2009/04/20 00:00:12 00:04:27 ! hohoho (Connection reset by peer) 00:04:55 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:11:29 ! EkitaiT ("明日から実験の日々again") 00:28:13 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:45:51 + LizardMe0(~LZD@ntaich296110.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:50:31 ! LizardMen (Ping timeout) 2009/04/20 01:00:00 01:06:00 ! syo ("Leaving...") 01:13:19 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ") 01:23:09 + shirakiy0(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 01:26:23 ! shirakiya (Ping timeout) 01:37:01 ! Stella ("See you...") 01:37:37 ! MOTOI ("弘美:「首取れないようにしないと……」") 01:44:46 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。") 01:46:53 ! seiryuu ("Leaving...") 2009/04/20 02:00:00 02:23:19 ! ao ("Leaving...") 02:53:12 ! hohoho (EOF From client) 2009/04/20 03:00:00 03:10:36 ! chita ("Leaving...") 03:27:58 + LizardMen(~LZD@ntaich296110.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:32:36 ! LizardMe0 (Ping timeout) 2009/04/20 04:00:00 2009/04/20 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2009/04/20 05:00:10 05:00:10 [!] ./madoka.rc updated 05:00:10 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:12 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:01:30 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:01:50 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:16:01 + LizardMe0(~LZD@ntaich296110.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:20:37 ! LizardMen (Ping timeout) 2009/04/20 06:00:00 2009/04/20 07:00:00 07:09:28 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 07:09:49 + Yu_PC2(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 07:23:26 ! Cat-Tail (EOF From client) 07:39:24 fukaGuten -> fukaNeoki 07:57:35 Yaduka -> Yad_Away 2009/04/20 08:00:00 08:04:59 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:06:07 + LizardMen(~LZD@ntaich296110.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:10:56 ! LizardMe0 (Ping timeout) 08:16:52 MorrisZZZ -> Morris 2009/04/20 09:00:00 09:21:36 ! soutou ("See you...") 09:24:17 + H_Aoi(~chocoa@p9178-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:26:07 + LizardMe0(~LZD@ntaich296110.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:30:45 ! LizardMen (Ping timeout) 09:34:59 Morris -> MorisWork 09:38:08 + Yad_N10J(~Yaduka@p5164-ipad209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:38:17 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> ぴよ 09:39:11 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> MMORPGマビノギの大型アップデートがこの間あって、新しいストーリーが実装されたんですが 09:39:45 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 序盤のクエストソロだけ何でしんどい(ころん 09:40:25 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> .k マビノギ 09:40:26 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%9E%E3%83%93%E3%83%8E%E3%82%AE をどうぞ♪ 09:44:02 + LizardMen(~LZD@ntaich296110.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:48:28 ! LizardMe0 (Ping timeout) 2009/04/20 10:00:00 10:05:10 Yu_AFK -> Yu_DAME 10:21:19 + retro-man(~retro777@ntaich258168.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:42:46 Yu_DAME -> Yu_AFK 10:50:33 + yasaiii(~yasaiii@p1014-ipbf307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:54:02 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> 仮想空間キャラの著作権保護 政府がガイドライン策定へ実証実験 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090420/biz0904200102000-n1.htm 2009/04/20 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:34 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> ? 11:00:46 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:59 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:09:58 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> いや、セカンドライフとかの話だからここに張ろうかなーって思って 11:10:02 + LizardMe0(~LZD@ntaich296110.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:12:19 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:12:45 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> これって、アバターを改変したら著作権が発生してって事なのかな? 11:13:44 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> 多分そういう感じです 11:13:57 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> アバターだけでなくアイテムとかも含まれるようです 11:14:28 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> なるほどねえ 11:14:35 ! LizardMen (Ping timeout) 11:16:03 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> ふぁるとかに訊いてみればわかると思うけど、こーゆー問題が起きているっぽいね 11:16:15 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> >アバターを少し改変して販売 11:17:35 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 金銭売買するといろいろめんどっちいよな 11:17:43 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> 一次製作者の著作権を保護しようという動きなんだろうね、今回のガイドライン策定は 11:17:54 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 普通のネトゲならあんまり関係ないけど。 11:18:59 ! hohoho (EOF From client) 11:20:06 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 仮想空間でも生臭い話が多いねえやっぱり 11:20:38 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> まあ人と人とが関わる世界ですから 11:22:04 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> 生臭いのは現実でも仮想でも変わりはしないにゃ 11:29:02 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> しかし将来的には個人一人一人にアバターが与えられるなんていう日がくるのだろうか 11:29:58 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 参加している人にはもれなくアバターが付いてきますよ 11:30:34 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> 国民個人一人一人に、だった(ぐるん 11:31:05 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 国が運営すればそうなるんじゃないですか? 11:31:34 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ニューロマンサーぽい世界だw 11:31:45 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> まあ、国民総ID制に関わってくるのでいろいろ反発する人も多いんじゃないですかね 11:32:34 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> そこらへん韓国だとやりやすいだろうなぁ 11:36:21 ! retro-man (Ping timeout) 11:55:01 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> PSPでクイーンズブレイドのゲーム出るのかー 11:55:43 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> 流石アニメ化は強い 11:55:48 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> バンダイナムコ、美闘士たちの戦いの舞台はPSPへ!PSP「クイーンズブレイド スパイラルカオス」 -GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090417_125587.html 11:56:04 <#コンピュータゲーム:Yad_N10J> .k クイーンズブレイド 11:56:05 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89 をどうぞ♪ 2009/04/20 12:00:00 12:36:58 + retro-man(~retro777@ntaich258168.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/04/20 13:00:00 13:12:30 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな") 13:39:41 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 13:40:23 ! yasuyuqi (Ping timeout) 13:43:33 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 13:45:49 ! yasuyuqi_ (Ping timeout) 13:50:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> ん? 13:50:14 <#コンピュータゲーム:Falshion> それって簡単に言うと 13:50:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> 非可逆形式のパーミッションを設定するってことなんでははは 13:50:58 + chita(~chita@opt-203-112-48-84.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:51:28 <#コンピュータゲーム:Falshion> ちなみにセカンドライフは自分の制作物に関しては著作権みとめられてーる 2009/04/20 14:00:00 14:13:38 <#コンピュータゲーム:retro-man> S 14:13:45 <#コンピュータゲーム:retro-man> SLですか、SIMもってましたけどね… 14:15:48 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 14:17:58 ! yasuyuqi (Ping timeout) 14:34:56 Ryu_away -> Ryu 14:44:53 Ryu -> Ryu_away 2009/04/20 15:00:00 15:35:39 ! yasaiii ("Leaving...") 2009/04/20 16:00:00 16:09:50 ! retro-man (Ping timeout) 16:33:53 + retro-man(~retro777@ntaich258168.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:45:21 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:49:03 + hohoho(~hohoho@EM114-48-128-90.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/04/20 17:00:00 17:19:10 ! hohoho (Ping timeout) 17:26:25 MorisWork -> Morris 17:33:11 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/04/20 18:00:00 18:15:42 ! Yad_N10J ("にゃん") 18:39:39 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-47-221.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/04/20 19:00:00 19:14:52 ! i8086_ ("Leaving...") 19:19:00 ! H_Aoi ("てっしゅうー") 19:22:37 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:30:39 + i8086(~i8086@nttkyo569222.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:36:03 ! retro-man ("Leaving...") 19:46:35 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 19:48:58 + akiraani(~akiraani@ackube003159.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:49:38 ! kisi_afk (Ping timeout) 19:57:04 + kisito_(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 19:57:57 OTE_Aw -> OTE 19:58:39 ! kisito (Ping timeout) 2009/04/20 20:00:00 20:06:05 + retro-man(~retro777@r-118-106-242-233.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 20:10:07 Yad_Away -> Yaduka 20:43:20 + dayadada_(~satoyan@dhcp-1512.nava21.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/04/20 21:00:00 21:07:44 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:10:17 fukaNeoki -> fukaGoro 21:28:23 <#コンピュータゲーム:dayadada_> ミリオンナイツヴァーミリオン発売まであと6日か 21:34:43 Yaduka -> Yad_furo 21:44:35 Morris -> MorrisEAT 21:45:42 Yad_furo -> Yaduka 2009/04/20 22:00:00 22:00:40 MorrisEAT -> Morris 22:03:21 ! dayadada_ ("Leaving...") 22:22:45 ! mikeyama (Ping timeout) 22:23:32 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:29:53 + mikeyama(~mikeyama@e4d14.BFL7.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:39:53 <#コンピュータゲーム:akiraani> ぷよm@sな動画を見て、究極連鎖法を試してみたいがためにPSPのぷよ買ってきた 22:40:58 <#コンピュータゲーム:akiraani> そんなに甘くはなかった。ミンゴス……じゃなかった、千早すげぇ 22:43:29 + seiryuu(~seiryuu@i220-108-171-102.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:46:15 ! hohoho (Ping timeout) 22:48:08 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:53:25 + lute(~lute@pl114.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:55:45 <#コンピュータゲーム:kairi> ・・・あれはまぁ 22:55:56 <#コンピュータゲーム:kairi> 最終的には相手見ながら自分も見て 22:56:12 <#コンピュータゲーム:kairi> 3連鎖以上をイイタイミングでぶっ込めば勝てるから(ぉ 22:57:26 <#コンピュータゲーム:kairi> 3連鎖トリプル以上だがな!(w 22:57:42 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 2009/04/20 23:00:00 23:01:58 ! LizardMe0 ("パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。") 23:05:12 Yaduka -> Yad_slee_ 23:10:44 MOTOI -> MOTOImesi 23:22:36 OTE -> Ohuro 23:37:09 MOTOImesi -> MOTOI 23:39:05 + Cat-Tail(~cat-tail@p4ae8c0.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:41:31 fukaGoro -> fukaWork 23:43:06 Ohuro -> OTE 23:43:26 OTE -> OTE_Aw 23:48:43 ! hohoho (Ping timeout) 23:49:59 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:58:38 ! hohoho (Connection reset by peer) 23:58:56 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/04/21 00:00:05 end