2009/11/03 00:00:09 00:06:06 MOTOImesi -> MOTOI 00:30:53 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> はにゅー 00:31:02 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> 激昂ラージャンを殺しきれない…orz 00:36:08 kisito -> kisi_neru 00:49:55 fukaWork -> fukaFuton 00:50:11 ! soutou (Ping timeout) 00:53:39 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 武器なんじゃろ>ラージャン 2009/11/03 01:00:01 01:00:32 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まぁ、時間切れとかは火力が足りないかちゃんと弱いところに攻撃が当たってないか攻撃食らい過ぎでロスしてるかってー辺りか。アレ相手なら。 01:00:45 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 手数が足りない説もあるか。 01:07:56 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 01:11:32 <#コンピュータゲーム:kairi> 氷 01:11:40 <#コンピュータゲーム:kairi> 氷武器を作る作業に戻るんだ 01:14:08 <#コンピュータゲーム:kurov> どのバージョンかわかりませんが最終的には物理武器がダメージ的には最強になりますぞ。ラー。 01:14:10 <#コンピュータゲーム:kurov> 尻尾は切れませんが。 01:15:48 <#コンピュータゲーム:Falshion> べよねったの 01:15:50 <#コンピュータゲーム:Falshion> かくしぼすが 01:15:56 <#コンピュータゲーム:Falshion> こーろーせーるーきーがーしーなーいー 01:16:24 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ハッスルタイム(間違い)を駆使するんだっ 01:16:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> ライフMAX状態でも 01:16:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> 1コンで終わるぜ? 01:17:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> パンチ>しょーりゅー>小パン2 01:17:09 <#コンピュータゲーム:Falshion> でライフゲージ2本がとける 01:18:14 <#コンピュータゲーム:abAWAY> カッコイイ 01:25:53 ! Stella ("See you...") 01:38:56 ! OTE7 (Ping timeout) 01:40:45 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:43:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> ニコ動の左上が 01:43:26 <#コンピュータゲーム:Falshion> ベヨたんだ。 01:43:59 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/11/03 02:00:00 02:01:25 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> うむ 02:02:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> ベヨのWikiの難易度説明が 02:02:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> おもろいことになってるお 02:04:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> * ベリーイージー 02:04:08 <#コンピュータゲーム:Falshion> オートマチックモードあり。体力自動回復。 02:04:08 <#コンピュータゲーム:Falshion> アクション未体験のチェリーボーイ用 02:04:08 <#コンピュータゲーム:Falshion> * イージー 02:04:08 <#コンピュータゲーム:Falshion> オートマチックあり。初心者の人は黙ってこれ使おう。 02:04:08 <#コンピュータゲーム:Falshion> オートマチックなしは「アクションやりこんだぜ」と粋がるチェシャ猫用。 02:19:08 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版") 02:26:16 ! MarkN ("Leaving..") 02:42:03 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> うけけ 02:49:17 ! syo ("Leaving...") 2009/11/03 03:00:04 03:02:06 ! ToyoX200 (Ping timeout) 03:03:08 ! Hisasi ("次はロボ子だ") 03:37:09 ! Marcy (Ping timeout) 03:39:43 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #コンピュータゲーム 2009/11/03 04:00:00 04:15:19 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> ふにゅ 04:15:49 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> 寝覚めになんとかラージャン(激昂)撃破… 04:15:54 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> 遠かった(くてり) 04:18:31 <#コンピュータゲーム:kairi> さぁ、ラージャンを討伐する作業に戻るんだ 04:22:52 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> これから訓練所でラージャンを討伐する作業がはじまるお…… 04:23:29 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> …遠慮します。 04:45:45 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> …弓で本当に50分以内に狩れるんだろーか…(汗) 2009/11/03 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2009/11/03 05:00:08 05:00:08 [!] ./madoka.rc updated 05:00:08 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:09 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:22 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:40 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:02:18 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:02:19 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:28:59 ! ao ("Leaving...") 2009/11/03 06:00:00 06:03:43 <#コンピュータゲーム:kurov> む。 06:03:50 <#コンピュータゲーム:kurov> 余裕というか 06:04:08 <#コンピュータゲーム:kurov> 慣れない内は弓が一番はやいですよ。 06:04:21 <#コンピュータゲーム:kurov> 10分で終わります。もっといえば7分で終わった記憶。 06:04:28 <#コンピュータゲーム:kurov> 慣れるとランスが最速です。 06:05:42 <#コンピュータゲーム:kurov> 簡単です。左回りに周囲を攻めつつ全段クリティカル距離で頭に3段階目を叩き込み続けるだけです。 06:07:06 <#コンピュータゲーム:kurov> ランスの場合はステップで地震を回避しつつ距離を詰めることと、腕のぶん回しを歩いて抜けて尻の穴に先端を何度も突き込んでやればよいだけです。 06:07:12 <#コンピュータゲーム:kurov> 失礼、穴は余計でした。 06:32:23 fukaFuton -> fukaNeoki 2009/11/03 07:00:00 07:12:41 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> うにゃ 07:13:12 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> ライトボウガンで40分かかったお… 07:13:38 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> その前は殺しきれなくて、爆弾4個を持ち込んで殺しきったお…… 07:14:17 <#コンピュータゲーム:kurov> 訓練所のでなければ多少時間はかかりますね。 07:14:31 <#コンピュータゲーム:kurov> ちなみにボウガンはライトであれへヴィであれお勧めはできかねます。 07:14:46 <#コンピュータゲーム:kurov> ライトだと火力不足ですしへヴィだと避けきりづらいです。 07:15:25 <#コンピュータゲーム:kurov> シールドがあっても即死級でありますし。食らえば回復の時間を取られますから。 07:17:10 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> なるほろ… 07:17:46 <#コンピュータゲーム:kurov> 根性スキルをつけた大剣が慣れないうちは立ち回りやすいのではないかと。 07:18:48 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> 大剣は重いお…。歩くだけで精一杯だお…… 07:19:05 <#コンピュータゲーム:kurov> あれは構えたままで歩くものではありませんから。 07:19:18 <#コンピュータゲーム:kurov> いわば居合いです。 07:19:47 <#コンピュータゲーム:kurov> 抜刀前転納刀はワンセットです。 07:20:26 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ、片手剣でもそれなりに戦える筈ですがやはり火力不足は否めません。 07:21:05 <#コンピュータゲーム:kurov> ちょっと慣れたら弓が無傷率が高いです 07:21:42 <#コンピュータゲーム:kurov> ハンマーは撲はそれほど得意ではないので頭を殴りづらいがために 07:21:55 <#コンピュータゲーム:kurov> ラーには持って行きづらいところです 07:22:40 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> ほに 07:22:55 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> 弓矢だと、拡散したり連射したりする分 07:23:04 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> ライトボウガンよりも火力が高くなるのか 07:23:49 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> 数字の魔術にまどわされていたお 07:23:51 <#コンピュータゲーム:kurov> というよりはリロードの手間がかからないので攻撃時間が飛躍的に跳ね上がるのです。 07:24:44 <#コンピュータゲーム:kurov> ほぼ溜め時間ごとに連射矢を頭に打ち込み続けることであらかたの近接武器よりも早くしとめられます。 07:25:01 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> 恐るべし 07:25:02 <#コンピュータゲーム:kurov> 極まったランスには敵いませんが。 07:26:01 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> そこまで極まりません・・・・ 07:27:34 <#コンピュータゲーム:kurov> それから弓は属性矢が無制限に撃てるので肉質の固い相手にはボウガンより向いています。P2Gにはそのような敵はあまりいませんが。 07:28:12 <#コンピュータゲーム:kurov> 実際のところ拡散乱れ撃ちするボウガンのほうが強いのですがコスト的に問題が。グラあたりには。 07:29:48 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> 拡散乱れ撃ち…。以前動画で見たことがある、あれか……。 07:30:26 <#コンピュータゲーム:kurov> ラーは肉質も堅くありませんしサイズも小さいので拡散はほぼ無意味ですが。 07:31:14 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> なるほどなー…… 07:31:31 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> やっぱり属性かー 07:32:21 <#コンピュータゲーム:kurov> P2であればアカム弓が最強です。他の弓はほぼ不要になります。物理が強過ぎて。 07:32:41 <#コンピュータゲーム:kurov> P2Gは弱体されてるので選ぶ価値があります。 07:33:34 <#コンピュータゲーム:kurov> ラーにはドドブラ弓か物理弓がいいかと思いますが、連射弓以外は弱点部位を狙い撃ちできないのでお勧めできかねます。 07:36:37 + ToyoX200(~ToyoX200@softbank221059060084.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 07:38:20 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> なるほど… 07:55:09 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> まずは弓に慣れないとだわ… 07:59:01 ! ToyoX200 (Ping timeout) 2009/11/03 08:00:00 08:10:52 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:20:09 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> orz 08:42:03 Yad_sleep -> Yad_Away 08:52:04 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> (・Д・) 08:52:08 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> 弓TUEEEEEEEEEE 08:53:44 <#コンピュータゲーム:kurov> そうでしょうそうでしょうと自分の手柄のように言ってみる 08:59:08 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> ボウガンの立場がない…… 2009/11/03 09:00:00 09:03:35 <#コンピュータゲーム:kurov> ボウガンはチームプレイ用武器ですから。 09:04:13 <#コンピュータゲーム:kurov> 単純な火力で言えばへヴィが圧倒的ですし、麻痺・毒・睡眠・回復を一手に引き受けるのはライトでないと。 09:04:17 + ToyoX200(~ToyoX200@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:04:31 <#コンピュータゲーム:kurov> チームプレイでの討伐時間は巧いボウガンが一人いるだけで飛躍的に短縮されます 09:05:56 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 09:07:20 <#コンピュータゲーム:kurov> 逆に言うとチームプレイでは弓微妙なんですよね。距離調整難しいし火力イマイチだしで。 09:10:52 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> なるほど 09:38:18 ! Marcy (Ping timeout) 09:40:55 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #コンピュータゲーム 09:56:58 + soutou(~UserID@119-228-43-46.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/11/03 10:00:00 10:17:52 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i118-19-129-188.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:21:12 + ponzz_(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:36:47 ! TK-Sleep (Ping timeout) 10:44:54 ! dain (Ping timeout) 10:59:38 + Pikoyan(~Pikoyan@p1166-ipbf1909funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:59:48 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/11/03 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:53 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:06:42 ! Zero2 ("Leaving...") 11:09:36 MorrisZZZ -> Morris 11:38:44 ! Morris ("ランダム落ちメ:時を駆けるウルトラあぷでとさいきどー") 11:41:39 + Morris(~Morris@p5229-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:43:49 <#コンピュータゲーム:Stella> ミクシィ、4200人の情報が3日間「露出」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091103-OYT1T00155.htm 11:44:51 <#コンピュータゲーム:Stella> 読売全国版に出たようだ 11:57:33 + Yu_note(~Yu_Aizawa@i118-19-129-188.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 11:59:31 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-221-98.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/11/03 12:00:00 12:37:09 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/11/03 13:00:00 13:04:53 ! LizardMen ("私は奴のような”腐ったチーズ”には決して負けない なぜなら…アメリカ合衆国大統領だからだ!! ") 13:08:09 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:13:17 ! Marcy (Ping timeout) 13:20:55 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:21:32 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #コンピュータゲーム 13:30:09 ! Yu_note ("おひるねノシ") 2009/11/03 14:00:00 14:55:37 + retro-ma_(~retro777@r-118-106-220-87.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 2009/11/03 15:00:00 15:19:59 ! retro-ma_ (Ping timeout) 15:38:30 ! Marcy (Ping timeout) 15:41:46 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #コンピュータゲーム 15:46:01 ! kairi ("See you...") 2009/11/03 16:00:00 16:17:54 + dain_(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:18:18 + akiraani(~akiraani@ackube002205.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:20:57 ! dain (Ping timeout) 2009/11/03 17:00:00 17:18:46 ! Marcy (Connection reset by peer) 17:32:40 <#コンピュータゲーム:Morris> そんなわけで 17:32:51 <#コンピュータゲーム:Morris> アプサラスとエンジェルもあとちょっとでレベルアップで登録。 17:33:02 <#コンピュータゲーム:Morris> ブフカードとガルカードも金で買えるように。 17:33:11 <#コンピュータゲーム:Morris> ……でもほんとはマハ〜が欲しい。 17:33:39 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #コンピュータゲーム 17:41:09 + akiraani_(~akiraani@ackube002205.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:45:28 ! akiraani (Ping timeout) 2009/11/03 18:00:00 18:21:11 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 18:25:30 Yad_Away -> Yaduka 18:38:14 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/11/03 19:00:00 19:10:26 ! ponzz_ ("Leaving...") 19:12:36 + C-TL_UXG(~Cat-Tail_@st0068.nas931.akita.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:18:26 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:28:21 ! Yu1_AFK ("それではノシ") 19:58:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> L4D2のデモ版きてるおー 19:58:42 <#コンピュータゲーム:Falshion> http://marketplace.xbox.com/ja-JP/games/media/66acd000-77fe-1000-9115-d802454108d4/?did=0ddf0001-0000-4000-8000-0000454188d6&bt=0&sb=1&mt=4&gu=66acd000-77fe-1000-9115-d802454108d4&p=1&of=6 2009/11/03 20:00:00 20:12:41 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> ああ。そういえば、PCからも操作できるんだけ(本体を起動しないとはじまらないけど) 20:23:05 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:23:59 <#コンピュータゲーム:Falshion> うむ 20:24:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> DLリストはネットワーク側でデータもってるので 20:24:13 <#コンピュータゲーム:Falshion> ネットに津がなるとはじまるしくみ 20:30:51 <#コンピュータゲーム:akiraani_> 海の檻歌クリアしてPSPがあいたので、実況パワフルプロ野球ポータブル4で遊んでいる 20:32:19 <#コンピュータゲーム:akiraani_> 野球ゲームというと、子ども時代に友人の家で遊ばせてもらったファミスタ(くろまてとか出てくるやつ)以来だったのでけっこうなカルチャーショックw 20:35:12 <#コンピュータゲーム:akiraani_> アクション要素を残しながら野球をシミュレーションして、なおかつあのディフォルメキャラ 20:36:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> 日本で一番売れている野球ゲーム! 20:36:27 <#コンピュータゲーム:akiraani_> TASさんがホームラン連発するのがいかに難しいかよくわかった 20:36:35 <#コンピュータゲーム:Falshion> えーと 20:36:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> Verによっては簡単。 20:37:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> N64版だとD以上なら狙ってホームランでけますだお 20:37:45 <#コンピュータゲーム:Falshion> アナログスティックでミートカーソルの移動制限がないので 20:37:46 <#コンピュータゲーム:akiraani_> チュートリアルをプレイした限りだと 20:37:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> さくさくジャストな位置にもってけるのです 20:37:58 <#コンピュータゲーム:Falshion> >N64 20:38:00 <#コンピュータゲーム:akiraani_> 投手の方が即応性を求められない分簡単というイメージがある 20:38:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> サクセスの投手は 20:38:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> 野手以上に監督に気に入られないと 20:38:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> そのまま終わるのですよ 20:38:29 <#コンピュータゲーム:akiraani_> まあ、そうだろうなw 20:38:42 <#コンピュータゲーム:Falshion> 昔のVerだと子とあるごとに 20:38:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> ポジションかえろいわれたしw 20:39:03 <#コンピュータゲーム:sf> .k 実況パワフルプロ野球ポータブル4 20:39:03 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E5%AE%9F%E6%B3%81%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB4 をどうぞ♪ 20:39:09 <#コンピュータゲーム:sf> .k 実況パワフルプロ野球 20:39:09 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E5%AE%9F%E6%B3%81%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83 をどうぞ♪ 20:39:45 <#コンピュータゲーム:akiraani_> ライフモードなるゲームモードで遊んでますが 20:40:11 <#コンピュータゲーム:akiraani_> プロ入り1年目の5月に一軍入りして、ただいま代打屋中 20:41:27 <#コンピュータゲーム:akiraani_> パワー偏重主義で振り回してますが、強振だと当たらないので延々やり直し続けるという…… 20:41:38 <#コンピュータゲーム:akiraani_> ホームランはしばらくかかりそうだ 20:42:52 <#コンピュータゲーム:akiraani_> どうしても振り遅れるのですっかり流し打ち専門になってしまっている 20:48:10 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/11/03 21:00:00 21:13:21 Morris -> MorrisAFK 21:34:22 MorrisAFK -> Morris 21:47:59 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> へー 21:48:18 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> FF13って12月に出るんだー(棒読み 21:48:57 <#コンピュータゲーム:Hisasi> いつだっけ 21:50:05 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> 17日だかそこらへんらしいでござる 21:50:33 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ほう 21:50:39 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> .k FF13 21:50:40 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/FF13 をどうぞ♪ 21:50:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> 大々的に予約をやっていて 21:50:52 <#コンピュータゲーム:Falshion> びっくりした。 21:51:02 <#コンピュータゲーム:Falshion> なんびゃくまんぼん売れるんだろうね。 21:51:03 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 地元のセブンイレブンでも 21:51:07 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 予約受付中ってやってた 21:51:41 <#コンピュータゲーム:Hisasi> なんか映像でたばっかの頃から随分経ってるせいか 21:51:45 <#コンピュータゲーム:Hisasi> あまり新鮮味がない 21:51:52 <#コンピュータゲーム:Falshion> というかいまだに 21:51:56 <#コンピュータゲーム:Falshion> システムとかの情報が 21:51:58 <#コンピュータゲーム:Falshion> まったく出てない 21:54:51 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ファルシがルシでコクーン 21:54:53 <#コンピュータゲーム:Hisasi> かたくなる 21:55:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> ヨンダ? 21:55:14 <#コンピュータゲーム:akiraani_> FFといえば 21:55:25 <#コンピュータゲーム:akiraani_> 光の四戦士なんてもありますが 21:55:46 <#コンピュータゲーム:Hisasi> よさげだけど買ってないや 21:55:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> あれはなんで 21:55:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> あの時期に出したんだろう 21:55:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> それが一番のなぞ 21:55:55 <#コンピュータゲーム:akiraani_> ファミ通のwebラジオで 21:56:32 <#コンピュータゲーム:akiraani_> ミンゴスが発売前のバージョンを入手して 21:56:40 <#コンピュータゲーム:akiraani_> 一週間猿ってクリアしていた 21:57:31 <#コンピュータゲーム:Falshion> そんな不健康なことをするから… 2009/11/03 22:00:00 22:00:11 <#コンピュータゲーム:akiraani_> さすがと言わざるを得ないが 22:11:16 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) FF13は楽しみですが14はあうとおぶがんちゅー 22:11:48 <#コンピュータゲーム:C-TL_UXG> 14は14で・・・・どうでるか、は見ものだがね・・・・ 22:12:32 <#コンピュータゲーム:akiraani_> RPGは空の軌跡の続編が出るまでいいや 22:13:26 <#コンピュータゲーム:akiraani_> ……いつ出るんだろうな 22:19:27 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 14か、、、11で懲りた 22:19:51 <#コンピュータゲーム:Hisasi> というか廃人やBotとか中華とかまるで対策しない運営に絶望した 22:20:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)まあ基本設計が出た当時から古いので 22:20:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)対応できんよね 22:20:32 <#コンピュータゲーム:Falshion> ってきもする 22:23:50 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) まぁ、廃人は別にいいんじゃね、とは思う 22:24:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> ていうか昔は廃人はあまり得をしないシステムで初心者をカバーするってのがはやったけど 22:25:02 <#コンピュータゲーム:Falshion> 今は廃人の中から吟遊詩人(ブロガーとかね)を排出することによって下を煽るのが割りと多いかのぅ 22:25:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> 廃人が「もうあきた」 22:25:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> っていえばゲームとしてのコンテンツはおしまい、みたいな。 22:28:01 ! dain_ ("Leaving...") 22:28:58 <#コンピュータゲーム:akiraani_> 廃人しかいない時点で終わってる気もするが 22:29:10 <#コンピュータゲーム:akiraani_> コストパフォーマンス悪いじゃん 22:29:13 <#コンピュータゲーム:Falshion> ネットゲーマーの人口比率でいうと 22:29:17 <#コンピュータゲーム:Falshion> 廃人って3%ぐらい 22:29:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> 廃人っていうのは 22:29:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> ベータテスターでもあるので 22:30:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> まあ金払った上でコンテンツチェックしてくれているプレイヤー 22:30:05 <#コンピュータゲーム:Falshion> ぐらいの認識でいいかと。 22:30:07 <#コンピュータゲーム:Zero2> 富裕層ならぬ浮遊層がおおいですものなー、ネットゲームにはw 22:30:55 <#コンピュータゲーム:akiraani_> 収益構造がどうなってるのか細かいことはよく知らんが 22:31:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> 2つある。 22:31:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> アイテム課金型 22:31:14 <#コンピュータゲーム:Falshion> こいつはコンテンツを買ってくる 22:31:15 <#コンピュータゲーム:akiraani_> 廃ゲーマー比率は出来るだけ少ない方がいいにこしたことないだろw 22:31:21 <#コンピュータゲーム:Falshion> なして? 22:31:33 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 基本無料だと、ほんとに無料でやってる人がおおい 22:31:33 <#コンピュータゲーム:Falshion> それは同時に遊ぶ価値のないゲームだぞw 22:31:39 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 遊びじゃない人が多すぎる 22:31:48 <#コンピュータゲーム:akiraani_> ネットとかサーバリソース食う割に 22:31:48 <#コンピュータゲーム:abAWAY> つまり、金にならない 22:32:09 <#コンピュータゲーム:akiraani_> 落とす金も少ない 22:32:10 <#コンピュータゲーム:Zero2> 廃人、の定義の仕方にもよるんじゃないですかね 22:32:15 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 少なくとも、廃ゲーマーは金落としてくれるからのぅ 22:32:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> いあいあ 22:32:17 <#コンピュータゲーム:Zero2> なんか食い違ってる気がする 22:32:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> アイテム課金型は 22:32:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> 金はやまほどおとしますよ? 22:32:35 <#コンピュータゲーム:Falshion> ユーザー平均が5000円として10%しか買わなかったら 22:32:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> そのうち4万円ぐらい毎日使うのが 22:32:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> 課金型の廃人 22:32:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> 毎日じゃない、毎月 22:33:32 <#コンピュータゲーム:akiraani_> まあ、アイテム課金型で廃人なのは 22:34:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> んで月額課金型においてはコンテンツは運営側が作成することが多いので 22:34:11 Morris -> MorrisZZZ 22:34:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> 廃人プレイヤーってバランスチェック等において 22:34:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> 最適なんだよね。 22:34:27 <#コンピュータゲーム:Zero2> 最近はアイテム課金型がほぼ主流になってきたようなイメージが、僕の中ではあるんですが。(あるいは月額にアイテム課金を合わせたハイブリッド 22:34:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> 日本国内だけだね。 22:34:44 <#コンピュータゲーム:Zero2> ああ、そうですね 22:34:46 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:34:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> WoWを誰も殺せない。 22:34:50 <#コンピュータゲーム:Zero2> 外国の事情はさっぱり知りません 22:35:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> まあ、ネトゲ日本で作ってるのは 22:35:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> ハドソン、スクエニ、テクモ、コーエイ 22:35:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> この4社だけやし 22:35:43 <#コンピュータゲーム:kairi> そうだねー 22:35:48 <#コンピュータゲーム:akiraani_> そういえば 22:35:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> #モンハンはあれはサービスイン型だと思うので入れない 22:36:00 <#コンピュータゲーム:akiraani_> 最近アイスペース起動してないな 22:53:49 <#コンピュータゲーム:kisi_neru> ひたすらにベヨネッタでヘイロウ稼ぎ。節制をぼこぼこにしてるだけだから楽なもんだがさすがに飽きた。 22:54:00 <#コンピュータゲーム:Falshion> 1000万ためるんd 22:54:40 <#コンピュータゲーム:kisi_neru> 1000万ためると何かありましたっけ 22:54:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> 隠しボスが。 22:55:01 <#コンピュータゲーム:kisi_neru> まだHARDも終わってないというのに。 22:55:06 kisi_neru -> kisito 22:55:09 <#コンピュータゲーム:Falshion> あれ? 22:55:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> そんなにお金稼ぐ必要あったっけ 22:55:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> 一回120万ぐらいはいるから 22:55:28 <#コンピュータゲーム:Falshion> 二週ぐらいいけるっしょ 22:55:34 <#コンピュータゲーム:kisito> …… 22:55:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> あ 22:55:50 <#コンピュータゲーム:Falshion> 違うところで稼いでる? 22:56:34 <#コンピュータゲーム:kisito> 節制のNOMALでヴェルガー装備してがすがすしてます 22:56:37 <#コンピュータゲーム:Falshion> 爪を雷モードにして 22:56:54 <#コンピュータゲーム:Falshion> 相手を常時挑発にするのつけて殴るだけで 22:56:56 <#コンピュータゲーム:Falshion> 一回100万です 22:57:08 <#コンピュータゲーム:kisito> 100万行かなかったなぁ 22:57:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> 最終形態だけで 22:57:28 <#コンピュータゲーム:Falshion> 9999x9.9いくんで 22:57:43 <#コンピュータゲーム:Falshion> それ+序盤で攻撃全無視して殴り続けるだけで 22:57:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> 120万ぐらい安定しますよん 22:58:14 <#コンピュータゲーム:kisito> 32万くらいにみえるぜ…… 22:58:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> それは倍率ボーナスが 22:58:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> ついてないんでないか? 22:58:35 <#コンピュータゲーム:Falshion> とりあえず絶望のまなざしと 22:58:38 <#コンピュータゲーム:Falshion> 反射するやつつけて 22:58:42 <#コンピュータゲーム:Falshion> もっかいやってみそ 22:58:45 <#コンピュータゲーム:kisito> たぶん最終形態入った時に一回切れたのが 22:58:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> もしくはダメージ食らうとウィッチタイム使うやつ 22:58:51 <#コンピュータゲーム:kisito> もとい 22:58:57 <#コンピュータゲーム:Falshion> あれぱっくんちょされても 22:59:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> 復帰成功すればコンボ繋がるんで 22:59:11 <#コンピュータゲーム:kisito> 両腕取れた後で切れたからかなぁ 22:59:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> いあ 22:59:18 <#コンピュータゲーム:Falshion> 最後のどたまだけで 22:59:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> 9999x9.9いくよ 22:59:29 <#コンピュータゲーム:kisito> うーむ?w 22:59:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> Kからめちゃだめよ? 22:59:44 <#コンピュータゲーム:Falshion> PPPPPオンリーでやる 22:59:54 <#コンピュータゲーム:kisito> PPPPKはアウトですか 2009/11/03 23:00:00 23:00:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> それでもいいけど基本はPPPPPで 23:00:18 <#コンピュータゲーム:Falshion> RT回避ダッチはさんで 23:00:18 <#コンピュータゲーム:Falshion> コンボはずれないようにし続ける 23:00:35 <#コンピュータゲーム:Falshion> ボタンおしっぱでRTひくと回避後に回転キックね 23:01:10 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ、回避押しっぱも絡めるのか 23:01:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> あれいれたほうが 23:01:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> 事故ってもとぎれにくい 23:01:32 <#コンピュータゲーム:Falshion> あとやばくなったらXね 23:01:57 <#コンピュータゲーム:Falshion> 相手の攻撃パターンでやばいのって 23:02:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> ぱっくんちょだけなので 23:02:13 <#コンピュータゲーム:Falshion> あれ以外はウィッチタイムほぼ常時起動で終わるはず 23:02:31 <#コンピュータゲーム:kisito> PS3版だからボタンの対応がパッと出てこないwXって銃? 23:02:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> 銃だお 23:02:43 <#コンピュータゲーム:kisito> ういうい 23:02:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> てかきしとん360もってるのに 23:02:52 <#コンピュータゲーム:Falshion> なんでPS3版を… 23:03:00 <#コンピュータゲーム:Falshion> まあ、PS3のやつのほうが安いけど。 23:03:15 <#コンピュータゲーム:kisito> いや、友人とこでやろうかと思ったのだが。 23:03:27 <#コンピュータゲーム:kisito> ……正直後で買いなおそうか真剣に悩んでる。 23:03:35 <#コンピュータゲーム:kisito> (ホリコンあるし 23:03:38 <#コンピュータゲーム:Falshion> いま再入荷してるから 23:03:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> ハヤメニカッチャエー 23:04:31 <#コンピュータゲーム:kisito> つか、友人がやりそうになかったので今のうちに切り替えるべきか。 23:04:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> ていうかやりこみ部分のボリュームが 23:04:57 <#コンピュータゲーム:Falshion> 実績全部解除後のほうがでかいっぽくて 23:05:05 <#コンピュータゲーム:Falshion> みんな必死に出現条件を探してる。 23:05:45 <#コンピュータゲーム:kisito> それはまた…… 23:22:58 MOTOI -> MOTOsleep 23:34:20 ! Marcy (Ping timeout) 23:36:48 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #コンピュータゲーム 23:49:51 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版") 23:50:31 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi_> 猫化したアイレにハァハァするユニータ (光の4戦士) 23:52:10 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi_> 小粋なネタを仕込みおる! 23:58:13 ! yasuyuqi_ (Ping timeout) 2009/11/04 00:00:04 end