02:34:16 + retro-man(~retro777@r-118-106-244-158.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 02:38:23 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 02:39:13 ! LizardMe0 (Ping timeout) 2009/05/16 03:00:00 03:25:16 ! ao ("Leaving...") 2009/05/16 04:00:00 2009/05/16 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2009/05/16 05:00:09 05:00:10 [!] ./madoka.rc updated 05:00:10 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:11 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:24 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:42 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:03:00 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:03:13 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:08:40 ! Hisasi (Ping timeout) 05:32:04 <#コンピュータゲーム:chita> MoEの話。魚を料理していると結構な確率で出るゴミ「魚の浮き袋」を、マイページに転送し続けて、1200個を超えたところで露店に売り払おうとしたところ、「転送できるアイテムは1000個までです」とのメッセージが出て、ひとつも取り出せない 05:32:39 <#コンピュータゲーム:chita> 1000個まで取り出せるのなら1000個取り出させてください。こんな仕様はあんまりだ。でも醤油で使う「大豆」でこんなことが起きなくて良かった 05:34:08 <#コンピュータゲーム:chita> アイテムの削除は一括でしかできないので、「連金の森」で一つづつ消費していくことにした。200回の作業は少し面倒臭い 2009/05/16 06:00:00 2009/05/16 05:59:59 2009/05/16 06:00:00 06:12:47 <#コンピュータゲーム:sf> ログを読む。一枚千円くらいか> SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack 06:12:50 <#コンピュータゲーム:sf> .k SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack 06:12:50 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/SQUARE%20ENIX%20SaGa%20Series%2020th%20Anniversary%20Original%20Soundtrack をどうぞ♪ 06:48:25 + Prof_M_(~moriarty@i219-167-20-211.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 06:50:10 ! Prof_M (Ping timeout) 06:51:11 + LizardMen(~LZD@ntaich296110.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:55:28 ! shirakiya (Ping timeout) 2009/05/16 07:00:00 07:32:27 + LizardMe0(~LZD@ntaich296110.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:35:17 ! LizardMen (Ping timeout) 07:35:44 ! LizardMe0 (Connection reset by peer) 07:36:52 + LizardMen(~LZD@ntaich296110.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/05/16 08:00:00 08:10:08 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:17:54 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 08:33:22 OTE_Aw -> OTE 08:57:34 ! Chitose_Y ("Leaving...") 2009/05/16 09:00:00 09:08:00 Zero2_AFK -> Zero2 09:47:28 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/05/16 10:00:00 10:02:43 MorrisZZZ -> Morris 10:03:05 Zero2 -> Zero2_AFK 10:16:31 Morris -> MorrisAFK 10:20:05 Yad_sleep -> Yaduka 10:28:55 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:35:45 ! Yu1_AFK ("郵便局へ貯金ノシ") 10:45:56 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。") 2009/05/16 11:00:00 11:00:02 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:56 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:06:38 MorrisAFK -> Morris 11:15:18 + hohoho(~hohoho@EM114-48-173-207.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:38:50 ! Marcy (Ping timeout) 11:41:42 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:41:59 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:53:29 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-177.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/05/16 12:00:00 12:09:16 ! hohoho (EOF From client) 12:31:58 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 12:33:27 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 12:45:21 ! kairi ("See you...") 2009/05/16 13:00:00 13:13:06 + Chitose_Y(~chitose_y@FL1-125-199-63-245.wky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 13:22:35 Morris -> MorrisAFK 2009/05/16 14:00:00 14:27:33 ! ToyoX200 (Ping timeout) 14:54:24 + akiraani(~akiraani@ackube003162.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:55:24 fukaGuten -> fukaFuton 2009/05/16 15:00:00 15:43:57 Yaduka -> Yad_Away 15:50:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ゲームって 15:50:37 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 人がやっているのを見ていると、すごくやりたくなるよね… 15:51:46 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) しかし、あいざわくんとだいんくんのやってるのはやりたくならない。 15:52:27 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) どの辺に違いがあるのだろう……これを解き明かせば、興味を引く書き方を分析する手がかりに 15:52:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ふしぎ! 15:56:40 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ。 2009/05/16 16:00:00 16:24:02 MorrisAFK -> Morris 16:37:33 + akiraani_(~akiraani@ackube003162.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:41:51 ! akiraani (Ping timeout) 16:45:51 + hohoho(~hohoho@EM114-48-144-34.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:51:29 kisito -> kisi_dead 16:55:48 Marcy -> Ma-vanish 2009/05/16 17:00:00 17:04:45 + Yad_N10J(~Yaduka@p5164-ipad209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:15:31 <#コンピュータゲーム:Zero2_AFK> あれじゃないかな 17:15:52 <#コンピュータゲーム:Zero2_AFK> 他人が面白くみえるように書いてるかどうか、では 17:15:56 Zero2_AFK -> Zero2 17:18:07 <#コンピュータゲーム:kisi_dead> こー、なんだろう。自分達の面白いを押し付けられてるというと言い方が悪いが、そんな感じがする。 17:18:54 kisi_dead -> kisito 17:19:02 <#コンピュータゲーム:Zero2> というか二人にしか判らないようにしか会話をして無いから 17:19:16 <#コンピュータゲーム:kisito> ま!俺も他人の興味を引けるような書き方出来てるとは思ってないけど! 17:19:18 <#コンピュータゲーム:Zero2> 専門用語とかが飛び交って置いてけぼりにされたり 17:19:43 <#コンピュータゲーム:Zero2> あるいは状況説明の文がまったく無いから、と言うもの大きいかも 17:19:52 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、どんなゲームなのかさっぱりわかりませんしね。 17:20:13 <#コンピュータゲーム:kisito> 楽しそうにしてるというのはわかるんだけど。 17:20:30 <#コンピュータゲーム:Zero2> そこは公開ログなのでちょっと配慮してもらいたい気もする。 17:20:52 <#コンピュータゲーム:Zero2> #いやまあそんなこといったら、ナナドラの話とかもさっぱりだけど。 17:21:18 <#コンピュータゲーム:kisito> #確かにw 17:21:58 <#コンピュータゲーム:kisito> (<持ってる人)あれはやってないと何のことかわからないw 17:22:08 <#コンピュータゲーム:abAWAY> #他山の石ってヤツですにゃー 17:24:21 <#コンピュータゲーム:Zero2> それでも楽しそうなことが伝わるってことは 17:24:24 <#コンピュータゲーム:kisito> ここでグローランサーの面白さを説明できるかっ……まぁ、俺には無理だ。 17:24:35 <#コンピュータゲーム:Zero2> ……なんだろうね、原因w 17:25:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まぁ何をもって「面白い、楽しい」とするかは個人で違うから難しいよね 17:25:11 <#コンピュータゲーム:kisito> アクションゲームが好きな人間にちまちまとしたシミュレーションゲームを説明してる感じだろうかw 17:25:15 <#コンピュータゲーム:Zero2> そうですねー 17:25:22 <#コンピュータゲーム:kisito> (楽しそうなのは伝わるがやりたいと思わない 17:25:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> かくいう私もWizを初めとする3DRPGが好きだけど、嫌いな人には何が面白いか判らないだろうしねえ 17:26:04 <#コンピュータゲーム:kisito> すみません、今でもよくわかりませんw 17:26:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> #ファミコン版ブラックオニキスを解いた仲間内でも数少ない人 >オレw 17:26:32 <#コンピュータゲーム:kisito> (おめえ、世界樹やってんだろとか言わない 17:26:50 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> ギャルゲーでも似たものか 17:27:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ですのう 17:27:01 <#コンピュータゲーム:kisito> 先生ファミコンは小学生のころにしかやったことないので詳しくないです! 17:27:10 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) たとえば、そうだな 17:27:30 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) データとかはまるで不要<知らない人には 17:27:35 <#コンピュータゲーム:Zero2> うんうん 17:27:50 <#コンピュータゲーム:Zero2> 雰囲気がほしいよね 17:28:24 <#コンピュータゲーム:kisito> こういうことができて楽しい、とかそういうのだろうか。 17:29:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> えーと、例えば世界中の迷宮2の3Fで雑魚敵に手こずると凶悪な仲間呼ばれて即パーティー全滅とか出来るよ!とか?(激おい 17:30:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 昨日やられて軽くチビリました(お 17:30:13 <#コンピュータゲーム:kisito> …… 17:30:34 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ 17:30:38 <#コンピュータゲーム:kisito> ラフレシアか 17:30:51 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ 17:30:54 <#コンピュータゲーム:kisito> あれは 17:31:09 <#コンピュータゲーム:kisito> テントウ一体だけにしなければOKですよw 17:31:25 <#コンピュータゲーム:kisito> 先に倒す。 17:31:27 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まぁそうなんだが、初めてやられると、ねw 17:31:55 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だから色々知らない状態でゲームを進めるというのは大事だね、衝撃が違う 17:31:59 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、全滅しかかってあせりましたが!(アセリアしたがってどんだけ永遠のアセリア好きなんだおれ。 17:32:03 + edy(~UserID@p2223-ipbf805akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:32:39 Yad_N10J -> Yad_away_ 17:38:58 <#コンピュータゲーム:OTE> チャンネル的には、まぁどうでも良いと言えばいいんだが。公開ログだしな。話しているのと同時に(ログを読んでる人に向けて)聞かせている意識というのが有ると、よりよいのかもしれない。 17:40:18 <#コンピュータゲーム:Zero2> ですの。 17:41:13 <#コンピュータゲーム:kisito> むぅ、グローランサー1の魔法系主人公の欠点…… 17:42:14 <#コンピュータゲーム:kisito> 魔法使いの割にMPが大量にあるわけでもなく、杖が装備できないので魔法の威力、射程、範囲を装備で増幅できない…… 17:42:51 <#コンピュータゲーム:kisito> 魔力だけは飛びぬけて高いんだけど、効果範囲に敵がいないw 17:43:53 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:44:37 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、パラメーターが全部良いとこ取りになってるから突っ込んでいって敵陣のど真ん中で魔法ぶっぱなせば済むんだが…… 17:44:53 <#コンピュータゲーム:kisito> (戦士並に固い 17:45:08 <#コンピュータゲーム:kisito> 虚しい、魔法系なのにw 17:46:32 ! fukaFuton (Ping timeout) 17:55:51 ! kisito ("再起動……なんじゃないかな?") 17:57:27 Morris -> MorrisAFK 2009/05/16 18:00:00 18:02:13 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 18:11:34 ! hohoho (Ping timeout) 18:23:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> さて 18:23:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ちと早いが晩飯にするか 18:28:03 Ma-vanish -> Marcy 18:39:00 MorrisAFK -> Morris 18:44:23 ! ponzz_ ("Leaving...") 2009/05/16 19:00:00 19:06:02 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:10:16 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:14:47 + hohoho(~hohoho@o198-221.pubnet.titech.ac.jp) to #コンピュータゲーム 19:33:25 <#コンピュータゲーム:Morris> 僕はいつまでカジノでスロット回してればいいんだ。 19:35:11 <#コンピュータゲーム:kisito> しらんがなwってカジノ? 19:35:36 <#コンピュータゲーム:Morris> そろそろメギドラオン持ちリリム作りに行くか 19:38:26 ! hohoho (EOF From client) 19:38:57 <#コンピュータゲーム:kisito> あれですか。P3で明けの明星持ちピクシー作るようなものですか。 19:39:07 <#コンピュータゲーム:kisito> >メギドラ リリム 19:40:00 <#コンピュータゲーム:Morris> P3やってないのでわかりません 19:40:24 <#コンピュータゲーム:kisito> 最低レベルのペルソナ。 19:43:03 <#コンピュータゲーム:kisito> うんまぁ……ぶっちゃけ弱い。レベル上げないと…… 19:43:41 <#コンピュータゲーム:Morris> 事故ったw 19:43:48 <#コンピュータゲーム:Morris> FOOL出来ても誰も装備できないw 19:43:48 <#コンピュータゲーム:kisito> どうしたw 19:43:53 <#コンピュータゲーム:kisito> ぶうw 19:44:17 <#コンピュータゲーム:kisito> どんまい! 19:44:26 <#コンピュータゲーム:Morris> リリムはLv21だけど、属性が暗黒だし、全ステータスが上がるので 19:44:50 <#コンピュータゲーム:Morris> ハマ・コウハ以外の魔法無効は大きい。 19:45:05 <#コンピュータゲーム:Morris> 雪の女王編では必須とも言えるペルソナ。 19:46:35 <#コンピュータゲーム:kisito> たしか、P3のピクシーは……Lv2電撃耐性。トラフーリ覚えるよ!8だからどうした 19:48:12 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁP3の追加ダンジョンのラスボスがメギドラオン ピクシーもっててえらく強いんですがね。(9999ダメージ 2009/05/16 20:00:00 20:00:15 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:08:44 <#コンピュータゲーム:chita> ファミコン版スーパーブラックオニキスは、エネミーとの戦い、謎解きなどから、文章による説明を極力省いてある、渋い雰囲気のゲームだった。3Dダンジョンの壁面にアニメーションをほどこした力作だったのだが、展開をスローモーに感じて評価を下げた人が多かったらしい。私は途中で投げた 20:09:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私は高校の同級生が投げたのを借りて 20:09:34 <#コンピュータゲーム:chita> 2作目のテトリスを大ヒットさせたBPSの、ファミコンゲームの一作目だたんだが 20:09:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ルーズリーフの5mm方眼にマップを完成させました 20:09:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> んむー>BPS 20:11:14 ! Yad_away_ ("Leaving...") 20:12:03 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ブラックオニキス、ファイヤークリスタルは当時のMSXとかファミコンレベルでも楽しめる3DRPGだったから 20:12:10 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 結構はまって楽しんだもんですが 20:12:53 <#コンピュータゲーム:Zero2> 3DPRGというと 20:13:13 <#コンピュータゲーム:Zero2> 魔導物語(DS版)しかやったことないなあ 20:13:21 <#コンピュータゲーム:Zero2> あのくらいの難易度で無いとクリアできない 20:14:52 <#コンピュータゲーム:chita> 頭蓋骨がくるくる回る壁は、BGM込みで気に入ってたんだけど、ダンジョン内を移動するのに時間がかかり過ぎていた 20:15:12 <#コンピュータゲーム:chita> 一歩一歩歩いてる感じで、ほんとうにスローモーだった 20:15:53 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 確かに移動にかかる時間は長かったですね、でもまぁマッピングしながらの移動にはちょうど良かったですよ 20:22:27 <#コンピュータゲーム:chita> ゲームの名前が思い出せなくて検索したが、同じ3DRPGのダンジョン&マジックは、確かクリアした覚えがある 20:22:37 <#コンピュータゲーム:Falshion> マイトアンドマジック 20:22:56 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> PC8801でやったなそう言えば 20:23:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> アレも歴史の長いソフトです>マイト&マジック 20:26:46 <#コンピュータゲーム:chita> でも、学研が出したファミコン版は投げました 20:27:05 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私もファミコン版はやってないなあ 20:27:46 <#コンピュータゲーム:chita> クリアに一年かかるボリュームが売りだったんだっけ、元のゲームは 20:28:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> マイト&マジックはクエストクリア型の3DRPGだから、難易度の高いクエストを用意すると 20:28:48 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> えらい時間がかかるんですよね 20:30:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> 最新版のマイトマは 20:30:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> すごいよ! 20:30:41 <#コンピュータゲーム:chita> まだあるのか 20:30:44 <#コンピュータゲーム:Falshion> 「敵を倒さなければならない」ってチュートリアルで出てきて 20:30:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> 倒せなかったり 20:31:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> いきなり敵が無敵になったり、プレイヤーが無敵になったり 20:31:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ひいw 20:31:08 <#コンピュータゲーム:Falshion> クエストアイテムがカウントされなかったり 20:31:13 <#コンピュータゲーム:Falshion> バグ ま み れ 20:31:24 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ダメすぐるw 20:31:30 <#コンピュータゲーム:kisito> うわぁいwだめすぎだぁw 20:31:32 <#コンピュータゲーム:Falshion> 980円分は楽しめたので 20:31:34 <#コンピュータゲーム:Falshion> 満足 20:31:40 <#コンピュータゲーム:kisito> ……やすっ 20:31:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> とりあえず最初のザコを倒せなくて 20:31:50 <#コンピュータゲーム:Falshion> リセットしてみたゲームは 20:31:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> あれがはじめてです 20:32:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> しかも的の出ないゾーンとかがあって 20:32:08 <#コンピュータゲーム:kisito> すげえなぁ……(悪い意味で 20:32:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> そこの間でバグってることもあるので 20:32:17 <#コンピュータゲーム:Falshion> セーブすること事態が危険 20:32:55 <#コンピュータゲーム:kisito> それはすでに、製品と言わない気がするw 20:33:17 <#コンピュータゲーム:Zero2> なんというメタゲーム 20:33:54 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まさに死と隣り合わせ 20:34:07 <#コンピュータゲーム:akiraani_> なんだその劣化版アートディンクみたいな…… 20:34:11 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 隣り合わせの灰と青春 20:35:59 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> アートディンクというとファーサイドムーンを思い出す 20:36:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ゲーム起動時に流れるホルストの『惑星』が感動的でした 20:42:52 + hohoho(~hohoho@o198-221.pubnet.titech.ac.jp) to #コンピュータゲーム 20:43:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 最新版のマイト&マジックって 20:43:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> xbox360で出てる、アレ? 20:43:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> そ 20:43:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 成程 20:43:58 <#コンピュータゲーム:shirakiya> それであんな値段だったのか。 20:45:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ファーサイドムーンかー 20:45:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なつかしい。 20:45:55 <#コンピュータゲーム:chita> さて、カレーライスを作るために象を殺してこよう 20:46:07 <#コンピュータゲーム:kisito> MoE? 20:46:11 <#コンピュータゲーム:chita> うん 20:46:32 <#コンピュータゲーム:shirakiya> えーと。アレか。 20:46:41 <#コンピュータゲーム:chita> バルドスには苦い思い出があるから、あんまり当たりたくないよ。勝てる気もしない 20:46:50 <#コンピュータゲーム:kisito> 材料それなのかw>カレー 20:47:15 <#コンピュータゲーム:chita> カレールー自体は牛の肉があればいいんだけど 20:49:24 <#コンピュータゲーム:chita> いや、ごめん、ドミグラスソースと混同した。カレールーは古代樹の葉があれば作れる。他に香辛料はとうがらししか使わないところをみると、MoEのトレントは「カレースパイスの木」らしい 20:49:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そ…そうだったのか…… 20:50:40 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:53:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うに。xbox360を起動したら 20:54:13 <#コンピュータゲーム:chita> レシピバインダー埋めのためには、避けて通れない戦いがいくつかあるんだ。モヤシは露店売りを見つけて、フグの切り身は親切な人から差し入れて貰って、色々と戦わずに済ませているけど、買い取り露店出さないとどうしようもなさそうなのがいくつか残ってる。タルタロッサの肉とかドラゴンの心臓とか 20:54:28 <#コンピュータゲーム:shirakiya> mass effect特集になっていた。 20:55:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そこらへんは、売ってくれるひともいそうですにゃー 2009/05/16 21:00:00 21:01:40 <#コンピュータゲーム:shirakiya> で、mass effectであるが。 21:01:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> amazonなんかに書かれているユーザーの書評を見ると 21:02:04 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ボリュームが薄いようなことがあるのだけれど 21:02:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …ちょっと期待しているだけに、少し不安が。 21:02:34 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そこらへんどうでしょう、Falshionさん。 21:02:47 <#コンピュータゲーム:Falshion> あー 21:02:54 <#コンピュータゲーム:Falshion> 全体ボリュームというか 21:03:00 <#コンピュータゲーム:Falshion> メインクエストは短いので 21:04:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに 21:07:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> サブクエストとかよりみちしたり 21:07:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> あとキャラを何回も遊ぶのがメインかなぁ 21:10:16 <#コンピュータゲーム:chita> うわあん、象って皮ばっかりで肉がなさすぎる 21:14:31 <#コンピュータゲーム:kisito> 同じサーバーだったら強化魔法位は掛けてあげたんですがw 21:24:22 <#コンピュータゲーム:kisito> 一番強い魔法がスターダストだから象にはきかんしw 21:26:02 <#コンピュータゲーム:chita> バナナミルク飲みながらなら、なんとか戦えそうです。3匹来たときにはどうなるかと思ったが 21:27:18 Morris -> MorrisAFK 21:27:47 <#コンピュータゲーム:kisito> 食べ物パワーが下手な魔法よりもつよいよなぁ……MoEってw 21:28:47 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 21:30:10 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:30:29 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 21:33:36 <#コンピュータゲーム:chita> 肉を稼ぐためには、強いほうの「バルドス デストロイヤー」を倒さないといけないらしかった。攻撃モーションが大きいから、今のキャラのような着こなし+盾スタイルだと戦いやすいようだ 21:34:14 <#コンピュータゲーム:chita> ……と入力してる隙に殺された 21:34:28 <#コンピュータゲーム:chita> かっこわるー 21:34:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> がんばー 21:35:33 Yad_Away -> Yaduka 21:36:19 <#コンピュータゲーム:chita> 一匹倒したところで油断してたわ 21:39:43 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:40:28 <#コンピュータゲーム:chita> 事故があったイルヴァーナ峡谷は、復活ポイントのあるエルビン渓谷からかなりの距離があるから、諦めて死体引き取りをお願いしてしまった。この際ここでトレント アスリートを絞めてカレーの葉を貰おうか 21:42:43 <#コンピュータゲーム:chita> どんどん釣り技能が削られていく。もう、刺身商売はできないかもしれない。刺身がつくれないのなら醤油を作る必要もなくなって、収穫技能も削ってしまえるんだけど、そうなってしまうと生活に不安が 21:44:05 <#コンピュータゲーム:kisito> おれのキャラお金に困ったらとりあえず調達できる何かがあるなぁ……一応。 21:44:23 <#コンピュータゲーム:kisito> 包帯つくったり、蛇弾つくったり…… 21:45:39 <#コンピュータゲーム:chita> # 刺身商売:大豆と小麦を収穫して、醤油を作り、釣った魚を刺身に加工してNPCに売る。露店で掃けるのを待たなくて済む分効率が良く、丸一日潰せば20万ゴールドになる 21:46:10 <#コンピュータゲーム:chita> # こんなに儲かるくらいなら釣り技能を維持すればよかったんだが、後の祭り 21:46:40 <#コンピュータゲーム:kisito> 蛇弾つくって店売りPCに渡して多重起動するか放置かなぁ…… 21:55:01 <#コンピュータゲーム:Hisasi> むぅ、意外と欲しいゲームの発売がかぶっとる。 21:55:22 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どれでしょう 21:56:12 <#コンピュータゲーム:Hisasi> スローンとマクヘールの謎の物語、エコリス 〜青い海と動く島〜、六月に無限航路 21:56:32 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほど確かにかぶってるw 21:56:40 <#コンピュータゲーム:chita> ガチャフォースXbox360版と、オラトリオタングラムツインスティック同梱版です。発売日は2/30 21:56:48 <#コンピュータゲーム:Hisasi> スローンとマクヘールは、ウミガメのスープのあれの謎解きもので 21:57:14 <#コンピュータゲーム:Hisasi> エコリスは前作が非常におもしろかったRTS 21:57:37 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 無限航路は売れないだろうけどスペオペ好きにはたまらねえ 21:57:56 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ニンチャンの紹介アニメもよかったし>無限航路 21:58:17 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 万人向けじゃないけど俺は買う的なあれ 21:58:31 <#コンピュータゲーム:kisito> 無限航路かぁ 21:58:40 <#コンピュータゲーム:kisito> 確かにあれは興味ある。 21:58:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 私はしばらく世界樹2にどっぷりだろうからなあ 21:59:14 <#コンピュータゲーム:kisito> パッと見て銀英伝思い出してしまったが!(お前にとってスペオペはそれなのか 21:59:58 <#コンピュータゲーム:Hisasi> でも下手に売れて後で追加つけてPSP移植とかされるかもと思うと 2009/05/16 22:00:00 22:00:11 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ちょっと躊躇するかも 22:00:19 <#コンピュータゲーム:kisito> いーやーw……でもPSPででるならそっちがいいなぁ 22:00:26 <#コンピュータゲーム:Hisasi> せかあたの移植はちょっとむかついたので 22:00:35 <#コンピュータゲーム:Hisasi> もうかわん 22:00:48 <#コンピュータゲーム:kisito> トラスティベルのPS3移植もむかつきました…… 22:00:51 <#コンピュータゲーム:Hisasi> だったら最初から完全なもんだせよ、、、 22:01:02 <#コンピュータゲーム:kisito> キャラ増えるとかならまだいいんだ。 22:01:12 <#コンピュータゲーム:kisito> エンディング分岐ってなんだよ! 22:01:19 <#コンピュータゲーム:kisito> (うがー 22:01:33 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ので、DSで確実に買うのはニンテン系とマベくらいか 22:01:56 <#コンピュータゲーム:Hisasi> マーベラスの本気っぷりはすごいなぁ、バグさえなければ 22:03:03 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 六月にニンドリだしてるとこからマーベラスドリーム出すとか 22:03:23 <#コンピュータゲーム:Hisasi> てっきりニンドリの付録かとおもってたらほんとに出すんだ 22:04:53 <#コンピュータゲーム:Hisasi> とりあえず買っておく 22:04:55 <#コンピュータゲーム:kisito> あ、絶体絶命都市3買ってないっ 22:05:40 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ノーモアヒーローズ2の情報が載ってることを祈りつつ 22:08:20 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ……ガチャフォースが本当にでるなら箱かってもいいんだぜ 22:08:22 <#コンピュータゲーム:Hisasi> でるなら、、、 22:08:25 <#コンピュータゲーム:Hisasi> orz 22:15:47 <#コンピュータゲーム:Hisasi> モンハンよりもガチャの続編をだしてくれよ、、、カプ、、 22:16:12 <#コンピュータゲーム:Hisasi> モンハンはPS3でいいじゃないか、、 22:16:39 fukaFuto0 -> fukaSake 22:16:54 <#コンピュータゲーム:kisito> なんつうか、Wiiでやつ必要がないw 22:16:59 <#コンピュータゲーム:kisito> やる必要 22:17:09 <#コンピュータゲーム:kisito> >モンハン 22:17:13 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ユーザー層あってなさそうだし 22:17:31 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 箱はPS3のほうが 22:18:11 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ……Wiiにはガチャフォースの続編こそが相応しい、、、再販すらされなかった以前よりはマシだけど 22:18:40 MorrisAFK -> Morris 22:18:42 <#コンピュータゲーム:kisito> というか、変にWiiとかで出されてもおれ興味あっても買わないぞw 22:19:19 <#コンピュータゲーム:Hisasi> あたしも買わない 22:19:35 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> Wiiで出す意味がないねえ 22:19:35 <#コンピュータゲーム:kisito> PS3なら考えたんだがw 22:20:19 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 住み分け 22:21:23 ! hohoho ("Leaving...") 22:21:39 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、箱かPS3だろうなぁああいうのはw 22:21:51 <#コンピュータゲーム:Hisasi> だよねえ 22:23:20 <#コンピュータゲーム:kisito> 箱で思い出したけど 22:23:30 <#コンピュータゲーム:kisito> X-Bladeって面白いんだろうか…… 22:23:42 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 箱もPS3ももってないからなぁ 22:24:07 <#コンピュータゲーム:kisito> 正直アクションゲームでずーと釘宮ボイス聞いてたくないので買ってないけどw 22:24:09 <#コンピュータゲーム:Falshion> おもすろいお 22:24:13 <#コンピュータゲーム:Falshion> ラスボス弱いけどw 22:24:17 <#コンピュータゲーム:Falshion> 難易度はかなーりぬるめ 22:24:27 <#コンピュータゲーム:kisito> ふむ。 22:24:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うちもGCはあるけど箱もPSP,PS3無いからなあ 22:24:41 <#コンピュータゲーム:kisito> 箱とPSP 22:24:44 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> PSPはキラーがあれば買ってもいいかなと思うけど 22:24:55 <#コンピュータゲーム:kisito> 箱とPSPとPS2とPS3とDS…… 22:25:00 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ニンテンゲーとマベゲーが遊べるWiiとDS、モンハン専用機のPSPだけで充分だ 22:25:18 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ディシディアは放り出した 22:25:22 <#コンピュータゲーム:kisito> Wiiはやるゲーム無いから買ってないw 22:25:46 <#コンピュータゲーム:kisito> ディシジア……ティナの絵が……orz 22:26:00 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 乙女ゲーはDSがいい、触れない乙女ゲーなんて時代遅れ 22:26:19 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 御意(おい 22:26:40 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、わかる気はしますがwいいのかなぁという気はしないでもないw 22:27:04 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そこで どき魔女ですよ 22:27:05 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 女が触る分にはおっけーで逆がセクハラ、と 22:27:12 <#コンピュータゲーム:Hisasi> どき魔女プラスがでるそうだなぁ 22:27:21 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> うむ 22:27:25 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ここはアマゾンで、、 22:27:33 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 紳士的に購入すべきか 22:27:35 <#コンピュータゲーム:kisito> 先生。別にDSでやらなきゃいいだけだと思いますw>男の場合 22:27:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> まほちゃんが帰ってくるお 22:28:20 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ときメモGSがあんだけうれたのはやっぱりゲームが面白いからだろうなあ 22:28:31 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 王子難しいんだぜ、詩織並 22:28:37 <#コンピュータゲーム:Morris> 『キミの勇者』のライバル勇者がにょた化した新キャラとか言われてるなw>どき魔女プラス 22:28:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> http://www.dokimajo.com/index.html 22:28:47 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> どき魔女ぷらす 22:28:59 <#コンピュータゲーム:sf> .k どき魔女ぷらす 22:28:59 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%81%A9%E3%81%8D%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%B7%E3%82%89%E3%81%99 をどうぞ♪ 22:29:09 <#コンピュータゲーム:sf> どき魔女ぷらす 特典 ひみつの設定資料集付き http://www.koubou.com/asin/B0026RH684 22:29:10 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ダウナー王子がメロってきたあの「よっしゃ!おちた!」という瞬間がたまらないんだ 22:29:10 <#コンピュータゲーム:kisito> 詩織と聞くとどうしても別のキャラを思い出して仕方がない。 22:29:26 <#コンピュータゲーム:Hisasi> でもパラメータが足りないとラブラブでもこないんだぜ!(シビア 22:29:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 詩織と聞いて 22:29:47 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 詩織も「やった!倒した!」と 22:29:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 金月真美を思い出すかどうかで世代が判る(おい 22:30:15 <#コンピュータゲーム:kisito> すみません、普通に思い出せますw 22:30:37 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ときメモGSは2で難易度がガクッとおちて 22:30:52 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ときめいてればパラメータ割と足りて無くても野郎落ちるんですよ 22:30:55 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ……しらけた 22:30:56 <#コンピュータゲーム:kisito> ときメモやってた頃のおれは本当にダメだった……今とは別の意味で。 22:31:26 <#コンピュータゲーム:kisito> ときメモ1とかもっとしらけれますよ。 22:31:41 <#コンピュータゲーム:Hisasi> やりごたえあってこその喜びだというのに 22:31:54 <#コンピュータゲーム:Hisasi> でも 22:32:00 <#コンピュータゲーム:kisito> 全パラメーター999だと爆弾爆発しても数日でときめき状態になります。 22:32:09 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 攻略できないやつを攻略できるからこそいいんだがなぁ 22:32:10 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 一部では難易度ぬるくて声と 22:32:19 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 萌えスチルさえあればいいという 22:32:28 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 乙女ゲーマーが居るのも事実だけど 22:32:55 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 逆にそういうノベル系の乙女ゲーとかは萌えない、 22:32:58 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ぬるい難易度でラブラブだけ楽しんでというのは性に合わないんだな 22:33:22 <#コンピュータゲーム:kisito> ときメモ2で八重さんクリアしたときの感動といったら。 22:33:52 <#コンピュータゲーム:Hisasi> パラ上げもこいつを出さずに占いで来週は運動があがりやすいから、、と 22:33:55 <#コンピュータゲーム:kisito> 遅れてきたり、すっぽかされたり。ずーっと冷たいし! 22:33:58 <#コンピュータゲーム:Hisasi> あれこれ模索するのが楽しい 22:34:31 <#コンピュータゲーム:Hisasi> めろった瞬間がたまらないだろう? 22:34:37 <#コンピュータゲーム:Hisasi> やった!と 22:34:38 <#コンピュータゲーム:kisito> うむっ 22:34:57 <#コンピュータゲーム:kisito> なんというか、苦節何時間。ついに俺は! みたいな。 22:36:05 <#コンピュータゲーム:kisito> でも寿さんだけは耐えられなかった 22:36:13 <#コンピュータゲーム:kisito> 耳が!耳が!高温すぎて耳が痛い! 22:37:05 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 難易度も重要、萌えも、声も、絵も重要 22:39:19 <#コンピュータゲーム:kisito> あとゲームシステム。 22:39:51 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ああ、それは重要だ 22:41:13 <#コンピュータゲーム:kisito> ときメモ3でデート前に服きめて組み合わせが悪いとデートできないとか 22:41:18 <#コンピュータゲーム:kisito> めんどくさ! 22:42:11 <#コンピュータゲーム:Hisasi> えー、服選び楽しいじゃん 22:42:20 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 好みの服とかあるから組み合わせてアクセサリーもつけて 22:42:29 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ……こういうとこは男女差だね 22:42:48 <#コンピュータゲーム:kisito> 先生。主観視点だとみえないですw自分の服w 22:43:11 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、鏡見ないからな!俺!(みろよ 22:43:11 <#コンピュータゲーム:Hisasi> みえないけどねw 22:43:26 <#コンピュータゲーム:Hisasi> よーし、おいちゃんミニスカはいてっちゃうぞーとか 22:43:42 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 相手にあわせて色々着替えてとかやってたぜ 22:43:44 <#コンピュータゲーム:kisito> いや、服装にコメントくれるのはまぁ……いいんだ。 22:43:52 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 冬に夏服きていくと寒そうだっていわれるぜ 22:44:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> コメントは秀逸ですなw 22:44:12 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ちゃんと温度考えて着こなししないと 22:44:19 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 同じ服きていくとこないだも見たっていわれるし 22:44:27 <#コンピュータゲーム:kisito> 帰るな、頼む。 22:45:06 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、3やってないけどね。 22:45:13 <#コンピュータゲーム:kisito> 絵が…… 22:48:01 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ところで 22:48:15 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 姪っ子からガルモを借りてしまった… 22:48:22 <#コンピュータゲーム:kisito> がるも? 22:48:26 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> やるべきかどうか悩み中(お 22:48:37 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> っ「わがままファッション ガールズモード」 22:48:57 <#コンピュータゲーム:kisito> ガンモが頭に浮かんだ、まてそんな古いアニメ思い出してるんじゃない。 22:49:03 <#コンピュータゲーム:kisito> ぶうw 22:49:30 <#コンピュータゲーム:kisito> ……あおいさんがやってる姿を想像したくないですw 22:49:32 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.") 22:49:33 Yaduka -> Yad_sleep 22:49:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> それを言うな!w 22:50:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> いや、ひさにゃーがあんまり面白そうにやるからw 22:50:13 <#コンピュータゲーム:kisito> 言わずにはいられようか!(反語 22:50:22 <#コンピュータゲーム:kisito> そうなんだw 22:51:52 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> だからやるべきかどうか悩んでるんだYOw 22:51:56 + kairi(~kairi@i118-17-244-51.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:52:20 <#コンピュータゲーム:kisito> やってしまえばいい、誰もみてないよw 22:52:46 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なんかこのまますんなりやると悔しいなw 22:52:48 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 22:56:50 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/05/16 23:00:00 23:04:45 <#コンピュータゲーム:chita> やめておけ。私は止めたぞ。止めたからな。私が止めたんだからこっそり買って良い 23:08:28 <#コンピュータゲーム:chita> ああ、姪御さんから取り上げてあるのか 23:09:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 取り上げてないよう 代わりに「たまごっちのプチプチおみせっち」を買わされた(w 23:09:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ん?じゃぁこれ借りたって言わないよな… 23:10:04 <#コンピュータゲーム:chita> 取り上げたんだ 23:13:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ちがうよう orz 23:19:50 + akiraani(~akiraani@ackube003162.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:24:14 ! akiraani_ (Ping timeout) 23:30:05 ! edy ("See you...") 23:31:43 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:40:34 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:52:12 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-106.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/05/17 00:00:05 end