2009/12/11 00:00:04 00:17:27 <#コンピュータゲーム:Hisasi> http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20091208020/ 00:17:35 <#コンピュータゲーム:Hisasi> なんとなく 00:18:05 <#コンピュータゲーム:Hisasi> お約束が通じてないっていうのはなんとなくわかる気がする。 00:18:27 ! MarkN ("Leaving..") 00:19:05 <#コンピュータゲーム:Toyolina> だいたいわかったけど読みづらい文やのう(´・ω・`) 00:19:23 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ・物凄く凝ったグラフィックで書かれた,王様や,歩兵,馬。 00:19:23 <#コンピュータゲーム:Hisasi>  総勢20ユニットvs.20ユニットの局地戦。 00:19:23 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ・しかし,それぞれの軍勢は1ターンに1ユニットしか動かす事が出来ない。 00:19:23 <#コンピュータゲーム:Hisasi>  ターンは敵と交互。馬はかならず斜め前にジャンプのみ。 00:19:23 <#コンピュータゲーム:Hisasi>  移動も9×9の升目単位。 00:19:25 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ・時々ムービーが挟まったりして,飛車や角の過去が語られ, 00:19:26 <#コンピュータゲーム:Hisasi>  銀将の金将へのほのかな恋心が表現されたりする。 00:19:28 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ・敵に召し取られた自軍のユニットは裏切り者として敵側にあらわれる。 00:19:41 <#コンピュータゲーム:Hisasi> これちょっと面白い気がしてきたんじゃ(特に三番目 00:19:50 ! hohoho (EOF From client) 00:20:12 <#コンピュータゲーム:Hisasi> むしろ三番目だけがあればよくねって気が(だめな人がいます 00:22:06 <#コンピュータゲーム:kurov> 銀将と金将が男子なこと前提ですね。そうですけど。 00:22:29 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 無論です 00:22:30 <#コンピュータゲーム:Toyolina> それは麻雀マンガですか 00:22:41 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) FPSとかシームレスとかが苦手なのでターン制万歳ですぉ 00:22:44 <#コンピュータゲーム:kurov> 思うに成りとかが大変に愉快そうですよ。敵陣に突っ込んだ飛車が実は女子であることが判明とか。 00:22:50 ! Stella ("See you...") 00:22:55 <#コンピュータゲーム:Hisasi> それはおいしいですね 00:23:05 <#コンピュータゲーム:Hisasi> しかも脱ぐ 00:23:08 <#コンピュータゲーム:kurov> ファイナルファンタジーレベルでやっちゃったら違和感バリバリですが 00:23:27 <#コンピュータゲーム:kurov> ファミコンウォーズとかタクティクスオウガレベルなら大丈夫。そんな気がします。 00:23:33 <#コンピュータゲーム:kurov> 全然問題なくいけますよたぶん。 00:23:34 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …ディシディア? 00:24:10 <#コンピュータゲーム:kurov> あれはマップ移動とかはコマで抽象的じゃないですか。戦闘自体はアクションですし。 00:24:53 <#コンピュータゲーム:kurov> まあファイアーエムブレムというか。 00:25:14 <#コンピュータゲーム:kurov> ただ将棋の問題点は局面変わっても全員同じコマってところですよね。 00:25:27 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ああ、ファイアーエムブレムとかはまんまですな 00:25:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・д・)つ「ダイの大冒険」 00:26:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> (:ω;)ポーンがけなげ過ぎる 00:26:07 <#コンピュータゲーム:kurov> そしてファイナルファンタジーは映画に行こうとして失敗。 00:26:17 <#コンピュータゲーム:Hisasi> あの映画はなぁ、、、、、、、 00:26:18 <#コンピュータゲーム:kurov> あれはポーンが一番強いじゃないですかチェスなのにw 00:26:29 <#コンピュータゲーム:Falshion> タワーがいいとこ全部もってくけどな 00:26:33 <#コンピュータゲーム:kurov> 成るなよお前将棋か。 00:27:09 <#コンピュータゲーム:kurov> ポーンのコマ逆さにひっくり返したら上大概丸くなってるから安定感最悪だぞっていう。 00:28:14 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) ポーンは成るよ 00:29:07 <#コンピュータゲーム:kurov> そんなチェスありましたっけ。 00:29:12 <#コンピュータゲーム:kurov> 撲知りませんでした。 00:29:21 <#コンピュータゲーム:kurov> 軍人チェスとかもあるんでしょうか。 00:29:37 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 帰ってきた軍人将棋 00:29:42 <#コンピュータゲーム:kurov> 国ごとにコマ編成が分かれてたり。 00:29:47 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 面倒だからwikipediaでいいか 00:30:04 <#コンピュータゲーム:kurov> スコットランドのポーンは尻をめくる。 00:30:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> ボイスが全員COD:WoW? 00:30:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> >帰ってきた軍人将棋 00:30:04 <#コンピュータゲーム:abAWAY> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%B3 00:30:07 <#コンピュータゲーム:abAWAY> プロモーション(昇格・成る) というルールが。 00:31:43 <#コンピュータゲーム:kurov> ああ。 00:31:46 <#コンピュータゲーム:kurov> そういえばありました。思い出しました。 00:32:34 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) まぁ、一番端まで生き残るとかフツウ無いですしのぅ 00:33:05 <#コンピュータゲーム:kurov> 基本的にはわざわざ進めたりしないでしょうしな。 2009/12/11 01:00:05 01:00:06 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:39:05 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:45:19 ! syo (Connection reset by peer) 01:58:18 kisito -> kisi_neru 01:58:24 ! Hisasi ("語り部狭間人気投票開催中") 01:59:46 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 2009/12/11 02:00:00 02:57:09 ! seiryuu ("Leaving...") 2009/12/11 03:00:00 03:19:01 ! Luna ("Leaving...") 03:20:53 ! killist (Connection reset by peer) 2009/12/11 04:00:00 2009/12/11 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2009/12/11 05:00:08 05:00:08 [!] ./madoka.rc updated 05:00:08 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:09 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:18 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:51 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2009/12/11 06:00:00 2009/12/11 07:00:00 07:07:10 MorrisZZZ -> Morris 07:29:43 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:36:58 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:54:43 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/12/11 08:00:00 08:07:54 Yad_sleep -> Yad_Away 08:08:02 fukaFuton -> fukaNeoki 08:25:41 fukaNeoki -> fukaWork 08:41:43 ! hohoho (EOF From client) 08:52:06 ! retro-man ("Leaving...") 2009/12/11 09:00:00 09:01:34 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:06:23 ! SiIdeKei (Ping timeout) 09:08:50 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:23:25 ! yasuyuqi ("Leaving...") 2009/12/11 10:00:00 10:00:14 + retro-man(~retro777@r-115-37-130-140.h201.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 10:12:01 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:15:31 ! dain ("Leaving...") 10:43:30 + ponzz_(~ponzz@p3109-ipbf2508souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/12/11 11:00:00 11:00:02 ! cre_log ("auto down") 11:00:46 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:57 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:02:23 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i114-185-136-156.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 11:10:28 + Yu2_Away(~Yu_Aizawa@i114-185-136-156.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 11:23:32 ! SiIdeKei_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 11:28:49 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 11:52:39 ! LizardMen ("6番レジへどうぞ!") 2009/12/11 12:00:00 12:01:49 ! retro-man (Ping timeout) 2009/12/11 13:00:00 13:11:02 + retro-man(~retro777@r-115-37-130-140.h201.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 13:26:38 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:35:50 OTE -> OTE_Aw 2009/12/11 14:00:00 2009/12/11 15:00:00 15:24:10 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> 「ヴァリス」などテレネット版権をサン電子が取得 - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/10/news089.html 15:24:21 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> 懐かしいタイトルが…… 15:24:44 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> 日本テレネットは2007年に事業を停止していた。サン電子が取得したのは、ヴァリスや「アークス」「エグザイル」「グラナダ」「天使の詩」「緋王伝」シリーズなどが含まれる。 15:26:09 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> なつかしいのう <アークスとかエグザイル 15:27:46 <#コンピュータゲーム:sf> サン電子って最近なんかやってたんだろうか 15:27:49 <#コンピュータゲーム:sf> .k サン電子 15:27:50 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%B5%E3%83%B3%E9%9B%BB%E5%AD%90 をどうぞ♪ 15:27:55 <#コンピュータゲーム:sf> .k 日本テレネット 15:27:55 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88 をどうぞ♪ 15:28:37 <#コンピュータゲーム:abAWAY> へべれけとか。 15:29:02 <#コンピュータゲーム:kairi> ヴァリスって 15:29:08 <#コンピュータゲーム:kairi> ああ、もう稼いだからいいのか 15:29:58 <#コンピュータゲーム:abAWAY> みんなだいすきなアトランチスの謎とか。 15:30:33 <#コンピュータゲーム:sf> サン電子株式会社ホームページ http://www.sun-denshi.co.jp/index.html 15:30:41 <#コンピュータゲーム:sf> サン電子(サンソフト)、日本テレネットの版権を取得 〜SUNSOFTブランドで北米コンシューマゲーム機市場へ再参入〜 http://www.sun-denshi.co.jp/soft/news/091210/ 15:30:44 <#コンピュータゲーム:sf> ははー 15:30:54 <#コンピュータゲーム:abAWAY> むしろヴァリスは 15:31:08 <#コンピュータゲーム:sf> 8年振りに本格再参入 15:31:10 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 既に自らの手で止めを刺しちゃったあとなのでは。 15:31:22 <#コンピュータゲーム:sf> 北米コンシューマゲーム機市場へ向けた再参入の第一弾として、12月にWiiのバーチャルコンソール用タイトル「Blaster Master」(日本でのタイトル名「超惑星戦記メタファイト」)の配信を開始します。 15:31:26 <#コンピュータゲーム:sf> とあった 15:31:41 <#コンピュータゲーム:kairi> バーチャルコンソールならまだ勝負はできるか 15:31:55 <#コンピュータゲーム:kairi> それより北米で勝負するなら 15:32:02 <#コンピュータゲーム:kairi> XBLAのほうがいいんでねーかなぁ 15:32:12 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> 天使の詩はよいRPGでござった 15:35:21 <#コンピュータゲーム:sf> 今は決算見るとメインはパチンコなのね。次点はモバイル機器(パチンコの2/3くらい) 15:35:47 <#コンピュータゲーム:sf> ソフト事業は金型とセットでその他 15:42:22 <#コンピュータゲーム:sf> 倒産前の日本テレネットとは売り上げの規模が一桁違うのねー。利益もしっかりしてるし 15:43:32 <#コンピュータゲーム:sf> いくらで買ったんだろうね。 15:44:31 <#コンピュータゲーム:sf> ふむ 15:44:33 <#コンピュータゲーム:sf> サン電子、日本テレネットの100タイトル以上の版権を取得 | インサイド http://www.inside-games.jp/article/2009/12/10/39309.html 15:44:38 <#コンピュータゲーム:sf> > 日本テレネットが手掛けていた事業のうち、モバイルコンテンツ事業はコムシード(セントレックス上場)が、ナムコテイルズスタジオの保有株式はバンダイナムコゲームスが取得しています。 15:44:39 <#コンピュータゲーム:sf> なのかー 15:48:28 ! kairi ("See you...") 2009/12/11 16:00:00 2009/12/11 17:00:00 17:49:35 ! Falshion (Ping timeout) 17:51:04 + Falshion(~Falshion@121.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #コンピュータゲーム 2009/12/11 18:00:00 18:05:19 ! ao_note ("ぐてり") 18:06:06 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/12/11 19:00:00 19:05:48 <#コンピュータゲーム:retro-man> ヴァリスってエロゲーになってましたよね 19:05:53 <#コンピュータゲーム:retro-man> やってないけど。 19:06:06 <#コンピュータゲーム:retro-man> 堕ちるところまで堕ちきったな・・・と。 19:08:51 ! ponzz_ ("Leaving...") 19:17:53 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-194.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 19:27:29 ! retro-man ("Leaving...") 19:31:10 ! Yu2_Away ("明日は、地獄が待っている……。") 19:32:03 ! Yu1_AFK ("明日はギョーカイ時事放談イベントチケット争奪戦!") 19:52:33 + MarkN(~markn@p1146-ipad05tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/12/11 20:00:00 20:06:43 + retro-man(~retro777@r-115-39-92-120.g211.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 20:14:26 + hohoho(~hohoho@EM114-48-9-32.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:39:14 + Pikoyan(~Pikoyan@p1166-ipbf1909funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:44:32 ! retro-man ("Leaving...") 20:59:21 Yad_Away -> Yaduka 2009/12/11 21:00:00 21:01:47 + hohoho_(~hohoho@EM114-48-192-49.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:02:18 ! hohoho (Ping timeout) 21:02:57 ! LizardMen ("パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。") 21:10:21 + retro-man(~retro777@r-115-39-92-120.g211.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 21:50:52 + MarkN0(~markn@p1146-ipad05tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:52:07 ! MarkN (Ping timeout) 2009/12/11 22:00:00 22:13:26 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:13:52 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:22:14 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-82.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:25:14 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:30:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今日のどらくえ 22:30:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> Lv1 ゾーマ様とご対面 22:30:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …lv1? 22:30:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ……レベル1でフル装備のLv99パラディンに痛恨690オーダー叩き込めるって 22:30:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どんだけデスか貴方 22:31:05 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 22:31:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> すれ違いで地図を頂きまして 22:46:02 <#コンピュータゲーム:Morris> ゲーム攻略本って古本屋でいくらくらいで買い取ってもらえるんだろう。 22:46:17 <#コンピュータゲーム:Morris> ネット全盛時代、攻略本が有用なゲームは限られてるよね。 22:46:25 kisi_neru -> kisito 22:47:17 + MarkN(~markn@p1146-ipad05tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:47:48 kisito -> kisi_game 22:48:28 ! MarkN0 (Ping timeout) 22:57:42 ! hohoho_ (EOF From client) 2009/12/11 23:00:00 23:01:54 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:47:28 <#コンピュータゲーム:kairi> うーん 23:47:37 <#コンピュータゲーム:kairi> 一律100円とかじゃねーかな 23:47:39 <#コンピュータゲーム:kairi> <攻略本 2009/12/12 00:00:18 end