2009/06/16 00:00:20 00:01:50 <#コンピュータゲーム:chita> 刀剣と投げのスキル上げは、ここに混ざってやってるんだけど、人数が少ないと私のキャラが殴られる確率は、そりゃ上がるよね 00:03:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 上がるね。 00:03:06 <#コンピュータゲーム:chita> でも未だに90Lv超えたスキルが一つもないんだ。要領悪いったらない 00:05:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そんなもんさー 00:07:30 <#コンピュータゲーム:chita> まあええと。着こなし20切ってても、一発くらいなら耐えられるから、殴られたら全力で逃げればなんとかなる。人数が少ないってことは戦力が足りないってことだから、バルキリーブレイドとか使って無我夢中で……ソードダンス欲しいなあ 00:08:16 ! Hisasi ("戦艦買えたぞー") 00:15:10 ! Stella ("See you...") 00:16:51 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:19:16 + yoshino(~yoshino@flets-a-west-9-119.dsn.jp) to #コンピュータゲーム 00:19:33 ! mikeyama ("See you...") 00:32:36 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:46:36 Yaduka -> Yad_sleep 00:47:14 ! yoshino ("Leaving...") 2009/06/16 01:00:00 01:03:35 ! dain ("Leaving...") 01:10:44 ! syo ("Leaving...") 01:17:09 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!") 01:46:57 ! ao ("ぐな") 01:56:40 <#コンピュータゲーム:chita> よくわかんないが、HORIがオラタン対応スティックを出すかも知れないんだな http://www.hori.jp/products/xbox360/controller/xbox360_twin_stick_ex/ 2009/06/16 02:00:00 02:02:52 <#コンピュータゲーム:Falshion> 3まそえん 2009/06/16 03:00:00 03:06:44 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 03:14:10 Prof_M_ -> Prof_M 03:21:46 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:26:55 ! LizardMe0 (Ping timeout) 03:30:32 ! chita ("Leaving...") 2009/06/16 04:00:00 2009/06/16 05:00:00 05:00:04 [!] auto down 2009/06/16 05:00:35 05:00:35 [!] ./madoka.rc updated 05:00:35 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:36 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:37 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:37 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:37 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:38 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:38 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:38 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:38 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:39 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:50 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:02:07 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:02:18 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:03:38 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:04:55 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:05:22 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:16:26 + Dark_Fox(-darkfox@ip72-209-165-173.ks.ks.cox.net) to #コンピュータゲーム 05:19:05 <#コンピュータゲーム:Falshion> おや、今日からセカンドライフでRelay for Life主催のFantasyFaire2009か 05:19:27 <#コンピュータゲーム:kairi> ほう 05:19:29 <#コンピュータゲーム:Falshion> http://www.secondtimes.net/metaverse/event/20090615_fantasyfaire2009.html 05:20:06 <#コンピュータゲーム:kairi> にゃるほどー 05:20:21 <#コンピュータゲーム:Falshion> 売り上げのいくらかが寄付されーる 05:20:31 <#コンピュータゲーム:Falshion> 毎年数百万集まってるんだったかな 05:20:47 <#コンピュータゲーム:kairi> いい金額集まってるなぁ 05:20:56 <#コンピュータゲーム:kairi> 数百万ドルかぁ 05:22:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> 数百万L$なんで 05:22:38 <#コンピュータゲーム:Falshion> 1万ドル前後だお 05:22:42 <#コンピュータゲーム:kairi> Lドルか 05:23:01 <#コンピュータゲーム:kairi> 今の日本円でも大体百万かぁ 05:23:31 <#コンピュータゲーム:Falshion> うむすん 05:23:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> まあ、チャリティー目的での開催は 05:23:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> 格安もしくは無料で開催できるので 05:24:00 <#コンピュータゲーム:Falshion> ホボ全額団体にはいる 05:24:01 <#コンピュータゲーム:kairi> なるほど 05:24:20 <#コンピュータゲーム:kairi> 後は団体でどう振り分けるか、か 05:26:45 <#コンピュータゲーム:shirakiya> セカンドライフのう 05:28:09 <#コンピュータゲーム:kairi> あそこはネトゲ、というのはちと違うからなぁ 05:28:32 <#コンピュータゲーム:kairi> やりたいことは全部自分で見つけないといけないからな(w 05:29:59 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 05:31:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> まあ 05:31:45 <#コンピュータゲーム:Falshion> バトルテックつくったり 05:31:54 <#コンピュータゲーム:Falshion> ヨットセーリングするためにクソでかい海つくったり 05:31:59 <#コンピュータゲーム:Falshion> いろいろおるわな(ころころ 05:32:07 <#コンピュータゲーム:kairi> (ころころ 05:32:26 <#コンピュータゲーム:Falshion> うちのとこは露出が若干増えてきて客も増えてきたけど 05:32:29 <#コンピュータゲーム:Falshion> 倍ほしい 05:32:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> たいにーなアバターを作るのはたのすぃ 05:33:10 <#コンピュータゲーム:kairi> トムクランシーなアバターは作りづらい 05:33:47 <#コンピュータゲーム:Falshion> アバター作成技術は 05:33:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> すごい勢いで揚がってて 05:33:52 <#コンピュータゲーム:Falshion> おそろしあ 05:34:45 <#コンピュータゲーム:shirakiya> スクリプトの安定性と確実性は 05:34:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 向上したのだろうか 05:35:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> ん? 05:35:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> Mono導入後 05:35:11 <#コンピュータゲーム:kairi> 低下してる可能性もあるな 05:35:17 <#コンピュータゲーム:Falshion> サーバーの耐性が10倍ぐらいになってる 05:35:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> えうー 05:35:45 <#コンピュータゲーム:Falshion> 高負荷が掛かると自動でそのスクリプトのみ動作フレームレートをさげて 05:35:52 <#コンピュータゲーム:Falshion> 落ちないようにするシステムが働く 05:36:09 <#コンピュータゲーム:Falshion> で、あからさまな落とすためのループシステムは、速攻で実行されなくなる 05:41:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うに 05:41:33 <#コンピュータゲーム:kairi> ほうほう 05:43:20 <#コンピュータゲーム:kairi> Mono導入したか 05:43:32 <#コンピュータゲーム:Falshion> かれこれ1年ほど前に 05:45:07 <#コンピュータゲーム:kairi> 一年つったら結構最近だな 05:46:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> もうちょい前だったきがするけど 05:46:38 <#コンピュータゲーム:Falshion> おぼえてなす 2009/06/16 06:00:00 06:03:38 <#コンピュータゲーム:sf> .k セカンドライフ 06:03:39 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95 をどうぞ♪ 06:03:48 <#コンピュータゲーム:sf> .k Second Life 06:03:48 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/Second%20Life をどうぞ♪ 06:56:27 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・") 2009/06/16 07:00:00 07:19:30 + pez(~pez@KD114017206075.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:39:24 mikeyama -> mikeUniv 07:54:23 MorrisZZZ -> Morris 2009/06/16 08:00:00 08:09:30 Yad_sleep -> Yad_Away 08:35:36 fukaFuton -> fukaNeoki 08:42:39 + yasaii(~yasaii@p1116-ipbf41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/06/16 09:00:00 09:07:23 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:19:11 Morris -> MorisWork 09:20:59 + Yad_N10J(~Yaduka@p5164-ipad209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:27:21 ! yasuyuqi ("Leaving...") 2009/06/16 10:00:00 10:00:30 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-208.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:18:47 + dain_(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:37:01 fukaNeoki -> fukaWork 10:40:02 + ponzz_(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:56:52 + hohoho(~hohoho@s210-234.pubnet.titech.ac.jp) to #コンピュータゲーム 2009/06/16 11:00:00 11:00:02 ! cre_log ("auto down") 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:56 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:10:36 ! hohoho (EOF From client) 11:27:06 ! i8086 ("Leaving...") 11:34:07 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:47:35 ! LizardMen ("「美味である」「…こ、ココア味?」「ココア味」") 2009/06/16 12:00:00 12:10:01 ! Stella ("See you...") 12:16:20 <#コンピュータゲーム:dain_> TDUというのがおもしろそうなのでついつい衝動買いをしてしまった 12:16:46 <#コンピュータゲーム:dain_> レースゲームはエフゼロどまりでさっぱりなんだが、なんかこういう箱庭ゲームはひかれるものがありますの 12:19:40 <#コンピュータゲーム:dain_> 他にも箱庭ゲーできるいいゲームがあったら教えてくださると嬉しいです、よろしくです(ぺこ 12:20:30 <#コンピュータゲーム:kurov> とりあえずセインツロウですかねw 12:21:09 <#コンピュータゲーム:kurov> おびびとかフォールアウトなんかも。個人的にはワンダと巨像なんかも 12:21:49 <#コンピュータゲーム:dain_> どもです、しらべてきますのです 12:23:21 <#コンピュータゲーム:kurov> 撲も箱庭ゲー好きなので結構やってますが、箱庭ゲーといってもいろいろとありますのでどんなのが好きかによってお勧めできるもの変わりますねー 12:23:28 <#コンピュータゲーム:kurov> クラックダウンなんかも楽しかった 12:24:18 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 箱庭ゲームってどんなん? 12:26:02 <#コンピュータゲーム:dain_> なんというか、ひとつの箱庭的な世界があってふらふらできる、みたいな? 12:26:21 <#コンピュータゲーム:dain_> フォールアウトは面白そうですの 12:26:31 <#コンピュータゲーム:kurov> 決まったルートのないアクションゲームの総称、ですかね。 12:26:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど、ワールド内の移動が割りと自由なタイプのやつかぁ 12:26:44 <#コンピュータゲーム:kurov> 広義にはRPGとかも含まれてしまいそうですが 12:27:22 <#コンピュータゲーム:kurov> 面クリア型と箱庭型っていう分類 12:27:25 <#コンピュータゲーム:dain_> スパイダーマン2が大好きだったのですお 12:27:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほどなるほど 12:27:53 <#コンピュータゲーム:dain_> ニューヨークの街を糸でびゅんびゅんとんでるだけで割と楽しい 12:28:11 <#コンピュータゲーム:kurov> 月下の夜想曲とかが2Dでは珍しい箱庭型 12:28:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私がやった中ではDSの「ロスト・イン・ブルー」とか良く出来てて面白かったですよ 12:28:43 <#コンピュータゲーム:kurov> ヒーローもの好きならクラックダウン(RIOTACT)がお勧めですね 12:29:11 <#コンピュータゲーム:dain_> ふむ 12:29:36 <#コンピュータゲーム:kurov> http://www.xbox.com/ja-JP/games/r/riotact/ 12:29:38 <#コンピュータゲーム:kurov> クラックダウンだと 12:29:39 <#コンピュータゲーム:dain_> やっぱり3Dでたのしみたいかな、という気はする。擬似世界をさまよう、みたいな 12:29:44 <#コンピュータゲーム:kurov> セガのゲームになってしまうな 12:30:50 <#コンピュータゲーム:kurov> http://www.konami.jp/gs/game/survivalkids_lib/ 12:30:52 <#コンピュータゲーム:kurov> これか 12:31:13 <#コンピュータゲーム:dain_> GTAもあるんだけど、もーすこしまったり平和にできるほうがいいかなぁ、ともおもう 12:31:31 <#コンピュータゲーム:kurov> GTAは箱庭ですけどクライムアクションゲームですからねー 12:32:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> マッタリ平和…では ポスタル2は駄目だな(おい 12:32:30 <#コンピュータゲーム:kurov> じゃあワンダと巨像ですかねー、ただひたすら草原を駆け抜けるだけで楽しいです 12:32:45 <#コンピュータゲーム:dain_> ほむ 12:33:04 <#コンピュータゲーム:kurov> 面クリア寄りではありますけど、フィールドはシームレスなので 12:33:23 <#コンピュータゲーム:kurov> 馬の挙動は全ゲーム中でも屈指です。 12:33:26 <#コンピュータゲーム:kurov> あと弓。 12:33:55 <#コンピュータゲーム:kurov> あれのせいで無双の馬がしょぼく見えて全然やる気なくしたくらい 12:34:11 <#コンピュータゲーム:kurov> ゼルダのトワイライトプリンセスの馬も悪くないんですが 12:34:24 <#コンピュータゲーム:kurov> ワンダには勝てん 12:35:09 <#コンピュータゲーム:kurov> 一個前のICOもお勧めですけど、こっちは完全に面クリア型のパズルアクションなので箱庭感はあまりないかも 12:35:38 <#コンピュータゲーム:kurov> クリア後に城を探索するのは楽しいですけどね 12:35:55 <#コンピュータゲーム:kurov> あとは超サツバツとしてるというか 12:36:17 <#コンピュータゲーム:dain_> ふむふむ 12:36:22 <#コンピュータゲーム:kurov> マゾゲーですがデモンズソウルもお勧めです。でも箱庭ではないなこれはw 12:36:33 <#コンピュータゲーム:dain_> 街の中ってかんじのやつはないですか? 12:37:02 <#コンピュータゲーム:kurov> 平和な町の中の奴は正直ほとんどないと思いますw 12:37:10 <#コンピュータゲーム:kurov> 殺したり殺されたりする奴ばかり 12:38:09 <#コンピュータゲーム:dain_> (;3;)こわいお 12:38:22 <#コンピュータゲーム:kurov> オブリビオンはファンタジーものなので比較的平和なプレイもできますけど 12:38:38 <#コンピュータゲーム:kurov> GTA系は主人公がギャングですからのう 12:38:47 <#コンピュータゲーム:kurov> ギャングだったりやくざだったりチンピラだったり 12:39:31 <#コンピュータゲーム:dain_> そうなんですよねえ・・ 12:39:49 <#コンピュータゲーム:dain_> 平和に街中を歩いて平和に話して平和に生活するゲームないかなあ 12:39:49 <#コンピュータゲーム:kurov> クリア後の楽しみもウィルソン・フィリップス上院議員ごっことかになりがち 12:40:05 <#コンピュータゲーム:kurov> セカンドライフとかですかw 12:40:59 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> どうぶつの森…… 12:41:24 <#コンピュータゲーム:kurov> 見下ろし視点のはあんまり箱庭感ないですねえ 12:41:32 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ふうむ 12:41:37 <#コンピュータゲーム:kurov> TPS系がベストだと思います 12:41:48 <#コンピュータゲーム:dain_> セカンドライフも割と興味あるのですけど、どうなのかなあ 12:41:51 <#コンピュータゲーム:kurov> ぶつ森はフィールドも狭いですしね 12:41:59 <#コンピュータゲーム:kurov> ちょっとやりましたが結構面白いです 12:42:10 <#コンピュータゲーム:dain_> ふむふむ 12:44:12 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> セカンドライフはふぁるが詳しいんじゃなかったっけ 12:44:29 <#コンピュータゲーム:kurov> あんまりゲームって感じはしませんが 12:49:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> たしかにゲームってよりシミュレーター的な雰囲気がありますね 2009/06/16 13:00:00 13:01:35 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 13:10:16 <#コンピュータゲーム:kurov> あー、物騒は物騒ですけどアサシンクリードはお勧めかも 13:10:48 <#コンピュータゲーム:kurov> 歩いてるだけで楽しいです。まあなんというか、ストーリーが半端過ぎてぐったりしますけど 13:11:08 <#コンピュータゲーム:dain_> ほむ・・しらべてみます。どうもでした 13:11:17 <#コンピュータゲーム:dain_> そいではすこしがいしゅつ ノ 13:11:23 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ノシ 13:17:29 ! dain_ (Ping timeout) 13:26:58 ! ToyoX200 (Connection reset by peer) 13:27:51 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-105-167-237.g207.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 13:29:25 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 13:30:36 + hohoho(~hohoho@s210-234.pubnet.titech.ac.jp) to #コンピュータゲーム 13:33:40 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/06/16 14:00:00 14:15:39 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 14:25:07 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:30:45 <#コンピュータゲーム:Stella> asahi.com(朝日新聞社):前作から5年、3度の延期…「ドラクエ9」発売へ - 文化 http://www.asahi.com/culture/update/0616/TKY200906160168.html 14:30:59 <#コンピュータゲーム:Stella> もう延期はないそうです 14:31:36 <#コンピュータゲーム:Stella> というか、見出しが目に入った時は「また延期か」と 14:32:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うひw 14:33:14 <#コンピュータゲーム:sf> このタイトルだと、五年延期されたように見えてしまう 14:35:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まぁこんどは通信も出来るようになってるから、デバッグ工数はスタンドアロンの比じゃないだろうからなあ 14:35:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 相当つらかったろう 14:42:57 <#コンピュータゲーム:kairi> ああ、やっぱり(w 14:43:26 <#コンピュータゲーム:kairi> って、延期じゃないんかい(w 14:43:44 <#コンピュータゲーム:kairi> まぁ、後はあっても一週間の延期だろうしな 14:45:50 + chita(~chita@opt-115-30-130-228.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:47:13 <#コンピュータゲーム:Stella> レベルファイブはTFLOの開発中止発表後のインタビューで「グラフィック部分はほぼ完成したが、ネットワーク部分の開発が難航した」などと言ってた過去があったからなあ 14:48:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> DSのネットワーク接続っていつ切られても大丈夫な実装にしないといけないから相当ツライですね 14:49:07 ! kairi ("See you...") 2009/06/16 15:00:00 15:17:36 ! hohoho (EOF From client) 15:42:45 ! Stella ("See you...") 15:54:29 + dain_(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/06/16 16:00:00 16:01:46 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 16:34:03 ! lute (Connection reset by peer) 16:35:02 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:37:03 ! yasaii ("Leaving...") 16:37:46 ! dain_ (Ping timeout) 16:45:29 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:47:30 ! lute (Connection reset by peer) 16:48:25 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:48:57 ! Yad_N10J ("Leaving...") 2009/06/16 17:00:00 17:13:04 ! lute (Connection reset by peer) 17:13:57 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:24:26 ! lute (Connection reset by peer) 17:28:18 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:50:45 + fukaWork0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:54:55 ! fukaWork (Ping timeout) 2009/06/16 18:00:00 18:19:51 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:24:35 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:26:24 ! Yu1_AFK ("それではノシ") 18:36:17 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:38:40 ! fukaWork0 (Ping timeout) 18:43:49 ! pez ("Leaving...") 18:45:10 <#コンピュータゲーム:shirakiya> むにゅ。 18:50:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> (ぶちゅ 18:51:36 ! ponzz_ ("Leaving...") 18:57:03 MorisWork -> Morris 2009/06/16 19:00:00 19:31:36 + fukaWork0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:34:26 ! fukaWork (Ping timeout) 19:45:57 ! seiryuu (Ping timeout) 2009/06/16 20:00:00 20:10:57 <#コンピュータゲーム:Morris> ととモノ。2がもりあがってま 20:11:05 + Toyolina(~Toyolina@r-118-105-167-237.g207.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 20:11:05 <#コンピュータゲーム:Morris>               いり 20:11:09 <#コンピュータゲーム:Morris>                 まし 20:11:13 <#コンピュータゲーム:Morris>                    た↓ 20:11:27 <#コンピュータゲーム:Morris> ……全然情報が出てこないんですが。 20:11:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …それは、盛り上がってきたというのだろうか。 20:12:12 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 20:12:30 <#コンピュータゲーム:Morris> pixivのイラコンは現在141件 20:12:40 <#コンピュータゲーム:Morris> 相変わらず圧倒的なドワーフ率 20:14:44 <#コンピュータゲーム:Morris> そして意外とセレスティア率も高い 20:14:51 <#コンピュータゲーム:Morris> なんでこんなに任期なんだ 20:14:53 <#コンピュータゲーム:Morris> 人気 20:17:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うにう 20:17:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 141件しかないのか…。 20:17:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …そしてこの4コマ漫画 20:18:07 ! H_Aoi ("てっしゅう") 20:18:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ゲームの細かな特徴が盛り込まれていないのは、仕様だろうか。 20:22:06 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer) 20:23:36 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0366a5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:28:52 + Cat-Tail(~cat-tail@p0366a5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:48:05 Morris -> MorrisEAT 20:48:18 ! Marcy ("Leaving...") 2009/06/16 21:00:00 21:00:23 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:07:23 MorrisEAT -> Morris 21:15:32 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:31:06 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 21:39:04 + akiraani(~akiraani@ackube004167.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:44:40 + i8086(~i8086@nttkyo916140.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:51:16 Yad_Away -> Yaduka 2009/06/16 22:00:00 22:02:58 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-28.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:11:38 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ねんがんの くうぼを てにいれたぞ! 22:11:46 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 設計図だけだがな!! 22:12:12 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 下手に改装に金をかけるよりも武装だけ入れ替えた方が楽なのか実は。 22:13:59 <#コンピュータゲーム:Falshion> 居住性だけあげとけば 22:14:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> 単価も安いのでお得 22:14:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> しかも1世代ぐらいならそれで吸収するお 22:15:53 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 戦艦を2隻と空母か巡洋艦1隻かなー。今の段階でベストを尽くすなら。 22:16:07 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> まー。金稼ぐ時間が勿体無いから先に進むか。 22:16:18 <#コンピュータゲーム:Falshion> 戦艦2を壁にして 22:16:21 <#コンピュータゲーム:Falshion> 空母でORAORAでそ 22:16:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 今 22:16:33 <#コンピュータゲーム:Falshion> 戦艦は距離重視セッティングにして遠距離ちくちく 22:16:40 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 戦艦1 巡洋艦1 巡洋艦1 22:16:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> 空母は実質的に巡洋艦2ぐらいになるから 22:17:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> 戦艦1におきかえでいいんでないの? 22:17:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 巡洋艦はそれぞれ別の型の艦載機積載型 22:17:17 <#コンピュータゲーム:Falshion> そのかわり通常火力が若干下がるけど 22:17:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いやぁ 22:17:44 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 金が足りないから兵器だけ付け替えて進もうかと。 22:18:21 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 2隻目の巡洋艦は失敗だった。うん。 22:19:21 <#コンピュータゲーム:Falshion> 兵器の付け替えっつーても 22:19:38 <#コンピュータゲーム:Falshion> あれあんまし威力変わらない気がするのは 22:19:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> きのせい?w 22:19:48 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いや 22:19:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> 一回つけてくらべてみるといいお 22:20:21 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 単体型と2連装と3連装はやっぱり変わる 22:20:34 <#コンピュータゲーム:Falshion> 全力で一撃確定もしくは通常2発は価値が一緒なんで 22:20:41 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> レーザー同士とかミサイル同士でも 22:20:47 <#コンピュータゲーム:Falshion> ぎりぎりそのへんねらったほーが 22:21:00 <#コンピュータゲーム:Falshion> ミサイルが思ったより弱いんだけど 22:21:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> 差でるのかなぁ 22:21:19 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 二連とか三連を大目に積むと 22:21:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 通常1回で相手が消えるかどうかのラインになる 22:22:29 <#コンピュータゲーム:Falshion> ならソレ重視のほーががが 22:22:37 <#コンピュータゲーム:Falshion> ←こいつコマンドタイムと艦載機重視 22:24:58 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 現在の段階では砲撃の方が強いねぇ。少年編お嬢様を送り届けたのに戦争が始まる!ってところだけど。 22:25:15 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 艦載機飛ばしてても敵が蒸発しないし。 22:40:41 sarieri -> _09_Eir 22:57:28 + kairi(~kairi@i118-17-244-51.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:58:50 + dain_(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/06/16 23:00:00 23:02:49 + lute_(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:05:03 ! lute (Ping timeout) 23:12:53 ! dain_ (Ping timeout) 23:20:12 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-6-173.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:21:41 ! Prof_M (Ping timeout) 23:22:26 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 23:49:25 _09_Eir -> sarieri 2009/06/17 00:00:01 end