2009/04/14 00:00:07 00:00:59 Morris -> MorrisZZZ 00:03:42 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> まぁ、あれだ・・・・PS3発売初期の頃にいくつか記事を見てれば・・・・説明書なしでも良かったトコロだが・・・・・今はその辺をいちいち書かないだろうしな・・・・ 00:03:49 ! lute (Connection reset by peer) 00:04:45 + lute(~lute@pl114.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:21:16 ! lute (Connection reset by peer) 00:22:12 + lute(~lute@pl114.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:22:53 ! lute (Connection reset by peer) 00:23:50 + lute(~lute@pl114.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:30:10 ! lute (Connection reset by peer) 00:34:55 ! clock_wor ("CHOCOA") 00:43:19 fukaGuten -> fukaSleep 00:53:46 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 00:53:56 ! syo ("Leaving...") 00:56:00 kisito -> kisi_afk 00:59:01 ! Stella ("See you...") 2009/04/14 01:00:00 01:03:21 ! MOTOI ("弘美:「まだちょっと傷が痛いかな」") 01:03:47 Yaduka -> Yad_sleep 01:13:41 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ") 01:39:13 + kurov(~kurov@p1101-ipbf4902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/04/14 02:00:00 02:08:58 ! retro-man ("Leaving...") 02:11:01 ! ToyoX200 ("Leaving...") 02:25:40 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/04/14 03:00:00 03:03:08 mikeUniv -> mikeZzz 03:19:48 ! kurov ("Leaving...") 03:30:03 ! ao ("Leaving...") 03:59:01 + shirakiy0(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 2009/04/14 04:00:00 04:03:14 ! shirakiya (Ping timeout) 2009/04/14 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2009/04/14 05:00:09 05:00:10 [!] ./madoka.rc updated 05:00:10 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:12 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:24 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:43 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:01:56 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:03:14 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:03:25 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:04:45 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:06:02 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:06:13 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2009/04/14 06:00:00 06:27:45 ! chita ("Leaving...") 2009/04/14 07:00:00 07:35:38 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> ..萌え記号2 07:35:38 <#コンピュータゲーム:MorrisZZZ> [yasuyuqi:萌え記号] 牛の角+指輪。 07:35:48 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> チャンネル間違えたけど気にしないんだぜ 07:50:45 + kurov(~kurov@p1101-ipbf4902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:56:41 ! kurov ("Leaving...") 2009/04/14 08:00:00 08:09:01 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:32:16 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/04/14 09:00:00 09:19:49 MorrisZZZ -> Morris 09:38:51 fukaSleep -> fukaNeoki 09:45:52 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:54:49 ! kairi ("See you...") 09:56:18 fukaNeoki -> fukaWork 2009/04/14 10:00:00 10:10:33 ! hohoho (EOF From client) 10:18:18 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:23:13 ! seiryuu (Ping timeout) 10:23:34 ! hohoho (EOF From client) 10:30:23 + ponzz_(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:34:22 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 10:34:26 + MOTOI-kt(~MOTOI-kt@202-72-78-136.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 10:35:46 ! shirakiy0 (Ping timeout) 10:41:08 + lute(~lute@pl114.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/04/14 11:00:00 11:00:00 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:58 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:43:38 Morris -> MorisWork 2009/04/14 12:00:00 12:39:57 + retro-man(~retro777@r-118-106-242-233.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 2009/04/14 13:00:00 2009/04/14 14:00:00 14:20:12 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。") 14:30:00 + kurov(~kurov@p1101-ipbf4902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/04/14 15:00:00 15:16:51 + kairi(~kairi@i118-17-244-51.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/04/14 16:00:00 16:54:47 + shirakiy0(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 16:57:49 ! shirakiya (Ping timeout) 2009/04/14 17:00:00 17:18:41 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。") 17:20:19 Falshion_ -> Falshion 17:26:26 MorisWork -> Morris 17:27:09 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:32:58 kisi_afk -> kisito 17:52:13 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:52:39 kisito -> kisi_afk 2009/04/14 18:00:00 18:08:43 ! hohoho (Connection reset by peer) 18:08:48 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:32:53 kisi_afk -> kisito 18:35:45 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 18:36:16 ! shirakiy0 (Ping timeout) 18:36:59 ! ponzz_ ("Leaving...") 18:43:04 + chita(~chita@opt-115-30-130-143.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/04/14 19:00:00 19:00:22 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:03:23 + seiryuu(~seiryuu@i219-96-242-105.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 19:04:28 <#コンピュータゲーム:seiryuu> ちょいと ニコの実況動画見て思ったんですが 19:05:13 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 明らかにエミュとエミュROMをやってる動画っていいんでしょうか? 通報されたりしない? 19:06:17 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) 「自分が持ってるROMから吸い出して遊んでる」分には、違法とはされていない 19:07:07 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) まぁ、動画として上げちゃうのは危険なケハイ 19:16:13 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> リプレイ系がそもそも危険なラインじゃなかったかしら 19:55:22 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ゲームの映像や音楽・音声を使用することが、ちょいとアウトのような気もしますな。 2009/04/14 20:00:00 20:21:55 + akiraani(~akiraani@ackube003109.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:28:56 <#コンピュータゲーム:retro-man> クリエイター的にはどうなんでしょう? 20:29:05 <#コンピュータゲーム:retro-man> もしくは実際の開発者的に 20:29:12 <#コンピュータゲーム:retro-man> うれしいのか、それはまずいからやめてくれって思ってるのか。 20:29:54 <#コンピュータゲーム:Falshion> 会社によって違う 20:30:06 <#コンピュータゲーム:Falshion> ネットスターでやっとりますーた 20:30:59 <#コンピュータゲーム:Stella> 「ニコ動でやってる分には文句言わないけど、NHKで取り上げるのはやめてくれ」なところがあるなあ 20:32:45 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあ、ニコマスくらい派手にやられちゃうと止めようもないし 20:32:59 <#コンピュータゲーム:akiraani> かといって積極的に認めるとそれはそれで立場上問題だし 20:33:06 <#コンピュータゲーム:akiraani> 難しいところでしょうね 20:33:27 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-47-221.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:34:41 <#コンピュータゲーム:akiraani> やめろと言うと角が立つし、気持ち的には盛り上げてくれてありがとうだったとしても 20:34:57 <#コンピュータゲーム:akiraani> 正面切って認めるのは無理というのが一番多いスタンスなのでは 20:36:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)つ「ゲーム会社はみんなツンデレ説」 20:37:25 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ 20:38:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 一つのゲームであっても、関わっている会社は一つだけじゃありませんからにゃぁ 20:38:11 <#コンピュータゲーム:seiryuu> ツンデレw 20:39:50 ! LizardMen (Ping timeout) 20:41:08 + LizardMen(~LZD@ntaich285222.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:43:12 <#コンピュータゲーム:chita> まず、吸い出したデータを所持することは違法ではなかったと思う。吸い出したデータで遊んでいる様子を動画で公開することも、データの配布にはあたらないわけだから、それ自体は問題にはならないだろうと思う 20:45:28 <#コンピュータゲーム:chita> 問題になるとしたら、リバースエンジニアリングにあたるような行為とか、ゲームを作った会社が認める範囲を超えて、画像や音楽に加工を加えていた場合とか、だろうか 20:48:40 <#コンピュータゲーム:chita> MoEのちた子さんは釣りクエストに通った末、チップを銀行枠拡張に必要な2枚+9枚+15枚を2キャラ分確保し終えました。釣りを続ける理由は無くなったけど、この後どうしよう 20:49:03 <#コンピュータゲーム:kisito> 釣りを止める 20:49:05 <#コンピュータゲーム:kisito> (ぉ 20:49:20 <#コンピュータゲーム:retro-man> ふむ 20:49:39 <#コンピュータゲーム:retro-man> まあ、表だって認めはしないけど、内心うれしいみたいな感じか 20:49:43 <#コンピュータゲーム:kisito> ぼんやりとシルクバンデージ販売中 20:49:56 <#コンピュータゲーム:retro-man> 社会的には許されない(かも)だけど、積極的に訴えるとかは表面だってこない限りないみたいな 20:50:10 <#コンピュータゲーム:retro-man> [少なくとも商用的な利用をしていない限り) 20:50:26 <#コンピュータゲーム:retro-man> じゃあ、そういう動画で盛り上がって稼いでるニコはどうなんだ、というと また別問題か 20:52:28 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 世界の魚を釣り尽くせ 20:52:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> バインダーを魚拓で埋め尽くすのだ 20:53:12 ! Yu_AFK ("それではノシ") 20:53:20 <#コンピュータゲーム:chita> それは挑戦し甲斐のある目標だが、えらいむつかしいことを 20:54:43 <#コンピュータゲーム:Morris> なんというセブンスドラゴン 20:56:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 難しいからこそ、目標なのだ 20:56:19 <#コンピュータゲーム:shirakiya> Questなのだ! 20:57:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 全部埋まったバインダーを持っていくと 20:57:27 <#コンピュータゲーム:chita> ポイントに行くのが難しい魚が数種類、時間限定でしか釣れない魚が数種類、釣る難易度がものすごく高いのが2種類いる。かなり難しい目標だ 20:57:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 武器(鈍器)に交換してくれるしね 20:57:40 <#コンピュータゲーム:chita> まぐろだっけ 20:57:53 <#コンピュータゲーム:shirakiya> マグロですね 20:58:42 <#コンピュータゲーム:chita> 海戦士マスタリー(水中活動時間増加)が無いと辛いのがいくつかいるんですけど 20:58:55 <#コンピュータゲーム:chita> ボスまぐろとか 2009/04/14 21:00:00 21:04:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 包帯を巻きながら! 21:06:30 OTE_Aw -> OTE 21:07:21 Yad_sleep -> Yaduka 21:07:59 ! hohoho (Ping timeout) 21:08:05 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 21:09:22 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 21:17:40 mikeZzz -> mikeyama 21:30:20 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:35:35 + lute(~lute@pl114.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:36:13 Morris -> MorrisEAT 21:40:06 <#コンピュータゲーム:kisito> 同じサーバーで強化魔法あげたらバブルボールかけてあげるんですけどねぇw 21:51:13 MorrisEAT -> Morris 21:52:32 <#コンピュータゲーム:Morris> さて 21:52:42 <#コンピュータゲーム:Morris> なぜか手元にととモノ。のベスト版があるわけですが。 21:53:21 <#コンピュータゲーム:Morris> ちょっとプレイした限り、かなりいろいろと改善されている。 21:53:32 <#コンピュータゲーム:Morris> さてドワ子作ってくる。 21:53:56 <#コンピュータゲーム:Morris> ところで、通常版(箱・説明書つき)があるんですが 21:54:00 <#コンピュータゲーム:Morris> 誰かいりません? 2009/04/14 22:00:00 22:16:12 + akiraani_(~akiraani@ackube003109.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:20:33 ! akiraani (Ping timeout) 22:35:55 Yaduka -> Yad_furo 22:56:01 Yad_furo -> Yaduka 2009/04/14 23:00:00 23:05:51 kisito -> kisi_neru 23:25:07 ! Stella ("See you...") 23:34:49 Morris -> MorrisZZZ 23:45:22 ! lute ("買ってきたラックが部屋に不釣合いだった") 23:45:58 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。") 23:49:34 + LizardMe0(~LZD@ntaich285222.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:51:34 ! LizardMen (Ping timeout) 2009/04/15 00:00:02 end