11:23:18 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 11:27:04 <#コンピュータゲーム:Stella> 「アイドルマスターSP」用限定DLCカードのAmazonでの予約は終了しました 11:27:20 <#コンピュータゲーム:Stella> もとい、アイドルマスターブレイク!1 限定版 11:50:29 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090221_border_break_movie/ 11:50:30 <#コンピュータゲーム:Chitose_Y> 【全国20人対戦(10vs10)が可能なセガのネットワークロボットウォーズ「BORDER BREAK」がよくわかるプロモ&プレイアブルムービー in AOU2009 - GIGAZINE】 11:50:48 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090220_border_break/ 11:50:48 <#コンピュータゲーム:Chitose_Y> 【セガが満を持して放つ、全国20人同時対戦が可能なハイスピードロボットチームバトルアクション「BORDER BREAK」とは? in AOU2009 - GIGAZINE】 11:51:11 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> 紹介の順番が逆になったけど 11:51:23 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> .k BORDER BREAK 11:51:23 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/BORDER%20BREAK をどうぞ♪ 11:52:03 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> うーん、ロボFPSゲーか 11:52:21 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> チャロンのノウハウはあるんだろうけど 11:52:40 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> なんかもっさりした感じで微妙なり 11:53:09 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> 戦場の絆とかと比べられるんだろうなー 11:55:05 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> .k 機動戦士ガンダム 戦場の絆 11:55:05 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%20%E6%88%A6%E5%A0%B4%E3%81%AE%E7%B5%86 をどうぞ♪ 11:59:55 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> #もっさり感はチャロンのオラタンと比べてです、念のため。 2009/02/23 12:00:00 12:04:12 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> プレイしてみればまた感覚も違ってくるのだろうか 12:04:34 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> 近所にゲーセンが一軒増えたので 12:04:53 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> そこに入ってくれることをキボンヌ。 12:06:13 <#コンピュータゲーム:Ryu> ロボットのTPSですか 12:06:27 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> TPSでしたね、スマソ 12:06:46 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> でも視点変えられるのかな? 12:06:57 <#コンピュータゲーム:Ryu> それが出来ちゃうとスナイパーとか強いし 12:07:05 <#コンピュータゲーム:Ryu> 索敵の意味がないんじゃないかなーと思ったりします 12:07:28 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> スコープ時のFPSモードはあります 12:07:57 <#コンピュータゲーム:Ryu> TPSとしての視点も前方への視界が限られていて素敵 12:07:59 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> FPSかTPSの切り替えという意味です>視点変え 12:08:04 <#コンピュータゲーム:Ryu> なるほど 12:08:21 ! LizardMen ("パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。") 12:08:24 <#コンピュータゲーム:Ryu> あんまり視点が高いと、待ってる方が有利ってゲームになっちゃうんですよね>TPS 12:08:36 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> ふむ……。 12:09:19 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> 見た感じTPS時ではそんなに視点高くない気がします 12:09:32 <#コンピュータゲーム:Ryu> んむ 12:09:40 <#コンピュータゲーム:Ryu> コレならいい感じ 12:10:03 <#コンピュータゲーム:Ryu> 視点の高いTPSは日本人がやるとどうしても待ちゲーになってしまっていかんというのが私の感想 12:10:39 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> なるほど 12:11:18 <#コンピュータゲーム:Ryu> ふむ、エリア占領タイプのゲームなのかこれはいいですね 12:11:23 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> 見た感じスコープ以外へのTPSとFPSの切り替えはないっぽい? 12:11:38 <#コンピュータゲーム:Ryu> ただのデスマッチだとほんとずーっと動かない人とか出てきそうでw 12:11:44 <#コンピュータゲーム:Y12:13:10 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> ふむふむ 12:13:27 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> サポートタイプの使い方が重要ということかな 12:13:54 <#コンピュータゲーム:Ryu> ですね 12:14:29 <#コンピュータゲーム:Ryu> 陣地を取っていくゲームなので、前線をいかに維持するかにかかってくるんじゃないかなと 12:14:44 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> なるほど 12:14:51 <#コンピュータゲーム:Ryu> 360でのFPSも大抵この手のゲームはその辺が重要になってきます 12:15:34 <#コンピュータゲーム:Ryu> なるほど 12:15:42 <#コンピュータゲーム:Ryu> 縦に長いマップで陣地取りだから 12:15:46 <#コンピュータゲーム:Ryu> BORDER BREAKなんですね 12:15:54 <#コンピュータゲーム:Ryu> まさに前線突破と 12:15:59 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> なるほどー 12:16:08 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> ゲーム名が内容を表していると 12:18:16 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> クレジット制でうまい使い方しているなぁ 12:18:39 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> ただこれどうしてもつぎ込みゲーになるが 12:20:00 <#コンピュータゲーム:Ryu> んですね 12:20:07 <#コンピュータゲーム:Ryu> 360で一つお願いしたいw 12:20:17 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> やられると兵装変更ができるのか 12:20:36 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> 基盤が新しいものらしい 12:20:43 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> それにもよるが、どうなんだろう 12:20:57 <#コンピュータゲーム:Ryu> 復活するときに装備タイプを変更して出るってのはわりとFPSでは一般的ですね 12:21:03 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> ただクレジット制のアレとか 12:21:14 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> 360ぽいよなぁ……。 12:21:18 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> ふむふむ 12:21:35 <#コンピュータゲーム:Ryu> PS3の動向を見ると 12:21:40 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> ゲイツポイントそのまま使えるし 12:21:44 <#コンピュータゲーム:Ryu> どうもクラックされたら怖いってあたりで 12:21:58 <#コンピュータゲーム:Ryu> 各社ダウンロードコンテンツの提供を渋ってる感じはしますね 12:22:26 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> なるほど……。 12:22:45 <#コンピュータゲーム:Ryu> やはりHDDが汎用でだれでも交換できるってのと 12:22:55 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> その点アイマスとか奇蹟的なのかな 12:22:59 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> ふむ 12:22:59 <#コンピュータゲーム:Ryu> まぁ、現実にセーブデータ弄ってオンラインやってるのも居るってのが 12:23:08 <#コンピュータゲーム:Ryu> 痛いところなのかな 12:23:36 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> PS2みたいにしていればよかったのかなぁ>HDD 12:23:48 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> 専用HDDにしておけばよかったのに 12:24:02 <#コンピュータゲーム:Ryu> 360の場合結構厳しくて 12:24:25 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> ふむむ 12:24:26 <#コンピュータゲーム:Ryu> セーブデータがゲーマータグに紐付いてるんで基本的にセーブデータ交換すら出来ないという 12:24:37 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> なるほど 12:24:47 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> といったところでご飯いってきます 12:24:54 <#コンピュータゲーム:Ryu> いてら 12:25:05 <#コンピュータゲーム:Ryu> ふむ、BORDER BREAKの基盤ってintelのx86か 12:26:12 <#コンピュータゲーム:Ryu> http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090220/ring.htm 12:26:16 <#コンピュータゲーム:Chitose_Y> 【セガ、業務用ゲーム汎用基板「RING」シリーズを発表。Windows PCをベースに2機種をラインナップ】 12:27:02 <#コンピュータゲーム:Ryu> 移植性は高そうですね 12:28:42 + LizardMen(~LZD@ntaich335133.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:44:48 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> ただいま 12:44:50 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> なるほど 12:47:43 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> 「RINGWIDE」の方が性能抑え目ということなんだろうか 12:48:14 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> まあいくらでも拡張効くっぽいですが 12:48:51 <#コンピュータゲーム:Ryu> RINGWIDEの方が性能抑えめですね 12:49:08 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> ……そう言えばゲーセンでFF11がプレイできるという計画も昔あったんだよなぁ。 12:49:13 <#コンピュータゲーム:Ryu> シングルコアでRADEONってあたりがコスト安そうです 12:49:22 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> ですね 12:49:51 <#コンピュータゲーム:Ryu> まぁ、RINGEDGEのほうもパーツ単価はそんなにしてなさそうですけどね 12:50:09 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> いつかゲーセンでMMORPGが出来る日も来るんだろうか……。 12:50:10 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> ええ 12:50:33 <#コンピュータゲーム:Ryu> ゲーセンだと回転率の問題でMMOみたいなタイプはどうなんですかねぇ 12:50:50 <#コンピュータゲーム:Ryu> やはりMMOならネカフェってことになりそうな気もする 12:50:51 <#コンピュータゲーム:banyu11th> ゲームセンターとネットカフェの違いは〜?w 12:50:55 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> 見てみるとRINGEDGEもそんなにスペック高くないですね 12:51:12 <#コンピュータゲーム:Ryu> 1コインで専用アーケード筐体でプレイするのがゲーセン? 12:51:18 <#コンピュータゲーム:banyu11th> あと、MOなら普通に遊ばれてるよね。 12:51:27 <#コンピュータゲーム:Ryu> んですね 12:53:03 <#コンピュータゲーム:Stella> ゲーセンでのアイマスってどのタイミングで料金払うんだろ 12:53:24 <#コンピュータゲーム:Ryu> アイマスはアーケードコンシューマー合わせてやったことないのでちょっとわからんのぅ 12:54:11 <#コンピュータゲーム:banyu11th> どのタイミングってよくわからない。 12:54:18 <#コンピュータゲーム:banyu11th> ワンプレイがどこまでかってコト? 12:54:27 <#コンピュータゲーム:banyu11th> だとしたら、1日=ワンプレイ 12:54:32 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_IDOLM@STER 12:54:38 <#コンピュータゲーム:Chitose_Y> 【THE IDOLM@STER - Wikipedia】 12:55:06 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> コインを入れるのは開始時の一回だけでいいみたい>ゲーセン版アイマス 12:55:37 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> プレイ開始時 12:55:42 <#コンピュータゲーム:banyu11th> 1日=衣装変更、楽曲変更の他に、「営業/レッスン/オーディション」のいずれかを1回。 12:56:11 <#コンピュータゲーム:Stella> なるほど>ワンプレイ=1日 12:56:27 <#コンピュータゲーム:banyu11th> 200円でワンプレイ、500円で3プレイ、でしたね。 12:56:46 <#コンピュータゲーム:banyu11th> ので、3日単位でゲームを進める人が大半です。 12:59:30 Morris -> MorrisAFK 12:59:49 <#コンピュータゲーム:banyu11th> ……でした。 12:59:54 <#コンピュータゲーム:banyu11th>  <過去形にしておこう。 2009/02/23 13:00:00 13:31:29 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:46:17 MorrisAFK -> Morris 2009/02/23 14:00:00 14:28:11 + hohoho_(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:28:50 ! hohoho (No route to host) 2009/02/23 15:00:00 15:49:22 ! hohoho_ (EOF From client) 2009/02/23 16:00:00 16:25:15 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-43.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/02/23 17:00:00 17:16:42 Prof_M -> Escape_M 17:16:51 Escape_M -> Prof_M 17:17:07 Prof_M -> Body_M 17:18:43 Ryu -> Ryu_away 17:36:44 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/02/23 18:00:00 18:14:45 mikeAway -> mikeyama 18:18:25 Ryu_away -> Ryu 18:23:12 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:35:32 Ryu -> Ryu_away 18:39:52 OTE -> OTE_cook 18:48:48 Ryu_away -> Ryu 2009/02/23 19:00:00 19:30:00 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 19:41:02 Ryu -> Ryu_away 19:41:10 Ryu_away -> Ryu 19:54:52 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/02/23 20:00:00 20:06:05 ! hohoho (EOF From client) 20:11:36 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:19:31 Body_M -> Prof_M 20:33:05 Ryu -> Ryu_away 20:50:29 ! hohoho (EOF From client) 20:52:23 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/02/23 21:00:00 21:00:18 Hisasi -> Hisa_428 21:05:44 Yaduka -> Yad_furo 21:08:38 + retro-man(~retro777@r-118-106-205-217.g205.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 21:13:25 + akiraani(~akiraani@ackube003179.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:19:12 OTE_cook -> OTE 21:25:36 + akiraani_(~akiraani@ackube003179.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:29:58 ! akiraani (Ping timeout) 21:34:27 Morris -> MorrisEAT 21:39:46 Yad_furo -> Yaduka 21:47:42 ! Yu_AFK ("それではノシ") 21:50:10 + chita(~chita@opt-115-30-132-67.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:59:04 sariNeri_ -> sariAwawa 2009/02/23 22:00:00 22:00:42 MorrisEAT -> MorisDEAD 22:07:42 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> http://medetashimedetashi03.blog17.fc2.com/blog-entry-411.html 22:07:43 <#コンピュータゲーム:Chitose_Y> 【めでたしめでたし 2月24日にぷよぷよの新作が発表か!?】 22:07:47 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 明日か…… 22:08:25 <#コンピュータゲーム:sf> .k ぷよぷよ 22:08:25 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%81%B7%E3%82%88%E3%81%B7%E3%82%88 をどうぞ♪ 22:09:42 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> シルエットから見て、フィーバーの続編なのだろうなあ 22:11:56 fukaSleep -> fukaFuton 22:15:38 Tihipon -> Tihuro 22:20:02 + akiraani(~akiraani@ackube003104.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:23:41 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 22:24:26 ! akiraani_ (Ping timeout) 22:25:24 ! sariAwawa ("Leaving...") 22:31:05 + akiraani(~akiraani@ackube003104.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:33:47 Tihuro -> Tihipon 22:36:08 Hisa_428 -> Hisasi 22:46:26 Yaduka -> Yad_sleep 22:46:34 + ponzz_(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/02/23 23:00:00 23:07:06 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 23:23:45 OTE -> OTE_Aw 23:23:52 OTE_Aw -> Ohuro 23:37:21 mikeyama -> mikeZzz 23:42:49 MorisDEAD -> MorrisZZZ 23:44:10 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 2009/02/24 00:00:01 end