2009/08/17 00:00:01 00:01:06 + i8086(~i8086@nttkyo752140.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:03:49 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 危ないビスチェきたー 00:03:54 <#コンピュータゲーム:Hisasi> これでレシピの品がつくれるお! 00:03:59 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> w 00:04:08 <#コンピュータゲーム:abAWAY> お 00:04:11 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ぉぉぉ 00:04:27 <#コンピュータゲーム:Hisasi> その前に武道家たんに着せて堪能しておこう 00:04:33 <#コンピュータゲーム:abAWAY> トロステにカイザーが…… 00:05:23 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> www 00:08:06 <#コンピュータゲーム:abAWAY> お札貰ったwww 00:11:47 mikeyama -> mikeZzz 00:13:50 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> おいィ 00:13:56 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> なにげなく明けた宝箱から 00:13:59 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> あぶないビスチェがw 00:14:02 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> なんというタイミングw 00:31:36 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> クエスト058を今更クリア 00:31:52 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> なまえは 僕の友だちを助けてくれたから(ry って 00:31:58 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> ひどい見落としじゃねw 00:32:08 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> なまえ ってなんだよw 変数なってねえぞw 00:34:43 <#コンピュータゲーム:ao> なむなむ。 00:49:28 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……") 00:56:09 ! Hisasi ("突貫工事") 00:57:59 + kairi(~kairi@i58-94-236-96.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/08/17 01:00:00 01:03:27 + Toyolina_(~Toyolina@p8098-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:04:44 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina_ 01:06:26 ! Toyolina (Ping timeout) 01:26:35 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-7-233.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 01:27:53 ! Prof_M (Ping timeout) 01:49:29 ! ao ("Leaving...") 01:59:54 Prof_M_ -> Prof_M 2009/08/17 02:00:00 02:36:41 Yaduka_ -> Yad_sleep 2009/08/17 03:00:00 03:12:24 ! syo ("Leaving...") 03:59:00 ! i8086 (Ping timeout) 2009/08/17 04:00:00 04:52:42 ! kisito (Ping timeout) 2009/08/17 05:00:00 05:00:03 [!] auto down 2009/08/17 05:00:13 05:00:13 [!] ./madoka.rc updated 05:00:13 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:15 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:27 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:55 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:02:12 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:02:42 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:14:42 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ログ読み。 05:15:11 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 058っつーと、アトラスのHP減らしてから盗んでこいっていう、ムチャ振りのクエストだよな 05:15:36 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> あの台詞回しは、前後の流れからして、アレで正しいように思われる。 05:18:29 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> http://dragonquest9.com/633.html#te5699ac バグ:ドラゴンクエスト9攻略Wiki 05:18:46 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 攻略Wikiなので、凄まじくネタバレ注意。 05:19:31 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> こちらの記述によれば、クエストを受けるときに『なまえ』を固有名詞だと勘違いしている節がある。 05:29:15 ! retro-man ("Leaving...") 2009/08/17 06:00:00 06:35:05 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 06:37:17 ! yasuyuqi (Ping timeout) 2009/08/17 07:00:00 07:40:01 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・") 2009/08/17 08:00:00 08:37:59 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 08:43:10 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/08/17 09:00:00 09:22:18 MorrisZZZ -> MorrisAFK 09:22:22 MorrisAFK -> MorisWork 09:27:11 ! yasuyuqi_ ("Leaving...") 09:43:07 ! Zero2 ("Leaving...") 2009/08/17 10:00:00 10:20:28 ! LizardMen (Connection reset by peer) 10:24:00 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:56:07 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/08/17 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:56 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:11:42 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 11:32:38 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 11:34:34 ! OTE_Aw ("Leaving..") 11:37:30 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2009/08/17 12:00:00 12:20:28 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/08/17 13:00:00 2009/08/17 14:00:00 14:10:24 ! kisito ("Leaving...") 14:14:32 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 14:20:46 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 2009/08/17 15:00:00 15:10:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> む 15:10:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 今日のドラクエ 15:10:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なんだ、バニースーツ買えるやん(おい 15:10:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あそこで売ってたのかw 15:10:50 <#コンピュータゲーム:kairi> うは(w 15:11:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 気が付かなかったw 15:11:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> クエストクリアのためにメイド服買いに行って気が付いたw 15:11:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> く、クエストクリアのために買ったんだからねっ 15:12:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あ、あなたの為じゃないんだから…… 15:12:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> というわけで、良かった良かった 15:14:16 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> これでバニーさんと、メイドさんと、エルシオンブレザー高校生(脳内補完)がフィールドを駆け抜けることができる 15:18:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しかし、職業二つマスターしたくらいのキャラじゃまだまだLv80クラスの地図の敵には苦戦するか 15:18:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 先は長いのう 15:35:48 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/08/17 16:00:00 16:30:07 <#コンピュータゲーム:lute> 今回のドラクエはかなり長く遊べるなあ……まるでネトゲみたい。 16:31:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ 16:31:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まだ先は長いね 16:32:17 <#コンピュータゲーム:lute> 私は今日もメタルキングの旅へ出ます。 16:32:28 <#コンピュータゲーム:lute> カンストしないと始まらないってのが怖いw 16:33:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> (りゅーとくんの通り道にスライムマデュラを大量配置しておく 16:33:08 <#コンピュータゲーム:lute> ぎゃー 16:33:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私はほしふる腕輪がもう一個欲しいのでアイテム狩りに 16:33:50 <#コンピュータゲーム:lute> 今ぬしさまもどきと、メタルキングにメガテンに出てくるような名前のmobがお供に来ると死ぬ 16:34:10 <#コンピュータゲーム:lute> はやぶさの改造ですか 16:34:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あー 16:34:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うん、それもあるけど、素早さ底上げw 16:34:31 <#コンピュータゲーム:lute> なるほどw 16:34:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うちはひたすら槍の一閃づきで運任せで殲滅ですw>mob 16:35:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だいたい、2ターン耐えられれば何とかなるので 16:35:38 <#コンピュータゲーム:lute> 攻撃が次第にきつくなってきますよね 16:36:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あと、メタキン狩りに行くのにワンポイント 16:36:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 敵のシンボルにぶち当たるとき、後ろからのほうが不意打ち率が高くてやっぱり効率が良い 16:36:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ですw 16:37:05 <#コンピュータゲーム:lute> ああ、やっぱりあれは体感だけじゃないのかw>後ろからだと不意打ちしやすい 16:37:23 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ、実際1〜2割不意打ち率がアップしてる感があるねえ 16:37:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 何回メタキン3匹不意打ちで殲滅できた事かw 16:37:43 <#コンピュータゲーム:lute> メタルキング相手に不意打ち取れれば殲滅率上がりますな 16:37:55 <#コンピュータゲーム:lute> どうせ攻撃は魔神切り系統なので 16:38:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だから、なるべく広い広間で後ろから当たって不意打ち必殺仕事人したほうが良いですね 16:38:53 <#コンピュータゲーム:lute> なるほど 16:42:04 <#コンピュータゲーム:lute> そういえば、メニューを開きっぱなしにしてると敵とエンカウントしないみたいですね 16:42:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> すり抜けますね 16:42:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それを応用したのが、魔獣の洞窟の「はぐメタコンベア」ですね 16:42:49 <#コンピュータゲーム:lute> ふむふむ 16:43:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 魔獣の洞窟の最後のフロアへ降りる階段の一個前のフロアで、下りる階段の手前に橋があるんですが 16:44:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> その橋の下から二段目の段のあたりに立ってメニューを開いておくと、モンスターが順繰りにベルトコンベア方式に流れてきますw 16:44:16 <#コンピュータゲーム:lute> ほほうw 16:44:31 <#コンピュータゲーム:lute> あそこははぐれメタル沸くから、待ってればいつか沸く、と 16:44:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あとはメタルが出てきたらメニューを解除しておけば勝手に当たって戦闘開始します 16:44:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ 16:45:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 転職したてのレベル1〜20前後までは安全で効率がいいですな 16:45:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ポイントはメニューを解除するだけで、メタルを追いかけないってのがポイント 16:45:57 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 下手に動くと橋の上にいるリビングスタチューさんが「ぴきーん」とw 16:46:01 <#コンピュータゲーム:lute> うひw 16:46:21 <#コンピュータゲーム:lute> メタルが消えてスタチューとぶち当たると悲しいことになりそうw 16:47:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ、降りる階段の脇に沸いたメタルは自分が動かなければ勝手に橋の上に上がろうとするんで、ほっとけば勝手にぶち当たります 16:48:43 <#コンピュータゲーム:lute> みんないろいろ考えるんだなあ……w 16:48:50 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だねえw 16:49:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あと、はぐメタの地図とかで確認されてるバグが一つあって 16:50:25 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> はぐメタのフロアで宝箱を開けて、箱がミミックだったり人食い箱だったりすると、そのまま戦闘終了しちゃう 16:51:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んで、次に宝箱を開けたりフロア移動したり、なにか状態変化させないと、モンスターのシンボルと当たっても戦闘にならなくなっちゃった 16:51:47 <#コンピュータゲーム:lute> すごい隙間を狙ってくるバグですね 16:52:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ミミックと人食い箱はちょっと特殊なモンスターだからねえ 16:53:01 <#コンピュータゲーム:lute> その場でポップしてそのまま戦闘に入るって感じですからねえ 16:53:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んむー 16:53:30 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だから、ポップするモンスターのチェックルーチンにはじかれちゃってるんだろうねえ 16:54:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まぁ一回階段移動したり、他の宝箱あけたりすれば問題ないからいいんだけど、最初に現象起きたときは青くなったよw 16:55:27 <#コンピュータゲーム:lute> そりゃ確かに怖いw 2009/08/17 17:00:00 17:01:27 <#コンピュータゲーム:lute> メタルキングが逃げたときに限って会心の一撃がでてしまう…… 17:03:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> でも 17:03:25 <#コンピュータゲーム:ao_note> #……おお。ぜんれつとこうれつが指定できることに今気づいたw 17:03:38 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> メタルキングが逃げなくて、メタルキングに殴り殺されるより…w 17:03:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うひw>前列・後列 17:03:49 <#コンピュータゲーム:lute> それもきついw 17:04:00 <#コンピュータゲーム:lute> 色も変えられるんですよね、それ 17:04:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あれ、たしかキャラのアンダーシャツの色に反映されてなかったっけか>キャラのイメージ色 17:04:39 <#コンピュータゲーム:ao_note> 今まで別段こまんなかったw 魔法使いが良く狙われるナァとおもった程度で。 17:04:41 <#コンピュータゲーム:lute> ですねー 17:05:03 <#コンピュータゲーム:lute> 魅力が関わってるとかどこかで見たような>狙われやすさ 17:12:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> (ぴー:口笛を吹いてみる 2009/08/17 18:00:00 18:47:39 ! yasaii ("always returning...") 18:49:37 seiryu_ou -> seiryuu 18:51:06 ! H_Aoi ("しゅうりょうー") 2009/08/17 19:00:00 19:21:22 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 19:27:08 + arasaka_(~arasaka@p1147-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:32:18 MorisWork -> Morris 19:46:29 SiIdeKei_ -> SiIdeKei 2009/08/17 20:00:00 20:06:37 + akiraani(~akiraani@ackube003159.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:12:44 Yad_sleep -> Yaduka 20:39:45 <#コンピュータゲーム:Morris> なんでGAMETECHの8枚入りのPSP用UMDケースは発売中止してるのかな 20:39:54 <#コンピュータゲーム:Morris> 今日4枚入りの奴買ってみたけど 20:40:04 <#コンピュータゲーム:Morris> 8枚入りのと厚みがほとんど変わらない 20:59:31 fukaNeoki -> fukaFuton 2009/08/17 21:00:00 21:00:33 Morris -> MorrisEAT 21:10:57 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:20:15 MorrisEAT -> Morris 21:31:44 + Morris0(~Morris@p1215-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:32:21 mikeZzz -> mikeyama 21:34:54 + Morris1(~Morris@p1215-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:36:00 Yaduka -> Yad_furo 21:36:26 ! Morris (Ping timeout) 21:38:12 ! Morris0 (Ping timeout) 21:42:25 + Morris(~Morris@p1215-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:46:57 ! Morris1 (Ping timeout) 21:49:08 + Morris0(~Morris@p1215-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:49:55 + Cat-Tail(~cat-tail@p4ae8d9.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:51:30 ! Morris (Ping timeout) 21:54:40 Morris0 -> Morris 2009/08/17 22:00:00 22:05:10 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:09:14 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 22:11:18 <#コンピュータゲーム:Hisasi> モンハンようやくランク2(遅っ 22:11:30 <#コンピュータゲーム:kisito> 村? 22:11:31 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ぷちぷちと資源を集め中 22:11:33 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 村 22:11:52 <#コンピュータゲーム:kisito> ラギアクルスを追っ払うところまでがんばりました 22:11:56 <#コンピュータゲーム:Hisasi> オンラインはまだ友人と一回しかやってないぜ 22:12:10 <#コンピュータゲーム:Hisasi> あと闘技場はリモコンにデータ入れてやってみた 22:12:16 <#コンピュータゲーム:kisito> あー 22:12:31 <#コンピュータゲーム:kisito> 私も一人でやってみた。 22:13:02 <#コンピュータゲーム:Hisasi> いきなり二人で初見のクルペッコさんに挑むというチャレンジャーぷり 22:13:09 <#コンピュータゲーム:kisito> ちょw 22:13:43 <#コンピュータゲーム:kisito> なんてチャレンジャーw 22:13:47 <#コンピュータゲーム:Hisasi> しかも、ちょっとこれやってみるーと初ハンマー 22:13:54 <#コンピュータゲーム:Hisasi> それまで一回も使ったことありませんでした 22:14:03 <#コンピュータゲーム:kisito> しかもハンマーっ!? 22:14:12 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 後ろを振り向かないチャレンジャー達 22:14:23 <#コンピュータゲーム:kisito> して、その結果は! 22:14:30 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 一回負けてリベンジで勝利したよ! 22:14:36 <#コンピュータゲーム:kisito> おめでとう! 22:14:40 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 大タル仕掛けて逃げる久志、ボウガンでどっかんと 22:14:59 <#コンピュータゲーム:kisito> おおうw 22:14:59 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 映画みたい!すごい!と大はしゃぎでした(久志さんが 22:15:23 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ボウガンそこまで使い込んだことないからなぁ 22:15:49 <#コンピュータゲーム:kisito> ボウガンはバレルによってはひどいことになりましたw 22:16:01 <#コンピュータゲーム:Hisasi> とりあえずハンマーの破壊力とか萌えたので早速作ってメイン武器 22:16:03 <#コンピュータゲーム:kisito> ブレ:左右(大) 22:16:33 <#コンピュータゲーム:kisito> とりあえず45度も曲がっていくのはどういう理屈なのかと逆に感心したw 22:17:09 <#コンピュータゲーム:Hisasi> モンハンPSPでゼロ距離射撃とかしてました 22:17:16 <#コンピュータゲーム:Hisasi> しかも当たらない(ちょ 22:17:33 <#コンピュータゲーム:kisito> 通常弾じゃないと意味がないどころか逆効果な攻撃を 22:18:26 <#コンピュータゲーム:kisito> ひさにゃーはガンナー向きではないようでw 22:18:42 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ハンマーに目覚めた 22:19:05 <#コンピュータゲーム:kisito> 撲殺ハンター久志 22:19:10 <#コンピュータゲーム:Hisasi> きしとんもうオンラインやっとるの? 22:19:18 <#コンピュータゲーム:kisito> やっとるよー 22:19:27 <#コンピュータゲーム:Hisasi> おおう、今度やろうぜ 22:19:32 <#コンピュータゲーム:kisito> いま星2に上がるための緊急クエスト 22:19:58 <#コンピュータゲーム:kisito> ういさー 22:20:46 <#コンピュータゲーム:kisito> MHP2Gは友人二人でSkype会話しながらG3まで頑張りました。(友達少ない 22:20:53 <#コンピュータゲーム:kisito> 友人と二人で 22:22:08 <#コンピュータゲーム:kisito> 壁に突き当たるたびにぎゃーぎゃーわめいていたのもいい思い出(ぉぃ 22:22:59 <#コンピュータゲーム:Hisasi> とりあえずオンラインもランクあげとこう 22:23:23 <#コンピュータゲーム:kisito> ちなみに名前はひねりも何もなくkisitoにござりまする故w 22:23:43 <#コンピュータゲーム:Hisasi> Iris(いりす)でつくってる 22:24:12 <#コンピュータゲーム:kisito> 友人のPC名で検索したら30人超えててびっくりしたよw 22:26:06 <#コンピュータゲーム:kisito> しかしハンマーか……どっちを使うべきかなぁ…… 22:27:27 <#コンピュータゲーム:kisito> ランスだと密着しているときに吹っ飛ばされそうだからボウガンかなぁ…… 22:27:59 <#コンピュータゲーム:kisito> (息の合った友人ならタイミング合わせて回避とかやるんだけどさすがにそれは無理だし 22:28:03 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 大丈夫、ボウガンの誤爆喰らうのは馴れてるから 22:28:15 <#コンピュータゲーム:kisito> そんなことしないよ!? 22:28:17 <#コンピュータゲーム:Hisasi> マイ友人にガンガン撃たれまくってるから! 22:28:47 <#コンピュータゲーム:Hisasi> こっちも敵ごとぶん殴ったりしましたが、まあ誤差の範囲内で 22:29:03 <#コンピュータゲーム:kisito> むしろ鬼人弾硬化弾回復弾をばらまく親切設計! 22:31:52 <#コンピュータゲーム:kisito> フレンドリーファイアー上等ですかw 22:32:09 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 誤爆は愛情の裏返しだから 22:33:02 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 散弾とか徹甲榴弾とか拡散弾とかですね? 22:33:32 <#コンピュータゲーム:kisito> 水中弾を忘れているぜw 22:38:39 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:50:10 Yad_furo -> Yaduka 22:57:54 Morris -> MorrisZZZ 2009/08/17 23:00:00 23:13:17 + i8086(~i8086@nttkyo752140.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:17:36 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> ヴァンガードプリンセスをやっとDLしてやってみたところ 23:17:48 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> セガサタパッドで技が超出しづらくて萎えた 23:18:11 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> あと背景が色濃すぎて自キャラ見失うw 23:26:00 <#コンピュータゲーム:akiraani> コンボイの謎をやって鍛えればいいんです>背景が 23:26:57 <#コンピュータゲーム:ao_note> ……心眼でも開けと。 23:41:39 ! ao_note ("帰") 23:49:01 <#コンピュータゲーム:sf> .k ヴァンガードプリンセス 23:49:01 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9 をどうぞ♪ 23:51:38 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ちょっとマイ友人と通信実験してみた 23:52:01 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ポケモンのWifi通信のボイスチャットで電話代わりにできないかな、と 23:52:28 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 友人にポケモンプラチナを預けて、じぶんとこのパールとでWifi通信して、ボイスチャットで通信テスト。 23:52:56 <#コンピュータゲーム:lute> ポケモンはWi-Fi通信でボイスチャットができたのか…… 23:53:00 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 会話は出来たけど音が割れ割れだった。。。モンハンの連絡用に電話の代わりにできるかなあとおもったけど 23:53:13 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 連絡用だけならこれでもいけるかな、電話代掛からないし 23:53:26 <#コンピュータゲーム:Hisasi> まあ、実験したかっただけなんですが 23:54:41 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> 歩鬼門 23:55:10 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 他にもボイスチャットできるのはあった気がするけど、 23:55:28 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ポケモンボイスチャットは以前交換で別の友達とやったことあるから 23:55:39 <#コンピュータゲーム:Hisasi> お互い「うわ、すげー」「声きこえるよ!」 23:55:47 <#コンピュータゲーム:Hisasi> とかべしゃりながらポケモン交換してた 23:59:58 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> つまりDSを傍らに置いて 2009/08/18 00:00:02 end