2009/09/24 00:00:02 00:01:24 + Toyolina(~Toyolina@p1191-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:02:28 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 00:17:06 kisi_game -> kisito 00:29:04 ! Hisasi ("ぽけもんますたー") 00:50:10 ! Stella_ ("See you...") 00:57:04 ! Pikoyan ("失礼、ふぁみまみた") 00:58:51 Yaduka -> Yad_sleep 2009/09/24 01:00:00 01:05:12 + retro-man(~retro777@r-118-106-218-80.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 01:16:24 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 01:20:08 + Dark_Fox(-darkfox@ip72-209-165-173.ks.ks.cox.net) to #コンピュータゲーム 01:20:56 ! SiIdeKei (Ping timeout) 01:25:25 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう") 01:44:57 ! syo ("Leaving...") 01:59:46 ! ao ("Leaving...") 2009/09/24 02:00:00 02:10:14 ! ToyoX200 ("Leaving...") 02:12:18 + ToyoX200(~ToyoX200@p1191-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:13:25 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 02:20:26 ! seiryuu ("Leaving...") 02:22:38 aba -> abAWAY 2009/09/24 03:00:00 2009/09/24 04:00:00 04:03:21 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 04:06:11 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 04:09:16 ! retro-man (Ping timeout) 2009/09/24 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2009/09/24 05:00:07 05:00:08 [!] ./madoka.rc updated 05:00:08 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:09 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:00:44 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:15:11 ! hohoho (EOF From client) 2009/09/24 06:00:00 2009/09/24 05:59:59 2009/09/24 06:00:01 2009/09/24 07:00:00 07:26:24 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・") 07:28:51 ! yasuyuqi (Connection reset by peer) 07:30:16 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 2009/09/24 08:00:00 08:25:14 ! yasaii ("hasta la vista...") 08:39:39 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:42:01 + yasaii(~yasaii@p2140-ipbf305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:46:09 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i118-19-129-188.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/09/24 09:00:00 09:25:43 ! yasuyuqi ("Leaving...") 09:35:29 mikeyama -> mikeUniv 09:53:41 ! dain (Ping timeout) 2009/09/24 10:00:00 10:17:10 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 10:20:43 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:36:59 ! fukaFuton (Ping timeout) 10:45:48 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:47:18 + fukaFuton(~fukanju@p6131-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:49:05 fukaFuton -> fukaDrive 2009/09/24 11:00:00 11:00:02 ! cre_log ("auto down") 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:55 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:05:30 ! fukaDrive (Ping timeout) 11:14:33 Yad_sleep -> Yaduka 11:26:20 + fukaNote(~fukanju@p5214-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:35:54 + ponzz_(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:38:54 fukaNote -> fukaDrive 11:43:46 + retro-man(~retro777@r-118-106-218-80.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 11:48:43 ! Zero2 ("Leaving...") 2009/09/24 12:00:00 12:05:35 ! fukaDrive (Ping timeout) 12:07:33 <#コンピュータゲーム:kairi> HALO:ODSTか・・・ 12:07:48 <#コンピュータゲーム:Falshion> 初日200万本 12:07:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)さすがじゃの 12:07:57 <#コンピュータゲーム:kairi> 流石ですね 12:11:00 + fukaDrive(~fukanju@p1035-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:17:52 ! dain (Ping timeout) 12:18:10 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:43:03 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 12:47:47 + Yu_note(~Yu_Aizawa@i118-19-129-188.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/09/24 13:00:00 13:23:51 MorisHome -> Morris 13:44:44 ! Morris ("ランダム落ちメ:江戸時代の真夜中はさいきどー") 13:48:42 + Morris(~Morris@p4133-ipad309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/09/24 14:00:00 14:00:37 ! fukaDrive (Ping timeout) 14:20:30 Morris -> MorrisAFK 14:55:31 + fukaDrive(~fukanju@p16099-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/09/24 15:00:00 15:03:27 ! fukaDrive (Ping timeout) 15:10:16 + fukaNote(~fukanju@p23231-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:12:09 fukaNote -> fukaDrive 15:14:23 ! Yu_note ("それではノシ") 15:21:24 ! kairi ("See you...") 15:23:41 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:58:22 ! fukaDrive (Ping timeout) 2009/09/24 16:00:00 16:27:41 ! LizardMen ("「美味である」「…こ、ココア味?」「ココア味」") 16:30:31 ! Dark_Fox ("Leaving") 16:32:33 + LizardMen(~LZD@ntaich335038.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:39:32 + fukaDrive(~fukanju@p23219-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/09/24 17:00:00 17:01:16 <#コンピュータゲーム:Stella> Wiiの価格改定について http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/090924.html 17:01:22 <#コンピュータゲーム:Stella> Wii本体値下げ 17:01:30 <#コンピュータゲーム:Stella> .k Wii 17:01:31 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/Wii をどうぞ♪ 17:05:48 MorrisAFK -> Morris 17:36:05 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ぐはあ、下げてきたか 17:36:43 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> まあ、PS3が29800とかだと、これぐらい下げた方がいいんかなあ 17:37:01 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> そして、サガ2GODを買ってしまった。 17:37:17 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> とりあえず主人公は人間女の眼鏡さんにしようと思う。 17:41:45 <#コンピュータゲーム:Morris> うひゃひゃ 17:42:04 <#コンピュータゲーム:Morris> こちらは人間男・エスパーガール・メカ・モンスターで進行中 17:42:07 <#コンピュータゲーム:Morris> 現在小世界1 17:42:24 <#コンピュータゲーム:Morris> 人間男のHPが600以上、素早さが(エルメスの靴込みで)50以上あるんですが。 17:43:09 <#コンピュータゲーム:Morris> クリアしたら次のパーティはどうするかなと既に考えている。 17:43:28 <#コンピュータゲーム:Morris> 肉食い図鑑も1周目では完成しなさそうだし 17:43:53 <#コンピュータゲーム:Morris> でも人間×2+エスパー×2のパーティが今のところの2ndプレイ予定。 17:44:06 <#コンピュータゲーム:Morris> 余裕あればモンスター×4にしてみたいw 17:44:29 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> お肉喰いまくり(笑) 17:45:46 <#コンピュータゲーム:Morris> 第2世界でアシュラの肉、第6世界でビーナスの肉を食えないとかなりつらいでっせ 17:45:56 <#コンピュータゲーム:Morris> なんせHPが低すぎるのですぐ死ぬ 17:46:03 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ふむ 17:46:56 <#コンピュータゲーム:Morris> というか、GB版よりボスが全体的に強化されている 17:47:10 <#コンピュータゲーム:Morris> GB版と同じ感覚で進めると、まずアシュラに勝てない。 17:47:35 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 同じ感覚、といっても、もう記憶の彼方だ(笑) 2009/09/24 18:00:00 18:04:15 ! Yu1_AFK ("それではノシ") 18:37:55 + Pikoyan(~Faker@p1215-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:49:08 ! yasaii ("Leaving...") 2009/09/24 19:00:00 19:49:22 ! fukaDrive (Ping timeout) 19:50:40 + fukaDrive(~fukanju@p3007-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/09/24 20:00:00 20:09:27 + akiraani(~akiraani@ackube003216.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:30:02 <#コンピュータゲーム:kisito> ラブプラス、呼ばれ方の推移が 苗字→名前→〜くん→特殊(ダーリンとか旦那さまとか)らしい。 20:31:03 <#コンピュータゲーム:kisito> ……つまり、うっかりダーリンにしてしまった俺は、機嫌を極端に悪くして苗字に戻せと……まじすか 20:34:52 ! Marcy ("Leaving...") 20:47:28 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ご主人様とかお兄ちゃんとかあるんだろーか 20:49:04 <#コンピュータゲーム:kisito> ご主人さまはあったはず 20:49:12 <#コンピュータゲーム:kisito> お兄ちゃんはどうだったかな 20:49:15 <#コンピュータゲーム:akiraani> 声が平野文だったらダーリンで問題なしですよね 20:49:17 <#コンピュータゲーム:kisito> 先輩があるから 20:49:24 <#コンピュータゲーム:kisito> あるかもしれない 20:50:38 <#コンピュータゲーム:kisito> あーリンコならあるんじゃないかなぁ、お兄ちゃん。 20:51:19 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:53:26 <#コンピュータゲーム:akiraani> お兄ちゃんだけで13パターンあるとかどうよ(ぉ 20:53:54 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、呼び方一つでパターンがあるわけじゃないのでw 20:54:07 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> んじゃ 20:54:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> パパとかもあるのか! 20:54:32 <#コンピュータゲーム:kisito> ……さて、どうだったかな 20:54:46 <#コンピュータゲーム:akiraani> お兄ちゃん、お兄さま、兄様、兄君、兄ぃ、兄や……だめだ残り思い出せないw 20:55:07 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 兄さんはあったよーな 20:55:09 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> アニちゃまが抜けてる 20:55:15 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> >12パターン 20:55:15 <#コンピュータゲーム:kisito> ……お兄ちゃんは普通にあったようだ>ラブプラス 20:55:53 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 兄くん 20:55:59 <#コンピュータゲーム:kisito> しかし、恋人をアネガーって呼ぶ彼氏ってどうなんだw 20:56:50 <#コンピュータゲーム:abAWAY> あにあに(黒歴史 20:57:22 <#コンピュータゲーム:akiraani> 語尾にりゅんとかつくんですよきっと。そして仙台人のプレイヤーの逆鱗に触れる(ぉ 20:59:14 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/09/24 21:00:00 21:03:32 <#コンピュータゲーム:Morris> そんなわけで(どんなわけだ 21:03:36 <#コンピュータゲーム:Morris> ポケモン話。 21:04:14 <#コンピュータゲーム:Morris> いとこの子がプラチナからソウルシルバー(始めたばかり)に伝説のポケモンを移してズルしようとして 21:04:22 <#コンピュータゲーム:Morris> 言うこと聞いてくれなくて涙目になってたw 21:04:45 <#コンピュータゲーム:Morris> ワザ4つ全て攻撃ワザなので、どれか発動すれば勝てるんですが 21:04:56 <#コンピュータゲーム:Morris> 勝手に寝てるのをただ見てるだけw 21:05:14 <#コンピュータゲーム:Morris> ということがあった、というお話。 21:09:21 <#コンピュータゲーム:Hisasi> よっしゃあ!GTSでポケルスつきゲット 21:10:43 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ちなみにポケルスとはポケモンが約3/65536の確率で感染するウイルス。感染すると貰える努力値が二倍になりデメリットはなし 21:11:57 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 努力値が何というのは長くなるので省略、強くなりやすくなるということ 21:11:59 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> へー 21:12:23 <#コンピュータゲーム:Hisasi> たしか最初の金銀時代からポケルスはあった 21:13:23 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 戦闘をすると前後にいるポケに確立で感染 21:13:59 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 0時を過ぎると治る、ボックスにいれておけばカウントされないので感染ポケをしまっておいて保管可能 21:18:12 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 感染拡大中 21:19:21 <#コンピュータゲーム:Morris> ふと思った 21:19:31 <#コンピュータゲーム:Morris> DS2台とポケモンソフト2本あるなら 21:19:47 <#コンピュータゲーム:Morris> 最初の町でいきなり初期ポケモン3匹揃えることも可能なのか! 21:20:03 <#コンピュータゲーム:Morris> 序盤のライバル戦が非常に楽になるじゃないか! 21:20:12 <#コンピュータゲーム:Morris> ……まあ、そんなことしなくても勝てますけどねw 21:20:26 <#コンピュータゲーム:Hisasi> モンスターボールもらって仲間ふやしてからじゃないと交換できないから 21:20:31 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ある程度は進めないとだめかも 21:27:12 + Cat-Tail(~cat-tail@p4ae8d9.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:33:24 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:49:25 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> サガ2、エスパーガールが待望のケアルを覚える。 21:49:36 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> これでちょっとは楽になったぜ。 21:50:07 <#コンピュータゲーム:Morris> エスパーがケアル覚えると楽になりますな 21:50:12 <#コンピュータゲーム:Morris> ポーションいらなくなる 21:50:14 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 成長するタイミングが読めないから、とりあえず戦闘って流れに。 21:50:19 <#コンピュータゲーム:Morris> うん。 21:50:32 <#コンピュータゲーム:Morris> とりあえずうちのエスパーガールは 21:51:11 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> #適当にピカチュウ希望しといたらピカチュウきたw>GTS 21:51:16 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> #いい人がいるもんですね…… 21:51:18 <#コンピュータゲーム:Morris> 素早さ系武器・炎(初期に覚えてた物)・ケアル・ファイア・(4つめの能力がコロコロ変わる)・小手・兜・鎧、という装備 21:51:46 <#コンピュータゲーム:Morris> 巨人の小手外してエルメスの靴装備させるかどうか悩んでる 21:52:06 <#コンピュータゲーム:Morris> まあ第6世界第7世界に何かあったはずだからその時でいいか 21:52:46 <#コンピュータゲーム:Morris> それにしても連携+炎、強いなあ 21:53:01 <#コンピュータゲーム:Morris> 未だにザコ敵は軽く全滅できる 21:53:06 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-136.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/09/24 22:00:00 22:09:31 Yaduka -> Yad_furo 22:09:36 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> エスパーガール、相次いで『○毒』『スリプル』を覚える。 22:10:03 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> これで特殊能力が4つになったので、次覚えるときにはどれかを忘れることに。 22:10:25 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 一番下の欄に装備している特殊能力を忘れる、ということなんだろうか 22:10:41 <#コンピュータゲーム:Morris> そうです 22:10:47 <#コンピュータゲーム:Morris> GB版から変わってません 22:11:16 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> これで『ケアル』や『炎』を忘れると、目も当てられないので 22:11:26 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 装備欄のチェックを怠らないようにしよう(笑) 22:12:22 + Morris0(~Morris@p4133-ipad309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:12:35 ! Morris (Connection reset by peer) 22:14:02 Morris0 -> Morris 22:18:17 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> やだピカチュウさんなんでこっちみてアピールするの。。。 22:23:54 Yad_furo -> Yaduka 22:28:22 + akiraani_(~akiraani@ackube003180.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:32:26 ! akiraani (Ping timeout) 22:39:56 + Yamiwolf(~yamiwolf@n210148157246.nct9.joetsu.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:41:22 + kairi(~kairi@i58-94-236-96.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:48:10 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 2009/09/24 23:00:00 23:02:45 + Dark_Fox(-darkfox@sc-19-86.sckans.edu) to #コンピュータゲーム 23:06:50 <#コンピュータゲーム:kairi> ふぁるさんから招待きたー(w 23:11:42 - sarieri from #コンピュータゲーム (Leaving...) 23:12:25 <#コンピュータゲーム:Zero2> かいりさんたらよまずにたべたー 23:14:04 + dain_(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:14:20 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 23:15:22 ! lute (Connection reset by peer) 23:16:15 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:17:13 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:18:39 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> クラニンの締め切り今月末だよね 23:18:43 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> あぶなかったぜ 23:18:50 <#コンピュータゲーム:Hisasi> #おういえ 23:18:50 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> 滑り込みゴールドw 23:18:51 <#コンピュータゲーム:Morris> 今月末ですぜ 23:18:55 <#コンピュータゲーム:Hisasi> プラチナだからあんま意味は無い 23:18:58 <#コンピュータゲーム:Morris> サガ2でプラチナになりました 23:19:08 <#コンピュータゲーム:kisito> クラニン? 23:19:12 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> 今年はどんなしょぼいのがもらえるかな 23:19:13 <#コンピュータゲーム:Morris> あと、今月末で一部ポイント消えるので 23:19:13 <#コンピュータゲーム:Hisasi> うむ 23:19:18 <#コンピュータゲーム:Morris> 適当に引き替えときました 23:19:31 <#コンピュータゲーム:kisito> ってなんだろう 23:19:38 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> ルイージ帽子かな今年は 23:19:40 <#コンピュータゲーム:Morris> スターテンビリオン。あったら遊ぶ程度だろうけど。 23:19:40 <#コンピュータゲーム:Hisasi> クラブニンテンドー 23:19:53 <#コンピュータゲーム:Morris> http://club.nintendo.jp/member/exec/index 23:20:10 <#コンピュータゲーム:Hisasi> DSやWiiのソフトやら任天堂製品に入ってるコード入力するとポイントが溜まる 23:20:12 ! Dark_Fox ("Leaving") 23:20:22 <#コンピュータゲーム:kisito> ほー 23:20:23 <#コンピュータゲーム:Morris> member以降は不要なURLだけど勝手に転送されるんだぜ 23:20:27 <#コンピュータゲーム:Morris> まあ、詳しくはサイト参照 23:30:07 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090924_torostation.html 23:30:44 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> >『週刊トロ・ステーション』2009年11月サービス開始『まいにちいっしょ』3周年を機に名称を変更し、大幅リニューアル 23:30:59 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> トロステが週刊になるそうな。 23:31:20 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> >これまで『まいにちいっしょ』でお楽しみいただいた各種データやおなじみの機能を引き継ぎながら「トロ・ステーション」で特に人気の高かった“ゲーム情報”を中心に、従来以上の質と量でニュースを毎週お届けいたします(毎日1つのトピックをお届けしていた従来の形式から、複数の情報をまとめた番組形式のコンテンツに変更されます)。 23:31:30 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ゲーム情報中心になるのか…… 23:31:38 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> それ以外が好きだったんだが(笑) 23:32:08 <#コンピュータゲーム:akiraani_> ゲーム情報というと、アイマスとかですねっ 23:32:25 <#コンピュータゲーム:akiraani_> あとProject DIVAとか 2009/09/25 00:00:03 end