2009/04/09 00:00:06 00:00:25 Yaduka -> Yad_sleep 00:17:49 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 00:37:23 ! yasaiii ("Leaving...") 00:37:27 ! syo ("Leaving...") 00:57:12 ! hohoho (EOF From client) 00:59:17 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 2009/04/09 01:00:00 01:01:19 <#コンピュータゲーム:seiryuu> スパロボK 一話クリアー 01:01:40 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 絵が綺麗だなー 01:03:01 ! shirakiy0 (Ping timeout) 01:08:20 ! MOTOI ("弘美(3月20日):「明日からのWBC準決勝応援できるのかなぁ」<違うこと心配しろ") 01:11:18 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:14:27 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ") 01:27:03 ! seiryuu ("Leaving...") 01:36:51 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:45:19 ! ToyoX200 ("Leaving...") 01:51:45 + hohoho_(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:51:59 ! hohoho (No route to host) 2009/04/09 02:00:00 02:00:44 + LizardMen(~LZD@ntaich285222.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:06:14 ! LizardMe0 (Ping timeout) 02:09:00 + LizardMe0(~LZD@ntaich285222.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:13:38 ! LizardMen (Ping timeout) 2009/04/09 03:00:00 03:05:25 ! Principle (Ping timeout) 03:20:06 ! hohoho_ (EOF From client) 03:44:15 + Principle(~Principle@pl094.nas936.p-gifu.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/04/09 04:00:00 04:16:20 ! chita ("Leaving...") 2009/04/09 05:00:00 05:00:02 [!] auto down 2009/04/09 05:00:12 05:00:13 [!] ./madoka.rc updated 05:00:13 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:14 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:26 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:45 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:03:03 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:03:09 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:27:50 ao -> ao_sleep 2009/04/09 06:00:00 2009/04/09 07:00:00 07:11:17 ! OTE ("update") 07:15:14 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 07:52:31 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/04/09 08:00:00 08:01:43 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:09:08 Yad_sleep -> Yad_Away 08:17:40 OTE -> OTE_Aw 08:20:31 MorrisZZZ -> Morris 08:45:45 + Yu_note(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 08:51:45 + LizardMen(~LZD@ntaich285222.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:56:17 ! LizardMe0 (Ping timeout) 2009/04/09 09:00:00 09:19:18 + yasaiii(~yasaiii@p1014-ipbf307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:35:10 Morris -> MorisWork 09:44:20 ! Yu_note ("移動ノシ") 2009/04/09 10:00:00 10:29:27 ! hohoho (EOF From client) 2009/04/09 11:00:00 11:00:07 ! cre_log ("auto down") 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:56 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 2009/04/09 12:00:00 12:27:59 <#コンピュータゲーム:sf> 最近はないので安心していたら、スーパーロボット大戦Wikiのinfo.dbがふっとんでいた 12:31:28 <#コンピュータゲーム:sf> 復旧中…… 12:34:11 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:41:22 <#コンピュータゲーム:sf> 早期に気がついていればもちっとよかったのだろうが 12:41:27 <#コンピュータゲーム:sf> うう 12:41:58 <#コンピュータゲーム:sf> 昨日の延々とスワップしていたとおぼしき時間帯のせいだろうなあ 12:42:39 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 丸の内君とか来てましたか 12:44:37 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:44:58 Ryu_away -> Ryu 12:47:07 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> お帰りりゅー君 12:53:25 <#コンピュータゲーム:sf> ぶしゅー 12:53:36 <#コンピュータゲーム:sf> いちおうふっとんだファイルリストは復旧 12:53:45 <#コンピュータゲーム:sf> 日本語タイトルのつけなおしがたいへんそうだな 12:53:49 <#コンピュータゲーム:sf> http://hiki.cre.jp/SRW/ 12:54:02 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> wikiはこれが辛いですねえ 12:54:30 <#コンピュータゲーム:sf> アクセスが多くなるとスワップして、その状態では排他制御に失敗することがある 12:54:33 <#コンピュータゲーム:sf> ということのようですね 12:54:49 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ふむー 12:56:58 <#コンピュータゲーム:sf> とりあえずバックアップが飛んだあとのだったので古いのを掘り返してきて 12:57:16 <#コンピュータゲーム:sf> それに存在しないテキストファイルのファイル名を追加して 12:57:21 <#コンピュータゲーム:sf> 復旧した 12:57:36 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> お疲れ様ですー 12:57:41 <#コンピュータゲーム:sf> info.dbだけ毎日定期バックアップするようにしときました。 12:58:05 <#コンピュータゲーム:sf> あと、スワップしにくいようにプロセス数上限を調整してみたつもり 12:58:54 <#コンピュータゲーム:sf> mod_rubyはメモリ食いなんですよな 12:59:15 <#コンピュータゲーム:sf> いちいちプロセスごとにrubyのランタイムがついてくるわけで。 12:59:41 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> あー そりゃ喰いますな 2009/04/09 13:00:00 2009/04/09 14:00:00 14:16:11 + chita(~chita@opt-123-254-61-196.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/04/09 15:00:00 15:28:44 Ryu -> Ryu_away 15:34:15 ! yasaiii ("Leaving...") 2009/04/09 16:00:00 16:10:42 <#コンピュータゲーム:sf> 前回のバックアップがサイズゼロだったのは、ちょうど書き換えタイミングにコピーしたせいだったのだろうなー。 2009/04/09 17:00:00 17:27:00 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:59:25 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-7-80.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/04/09 18:00:00 18:00:49 ! Prof_M (Ping timeout) 18:18:18 MorisWork -> Morris 18:19:46 <#コンピュータゲーム:Morris> ギタドラの新作が稼働開始らしい 18:19:50 <#コンピュータゲーム:Morris> 行きてぇ 18:19:56 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:28:51 ! Marcy (Ping timeout) 18:38:49 <#コンピュータゲーム:Morris> 今日こんな記事が出ていた 18:38:50 <#コンピュータゲーム:Morris> http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20090408/1014014/ 18:38:56 <#コンピュータゲーム:Morris> >テトリスが25年も愛され続ける理由は? 18:38:59 <#コンピュータゲーム:Morris> .k テトリス 18:39:00 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B9 をどうぞ♪ 18:44:19 <#コンピュータゲーム:sf> 学校対抗戦イベントってすげーな 18:48:33 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 1000冊の書籍プレゼントすか、すげえな 18:51:07 ! ponzz_ ("Leaving...") 2009/04/09 19:00:00 19:06:12 OTE_Aw -> OTEcook 19:06:44 <#コンピュータゲーム:Morris> ととモノ。のベスト版で大幅にバグ修正&仕様変更らしい 19:06:56 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> な、なんだってーw 19:07:00 <#コンピュータゲーム:Morris> 通常版持ってても買う価値があるかもしれない 19:07:06 <#コンピュータゲーム:Morris> .k 剣と魔法と学園モノ。 19:07:06 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E5%89%A3%E3%81%A8%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%A8%E5%AD%A6%E5%9C%92%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%80%82 をどうぞ♪ 19:07:22 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> セーブデータ引き継ぎ可なら考えるよ! 19:07:22 <#コンピュータゲーム:Morris> http://www.koubou.com/asin/B001R4BA1G Best版 19:07:29 <#コンピュータゲーム:Morris> もちろん引き継ぎ可 19:07:45 <#コンピュータゲーム:Morris> ちなみに2の予約も始まってます 19:08:11 <#コンピュータゲーム:Morris> ・ドワーフ♀の声が正常に 19:08:20 <#コンピュータゲーム:Morris> ・メニューボタンがSTARTから△に 19:08:28 <#コンピュータゲーム:Morris> ・メニューに道具・魔法コマンドが追加 19:08:46 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> うははははは 19:08:47 <#コンピュータゲーム:Morris> ・学科アイコンが文字からイラストに(海外版&2仕様) 19:09:22 <#コンピュータゲーム:Morris> 他にもちょこちょこと改善されてるらしい 19:10:08 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> けど 19:10:11 <#コンピュータゲーム:Morris> 精神の短縮形が信だったり、クラッズの短縮形がホだったり、一部でスタミナが年齢と言われてたり 19:10:18 <#コンピュータゲーム:Morris> こんな細かいバグも全修正らしい 19:10:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> もう1周やりたいほどかなぁ? とw 19:10:51 <#コンピュータゲーム:Morris> 様子見てた人は今が買いですよと 19:16:16 <#コンピュータゲーム:sf> どう異常だったのだろう……>ドワーフ♀の声 19:17:23 <#コンピュータゲーム:sf> 剣と魔法と学園モノ。2 http://www.koubou.com/asin/B0021L8S6O 19:17:44 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 2? 19:17:55 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 男の声と一緒だったのです。>ドワーフ女 19:19:22 <#コンピュータゲーム:sf> ほむほむ 19:20:16 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 他の種族は全て男女で声が違うのですが、ドワーフだけは何故か男女で声が一緒というバグ。 19:27:20 OTEcook -> OTE_curry 19:53:06 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:57:05 ! H_Aoi (EOF From client) 2009/04/09 20:00:00 20:06:47 + akiraani(~akiraani@ackube002163.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:07:54 <#コンピュータゲーム:akiraani> ううむ、電撃学園RPG、エンディングをスキップできないのはやはりうざい(ぉ 20:16:38 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 20:18:26 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 20:26:55 <#コンピュータゲーム:chita> MoEのちた子さんは、素手牙キック戦闘技術キャラからほんのちょっとだけ方向性を変えて、刀剣死魔コックになることにした。とりあえず今は、料理Lv40以下で楽に素材が集まりそうなレシピをチェック中 20:29:22 <#コンピュータゲーム:chita> 竹串さえ手に入るなら、ヘビ串が35Lvで一番簡単そうなんだけどなあ 20:29:39 <#コンピュータゲーム:chita> # 間違い。35Lvではなく32Lv 20:40:01 ! Yu_AFK ("それではノシ") 20:47:37 <#コンピュータゲーム:chita> 素材集めが楽なレシピは、クリスマスケーキ(40Lv)が、材料を店売りだけで賄えるな 20:51:54 Yad_Away -> Yaduka 20:52:29 <#コンピュータゲーム:akiraani> ……電撃学園RPGのボス戦むけ必殺技連打モードは強いなぁ…… 20:54:22 <#コンピュータゲーム:akiraani> ドクロちゃん、イリヤ、大河でEPがつきるまで順番に必殺技を連発、全員のEPが切れたらカードで回復、以下はじめに戻る 20:56:27 <#コンピュータゲーム:akiraani> ……キノはいったいどこで使えばいいんだろう 20:58:11 <#コンピュータゲーム:sf> .k 電撃学園RPG 20:58:11 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E9%9B%BB%E6%92%83%E5%AD%A6%E5%9C%92RPG をどうぞ♪ 2009/04/09 21:00:00 21:02:05 <#コンピュータゲーム:akiraani> 最終章は、一周最短で50分か…… 21:30:44 Morris -> MorrisEAT 21:38:19 Yaduka -> Yad_furo 21:50:42 MorrisEAT -> Morris 21:55:05 <#コンピュータゲーム:akiraani> ふむ、カード調整したおかげで、必殺技使いまくって回復ポイントで止まらなくなった分、多少短縮されたな 21:55:42 <#コンピュータゲーム:akiraani> フルチェインバースト覚えたおかげでだいぶ楽になった 21:57:25 + shirakiy0(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 21:59:29 ! shirakiya (Ping timeout) 2009/04/09 22:00:00 22:03:43 Yad_furo -> Yaduka 22:03:49 <#コンピュータゲーム:chita> 熟考の末、38Lvの味噌汁を200個作ってスキル上げすることにした。味噌170Gの水70Gで5万Gくらい吹っ飛んだが、料理スキルを40Lvから50Lvにできそうだ。特訓しながら思う。うどんの露店を作って一緒にもち、おあげ、卵を売るのはどうだろう。看板に「セルフ」と書く 22:04:09 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:11:45 <#コンピュータゲーム:chita> 料理していたらいつのまにかオークに囲まれていました。あと5杯で200食作成の満願成就なのに、悔しい 22:11:52 + akiraani_(~akiraani@ackube002163.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:12:42 <#コンピュータゲーム:chita> 包帯を巻きながら料理を貫徹しようとしましたが、サイドキックで転倒させられて料理どころではありません 22:13:06 <#コンピュータゲーム:chita> 覚えてろよ、チャーシューの材料ども 22:16:31 ! akiraani (Ping timeout) 22:19:13 ! Marcy ("Leaving...") 22:28:27 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-53.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:30:51 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:33:40 + Prof_M(~moriarty@i60-34-47-97.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:35:27 ! Prof_M_ (Ping timeout) 22:53:09 ! Stella ("See you...") 22:55:48 <#コンピュータゲーム:seiryuu> スパロボK 序盤なのに敵固い 2009/04/09 23:00:00 23:04:55 + Prof_M_(~moriarty@i220-109-73-157.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:06:41 ! Prof_M (Ping timeout) 23:17:13 Yaduka -> Yad_sleep 23:29:36 Morris -> MorrisZZZ 23:33:11 + Prof_M(~moriarty@i218-47-9-215.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:34:56 ! Prof_M_ (Ping timeout) 23:50:07 ! chita ("Leaving...") 23:51:05 <#コンピュータゲーム:seiryuu> スパロボK2話までやった 主人公弱すぎて使えないw 2009/04/10 00:00:03 end