2009/06/23 00:00:07 00:01:14 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。") 00:03:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> さりげなーく 00:03:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> XBLAでMtGが配信されてるんですが 00:03:14 <#コンピュータゲーム:Falshion> 英語版 00:27:46 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:30:28 Yaduka -> Yad_sleep 00:30:29 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:46:21 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:50:55 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 00:52:48 ! SiIdeKei (Ping timeout) 00:52:49 ! hohoho (Connection reset by peer) 00:53:00 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:58:25 MOTOI -> MOTOIbath 2009/06/23 01:00:00 01:11:36 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:12:18 <#コンピュータゲーム:shirakiya> むぐぐ 01:12:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> トロステの花栽培で混乱してしまった 01:12:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 表を作ろう 01:16:02 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-221-46.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 01:16:56 ! Prof_M (Ping timeout) 01:21:44 ! syo ("Leaving...") 01:22:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ぶ 01:22:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ドリームクラブまたか 01:22:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (またドリームクラブか、ではない) 01:24:25 MOTOIbath -> MOTOI 01:32:06 + Prof_M(~moriarty@i60-34-47-236.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 01:32:20 ! Hisasi ("トモコレ楽しい") 01:33:53 ! Prof_M_ (Ping timeout) 01:35:30 ! MOTOI ("そろそろ首ポロネタを一発やりたい(ぇ?") 01:37:33 ! hohoho (Connection reset by peer) 01:37:34 + hohoho_(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:59:28 + retro-ma_(~retro777@r-118-106-212-104.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 2009/06/23 02:00:00 02:01:55 ! retro-man (Ping timeout) 02:13:53 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 02:17:44 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 02:19:51 seiryuu -> seiryu_ou 02:33:26 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:33:26 ! hohoho_ (Connection reset by peer) 02:52:54 + hohoho_(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:52:54 ! hohoho (Connection reset by peer) 2009/06/23 03:00:00 03:36:55 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 03:40:42 ! SiIdeKei (Ping timeout) 03:44:42 ! i8086 ("Leaving...") 03:56:35 ! hohoho_ (EOF From client) 2009/06/23 04:00:00 04:12:26 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:18:10 ! hohoho (EOF From client) 04:27:24 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/06/23 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2009/06/23 05:00:09 05:00:09 [!] ./madoka.rc updated 05:00:10 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:11 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:23 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:42 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:02:59 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:03:10 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:42:25 + hohoho_(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:42:26 ! hohoho (Connection reset by peer) 2009/06/23 06:00:00 06:29:15 ! hohoho_ (EOF From client) 06:48:04 Yad_sleep -> Yad_Away 2009/06/23 07:00:00 07:11:57 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!") 07:23:13 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・") 07:49:02 mikeyama -> mikeUniv 07:58:24 ! kisito (Ping timeout) 07:59:28 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-208.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/06/23 08:00:00 08:40:04 ! Zero2 ("Leaving...") 08:40:13 ! fukaNote ("Leaving...") 08:47:01 + yasaii(~yasaii@p1116-ipbf41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:53:00 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/06/23 09:00:00 09:06:21 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:09:23 MorrisZZZ -> Morris 09:22:57 + CAT(~cat@jc-sp.iij.ad.jp) to #コンピュータゲーム 09:23:14 ! yasuyuqi ("Leaving...") 09:23:28 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:36:37 fukaNote -> fukaNeoki 09:51:12 ! Yu1_AFK ("それではノシ") 2009/06/23 10:00:00 10:05:26 ! ponzz_ ("Leaving...") 10:23:34 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:26:51 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 10:31:33 + Zero2(~Zero2@nttkyo739076.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:48:40 fukaNeoki -> fukaWork 2009/06/23 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:55 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:35:08 <#コンピュータゲーム:Falshion> 無限航路 11:35:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> 一週目クリア 11:43:48 <#コンピュータゲーム:Falshion> 二週目もちこし金は20万と 11:43:56 <#コンピュータゲーム:Falshion> 青年編まではこれでいけるはずずずず 11:55:51 ! LizardMen ("パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。") 2009/06/23 12:00:00 12:13:40 ! retro-ma_ (Ping timeout) 12:17:34 ! dain (Ping timeout) 12:23:39 <#コンピュータゲーム:Stella> 第22回:強制ですか?。 - 『メッセサンオー稲越のテレビゲームの売りかた』 http://www.famitsu.com/blog/inakoshi/1225157_1915.html 12:24:19 <#コンピュータゲーム:Stella> うわあ>ポスターに「2009年7月11日(土)AM7時発売!!」 12:26:32 ! lute_ ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。") 12:27:24 <#コンピュータゲーム:sf> 深夜行列を無くしたいというつもりとかだったんだろうか 12:27:48 <#コンピュータゲーム:abAWAY> むしろ深夜行列促進なのではー 12:28:09 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:28:17 <#コンピュータゲーム:Falshion> まあ昔みたいに 12:28:33 <#コンピュータゲーム:Falshion> 「確実に買いたければコンビニで予約すれば朝7時に受け取れます」 12:28:38 <#コンピュータゲーム:Falshion> とか言い出さないだけいいよーな 12:32:02 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・皿・)7時販売の理由って確か、子供がかえるようにだっけ 12:35:48 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> たまたま、今日ドラクエの発売日を告知するポスターを見た。 12:35:58 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> たしかに、午前7時と書いてあったな。 12:39:14 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:45:35 ! hohoho (Ping timeout) 12:55:25 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/06/23 13:00:00 13:00:24 ! SiIdeKei (Ping timeout) 13:15:23 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 13:18:59 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2009/06/23 14:00:00 14:26:28 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:38:59 + chita(~chita@opt-115-30-130-222.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:41:17 ! Stella (Ping timeout) 14:41:34 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/06/23 15:00:00 15:08:18 ! lute (Ping timeout) 15:25:53 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:50:34 ! lute (Connection reset by peer) 15:51:31 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:52:32 ! kairi ("See you...") 2009/06/23 16:00:00 16:08:27 + retro-man(~retro777@r-118-106-212-104.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 16:14:22 ! TK-Leana (Ping timeout) 16:26:18 ! lute (Connection reset by peer) 16:27:13 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/06/23 17:00:00 17:01:02 ! yasaii ("Leaving...") 17:19:13 - CAT from #コンピュータゲーム () 17:30:12 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/06/23 18:00:00 18:20:48 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 18:36:04 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:50:04 ! Stella ("See you...") 2009/06/23 19:00:00 19:12:06 <#コンピュータゲーム:Morris> 縦シューつくーる大人気だな 19:12:08 <#コンピュータゲーム:Morris> http://babarageo.com/blog/2009/06/post_88.html 19:12:24 <#コンピュータゲーム:Morris> あちこちで作品が公開されている 19:25:34 ! H_Aoi ("てっしゅう") 19:40:13 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 昨日から今日のトラビアン。 19:40:28 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 始めて、オアシスを占領する。 19:41:52 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> だが、大農場生まれの英雄が、粘土+25%のオアシスを占領したので 19:42:00 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 非常に微妙なことに。 19:42:05 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 大失敗。 19:49:51 + akiraani(~akiraani@ackube003028.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:56:17 mikeUniv -> mikeyama 2009/06/23 20:00:00 20:02:39 seiryu_ou -> seiryuu 20:05:32 mikeyama -> mikeZzz 20:08:35 Morris -> MorrisAFK 20:30:57 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:31:22 + Toyolina(~Toyolina@r-118-105-167-237.g207.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 20:32:58 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 20:37:55 + Cat-Tail(~cat-tail@p0366a5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:49:37 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:53:27 + xtngCAT(~opera@61-24-194-65.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:57:52 Yad_Away -> Yaduka 2009/06/23 21:00:00 21:02:16 + akiraani_(~akiraani@ackube003028.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:06:55 ! akiraani (Ping timeout) 21:09:27 + Cyphiss(~cyphiss_r@pc104115.ztv.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:09:30 - Cyphiss from #コンピュータゲーム () 21:12:45 MorrisAFK -> Morris 21:39:02 <#コンピュータゲーム:chita> 今日はソニック・ザ・ヘッジホッグの18歳の誕生日だったのだそうだ。そういうわけでPSUワールドにソニックとテイルズが訪問しにきていた 21:40:08 Yaduka -> Yad_furo 21:40:29 <#コンピュータゲーム:kisito> PSUか……何もかも懐かしい。 21:40:40 <#コンピュータゲーム:kisito> ……まぁ、やる気はしないが。 21:42:38 <#コンピュータゲーム:chita> 各ユニバース(PSUでのサーバー単位)の4惑星のエントランスを順番に回っている様子だったので、ユニバース03のガーディアンズ・コロニー1Fで出待ちをしていたがいつまでたっても現れず、ふと思いついてカジノ推奨サーバー(ユニバース12)のカジノ・ボルワイヤルに行ってみたら、どんぴしゃ 21:43:36 <#コンピュータゲーム:chita> 思い出になった。SSは撮り損なったが。やっぱり来年はあるかどうか不明だもの 2009/06/23 22:00:00 22:03:25 <#コンピュータゲーム:Morris> そんなわけできしとん 22:03:29 <#コンピュータゲーム:Morris> 縦シュー作るんだ 22:03:34 <#コンピュータゲーム:kisito> は? 22:03:42 <#コンピュータゲーム:kisito> いきなり何を言い出すのか。 22:03:53 <#コンピュータゲーム:kisito> いやだよー 22:04:10 <#コンピュータゲーム:Morris> 19時頃のログ参照 22:05:05 <#コンピュータゲーム:Falshion> 縦シュークリーム 22:06:52 <#コンピュータゲーム:kisito> おいらにはそっちの才能がさっぱりだからやる気にすらならないぜ。 22:07:25 <#コンピュータゲーム:kisito> そして、操作がマウスなのはいやです。 22:08:55 <#コンピュータゲーム:Morris> http://www.google.co.jp/search?q=%E7%B8%A6%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%83%BC%E3%82%8B 検索結果置いておくのでどうぞ 22:14:23 <#コンピュータゲーム:chita> BABARAGEO というサイトの、縦シューつくーる&横シューつくーるというフラッシュの紹介だったらしい http://babarageo.com/ ババラさんのblogに最新版の情報がある http://babarageo.com/blog/ 22:15:16 <#コンピュータゲーム:kisito> つーか、これをやろうと思ったら絵を描けないとだめじゃんとか言ってみる。 22:21:43 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 22:45:32 Yad_furo -> Yaduka 22:55:57 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:56:14 + dain_(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/06/23 23:00:00 23:00:00 ! SiIdeKei (Ping timeout) 23:01:56 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:02:35 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。") 23:04:38 + ponzz_(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:16:08 + kairi(~kairi@i118-17-244-51.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:33:27 <#コンピュータゲーム:chita> だが、イルミナスの野望はキャラクターの成長の幅がずいぶん広がって、色々楽しめそうな感触があるにはあるんだ。ただ、キャラクターを成長させるために得る、何種類かの経験値を稼ぐのが、ものすごく面倒 23:35:00 <#コンピュータゲーム:chita> (ころっ)ウォーテクターという、フォース+ハンターの複合職でもダブルセイバーが使えるようになったよ。レア度Aまでだけどさ。PAレベル制限を越えるカスタマイズを、どれだけ取るかで、バラエティ豊かなウォーテクターができそうだ 23:35:51 <#コンピュータゲーム:chita> ウォーテクター2人いたとして、差異が実感できるだろうか。そもそもバラエティを楽しめるほどウォーテクターのキャラが一度に集まることがあるだろうか 23:39:26 <#コンピュータゲーム:syo> 基本システムに自由度が少ないですからなぁ 23:40:02 <#コンピュータゲーム:chita> 楽しめてる人は楽しめてるんだよ 23:41:12 <#コンピュータゲーム:chita> やめちゃう人がいるのも、帰って来ない人がいるのも、別にPSUに限ったことじゃないか 23:45:28 ! dain_ ("Leaving...") 23:53:12 Morris -> MorrisZZZ 2009/06/24 00:00:02 end