォだからw 10:31:32 <#コンピュータゲーム:kisito> 2と5が混じるときっと大変なことに。 10:31:40 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> うはw 10:31:55 <#コンピュータゲーム:kisito> ちょっと見てみたいが、バランスとるの大変だろうなぁw 10:32:02 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> むしろ 10:32:10 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> バランスなどない! 10:32:17 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> と言う路線で。 10:32:24 <#コンピュータゲーム:kurov> 2は混ぜちゃいけない…… 10:32:32 <#コンピュータゲーム:kurov> パーティアタックは地獄だぜ 10:32:39 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 混ぜるな危険 10:32:48 <#コンピュータゲーム:kisito> でも混ぜてみたい。 10:32:48 <#コンピュータゲーム:kurov> 他はまあ混ぜてもいいです! 10:33:11 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、私の個人的な趣味を言えば。 10:33:11 <#コンピュータゲーム:kurov> あと12はわりと11に近いという話です。撲は積んでるけど。 10:33:18 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ふむ 10:33:38 <#コンピュータゲーム:kisito> 「キャラ個性」+「ジョブ」みたいな感じのがあると楽しそうだと思う。 10:33:56 <#コンピュータゲーム:kisito> 固有スキルと言い換えてもいいが 10:33:57 <#コンピュータゲーム:kurov> やりたいんですけどRPGはどうも重くって。 10:34:03 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 成長の度合いとか 10:34:03 <#コンピュータゲーム:kurov> なかなかスターターがかかりません。 10:34:21 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 向き不向きとかが個性になったりするといいかも 10:34:40 <#コンピュータゲーム:kisito> パラメータ成長どあいだとVIの魔石でできてるからなぁw 10:35:42 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 召喚士はVIの魔石システムとかで成長させると面白いかもしれない 10:36:29 ! seiryuu ("Leaving...") 10:36:58 <#コンピュータゲーム:kisito> よしじゃあ作るのだって言うと俺が作るはめになりそうだなぁ……RPGツクールVX持ってるし…… 10:38:22 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> FF15はFF12ぽくなるのかな 10:38:33 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> これまでの例から考えると 10:39:22 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> まあその前に13のバリエーション展開とか14とかあるけどな……。 10:40:39 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ジョブごとに違う成長システム(成長システムを追加する)とか面白いかもしれないが、作る人は地獄だろうな。プレイする人も大変だ。 10:41:11 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> (話を戻してみた 10:42:14 <#コンピュータゲーム:kisito> PRGツクールでジョブを追加するのは特に苦労はないが、成長率もセットになるとめんどくさく……はないのか、キャラごとの成長率計算式をジョブに切り替えるだけだし…… 10:43:07 <#コンピュータゲーム:kisito> スクリプトの世界になるからツクールの簡単に作れる系のシステムが使えなくなるけどw 10:43:08 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ジョブチェンジのシステムも比較的楽に作れるの?>ツクール 10:43:15 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> あれ 10:43:16 killist -> kill-FF13 10:43:29 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> スクリプトのあるツクールがあったような気がするけど 10:43:35 <#コンピュータゲーム:kisito> XPとVX 10:43:42 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ふむむ 10:45:38 <#コンピュータゲーム:kisito> ネットワーク認証が入るのでめんどくさいんだけどねー(汗 10:45:49 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> なるほどー 10:46:48 <#コンピュータゲーム:kisito> ちなみに、ジョブチェンジはジョブチェンジイベントを作るだけなので簡単です 10:47:17 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ふむ 10:47:37 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、メニューにジョブチェンジを入れようと思うと 10:48:00 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> スクリプトか 10:48:14 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> あるいはシステムをいじるか 10:48:31 <#コンピュータゲーム:kisito> メニューのスクリプトを変え、ジョブチェンジ画面のスプリプトを書き、ジョブチェンジシステムのスクリプトを書く必要があるけどな! 10:48:55 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ……大変だ 10:49:10 <#コンピュータゲーム:kisito> ゲームシステム=スクリプト みたいな感じなのでそこをがりがり書き換えると別物のゲームが完成する。 10:49:54 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ふむ 10:50:13 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> FFTみたいなものもできるのか。スクリプトを書き換えると 10:50:13 <#コンピュータゲーム:kisito> どこぞの合体技みたいなのもできるし。 10:50:33 <#コンピュータゲーム:kisito> あーできると思うよ。 10:50:55 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:51:08 <#コンピュータゲーム:kisito> かなりめんどくさいと思うが。 10:51:22 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> XPだとネトゲもできるとか言う話だったし 10:51:37 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 努力と根性とかその他もろもろがあれば 10:51:49 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> そういうのもできるか 10:52:07 <#コンピュータゲーム:kisito> ほとんどっつーか、普通にRubyってプログラミング言語で書いてるので自前でゲーム作ってるのと大差なくなりそうだけどw 10:52:21 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> (。。 10:52:51 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> Ruby勉強するか……。 10:52:58 <#コンピュータゲーム:kisito> マジカ…… 10:53:26 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> いやちょっと興味が沸いただけなんだけどね(。。 10:53:54 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> でも 10:54:19 <#コンピュータゲーム:kisito> パラメーター増やすだけでかなーり大変だったぞw 10:54:54 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 言語を覚えたりするといいよね 10:54:57 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> まじか 10:55:18 <#コンピュータゲーム:kisito> 魔力パラメーターを足そうとした時の話。 10:55:49 <#コンピュータゲーム:kisito> 一つ目:魔力パラメーターそのものをシステムに記述する 10:56:04 <#コンピュータゲーム:kisito> 二つ目:キャラクターに魔力パラメーターを追加する 10:56:27 <#コンピュータゲーム:kisito> 三つめ:キャラクターの魔力パラメーターの成長率を設定する 10:57:08 <#コンピュータゲーム:kisito> 四つ目:武器防具などに魔力パラメーターを追加した上で、魔力パラメーターをもったアイテムはスクリプトに自作…… 10:57:45 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ……大変だ(遠い目 10:58:03 <#コンピュータゲーム:kisito> 五つ目:戦闘システムのダメージ計算に魔法攻撃が魔力依存になるような計算式を足す<これは簡単 10:59:13 <#コンピュータゲーム:kisito> おれは手抜きをして精神パラメータ(もともとあるパラメータ)のある武器は魔力が上がるように書き換えたけどね……(遠い眼 10:59:40 <#コンピュータゲーム:kisito> あ、六つ目:メニューのステータス画面などに魔力を追加する 2010/01/30 11:00:02 11:00:08 ! cre_log ("auto down") 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:01:03 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:01:10 <#コンピュータゲーム:kisito> これで、前衛後衛作って前衛は後衛に直接攻撃できないとか、反属性に対する魔力障壁スキルとか追加したりしてると(遠い眼 11:01:30 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、便利なスクリプトはネットにあふれてるので 11:01:41 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ……ゲームを創るのって、本当に大変だね(ものすごく遠い目 11:01:42 <#コンピュータゲーム:kisito> まずそれを探してからのほうが絶対に良いw 11:01:58 <#コンピュータゲーム:kisito> ついでに言うなら、スクリプトを書かないのが一番いい。 11:02:09 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> まずはネットでググる、と。 11:02:45 <#コンピュータゲーム:kisito> フロントビューをサイドビューにするだけでも何種類かあるし 11:03:07 <#コンピュータゲーム:kisito> スキルのメモ欄に効果を書くだけで追加効果が載るようなスクリプトもあるから 11:03:30 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ふむー 11:03:32 <#コンピュータゲーム:kisito> やっぱ最初はぐぐって利用するのが一番。 11:03:48 <#コンピュータゲーム:kisito> ただ、利用規約をちゃんと書いてあるところが多いんで 11:03:56 <#コンピュータゲーム:kisito> 読まないと大変なことに。 11:04:28 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 商業利用に関する注意点とか? 11:05:11 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 著作権とか 11:05:18 <#コンピュータゲーム:kisito> それもあるが、個人利用の範囲でもあらかじめ同一ファイルに「〜〜を利用しています」って書くこととか「〜〜を使わせてください」ってメールすることとか。 11:05:26 <#コンピュータゲーム:kisito> おもに著作権だと思う 11:05:30 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> なるほど 11:05:49 <#コンピュータゲーム:kisito> コピーアンドペーストで簡単に使えちゃうからねぇ…… 11:06:20 <#コンピュータゲーム:kisito> ツクールの開発環境もってると中身覗けたはずだし。 11:07:00 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ふむ 11:07:53 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、やる気があるなら注意したほうがいいでござる 11:08:09 <#コンピュータゲーム:kisito> ツクール用の画像素材にも同じことが言えるし。 11:08:56 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> たしかにねー 11:09:49 <#コンピュータゲーム:kisito> あとはあれか……ひとりで黙々とやってたら俺は飽きたっつーか好きなプログラミングの範囲を超えた時点でやる気がw 11:10:04 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> (´・ω・`) 11:10:45 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 自分のやれる範囲を超えるとやる気が減るよね 11:11:03 <#コンピュータゲーム:kisito> うむ…… 11:11:22 <#コンピュータゲーム:kisito> ただやり始めたら完成させないとそれはそれで前に進めないんだよね 11:11:36 <#コンピュータゲーム:kisito> この辺は創作系全般に言えそうだけど 11:11:56 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> うん……(´・ω・`) 11:12:47 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 確かにそれは言えるね>創作系全般 11:13:16 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> なのでまずは出来ることからやろう(´・ω・`) 11:14:01 <#コンピュータゲーム:kisito> 問題は、マップとかを丸投げしようにもツクール持ってないとどうにもならなそうな所か…… 11:14:22 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 向こうに買えと言うしか……(´・ω・`) 11:14:46 <#コンピュータゲーム:kisito> 安くはないからなぁw 11:15:03 <#コンピュータゲーム:kisito> 普通にゲーム買うより高いしw 11:15:12 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> (´・ω・`) 11:15:58 <#コンピュータゲーム:kurov> 共同で作る喜びをたったこれだけのお値打ち価格で!とか言えばいいですよ。ええ。 11:16:28 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、自分でゲームシステム作れた時点で得した気分にはなれましたがw 11:16:54 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ゲームを創った感動……プライスレス 11:17:32 <#コンピュータゲーム:kisito> そこは「仲間とゲームを作る時間……プライスレス」にしようよw 11:17:46 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> その上でコミケとかで売って稼げればいいんだけどねー 11:17:54 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> うん(´・ω・`) 11:18:12 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、最初はフリー配布でやっとくべきだと思うけど。 11:18:23 <#コンピュータゲーム:kisito> 食いつき違うし。 11:18:39 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> まあ無料だしねー 11:20:44 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 体験版をネットで無料配布して、完成版をコミケとかで販売、とかか 11:21:10 <#コンピュータゲーム:kurov> なお全員のやる気がある程度均等でないとこけます(ぉぃ 11:21:20 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> (´・ω・`) 11:21:27 <#コンピュータゲーム:kisito> いきなりそこまでやるのはハードル高そうだが、締切ないとだめだろうしw 11:21:48 <#コンピュータゲーム:kisito> あと、メンバーは近所に住んでるほうがいいと思う 11:22:00 <#コンピュータゲーム:kisito> ……ネットで協力するのは……(遠い眼 11:22:13 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 逃げますか 11:22:36 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 逃げやすいですか 11:22:48 <#コンピュータゲーム:kisito> いや、たぶんモチベーションが揃わない。あとチャットだとうまく伝わらないかもしれないし。 11:22:49 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> >メンバー 11:22:56 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ふむ、なるほど 11:23:10 <#コンピュータゲーム:kisito> なんとなく自然解散ってのもありえるので。 11:23:36 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 本当は仕事場を作ってそこに集まって作業とかが理想なんだろうけどな(´・ω・`) 11:23:50 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> それは会社と言う。 11:23:51 <#コンピュータゲーム:kurov> それはもうなんか違う領域w 11:24:05 <#コンピュータゲーム:kisito> 強いて言うならあれか 11:24:10 <#コンピュータゲーム:kurov> 密に連絡を取っていればネットでもいいとは思うんですけどね。 11:24:21 <#コンピュータゲーム:kisito> 部屋が広い一人暮らしの家にメンバーが押し掛けてみんなで作る。 11:25:59 <#コンピュータゲーム:kurov> 一人暮らしでなくても大丈夫ですよ^^ 11:26:13 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ゲーム創世記の会社ってそういうところが多かったんだろうな 11:26:13 <#コンピュータゲーム:kurov> ただ作業的にPCでやることが殆どですから 11:26:19 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> あと中小企業 11:26:30 <#コンピュータゲーム:kisito> デスヨネー 11:26:31 <#コンピュータゲーム:kurov> 全員ノート持ってるとかアホみたいに設備整ってるとかでないと 11:26:49 <#コンピュータゲーム:kurov> 一箇所に集まるのは結構厳しいんじゃないかとw 会議はともかく作業はできぬ 11:27:36 <#コンピュータゲーム:kisito> でもまぁ、ゲーム作ろうって根性があるならみんなノートもってそうな気もw 11:27:41 <#コンピュータゲーム:kisito> 性能はどうあれ。 11:28:34 <#コンピュータゲーム:kurov> あまり関係ない気は…… 11:28:48 <#コンピュータゲーム:kisito> (遠い眼 11:30:48 Yad_sleep -> Yaduka 11:37:15 ao_away -> ao 11:42:14 ! hohoho (EOF From client) 11:50:00 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:55:33 + ponzz_(~ponzz@p3109-ipbf2508souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:59:57 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> ふぅ、テレビ キター&設置完了 2010/01/30 12:00:00 12:04:08 ! hohoho ("Leaving...") 12:17:42 ! kairi ("See you...") 12:36:28 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:53:13 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:53:34 ! killist (Connection reset by peer) 2010/01/30 13:00:00 13:06:49 MorrisZZZ -> Morris 13:27:36 ! Toyolina ("") 13:33:03 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 13:34:12 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 13:40:35 ! dain ("Leaving...") 2010/01/30 14:00:00 14:05:56 <#コンピュータゲーム:kill-FF13> あれ、また出て来たよ。だいんさん。 14:06:25 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> dainくんは今いません……(´・ω・`) 14:06:30 <#コンピュータゲーム:kill-FF13> ほんとだ。 14:06:43 <#コンピュータゲーム:kill-FF13> 惜しい人を……。 14:06:48 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> (´;ω;`) 14:19:08 <#コンピュータゲーム:kill-FF13> なんでサッズはヘイストをきちんと配らないのだ。 14:19:31 <#コンピュータゲーム:kill-FF13> アフロだけだね、最悪なのは。(ぉぃ 14:21:08 Morris -> MorrisAFK 14:42:50 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ユーザ作り直したらStoreにサインイン出来た>PS3 14:43:11 ! Yu1_AFK ("それではノシ") 14:57:51 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> リーダーをアフロにすればいいだけの話か・・・・(ぉ 14:58:10 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> ぬ、とよりんのフレンドコードは?(ぉ 14:58:35 <#コンピュータゲーム:kill-FF13> それは思いつかなかったw 14:58:35 <#コンピュータゲーム:kill-FF13> 早速やってみるw>リーダーアフロ 14:58:48 <#コンピュータゲーム:kill-FF13> ライトニングさんの髪型をアフロにできれば一番いいんだが。 2010/01/30 15:00:00 15:00:35 <#コンピュータゲーム:Toyolina> たぶんtoyolina>フレンドコード 15:01:05 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> ふにゅ、後で登録してみよう 15:01:18 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> こっちは cat-tail 。 15:01:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに 15:04:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> kerosiroから送ってみた 15:05:31 <#コンピュータゲーム:Toyolina> きた 15:07:13 <#コンピュータゲーム:kill-FF13> 折角なので、Criestで送信しておこう。 15:10:06 <#コンピュータゲーム:kill-FF13> #そして全然強化してないスノウさんが、強制戦闘に参加してきてピンチ。 15:20:37 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 晩飯を補給しにいこう 15:20:42 <#コンピュータゲーム:Toyolina> (昼くっってないし) 15:24:02 <#コンピュータゲーム:kisito> エンドオブエタニティは地道なレベル上げとかやるもんじゃねえな……疲れる 15:28:10 <#コンピュータゲーム:kill-FF13> また今みたいに強制的スノウさんだと困るし、CP100万使っておくか…… 15:39:21 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-35.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/01/30 16:00:00 16:40:19 + yu(~yu@i125-201-166-114.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2010/01/30 17:00:00 17:19:29 MorrisAFK -> Morris 17:21:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なん・・・だと・・・!? 17:22:14 <#コンピュータゲーム:shirakiya> カルネージハート・ポータブルなどとゆーものが出ていたのか…ッ!! 17:25:24 ! ponzz_ ("Leaving...") 17:31:00 + ao_MacB(~ao_macb@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:37:59 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:40:06 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> え? 17:40:13 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 数年前に出た奴だよ 2010/01/30 18:00:00 18:15:07 ! yu (Connection reset by peer) 18:15:47 + yu(~yu@i125-201-166-114.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 18:32:00 ! dain (Ping timeout) 18:38:11 ! kurov ("Leaving...") 18:53:57 + kurov(~kurov@p3182-ipbf701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/01/30 19:00:00 19:08:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 去年の末。 19:09:08 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 正しくは11月か。 19:39:53 + akiraani(~akiraani@EM60-254-225-30.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2010/01/30 20:00:00 20:03:58 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:46:03 ! Hisasi (Ping timeout) 2010/01/30 21:00:00 21:01:12 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:01:23 + H_Aoi(~chocoa@112-68-136-37.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:01:32 Morris -> MorrisAFK 21:05:43 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:27:40 <#コンピュータゲーム:akiraani> なのはポータブルで縛りプレイに挑戦しようかと思って 21:28:04 <#コンピュータゲーム:Yaduka> なのはを縛り? 21:28:07 <#コンピュータゲーム:akiraani> △ボタンだけでストーリーモードクリアできるかどうかをやってみたら 21:28:42 MorrisAFK -> Morris 21:28:49 <#コンピュータゲーム:akiraani> なのは、フェイトの2人はたいして苦労せずクリアできてしまったw 21:29:10 <#コンピュータゲーム:akiraani> たぶん、リィンフォースもそれでクリアできる 21:29:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> けど、ヴィータは無理だ 21:29:43 <#コンピュータゲーム:akiraani> 多分、シグナムとザフィーラはもっと無理だ 21:37:13 ! Hisasi (Ping timeout) 21:38:54 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:41:34 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ゲントの杖とほのおの爪が便利すぎる 21:41:44 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 僧侶も魔法使いも涙目じゃないか 21:42:18 <#コンピュータゲーム:Hisasi> アモスさんは会話があほっぽくて可愛いので一軍 21:42:23 <#コンピュータゲーム:Hisasi> バーバラは無論一軍 21:42:31 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ハッサン先生が居ないと戦闘が成り立たない 21:43:01 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 会話したいから主人公はスタメンだし、、、メンバーに迷う 21:48:10 <#コンピュータゲーム:Toyolina> チャモロ後のムド−手前で 21:48:34 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ザキ二人くらってしんだ(´・ω・`) 21:48:34 <#コンピュータゲーム:Toyolina> なんてこつ 21:48:34 <#コンピュータゲーム:Hisasi> (´・ω・`) 21:48:39 <#コンピュータゲーム:Toyolina> しかもハッサンとミレーユ 21:48:46 <#コンピュータゲーム:Toyolina> あのーリレミト…… 21:49:00 <#コンピュータゲーム:Hisasi> あそこリレミトできんかった気がする 21:49:12 <#コンピュータゲーム:Toyolina> それはちょっとなぐさめになった 21:49:19 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 徒歩orデスルーラしか 21:49:28 <#コンピュータゲーム:dain> できるんじゃなかったっk 21:49:28 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 僕はデスルーラした 21:49:39 <#コンピュータゲーム:dain> いずれにせよそこのムドーはRPG史上でも有名な強敵 21:49:45 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ハッサン先生しか生き残らなかったし(またかよ 21:49:54 <#コンピュータゲーム:dain> 音楽も相まってもえる戦闘だから、がんがれ 21:50:33 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ブーメラン装備の主人公は精霊の鎧装備でもあるので 21:50:37 <#コンピュータゲーム:Toyolina> がんばって帰る 21:50:45 <#コンピュータゲーム:Toyolina> チャモロさんの杖頼みである 21:51:14 <#コンピュータゲーム:Hisasi> チャモさんモーニングスターもたせると割りと戦力になりますよ 21:51:35 <#コンピュータゲーム:dain> まあ炎爪とせいけんづきがいちばんつよいんだがね( ・ω・) 21:51:37 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ミレーユさんに杖もたせてはやてのリング装備させといて常に振らせてると 21:51:55 <#コンピュータゲーム:Hisasi> リベンジは嘘のように楽にすすめました 21:53:09 <#コンピュータゲーム:sf> .k ドラゴンクエストVI 21:53:09 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88VI をどうぞ♪ 21:53:10 <#コンピュータゲーム:sf> だっけか 21:53:23 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> # http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html 21:53:38 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> # こんなサイトを、ふと見つけた 21:54:35 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ぶー 21:54:52 <#コンピュータゲーム:sf> ドラゴンクエストVI 幻の大地 http://www.koubou.com/asin/B000UTH1XK 21:55:29 <#コンピュータゲーム:kurov> こんぼうw 21:55:31 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> >Wi-Fi設備環境も完備しています 21:55:33 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> さすがだ 21:55:43 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 無事脱出 21:56:17 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ロトの紋章クッキーいいね! 21:56:28 <#コンピュータゲーム:kurov> ギロッポンか…… 21:56:36 <#コンピュータゲーム:kurov> 混むのかなあ。混むんだろうなあ。 21:56:58 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 整理券の配布とかw 21:58:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> そんな高くなくていい感じ? 2010/01/30 22:00:00 22:05:51 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ひとくいばこ多いな 22:06:27 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ザキでMP足りないってなるだけ、やさしみだよね、 22:07:03 <#コンピュータゲーム:Toyolina> マッドロンとかいうやつの方がMP足りてるからこわい 22:07:33 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 主人公瞬殺されたときどうしようかと 22:07:56 <#コンピュータゲーム:Toyolina> おれさっき二人ころされたw 22:08:00 <#コンピュータゲーム:Hisasi> まあ、その後順当にミレーユとチャモロも死んでハッサンひとりでがんばったんですがデスルーラでした 22:13:01 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:31:18 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ムド−にデスルーラ 22:31:21 <#コンピュータゲーム:Toyolina> (´・ω・`) 2010/01/30 23:00:00 23:02:50 <#コンピュータゲーム:Toyolina> またムド−にデスルーラくらったところで電池が切れそうなので充電 23:09:31 ! dain ("Leaving...") 23:09:42 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:10:49 ! lute (Connection reset by peer) 23:11:44 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:59:04 Yaduka -> Yad_sleep 2010/01/31 00:00:03 end