2009/10/07 00:00:01 00:01:30 TK-Away -> TK-Leana 00:17:49 ! MarkN ("Leaving..") 00:27:29 <#コンピュータゲーム:abAWAY> むー 00:27:57 Yaduka -> Yad_sleep 00:28:04 <#コンピュータゲーム:abAWAY> PlayStation Network 4時までmennteka- 00:28:09 <#コンピュータゲーム:abAWAY> メンテかー 00:28:18 <#コンピュータゲーム:abAWAY> トロステ見れなス 00:29:09 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あぶねー 00:29:55 + Dark_Fox(-darkfox@ip72-209-165-173.ks.ks.cox.net) to #コンピュータゲーム 00:43:53 MorrisAFK -> Morris 00:57:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …ほえ? 00:57:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 今でも問題なくトロステが見られるが…? 00:57:51 Morris -> MorrisZZZ 00:59:06 ! ao ("ねむる") 2009/10/07 01:00:00 01:06:42 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:08:17 ! Stella_ ("See you...") 01:12:24 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) PS3? 01:18:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> PS3は…どうだろう。言われたときにはトロステを見ていた 01:19:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> トロステを見ていた→すでにトロステを見ている最中だった 01:37:56 TK-Leana -> TK-Sleep 01:52:39 ! Hisasi ("ぽけもんますたー") 2009/10/07 02:00:00 02:15:47 ! syo ("Leaving...") 02:20:24 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 02:21:21 ! yasuyuqi (Ping timeout) 02:27:39 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 02:28:27 ! yasuyuqi_ (Ping timeout) 02:32:22 ! chita ("Leaving...") 02:36:21 ! retro-man ("Leaving...") 2009/10/07 03:00:00 2009/10/07 04:00:00 04:56:52 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 04:57:40 ! yasuyuqi (Ping timeout) 2009/10/07 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2009/10/07 05:00:11 05:00:12 [!] ./madoka.rc updated 05:00:12 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:13 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:21 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:54 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2009/10/07 06:00:00 2009/10/07 07:00:00 07:08:41 ! abAWAY ("ごきげんよう") 07:11:08 + abAWAY(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:15:31 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・") 07:30:55 ! Yamiwolf ("Leaving...") 2009/10/07 08:00:00 08:16:06 Yad_sleep -> Yad_Away 08:20:09 fukaGuten -> fukaNeoki 08:22:10 + retro-man(~retro777@r-118-106-218-80.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 08:33:56 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:52:34 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/10/07 09:00:00 09:12:16 MorrisZZZ -> Morris 09:17:33 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i118-19-129-188.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:28:57 + H_Aoi(~chocoa@p4119-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:49:19 fukaNeoki -> fukaWork 09:55:13 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/10/07 10:00:00 10:34:39 ! dain (Ping timeout) 10:40:51 ! Zero2 ("Leaving...") 10:56:30 + dain_(~dain@119-171-143-196.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/10/07 11:00:00 11:00:02 ! cre_log ("auto down") 11:00:52 Ryu_away -> Ryu 11:00:57 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:01:09 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 2009/10/07 12:00:00 12:15:00 ! dain_ ("Leaving...") 12:19:30 TK-Sleep -> TK-Away 12:27:41 <#コンピュータゲーム:ponzz_> アトランティカ、どんだけ 12:27:49 <#コンピュータゲーム:ponzz_> 臨時メンテやってんだ…… 12:28:00 <#コンピュータゲーム:ponzz_> もう、丸々24時間…… 12:28:06 <#コンピュータゲーム:ponzz_> .k アトランティカ 12:28:07 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB をどうぞ♪ 12:28:37 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> アトランティスの謎を連想しました 12:29:08 <#コンピュータゲーム:ponzz_> おもしろいんだけど 12:29:14 <#コンピュータゲーム:ponzz_> ネクソンだからなぁ 12:29:26 <#コンピュータゲーム:ponzz_> 正直、人にはすすめられん 12:30:05 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> マビノギを続けてもうウン年 12:30:35 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> 臨時メンテが定期化して行われている始末ですよ 12:31:02 <#コンピュータゲーム:ponzz_> おそらく、アップデートのデータ作ってるエンジニアが 12:31:18 <#コンピュータゲーム:ponzz_> 毎度毎度、ろくにチェックもしないで 12:31:27 <#コンピュータゲーム:ponzz_> あげてるんだろうな 12:32:19 <#コンピュータゲーム:ponzz_> なんつーか……これ、韓国でプログラムしてるのなら、さすがクオリティ高いな、ってとこなんだけど…… 12:32:31 <#コンピュータゲーム:syo> どうにもあの酷い通信環境は韓国の方でも起きてるみたいなので 12:32:48 <#コンピュータゲーム:syo> かなりスパゲッティーソースになってそうで怖いです 12:33:21 <#コンピュータゲーム:ponzz_> 今回のは、課金アイテムのガチャで、でてはいけないアイテムが 12:33:32 <#コンピュータゲーム:ponzz_> でてしまったから、というのが理由じゃないかって話ですな 12:33:44 <#コンピュータゲーム:syo> おっと、そっちの方ですか 12:33:58 <#コンピュータゲーム:ponzz_> アバガチャで、騎乗がでてしまったらしい 12:34:13 <#コンピュータゲーム:ponzz_> なので、へたすっと一時間の巻き戻しも発生するかも 12:34:23 <#コンピュータゲーム:ponzz_> とのこと 12:34:37 <#コンピュータゲーム:syo> 過去に巻き戻しは1回もやった事無いはずなのに 12:34:58 <#コンピュータゲーム:syo> ユーザー有利いなると巻き戻しか……流石ネクソン 12:35:15 <#コンピュータゲーム:ponzz_> ネクソンだからな 12:35:37 <#コンピュータゲーム:syo> ちょっと前にチャンネル落ちに巻き込まれて 12:35:46 <#コンピュータゲーム:syo> アイテムロストしたのに補填無しとか言われて 12:36:49 <#コンピュータゲーム:ponzz_> だからクソ運営、なんだよなー 12:36:49 <#コンピュータゲーム:syo> 本気で切れて引退しましたが、相変わらずのようで 12:36:57 <#コンピュータゲーム:ponzz_> かわらないよー 12:36:57 <#コンピュータゲーム:Ryu> ユーザーが有利になると即修正……ときいてFF11を思い出しました 12:37:10 <#コンピュータゲーム:ponzz_> ネクソンが変わるとおもうかい? 12:37:42 <#コンピュータゲーム:syo> 完全に殿様商売ですなぁ……ネクソンもスクエニも 12:38:35 <#コンピュータゲーム:ponzz_> 何度か、頭にきたユーザーがその手の公的機関に訴えたらしいんだけどねー 12:39:57 <#コンピュータゲーム:ponzz_> まぁ、例の如く門前払いくらったらしいよ 12:40:07 <#コンピュータゲーム:syo> 完璧すぎるw 12:40:56 <#コンピュータゲーム:ponzz_> データを破損させたら、明らかに器物損壊になるはずなんだけどねー 12:41:18 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> データの所有者が何者なのか、というレベルの話ですよな 12:41:29 <#コンピュータゲーム:Ryu> なんかそんな話は過去にちらほらと出てましたね 12:41:29 <#コンピュータゲーム:ponzz_> ユーザーでしょー 12:41:33 <#コンピュータゲーム:syo> ただまぁ、ちょっと前にもあった不具合で時間制の課金サービスが一時的に使えなくなった件に関しては 12:41:34 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> 規約上その所有者が運営会社側なら 12:41:46 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> 何も言えなくなります。 <データ損壊について 12:41:51 <#コンピュータゲーム:syo> リアルマネーが絡むので補填無いなら訴訟出来そうな気が 12:41:59 <#コンピュータゲーム:ponzz_> ああ、そういやそうかー<規約 12:42:49 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> 運営会社に対しては「ゲームで遊ぶ権利を購入」というと言う物なら、データ損壊で訴えても無駄ですよねぇ 12:43:30 <#コンピュータゲーム:ponzz_> そーなんだよねー 12:45:14 <#コンピュータゲーム:ponzz_> ただ、ロストしたのが課金アイテムなら 12:45:23 <#コンピュータゲーム:ponzz_> ちょっとそれは通じないとは思うんだけど…… 12:45:42 <#コンピュータゲーム:ponzz_> それも規約なんだよなー 12:47:28 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> そのデータに直接現金を支払っている訳じゃないと思いますが。  12:47:46 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> ネクソンの場合、購入するのは「ネクソンポイント」のみのはず。 12:48:27 <#コンピュータゲーム:ponzz_> あちゃー 12:48:32 <#コンピュータゲーム:ponzz_> 言い訳も完璧だな 12:48:33 <#コンピュータゲーム:ponzz_> ネクソン 2009/10/07 13:00:00 13:06:37 ! Dark_Fox (EOF From client) 13:10:55 <#コンピュータゲーム:sf> .k ネクソン 13:10:55 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3 をどうぞ♪ 13:11:11 <#コンピュータゲーム:sf> しかし等価物だから変わりはないかと 13:11:22 <#コンピュータゲーム:sf> 金券を買って金券で買うのと同じ事なんで 13:13:45 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> 規約にどう書かれているかですよなぁ 13:13:58 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> (もう覚えちゃいない 13:18:36 <#コンピュータゲーム:ponzz_> 俺もおぼえちゃいないw 13:19:33 <#コンピュータゲーム:ponzz_> あー 13:19:41 <#コンピュータゲーム:ponzz_> まだアップデートおわってねー 13:20:29 <#コンピュータゲーム:ponzz_> こら、かなりスパゲティーになってるんだろうなぁ 13:27:06 <#コンピュータゲーム:sf> よくわからんが、酷い通信環境ってのはむしろ機器の限界とかでないのかと思うが 13:28:06 <#コンピュータゲーム:sf> 一般論として言えばレスポンスや同時接続の限界をどうこうするのは、OSやルータのパラメータチューニングだと思うが 13:41:16 <#コンピュータゲーム:ponzz_> 元々 13:41:29 <#コンピュータゲーム:ponzz_> ネクソン系のサーバーは 13:41:33 <#コンピュータゲーム:ponzz_> そんなに強くないんだよな 13:43:29 <#コンピュータゲーム:ponzz_> そこに、ネクソンがまったく取り締まらないBOTとかが常駐して、回線領域を占有させてるから 13:43:39 <#コンピュータゲーム:ponzz_> なおさら重たくなる 13:44:50 <#コンピュータゲーム:ponzz_> おまけに、ガンホーの、GMが率先してBOTを使ってRMTしていたという事件が示す通り 13:45:14 <#コンピュータゲーム:ponzz_> 管理側がBOTを使っているという可能性もあるのでなおさら…… 13:46:23 + Dark_Fox(-darkfox@ip72-209-165-173.ks.ks.cox.net) to #コンピュータゲーム 13:55:41 <#コンピュータゲーム:abAWAY> アトランティカは韓ネクの子会社なのですよー 13:58:19 <#コンピュータゲーム:ponzz_> 鯖よわそー 13:58:40 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ちがった 13:58:45 <#コンピュータゲーム:ponzz_> ちょっと込んでる村のマップに移動したら、すぐにエラー吐き出して 13:58:52 <#コンピュータゲーム:ponzz_> おちるとか 13:58:57 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 日本で提供してるのがネクソン、だった。 13:59:02 <#コンピュータゲーム:ponzz_> どんだけ鯖よわいねん、という 13:59:32 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> 鯖の問題でなく、クライアントの問題かも知れませんな 13:59:58 <#コンピュータゲーム:Yad_Away> それに大体は共用のデータセンターだから、回線にもある程度限度もあるし 2009/10/07 14:00:00 14:00:25 <#コンピュータゲーム:ponzz_> クライアントじゃないんだよなー、すいてる村にはいったらエラー吐き出さないから 14:01:12 <#コンピュータゲーム:ponzz_> まぁ、どのみち、管理は甘いって方向ですよ 14:01:24 <#コンピュータゲーム:abAWAY> まぁ、ガチャで出ちゃいけないのが出ちゃた場合は 14:01:31 <#コンピュータゲーム:ponzz_> だから、個人的には面白くても、アトランティカは誰にもすすめられない 14:01:34 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 巻き戻しじゃなくて 14:02:01 <#コンピュータゲーム:abAWAY> アイテム消去→その分払い戻し、となるんじゃないかな 14:02:06 <#コンピュータゲーム:ponzz_> どうかなー 14:02:14 <#コンピュータゲーム:sf> マップにいる相手全員にマップにいる相手全員のデータを渡すのが重いんでしょうな。負担的に 14:02:15 <#コンピュータゲーム:abAWAY> (マビノギのときはそんな感じだった 14:02:20 <#コンピュータゲーム:sf> まあこれ自体は分からんでもない 14:02:40 <#コンピュータゲーム:sf> なんせ人数の自乗に比例するからね 14:03:43 <#コンピュータゲーム:ponzz_> データ自体は、1PCにつき、9人分のキャラデータがあるから 14:04:08 <#コンピュータゲーム:ponzz_> アトランティカのキャラクターデータが、普通のMMOに比べて比較的軽くつくられてるとはいえ 14:04:59 <#コンピュータゲーム:ponzz_> 本来大人数が集まるとは思えないような村に10人集まると、90人のデータがそこにあるわけだから、 14:05:00 <#コンピュータゲーム:sf> n^2にたいして良くて自乗比例なんだから、うまく組んでいても人数増えると幾何級数的に負荷は増えるわな 14:05:29 <#コンピュータゲーム:ponzz_> ぶちぶちおちても仕方ないといえば仕方ないが……それを見越した鯖の割り当てをしてほしいもんなんだがなー 14:05:56 <#コンピュータゲーム:ponzz_> ふむふむ 14:14:20 ! retro-man (Ping timeout) 14:52:08 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/10/07 15:00:00 15:45:06 <#コンピュータゲーム:Stella> 不審なほど似ているPSP goクローン PXP-2000 http://japanese.engadget.com/2009/10/07/psp-go-pxp-2000/ 15:45:09 <#コンピュータゲーム:Stella> さすがだな 15:45:49 <#コンピュータゲーム:Stella> 似ているのはガワだけです 15:52:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> デモこの値段だと 15:52:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> ネタによさそう 2009/10/07 16:00:00 16:19:47 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 16:20:17 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 16:40:23 ! Dark_Fox (EOF From client) 2009/10/07 17:00:00 17:41:20 ! yasuyuqi_ (Ping timeout) 17:44:06 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 17:57:36 + retro-man(~retro777@r-118-106-218-80.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 2009/10/07 18:00:00 18:13:52 ! retro-man (Ping timeout) 18:16:35 ! Yu1_AFK ("それではノシ") 18:31:09 + retro-man(~retro777@r-118-106-218-80.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 18:31:10 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 18:32:53 ! yasuyuqi (Ping timeout) 18:50:26 + Pikoyan(~Faker@p1215-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/10/07 19:00:00 19:14:55 ! H_Aoi ("てっしゅう") 19:38:12 + MarkN(~markn@p3002-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:47:44 + akiraani(~akiraani@ackube001200.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:51:35 ! yasuyuqi_ ("Leaving...") 19:58:52 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 19:58:53 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 19:59:12 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/10/07 20:00:00 20:00:45 + Cat-Tail(~cat-tail@p93b503.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:01:06 ! yasuyuqi_ ("Leaving...") 20:01:43 <#コンピュータゲーム:ponzz_> とりあえず、アトランティカ復帰 20:01:53 <#コンピュータゲーム:ponzz_> 巻き戻し発生で、経験値イベントが埋め合わせ 20:02:04 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あらら 20:03:32 <#コンピュータゲーム:ponzz_> ガチャはやりなおしという方向 20:05:42 ! yasuyuqi ("Leaving...") 20:13:22 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 20:14:52 ! Hisasi ("ぽけもんますたー") 20:15:53 ! lute (Connection reset by peer) 20:16:49 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:25:16 Yad_Away -> Yaduka 20:38:28 Ryu -> Ryu_away 20:38:35 Morris -> MorrisEAT 20:41:46 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:57:50 MorrisEAT -> Morris 2009/10/07 21:00:00 21:22:36 ! yasuyuqi (Ping timeout) 21:33:28 + Yamiwolf(~yamiwolf@n210148157246.nct9.joetsu.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:38:07 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 21:46:55 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/10/07 22:00:00 22:26:41 fukaWork -> fukaFuton 22:53:26 + ToyoX200_(~ToyoX200@p1191-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:54:54 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200_ 22:58:37 ! ToyoX200 (Ping timeout) 2009/10/07 23:00:00 23:00:11 ! ToyoX200_ ("Leaving...") 23:09:19 + ToyoX200(~ToyoX200@p1191-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:10:43 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 23:29:43 ! lute (Connection reset by peer) 23:30:40 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:33:28 Yaduka -> Yad_Away 23:33:33 Yad_Away -> Yad_sleep 23:42:58 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2009/10/08 00:00:03 end