2009/03/29 00:00:14 00:04:33 + H_Aoi900(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:07:24 ! H_Aoi900 ("移動") 00:08:07 ! H_Aoi ("いどう") 00:13:19 ! hohoho (Ping timeout) 00:13:50 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:19:21 + H_Aoi900(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:40:09 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> にょろーん 00:42:22 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 今日(?)とらびあん 00:42:35 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> …気づけばなんだかやたらと近所に新しい村が…。 00:43:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> 新アカじゃないかい? 00:44:19 ! syo ("Leaving...") 00:44:50 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> うむ。 00:45:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)育ったらおいしくいただきます 00:45:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> 狙い時は3村目あたり。 00:45:17 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 略奪ですか先生 00:45:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> 1だとすぐクリアされちゃうし 00:45:42 <#コンピュータゲーム:Falshion> 2だと余裕がないので略奪量が減るので 00:45:48 <#コンピュータゲーム:Falshion> ある程度操作量が必要になる3つぐらいが 00:45:52 <#コンピュータゲーム:Falshion> ほどよくおいしいです 00:46:02 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 3つなら、兵力も分散しますしにゃー 00:46:16 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 集中したらしたで、空いたところを攻め込めるし。 00:46:58 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> けどうち、チュートンちゃうんよ。ガウルなんよ。 00:47:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> ん? 00:47:05 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> チュートンを選んだはずやのに… 00:47:06 <#コンピュータゲーム:Falshion> ガウルは最強の 00:47:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> 略奪国家だぞ 00:49:10 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 自国を罠&隠し倉庫で守って、兵力を攻めに回しますか 00:50:45 <#コンピュータゲーム:Falshion> ん? 00:50:57 <#コンピュータゲーム:Falshion> 穀物ー2000ぐらいにして 00:51:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> 防御兵+攻撃兵ですお 00:51:22 <#コンピュータゲーム:Falshion> 防御兵は足りなそうなら造園でガリガリ送る 00:58:04 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> Fallout3もやんなきゃ…(買ってないけど 00:59:10 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> ああ!deadspaceも忘れていた! 00:59:25 <#コンピュータゲーム:Falshion> Mass Effectは? 00:59:32 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> あああっ! 00:59:35 <#コンピュータゲーム:Falshion> 6月に出るけどシナリオみっちり系RPG 00:59:52 ! H_Aoi900 (Ping timeout) 2009/03/29 01:00:00 01:00:34 + H_Aoi901(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:00:35 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> RPGのところがアレっぽいけど 01:00:48 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> でも食指がわきわきと。 01:04:04 + H_Aoi900(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:04:31 <#コンピュータゲーム:Zero2> チュートンときいて、ついAOEかとおもってしまった 01:04:43 <#コンピュータゲーム:Zero2> トラビアンか、こういうゲームもあるんだなあ 01:04:54 <#コンピュータゲーム:Falshion> ちなみにゲームとしては 01:04:57 <#コンピュータゲーム:Falshion> ディプロマシーです。 01:05:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> 上手に降ろすのを競うゲーム 01:07:37 ! H_Aoi901 (Ping timeout) 01:10:52 ! H_Aoi900 (Ping timeout) 01:11:46 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 01:32:56 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> HELLSINGを買いに行くついでに 01:33:05 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 覗いてくるか 01:33:11 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> (のてのて 01:45:42 ! hohoho (Connection reset by peer) 01:45:57 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:46:28 + hohoho_(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:46:28 ! hohoho (Connection reset by peer) 01:58:35 Ryu -> Ryu_away 2009/03/29 02:00:00 02:10:43 ! MOTOI ("明日は夜勤のためです>「……?」") 02:18:48 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 02:19:16 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。") 02:30:19 ! kisito ("再起動……なんじゃないかな?") 02:39:01 ! seiryuu ("Leaving...") 02:47:52 ! hohoho_ (Connection reset by peer) 02:47:58 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/03/29 03:00:00 03:00:00 [!] auto down 2009/03/29 03:00:08 03:00:08 [!] ./madoka.rc updated 03:00:08 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 03:00:10 [!] server: irc.trpg.net(6666) 03:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 03:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 03:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 03:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 03:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 03:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 03:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 03:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 03:00:23 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 03:01:41 [!] server: irc.trpg.net(6666) 03:01:52 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 03:03:12 [!] server: irc.trpg.net(6666) 03:03:23 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 03:04:43 [!] server: irc.trpg.net(6667) 03:06:00 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 03:06:12 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 03:13:17 ! ao (Ping timeout) 03:34:45 <#コンピュータゲーム:Toyolina> バンダイナムコ高橋氏、PS3「のびのびBOY」について講演 -GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090327_80055.html 03:34:59 <#コンピュータゲーム:Toyolina> >続いて高橋氏は、「ゲームが売れすぎるのはどうかと思い、『のびのびBOY』はPS3のみで、ダウンロード販売にした。これはなかなか売れないだろうと。発売して1カ月ほど経ったが見事に売れていない」と説明。 03:35:07 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 大丈夫かこの人w 03:37:45 <#コンピュータゲーム:Toyolina> WEB WEB BOY http://o--o.jp/ 03:37:52 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ↑公式 URLわろた 03:40:52 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> のびのびBOY買ってしまった(´・ω・) 03:41:00 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> のーびのーびするお(´・ω・) 03:44:10 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-221-113.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 03:46:01 ! Prof_M (Ping timeout) 03:54:24 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ") 2009/03/29 04:00:00 04:04:53 ! hohoho (No route to host) 04:04:54 + hohoho_(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:55:17 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 04:55:17 ! hohoho_ (Connection reset by peer) 2009/03/29 05:00:00 05:00:18 [!] auto down 2009/03/29 05:00:32 05:00:32 [!] ./madoka.rc updated 05:00:32 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:34 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:37 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:37 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:37 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:38 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:38 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:38 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:38 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:38 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:01:56 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:02:10 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:20:25 + hohoho_(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 05:20:25 ! hohoho (Connection reset by peer) 05:30:48 <#コンピュータゲーム:sf> .k のびのびBOY 05:30:48 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%81%AE%E3%81%B3%E3%81%AE%E3%81%B3BOY をどうぞ♪ 05:31:57 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> なにしていいかわからんのでとにかくのびておいた 05:32:23 <#コンピュータゲーム:kairi> クソゲー? 05:33:29 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> 頭空っぽになる感じ? 05:33:41 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> http://www.youtube.com/watch?v=Kf_VXtQV1UY こんな風にYoutubeに投稿する機能がある 05:34:50 ! hohoho_ (Ping timeout) 05:37:48 ! ToyoX200 ("Leaving...") 05:41:31 <#コンピュータゲーム:kairi> ほうほう 2009/03/29 06:00:00 06:41:17 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 2009/03/29 07:00:00 07:26:06 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 07:46:07 ! mikeAway ("See you...") 07:54:06 + mikeyama(~mikeyama@e4d14.BFL7.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/03/29 08:00:00 08:05:49 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-143-207.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 08:36:01 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/03/29 09:00:00 09:21:02 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:45:16 ! LizardMen (Ping timeout) 2009/03/29 10:00:00 10:02:56 + chita(~chita@opt-115-30-130-13.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:18:42 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 2009/03/29 11:00:00 11:00:10 ! cre_log ("auto down") 11:00:43 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:49 Mode by sf_tx2105: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:01:05 + LizardMen(~LZD@ntaich285222.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:22:11 ! retro-man ("Leaving...") 2009/03/29 12:00:00 12:07:06 + retro-man(~retro777@r-118-106-205-217.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 12:14:20 ! Zero2 (Ping timeout) 12:30:55 ! retro-man ("Leaving...") 12:55:11 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:56:38 + Zero2(~Zero2@nttkyo481050.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:57:51 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/03/29 13:00:00 13:04:42 <#コンピュータゲーム:Zero2> うん 13:04:53 <#コンピュータゲーム:Zero2> Ysオンラインの登録が始まったらしいな 13:05:05 <#コンピュータゲーム:kairi> ・・・あれのオンラインはいいや(w 13:05:19 <#コンピュータゲーム:ponzz_> どうせ、韓国クリックゲーでしょ? 13:06:24 <#コンピュータゲーム:Zero2> クリックゲーかどうかはわかりませんが韓国製ゲームですな 13:08:00 <#コンピュータゲーム:kairi> クリックじゃないゲームかぁ 13:08:03 <#コンピュータゲーム:kairi> 少ないなぁ(w 13:08:31 <#コンピュータゲーム:ponzz_> アラドは、クリックではないね。あれは俺は純粋に面白いと思う 13:09:34 <#コンピュータゲーム:syo> テスト中のスクリーンショット見る感じだと 13:09:45 <#コンピュータゲーム:ponzz_> スタークルーザー的なものを期待したACEも、クリックの亜流だったし…… 13:09:51 <#コンピュータゲーム:syo> 完全にLine2と一緒な感じがしましたねぇ>YsOnline 13:10:06 <#コンピュータゲーム:kairi> まぁ、おいらはFPSやってるから(w 13:10:08 <#コンピュータゲーム:ponzz_> クリックかー 13:10:08 <#コンピュータゲーム:syo> ACEはしっかり狙って当ててるのにMissとか出るのはどうかと思いましたわ…… 13:10:18 <#コンピュータゲーム:kairi> FPSもある意味クリックゲー(w 13:10:37 <#コンピュータゲーム:ponzz_> FPSは吐くので…… 13:10:51 <#コンピュータゲーム:kairi> 狙いつけてクリックするだけ!(w 13:11:13 <#コンピュータゲーム:kairi> (誰よりも早くしないとダメだけど) 13:11:52 <#コンピュータゲーム:ponzz_> 今ではアラドと天鳳をいったりきたりですわ 13:12:25 <#コンピュータゲーム:kairi> オブリビオンとフォールアウト3を行ったり来たり(まて 13:12:49 <#コンピュータゲーム:kairi> オンラインゲームはほとんどやらないからなぁ(w 13:12:52 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> マウスが標準的な入力デバイスとして確立されている以上、クリックゲーが多くなるのは当然・・・・かもな 13:12:53 <#コンピュータゲーム:kairi> (やってると飽きる 13:13:15 <#コンピュータゲーム:syo> クリックする以外に 13:13:30 <#コンピュータゲーム:kairi> クリックゲーと言っても、ここでのクリックゲーというのはクリック以外の主要な行動が無いものを言うんじゃ(w 13:13:37 <#コンピュータゲーム:syo> スキル使用も1個だけで延々と高Lvまでやらせたりするのが普通のゲームなので 13:13:41 <#コンピュータゲーム:syo> その辺も揶揄されてますね 13:17:02 <#コンピュータゲーム:kairi> ・・・ラグナ?(w 13:18:12 <#コンピュータゲーム:ponzz_> ROだろうがUOだろうがなんでもいいんだけどね 13:18:30 <#コンピュータゲーム:syo> 最近やったので一番酷かったのが 13:18:33 <#コンピュータゲーム:syo> RFかなぁ…… 13:18:36 <#コンピュータゲーム:kairi> まぁ、クリック以外のゲームをやるなら 13:18:40 <#コンピュータゲーム:syo> あれはLv40までスキル1個しかありませんw 13:18:45 <#コンピュータゲーム:kairi> みんなでスペランカーやってるから(w 13:20:43 <#コンピュータゲーム:Zero2> オンラインゲームはどんなにサービスひどくても 13:20:57 <#コンピュータゲーム:Zero2> いっしょに遊ぶ人さえ充実してればそれなりに満足できちゃうのが不思議だよな 13:21:22 <#コンピュータゲーム:kairi> コニュニティだからねぇ、最終的に 13:21:28 <#コンピュータゲーム:Zero2> 別にクリックゲーだろうがなんだろうが、楽しければそれでよし 13:21:47 <#コンピュータゲーム:kairi> おいらは基本的にソロでまずやるから 13:22:00 <#コンピュータゲーム:kairi> ゲーム性にダメ出ししたら速攻辞めるしな(w 13:22:41 <#コンピュータゲーム:Zero2> そういう人もいるかあ 13:25:44 <#コンピュータゲーム:kairi> そりゃ 13:25:58 <#コンピュータゲーム:kairi> 基本的に手元にすら大量のゲームがある状態じゃなぁ(w 13:26:17 <#コンピュータゲーム:Zero2> さいで 13:26:20 <#コンピュータゲーム:kairi> 終わっていないゲームの数、およそ1000(w 13:26:54 <#コンピュータゲーム:kairi> まぁ、多分特殊な部類だと思うよ、うん 13:39:29 ! hohoho (No route to host) 13:39:30 + hohoho_(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/03/29 14:00:00 2009/03/29 15:00:00 15:33:30 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:45:48 ! mikeyama ("See you...") 15:57:36 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer) 15:57:36 ! Cat-Tail (Connection reset by peer) 15:58:30 + Cat-Tail(~cat-tail@p4ae8c0.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:58:34 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@p4ae8c0.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/03/29 16:00:00 16:14:32 Yad_sleep -> Yaduka 16:22:12 ! hohoho_ (Ping timeout) 16:22:17 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:25:09 + mikeyama(~mikeyama@e4d14.BFL7.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:26:31 Prof_M_ -> Prof_M 16:26:38 ! AP-TaiLM1 (Connection reset by peer) 16:26:38 ! Cat-Tail (Connection reset by peer) 16:28:37 + Cat-Tail(~cat-tail@p4ae8c0.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:28:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p4ae8c0.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:29:36 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 16:30:50 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoX200 2009/03/29 17:00:00 17:01:18 Yaduka -> Yad_Away 17:34:13 + retro-man(~retro777@r-118-106-205-217.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 17:39:29 <#コンピュータゲーム:chita> MoEの話。釣りスキルが91Lvになっても、まだサメの切り身を80個用意することができない。ちょっぴり方針に疑問を覚えてきた 17:40:46 <#コンピュータゲーム:chita> 95Lvいっぱいになったら、釣りがうまくなるだろうか。100Lv近くにならないとだめだろうか。目押しが下手なんだろうか。不安の種は尽きない 17:42:30 ! hohoho ("Leaving...") 2009/03/29 18:00:00 18:03:04 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 戦場の絆PSP 18:03:12 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 一人でやってるとダルいな。 18:12:06 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 何回プレイしたかとかで新しい機体が出るけど、機体を出すために延々プレイするとかがそれほど爽快感の無い作業ゲーだなぁ 18:13:27 <#コンピュータゲーム:Marcy> 戦場の絆は、ゲーセンの筐体でやった方が楽しめると思うなぁ 18:13:35 <#コンピュータゲーム:Marcy> 少々お高いけど 18:21:44 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> 久しぶりにセブンスドラゴン起動 18:21:48 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> ……何するんだっけ? 18:25:36 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi_> 法で裁けない悪を倒すんです 18:31:14 <#コンピュータゲーム:kairi> 戦場の絆は家庭用でやると機体が重くてウザイだけだと(w 18:31:44 <#コンピュータゲーム:sf> .k 戦場の絆 18:31:44 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E6%88%A6%E5%A0%B4%E3%81%AE%E7%B5%86 をどうぞ♪ 18:50:48 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 1戦辺りの時間は短いけど 18:50:55 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 繰り返してもなーって感じも 18:51:13 <#コンピュータゲーム:kairi> 元々そういうゲームやん(w 18:51:22 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いやほら 18:51:31 <#コンピュータゲーム:kairi> ミッションモードが欲しかった? 18:51:41 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 家庭用に合わせてシナリオモードとかそういうのがあっても良かったんじゃねーかみたいなアレ 18:51:53 <#コンピュータゲーム:kairi> カプセル戦記モードが欲しかったと(w 18:52:02 <#コンピュータゲーム:ToyoX200> #戦場の絆を戦場のヴァルキュリアに勘違いして、いつPSPで出てたんだろうとか思ったのは秘密 18:52:10 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 連邦vsジオンとかだとあったじゃん? 18:52:16 <#コンピュータゲーム:kairi> あったねぇ 18:52:20 <#コンピュータゲーム:kairi> 相当後期に(w 18:52:45 <#コンピュータゲーム:kairi> どうせ次のバージョンアップ版か何かで 18:52:49 <#コンピュータゲーム:kairi> それ追加されるし(w 18:52:50 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ミッションは一応あるけど、チュートリアルみたいねー 18:52:57 <#コンピュータゲーム:kairi> それまで待ちなのです(w 18:53:14 <#コンピュータゲーム:kairi> (とっぱなはほぼ確実にそのまま移植 18:53:17 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> やっぱそーかねー 18:53:42 <#コンピュータゲーム:kairi> (それである程度売れれば追加シナリオなんかも入れて売ると 18:53:49 <#コンピュータゲーム:kairi> アコギな商売しますから(w 18:53:53 Yad_Away -> Yaduka 18:54:44 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> バンナムだしにゃーw 18:54:57 <#コンピュータゲーム:kairi> うむ 18:55:07 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 5タイプの機体を1種類づつくらいは 18:55:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 初期で出してくれてもよかったろーにw 18:55:29 <#コンピュータゲーム:kairi> というか、PSPのガンダムバトルシリーズなんぞ 18:55:35 <#コンピュータゲーム:kairi> どんだけアップデートだけで 18:55:39 <#コンピュータゲーム:kairi> 売り出してるんだと(w 18:55:44 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:55:46 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> うひひひw 18:56:08 <#コンピュータゲーム:kairi> まぁ、あれは300円ぐらいになった頃に買うからいいけど(w 18:56:16 <#コンピュータゲーム:kairi> (すぐに値が下がるタイプ 2009/03/29 19:00:00 19:01:08 + akiraani(~akiraani@ackube002226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:17:46 + MOTOI-k(~MOTOI-k@202-72-78-136.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 19:23:56 + Luna__(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 19:26:21 ! MOTOI-k (Ping timeout) 19:26:45 ! Luna_ (Ping timeout) 19:26:57 + MOTOI-k(~MOTOI-k@202-72-78-136.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 19:31:07 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 19:32:34 ! MOTOI-k (Ping timeout) 19:33:28 + MOTOI-kt(~MOTOI-kt@202-72-78-136.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 19:33:56 ! Luna__ (Ping timeout) 2009/03/29 20:00:00 20:00:14 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> にょろ 20:00:23 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 釣り竿を変えてみるのはどーでしょう 20:00:39 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> <chitaさん@MoE 20:12:52 ! MOTOI-kt (Ping timeout) 20:13:13 <#コンピュータゲーム:chita> どこいけば買えるんだか、木の竿 20:16:16 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> 作る。 20:17:01 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> というか 20:17:41 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> NPCが売っているバンブーロッドは? 20:18:14 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> (ルーレット速度遅め、成功マス少なめ) 20:21:40 <#コンピュータゲーム:chita> 竹の竿は失敗上げ用って聞いたよ 20:24:37 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-143-182.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 20:26:11 ! Prof_M (Ping timeout) 20:32:54 Prof_M_ -> Prof_M 20:33:57 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 涼宮ハルヒの並列 を買った人っていますか? 20:34:40 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> とりあえず 20:34:52 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> セブンスドラゴンを進める前に、立体ピクロスをクリアすることにした 20:34:58 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> 上級、時間足んないよ…… 20:37:04 <#コンピュータゲーム:chita> そうこうしてる間に、また釣りに行っていた。50匹釣れたので半端な人に明け渡してきた。明日こそは 20:37:34 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> 太公望chita 20:39:47 <#コンピュータゲーム:chita> なんだかよくわかんないけど、50匹渡した人からチップを一枚貰っちゃった 20:40:14 + akiraani_(~akiraani@ackube002226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:44:32 ! akiraani (Ping timeout) 2009/03/29 21:00:00 21:06:26 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> にょろり 21:06:35 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> fallout3 21:06:59 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> キツイス(ぱたり 21:07:46 <#コンピュータゲーム:shirakiy0> いや、がんばってますが 21:08:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> 難易度Easyにするのもいいけど 21:08:54 <#コンピュータゲーム:Falshion> オススメは 21:08:57 <#コンピュータゲーム:Falshion> ハンティングライフルだ。 21:09:06 <#コンピュータゲーム:Falshion> あとも1つ 21:09:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> VATSポイントがMAXになるように 21:09:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> 序盤からステータス9にすべき 21:09:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> それだけでだいぶ余裕できるよん 21:10:37 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)あとはまぁ、あまりにもオカネがきつければPrivで聞いてください 21:10:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> そこだけおしえもす 21:14:41 ! retro-man ("Leaving...") 21:20:31 + retro-man(~retro777@r-118-106-205-217.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 21:22:30 <#コンピュータゲーム:kairi> Fallout3 21:22:37 <#コンピュータゲーム:kairi> MOD入れまくって大変なことに(w 21:22:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> 360版でいまひまつぶしに 21:22:50 <#コンピュータゲーム:Falshion> カンペキ超人つくってる 21:23:02 <#コンピュータゲーム:Falshion> ゲーム開始と同時にベセルダ要塞いって 21:23:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> BIGGUNを100にしてw 21:23:09 <#コンピュータゲーム:kairi> 効率プレイマンセー!(w 21:23:32 <#コンピュータゲーム:Falshion> BIGGUNって100にすると 21:23:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> めちゃくちゃ楽なんだよねw 21:23:41 <#コンピュータゲーム:kairi> オブリの世界にフォールアウトの武器を導入してみました(w 21:23:47 <#コンピュータゲーム:kairi> テラオカオス!(w 21:23:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> ほとんど一瞬でローストチキンじゃんw 21:24:03 <#コンピュータゲーム:kairi> うん 21:24:12 <#コンピュータゲーム:kairi> 敵にばっかりもたせまくったから 21:24:15 <#コンピュータゲーム:kairi> フルボッコ(w 21:24:23 <#コンピュータゲーム:kairi> アーチャー全員持ってる(w 21:24:38 <#コンピュータゲーム:Falshion> 敵全員にグレネードですお 21:24:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> 地獄絵図 21:24:42 <#コンピュータゲーム:kairi> 骨アーチャーまで 21:24:47 <#コンピュータゲーム:kairi> グレネード乱射してくる(w 21:25:11 <#コンピュータゲーム:kairi> 隠れるって重要だね(w 21:25:23 <#コンピュータゲーム:kairi> (グレネード一撃で即死するので) 21:28:44 <#コンピュータゲーム:kairi> 敵全員にグレネードを撃たれる状況です(w 21:28:49 <#コンピュータゲーム:kairi> (自分は持っていない 21:39:34 ! Stella ("See you...") 21:43:59 ! retro-man ("Leaving...") 21:49:24 + retro-man(~retro777@r-118-106-205-217.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 21:52:17 <#コンピュータゲーム:akiraani_> 電撃学園RPGを買ってきたので遊んでみた 21:52:54 <#コンピュータゲーム:akiraani_> 最近のDSってしゃべるんだね 21:53:57 <#コンピュータゲーム:kairi> 喋ります 21:53:59 <#コンピュータゲーム:kairi> 一応 21:54:01 <#コンピュータゲーム:akiraani_> とりあえずプレミアムパックとやらしかなかったのでそれを買ってきたのだが、だれかネンドロイドプチいる? 21:54:14 <#コンピュータゲーム:kairi> イラネー(w 21:55:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> ありがとう! 21:57:27 seiryuu -> GM_SRY 2009/03/29 22:00:00 22:06:47 <#コンピュータゲーム:chita> shirakiyaさんのキャラは、隠密装備の作成できるのかな 22:09:40 ! yasuyuqi_ ("Leaving...") 22:10:43 <#コンピュータゲーム:kisito> 電撃学園RPG……(な、なんかつまらなそうに見えるのは俺の気のせいかな。 22:11:04 mikeyama -> mikeZzz 22:11:08 <#コンピュータゲーム:Falshion> 全キャラ作家だったら 22:11:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> 買ったのに! 22:11:37 <#コンピュータゲーム:kisito> あー 22:11:55 <#コンピュータゲーム:kisito> ってDSに入るのか?w 22:12:03 <#コンピュータゲーム:kairi> ・・・キャラが作家って 22:12:10 <#コンピュータゲーム:kairi> イロイロな意味で痛くなるので(w 22:12:31 <#コンピュータゲーム:kisito> きっと、みんな召喚師。 22:12:51 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、それはともかく。何でこんなもの作ったんだろw 22:13:30 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #コンピュータゲーム 22:13:59 OTE -> OTE_Aw 22:14:07 <#コンピュータゲーム:kairi> ジャンプアルティメットオールスターズとか、サンデーVSマガジンとか 22:14:13 <#コンピュータゲーム:kairi> そういう系統が出てるからじゃね?(w 22:15:13 <#コンピュータゲーム:kisito> なんというか……混ぜて面白いものになることって少ないと思うんだ! 22:16:02 <#コンピュータゲーム:kairi> 少ないよ 22:16:22 <#コンピュータゲーム:kairi> というかゲーム業界じゃ極めて、極極マレにしかない(w 22:16:31 <#コンピュータゲーム:kairi> でも、売れるんだ、ある程度(w 22:16:42 <#コンピュータゲーム:kisito> くぅw 22:17:20 <#コンピュータゲーム:kairi> 要するに、ある程度売れるから、そのある程度生産して黒が出る程度のゲームを作ろう 22:17:25 <#コンピュータゲーム:kairi> とこうなるわけです(w 22:17:36 <#コンピュータゲーム:kisito> なんとまぁ…… 22:17:59 <#コンピュータゲーム:kairi> ナムコクロスカプコンは例外なのかもしれないけど(ぉ 22:18:21 <#コンピュータゲーム:kairi> 実際この計算が狂うと赤になるんですが 22:18:30 <#コンピュータゲーム:kairi> キャラ物は狂いにくい 22:19:10 <#コンピュータゲーム:syo> ほとんどの場合は「混ぜるな危険」と言う洗剤の注意書きをそのまま持って来たくなるほど微妙ですよねぇ… 22:19:28 <#コンピュータゲーム:kairi> 最初に目標数まで売れれば 22:19:33 <#コンピュータゲーム:kairi> 後のこたーしったこっちゃないのが 22:19:40 <#コンピュータゲーム:kairi> キャラ物の基本 22:20:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> ちなみに回収できる見込みがない場合 22:20:13 <#コンピュータゲーム:Falshion> 初回特典が作品ごとにつきます 22:20:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> で、意図的に頒布数に差つけます 22:20:24 ! retro-man ("Leaving...") 22:20:24 <#コンピュータゲーム:kairi> その通り 22:20:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> マイナー作品は本来の売り上げ予想より下げることによってだぶらせません 22:20:55 <#コンピュータゲーム:kairi> 5個10個と買わせます(w 22:21:10 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> キャラゲーは政治が絡みすぎて怖い 22:21:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)1番くじを今日20個かったので笑えません(−人ー) 22:21:34 <#コンピュータゲーム:kairi> キャラゲーじゃ無くても 22:21:39 <#コンピュータゲーム:kairi> 普通にあるんだけどね 22:21:41 <#コンピュータゲーム:kairi> こういう話 22:21:51 <#コンピュータゲーム:kairi> 商売なんだもん、当然じゃない(w 22:22:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> まぁ例えば 22:22:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> 発売後一ヶ月たつと売れなくなる 22:22:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> テイルズシリーズとか 22:22:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> #リリースしてから3週間で98%を売る 22:22:55 <#コンピュータゲーム:kairi> どうやって 22:23:07 <#コンピュータゲーム:kairi> 速攻売り切るかの会議が行われています 22:23:26 <#コンピュータゲーム:kairi> (攻略本なども含めて 22:23:39 <#コンピュータゲーム:kisito> テイルズかぁ…… 22:24:04 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> しょんぼりんぐ 22:24:08 <#コンピュータゲーム:kisito> 中古か友人の家でやったのがほとんどだなぁ 22:24:09 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・ω・)あーあともう1つあるよ 22:24:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> メガテンシリーズ。 22:24:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> 外伝系ね。 22:24:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> ペルソナは一ヶ月ぐらいしか売れないし 22:24:33 <#コンピュータゲーム:Falshion> デビルサマナーも一ヶ月ぐらい 22:24:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> 本編は比較的ロングランをするんだけれども 22:24:58 <#コンピュータゲーム:Falshion> 初動が遅いという欠点があったりしまする… 22:25:01 <#コンピュータゲーム:kisito> 買う人の範囲が狭そうだし…… 22:25:12 <#コンピュータゲーム:kairi> 本編って今何作出てたっけ?(w 22:25:17 <#コンピュータゲーム:Falshion> 3つ 22:25:21 <#コンピュータゲーム:Falshion> リメイク含めると 22:25:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> 30以上w 22:25:27 <#コンピュータゲーム:kairi> FCの女神転生 22:25:38 <#コンピュータゲーム:kairi> 真・女神転生 22:25:52 <#コンピュータゲーム:kairi> 真・女神転生if 22:26:03 <#コンピュータゲーム:kairi> 真・女神転生2 22:26:05 <#コンピュータゲーム:Falshion> ifは外伝ですよ 22:26:10 <#コンピュータゲーム:kairi> 真・女神転生3 22:26:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> あと旧訳も外伝 22:26:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> なので3つだけ。 22:26:23 <#コンピュータゲーム:kairi> ゲ、旧約外伝扱い?(w 22:26:28 <#コンピュータゲーム:Falshion> です 22:26:39 <#コンピュータゲーム:kairi> FCのほうが記憶強いのに(w 22:26:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> 東京シリーズだけっぽい 22:26:55 <#コンピュータゲーム:GM_SRY> ラストバイブルはあ? 22:26:57 <#コンピュータゲーム:Falshion> >本編 22:27:19 <#コンピュータゲーム:kairi> 東京シリーズだけか 22:27:25 <#コンピュータゲーム:kairi> じゃあもう次は出ないな(まて 22:28:31 <#コンピュータゲーム:Yaduka> ソウルハッカーズをリメイクして欲しい…… 22:29:48 <#コンピュータゲーム:kairi> スペランカーがリメイクされたんだからアトランチスの謎もリメイクして欲しい(リメイク繋がりで 22:32:31 <#コンピュータゲーム:soutou_> スペランカーオンラインとかどうよ 22:32:40 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:32:56 <#コンピュータゲーム:akiraani_> ちなみに、電撃学園RPGのついでに、PSPのゲームも一つ買ってきた。とりあえずミッシングムーンを 22:33:04 <#コンピュータゲーム:Yaduka> オンラインで協力プレイ出来るのかねぇ <リメイクスペランカー 22:33:35 + retro-man(~retro777@r-118-106-205-217.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 22:34:02 <#コンピュータゲーム:kairi> オンラインで協力できるぜ 22:34:19 <#コンピュータゲーム:kairi> というかもう出てるし 22:35:36 <#コンピュータゲーム:Yaduka> オンラインモードもあるようです <みんなでスペランカー 22:37:09 <#コンピュータゲーム:kairi> 30機を共有して探索していきます 22:37:24 <#コンピュータゲーム:kairi> ・・・機数が無くなると 22:38:00 <#コンピュータゲーム:akiraani_> ……それでアイスクライマーみたいに置いてけぼり食らったら死亡だったりすると 22:38:13 <#コンピュータゲーム:kairi> 死ぬと、復帰ポイントで、30秒間以内に味方が触れてくれない限り、部屋から放り出されます 22:38:14 <#コンピュータゲーム:akiraani_> あっという間に残機なくなるね 22:38:24 <#コンピュータゲーム:kairi> 置いてきぼりシステムは無いです 22:38:40 <#コンピュータゲーム:kairi> 鍵やアイテムが共有じゃないので 22:38:50 <#コンピュータゲーム:kairi> 全員揃わないと大変なことに(w 22:39:49 <#コンピュータゲーム:sf> .k みんなでスペランカー 22:39:49 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC をどうぞ♪ 22:40:44 <#コンピュータゲーム:kairi> http://www.irem.co.jp/official/minnade_spelunker/move/index.html 22:40:49 <#コンピュータゲーム:kairi> ムービーがありますので 22:40:51 <#コンピュータゲーム:kairi> これを見れば 22:40:55 <#コンピュータゲーム:kairi> ある程度わかるかと 22:41:11 + ao0(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:56:06 + Prof_M_(~moriarty@i220-109-156-143.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:56:09 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 22:57:40 ! Prof_M (Ping timeout) 2009/03/29 23:00:00 23:05:01 + hohoho_(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:05:30 ! hohoho (Ping timeout) 23:10:33 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。") 23:18:12 Prof_M_ -> Prof_M 23:41:24 <#コンピュータゲーム:AP-TaiLMP> まぁ、あっとゆー間に残機は無くなるが・・・・ 1-10 までは行けた > みんスペ 23:42:13 <#コンピュータゲーム:kairi> おー 23:44:59 ! syo ("Leaving...") 23:45:31 <#コンピュータゲーム:akiraani_> http://www.irem.co.jp/contents/4koma/501_600/mess_543.html 23:45:54 GM_SRY -> seiryuu 23:46:17 <#コンピュータゲーム:akiraani_> みんながまってる 23:49:34 ! H_Aoi ("さぶい") 23:49:37 ! siide-xp ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう") 23:50:31 MorisDEAD -> MorrisZZZ 23:52:57 ! hohoho_ (Ping timeout) 2009/03/30 00:00:02 end