2009/03/31 00:00:05 00:01:12 ! Stella ("See you...") 00:07:28 ! abAWAY ("ごきげんよう") 00:11:32 + abAWAY(~aba@ntchba210217.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:16:32 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:19:27 ! hohoho (Connection reset by peer) 00:19:28 + hohoho_(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:22:01 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> 攻略見ながらでもシバの森はマジ発狂もんだな(´・ω・) 00:22:12 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> 何回入り口に戻されるんだ 00:23:00 ! retro-ma_ ("Leaving...") 00:34:49 <#コンピュータゲーム:kairi> モドされるならいいさ 00:35:01 <#コンピュータゲーム:kairi> 間違えると即死でロスト、よりはマシだ(w 00:38:53 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。") 00:56:30 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版") 2009/03/31 01:00:00 01:01:17 ! seiryuu ("Leaving...") 01:06:40 + Prof_M_(~moriarty@i220-99-244-128.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 01:08:24 ! Prof_M (Ping timeout) 01:24:50 Yaduka -> Yad_Away 01:24:53 Yad_Away -> Yad_sleep 01:25:29 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> むにゅ 01:26:11 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> トラビアンの統計での順位が上がっている 01:26:49 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> この順位の基準となる「人口」は 01:27:04 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 施設の維持コストとほぼ等しいので 01:27:13 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 他の人も普通に上がっているはずなのだが… 2009/03/31 02:00:00 02:05:16 ! Hisasi ("なんという超展開") 02:30:14 TK-Leana0 -> TK-Sleep 02:32:33 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:32:34 ! hohoho_ (Connection reset by peer) 02:53:20 <#コンピュータゲーム:Toyolina> グラフィックやBGMを一新――「イースI&IIクロニクルズ」は7月発売 - ITmedia +D Games http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0903/30/news105.html 02:53:32 <#コンピュータゲーム:Toyolina> どっちかっていうと旧グラフィックの方が好みじゃのう 02:53:59 <#コンピュータゲーム:Toyolina> フィーナ&レアが若い方がいいってんなら新グラだろうが 02:55:50 ! hohoho (EOF From client) 02:58:11 ! ToyoX200 ("Leaving...") 2009/03/31 03:00:00 03:30:39 <#コンピュータゲーム:sf> .k イース 03:30:39 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9 をどうぞ♪ 03:30:45 <#コンピュータゲーム:sf> 確かに幼くなっている 03:30:56 <#コンピュータゲーム:sf> 当時は幼いグラフィックなほうだという印象があったものだが…… 03:31:16 <#コンピュータゲーム:sf> .k Ys I & II Chronicles 03:31:16 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/Ys%20I%20%26%20II%20Chronicles をどうぞ♪ 03:34:39 <#コンピュータゲーム:sf> Ys I & II Chronicles(2009年7月発売予定) http://www.koubou.com/asin/B001YQGR1A 2009/03/31 04:00:00 04:44:49 + lute_(~lute@p1058-ipbf603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:47:25 ! lute (Ping timeout) 2009/03/31 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2009/03/31 05:00:17 05:00:18 [!] ./madoka.rc updated 05:00:19 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:20 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:20 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:21 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:21 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:21 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:21 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:22 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:22 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:22 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:34 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:51 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:02:03 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:03:22 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:03:34 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:04:53 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:05:04 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:06:24 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:06:35 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:07:55 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:08:06 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:09:26 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:10:43 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:11:01 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2009/03/31 06:00:00 06:46:36 ! abAWAY ("ごきげんよう") 06:50:36 + abAWAY(~aba@ntchba210217.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/03/31 07:00:00 07:13:21 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 07:16:58 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 07:20:06 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/03/31 08:00:00 08:03:28 ! Yad_sleep ("さいきどう") 08:10:31 + Yaduka(~Yaduka@ntchba170180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:11:49 Yaduka -> Yad_Away 08:12:42 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> 何度目だイース 08:12:56 <#コンピュータゲーム:Falshion> イース イース完全版 イースエターナル 08:12:59 <#コンピュータゲーム:Falshion> イースDS 08:13:02 <#コンピュータゲーム:Falshion> イースPSP 08:13:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> イースPS2 08:13:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> イースPS 08:13:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> えーと 08:13:14 <#コンピュータゲーム:Falshion> イクツダ?w 08:13:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> #まだまだあるぞぃ 08:14:36 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> 伝説のXP対応版 08:41:16 <#コンピュータゲーム:kairi> イース7? 08:46:59 MorrisZZZ -> Morris 2009/03/31 09:00:00 09:13:27 ! siide-xp ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう") 09:32:01 mikeZzz -> mikeUniv 09:42:01 Morris -> MorisWork 09:46:02 fukaFuton -> fukaWork 2009/03/31 10:00:00 10:12:17 ! ponzz_ ("Leaving...") 10:23:48 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:39:19 ! Stella ("See you...") 10:46:01 Yu_Aizawa -> Yu_AFK 2009/03/31 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:15 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:54 Mode by sf_tx2105: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:43:53 + retro-man(~retro777@EM114-51-161-146.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/03/31 12:00:00 12:04:09 Ryu_away -> Ryu 12:09:14 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 12:12:19 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな") 12:26:46 ! siide-xp ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう") 2009/03/31 13:00:00 13:00:55 ! retro-man (Ping timeout) 13:15:21 + i8086_(~i8086@nttkyo569222.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:19:19 ! i8086 (Ping timeout) 13:33:42 ! hohoho (EOF From client) 13:36:36 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:50:05 ! hohoho (EOF From client) 13:54:24 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.") 13:56:30 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/03/31 14:00:00 14:14:46 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-135.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/03/31 15:00:00 15:04:37 + abAWAY0(~aba@ntchba210217.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:12:07 ! abAWAY (irc.cre.ne.jp irc.cokage.ne.jp) 15:12:09 ! Luna (irc.cre.ne.jp irc.cokage.ne.jp) 15:12:09 ! Zero2 (irc.cre.ne.jp irc.cokage.ne.jp) 15:12:09 ! AP-TaiLMP (irc.cre.ne.jp irc.cokage.ne.jp) 15:12:09 ! kisito (irc.cre.ne.jp irc.cokage.ne.jp) 15:12:10 ! Ryu (irc.cre.ne.jp irc.cokage.ne.jp) 15:12:11 ! kurov (irc.cre.ne.jp irc.cokage.ne.jp) 15:12:11 ! Principle (irc.cre.ne.jp irc.cokage.ne.jp) 15:12:13 ! chita ("Leaving...") 15:28:19 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 15:29:33 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:44:39 abAWAY0 -> abAWAY 2009/03/31 16:00:00 16:33:03 + Principle(-Principle@219.102.89.94) to #コンピュータゲーム 16:33:03 + AP-TaiLMP(-CTL_AP@120.74.232.192) to #コンピュータゲーム 16:33:03 + kisito(-guilsn@60.32.211.1) to #コンピュータゲーム 16:33:03 + Zero2(-Zero2@124.25.217.213) to #コンピュータゲーム 16:33:03 + Luna(-luna@202.72.78.136) to #コンピュータゲーム 16:33:03 + kurov(-kurov@210.197.232.8) to #コンピュータゲーム 16:37:32 + chita(~chita@opt-123-254-58-248.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:38:17 <#コンピュータゲーム:chita> さて、この15時にMoEのサーバのメンテナンスが終わったのですが、悔しいことに早くもウナギに叩き殺されました 16:38:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> じゃあ今夜はうなぎを食べて 16:38:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> 英気を養いましょう 16:39:49 <#コンピュータゲーム:chita> なんとなく勝てるような気がしたので陸地におびきだして挑んだのですが、1割削ったところで頓死。ミーリム海岸という初心者もよく通る場所に巨大モンスターを放置するという、たいへんなミスをしでかしてしまいました 16:40:40 <#コンピュータゲーム:chita> 復活ポイントを最寄りに設定しなおすのを忘れて、死体の在り処まで魂を走らせたものの、たどりついたときには援軍がうなぎを退治していた 16:43:42 <#コンピュータゲーム:chita> 敵から逃げようとして、結果的に安全地帯まで危険なモンスターを引っ張ってきてしまうのは良くない。往々にして、逃げる間に他のエネミーの注意を引いて大群になってしまうから。そういう悪い状況をトレインというらしい 16:44:07 <#コンピュータゲーム:chita> でもほらそのあれ。勝てるような気がしたら戦ってみたいじゃないですか 16:45:33 <#コンピュータゲーム:chita> うなぎを食べるのは良いが、かばやきを合成するための竹串、入手のあてが無いよ 16:51:56 mikeUniv -> mikeyama 2009/03/31 17:00:00 17:04:16 MorisWork -> Morris 17:10:08 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #コンピュータゲーム 17:11:35 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Ryu_away 17:19:39 Ryu_away -> Ryu 17:34:15 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/03/31 18:00:00 18:18:34 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:21:36 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.") 18:29:03 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-47-221.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:29:14 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 18:35:19 <#コンピュータゲーム:Stella> 「風雲!大籠城」公式HPにエイプリルフール企画登場! - GameSpot Japan http://japan.gamespot.com/ds/news/story/0,3800075348,20390825,00.htm?ref=rss 18:35:25 <#コンピュータゲーム:Stella> 予告されても困るなあ 18:36:43 <#コンピュータゲーム:Falshion> ('ω')… 18:42:04 sarieri -> sariAway 18:48:20 <#コンピュータゲーム:sf> .k 風雲!大籠城 18:48:21 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E9%A2%A8%E9%9B%B2%EF%BC%81%E5%A4%A7%E7%B1%A0%E5%9F%8E をどうぞ♪ 18:49:31 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:50:33 ! AP-TaiLMP ("ふぁぁ・・・・") 18:52:41 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p4ae8c0.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:59:48 <#コンピュータゲーム:kairi> 予告するエイプリルフールネタなんて0点だな 2009/03/31 19:00:00 19:00:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> 4/1になにかします 19:00:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> と書いて 19:00:16 <#コンピュータゲーム:Falshion> なにもしない。 19:00:16 <#コンピュータゲーム:kairi> 何もしない 19:00:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> とか誰かしないかな 19:00:20 <#コンピュータゲーム:kairi> それは王道 19:00:32 <#コンピュータゲーム:Falshion> わざわざ特設サイトつくって 19:00:37 <#コンピュータゲーム:Falshion> カウントダウンして 19:00:39 <#コンピュータゲーム:kairi> カウントダウンまでして 19:00:43 <#コンピュータゲーム:kairi> 何もしない 19:00:49 <#コンピュータゲーム:kairi> 何も起こらない 19:00:52 <#コンピュータゲーム:kairi> 王道じゃねーかよ(w 19:01:13 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)王道すぎて最近はやる人が少ない 19:01:23 <#コンピュータゲーム:kairi> それは言えてる 19:11:37 Ryu -> Ryu_away 19:11:58 Ryu_away -> Ryu 19:15:04 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 19:15:23 + retro-man(~retro777@r-118-106-242-233.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 19:16:18 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 19:20:40 Topic of channel #コンピュータゲーム by sf: 参加歓迎【ログ公開】コンピュータゲーム一般 http://hiki.cre.jp/computer/ 19:22:23 TK-Leana -> TK-Away 19:31:48 <#コンピュータゲーム:chita> 本当にアニメを発表する 19:35:06 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:38:30 Ryu -> Ryu_away 19:45:01 Prof_M_ -> Prof_M 2009/03/31 20:00:00 20:01:03 <#コンピュータゲーム:Stella> 「ニンテンドーDS」、韓国で違法コピー横行 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090331-OYT1T00157.htm 20:01:38 <#コンピュータゲーム:Stella> こりゃすごいなあ>DS本体200万台、マジコン140万個 20:02:31 <#コンピュータゲーム:sf> .k マジコン 20:02:31 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%B3%E3%83%B3 をどうぞ♪ 20:03:00 <#コンピュータゲーム:sf> ヨーロッパでもけっこう売れているみたいだけど、ここまでではなかろーな 20:03:18 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> DSって売れてるんだねぇ 20:03:59 <#コンピュータゲーム:Morris> ソフト販売数<<<攻略本販売数 という一時騒がれてた謎ですね 20:05:10 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 20:07:32 <#コンピュータゲーム:Falshion> 韓国で売ってたDS 20:07:42 <#コンピュータゲーム:Falshion> ウチがいったときは全部 20:07:48 <#コンピュータゲーム:Falshion> 改造ファームウェアでしたよ 20:07:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> >置いてるお店 20:09:55 <#コンピュータゲーム:sf> いまは扱ってないが、むかしはアマゾンでもだいぶ売れていたようである 20:24:22 TK-Away -> TK-Leana 20:27:14 <#コンピュータゲーム:Prof_M> ……PowerDolls(初代)がリメイクされていたのか 20:28:13 <#コンピュータゲーム:Prof_M> ……「美少女ゲームの皮を被った鬼」なゲームだからなー 20:28:16 <#コンピュータゲーム:Prof_M> 買いに行かねば 20:28:28 <#コンピュータゲーム:Falshion> 難易度下がってるらしいですよ 20:28:44 <#コンピュータゲーム:Falshion> 4のシステムだったかな 20:28:53 <#コンピュータゲーム:Prof_M> むう。それはあかん。あの難易度がいいのだあ 20:29:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> あとは買った人いわく 20:29:08 <#コンピュータゲーム:Falshion> 絵の塗りがなんか違わない? 20:29:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> とのことでする 20:29:31 <#コンピュータゲーム:kairi> パワードールズか・・・ 20:29:36 <#コンピュータゲーム:kairi> あの難易度は楽しかった(W 20:29:41 <#コンピュータゲーム:kairi> 心躍った(w 20:29:48 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)ステージ3からすすめなかった 20:29:52 <#コンピュータゲーム:kairi> 難易度下がってるとショボーンになるな(w 20:30:09 <#コンピュータゲーム:Prof_M> ターン制かな。だと、5ということになるけど、あれ、ADPD2のシステムやで 20:30:20 <#コンピュータゲーム:kairi> いかにシステムの隙間を縫いながら進めるか、楽しかった(w 20:30:41 <#コンピュータゲーム:kairi> (別名気合いのバグ探しという 20:31:27 <#コンピュータゲーム:Prof_M> 3ってーと、あれか、潜水艦から試作の弾道弾で強行突入して人質救出する「キッドナップ」か 20:31:37 <#コンピュータゲーム:Prof_M> >ステージ3 20:32:18 <#コンピュータゲーム:sf> .k POWER DoLLS 20:32:18 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/POWER%20DoLLS をどうぞ♪ 20:32:48 <#コンピュータゲーム:Prof_M> まあ、買ってはみよう 20:33:49 <#コンピュータゲーム:sf> POWER DoLLS 1 http://www.koubou.com/asin/B001QGRMFI 20:34:28 <#コンピュータゲーム:Prof_M> 「キッドナップ」は、大型ミサイル背負って、いそうなとこに撃ち込んで、見つけたらあとは全部捨てて逃げたな。そういや。 20:36:17 <#コンピュータゲーム:Falshion> 当時小学生の私には難しすぎたw 20:36:55 <#コンピュータゲーム:Prof_M> 画はイラストの人が変わったから致し方あるまいて。 20:36:55 <#コンピュータゲーム:kairi> 小学生には難しいな(w 20:37:06 <#コンピュータゲーム:Prof_M> うむ>小学生には難しい 20:37:31 <#コンピュータゲーム:kairi> おいらでもやったのは高校生だ 20:38:00 <#コンピュータゲーム:Prof_M> もう仕事してた。昼休みにやってたなあ(おぃ 20:38:28 <#コンピュータゲーム:Prof_M> ADPD2まで、実にイイバランスで……12対200とか(w 20:38:42 <#コンピュータゲーム:kairi> 絶望frきますからね(w 20:38:45 <#コンピュータゲーム:kairi> できる 20:39:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> なにその戦国無双 20:39:13 <#コンピュータゲーム:Falshion> ガンパレより圧倒的じゃないかw 20:40:09 <#コンピュータゲーム:Prof_M> 敵橋頭堡に強行突入して占拠>やってくる敵本隊の浸透を阻止、というシナリオがあるのだ 20:40:46 <#コンピュータゲーム:Prof_M> まあ、実際には航空支援や間接砲撃の支援があるから、読みさえ間違わなければなんとかなる。 20:40:59 <#コンピュータゲーム:Prof_M> あとは、偵察重要。 20:41:09 <#コンピュータゲーム:kairi> 偵察しないと気がつけば・・・(w 20:42:14 Yad_Away -> Yaduka 20:43:31 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-7-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 20:44:06 <#コンピュータゲーム:Prof_M_> 戦術の基本を押さえていれば、なんとかなる。 20:44:08 <#コンピュータゲーム:Prof_M_> 彼我の装備にそんなに差はないし。 20:46:11 <#コンピュータゲーム:Prof_M_> しかし、あれも人型兵器としては小型なんだよな。 20:47:03 ! Prof_M (Ping timeout) 20:47:32 Prof_M_ -> Prof_M 20:49:04 ! Yu_AFK ("それではノシ") 2009/03/31 21:00:00 21:36:24 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 21:37:26 + akiraani(~akiraani@ackube003035.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:38:20 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 21:45:56 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:46:43 ! Stella ("See you...") 21:49:32 <#コンピュータゲーム:chita> えう。エイシス・ケイブの途中でまた逃げ帰る羽目になった。私のキャラはそんなにも弱いのか 21:49:39 <#コンピュータゲーム:chita> 敵の強さに絶望中 21:50:57 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 強さなんて 21:51:00 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 青天井ですよ 21:52:16 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 特に★4つ以上のクエストともなれば 21:52:35 <#コンピュータゲーム:kairi> モンスターハンターじゃないな(w 21:52:55 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 一人で解決することなどとうてい不可能 21:54:35 <#コンピュータゲーム:chita> タゲ切り(敵から攻撃対象とみなされなくなる技術)を使って、タルタロッサ・パレスに行ってくるだけの簡単なお仕事ですよ 21:54:56 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> それ簡単って言わない 21:55:01 <#コンピュータゲーム:chita> 言わないよなあ 21:55:26 Morris -> MorrisEAT 21:56:30 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> タゲ切りの手段を複数用意したり 21:57:08 <#コンピュータゲーム:chita> 選択肢は3つ。 1) 強くなる 2) タルタロッサ・パレス行きのパーティに便乗する 3) イクシオンの暴帝退治のパーティに便乗して、彼らと仲良くなる 21:57:40 <#コンピュータゲーム:kairi> 4)諦める 21:58:04 <#コンピュータゲーム:chita> 今日は4を選んだ 21:58:50 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> ほに。ランクアップクエストでござるか 21:59:38 <#コンピュータゲーム:chita> うん。別に受けなくてもいいんだけど、タゲ切りくらいできないと忍者なんかやってらんないでしょ 21:59:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 普通にG級をソロでクリアした俺とか、上位もそうだったなとか思う俺。>モンハン 21:59:59 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 忍者なんだから、タルパレまでスネークくらいしないと 2009/03/31 22:00:00 22:00:22 <#コンピュータゲーム:kairi> モンスターハンターで一番怖いのは数の暴力です(w 22:01:34 <#コンピュータゲーム:chita> まず、気配消しの主力、ネイチャーミミックだ。これは大分fizzleが減ってきた。次はサプライズ罠だけど、即時起爆技のハーベスト プレイがまだ使えないからいまいち 22:01:40 <#コンピュータゲーム:kairi> たとえば、先生で名高いクックも、まとめて10匹喧嘩されると 22:01:43 <#コンピュータゲーム:kairi> 死ねます(w 22:03:20 <#コンピュータゲーム:chita> あとは、背後に回ってサイレントラン。ポップ位置から離れた一匹をどうにかしたいときは、かなり効く 22:03:52 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 「強くなる」といっても、アサシンのばあい 22:04:12 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> つぎ込まねばならないスキルが7つもあるからにゃぁ 22:05:46 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> そういえばエイシスとビスク地下って繋がってた気がするんだけどどうだっけ。一方通行だっけ 22:05:56 <#コンピュータゲーム:chita> とりあえず今は60Lv越えてる包帯技能が憎い 22:06:02 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> イクォールで戦闘スキル(腕力など基礎的な能力)が低くなる 22:06:26 fukaWork -> fukaFuton 22:06:49 <#コンピュータゲーム:chita> 本当はこれ、調合技能に振り替えていかないといけないんだ。でも、素材を集めるのが心底しんどくて、包帯に頼りきり 22:07:43 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> にょろり 22:07:57 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> まずは包帯技能を40程度に抑えてー 22:08:33 <#コンピュータゲーム:chita> うん 22:09:08 <#コンピュータゲーム:chita> ああ、そうだ。インヴィジブルポーションというのもあった<タゲ切り 22:09:32 <#コンピュータゲーム:chita> 300Gくらいで売ってるから買い溜めてしまうか 22:10:43 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> それも手ですにゃー 22:11:14 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 薬は調合で毒を作り、戦闘時に使うとゆーのも、戦闘補助として有用かしら 22:12:42 <#コンピュータゲーム:chita> 毒罠が、その目的に使える。あとはいくつかの肉団子 22:13:18 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 武器にも濡れなかったかしら 22:13:29 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> …って、毒のbuffは重複しないんだっけ。 22:13:51 <#コンピュータゲーム:chita> 矢には塗れる。武器にチャージした場合は、能力開放に1秒くらいかかるから、案外難しい 22:14:13 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> うむ 22:14:29 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 投げのスキルもアサシンでは上げるところなので 22:14:35 MorrisEAT -> Morris 22:15:12 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 毒肉団子なげつけはよいかもしれない 22:16:07 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> …ただ、毒肉団子によるダメージは、タゲ切りとは正反対の方向なので 22:16:38 <#コンピュータゲーム:chita> 毒団子なら、ポイズントラップと同じ動物から材料が取れるな 22:17:31 + H_Aoi900(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:17:41 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> 正式名称はしびれ団子だが、誰もそう呼ばなかったとか言うあれか・・・・(違 22:18:35 <#コンピュータゲーム:chita> いや、一体だけ、団子を投げておびきだしておいて、手薄になったところに逃げていくというのに使う。あとは、けっこうなダメージソースになる 22:27:13 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> うにうに 22:44:49 + ponzz_(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/03/31 23:00:00 23:03:13 Yaduka -> Yad_sleep 23:10:33 + akiraani_(~akiraani@ackube004234.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:11:53 OTE_Aw -> OTE 23:14:48 ! akiraani (Ping timeout) 23:15:26 ! H_Aoi900 (Ping timeout) 23:28:48 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> むにゅー 23:29:08 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> Fallout3をやっていると 23:29:13 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 盾が欲しくなるにょろ 23:29:17 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> (ありません 23:32:12 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。") 23:32:32 <#コンピュータゲーム:akiraani_> では、ソードワールド完全版から「勇気あるものの盾」をどうぞ 23:33:25 <#コンピュータゲーム:kairi> MODで作ればいいじゃない(ぉ 23:33:33 <#コンピュータゲーム:kairi> (PC版でしか不可能です 23:33:48 <#コンピュータゲーム:soutou_> まあ、盾があると、ホラ 23:33:56 <#コンピュータゲーム:soutou_> 普通に、オブリビオンだから(ぉぃ 23:34:12 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> うに 23:34:17 <#コンピュータゲーム:kairi> オブリビオンでFallOut気分を味わうMODを作成(w 23:34:24 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> オブリビオンで思い出したけど 23:34:34 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 魔法って、便利だねー…(遠い目 23:34:39 <#コンピュータゲーム:kairi> アーチャー全員にFAMASを装備(アンバーグレネード込み 23:34:58 <#コンピュータゲーム:kairi> 絶望できるNE! 23:35:32 <#コンピュータゲーム:soutou_> オブリビオンの世界は放射能で汚染されていないのでいいですね(ぉぃ 23:35:32 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 死ねる死ねる 23:35:44 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> まったくだな! 23:35:54 <#コンピュータゲーム:soutou_> ああ、でも、その辺の水のんで回復はできないから 23:36:01 <#コンピュータゲーム:kairi> あー 23:36:03 <#コンピュータゲーム:kairi> その当たりは 23:36:09 <#コンピュータゲーム:soutou_> その点はfallout3より難しい 23:36:09 <#コンピュータゲーム:kairi> いぢった(w 23:36:18 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 草花を摘んで薬を作ったりもできないしなー 23:36:18 <#コンピュータゲーム:akiraani_> ところで、だれか電撃学園RPGはやってないんですかね? 23:36:34 <#コンピュータゲーム:soutou_> 放射能のリスクさえ理解できていれば、泥水をすすって生き延びるのも悪い手ではない 23:36:35 <#コンピュータゲーム:kairi> 草花摘んで薬はできないけど 23:37:01 <#コンピュータゲーム:Morris> ENOさんの息子さんがやってる>彬兄さん 23:37:11 <#コンピュータゲーム:kairi> アーチャーが全員グレネード乱射するので 23:37:15 <#コンピュータゲーム:kairi> すぐに死にます(W 23:37:31 <#コンピュータゲーム:kairi> スケルトンにまで持たせるんじゃなかった(w 23:37:46 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> そうそう 23:38:00 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> Fallout3をやっていて思ったのだけれど 23:38:39 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> ハンドガンとエネルギーガンとで、敵を倒したときに得られる経験点が 23:38:46 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 後者の方が多いのはなぜかしら 23:39:21 <#コンピュータゲーム:kairi> 仕様です 23:39:34 <#コンピュータゲーム:akiraani_> きっとその方がかっこいいからですよ 23:39:45 <#コンピュータゲーム:soutou_> 仕様ならしかたない 23:39:53 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> そーなのかー 23:57:09 Morris -> MorrisZZZ 2009/04/01 00:00:11 end