2009/09/22 00:00:07 00:16:18 ! retro-ma_ (Ping timeout) 00:16:29 Yad_Away -> Yaduka 00:38:07 Luna_ -> Luna 00:49:46 MOTOsleep -> MOTOI 00:57:17 ! Stella_ ("See you...") 2009/09/22 01:00:00 01:07:54 ! Pikoyan ("失礼、ふぁみまみた") 01:08:37 ! Hisasi ("ぽけもんますたー") 01:44:36 ! syo ("Leaving...") 01:45:08 Yaduka -> Yad_sleep 01:56:22 ! ao ("Leaving...") 2009/09/22 02:00:00 02:00:03 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 02:04:51 ! seiryuu ("Leaving...") 2009/09/22 03:00:00 03:02:51 + retro-man(~retro777@r-118-106-218-80.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 03:09:10 ! retro-man (Ping timeout) 2009/09/22 04:00:00 04:01:44 ! hohoho (EOF From client) 2009/09/22 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2009/09/22 05:00:34 05:00:36 [!] ./madoka.rc updated 05:00:37 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:43 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:43 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:43 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:44 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:46 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:46 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:46 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:46 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:47 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:01:08 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:02:14 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:02:25 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:03:45 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:03:56 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:05:16 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:05:23 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:05:53 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2009/09/22 06:00:00 2009/09/22 07:00:00 2009/09/22 08:00:00 08:36:04 ! AP-TaiLM1 ("ふぁぁ・・・・") 08:42:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p4ae8d9.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:48:48 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i118-19-129-188.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 08:50:55 mikeZzz -> mikeyama 2009/09/22 09:00:00 09:04:17 mikeyama -> mikeUniv 09:59:59 + akiraani(~akiraani@ackube002175.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:00:00 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/09/22 10:00:01 10:22:20 + ponzz_(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:30:50 + Dark_Fox(-darkfox@ip72-209-165-173.ks.ks.cox.net) to #コンピュータゲーム 10:42:00 ! dain (Ping timeout) 10:47:42 + dain_(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:49:23 + akiraani_(~akiraani@ackube002175.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:50:54 ! Zero2 ("Leaving...") 10:53:43 ! akiraani (Ping timeout) 10:57:08 H_AoiNeru -> H_Aoi 2009/09/22 11:00:00 11:00:02 ! cre_log ("auto down") 11:00:56 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:01:07 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 2009/09/22 12:00:00 12:00:01 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:21:40 Yad_sleep -> Yaduka 12:46:14 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/09/22 13:00:00 13:03:37 ! abAWAY ("ごきげんよう") 13:11:45 ! dain_ (Ping timeout) 13:13:43 + akiraani(~akiraani@ackube002175.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:18:28 ! akiraani_ (Ping timeout) 13:21:18 ! SiIdeKei_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 13:32:10 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:32:37 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 13:53:25 + abAWAY(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/09/22 14:00:00 14:06:45 + dain_(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:12:18 ! hohoho (EOF From client) 14:13:58 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:15:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うーむ 14:16:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> デスタムーアは頭と右手左手と居るから 14:16:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どーしても2ターンキルは無理だなこりゃ 14:16:58 <#コンピュータゲーム:kurov> ムリですねそれは。 14:17:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今、最短記録が5ターンですね 14:17:24 <#コンピュータゲーム:kurov> 双竜も隼隼も無心も単体だ 14:17:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 頑張れば4ターン行けるかしら 14:17:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむー 14:17:41 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ブーメランで殴ってみるか 14:17:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ブーメランかグリンガムなら行けるかな 14:18:28 <#コンピュータゲーム:kurov> グリンガムのムチ全体攻撃なのは通常攻撃だけとか詐欺です… 14:18:42 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ぐうw 14:19:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 初手で増強、2ターン目で頭、3ターン目、4ターン目で右手左手をそれぞれで 14:19:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やっぱり4ターンが最短かのう 14:20:01 <#コンピュータゲーム:kurov> 育て上げたマルチプレイなら全員おうえん使えるからなんとかなるかも 14:20:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やっぱりマルチ使わんとキツイか 14:20:39 <#コンピュータゲーム:kurov> それでもたぶん3ターンギリギリっぽい 14:20:51 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> テンションバーンでは、だめかのう 14:21:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 殴ってくれれば良いんですがのう、雄叫びは… 14:21:27 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> うーん、そうか。スカになる可能性があるのか 14:21:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んむー 14:21:52 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 属性はなんだっけ。フォースではどうだ 14:22:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ダークですね属性は 14:22:20 <#コンピュータゲーム:kurov> http://www.youtube.com/watch?v=zLXp63RezsQ 14:22:24 <#コンピュータゲーム:kurov> w 14:22:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だから、やまびこ+ドルマなら 14:22:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うひーw 14:23:23 <#コンピュータゲーム:kurov> フォースは基本中の基本ですけのう、殴りなら 14:23:44 <#コンピュータゲーム:kurov> むしろあれ使わないと2ターンキルは難しいw 14:24:07 <#コンピュータゲーム:kurov> まwwwwだwwwwwんwwwwwてwwwww 14:24:13 <#コンピュータゲーム:kurov> っていうw 14:26:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ぶうw 14:26:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> テンションバーン+4人マダンテw 14:27:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いや確かに、コレなら…w 14:28:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> マダンテって攻撃魔力の影響受けたっけな 14:33:24 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 全員が生還することを考えないのであれば、2ターン目全員でマダンテってのは、アリでしょうな 14:36:21 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 14:38:22 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 14:51:04 ! hohoho (EOF From client) 2009/09/22 15:00:00 15:00:46 ! dain_ (Ping timeout) 15:02:32 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:30:18 ! hohoho (EOF From client) 15:30:36 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:31:14 ! hohoho (EOF From client) 15:35:38 ! ao ("Leaving...") 15:48:27 ! kairi ("See you...") 2009/09/22 16:00:00 16:01:37 ! lute (Ping timeout) 16:03:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> むう 16:03:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 宝の地図のクリア回数が気がついたら200回突破していた 16:08:02 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:12:21 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:14:39 ! Dark_Fox ("Leaving") 16:16:44 + retro-man(~retro777@r-118-106-218-80.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 16:26:23 lute -> LuteAway 16:41:48 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:54:24 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-175-117.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/09/22 17:00:00 17:18:14 ! Yu1_AFK ("それではノシ") 17:28:26 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 今日はむしとり大会 17:28:29 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ストライクきたーーー 17:29:38 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 優勝できるといいのう 17:36:13 <#コンピュータゲーム:Hisasi> トップ3にも入れなかった、、、、 17:36:20 <#コンピュータゲーム:Hisasi> パラス以下かよ、、 17:48:14 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> http://www.kmc.gr.jp/~habu/local/hengscore/showdump.cgi?44700 あばばば死んだ(^q^) 17:57:04 ! ponzz_ ("Leaving...") 2009/09/22 18:00:00 18:59:00 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/09/22 19:00:00 19:00:06 LuteAway -> lute 19:14:46 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 19:16:37 <#コンピュータゲーム:Hisasi> http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20090922A/ 19:16:40 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ラブプラスが彼女を怒らせる構造 19:17:21 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 自らプレイしている久志さんに隙は無かった 19:27:31 <#コンピュータゲーム:kisito> ……回避策が一緒にプレイってw 19:27:39 <#コンピュータゲーム:kisito> 一緒にじゃないや 19:27:53 <#コンピュータゲーム:kisito> もう一台DS用意かw 19:27:59 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 「えいやおらー」「まなかー」のイラストに吹いたよw 19:29:10 <#コンピュータゲーム:kisito> DS破壊w 19:41:35 abAWAY -> aba 2009/09/22 20:00:00 20:03:02 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ポケモンパールからものひろい要員のマッスグマをつれてきた 20:03:06 <#コンピュータゲーム:Hisasi> あとメタモンも 20:03:32 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ばりばり拾っていただこう 20:06:58 ! LizardMen ("もしも人が本当に翼を得たというのなら、それは銀河を渡るためだけにあるものじゃない。降りしきる雨から、雛鳥を守るた(ry") 20:09:33 + LizardMen(~LZD@ntaich335038.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:10:14 ! LizardMen (EOF From client) 20:11:54 + LizardMen(~LZD@ntaich335038.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:16:39 kisito -> kisi_huro 20:50:03 ! LizardMen (Ping timeout) 20:52:20 + LizardMen(~LZD@ntaich335038.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/09/22 21:00:00 21:05:58 + akiraani_(~akiraani@ackube002175.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:10:20 ! akiraani (Ping timeout) 21:10:54 kisi_huro -> kisi_game 21:15:27 <#コンピュータゲーム:lute> ルギアが捕まりにくいのは相変わらずか…… 21:56:49 + chita(~chita@opt-123-254-17-164.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/09/22 22:00:00 22:00:18 <#コンピュータゲーム:chita> あの人もラブプラスをやっていた、シリーズその1。ごうだまりこ http://www.madin.jp/diary/?date=20090920 ──というか1024人応援団に用があったついでにblogを参照したら、話題がラブプラスだたっというだけだけど。ちなみにドラクエ9ネタも http://www.madin.jp/diary/?date=20090911 22:01:40 <#コンピュータゲーム:chita> >「私」というゲームを、凛子が「プレイして」いる! 22:01:40 <#コンピュータゲーム:chita> >「私」というキャラクタを、凛子が「攻略して」いる! 22:02:03 <#コンピュータゲーム:chita> この発想は皆に受け入れられるだろうか 22:09:31 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・") 22:16:35 + sarieri(~sarieri@i114-182-212-118.s42.a003.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:18:39 <#コンピュータゲーム:akiraani_> まあ、案外的外れな意見というわけでもないんじゃないかな 22:19:31 <#コンピュータゲーム:akiraani_> 実際問題として、ゲームデザイナはプレイヤーを攻略するつもりで作ってるわけで 22:20:36 <#コンピュータゲーム:akiraani_> キャラクターにある程度以上の自律性を持たせるシステムをとっているラブプラスというゲームにおいては、ゲームのキャラクターがプレイヤーを攻略しているというのは一面の真実だと思う 22:23:30 + Cat-Tail(~cat-tail@p4ae8d9.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:25:00 + Pikoyan(~Faker@p1215-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:29:55 ! lute (Connection reset by peer) 22:30:28 sarieri -> _09_Eir 22:30:39 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:34:27 ! dain ("Leaving...") 22:38:16 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ポケモン公式ページに売り切れお詫びが掲載されてる 22:38:34 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ラブプラス公式にも売り切れごめんのメッセージのってたし 22:39:01 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> ポケモン買えたオレラッキーなのか 22:39:22 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 難民スレが未だに 22:39:24 <#コンピュータゲーム:lute> お詫びが出るレベルだったのか……でも確かにどこでも売り切れだったからなあ 22:39:54 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> そうそう、今日Twitterオフでラブプラス持ってきてる人いたから嫁見せてもらったよ 22:39:59 <#コンピュータゲーム:Hisasi> おおう 22:39:59 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> まなかでした 22:40:01 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> ケッ 22:40:19 <#コンピュータゲーム:Hisasi> うちのセミロングまなかが一番かわいいけどな(帰れ 22:40:20 <#コンピュータゲーム:chita> ケッって何だ 22:41:03 <#コンピュータゲーム:kisi_game> 何言ってるんだ、うちのロングまなかにきまって(帰れ 22:41:21 <#コンピュータゲーム:akiraani_> 宗教論争が始まっているw 22:41:35 <#コンピュータゲーム:kisi_game> ラブプラス発売日に買いに行ったらいっぱいあったけどなぁw 22:41:45 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> 僕と違って模範的なラブプラスプレイヤーなのでした 22:41:53 <#コンピュータゲーム:lute> ……あれ、もしかしたらラブプラスの中の3人のキャラクターって実は何人もの人と二(?)股かけてるってことじゃ 22:41:56 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> ちゃんと毎朝登校イベントしてから出社するって言ってたし 22:42:18 <#コンピュータゲーム:chita> ゲームに侵食されている 22:42:23 <#コンピュータゲーム:kisi_game> そんなゆっくりしてたら遅刻する…… 22:42:26 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> えらいよね 22:42:42 <#コンピュータゲーム:akiraani_> じゃあ、電車の中でプレイすればいいじゃない(ぉ 22:42:48 <#コンピュータゲーム:kisi_game> (昼休みにデートしてた俺が言うことじゃないが 22:43:05 <#コンピュータゲーム:kisi_game> 今日は祝日だからね!(ぉぃ 22:43:10 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ポケモンハートゴールドを買ってからバスにのらず歩くようになりました 22:43:20 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ポケウォーカーの為に(そんな理由で 22:43:29 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> 最新ガジェット 22:43:32 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> もって他の僕だけでした 22:43:41 <#コンピュータゲーム:lute> あるある>歩くようになった 22:46:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> じゃぁ、ゴールドとシルバー2本かって両方の腰につけたら 22:46:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 一歩で二度美味しいですね(おい 22:47:10 <#コンピュータゲーム:lute> あと4つ買ってポケモントレーナーっぽくするとかどうでしょうか 22:55:20 <#コンピュータゲーム:Hisasi> よし、パールからつれてきた卵がかえった。 22:55:33 <#コンピュータゲーム:Hisasi> イーブイたん、ラプラスたんよろしく 22:55:50 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 連れ歩いてはぁはぁするぜー 22:58:56 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/09/22 23:00:00 23:03:41 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:09:34 + kairi(~kairi@i58-94-236-96.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:38:52 ! yasuyuqi ("Leaving...") 23:44:32 <#コンピュータゲーム:Hisasi> GTSでポケモンゲットしようとおもったら 23:44:49 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 要求が伝説ポケモンやらレベル100ポケモンだらけで吹いた 23:45:05 <#コンピュータゲーム:chita> そこは凹むところではないか 23:45:06 <#コンピュータゲーム:Hisasi> この中二どもめ、、、 23:45:32 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ぼったくりもいいとこだ、、 23:47:12 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> ひどい話だじぇ! 23:47:31 <#コンピュータゲーム:Hisasi> でもイトマルでピッピがゲットできたのでよしとする 23:47:32 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 23:47:46 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> 速く充電おわってくれー 23:48:05 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> 行きの電車で赤ランプ点灯してやべえセーブと思ったらスリープ出現 23:48:14 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> ひたすら眠らされてどうしようかと 23:48:26 <#コンピュータゲーム:Hisasi> スリープはうざい、、 23:48:40 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> まじうざい。。。 23:48:43 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> アカネまだ倒してないし 23:50:44 <#コンピュータゲーム:chita> DSって、バッテリーは交換できるようになってるんでしたっけか 23:51:16 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> DSLは出来るけど 23:51:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> iはダメでしたっけか 23:51:29 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> DSとDSiは持ってないのでしらないけどたぶん出来るんじゃない 23:52:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> DSLはねじでフタ開ければ出来るのかな 23:52:16 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> うん 23:52:24 <#コンピュータゲーム:Hisasi> やればできるのかもしれないけど 23:52:25 <#コンピュータゲーム:Hisasi> やらないだけ 23:52:26 <#コンピュータゲーム:chita> むう 23:52:29 <#コンピュータゲーム:Hisasi> めんどくさいから 23:53:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> バッテリー切れそうになったら、外付けバッテリから給電して切りの良いところでセーブして本充電するようにしてます 23:54:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふう 23:54:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それにしても一日で40枚弱地図を消化するとさすがにしんどい(おい 23:55:07 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> すっかりドラクエ廃人 23:55:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ 23:56:08 ! lute (Connection reset by peer) 23:56:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 基本的に、レベルが低い地図でボスが必要な地図か、特徴の有る(メタキン、ゴールドオンリー)とかの地図以外は廃棄するように選別してるんですが 23:57:02 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:58:50 <#コンピュータゲーム:Zero2> …… 23:59:11 <#コンピュータゲーム:Zero2> #ロックマン9、初見だとボスにすらたどりつけねぇw 2009/09/23 00:00:03 end