2009/06/12 00:00:06 00:00:50 ! LizardMe0 (Ping timeout) 00:02:10 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:06:50 ! LizardMen (Ping timeout) 00:14:15 ! Stella ("See you...") 00:15:55 fukaWork -> fukaGuten 00:17:20 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:18:02 mikeUniv -> mikeyama 00:19:23 + Yamiwolf(~yamiwolf@n210148157246.joetsu.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:20:45 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> コッッソリコンゲチャンネルデビュー 00:28:21 + i8086(~i8086@nttkyo916140.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:29:48 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。") 00:31:33 + ao0(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:50:51 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 00:54:13 Yad_furo -> Yaduka 2009/06/12 01:00:00 01:08:24 ! dain ("Leaving...") 01:11:38 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:25:44 ! syo ("Leaving...") 01:32:09 ! LizardMe0 ("Lizar.D>みえてる?") 01:32:55 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:33:42 ! ao0 ("くて") 01:35:17 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:37:23 + LizardMe1(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:40:05 ! LizardMen (Ping timeout) 01:42:12 ! LizardMe0 (Ping timeout) 01:44:08 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:48:36 ! LizardMe1 (Ping timeout) 2009/06/12 02:00:00 02:10:09 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:14:39 ! LizardMen (Ping timeout) 02:31:16 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう") 02:46:29 + mikeyama_(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:48:33 ! mikeyama (Ping timeout) 2009/06/12 03:00:00 03:06:08 ! Falshion ("Leaving...") 03:08:27 ! lute (Connection reset by peer) 03:08:56 ! OTE (Connection reset by peer) 03:09:06 ! soutou ("See you...") 03:09:19 ! abahp ("ごきげんよう") 03:10:49 ! kisito ("Leaving...") 03:12:14 ! yasuyuqi ("Leaving...") 03:15:16 + abahp(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:15:50 + Falshion(~Falshion@211.164.210.220.dy.bbexcite.jp) to #コンピュータゲーム 03:16:07 ! ToyoX200 ("Leaving...") 03:19:56 ! Zero2_AFK (Ping timeout) 03:26:09 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:27:49 ! sariNerin (Connection reset by peer) 03:30:36 ! LizardMe0 (Ping timeout) 03:40:04 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:44:39 ! LizardMen (Ping timeout) 03:50:59 ! LizardMe0 (Ping timeout) 03:53:44 seiryuu -> seiryu_ou 2009/06/12 04:00:00 04:28:33 ! Mizar_ (Ping timeout) 04:30:05 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:42:18 + Mizar_(~mizar@i121-119-101-245.s05.a003.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 04:43:14 ! Mizar_ ("Tiarra 0.1+svn-30026: SIGTERM received; exit") 2009/06/12 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2009/06/12 05:00:08 05:00:08 [!] ./madoka.rc updated 05:00:08 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:09 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:01:27 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:01:50 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:30:37 ! Toyolina (Ping timeout) 2009/06/12 06:00:00 06:04:45 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 06:22:44 MorrisZZZ -> Morris 06:23:34 ! Marcy (Connection reset by peer) 06:26:06 + OTE(~metral@FLH1Afs039.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 06:30:29 <#コンピュータゲーム:kairi> 勇者30完全攻略完了 06:30:52 <#コンピュータゲーム:kairi> ・・・隠しのラストは完全パズルじゃねーか(w 06:36:37 ! mikeyama_ (Ping timeout) 2009/06/12 07:00:00 07:13:37 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:23:20 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer) 07:23:33 ! LizardMen ("(あらら… ちょーっと、鍛え過ぎちゃったかしら…?)") 07:24:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@p0366a5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:26:55 ! Cat-Tail (Ping timeout) 07:30:06 + soutou(~soutou@K075158.ppp.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:33:34 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:51:19 ! Yamiwolf (Ping timeout) 2009/06/12 08:00:00 08:02:48 + Zero2(~Zero2@nttkyo904055.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:26:51 Morris -> MorisWork 08:28:03 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:42:22 + yasaii(~yasaii@p1116-ipbf41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:45:34 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:50:05 ! LizardMen (Ping timeout) 2009/06/12 09:00:00 09:05:22 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:07:38 + Yad_N10J(~Yaduka@p5164-ipad209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:23:46 fukaGuten -> fukaNeoki 09:26:44 ! yasuyuqi ("Leaving...") 09:31:48 mikeyama -> mikeUniv 09:50:04 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:52:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うーむ 09:52:43 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 「スローンとマクヘールの謎の物語」 09:53:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> もうちょっとで全話クリアなんだが… 09:53:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なんとなく物足りない感が 09:54:20 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 悩んで悩んで話を解いて「うわ!やられた!」的なカタルシスが足りないなあ 09:55:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 質問を一回もせずストーリを見切れるのがいくつかあったし、もうちょっと深みが欲しかった 09:55:12 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> .k スローンとマクヘールの謎の物語 09:55:12 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%98%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E8%AC%8E%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E をどうぞ♪ 09:55:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> でも、駄作ではない 09:56:21 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 佳作にちょっと届かない程度ですか 09:56:24 + Mizar(~mizar@i121-119-101-245.s05.a003.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:57:14 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あくまで私の個人的主観なので何ともですが、そんな感じです 09:58:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ただ、私この手の思考パズルの本が大好きでして、過去に何冊も読んでるから事前トレーニングされすぎなのが問題かも(w 2009/06/12 10:00:00 10:00:23 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 逆デフラグが必要ですね 10:00:55 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:02:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 謎の物語やってて思ったのは、この単語をつなげて行く方式を使ったらZork出来ないかなw 10:02:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 個人的にZork好きなんだけどなあ…どっか移植してくれないかな 10:19:04 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> FF14の成長方式がマテリアになりそうな件について 10:19:47 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 武器で成長させるというジョブシステムらしいので 10:19:49 ! mikeUniv (Ping timeout) 10:20:05 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> どうやらマテリアではないかとの推測ががが 10:20:24 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> また戦闘中心なのかなぁ…… 10:21:52 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 生産系も楽しめたりユーザーで街を作ってその運営を楽しんだりするとかいうMMORPGはもう出ないのかなぁ……。 10:22:50 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> どうせまあやったとしてもいつかは飽きるんだろうけどな…… 10:24:06 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 飽きたら止めればいいじゃない 10:24:25 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> だから飽きたら止めると続く 10:24:34 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> そして新しいのを始める 10:24:41 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> その繰り返し 10:24:55 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> でもいつかは解脱する時が来るのだろう 10:25:07 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> この輪廻の輪から 10:25:37 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> というかエンジェルラブオンラインは放置だし 10:25:50 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> FF11はやっていないという現実……。 10:26:23 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> はやったこともない 10:27:08 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> やきゅつくONLINEはdain君がいるからやっているという感じだな 10:27:38 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> こういうゲームはフレがいないと楽しめない、か……。 10:30:36 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 楽しめないかもしれないし楽しめるかもしれない 10:30:43 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> MMOはそういうゲーム。 10:32:40 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> まあなんかMMO含め、ゲーム自体が面倒になってきたな……。 10:33:01 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 小説やプロットを書いたり、こうやってチャットしている方が楽しい 10:33:23 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 気が向けばゲームしたりするけど。 10:33:41 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 好きに付き合えばいいじゃないですか。ゲームなんだし。 10:33:53 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> あっ、そう 10:34:46 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 好きにするか……。 10:34:52 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> じゃ黙ってる 10:34:56 - Yu1_AFK from #コンピュータゲーム () 10:38:29 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 「こうしたほうがいい」とアドヴァイスすればよかったのか。 10:39:08 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> でもMMOはどんなようにも遊べるし、タイトルにもよるからそれはちと難しい。 10:40:33 <#コンピュータゲーム:fukaNeoki> ほに。 10:41:14 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> ゆえに「好きにすればいい」という結論になるんだが 10:41:27 <#コンピュータゲーム:fukaNeoki> MMOはやる時間なくなって遠ざかったなぁ。 10:41:30 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> とっぴんぱらりのぷぅ 10:42:00 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> ふかにゃが今でもしていたらまさに超人 10:42:12 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 睡眠時間なくなりますにょ 10:43:49 <#コンピュータゲーム:fukaNeoki> うむー<ただでさえマゾプレイ系 10:49:51 fukaNeoki -> fukaWork 10:52:30 <#コンピュータゲーム:abAWAY> サービス開始時で既にグラフィックは古いと言われていたマビノギとか 10:53:05 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 正式サービス開始から4年も経って、いまだに続いてるわけで 10:53:31 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 実に、本人のモンダイでしかないよなぁ。 10:54:12 <#コンピュータゲーム:Stella> UOは憑き物が落ちたみたいに今日見失ったなあ 10:54:15 <#コンピュータゲーム:Stella> 興味失った 10:55:10 <#コンピュータゲーム:Stella> 他に填ったゲームがあったわけでもなく、そのまま引退 10:56:01 <#コンピュータゲーム:abAWAY> あいざわくんは電撃とかの記事だけ読んで 10:56:17 <#コンピュータゲーム:Stella> .k ネトゲ廃人 10:56:17 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%8D%E3%83%88%E3%82%B2%E5%BB%83%E4%BA%BA をどうぞ♪ 10:56:46 <#コンピュータゲーム:abAWAY> FF11に夢見すぎてるだけだよなぁ。 10:57:04 <#コンピュータゲーム:Stella> に登場する人たちは、ゲームが面白くてやってるんじゃなくて、脅迫概念に縛られてやってる感じだった 10:57:12 <#コンピュータゲーム:Stella> ネトゲ廃人 http://www.koubou.com/asin/4903722163 10:57:36 <#コンピュータゲーム:Stella> 「私が眠ると、みんな死んじゃう」は秀逸すぎる 10:57:55 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 死んでもいいじゃない、ゲームなんだもの 10:58:09 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 当方としてはそう思うのですが、 10:58:26 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> (デスペナは痛いといえば痛いけど 10:58:46 <#コンピュータゲーム:Stella> #FF11はパーティ6人で行うようにバランス調整がなされているので、一人抜けると格段に難易度が上がる。死ぬと経験値が下がって、高レベルだと元の値に戻すのに廃人プレイ必須 10:59:25 <#コンピュータゲーム:Stella> 「他人に迷惑がかかる」ってのがでかいみたいね>やづかさん 2009/06/12 11:00:00 11:00:00 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:55 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:03:12 <#コンピュータゲーム:Stella> 他にも、ゲーム内恋愛の相手とゲーム外でも恋人になったけどゲーム外ではDVな男で、ゲーム内キャラののやさしさからずるずる引きずってしまうはなしとか 11:22:10 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> なんともな話ですよなぁ 11:22:39 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> まあ、ソロお断りなタイトルならそうなってしまうのも仕方なしか。 11:28:23 + dain_(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:44:03 <#コンピュータゲーム:kurov> 最近は随分緩和されましたけどねえ。昔は本当にソロお断りだった。 11:45:39 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ、それでもゆったり楽しんでる人もいっぱいいましたし、個人の楽しみ方ですね。 11:46:11 <#コンピュータゲーム:kurov> いやまあ、撲はそれなりのへヴィユーザーというか、準々廃くらいですが。 11:48:19 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 11:48:25 <#コンピュータゲーム:kurov> 楽しいよヴァナ・ディール。うふふあはは。 11:49:12 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 11:50:30 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> というかMMO自体に夢を見ているのかもしれないがな 11:50:39 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> でも最近は 11:51:37 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> TRPGの方に傾きつつある自分。 11:52:08 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> でもプレイしたりマスターしたりするのは怖い……。 11:52:21 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 自分の性格をかんがみると 11:52:25 <#コンピュータゲーム:dain_> プレイもGMもしないってどんなTRPGだ 11:52:53 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ルルブやサプリを読んで妄想するとか(ぉぃ 11:53:50 <#コンピュータゲーム:kurov> ルールを作って他人にやらせる。これです。 11:56:02 <#コンピュータゲーム:kisito> 怖くない人とやればいいんですよw>TRPG 11:56:40 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ふみゅ(。。 11:57:43 <#コンピュータゲーム:dain_> ぼくとやろうお( ・ω・)っ 11:59:33 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 他のプレイヤーは? 11:59:47 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> まあそれよりも 11:59:48 <#コンピュータゲーム:kurov> 二人居ればできますよ? 11:59:58 <#コンピュータゲーム:dain_> タイマンセッションだぜ 2009/06/12 12:00:00 12:00:02 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 自分の性格を何とかすべきだな……。 12:00:06 <#コンピュータゲーム:dain_> システムによってはあるよね 12:00:16 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> タイマン((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル 12:00:17 <#コンピュータゲーム:kurov> よくやりました。ルールと世界観から全部即興で二人セッション。 12:00:30 <#コンピュータゲーム:kurov> 気心知れた仲じゃないとできません。 12:00:34 <#コンピュータゲーム:kurov> あと趣味が合うとか。 12:08:29 ! dain_ (Ping timeout) 12:27:58 kisito -> kisi_afk 12:32:39 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:34:58 ! Yu1_AFK ("それではノシ") 12:56:54 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/06/12 13:00:00 13:00:54 ! LizardMe0 (Ping timeout) 13:05:52 ! Stella ("See you...") 13:20:29 ! i8086 (Ping timeout) 2009/06/12 14:00:00 14:13:35 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 14:40:31 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/06/12 15:00:00 15:02:11 ! Yu1_AFK ("それではノシ") 15:21:46 ! yasaii ("Leaving...") 15:32:41 ! kairi ("See you...") 2009/06/12 16:00:00 16:44:04 kisi_afk -> kisito 16:47:08 <#コンピュータゲーム:abAWAY> TRPGもやらないで読んでるだけじゃ意味ないよなぁ 16:48:01 <#コンピュータゲーム:abAWAY> キャラ作って「最強だッゼ!」と思ってても、実際に動かしてみると存外使えなかったり 16:52:14 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> エンゼルギア2nd買ったけど読めてないなぁ 16:52:26 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> えらくガチっぽくなったらしいけど。 16:53:05 <#コンピュータゲーム:abAWAY> シンガーが最強です 16:59:26 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> シンガー/ギアドライバー×3 16:59:36 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> あと適当 2009/06/12 17:00:00 17:01:43 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> サムライはいらんこ扱いらしい 17:27:46 <#コンピュータゲーム:kisito> シンガーは卑怯だwいろいろとw 17:29:08 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> まあ、修正入るんじゃないかという観測が。 2009/06/12 18:00:00 18:08:17 + Yamiwolf(~yamiwolf@n210148157246.joetsu.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:11:30 ! H_Aoi ("てっしゅう") 18:29:52 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな") 18:44:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-55.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:57:09 MorisWork -> Morris 18:59:12 ! ponzz_ ("Leaving...") 2009/06/12 19:00:00 19:01:45 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:27:15 + hohoho(~hohoho@EM114-48-170-145.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:37:18 <#コンピュータゲーム:Morris> ととモノ。2のページが更新されてる 19:37:27 <#コンピュータゲーム:Morris> 4コマ2人分追加 19:37:40 <#コンピュータゲーム:Morris> 笑った笑ったw 19:38:43 + akiraani(~akiraani@ackube003162.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:40:40 + Cat-Tail(~cat-tail@p0366a5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:41:56 ! hohoho (EOF From client) 19:49:25 + Toyolina(~Toyolina@r-118-105-167-237.g207.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 19:50:54 + retro-man(~retro777@r-118-106-212-104.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 19:51:34 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 19:58:31 ! Yamiwolf (Ping timeout) 2009/06/12 20:00:00 20:21:01 ! Yad_N10J ("Leaving...") 20:58:44 abAWAY -> aba 2009/06/12 21:00:00 21:17:05 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-177.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:25:09 <#コンピュータゲーム:Morris> そんなわけで聖剣LoMを再度プレイ中。 21:25:12 <#コンピュータゲーム:Morris> ナツカシス。 21:25:30 <#コンピュータゲーム:Morris> 俺的三大RPGのひとつ。 21:31:29 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> LoM・・・・? 21:32:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> レジェンドオブもりすどん 21:32:55 <#コンピュータゲーム:Morris> http://computer.cre.jp/irc/game/2009/06/20090609.html#210000 ぺたぺた 21:33:51 + sarieri(~sarieri@i114-182-212-216.s42.a003.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 21:43:34 ! aba ("ごきげんよう") 21:47:12 + Yamiwolf(~yamiwolf@n210148157246.joetsu.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:47:56 + abAWAY(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:53:13 seiryu_ou -> seiryuu 21:57:15 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> 聖剣伝説1 とは違うのだろうか? 21:58:19 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-105-167-237.g207.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 21:59:53 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 2009/06/12 22:00:00 22:04:15 abAWAY -> aba 22:05:01 ! H_Aoi ("reboot") 22:09:15 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-177.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:13:40 <#コンピュータゲーム:Morris> 名前とARPGだということしか共通点がないと思うw 22:14:00 <#コンピュータゲーム:Morris> さて、俺的三大RPGの残り二つを当てられるかな?(ケケケ 22:14:09 ! kurov ("Leaving...") 22:14:11 <#コンピュータゲーム:Morris> ひとつは簡単。もうひとつがたぶん絶対出てこない。 22:14:16 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> 知った事じゃないな・・・・ 22:16:42 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> 経験した環境の違いで変化するだろうし 22:17:40 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> 個人的には三大となると『魔導物語』(MSX2版)は外せないが。 22:18:13 <#コンピュータゲーム:akiraani> 復刻版が……>魔導物語 22:18:45 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> 完全な移植だろうか・・・・ > 復刻版 22:21:56 <#コンピュータゲーム:kisito> グランディア1、グローランサー1……3つ目は出てこないなぁ 22:22:05 <#コンピュータゲーム:kisito> (自分の中で3大RPG 22:22:54 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ。マザー2があるか。 22:23:51 <#コンピュータゲーム:seiryuu> ルナ2 22:24:13 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 22:24:28 <#コンピュータゲーム:akiraani> http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=8748&c_num=14 22:24:38 <#コンピュータゲーム:akiraani> 平たく言うと、エミュです 22:24:45 <#コンピュータゲーム:akiraani> >復刻版魔導物語 22:25:12 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ、イース6にもついてきたなぁ1〜5のエミュが。 22:25:35 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> 製品版か・・・・まぁ、あれも含むかな・・・・ 22:26:06 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> あのエミュなら片手プレイも再現できてそうだし 22:26:14 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> スマブラXのバーチャルコンソール…違うか。 22:27:49 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> PC用のエミュだよな・・・・コンシューマじゃ再現不能だしなぁ 22:29:38 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> D4エンタープライズだから、プロジェクトEGGとかで使われてるプレイヤーとおなじものかもね 22:29:53 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> #会社のつながり的に 22:30:48 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> まぁ、実機もソフトもあるけど・・・・動かしてないなぁ・・・・ 22:34:54 + kurov(~kurov@p1101-ipbf4902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:40:05 ! H_Aoi ("しゅーしん") 22:40:52 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 22:42:12 sarieri -> abcdefghi 22:47:15 ! Yamiwolf (Ping timeout) 22:47:33 <#コンピュータゲーム:Morris> ホア カバリ キルマ 22:47:47 <#コンピュータゲーム:Morris> さっそくサボテン君日記に1個載せ忘れた\(^o^)/ 22:48:49 abcdefghi -> _09_Eir 22:49:41 + Yamiwolf(~yamiwolf@n210148157246.joetsu.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/06/12 23:00:00 23:02:11 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLM1> ナニ言ってんのかサッパリだな・・・・ 23:05:12 OTE -> OTE_Aw 23:11:38 <#コンピュータゲーム:kisito> マリキ リバカ アホ 23:11:49 <#コンピュータゲーム:kisito> わかってしまった自分がいやだ。 23:13:25 <#コンピュータゲーム:Morris> 間違ってまっせ 23:13:45 <#コンピュータゲーム:kisito> がーん 23:13:56 <#コンピュータゲーム:kisito> まるきり ばか あほ だと思ったのに! 23:14:40 <#コンピュータゲーム:aba> まりきりkwsk 23:14:41 <#コンピュータゲーム:Morris> 2文字目がリになってる 23:14:57 <#コンピュータゲーム:kisito> おおうw 23:15:07 <#コンピュータゲーム:kisito> 誤字カコワルイw 23:15:08 + i8086(~i8086@nttkyo916140.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:16:33 <#コンピュータゲーム:Morris> ホア カバリ キルマ。>きしとん 23:16:47 <#コンピュータゲーム:kisito> うがーw 23:17:07 <#コンピュータゲーム:kurov> 反魂の秘法じゃないですか。 23:17:55 <#コンピュータゲーム:Morris> さてラビが生まれた。 23:18:03 <#コンピュータゲーム:Morris> これにキシトンって名前をつけてやる。 23:19:48 <#コンピュータゲーム:Morris> ちなみに僕の三大RPGのもうひとつはもちろん英雄伝説3 白き魔女です。 23:20:02 <#コンピュータゲーム:Morris> 最後のひとつは内緒。ヒントはSFC。 23:20:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> ドラッケン! 23:20:38 <#コンピュータゲーム:kisito> 英雄の3とかやったことないな。名前は聞いたことあるが。 23:20:48 <#コンピュータゲーム:Yaduka> ザナドゥ・風伝・グランディア 23:20:49 <#コンピュータゲーム:kisito> 6は途中で止まってる! 23:22:12 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> マリオ&ルイージRPG1と3をオススメしてみたり 23:22:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)つ「UO、EQ、Diablo」 23:22:52 <#コンピュータゲーム:Yaduka> ザナドゥはとりあえず8Fに行ってMURASAMEBLADEだね 23:23:10 <#コンピュータゲーム:kisito> UO……鷹を数羽ひきつれて悦に入って辞めたw 23:24:53 <#コンピュータゲーム:kurov> マリオRPGは最初のでいい! 23:25:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> スーパージャンプ 23:25:06 <#コンピュータゲーム:kurov> まあルイージのも面白かったですけどね 23:25:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> (ぽこx99 23:25:13 <#コンピュータゲーム:kisito> 99は無理でした。 23:25:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> エクスグデスだっけ 23:26:00 <#コンピュータゲーム:Falshion> あれ相手に99回成功したのが最初で最後でした 23:26:39 <#コンピュータゲーム:kurov> ベイグラントストーリーを思い出す 23:27:08 <#コンピュータゲーム:Falshion> なつかしのAll10 23:27:39 + dain_(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:28:03 <#コンピュータゲーム:kisito> やっぱ、グランディアですよ。 23:28:04 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> 一応マリオ&ルイージの開発チームは初代と一緒〜 23:28:25 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> グランディアは3以降の路線がよく分からなく… 23:28:41 <#コンピュータゲーム:kisito> 2はストーリーが長ければよかった。 23:28:47 <#コンピュータゲーム:kurov> 開発スタッフなんてどうでもいいんですよ!大事なのは中身だ!まあルイージのも面白かったですけど。 23:28:56 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:29:03 <#コンピュータゲーム:kisito> それ以降は……なんていうか、微妙。 23:29:05 <#コンピュータゲーム:kurov> でも音楽が初代のが好きです 23:29:38 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> つくづくスクエニは他社キャラとコラボさえるのがうまいなと思いました。 23:29:44 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> キングダムハーツといい、これといい 23:30:02 <#コンピュータゲーム:kisito> キングダムはーつは偏見からやろうとすらしてません。 23:30:22 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> 1はだまされたと思ってプレイしてみるとなかなか… 23:30:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> プラットフォームとソフトが多くて、追いかけられません… 23:30:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)ノ 店でデモみてて、ミッキーの声にむかついてきたのは私だけですか 23:31:00 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> 1はラストしかミッキーでませんし; 23:31:01 <#コンピュータゲーム:kisito> やー、ミッキーとか好きじゃないしw 23:31:33 <#コンピュータゲーム:kisito> というか、ごった煮があんまり好きじゃないからなぁ 23:31:39 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> 聖剣伝説4よりもおもしろいと思うアクション部分は。 23:32:16 <#コンピュータゲーム:Falshion> え? 23:32:21 <#コンピュータゲーム:Falshion> 4まででてたの? 23:32:26 <#コンピュータゲーム:Falshion> ←そこでびっくり 23:32:38 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> PS2で4でてますよ〜 23:32:55 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> .k 聖剣伝説4 23:32:55 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E8%81%96%E5%89%A3%E4%BC%9D%E8%AA%AC%EF%BC%94 をどうぞ♪ 23:34:19 <#コンピュータゲーム:kisito> 2以外は特に面白いと思ったことはないなぁ。え?4?そんなものあったっけ?(認めてない 23:34:56 <#コンピュータゲーム:Yamiwolf> 3のザッピングするストーリーが好き。 23:37:34 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:39:05 OTE_Aw -> OTE 23:40:07 + kairi(~kairi@i118-17-244-51.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:40:41 fukaWork -> fukaGuten 23:47:55 Yaduka -> Yad_sleep 2009/06/13 00:00:00 end