2009/11/20 00:00:11 00:04:01 Morris -> MorrisZZZ 00:05:53 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 00:26:58 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 00:57:37 ! MarkN ("Leaving..") 2009/11/20 01:00:00 01:09:40 <#コンピュータゲーム:Falshion_> http://www.choke-point.com/?p=6719 01:09:45 <#コンピュータゲーム:Falshion_> スクウェア・エニックスの社長、和田洋一氏がCall of Duty: Modern Warfare 2の日本での成功に自信を持っていると語っています。 01:09:45 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 和田洋一: 日本のコミュニティは、閉鎖的な傾向があります。過去、日本の小売店は「日本のゲーマーたちには独特の好みがあり、海外のソフトが受け入れられないのはそれが理由だ」と言っていましたが、私はそうは思いません。単に、適切なマーケティングが行われてこなかったからだと思っています。 01:09:55 <#コンピュータゲーム:Falshion_> つまりあれか。 01:09:59 MOTOI -> MOTOsleep 01:10:02 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 閉鎖的なコミュニティのゲーマーは 01:10:13 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 萌えゲーとか 01:10:18 <#コンピュータゲーム:Falshion_> スクエニが勝手なことをやるのでさっさと海外版を買えと。 01:10:34 <#コンピュータゲーム:Falshion_> ていうか洋ゲーユーザーとかのレッテルを貼って 01:10:42 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 追い出したのはスクエニ本人な気がする。 01:11:10 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 洋ゲーも萌えゲーも乙女ゲーも知育ゲーも 01:11:21 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 全部ゲーム 01:11:32 <#コンピュータゲーム:Falshion_> んーっていうか 01:11:34 <#コンピュータゲーム:Falshion_> あれだよね 01:11:48 <#コンピュータゲーム:Falshion_> コミュニティって枠があるってよりも 01:11:54 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 無理やり押し込められただけだよなぁ 01:11:59 <#コンピュータゲーム:Falshion_> >和田のいう閉鎖的な 01:12:13 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 面白そうならなんでも買うお。 01:12:29 <#コンピュータゲーム:Falshion_> でも初心者にFPSの楽しさを味合わせるならやっぱりボイチャありのL4Dだとおもうんだ。 01:13:04 <#コンピュータゲーム:Falshion_> CoDはまあ非常にFFちっくなゲームではある(しっかり介入は出来るが) 01:14:25 <#コンピュータゲーム:Hisasi> それゲーム会社全部に言える気がするお 01:14:53 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 01:14:55 <#コンピュータゲーム:Falshion_> というか適切に売れるゲームを追求した結果 01:15:02 <#コンピュータゲーム:Falshion_> ちゃんとゲームやる人間は 01:15:15 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 少ないコミュニティでそのゲームを守る運動を 01:15:22 <#コンピュータゲーム:Falshion_> するしかなくなったってだけなかんじだおね。 01:16:46 <#コンピュータゲーム:Hisasi> なんだかんだ言われてるけどWiiは好きだし、DSはもうありすぎて困る 01:17:28 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 閉鎖的というか、ゲーマーってくくりをつけすぎてる気がする 01:17:37 <#コンピュータゲーム:Falshion_> んだ。 01:17:42 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 大人も子供もおねーさんもゲームするべ 01:18:36 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 確かにマイマザーはSFCのシレンの99階クリアするゲーマーであらせられたけど 01:19:04 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 今はFitをたのしまれていらっしゃる 01:34:23 ! Hisasi ("まだまだイナズマイレブン") 01:36:10 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:38:12 <#コンピュータゲーム:Falshion_> お母様はきっとHPを回復しているのだ 01:38:14 <#コンピュータゲーム:Falshion_> あしふみで。 01:47:39 ! hohoho_ (EOF From client) 01:48:37 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:55:32 <#コンピュータゲーム:sf> A flat world: Ars interviews Square-Enix CEO Yoichi Wada - Ars Technica http://arstechnica.com/gaming/news/2009/11/a-flat-world-ars-interviews-square-enix-ceo-yoichi-wada.ars 01:55:35 <#コンピュータゲーム:sf> を読んでいる 01:56:14 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) じゃあゲーマー迫害はマスコミのせいって事でいいよ 01:56:27 <#コンピュータゲーム:sf> 日本のゲーム業界が困難に陥っていること。2005年頃から欧米のゲーム会社に後れを取っていること 01:56:38 <#コンピュータゲーム:sf> 日本には若い前途有望な開発者が出てこないこと 01:56:43 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) しちょーりつのためにはてれびをせんゆーするげーむはあくでなければならないのだー 01:57:52 <#コンピュータゲーム:sf> でまあ、Tomb Raider の開発会社である Eidosを買収したのは、それに対する解決策の一つなのだと 2009/11/20 02:00:00 02:02:15 <#コンピュータゲーム:sf> FPSは日本であんまり成功してないのに Modern Warfare 2 を日本で販売するのはどーなのか。というあたりで 02:02:25 <#コンピュータゲーム:sf> The Japanese community tends to be closed," といっとるのね 02:02:56 <#コンピュータゲーム:sf> これが日本のゲームコミュニティと読んで良いのかは分からん。素直に読むと「日本社会は閉鎖的になりやすい」だけど 02:04:48 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 過去にこー 02:04:56 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 「日本にはネットゲームがない!」 02:05:03 <#コンピュータゲーム:Falshion_> とかいうて劣化EQ作ったり 02:05:19 <#コンピュータゲーム:Falshion_> もっとすばらしいゲームを!とかいうて、どうみても前作の焼き直し作ったり 02:05:33 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 和田さんのいう新しいものは常に後ろ方向へ向かっている気がしないでもない 02:07:05 <#コンピュータゲーム:sf> ちなみに日本社会は、と読むと、閉鎖的なのは小売りの通念ということになります 02:07:18 <#コンピュータゲーム:Falshion_> まあそれは 02:07:24 <#コンピュータゲーム:Falshion_> あー。 02:07:29 <#コンピュータゲーム:sf> .k 和田洋一 02:07:29 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%B4%8B%E4%B8%80 をどうぞ♪ 02:07:34 <#コンピュータゲーム:Falshion_> いやでもそこには本質的には 02:07:37 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 突っ込まないでしょう 02:07:38 <#コンピュータゲーム:sf> .k Modern Warfare 2 02:07:38 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/Modern%20Warfare%202 をどうぞ♪ 02:07:42 <#コンピュータゲーム:Falshion_> >小売と流通 02:07:56 <#コンピュータゲーム:sf> まあねえ 02:08:06 <#コンピュータゲーム:sf> マーケティングの問題だーとして、はて、ではどうするのかは不明 02:08:13 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 現状の状況を招いているのはそこといわれているんですから>日本のガラパゴス化 02:08:23 <#コンピュータゲーム:Falshion_> いあ、マーケティングじゃないんです 02:08:30 <#コンピュータゲーム:Falshion_> もっと前。 02:08:50 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 抱き合わせ販売が横行したSFC等において 02:08:50 <#コンピュータゲーム:sf> いや、その主張に実践としてなにをするのかは語られてないなと 02:09:01 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 定価を下げるために行った流通改革が 02:09:11 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 現状だと殿様商売の温床になってるんですよ 02:09:30 <#コンピュータゲーム:sf> で、このあとに繋がるのは、Final Fantasy XIII は成功した。世界同時リリースは無理だが、これまでよりリリースにかかる期間を短くすることに成功した 02:09:32 <#コンピュータゲーム:Falshion_> だからそいつらが販売できるゲーム以外は優遇しない。 02:09:36 <#コンピュータゲーム:sf> くらいの話になっとるのだった 02:10:07 <#コンピュータゲーム:Falshion_> FF13それなりには出ると思うけど 02:10:10 <#コンピュータゲーム:Falshion_> どーなるんだろうなぁ。 02:10:38 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 海外ではファイナルファンタジーというと 02:10:42 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 8からだったかな。 02:10:49 <#コンピュータゲーム:kairi> 8からだっけ? 02:10:54 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 8と9が出てそっからだったはず 02:11:07 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 一応ほかのもあるんだけど 02:11:12 <#コンピュータゲーム:Falshion_> マーケティングとしてきちっと売ったのは 02:11:14 <#コンピュータゲーム:Falshion_> そのへんから。 02:12:09 <#コンピュータゲーム:kairi> ただ、和田が発言したというだけで 02:12:11 <#コンピュータゲーム:kairi> 恐怖です 02:12:20 <#コンピュータゲーム:kairi> ゲーム内容までいぢりそうなんで 02:12:41 <#コンピュータゲーム:Falshion_> いじってもいいんだけど 02:12:46 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 国内線用サーバーとか 02:12:48 <#コンピュータゲーム:kairi> 「日本ユーザー向けにもっと簡単に」 02:12:49 <#コンピュータゲーム:Falshion_> ヤメテクレヨ 02:12:55 <#コンピュータゲーム:kairi> とかだったらまだ許せる 02:13:02 <#コンピュータゲーム:kairi> 難易度にそういうの追加するだけならなー 02:13:34 <#コンピュータゲーム:kairi> 国内線用サーバ+PCと連動もするけど金取るよ 02:13:37 <#コンピュータゲーム:kairi> とかやりそうだもん 02:14:22 <#コンピュータゲーム:Falshion_> でもこうあれなんだが 02:14:29 <#コンピュータゲーム:Falshion_> CODの販売元 02:14:31 <#コンピュータゲーム:Falshion_> UBIだっけ 02:14:35 <#コンピュータゲーム:Falshion_> あれが日本撤退したのって 02:14:58 <#コンピュータゲーム:kairi> UBIだね 02:14:58 <#コンピュータゲーム:Falshion_> ぶっちゃけ余計なソフト国内で出しすぎだよな… 02:14:58 <#コンピュータゲーム:kairi> うん 02:14:59 <#コンピュータゲーム:Falshion_> ギターヒーローのWii版とかいらなかった。 02:15:26 <#コンピュータゲーム:kairi> まぁ 02:15:31 <#コンピュータゲーム:kairi> 変な事してたら 02:15:37 <#コンピュータゲーム:kairi> アジア版買うしかないのう 02:15:46 <#コンピュータゲーム:sf> ちなみにコメントを読んでると、昔の日本のゲームは筋肉と銃の男らしいゲームがたくさんあったのになーという話があったりした 02:15:57 <#コンピュータゲーム:kairi> あったよ 02:16:01 <#コンピュータゲーム:Falshion_> コントラとか 02:16:05 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 怒とか 02:16:06 <#コンピュータゲーム:kairi> ファイナルファイトとか 02:16:12 <#コンピュータゲーム:sf> 魂斗羅とかファイナル・ファイトとかがあがってましたな 02:16:14 <#コンピュータゲーム:kairi> コーオブザウェストとか 02:16:18 <#コンピュータゲーム:kairi> ローだ 02:16:31 <#コンピュータゲーム:sf> CastlevaniasとかViolence Fightとか 02:16:31 <#コンピュータゲーム:Falshion_> そのくせして 02:16:33 <#コンピュータゲーム:kairi> 悪魔城ドラキュラもムッキムキ 02:16:46 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 「優男と萌えキャラしかいない」 02:16:48 <#コンピュータゲーム:kairi> ソードオブソダンとか 02:16:53 <#コンピュータゲーム:Falshion_> とか国内向けに言う人間がいるという。 02:17:06 <#コンピュータゲーム:Falshion_> じゃあナニニスレバイインッスカ。 02:17:07 <#コンピュータゲーム:kairi> 最近にはそういうの多いな 02:17:18 <#コンピュータゲーム:kairi> スタイリッシュ痴女でいいんじゃね? 02:17:38 <#コンピュータゲーム:Falshion_> あれでも 02:17:41 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 海外で下手したら 02:17:52 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 国内の10倍ぐらいいきそう 02:18:03 <#コンピュータゲーム:Falshion_> と、いうか 02:18:03 <#コンピュータゲーム:kairi> いいんじゃね? 02:18:07 <#コンピュータゲーム:Falshion_> あのゲームこそ 02:18:12 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 日本人のほう向いてないゲームだよ。 02:18:13 <#コンピュータゲーム:kairi> 国内向けに作ってるように見えないし 02:18:36 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 黙って俺について来いオーラが 02:18:38 <#コンピュータゲーム:Falshion_> むんむんする 02:18:41 <#コンピュータゲーム:kairi> あれで国内向けとか鼻で笑う(w 02:18:49 <#コンピュータゲーム:kairi> 神谷だしなー(w 02:19:05 <#コンピュータゲーム:Falshion_> まあ来年の2月に出る 02:19:12 <#コンピュータゲーム:Falshion_> wiiのmad worldも買わないとな 02:19:35 <#コンピュータゲーム:kairi> 日本向けゲームって 02:19:39 <#コンピュータゲーム:kairi> 最近なんだろうとか思うと 02:19:45 <#コンピュータゲーム:kairi> ノベルゲーに落ち着いた俺ガイル 02:20:45 <#コンピュータゲーム:kairi> まず、体動かすのがダメだからなぁ 02:20:57 <#コンピュータゲーム:kairi> ある程度以上に 02:21:00 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 「自分にチャレンジ」はあんまり求めてない人が結構。 02:21:28 <#コンピュータゲーム:kairi> 10時間で全てクリアできる、も要素に入ったりした 02:21:39 <#コンピュータゲーム:Falshion_> ええと 02:21:44 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 20時間ぐらいでクリアできて 02:21:53 <#コンピュータゲーム:Falshion_> やったことない日と向けのチュートリアルが存在して 02:22:00 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 終わったら飽きて存在を忘れるゲーム 02:22:05 <#コンピュータゲーム:Falshion_> >日本向けのよいゲーム 02:22:40 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 記憶に残るのは選ばれた10本ぐらいでいいんです。それは選ぶので受け取りやがれ^^ 02:22:46 <#コンピュータゲーム:Falshion_> こんぐらいな乱暴さが。 02:23:05 <#コンピュータゲーム:abAWAY> まぁ、アレですよ 02:23:28 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 昔も優男と萌えキャラしかいないようなゲームはあったよね、と。 02:23:40 <#コンピュータゲーム:Falshion_> でも否定してたわけじゃないよね 02:23:42 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) ヴァリスとか。 02:23:45 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 「しかない」とは感じなかった 02:24:58 <#コンピュータゲーム:kairi> しかない、はないわな 02:25:03 <#コンピュータゲーム:kairi> 未だにコントラでてるし 02:25:14 <#コンピュータゲーム:kairi> MGSのどこが優男だ(w 02:25:14 <#コンピュータゲーム:Falshion_> ていうか 02:25:27 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 相手を見て否定する暇があるぐらい 02:25:31 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 遊ぶゲームがないんだよ。 02:25:42 <#コンピュータゲーム:kairi> あっはっは(w 02:25:46 <#コンピュータゲーム:abAWAY> トリコはいつごろ発売されるかのぅ 02:25:59 <#コンピュータゲーム:kairi> でなきゃ俺は未だにオブリビオンなんてやってねぇ(w 02:26:27 ! syo ("Leaving...") 02:26:28 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 人喰いの大鷲トリコ ね 02:26:42 <#コンピュータゲーム:Falshion_> ICOのとこだから 02:26:48 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 発表して2年〜3年 02:26:49 <#コンピュータゲーム:Falshion_> じゃないの 02:27:06 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 2012年……っ 02:27:17 ! seiryuu ("Leaving...") 02:27:23 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 謎は総て解けた 02:27:26 <#コンピュータゲーム:kairi> そんなもんだね 02:27:53 <#コンピュータゲーム:kairi> まぁ、別に問題はない 02:28:17 <#コンピュータゲーム:kairi> あそこのソフトは出ればラッキーぐらいの認識だからなー、俺(w 02:29:14 <#コンピュータゲーム:Falshion_> でもあれなんだよねー 02:29:17 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 次のハードって 02:29:23 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 2011年って言われてるんだけど 02:29:38 <#コンピュータゲーム:Falshion_> どっちで出るんだろうね。 02:29:49 <#コンピュータゲーム:Falshion_> たぶんマイナーupVerだとはおもうんだけど。 02:52:46 ! soutou (Ping timeout) 02:53:03 ! ao_note ("Leaving...") 02:54:51 ! hohoho (EOF From client) 2009/11/20 03:00:00 03:20:16 ! Marcy (Ping timeout) 03:22:30 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #コンピュータゲーム 2009/11/20 04:00:00 2009/11/20 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2009/11/20 05:00:51 05:01:14 [!] ./madoka.rc updated 05:01:14 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:01:21 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:01:21 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:01:21 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:01:21 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:01:22 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:01:22 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:01:22 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:01:22 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:01:23 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:01:45 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:02:52 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:02:59 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:03:31 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:33:21 ! C-TL_UXG ("See you...") 2009/11/20 06:00:00 06:23:39 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/11/20 07:00:00 07:08:23 ! abAWAY ("ごきげんよう") 07:11:08 + abAWAY(~aba@ntchba205079.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:27:45 ! abahp ("ごきげんよう") 2009/11/20 08:00:00 08:13:34 + soutou(~UserID@119-228-43-46.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:22:47 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i114-185-136-156.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 08:26:43 fukaFuto0 -> fukaWork 08:57:02 + H_Aoi(~chocoa@p10071-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:59:48 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2009/11/20 09:00:00 09:01:55 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:02:49 ! retro-man ("Leaving...") 09:20:50 ! Marcy (Ping timeout) 09:22:35 ! yasuyuqi ("Leaving...") 09:23:15 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #コンピュータゲーム 09:35:12 MorrisZZZ -> Morris 09:37:43 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:45:16 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:54:52 <#コンピュータゲーム:dain> 昨日オブリビオンしてたら 09:55:27 <#コンピュータゲーム:dain> 賞金もないのに衛兵ががんがんおそってきて、降参してもすぐまた襲ってきて常に先頭音楽が流れたんですが 09:55:40 <#コンピュータゲーム:dain> 僕は現実でもゲームでもきらわれてるんでしょうか>< 09:56:14 + retro-man(~retro777@r-115-37-130-140.h201.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 09:56:40 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ( ・ω・)つ(´A`) 09:59:01 <#コンピュータゲーム:dain> 貴様もてきかぁ!?(きりかかる 09:59:17 <#コンピュータゲーム:dain> そういうわけで目につくすべてをきりころしてるのだが、だんだんつかれてきた 09:59:19 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> そんなんだからー!(ずしゃー! 09:59:23 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> だぁらだっ! 09:59:28 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> だからだっ! 2009/11/20 10:00:00 10:00:49 + chita(~chita@opt-123-254-33-61.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:36:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> きょうのドラクエ 10:36:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> レベル60越えのゾーマの地図を貰ったんだが 10:36:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なんか……レベル40台のエスタークより弱く感じるのはなんでw 10:37:08 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やはり直接打撃で来るエスタークは痛いのう 10:41:26 Morris -> MorrisAFK 10:42:01 ! dain (Ping timeout) 10:53:18 + abahp(~aba@ntchba205079.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/11/20 11:00:00 11:00:16 ! cre_log ("auto down") 11:00:46 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:58 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:03:44 ! retro-man ("Leaving...") 11:07:38 Yad_sleep -> Yad_Away 11:17:25 + retro-man(~retro777@r-115-37-130-140.h201.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 11:19:27 ! chita ("Leaving...") 11:31:06 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:33:02 ! LizardMen ("光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士") 11:49:59 ! retro-man (Ping timeout) 11:58:12 ! soutou (Ping timeout) 2009/11/20 12:00:00 12:03:59 ! dain ("Leaving...") 12:11:28 <#コンピュータゲーム:abahp> http://www.4gamer.net/games/100/G010093/20091118066/ テイルズスタジオ最新作“仲間と共鳴するRPG”「ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊」,2010年発売決定であります! 12:11:33 <#コンピュータゲーム:abahp> これはひどい 12:14:13 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> どうしてこうなった…… 12:15:01 <#コンピュータゲーム:Stella> どうしてこうなった 12:19:15 MorrisAFK -> Morris 12:23:22 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> どうしてこうなった……。 12:26:31 <#コンピュータゲーム:Morris> まあ、いいんじゃね?(笑) 12:28:09 ! Stella ("See you...") 12:28:47 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 略号はTOKだよね 12:53:47 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:58:21 ! lute_ (Ping timeout) 2009/11/20 13:00:00 13:01:30 + retro-man(~retro777@r-115-37-130-140.h201.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 13:10:59 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 時々ファミコンのDQ1をやりたくなるときがある 13:11:07 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> リメイク版ではなく。 13:11:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そういえば当時 13:12:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 電話口で意味不明な言葉を延々呟く子供たちが大量に発生し世の親たちを困惑させたという 13:12:22 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> DQ2とDQ3は家にあるのでやろうと思えばできるけど、DQ1は無かった気が 13:12:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> >復活の呪文の教えあい 13:12:33 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 復活の呪文ですね、わかります 13:13:03 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> でもDQ3はさすがに電池切れしてるか……。 13:13:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> でも、復活の呪文なら大丈夫ですね 13:13:19 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> そういえばドコモの携帯でDQ3ができるらしいんだよなー 13:13:46 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ちょっとやりたい気ががが 13:14:49 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> .k ドラゴンクエスト 13:14:50 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88 をどうぞ♪ 13:15:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> たいまつを持たずにダンジョンへ入った時の恐怖は忘れられません 13:18:50 <#コンピュータゲーム:kairi> 魔法を使えばイイジャナイ? 13:19:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> MPが… 13:22:14 ! H_Aoi ("reboot") 13:25:24 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> FF5はかなりやったのでさすがに飽きた 13:25:57 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 追加配信ジョブと追加配信クエストが欲しい…… 13:26:12 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ……FFXIだよそれは。 13:26:35 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> DQ9ともいう 13:32:08 + H_Aoi(~chocoa@p10071-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/11/20 14:00:00 14:09:05 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 14:20:00 ! retro-man ("Leaving...") 14:31:05 + retro-man(~retro777@r-115-37-130-140.h201.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 2009/11/20 15:00:00 15:19:22 ! Marcy (Ping timeout) 15:21:51 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #コンピュータゲーム 15:44:39 ! kairi ("See you...") 15:51:54 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/11/20 16:00:00 16:25:54 + Prof_M_(~moriarty@i219-167-20-27.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 16:27:38 ! Prof_M (Ping timeout) 2009/11/20 17:00:00 17:08:39 Morris -> MorrisAFK 17:54:45 MorrisAFK -> Morris 2009/11/20 18:00:00 18:00:23 + Prof_M(~moriarty@i58-93-136-50.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 18:00:31 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 昨日電撃ゲームズ+電撃PSのPS3&PSPGoのプレゼントに応募したのだが、当たらないだろうな……(。。 18:01:04 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> #ちなみにPS3の方に応募した 18:01:54 ! Prof_M_ (Ping timeout) 18:11:18 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:29:17 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-192.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 18:58:48 ! retro-man (Ping timeout) 2009/11/20 19:00:00 19:33:27 + retro-man(~retro777@r-118-106-220-87.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 19:33:59 + MarkN(~markn@p2107-ipad49sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:46:14 ! Yu1_AFK ("「寝よう") 19:56:16 + soutou(~UserID@119-228-43-46.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/11/20 20:00:00 20:09:35 ! H_Aoi ("てっしゅう") 20:32:19 + akiraani(~akiraani@EM60-254-225-95.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/11/20 21:00:00 21:00:23 <#コンピュータゲーム:abAWAY> おっと 21:00:30 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 週トロみなきゃー 21:16:05 + OTE7_(~ote7@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 21:19:19 ! OTE_Aw (Ping timeout) 21:20:07 ! OTE7 (Ping timeout) 21:20:35 ! Marcy (Ping timeout) 21:22:35 ! OTE7_ (Ping timeout) 21:23:56 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #コンピュータゲーム 21:25:09 ! LizardMen ("「俺は人間をやめるぞーっ!」「いや、あんたリザードマンだから」") 21:42:55 ! TK-Leana (Ping timeout) 21:43:07 + TK-Leana0(~TK-LEANA@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:53:39 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/11/20 22:00:00 22:05:26 + OTE(~metral@FL1-119-238-244-57.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 22:08:00 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:13:48 + OTE7(~ote7@FL1-119-238-244-57.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 22:14:31 fukaWork -> fukaGuten 22:17:17 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:19:38 + Pikoyan(~Pikoyan@p1166-ipbf1909funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:21:54 ! lute (Ping timeout) 22:25:23 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:33:17 ! lute_ (Ping timeout) 22:41:09 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:43:54 MOTOsleep -> MOTOI 22:47:32 ! soutou (Ping timeout) 22:51:57 + soutou(~UserID@119-228-43-46.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:52:06 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/11/20 23:00:00 23:10:49 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 23:13:57 + MarkN0(~markn@p2107-ipad49sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:15:14 ! MarkN (Ping timeout) 23:31:35 ! ao_note ("くて") 23:33:27 ! MarkN0 ("Leaving..") 23:34:10 Yad_Away -> Yaduka 23:48:13 <#コンピュータゲーム:kisito> ベヨネッタ、あとは魔女の棺全部取って∞クライマックス通して……あ、カラスがまだ残ってたや…… 2009/11/21 00:00:03 end