2009/11/02 00:00:04 00:29:48 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう") 00:32:12 ! Stella ("See you...") 00:37:58 ! retro-ma_ ("Leaving...") 00:50:59 ! syo ("Leaving...") 00:57:13 ! Hisasi ("次はロボ子だ") 00:57:48 ! MOTOyoI ("CCNA取ろうかな……") 00:59:36 ! MarkN ("Leaving..") 2009/11/02 01:00:00 01:05:19 ! LunaYoppa ("飛び石連休休みなんてとれませんわ") 01:34:36 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/11/02 02:00:00 02:11:28 ! ao0 ("Leaving...") 02:19:44 ! syo ("Leaving...") 02:33:37 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) トロステ傑作選……だと…… 02:33:48 ! Marcy (Ping timeout) 02:35:36 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #コンピュータゲーム 02:47:43 <#コンピュータゲーム:Toyolina> http://getnews.jp/archives/33920 一番下の機械について 02:53:39 <#コンピュータゲーム:abAWAY> なぞぷよ 2009/11/02 03:00:00 03:17:19 <#コンピュータゲーム:kurov> な ぜ い ま さ ら 03:17:59 <#コンピュータゲーム:abAWAY> そりゃ 03:18:01 <#コンピュータゲーム:abAWAY> http://getnews.jp/archives/33621 03:18:10 <#コンピュータゲーム:abAWAY> こういうサイトですし 03:18:49 <#コンピュータゲーム:kurov> こっちはもうわけがわかりません。 03:18:56 <#コンピュータゲーム:kurov> この画像を作った奴は誰だあっ 03:20:17 <#コンピュータゲーム:kurov> 大きさ比較にしたってゲームボーイカラーのサイズきちんと覚えてるヒトなんてどれだけいるやらですしハドソンの連射速度計測ウォッチなんて通常所持してるわけがない 03:20:28 <#コンピュータゲーム:kurov> 画面が黄色だからって本体カラー黄色でそろえたってオチなら浅慮としかいいようがないですよ 03:26:57 <#コンピュータゲーム:kurov> ええ。言い過ぎましたが。ゲームギアはまだわかるので。 03:36:19 ! Marcy (Ping timeout) 03:37:28 + Marcy0(-nomarcy@60.254.209.99) to #コンピュータゲーム 2009/11/02 04:00:00 2009/11/02 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2009/11/02 05:00:08 05:00:08 [!] ./madoka.rc updated 05:00:08 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:09 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:25 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:40 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:01:47 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:02:13 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2009/11/02 06:00:00 06:43:44 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 06:47:33 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2009/11/02 07:00:00 07:05:20 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 07:07:37 ! yasuyuqi (Ping timeout) 07:13:51 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 07:17:01 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 07:28:52 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:32:19 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・") 07:33:08 fukaFuton -> fukaNeoki 2009/11/02 08:00:00 08:16:39 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/11/02 09:00:00 09:11:26 MorrisZZZ -> Morris 09:17:19 <#コンピュータゲーム:Morris> ペルソナ3ポータブルをやってて「ん?」と思った 09:17:20 <#コンピュータゲーム:Morris> …… 09:17:26 <#コンピュータゲーム:Morris> 緑川光w 09:17:43 <#コンピュータゲーム:Morris> 直前にやってたディスガイア2ポータブルのアデルと同じ声優w 09:37:19 ! Marcy0 (Ping timeout) 09:38:37 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #コンピュータゲーム 09:40:13 mikeyama -> mikeUniv 09:42:33 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i118-19-129-188.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:53:22 fukaNeoki -> fukaWork 2009/11/02 10:00:00 10:15:53 <#コンピュータゲーム:Morris> ペルソナ3ポータブル 10:15:59 <#コンピュータゲーム:Morris> なんか仲間入れずに主人公だけで探索した方が 10:16:09 <#コンピュータゲーム:Morris> いろいろ効率いいのだが、これでいいのだろうかw 10:16:35 <#コンピュータゲーム:Morris> 経験値は多く入るしほぼ必ずシャッフルタイム入るし 10:17:00 <#コンピュータゲーム:Morris> 全滅の危機は常に伴うけどね 10:34:25 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:41:07 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:54:48 + ponzz_(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:54:52 ! Zero2 ("Leaving...") 2009/11/02 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:46 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:54 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:00:58 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:22:39 ! dain (Ping timeout) 11:41:58 + retro-man(~retro777@r-115-37-130-248.h201.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 2009/11/02 12:00:00 12:47:56 Morris -> MorrisAFK 2009/11/02 13:00:00 13:01:05 ! retro-man ("Leaving...") 13:23:27 Ryu_away -> Ryu 13:24:03 + Yu_note(~Yu_Aizawa@i118-19-129-188.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 13:36:31 + retro-man(~retro777@r-115-37-130-248.h201.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 2009/11/02 14:00:00 14:02:10 + Yamiwolf(~yamiwolf@n210148157246.nct9.joetsu.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:15:13 + retro-ma_(~retro777@r-115-37-130-248.h201.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 14:19:17 ! retro-man ("Leaving...") 14:24:11 ! LizardMen ("パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。") 14:24:24 ! Yu_note ("それではノシ") 14:38:23 ! Yamiwolf (Ping timeout) 14:45:52 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:46:35 ! LizardMen (EOF From client) 14:47:13 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:49:18 ! Yu1_AFK ("それではノシ") 2009/11/02 15:00:00 15:29:57 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 15:36:25 ! Marcy (Ping timeout) 15:37:32 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #コンピュータゲーム 15:38:56 LizardMen -> Resh 15:43:34 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:44:45 + Yamiwolf(~yamiwolf@n210148157246.nct9.joetsu.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/11/02 16:00:00 2009/11/02 17:00:00 17:11:14 Yad_Away -> Yaduka 17:16:39 MorrisAFK -> Morris 2009/11/02 18:00:00 18:34:34 MOTOI -> MOTOIgym 18:34:37 MOTOIgym -> MOTOIaway 18:41:04 - Ryu from #コンピュータゲーム () 18:53:53 ! ponzz_ ("Leaving...") 2009/11/02 19:00:00 19:13:34 ! retro-ma_ (Ping timeout) 19:15:37 <#コンピュータゲーム:sf> .k ペルソナ3ポータブル 19:15:37 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%8A3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB をどうぞ♪ 19:16:11 <#コンピュータゲーム:sf> ペルソナ3ポータブル http://www.koubou.com/asin/B002M770AW 19:21:03 + Cat-Tail(~cat-tail@p93b503.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:34:23 + akiraani(~akiraani@ackube003149.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:36:39 + akiraani_(~akiraani@ackube003008.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:41:31 ! akiraani (Ping timeout) 19:46:12 + retro-man(~retro777@r-118-106-220-87.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 2009/11/02 20:00:00 20:24:13 + Pikoyan(~Pikoyan@p1166-ipbf1909funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:44:04 kisito -> kisi_afk 20:56:41 + MarkN(~markn@p3234-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:59:47 - Resh from #コンピュータゲーム (Lizar.D>みえてる?) 2009/11/02 21:00:00 21:06:15 Morris -> MorrisEAT 21:12:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:26:09 kisi_afk -> kisito 21:32:25 MOTOIaway -> MOTOI 21:32:35 Yaduka -> Yad_sleep 21:36:11 ! ao_note (Ping timeout) 21:37:00 ! Marcy (Ping timeout) 21:38:48 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #コンピュータゲーム 21:39:33 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 21:40:29 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 暗闇の果てで君を待つ、ちまちま周回中 21:40:44 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 話の筋は一本道で謎解きも同じだから 21:41:23 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 最初のびびりはすっかりどっかいってドライに死にスチルとかトゥルーエンドとノーマルエンドを堪能中 21:41:52 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:42:31 <#コンピュータゲーム:shirakiy1> こうして殺人に慣れてゆくのね 21:42:41 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 同じ会社が作ったTHE裁判員というのも評判がいいらしいので、ちょっとチェックしてみようかな 21:42:46 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 安いし 21:44:47 MorrisEAT -> Morris 21:45:54 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 犯人とのエンドを迎えるために37564してくるか 21:46:40 <#コンピュータゲーム:Hisasi> (人ってどこまでも残酷になれるいきもの) 21:48:54 <#コンピュータゲーム:sf> .k 暗闇の果てで君を待つ 21:48:54 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E6%9A%97%E9%97%87%E3%81%AE%E6%9E%9C%E3%81%A6%E3%81%A7%E5%90%9B%E3%82%92%E5%BE%85%E3%81%A4 をどうぞ♪ 21:49:28 <#コンピュータゲーム:sf> .k THE 裁判員 21:49:28 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/THE%20%E8%A3%81%E5%88%A4%E5%93%A1 をどうぞ♪ 21:50:15 <#コンピュータゲーム:sf> SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員 〜1つの真実、6つの答え〜 http://www.koubou.com/asin/B001XCW6PQ 2009/11/02 22:00:00 22:07:46 MOTOI -> MOTOImesi 22:23:08 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!") 22:30:07 + Prof_M(~moriarty@i220-221-168-130.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:42:14 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 22:44:59 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/11/02 23:00:00 23:01:04 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 23:15:46 <#コンピュータゲーム:Morris> キシトンソードよわーい 23:15:47 <#コンピュータゲーム:Morris> でなくて 23:16:05 <#コンピュータゲーム:Morris> 主人公に経験値入らなくていいから、その分ペルソナに経験値入れるアクセサリーとかないかな 23:16:38 <#コンピュータゲーム:Morris> いろんなペルソナ育ててたら主人公のレベルが突出してしまった 23:16:59 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> コミュあげて合体させた方がいいですよ 23:17:08 <#コンピュータゲーム:kisito> ペルソナを育成するのはコミュニティのレベルを上げるほうが圧倒的に早い 23:17:13 <#コンピュータゲーム:Morris> 今ピクシーを育て中 23:17:26 <#コンピュータゲーム:Morris> 低レベルの奴らは合体で作れないじゃないですか 23:17:37 <#コンピュータゲーム:kisito> 恋愛の3神 23:17:40 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> 作れるよ?w 23:17:43 <#コンピュータゲーム:kisito> もといw 23:17:58 <#コンピュータゲーム:kisito> 2神合体でさがるよw 23:18:07 <#コンピュータゲーム:Morris> そうなんだ 23:18:09 <#コンピュータゲーム:Morris> まあいいか 23:18:13 <#コンピュータゲーム:kurov> 精霊合体は大事ですね。 23:18:27 <#コンピュータゲーム:Morris> もっとシナリオ進めろと言うことか 23:18:32 <#コンピュータゲーム:kisito> じゃないとメギドラオンメシアライザーピクシー作れないし。 23:19:24 <#コンピュータゲーム:kisito> すぐ上の同じ種類のペルソナ2つを合体させればすぐ下のペルソナになるから 23:19:49 <#コンピュータゲーム:kisito> だんだん下に下げて行って継承したりする。 23:20:02 <#コンピュータゲーム:Morris> 只今の主役は4属性持たせたリリムLv9(受胎中)とユニコーンLv12(受胎中)。 23:20:15 <#コンピュータゲーム:Morris> でも主人公のLvは18だったり。 23:20:20 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> ぶっちゃけ 23:20:26 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> 主人公は能力値もってないんで 23:20:27 <#コンピュータゲーム:kisito> Lv18に近いペルソナつくろうよw 23:20:32 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> ペルソナが弱いままだとたいへんですよ? 23:20:36 <#コンピュータゲーム:Morris> そして現在5月の試験直前。 23:20:50 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> #ペルソナのステータス=主人公のステータス 23:21:02 <#コンピュータゲーム:Morris> ピクシーリリムユニコーン以外はLv15〜17ですよw 23:21:20 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> #主人公のレベルは召還できるペルソナ+HP、SP最大値 23:21:30 <#コンピュータゲーム:Morris> まあさっさと進めた方が早いのか 23:21:42 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> うむw 23:21:43 <#コンピュータゲーム:kisito> 基本的に自分のレベルに近いペルソナを作る>コミュの力で主人公よりもレベル高くなる 23:21:49 <#コンピュータゲーム:kisito> を繰り返すのがらくですw 23:21:58 <#コンピュータゲーム:Morris> 1階層の雑魚はラッシュで追っ払えてるからついついw 23:22:14 <#コンピュータゲーム:Morris> ちなみに仲間は2人ともLv10w 23:22:25 <#コンピュータゲーム:Morris> 主人公単独で乗り込んでた時間が長かったからなあw 23:22:47 <#コンピュータゲーム:kisito> 基本的に目標の階まで登れるレベルだったら十分ですよw 23:22:50 <#コンピュータゲーム:Morris> まあ1周目は好きにやらせてもらいます。 23:23:06 <#コンピュータゲーム:Morris> 3日に1回はダンジョンアタック。 23:23:31 <#コンピュータゲーム:kisito> 満月直前に一気にやったほうがたぶん楽。 23:23:45 <#コンピュータゲーム:kisito> >タルタロス 23:24:02 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> 僕はとっとと目標回数までいってからゆっくり満月まってたなぁ 23:24:17 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> #無印のときだけど 23:24:21 <#コンピュータゲーム:kisito> #おなじく 23:24:59 <#コンピュータゲーム:kisito> 結局ものを言うのはコミュニティの力ですから。 23:25:24 <#コンピュータゲーム:kisito> Lv90台とかのペルソナなんてまともにレベル上げする気になれねえw 23:25:30 <#コンピュータゲーム:Morris> 1周目終わるまでは攻略サイト見ないぞ。 23:26:22 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、コミュが大事なのはベルベットルームの御方も言っていることですので。 23:29:39 ! ao_note ("けえるべえ") 23:29:39 <#コンピュータゲーム:Morris> しかし魔法付与カード無駄遣いしすぎだ。 23:29:40 <#コンピュータゲーム:Morris> 何枚手に入れて何枚使ったんだ。 23:30:18 <#コンピュータゲーム:kisito> なんだっけそれ 23:30:51 <#コンピュータゲーム:kisito> 能力値強化とかならあったような覚えはあるのだが 23:31:19 <#コンピュータゲーム:Morris> アギとかブフとか覚えるカードですよ 23:31:24 <#コンピュータゲーム:Morris> ペルソナのレベルアップでもらえる。 23:31:29 <#コンピュータゲーム:kisito> やべえ、手に入れた記憶がねえ 23:31:30 <#コンピュータゲーム:Morris> 神社で複製できる。 23:31:59 <#コンピュータゲーム:kisito> 魔法は継承するもんだとしか思ってなかったよ 23:32:14 <#コンピュータゲーム:kisito> あとレベルアップのスキル変化 23:32:45 <#コンピュータゲーム:Morris> レベルアップのスキル変化は最初の3回は○連打していいえ選んでしまった 23:33:03 <#コンピュータゲーム:Morris> 次の2回は変な変化したから合体させて再度全書から呼び直した 23:33:12 <#コンピュータゲーム:kisito> 無計画に変えても後悔するけどなw 23:33:32 <#コンピュータゲーム:Morris> アギがマハジオに変わったのは嬉しかったが。 23:33:44 <#コンピュータゲーム:Morris> もちろん直後にアギカードでアギ覚え直し。 23:34:00 <#コンピュータゲーム:kisito> うわ、なんか楽そう。 23:36:12 <#コンピュータゲーム:Morris> 全書に登録してあるオルフェウスはあと3ExpでLv3になるので 23:36:20 <#コンピュータゲーム:Morris> アギカードはいくらでも金で買えるw 23:36:37 <#コンピュータゲーム:kisito> なん……だとw 23:38:03 <#コンピュータゲーム:kisito> そういう意味だとあれだな 23:38:31 <#コンピュータゲーム:kisito> コミュレベルが高ければカードはガシガシ溜められるのな。 23:43:18 ! Yamiwolf ("Leaving...") 23:44:15 <#コンピュータゲーム:kisito> ぬう、PSP版は面白そうだが……せめて今積んでるのをクリアしてからにしないとなぁ…… 23:44:31 ! seiryuu ("Leaving...") 23:44:51 <#コンピュータゲーム:kisito> そしてProjectDIVAが3500円くらいで買い取りしてるのを見てびっくりした。 23:44:53 <#コンピュータゲーム:syo> 色々親切になってますなぁP3P 23:52:25 Morris -> MorrisZZZ 2009/11/03 00:00:07 end