2009/05/28 00:00:02 00:01:08 <#コンピュータゲーム:kairi> 久々にやるか 00:02:20 <#コンピュータゲーム:kairi> だいん君僕と勝負だ 00:02:47 <#コンピュータゲーム:dain_> ふむ 00:02:55 <#コンピュータゲーム:dain_> しょうぶといいますと 00:03:12 <#コンピュータゲーム:dain_> とりあえずががる 00:05:29 <#コンピュータゲーム:kairi> クリアできる時間で勝負だ 00:06:09 <#コンピュータゲーム:dain_> よしわかた 00:09:20 <#コンピュータゲーム:akiraani_> GBAがお下がりで手に入ったので 00:09:27 <#コンピュータゲーム:akiraani_> ドラクエ3プレイ開始 00:09:53 <#コンピュータゲーム:akiraani_> ゆうしゃ:あに あそびにん:ぶとうか あそびにん:けんじゃ しょうにん:かねづる 00:10:13 <#コンピュータゲーム:akiraani_> というパーティー構成でアリアハン周回マラソン中 00:13:57 OTE -> OTE_Aw 00:15:37 ! Stella ("See you...") 00:18:20 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:27:48 Morris -> MorrisZZZ 00:29:50 <#コンピュータゲーム:kairi> うっぎゃー、真横にアケロンわきやがッター! 00:43:02 fukaWork -> fukaFuton 2009/05/28 01:00:00 01:00:45 ! seiryuu ("Leaving...") 01:14:17 ! Hisasi ("DS三昧") 01:16:34 ! syo ("Leaving...") 01:17:39 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:26:00 ! dain_ ("Leaving...") 01:42:19 ! lute (Connection reset by peer) 01:43:20 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/05/28 02:00:00 02:03:02 ! MOTOI ("プロテイン") 02:36:03 <#コンピュータゲーム:kairi> クリア終了 02:36:30 <#コンピュータゲーム:kairi> パンゲア、小、カラビムで骨火球ラッシュで制圧 02:44:34 ! ToyoX200 (Connection reset by peer) 02:45:29 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 02:47:12 + ToyoX200_(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 02:47:30 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 02:49:19 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200_ 02:51:58 ! ToyoX200 (Ping timeout) 02:53:03 ! ao ("Leaving...") 2009/05/28 03:00:00 03:00:50 <#コンピュータゲーム:chita> 商人はそのまま、街づくりクエストに捨てていくんですか 03:01:46 ! ToyoX200_ (Connection reset by peer) 03:02:44 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 03:04:48 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 03:15:57 ! ToyoX200 ("Leaving...") 03:16:44 ! Yaduka ("Leaving...") 03:27:07 + LizardMe0(~LZD@ntaich296110.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:31:23 ! LizardMen (Ping timeout) 2009/05/28 04:00:00 04:06:56 + LizardMen(~LZD@ntaich296110.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:11:17 ! LizardMe0 (Ping timeout) 2009/05/28 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2009/05/28 05:00:18 05:00:19 [!] ./madoka.rc updated 05:00:19 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:20 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:21 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:21 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:21 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:22 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:22 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:22 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:23 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:23 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:01:40 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:01:59 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2009/05/28 06:00:00 2009/05/28 07:00:00 07:10:59 ! yasuyuqi (Ping timeout) 07:13:01 + LizardMe0(~LZD@ntaich296110.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:13:29 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!") 07:15:50 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 07:16:11 ! ToyoX200 (Connection reset by peer) 07:17:09 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 07:17:51 ! LizardMen (Ping timeout) 07:18:29 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 07:26:49 + Yaduka(~Yaduka@ntchba170180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:39:43 ! ToyoX200 (Connection reset by peer) 07:40:40 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 07:41:20 ! ToyoX200 (Connection reset by peer) 07:41:45 <#コンピュータゲーム:chita> MoEのちた子さんの食べ物レシピへの記入漏れ。白ヘビの目玉焼き、フカヒレ スープ。食べ物No.2レシピの記入漏れは、かき揚げ、トロの握り寿司。なんだ、両方あわせてもたった4つか 07:43:52 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 07:44:18 <#コンピュータゲーム:chita> 料理スキルも96Lvになったし、シップ装備も取ってる。醸造がらみがまだだけど、もう少しでシェル・レラン関係のことは一通り経験できそうだ 07:44:20 ! ToyoX200 (Connection reset by peer) 07:44:24 fukaFuton -> fukaNeoki 07:44:37 <#コンピュータゲーム:chita> # chitaさんは海戦士のことを考えないようにしている 07:45:17 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 07:45:27 ! LizardMe0 ("いしのなかに いる!") 07:45:42 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 07:45:44 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・") 07:45:44 ! ToyoX200 (Connection reset by peer) 07:46:37 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 07:48:17 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 07:54:14 kisito -> kisi_work 07:54:35 Yaduka -> Yad_Away 2009/05/28 08:00:00 08:11:34 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:46:29 ! yasuyuqi (Ping timeout) 08:53:05 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 08:57:56 ! ToyoX200 (Connection reset by peer) 08:58:50 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 2009/05/28 09:00:00 09:00:08 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 09:19:55 ! yasuyuqi ("Leaving...") 09:24:29 MorrisZZZ -> MorisDEAD 09:26:03 ! chita ("Leaving...") 09:40:16 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:43:34 mikeyama -> mikeUniv 09:49:48 fukaNeoki -> fukaWork 2009/05/28 10:00:00 10:09:23 + yasaii(~yasaii@p1013-ipbf42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:37:59 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:38:29 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> シコースキー出たぜイェイ 10:38:51 <#コンピュータゲーム:dain> さあなにもいわずわたすんだ 10:39:05 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> それは男割りだ! 10:39:12 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> (お約束 10:39:34 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> しかし 10:40:00 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> レジェンド使うには追加料金必要なのね……。 10:40:05 <#コンピュータゲーム:dain> まじで 10:40:20 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 多分 10:40:28 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> コイン使うんだろうけど 10:41:00 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 今マイナーでは少なくとも 10:41:19 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> レジェンドは追加料金がないと使えない 10:41:40 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 枠を買う、という形らしい 10:42:08 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> .k プロ野球チームをつくろう!ONLINE 10:42:08 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%86%EF%BC%81ONLINE をどうぞ♪ 10:42:47 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ちと調べて見て使うかどうか考えよう……。 10:45:52 <#コンピュータゲーム:dain> あー 10:45:59 <#コンピュータゲーム:dain> レジェンド枠4つもあるお・・ 10:46:09 <#コンピュータゲーム:dain> レジェンドひとりもいないお。・・・ 10:46:32 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 人なしでトレードできたっけ? 10:46:56 <#コンピュータゲーム:dain> でけへんちゅーとるに 10:47:09 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> できないか(ころころ 10:47:32 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> とりあえず大沢親分はコスト5なので 10:47:47 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> やりやすいのではないかと思う 10:48:39 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ホーナー、田淵、野村謙二郎はコスト8〜10だからな……。 10:49:36 <#コンピュータゲーム:dain> ふむん 10:50:41 + Yad_N10J(~Yaduka@p5164-ipad209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:50:51 <#コンピュータゲーム:dain> げ 10:51:02 <#コンピュータゲーム:dain> マイナーになったらこすと100とかあるじゃん 10:51:03 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> どうした 10:51:06 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> うん 10:51:08 <#コンピュータゲーム:dain> これはふんだんにつかわざるをえない 10:51:19 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> だからふんだんに打線組み替えた 10:51:57 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 投手はシコースキーとあと先発で巨人の選手に変えたぐらいだが 10:52:01 <#コンピュータゲーム:dain> お、杉内がでた 10:52:10 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 抑えが欲しい……。 10:52:32 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 先発や中継ぎやセットアッパーはもういいんじゃー! 10:52:51 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> (´Д⊂ 10:53:09 <#コンピュータゲーム:dain> クルーンがいるんだがどうするかなこれ 10:53:19 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ……にゅ! 10:53:29 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> クルーン!! 10:53:32 <#コンピュータゲーム:dain> k\トレードしないかい 10:53:37 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> しよう 10:53:38 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> しよう 10:53:42 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> そういうことになった 10:54:02 <#コンピュータゲーム:dain> なにをだすかしだいだがね(〜・3・)〜 10:54:18 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> レジェンド出すよ 10:54:26 <#コンピュータゲーム:dain> とりあえずコスト9いちらんおくれ 10:54:47 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> コスト9は田淵ぐらいだよ 10:54:49 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> たしか 10:55:08 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> あと野村謙二郎とか 10:55:19 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> それこそれレジェンド級だけ 10:55:55 <#コンピュータゲーム:dain> それぞれしらべてみる、すこしおまちあれ 10:58:31 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> うむ、田淵と野村謙二郎だけだ 10:58:38 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> >コスト9 10:59:21 <#コンピュータゲーム:dain> そしてれあとレジェンド勘違い 10:59:31 <#コンピュータゲーム:dain> レジェ枠はまだなかったのだった 10:59:43 <#コンピュータゲーム:dain> 悪いがもらってもこのままではくさるので 10:59:50 <#コンピュータゲーム:dain> 保留させてもらおう、すまない 2009/05/28 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:02 <#コンピュータゲーム:dain> 今からルーレットまわしてくる 11:00:13 <#コンピュータゲーム:dain> レジェ枠でたらこうかんするよ 11:00:42 <#コンピュータゲーム:dain> なんと一発でレジェンド枠がでた 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:56 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:01:30 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> >11:00 今からルーレットまわしてくる 11:01:36 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> >11:00 レジェ枠でたらこうかんするよ 11:01:45 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 1>1:00 なんと一発でレジェンド枠がでた 11:01:57 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ログ一応補完 11:02:19 <#コンピュータゲーム:dain> それじゃたぶっさんでももらおうか 11:02:27 <#コンピュータゲーム:dain> トレード了承! 11:02:32 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 了解 11:03:30 <#コンピュータゲーム:dain> 田淵みあたらんぞごるぁ 11:04:17 <#コンピュータゲーム:kairi> そこのシャーク 11:04:37 <#コンピュータゲーム:kairi> FfHはオワッタのカイ?(ニッコリ 11:04:46 <#コンピュータゲーム:dain> 全滅したお・・ 11:04:59 <#コンピュータゲーム:kairi> 俺、クリアできたんだけどなぁ 11:05:07 <#コンピュータゲーム:kairi> 真横にアケロン沸いたのに(w 11:05:17 <#コンピュータゲーム:dain> なぜだ! 11:05:33 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ちとまてこれどうやるんだ>トレード 11:05:41 <#コンピュータゲーム:kairi> 全力で戦士を防衛部隊で作って 11:05:56 <#コンピュータゲーム:dain> まず検索で検索しる 11:05:58 <#コンピュータゲーム:kairi> あとはアプデト量産 11:06:14 <#コンピュータゲーム:dain> ふうむ 11:07:18 <#コンピュータゲーム:kairi> 必ず、火と死のマナを使えるようにする 11:07:38 <#コンピュータゲーム:kairi> 後はスケルトンの召喚 11:07:44 <#コンピュータゲーム:kairi> でしのぐしのぐしのぐ 11:08:46 <#コンピュータゲーム:dain> なんどさがしても田淵がみえない 11:08:49 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> な、なに……。 11:08:53 <#コンピュータゲーム:dain> このやろうだましやがったな! 11:08:57 ! ToyoX200 (Connection reset by peer) 11:09:13 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> レジェンドは普通の選手とトレード不可だとぉ!? 11:09:39 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> トレード枠にレジェンドが表示されない 11:09:48 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> 知らなかったorz 11:09:53 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 11:10:15 <#コンピュータゲーム:dain> ざんねんである 11:10:24 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> すまん……。クルーンはあきらめる……。 11:10:25 <#コンピュータゲーム:dain> コスト9用意してからきてね( ・ω・)ノ 11:10:52 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> わかった( ・ω・)ノシ 11:11:09 <#コンピュータゲーム:Yu1_AFK> ではやきゅつくは落ちる 11:11:53 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 11:12:46 <#コンピュータゲーム:kairi> といか 11:13:08 <#コンピュータゲーム:kairi> だいん君はとっととFfHのバージョン上げるべきなんだがなぁ 11:14:45 <#コンピュータゲーム:dain> ふむ? 11:14:55 <#コンピュータゲーム:kairi> あれ 11:15:03 <#コンピュータゲーム:kairi> バージョンが低ければ低いほど 11:15:11 <#コンピュータゲーム:kairi> 喧嘩早いからな 11:15:27 <#コンピュータゲーム:dain> ほうほう 11:19:41 <#コンピュータゲーム:kairi> http://wiki.rk3.jp/civ4/index.php?MOD%2FFall%20from%20Heaven%20II%2FBtS%2F040#g51022d2 11:19:52 <#コンピュータゲーム:kairi> ここを見て 11:19:59 <#コンピュータゲーム:kairi> 最新のにするといいよ 11:20:04 <#コンピュータゲーム:kairi> 面倒ではあるけどね 11:20:22 <#コンピュータゲーム:dain> よしきたいってくる 11:20:34 <#コンピュータゲーム:kairi> なお、4.0は 11:20:45 <#コンピュータゲーム:kairi> 魔法の体系も変わってるので 11:20:47 <#コンピュータゲーム:kairi> 注意(w 11:38:34 ! i8086 ("Leaving...") 11:42:38 ! ToyoX200 (Connection reset by peer) 11:43:33 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 11:44:17 ! ToyoX200 (Connection reset by peer) 11:45:13 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 11:46:57 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 2009/05/28 12:00:00 12:04:37 ! retro-man ("Leaving...") 12:36:35 ! dain ("Leaving...") 12:54:39 + retro-man(~retro777@EM114-51-36-246.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/05/28 13:00:00 13:20:58 ! retro-man (Ping timeout) 13:25:25 ! Yu1_AFK ("それではノシ") 2009/05/28 14:00:00 14:21:40 ! ToyoX200 (Connection reset by peer) 14:22:33 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 14:24:10 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 14:49:09 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-6-183.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 14:51:02 ! Prof_M (Ping timeout) 14:59:22 ! ToyoX200 (Connection reset by peer) 2009/05/28 15:00:00 15:00:20 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 15:02:12 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 15:35:11 + retro-man(~retro777@r-118-106-244-158.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 15:49:03 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-188.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:49:53 ! kairi ("See you...") 15:50:02 ! yasaii ("Leaving...") 2009/05/28 16:00:00 16:03:30 ! lute (Connection reset by peer) 16:04:22 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:06:18 Prof_M_ -> Prof_M 16:34:35 + chita(~chita@opt-123-254-61-35.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/05/28 17:00:00 17:34:26 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/05/28 18:00:00 18:09:54 ! kisi_work (Ping timeout) 18:17:53 ! sf (Ping timeout) 18:18:03 + LizardMen(~LZD@ntaich296110.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:22:21 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:22:44 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o sf_tx2105 18:28:00 + LizardMe0(~LZD@ntaich296110.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:32:35 ! LizardMen (Ping timeout) 18:34:53 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 18:40:37 ! kisito (EOF From client) 18:48:41 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:56:54 + sf_vo(~sf@euka.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:57:10 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o sf_vo 2009/05/28 19:00:00 19:17:55 ! ponzz_ ("Leaving...") 19:36:22 + akiraani(~akiraani@ackube002150.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:44:07 ! Yad_N10J ("Leaving...") 19:49:20 + fukaWork0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:50:34 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 19:52:08 ! fukaWork (Ping timeout) 19:54:36 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2009/05/28 20:00:00 20:50:57 SiIdeKei_ -> SiIdeKei 20:59:35 ! ToyoX200 (Connection reset by peer) 2009/05/28 21:00:00 21:00:26 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 21:01:02 ! ToyoX200 (Connection reset by peer) 21:01:53 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 21:03:01 Mode by sf_vo: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 21:04:10 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 21:12:45 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 今日からecoの無料サービス化が開始されたので 21:13:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 久しぶりに(再インストールして)起動してみる 21:13:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …βテストのころのキャラが残ってたΣ 21:14:29 + LizardMen(~LZD@ntaich296110.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:19:10 ! LizardMe0 (Ping timeout) 21:38:50 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:39:07 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o sf 21:39:38 Mode by sf_tx2105: #コンピュータゲーム +o sf 21:43:21 <#コンピュータゲーム:abAWAY> なんと 21:43:33 <#コンピュータゲーム:abAWAY> てことは私のキャラも残っていそうだ 21:43:33 MorisDEAD -> MorrisEAT 21:46:00 ! ToyoX200 (Connection reset by peer) 21:46:40 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 21:46:44 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 21:47:11 <#コンピュータゲーム:shirakiya> しかし 21:47:27 <#コンピュータゲーム:shirakiya> いろんなことを綺麗さっぱり忘れていた 21:48:17 <#コンピュータゲーム:akiraani> さて 21:48:28 <#コンピュータゲーム:akiraani> アリアハンから出るにはどうしたらいいんだ……(まて 21:48:49 Mode by sf: #コンピュータゲーム +oo Toyolina ToyoX200 21:49:09 Mode by sf_vo: #コンピュータゲーム +oo Toyolina ToyoX200 21:51:46 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 21:54:53 + Cat-Tail(~cat-tail@p4ae8c0.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/05/28 22:00:00 22:10:29 Yad_Away -> Yaduka 22:10:34 MorrisEAT -> Morris 22:10:47 <#コンピュータゲーム:Yaduka> にゃーん 22:10:58 <#コンピュータゲーム:Yaduka> 「うたわれるもの」PSP版買ってきた 22:11:04 ! ToyoX200 (Connection reset by peer) 22:11:32 <#コンピュータゲーム:Yaduka> .k うたわれるもの PORTABLE 22:11:33 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%81%86%E3%81%9F%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%82%E3%81%AE%20PORTABLE をどうぞ♪ 22:11:48 <#コンピュータゲーム:Yaduka> PS2版も持っているのに買ってどうすると(ごとん 22:11:57 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 22:12:00 <#コンピュータゲーム:Yaduka> いや、遊ぶんですけどね 22:12:44 <#コンピュータゲーム:kisito> PS版グランディアを買った後にPS3でグランディア ダウンロードしましたがw 22:13:29 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 22:13:33 <#コンピュータゲーム:Morris> 今日はPSPの発売ソフトが多いなあ 22:13:40 <#コンピュータゲーム:Morris> 懐かしいものが配信されてたりするし 22:13:53 <#コンピュータゲーム:kisito> 当分グローランサーかなぁ…… 22:14:00 <#コンピュータゲーム:Yaduka> さてPSPの電源入れるかのう 22:14:09 <#コンピュータゲーム:seiryuu> グランディア1は神ゲー 22:14:39 <#コンピュータゲーム:kisito> グローランサーもいいよ。グランディアもいいが。 22:15:00 <#コンピュータゲーム:Marcy> 無限航路が面白そうだのう 22:15:23 <#コンピュータゲーム:kisito> 無限航路は気になるんだが……DSなのがちょっと……たぶん買いそうだけど 22:15:44 <#コンピュータゲーム:Marcy> 自分の宇宙艦を作れるってとこがwktkを誘いまする 22:16:06 <#コンピュータゲーム:kisito> うむ。 22:16:18 ! ToyoX200 (Connection reset by peer) 22:16:50 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ、そういやイース7もPSPか。 22:17:33 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 22:19:00 Mode by sf_vo: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 22:22:05 + akiraani_(~akiraani@ackube002150.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:22:30 <#コンピュータゲーム:Yaduka> すごく……ベタ移植です 22:23:15 <#コンピュータゲーム:kisito> うたわれるものってなんか色々あるけどそう変わりがないと思うのはおれだけかw 22:23:34 <#コンピュータゲーム:Yaduka> 一本道ですから 22:23:39 <#コンピュータゲーム:Yaduka> どうしようもないw 22:24:01 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、終りがあれでは別れようもないしw 22:24:48 <#コンピュータゲーム:kisito> いやそれもこーなんだ。 22:24:50 <#コンピュータゲーム:Yaduka> 回避できる方が困るなぁw 22:24:51 <#コンピュータゲーム:kisito> それでも 22:25:14 <#コンピュータゲーム:kisito> 時系列が別の話をつくってもいいじゃないかと。 22:25:39 <#コンピュータゲーム:Yaduka> まあ、背景世界は使い回し効きそうですからのう 22:25:51 <#コンピュータゲーム:kisito> あの二人何度も争ってるらしいし。 22:26:15 <#コンピュータゲーム:Yaduka> 婆様の若い頃の話でも良いんですがのう 22:26:20 <#コンピュータゲーム:kisito> あー 22:26:26 <#コンピュータゲーム:kisito> 確かに。 22:26:46 ! akiraani (Ping timeout) 22:27:19 <#コンピュータゲーム:Yaduka> 何気に謎なお人ですしなぁ  22:29:06 <#コンピュータゲーム:kisito> 完全に今のキャラとかけ離れた時間でもそれはそれで面白そうな気はするんだ。 22:29:45 <#コンピュータゲーム:Yaduka> まあ、うたわれも売れてますし 22:30:10 <#コンピュータゲーム:kisito> むしろ、話変わってないのになんであんなに売れてるのか。ハクオロさんかっこいいけど。 22:30:26 <#コンピュータゲーム:Yaduka> ハクオロさんはよいですな 22:30:55 <#コンピュータゲーム:kisito> エルルゥがかわいいとかそんなことはどうでもいいほど、ハクオロさんかっこいい。 22:31:23 <#コンピュータゲーム:Yaduka> ゲームではかなり馬鹿なこともやっているんですが 22:31:28 <#コンピュータゲーム:Yaduka> そこが良い 22:31:54 <#コンピュータゲーム:kisito> かなり振り回されまくってるし。 22:32:34 <#コンピュータゲーム:sf> .k うたわれるもの 22:32:34 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%81%86%E3%81%9F%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%82%E3%81%AE をどうぞ♪ 22:32:48 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> mjk 22:33:07 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 誤爆った 22:33:13 <#コンピュータゲーム:kisito> びっくりしたw 22:59:08 Yaduka -> Yad_furo 2009/05/28 23:00:00 23:00:46 + i8086(~i8086@nttkyo916140.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:02:38 + kisito_(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 23:06:11 ! kisito (Ping timeout) 23:08:39 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:10:36 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 23:13:35 ! yasuyuqi (Ping timeout) 23:16:03 OTE_Aw -> OTE 23:18:42 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:38:36 <#コンピュータゲーム:Hisasi> エコリス 〜青い海と動く島〜を買ってきた。 23:38:41 Yad_furo -> Yaduka 23:39:07 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 前作は隠れた良作としてうもれっぱなしだったからか、探したぜ。 23:39:31 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 携帯RTSでは一番面白いと思うんだけどなぁ、、、 23:39:41 <#コンピュータゲーム:Hisasi> RTS自体がマイナーなんだろうけど 23:39:58 <#コンピュータゲーム:Hisasi> WiiのRTSのタクトオブマジックもあんまり売れてないようだし 23:40:35 <#コンピュータゲーム:Hisasi> Wiiは牧物と朧村正を交代交代でプレイ中なんでそんな余裕はにゃい 23:41:06 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 据え置きRTS最高峰はピクミン、携帯RTS一番はエコリスとくりきん、かな 23:41:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)えー 23:41:25 <#コンピュータゲーム:Hisasi> PCもののRTSはやったことないから除外 23:41:31 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)HALO WARSおもろいお 23:41:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> >据え置き 23:41:45 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 箱もってないからなぁ 23:41:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> 携帯RTSの最高峰は 23:41:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> パタポンかもしれん 23:42:51 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 携帯RTSでやったことあるのはナポレオンとくりきんとエコリスくらい、ナポレオンも面白かったけど 23:43:00 <#コンピュータゲーム:Falshion> キングスナイツだっけ 23:43:10 <#コンピュータゲーム:Hisasi> FF12のスピンアウトはあまり評判がよろしくなかったのでスルーした 23:43:13 <#コンピュータゲーム:Falshion> スクウェアのSFC RTS 23:43:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> 結構おもろい 23:43:40 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 据え置きRTSはピクミンがクオリティ高すぎた 23:44:02 <#コンピュータゲーム:Falshion> あとどこからRTS分類か 23:44:05 <#コンピュータゲーム:Falshion> 若干むずかしす 23:44:08 <#コンピュータゲーム:Hisasi> うん 23:44:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> ジオニックフロントがガンダムの強さを味わうRTSとしては 23:44:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> たのしいとおもう 23:44:30 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 生産とかが苦手だからなぁ 23:44:33 <#コンピュータゲーム:Falshion> 「1つふたつみっつよっついつつむっつななつやっつここのつぅうう!」 23:44:40 <#コンピュータゲーム:Hisasi> エイジオブエンパイアそれで挫折したし 23:44:44 <#コンピュータゲーム:Falshion> って言われてMS10機ぐらいつぶされる 23:44:53 <#コンピュータゲーム:Hisasi> PCゲー自体が苦手なんだとおもうけど 23:44:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> AOEは特に生産がめんどくさいです 23:44:58 <#コンピュータゲーム:Falshion> ていうか 23:45:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> ショートカットキー覚えてなんぼ 23:45:06 <#コンピュータゲーム:Falshion> >PCRTS 23:45:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> あと画面みてない 23:45:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> 上手なプレイヤーはなんの操作してるか画面みても理解でけません 23:45:46 <#コンピュータゲーム:Hisasi> コアなRTSよりはわかりやすくて操作しやすくて軍引き連れてあれこれやらせるのが楽しいのが好み 23:46:02 <#コンピュータゲーム:Falshion> バトルフォーミドルアースとか 23:46:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> ライズオブネイションとか 23:46:13 <#コンピュータゲーム:Falshion> PC系だとライトかな 23:46:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> 生産が簡略化されてるというか 23:46:28 <#コンピュータゲーム:Falshion> オートスイッチが用意されとる 23:46:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> まーあとは 23:46:52 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ピクミンとかエコリスはRTS初心者向けと言った感じかな 23:46:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> 対人かどーかじゃない? 23:46:57 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 敷居が低い 23:47:09 <#コンピュータゲーム:Hisasi> なによりキャラが可愛い 23:47:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> たぶんピクミンがバトルできるシステムだと 23:47:21 <#コンピュータゲーム:Falshion> 超いそがしくてやってらんないゲームにw 23:47:23 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ピクミンの対戦もかなりアレですよ 23:47:28 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ピクミン怖いマジ怖い 23:47:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> 赤投げて水に逃げたところに青おいといて 23:47:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> 遅くなったプレイヤーをボコるんじゃ 23:48:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> で、オリマーパンチとかでひたすらパレットおとさせてーと 23:48:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> めっちゃいそがしかったはず 23:48:46 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ピクミンも1はかなり色々練ってがんばった気がする 23:48:57 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 一回目はバッドエンドで軽くトラウマになった 23:49:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> 途中からこー 23:49:38 <#コンピュータゲーム:Falshion> 実はオリマーパンチでたいていどーにかなると気付くと 23:49:42 <#コンピュータゲーム:Falshion> だいぶ楽に 23:50:19 <#コンピュータゲーム:Hisasi> オリマー逃げまくりだった気がするぜ 23:50:58 <#コンピュータゲーム:Falshion> 食らった瞬間逃げるより 23:51:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> とりあえずなぐってから食らった方が 23:51:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> お得w 23:51:54 <#コンピュータゲーム:Hisasi> GC持ってるのにWiiで遊ぶシリーズかっちゃったしな、、 23:52:02 <#コンピュータゲーム:Falshion> ああ 23:52:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> Wiiのほーが 23:52:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> 難易度下がってるので 23:52:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> そっちおすすめ 23:52:17 <#コンピュータゲーム:Falshion> GC版と比べると難易度ぜんぜん違うよ 23:52:31 <#コンピュータゲーム:Falshion> カメラとかの変更と細かい操作の有無 23:52:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> あと的の耐久度変更で 23:52:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> だいぶ難易度はさがってーる 23:54:17 <#コンピュータゲーム:Hisasi> なるほど 23:54:36 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 1結構難しかったよねぇ、初見で攻略情報なんもなしだと 23:54:48 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 23:55:22 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 青ピクミン手に入れる前に、笛吹けば気力で渡れるかもと思って赤30匹引き連れて池につっこんだのも懐かしい思い出だ、、、 23:56:38 <#コンピュータゲーム:kisito_> ひどいw 23:56:52 <#コンピュータゲーム:Hisasi> いけるとおもったんだ、、、 23:57:08 <#コンピュータゲーム:kisito_> いけたとしても犠牲がw無理だと思うがw 2009/05/29 00:00:00 end