2009/12/18 00:00:01 00:00:41 ! MarkN0 ("Leaving..") 00:00:42 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:05:44 ! Pikoyan (Ping timeout) 00:14:32 kill-ff13 -> killist 00:29:18 killist -> kill-dead 00:38:02 ! Stella_ ("See you...") 00:54:24 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:58:10 <#コンピュータゲーム:Hisasi> mixi Xmas 00:58:13 <#コンピュータゲーム:Hisasi> くつしたかざってみた 00:58:16 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ベルも鳴らしたぜい 00:58:40 <#コンピュータゲーム:Hisasi> マイミクな方達におススメおくっといた(踊らされてます 2009/12/18 01:00:00 01:10:00 mikeUniv -> mikeZzz 01:14:04 ! dain ("Leaving...") 01:14:30 ! Hisasi ("いなずまいれぶん!!") 01:20:28 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:51:29 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:55:49 ! syo ("Leaving...") 01:57:59 ! kisito ("Leaving...") 2009/12/18 02:00:00 02:10:00 ! MOTOIaway (Ping timeout) 02:12:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほう 02:12:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 別の種族か 02:20:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> くぅーん 02:20:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> とか鳴くのだな 02:48:18 ! hohoho (EOF From client) 2009/12/18 03:00:00 03:00:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> とりあえずクリア 03:00:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 短ひ… 03:06:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> エンジニアかわいいw 2009/12/18 04:00:00 04:11:21 ! TK-Leana (Ping timeout) 04:49:39 + fukaDmg(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:52:23 ! fukaDmg0 (Ping timeout) 2009/12/18 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2009/12/18 05:00:07 05:00:07 [!] ./madoka.rc updated 05:00:08 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:09 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:18 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:51 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:38:47 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 05:41:18 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2009/12/18 06:00:00 06:31:19 MorrisZZZ -> Morris 2009/12/18 07:00:00 07:08:27 ! ponzz_ ("Leaving...") 07:42:11 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 2009/12/18 08:00:00 08:14:17 Yad_sleep -> Yad_Away 08:14:35 + TK-Leana(~TK-LEANA@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:15:38 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:37:19 mikeZzz -> mikeUniv 08:48:01 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/12/18 09:00:00 09:31:41 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i114-185-136-156.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:35:33 ! retro-man ("Leaving...") 09:36:59 <#コンピュータゲーム:Falshion> http://gs.inside-games.jp/news/213/21359.html 09:37:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> 『ファイナルファンタジーXIV』は『WoW』の競争相手になる−スクエニ和田社長 09:37:08 ! Yu1_AFK (Connection reset by peer) 09:37:09 <#コンピュータゲーム:Falshion> ナイナイナイナイw 09:38:59 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i114-185-136-156.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:56:39 <#コンピュータゲーム:soutou> レースに参加しさえすれば(MMOでさえあれば)、競争相手だと解釈することもできる(ぉぃ 09:58:46 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> 14が出る頃にはWoWも進化しているんじゃないんかのう 09:59:25 + retro-man(~retro777@r-115-37-130-140.h201.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 2009/12/18 10:00:00 10:09:10 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> やっぱりPvPとか必要だと思うんだ……。 10:11:31 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> いらんよねぇ <PvP 10:32:04 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/12/18 11:00:00 11:00:02 ! cre_log ("auto down") 11:00:46 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:01:09 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:01:09 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:01:34 + retro-ma_(~retro777@r-115-37-130-140.h201.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 11:04:18 ! retro-man (Ping timeout) 11:22:58 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/12/18 12:00:00 12:00:27 ! LizardMen ("私は奴のような”腐ったチーズ”には決して負けない なぜなら…アメリカ合衆国大統領だからだ!! ") 12:02:58 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> FFXIII……。 12:03:00 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ……。 12:03:13 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> (´・ω・`) 12:04:00 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 俺の知っているFFはどこへ行っちゃったんだろう……。 12:04:20 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> (ものすごく遠い目 12:04:26 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> やってみてそう思うならそれで良いんでしょう 12:04:44 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> (´・ω・`) 12:11:11 ! OTE7 (Connection reset by peer) 12:12:47 ! canon_ (Connection reset by peer) 12:12:55 + OTE7(~ote7@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 12:13:14 + canon_(~TH@eAc1Abw111.tky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 12:26:26 ! ao ("Leaving...") 12:35:46 + Yu2_Away(~Yu_Aizawa@i114-185-136-156.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/12/18 13:00:00 13:37:03 <#コンピュータゲーム:abAWAY> PvPアリならPvPに併せた戦闘システムにすべき、だしなぁ 13:37:31 <#コンピュータゲーム:kairi> 考えてないいい例があるじゃないか 13:37:32 <#コンピュータゲーム:kairi> ACE 13:37:38 <#コンピュータゲーム:abAWAY> アクションゲーム気味のマビノギだとPvPはまるで面白くない 13:37:49 <#コンピュータゲーム:syo> PvPはしっかり作り込んでPvEは緩く作ってさくっと成長して貰ってPvPを楽しんで貰うと言うのが 13:38:04 <#コンピュータゲーム:syo> 悪くないと思うんですけどねぇ 13:38:04 <#コンピュータゲーム:abAWAY> エルフが弓使うと相手が死ぬまで削り続けたり出来ちゃう 13:39:16 <#コンピュータゲーム:syo> そしてPvEしかないのにプレイヤーばかり弱くして面白くない延命をしたのがFF11 13:39:25 <#コンピュータゲーム:abAWAY> これがmobやボス相手だと、吹き飛ばされたりしない性能が付いてたりして、弓オンリーで行ったりは難しかったり。 13:40:02 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) で、FF13か 13:40:28 <#コンピュータゲーム:abAWAY> あいざわくんはFFは全部やってるんだろうか 13:40:54 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 全部はやってない(´・ω・`) 13:41:31 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> しかもクリアしたのはVだけ(´・ω・`) 13:43:26 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 実際、FFの頃から進むにつれて 13:43:29 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> I(WS版)はまだ途中。4(PS)は最後の方でなんか飽きた。6(PS)はコルツ山のマッシュのコマンドのところで詰まって放置(´・ω・`) 13:44:14 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 演出を強化する方向に進化しているシリーズである事は確定的に明らか 13:44:41 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> まあ、SFC以降はキャラありきになっていますからの 13:45:11 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 純正PS以降のFFは金がなくて買ってないし、VII発売時はPSじゃなくてセガサターン持ってたからやってない(´・ω・`) 13:45:35 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 今VIIとかやって面白いかなあ……(´・ω・`) 13:45:44 <#コンピュータゲーム:abAWAY> なんといっても、アレだ。「ゲームじゃどう頑張っても映画に叶わない」と言ってた頃と比べて、ゲーム機の性能がまるで違う 13:45:51 <#コンピュータゲーム:Morris> つ[PSPゲームアーカイブス] 13:46:07 <#コンピュータゲーム:Morris> PS3でもできるか 13:46:11 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> PS2持ってるので中古で買うか(´・ω・`) 13:46:13 <#コンピュータゲーム:Morris> インターナショナル版だけど 13:48:20 <#コンピュータゲーム:abAWAY> SFCすら出ていない時代に、家庭用ゲーム機がここまで「映画のような表現が可能な性能を持つ」事ができる様になるとはさすがに思っていなかったでしょう。 13:48:48 <#コンピュータゲーム:abAWAY> #コレだけの短期間のうちに、と言う意味で。 13:52:46 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) ただまぁ、なんだ 13:53:19 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) エニックスと合併してからは、あまり冒険できなくなっちゃってるシリーズではある…… 2009/12/18 14:00:00 14:28:18 Morris -> MorrisAFK 14:52:16 ! OTE7 ("Leaving...") 2009/12/18 15:00:00 15:08:26 ! hohoho (EOF From client) 15:10:54 ! kairi ("See you...") 2009/12/18 16:00:00 16:14:32 ! H_Aoi ("shutdown") 16:28:32 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/12/18 17:00:00 2009/12/18 18:00:00 18:31:13 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:38:49 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer) 18:39:02 ! Cat-Tail (Connection reset by peer) 18:39:46 + Cat-Tail0(~cat-tail@p93b503.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:39:49 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@p93b503.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:49:08 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 18:56:56 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 18:58:24 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina_ 2009/12/18 19:00:00 19:00:57 ! Toyolina (Ping timeout) 19:07:45 canon_ -> cabon 19:24:42 ! cabon (Connection reset by peer) 19:28:09 MorrisAFK -> Morris 19:42:48 ! retro-ma_ (Ping timeout) 19:54:09 ! Yu2_Away ("TakIRC") 2009/12/18 20:00:00 20:00:44 Toyolina_ -> Toyolina 20:01:18 Yad_Away -> Yaduka 20:09:42 + retro-man(~retro777@r-115-39-92-120.g211.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 20:17:09 + retro-ma_(~retro777@r-115-39-92-120.g211.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 20:18:30 <#コンピュータゲーム:Stella_> 4Gamer.net ― テクモ,「BASTARD!! -ONLINE-」の開発中止を決定 http://www.4gamer.net/games/022/G002277/20091218034/ 20:19:02 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:30:01 ! retro-man (Ping timeout) 20:51:10 <#コンピュータゲーム:kisito> アサシンズクリード2ようやっと最後までいったなぁ 20:51:27 <#コンピュータゲーム:kisito> ……残るは羽集めか……やるきでねえ 20:52:19 <#コンピュータゲーム:kisito> なぜズをつけた俺。 20:52:33 <#コンピュータゲーム:kisito> ……ってあってんのか! 20:53:55 Yaduka -> Yad_furo 20:55:58 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 誰かがなんでズを省略するんだよとたいそうご立腹でしたね 20:56:03 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> このチャンネルで 20:56:20 ! Yu1_AFK (Ping timeout) 20:56:33 <#コンピュータゲーム:kisito> そういえばそうでしたね 20:58:08 Morris -> MorrisAFK 2009/12/18 21:00:00 21:02:09 <#コンピュータゲーム:kisito> しかし、カタカナで書かれてるのを完全に無視して読んでいたな俺。 21:09:19 <#コンピュータゲーム:kurov> 誰でしょうね。 21:24:26 + ToyoX200(~toyox200@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 21:26:06 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 21:28:38 Yad_furo -> Yaduka 21:34:58 + Pikoyan(~Pikoyan@p1166-ipbf1909funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:44:43 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 私かもしれない… 21:45:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 「なんでロードオブザリングスじゃないんだ」とか思ったもの名… 21:52:02 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 21:53:37 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> み、みんスペ ブラックだと・・・・ッ http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091218_336843.html 2009/12/18 22:00:00 22:04:53 MorrisAFK -> Morris 22:14:22 <#コンピュータゲーム:ao_note> 「テトリス」がデッカくなって登場! 『テトリス・デカリス』稼働開始 | ホビー | マイコミジャーナル http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/18/013/index.html 22:14:49 <#コンピュータゲーム:ao_note> >70インチの巨大な画面に映し出された「テトリス」を、両手で抱えるほどの超巨大なコントローラー「デカレバー」を動かして遊ぶ体感的な要素を備えているのが特徴。全身を使ってプレイするこのダイナミックさは、ゲームセンターでしか味わうことができない楽しさを生み出す。 22:16:42 <#コンピュータゲーム:ao_note> ……思い出すのがファミコンロッキーかゲームセンター嵐かで分かれそうだなと思った。 22:18:35 ! ToyoX200 ("Leaving...") 22:19:47 <#コンピュータゲーム:kurov> あえてアーケードゲーマー吹雪。 22:20:07 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ゲームセンターあらしだった。 22:20:18 <#コンピュータゲーム:soutou> ゲームセンターあらしとファミコンロッキーは実は時期が違う 22:20:24 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> オッサンか……orz 22:20:58 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ゲームセンターあらしは、LEDとかゲームウォッチとかですし 22:21:03 <#コンピュータゲーム:ao_note> ファミ拳リュウとかも思いついたんですが。あれはそういうの使ってたかイマイチ記憶に無い。 22:21:25 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ファミコンロッキーは名前の通り、ファミコンの、えーとゼビウスとかスターラスターとかだっけか 22:21:30 <#コンピュータゲーム:soutou> コンボイスピリッツがどうとか言ってた奴いなかったっけ 22:21:49 <#コンピュータゲーム:ao_note> だしといてなんですがロッキーの方だとレバーじゃないかも知れんです。 22:22:04 <#コンピュータゲーム:ao_note> あのファミコンの十字キーのでかいヤツだったかもしれない。 22:22:11 <#コンピュータゲーム:soutou> ファミコンロッキーは、巨大なコントローラーだった気がします 22:22:17 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> うん、でけえAコンですね 22:22:43 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 大会でほんとに出現した記憶 22:23:05 <#コンピュータゲーム:Toyolina> あと女子がぱんつみえまくりだった記憶 22:23:22 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> てかげんなしでしたな。 22:23:43 <#コンピュータゲーム:ao_note> レバーを抱えてという構図はあらしの最初の方でローラースケート履いてでかいレバーとボタンでインベーダーやるてえのがたしかあった。 22:24:16 + ponzz_(~ponzz@p3109-ipbf2508souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:26:23 <#コンピュータゲーム:Hisasi> キャプテン翼が何故かコナミからDSででるらしい 22:26:28 <#コンピュータゲーム:Hisasi> http://www.konami.jp/tsubasa/ 22:26:53 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ぱっと見、思い入れがなければイナイレのほうが上かな 22:27:03 <#コンピュータゲーム:soutou> なんかガッツが足りないことにはならなさそうだな 22:27:13 <#コンピュータゲーム:soutou> だが、それでキャプ翼とよべるだろうか(ぉぃ 22:27:35 <#コンピュータゲーム:Hisasi> あとアナウンサーがいない 22:28:31 <#コンピュータゲーム:soutou> よし、みんなきけ 22:28:36 <#コンピュータゲーム:soutou> の人もいない 22:28:42 <#コンピュータゲーム:soutou> いや、いるのかもしれないが(ぉぃ 22:30:26 + ToyoX200(~toyox200@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 22:31:53 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 22:31:59 + carbin(~TH@eAc1Abw111.tky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 22:45:36 carbin -> canon 22:49:44 ! ao_note ("よっこら") 22:57:58 + ToyoX200_(~toyox200@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 22:59:31 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200_ 2009/12/18 23:00:00 23:00:49 ! ToyoX200 (Ping timeout) 23:02:20 + MarkN(~markn@p2155-ipad06tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:04:51 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-106.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:06:46 MOTOI -> MOTOIbath 23:07:07 + ToyoX200(~toyox200@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 23:08:02 <#コンピュータゲーム:kisito> うーむ 23:08:16 <#コンピュータゲーム:kisito> オトメディウスはむずかしひ 23:08:31 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 23:09:03 <#コンピュータゲーム:kisito> あれか、グラディウス3のReduceじゃないと俺はがんばれないのだろうか。 23:10:07 ! ToyoX200_ (Ping timeout) 23:18:10 + ToyoX200_(~toyox200@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 23:19:38 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200_ 23:21:19 ! ToyoX200 (Ping timeout) 23:32:19 MOTOIbath -> MOTOI 23:35:45 ! ToyoX200_ ("Leaving...") 23:38:56 Yaduka -> Yad_sleep 23:42:05 + ToyoX200(~toyox200@7c29320c.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム 23:43:59 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 23:53:51 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:57:00 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/12/19 00:00:11 end