2009/07/14 00:00:11 00:08:51 ! Stella ("See you...") 00:17:14 ! ao ("Leaving...") 00:19:11 fukaWork -> fukaFuton 00:37:43 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 00:46:35 ! dain_ ("Leaving...") 2009/07/14 01:00:00 01:00:22 <#コンピュータゲーム:Falshion> 今日しったこと。 01:00:22 <#コンピュータゲーム:Falshion> http://www.youtube.com/watch?v=UuNrZHU_T0Y 01:00:31 <#コンピュータゲーム:Falshion> このセカンドライフマシネマの監督 01:00:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> 長濱英高さんだった。 01:01:00 <#コンピュータゲーム:Falshion> (゜ω゜)おくりびとー 01:05:07 ! Hisasi ("ドラクエ真っ最中") 01:12:54 Yaduka -> Yad_sleep 01:20:31 ! sarieri (Ping timeout) 01:53:16 + sarieri(~sarieri@i114-182-212-5.s42.a003.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 01:59:10 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 写真:道を踏み外しつつあるドラクエ - 写真共有サイト「フォト蔵」 2009/07/14 02:00:00 02:38:05 ! syo ("Leaving...") 2009/07/14 03:00:00 2009/07/14 04:00:00 04:41:52 ! i8086 (Ping timeout) 04:50:10 + kurov_(~kurov@p1107-ipbf7303marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:52:01 ! kurov (Ping timeout) 04:56:51 + kurov(~kurov@p3202-ipbf2206marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:58:24 ! kurov_ (Ping timeout) 2009/07/14 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2009/07/14 05:00:13 05:00:14 [!] ./madoka.rc updated 05:00:14 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:15 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:29 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:46 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:03:03 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:03:20 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2009/07/14 06:00:00 06:43:53 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:44:42 ! hohoho ("Leaving...") 06:50:46 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……") 2009/07/14 07:00:00 07:01:08 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!") 07:12:10 ! yasuyuqi ("Leaving...") 07:17:35 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 07:25:07 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・") 07:32:29 Yad_sleep -> Yaduka 07:49:41 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-208.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 07:57:13 ! kisito (Ping timeout) 2009/07/14 08:00:00 08:32:02 fukaFuton -> fukaNeoki 08:33:26 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:37:58 Morris -> MorisWork 08:50:38 + yasaii(~yasaii@p2204-ipbf04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:51:57 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 2009/07/14 09:00:00 09:05:04 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:05:12 + Yad_N10J(~Yaduka@p5164-ipad209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:24:37 ! yasuyuqi ("Leaving...") 09:40:58 mikeZzz -> mikeUniv 2009/07/14 10:00:00 10:02:00 <#コンピュータゲーム:Falshion> http://www.youtube.com/watch?v=-jBKKV2V8eU 10:02:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> FPS病のドキュメンタリーw 10:02:17 <#コンピュータゲーム:Falshion> つくんなよw 10:05:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> そしてGears of War2 10:05:06 <#コンピュータゲーム:Falshion> 声優がいっしょだ! 10:05:08 <#コンピュータゲーム:Falshion> わぁああああい 10:21:19 + Yu_note(~Yu_Aizawa@i220-99-182-208.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:46:37 fukaNeoki -> fukaWork 10:47:24 + ponzz_(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/07/14 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:21 <#コンピュータゲーム:Zero2> げらげらげら>FPS病のドキュメンタリー 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:01:03 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:03:50 Zero2 -> Zero2_AFK 11:24:02 <#コンピュータゲーム:kairi> gerageragera 11:39:02 ! LizardMen ("敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!") 11:43:46 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> うーむ 11:43:59 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> Willcom03でシリアル接続がうまく出来ぬ 11:44:13 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> (ぐてん 2009/07/14 12:00:00 12:19:30 ! dain (Ping timeout) 12:43:16 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/07/14 13:00:00 13:42:14 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/07/14 14:00:00 2009/07/14 15:00:00 15:21:21 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:37:35 Zero2_AFK -> Zero2 15:49:44 ! Yu_note ("それではノシ") 15:51:30 ! dain (Ping timeout) 15:51:49 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> さて。帰宅った。 15:52:05 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> というわけで、ドラクエ9です。 15:52:08 ! kairi (Ping timeout) 2009/07/14 16:00:00 16:12:41 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> どうやら、主人公は『守護天使』と呼ばれる存在らしい。 16:13:31 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 師匠の天津飯……によく似た上級天使に指導してもらっていたそうな。 16:13:42 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ……なんか、ドラクエっぽくない設定だ(笑) 16:13:54 <#コンピュータゲーム:syo> 割と中二病設定で 16:14:29 <#コンピュータゲーム:syo> 最後の方でまさにそんな展開になるのですが、やってる事は中二病と呼ばれるには全く逆のアプローチでした 16:14:44 <#コンピュータゲーム:syo> 思ったより驚きましたわ、あれは 16:16:30 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> さて、担当地域である、ウォルロ村に来たのだが、実にのどか。 16:16:55 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ドラクエ的には、こういう、スタート地点の村というのは、あとで滅んだりするもんだが 16:17:05 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 今回は、大丈夫だろうか?(笑) 16:17:52 <#コンピュータゲーム:syo> 割と当たってるから恐ろしい! 16:18:38 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 4の第5章序盤とかは、軽くトラウマ(笑) 16:19:20 <#コンピュータゲーム:syo> そういや4はPS版になると主人公とシンシアがかなり百合っぽくて素敵だった記憶が 16:19:40 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> うひ。 16:19:47 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> さて、馬小屋の掃除をする。 16:19:47 <#コンピュータゲーム:syo> 女勇者にすると! 16:20:04 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ……さて、この馬の糞はどうしようかね?(笑) 16:22:05 ! yasaii ("Leaving...") 16:22:27 + retro-ma_(~retro777@r-118-106-215-139.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 16:23:39 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 形見の指輪を探してあげたりしていると、夜になってしまった。 16:28:14 ! Stella (Ping timeout) 16:30:37 ! retro-ma_ (Ping timeout) 16:56:03 ! lute (Connection reset by peer) 16:56:48 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/07/14 17:00:00 17:03:50 ! Zero2 ("Leaving...") 17:04:01 ! gra ("See you...") 17:06:31 + matsu(~UserID@p1236-ipbf1208akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:13:06 ! retro-man ("Leaving...") 17:29:46 + retro-man(~retro777@r-118-106-215-139.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 17:33:06 ! syo ("Leaving...") 17:36:16 ! retro-man (Ping timeout) 17:57:54 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 2009/07/14 18:00:00 18:17:36 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:20:54 ! Yad_N10J ("><") 18:26:29 MorisWork -> Morris 18:38:07 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:52:52 ! ponzz_ ("Leaving...") 2009/07/14 19:00:00 19:16:16 ! Falshion ("Leaving...") 19:21:28 ! sarieri (Ping timeout) 19:31:06 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ドラクエ9、パーティを組めるようになった。 19:31:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 最初は一人なのか 19:31:52 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 主人公が扇使いの旅芸人なので、仲間は盗賊、僧侶、魔法使いに。 19:31:58 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> うむ、一人旅だった。 19:32:30 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 杖で攻撃した場合、わずかだがMPを吸い取ることが出来るという特典があるので 19:32:41 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 僧侶と魔法使いは杖装備に。 19:32:51 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 盗賊は、とりあえず短剣で。 19:33:35 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 火力が不足気味って気がするが、そこはまあ、のんびりレベル上げすることで解決しようという狙い。 19:33:56 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> #MPが戦闘中に回復できるので、長い間こもっていられるはず。 19:35:36 + hohoho(~hohoho@EM114-48-133-10.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:35:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに 19:36:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …MPが回復できるのか。 19:36:32 ! Yu1_AFK ("それではノシ") 19:39:03 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> あと、戦闘が、ランダムエンカウントから、シンボルエンカウントというのかな、モンスターがうろついているのにぶつかったら戦闘開始、ってシステムになったので 19:39:27 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 稼ぎたくなったらモンスターを追っかけ、帰りたくなったら避けていく、ということが出来る。 19:39:33 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> これは割と、らくちん。 19:41:15 <#コンピュータゲーム:kurov> あれですよ 19:41:24 <#コンピュータゲーム:kurov> ポイントに放置してAボタンを連打すると勝手にレベルが(ぉぃ 19:42:05 <#コンピュータゲーム:kurov> モンスターのレベルが低い場合は逃げるので永久にというわけには行かないんですが。 19:42:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに 19:42:54 <#コンピュータゲーム:kurov> 装備強化されたあと転職して育てなおすときとかに便利でした。便利って言うかw 19:43:36 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> しかし、驚いたのは、戦闘画面で、結構ぐりぐりとキャラが動くこと。もっとのったりとした動きかと思っていたが、ちょこまか走ったりして、テンポよく感じる。 19:44:38 + Cat-Tail(~cat-tail@p93b570.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:44:44 <#コンピュータゲーム:kurov> 動き的には今までのドラクエと変わりませんけど、演出が結構気が効いてますよね 19:45:30 <#コンピュータゲーム:kurov> ちゃんと背後カバーしあったり回り込んで挟み撃ちしようとしたり 19:45:46 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> DSってことをかんがえると、あまり大した表示はできないと思うんだが、これはなかなかよくできてる。 19:46:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほにほに 19:47:11 OTE_Aw -> OTE_cook 19:48:17 <#コンピュータゲーム:kurov> 個人的には初の完全着せ替えなのであぶないみずぎが楽しみで(ぉぃ 19:48:34 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> なに言ってるんだ 19:48:42 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> うちのパーティは、全員女の子だぞ。 19:48:50 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> いつでもこい、あぶないみずぎ! 19:49:14 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> すれ違い通信で4人ゲット 19:49:19 <#コンピュータゲーム:kurov> ハハハ。うちは女の子ばっかりであぶないみずぎ着てもさほどあぶなくないので一人男子いれてますよ。 19:49:33 <#コンピュータゲーム:kurov> ところでなんでヒゲがないんですかね? 19:49:45 <#コンピュータゲーム:kurov> そうりょ おとこはどこへいってしまったんですかね。 19:50:01 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 紳士ですねわかります 19:51:26 <#コンピュータゲーム:kurov> 男三人のなかに一人だけあぶないみずぎ女子なんかも 19:53:18 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-199-26.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 19:54:39 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 19:55:38 + retro-man(~retro777@r-118-106-215-139.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 2009/07/14 20:00:00 20:00:38 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:01:09 <#コンピュータゲーム:kurov> はっそうが ちゅうねんの おっさんだ  20:05:00 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> きのうは おたのしみ でしたね 20:05:57 <#コンピュータゲーム:kurov> 女子はさほど文句ないんですが 20:06:17 <#コンピュータゲーム:kurov> 男子はちょっとムキムキ系とおっさん系が足りないとは思いました。 20:06:21 <#コンピュータゲーム:kurov> あとデブと。 20:12:16 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> すれ違い通信で宝の地図ゲットしたので潜ってる 20:15:26 + akiraani(~akiraani@ackube003032.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:22:45 + Falshion(~Falshion@211.164.210.220.dy.bbexcite.jp) to #コンピュータゲーム 20:24:08 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> ボス強すぎやこのダンジョンw 20:24:31 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> ぜんめつオワタ 20:25:42 ! matsu ("See you...") 20:29:18 <#コンピュータゲーム:kurov> っぐっ。 20:29:26 <#コンピュータゲーム:kurov> ねこみみがキュートすぎる… 20:31:45 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 装備が数多くあるよーですが 20:32:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 荷物の量を圧迫したり、性能差がありすぎて結局固定装備になってしまうとか 20:32:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あるいは入手しづらいとか。そーゆーとこはないのかしら。 20:32:56 <#コンピュータゲーム:kurov> 性能差はそれなりにありますが 20:33:15 <#コンピュータゲーム:kurov> オフゲのRPGなんて武器以外はわりと無視できますから(ぉぃ 20:33:38 <#コンピュータゲーム:kurov> 撲のゼシカは最初の服でラスボスを倒しましたよ(8) 20:33:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに 20:35:07 <#コンピュータゲーム:sf> .k ドラゴンクエストIX 20:35:07 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88IX をどうぞ♪ 20:35:12 <#コンピュータゲーム:sf> .k 星空の守り人 20:35:12 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%AE%88%E3%82%8A%E4%BA%BA をどうぞ♪ 20:35:13 <#コンピュータゲーム:kurov> にもつに関しては装備品だけ別のふくろで 20:35:19 <#コンピュータゲーム:kurov> いまのところ制限はないようです 20:35:28 <#コンピュータゲーム:kurov> ダブったもの以外売ってない 20:36:37 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なるほど 20:39:28 OTE_cook -> OTE 20:39:47 OTE -> OTE_mesi 20:42:25 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> すれ違い通信でもらった地図をクエストでゲット 20:42:29 ! retro-man (Connection reset by peer) 20:42:31 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> 超うれしくないw 20:43:46 + retro-man(~retro777@r-118-106-215-139.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 20:56:57 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/07/14 21:00:00 21:00:02 <#コンピュータゲーム:kurov> http://www.cre.ne.jp/user/kurou/Graphics/01777.jpg 21:00:15 <#コンピュータゲーム:kurov> ねこみみバンドにレザーマントと網タイツ。 21:00:22 ! LizardMen (Ping timeout) 21:00:46 Morris -> MorrisEAT 21:03:34 ! Falshion ("Leaving...") 21:12:24 + Falshion(~Falshion@211.164.210.220.dy.bbexcite.jp) to #コンピュータゲーム 21:20:55 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:21:59 MorrisEAT -> Morris 21:26:30 mikeUniv -> mikeZzz 21:34:26 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:36:58 ! lute (Connection reset by peer) 21:38:26 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:43:57 <#コンピュータゲーム:shirakiya> むに。斑鳩が400MS円かー 21:44:51 ! lute (Connection reset by peer) 21:45:44 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:57:18 OTE_mesi -> OTE 2009/07/14 22:00:00 22:07:30 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:31:20 OTE -> OTE_Aw 22:31:39 + kairi(~kairi@i58-94-236-96.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:41:47 ! hohoho (EOF From client) 22:47:14 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:50:34 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 2009/07/14 23:00:00 23:02:55 Morris -> MorrisZZZ 23:39:04 fukaWork -> fukaGuten 23:45:08 <#コンピュータゲーム:akiraani> ドリームクラブのデモムービーがあほすぎるw 23:45:21 <#コンピュータゲーム:Falshion> あきらあに 23:45:22 <#コンピュータゲーム:akiraani> ピュアな紳士ってなんだよw 23:45:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> いっしょにEDFはいろーぜ 23:45:41 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> 今のお仕事、楽しい? 23:48:16 <#コンピュータゲーム:Zero2> 変態紳士のことだろうか>ピュアな紳士 23:48:26 <#コンピュータゲーム:Falshion> いえ 23:48:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> ピュアな紳士は 23:48:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> ピュアな紳士です 23:48:39 <#コンピュータゲーム:Zero2> なるほど 23:48:49 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> なれるかなピュアな紳士 23:49:02 <#コンピュータゲーム:Zero2> なるのか 23:51:01 + i8086(~i8086@nttkyo303136.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:51:04 <#コンピュータゲーム:akiraani> http://spreadsheets.google.com/pub?key=pnn2XsItkMWGHkysJ3rf0aQ&output=html 23:51:26 <#コンピュータゲーム:akiraani> 三本目があと4曲…… 23:51:55 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> 何切る問題か・・・ 23:52:17 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあ、4本目が確保済みなので別にいいけど(ぉ 23:53:41 <#コンピュータゲーム:akiraani> ニコニコとか見てると東方曲とか欲しくなるけど、コミケでもらったりできるんだろうか…… 23:54:09 <#コンピュータゲーム:Falshion> えーと 23:54:28 <#コンピュータゲーム:Falshion> むかしはバンブラをROM直接わたしの場合は無料とか 23:54:33 <#コンピュータゲーム:Falshion> やってるサークルさんおったけど 23:56:35 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> zabadak...! 23:58:43 <#コンピュータゲーム:akiraani> さて、ラジオモードでジャズアレンジ風をBGMに作業するか 23:59:02 <#コンピュータゲーム:akiraani> 路地裏の宇宙少年のジャズアレンジはけっこうおもしろい 2009/07/15 00:00:01 end