2009/06/18 00:00:06 00:13:38 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 00:33:25 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:34:26 ! Stella ("See you...") 00:46:22 mikeUniv -> mikeZzz 00:47:41 ! tatsu114 ("作業オチ") 00:48:54 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 00:50:07 ! hohoho (Ping timeout) 00:54:06 ! syo ("Leaving...") 2009/06/18 01:00:00 01:03:41 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:37:37 <#コンピュータゲーム:sf> ふう 01:37:37 <#コンピュータゲーム:sf> http://hiki.cre.jp/SRW/ 01:37:50 <#コンピュータゲーム:sf> 久しぶりにまたinfo.dbが飛んでいた 01:38:05 <#コンピュータゲーム:sf> 自動バックアップで回復 01:40:55 ! Hisasi ("ぽけもんすくらんぶる") 2009/06/18 02:00:00 02:07:52 ! ao ("Leaving...") 2009/06/18 03:00:00 03:56:19 ! i8086 ("Leaving...") 2009/06/18 04:00:00 04:34:08 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 04:38:50 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 04:43:41 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:44:05 + Prof_M(~moriarty@i222-150-6-173.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 04:48:33 ! LizardMe0 (Ping timeout) 2009/06/18 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2009/06/18 05:00:28 05:00:28 [!] ./madoka.rc updated 05:00:28 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:30 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:30 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:31 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:31 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:31 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:31 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:32 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:32 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:32 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:43 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:02:01 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:03:18 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:03:35 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:22:32 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:26:32 ! LizardMen (Ping timeout) 2009/06/18 06:00:00 2009/06/18 07:00:00 07:14:27 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・") 07:46:32 ! LizardMe0 ("もしも人が本当に翼を得たというのなら、それは銀河を渡るためだけにあるものじゃない。降りしきる雨から、雛鳥を守るた(ry") 2009/06/18 08:00:00 08:14:27 Yaduka -> Yad_Away_ 08:43:26 + yasaii(~yasaii@p1116-ipbf41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:44:42 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:59:22 fukaFuton -> fukaNeoki 2009/06/18 09:00:00 09:01:04 mikeZzz -> mikeUniv 09:06:33 + Yad_N10J(~Yaduka@p5164-ipad209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:21:16 MorrisZZZ -> MorisWork 09:26:38 ! yasuyuqi ("Leaving...") 09:36:25 MorisWork -> MorisDEAD 09:48:15 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-208.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:53:47 Zero2 -> Zero2_AFK 09:57:32 + Yu_Opera(~tomo_n@i220-99-182-208.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:58:17 ! Zero2_AFK ("Leaving...") 2009/06/18 10:00:00 10:35:16 + dain_(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:44:13 fukaNeoki -> fukaWork 10:48:55 <#コンピュータゲーム:abAWAY> http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090616_294279.html 10:49:30 <#コンピュータゲーム:abAWAY> >[お詫びと訂正] 10:49:30 <#コンピュータゲーム:abAWAY> >当初「Wi-Fiで4人まで参加できる協力プレイ」としておりましたが、「DSワイヤレスプレイ」の誤りでした。ここにお詫びして訂正させていただきます 10:49:32 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ぇぇぇ 10:49:49 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> DQ9? 10:49:56 <#コンピュータゲーム:abAWAY> うむり 10:50:24 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 仕様変更かな 10:50:37 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> それとも元々誤りだったのか 10:53:13 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 開発しきれなかったんじゃね 10:53:41 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> DQ9は仕様変更の歴史だったな……(遠い目 10:56:26 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 完成直前で一回ボツにして作り直しとかあったみたいだし。 10:56:56 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> そのつどどんどん仕様が小さくなっていった気がする 10:57:28 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 9の最大の売り<Wi-Fiで知らない人と遊べる 10:57:50 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 誤りでした 10:58:05 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> (´;ω;`) 2009/06/18 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:54 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:02:22 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 戦闘もコマンド選択になっちゃうし、もう 11:03:20 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ちと堀井さんの考えていたことが、DSには荷が重すぎたのかもしれない 11:04:16 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 難しい設定とかしなくても電源入れただけでネットワークに繋がる、とか言ってたから 11:04:43 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 根本的な部分でDSの機能をカンチガイしていた可能性も 11:04:55 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> あ゛ー 11:05:18 <#コンピュータゲーム:abAWAY> <Wi-Fiは使用可能にするために「難しい設定」を行う必要がある 11:06:06 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> こんなことになるならスタンドアロンでPS2にでもしてればよかったんだ…… 11:06:35 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> まあ会社側の都合もあるだろうしなぁ……。 11:06:50 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ネトゲって難しいね……(´・ω・`) 11:10:02 <#コンピュータゲーム:abAWAY> Wiiとかね 11:11:12 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 携帯機メインのドラクエ(正伝)って初めてだったしなぁ……。 11:13:08 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 今の9って堀井さんのやりたかったことの10〜20ぐらいしか入っていないのかもしれない 11:13:51 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> もしかしたら今回そういう売れないかもしれない 11:13:59 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 今回相当 11:15:10 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 10ではWiiになるし、そこらへん改善というか9でやりたかったことを盛り込んでくるとは思うんだけど……。 2009/06/18 12:00:00 12:17:16 ! dain_ (Ping timeout) 2009/06/18 13:00:00 13:19:07 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。") 2009/06/18 14:00:00 2009/06/18 15:00:00 15:14:21 ! yasaii ("Leaving...") 15:52:58 ! kairi ("See you...") 2009/06/18 16:00:00 16:52:56 <#コンピュータゲーム:Falshion_> きっと糸電話の親戚と思ってたんだよ>Wi-fi 2009/06/18 17:00:00 17:24:38 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:24:43 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o sf_tx2105 17:25:43 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:27:03 ! sf (Ping timeout) 17:40:14 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:40:31 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o sf 2009/06/18 18:00:00 18:44:05 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/06/18 19:00:00 19:13:43 + Zero2(~Zero2@nttkyo295067.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:26:59 + akiraani(~akiraani@ackube002143.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:27:27 ! Yu_Opera (Connection reset by peer) 19:27:46 ! Yu1_AFK ("それではノシ") 19:34:28 ! OTE (Ping timeout) 19:51:53 <#コンピュータゲーム:akiraani> うーむ、ニコ生とアニゲラ、どっちを見るか…… 19:55:17 ! Yad_N10J ("><") 19:59:05 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 2009/06/18 20:00:00 20:47:55 + Cat-Tail(~cat-tail@p0366a5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/06/18 21:00:00 21:05:43 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 21:10:09 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 21:11:47 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:16:29 Yad_Away_ -> Yaduka 21:30:40 MorisDEAD -> MorrisEAT 21:41:37 sarieri -> sariAway 21:47:51 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:49:16 MorrisEAT -> Morris 2009/06/18 22:00:00 22:02:19 <#コンピュータゲーム:Hisasi> スネークさんの本名ってなんだろう 22:02:37 <#コンピュータゲーム:Hisasi> トモダチコレクションでWiiからスネークのMiiをひっぱってきたけど 22:02:44 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 名前登録どうすべか 22:23:39 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> デビットか・・・・まぁ、怪しいもんだが・・・・ 22:31:51 <#コンピュータゲーム:ponzz_> しっぽが怪しい人? 22:32:27 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> んー・・・・一応の本名とされてるが、そもそも・・・・だし。 22:33:36 <#コンピュータゲーム:Hisasi> そりっど・すねーくにしておきました。後で変更できるからいいか。生年月日も年以外わかんないから適当に 22:33:43 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 血液型も適当にAにしておいた 22:34:35 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> まぁ、ゲームのキャラに本名なんて・・・・ 22:34:57 <#コンピュータゲーム:kurov> スネークさんは 22:35:10 <#コンピュータゲーム:kurov> いろいろいるのでどのスネークさんがいいかしら。っていう感じですがw 22:36:02 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> スタローン風とかなw 22:36:27 <#コンピュータゲーム:kurov> ソリッドと4の主人公はデイビッドのはず。 22:37:12 <#コンピュータゲーム:kurov> イロコイ・プリスキンとかにしとくと通っぽいです(ぉぃ 22:39:19 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> まぁ、Miiとかで入力してる時点でおかしいしな・・・・ 22:40:25 + akiraani_(~akiraani@ackube002143.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:44:45 ! akiraani (Ping timeout) 22:53:05 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 22:57:45 + kairi(~kairi@i118-17-244-51.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/06/18 23:00:00 23:00:05 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 23:03:39 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:08:24 + ao0(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:14:12 + dain_(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:22:05 fukaWork -> fukaFuton 23:27:42 OTE -> OTE_Aw 23:32:14 Yaduka -> Yad_sleep 23:38:13 ! dain_ (Ping timeout) 23:42:23 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。") 23:51:12 + i8086(~i8086@nttkyo916140.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/06/19 00:00:06 end