2009/01/16 00:00:04 00:04:24 MOTOIbath -> MOTOI 00:04:43 mikeyama -> mikeZzz 00:11:19 ! Stella ("See you...") 00:17:47 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 00:21:21 + mikoAkira(-mikoakira@211.229.128.93) to #コンピュータゲーム 00:44:29 ! MOTOI ("焦らない焦らない……一休み一休み……な状態のHA06?") 00:50:51 ! mikoAkira ("Leaving...") 00:52:22 sarieri -> sariNerin 2009/01/16 01:00:00 01:12:29 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。") 01:15:20 ! lzd-away] ("「俺は人間をやめるぞーっ!」「いや、あんたリザードマンだから」") 01:17:03 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:22:58 + reprore(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:30:25 + chita(~chita@opt-123-254-58-136.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:45:05 ! seiryu_ou ("Leaving...") 2009/01/16 02:00:00 02:03:26 + Chitose_Y(~chitose_y@FLH1Aar155.wky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 02:06:44 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:20:39 ! syo ("Leaving...") 2009/01/16 03:00:00 03:09:57 ! ao ("Leaving...") 03:19:43 ! retro-man ("Leaving...") 03:23:39 ! reprore (EOF From client) 03:57:49 ! Tihiro ("メリーは賑やかすぎるっ") 2009/01/16 04:00:00 2009/01/16 05:00:00 05:00:03 [!] auto down 2009/01/16 05:00:10 05:00:11 [!] ./madoka.rc updated 05:00:11 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:13 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:26 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:44 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:03:01 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:03:20 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2009/01/16 06:00:00 2009/01/16 07:00:00 07:14:23 ! Cat-Tail ("さて・・・・") 07:15:25 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:16:43 + Cat-Tail(~cat-tail@p4ae8c0.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:27:25 fukaFuton -> fukaNeoki 07:32:48 ! chita ("Leaving...") 07:35:31 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2009/01/16 08:00:00 08:22:10 fukaNeoki -> fukaWork 08:46:21 MorrisZZZ -> Morris 2009/01/16 09:00:00 09:26:31 mikeZzz -> mikeUniv 09:43:37 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/01/16 10:00:00 10:27:50 Yad_sleep -> Yaduka 2009/01/16 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:52 Mode by sf_tx2105: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:12:10 Zero2_AFK -> Zero2 11:16:00 + ponzz_(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/01/16 12:00:00 12:03:40 + reprore(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:49:21 ! reprore (EOF From client) 2009/01/16 13:00:00 2009/01/16 14:00:00 14:21:34 ! kairi (Ping timeout) 2009/01/16 15:00:00 15:03:04 + kairi(~UserID@hcccbcacd4c.bai.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:07:28 TK-Leana -> TK-Away 15:54:59 <#コンピュータゲーム:Stella> ジャレコHD、ジャレコを「1円」で売却 - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/16/news021.html 15:57:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あら… 15:58:26 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 完全に移譲かぁ 15:59:03 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ジャレコHDージャレコ=ただのHD? 15:59:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> まあ「ジャレコ」というブランドも、ここのところ静かだったしなぁ… 2009/01/16 16:00:00 16:00:06 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …さなぎが羽化した感じ? 16:11:37 <#コンピュータゲーム:Stella> ジャレコHDの中核がFX取引とはなあ 16:16:07 <#コンピュータゲーム:sf> .k ジャレコ 16:16:07 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%82%B3 をどうぞ♪ 16:16:24 <#コンピュータゲーム:sf> .k ジャレコ・ホールディング 16:16:24 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0 をどうぞ♪ 16:16:36 <#コンピュータゲーム:sf> .k ゲームヤロウ 16:16:36 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%A4%E3%83%AD%E3%82%A6 をどうぞ♪ 16:16:40 <#コンピュータゲーム:sf> そんなポータルがあるのか 16:17:28 <#コンピュータゲーム:sf> > ジャレコHDからのジャレコへの貸付金7億円を引き継ぐ。ジャレコHDは、貸付金の残り9億9000万円を債権放棄する。 16:17:30 <#コンピュータゲーム:sf> ふむー 16:18:12 <#コンピュータゲーム:sf> そんなに儲けてるのか 16:21:19 <#コンピュータゲーム:sf> さっぱり知らないサービスばかりだったが>ゲームヤロウ 16:54:59 TK-Away -> TK-Leana 2009/01/16 17:00:00 17:07:40 + chita(~chita@opt-123-254-60-200.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:32:10 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:37:12 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000016012009 ソフト会社と小売店の険悪な関係 日本のゲーム産業の課題(2)?デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS 17:37:41 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ゲームのソフトメーカーと小売店の関係について、ちょっと面白い?記事。 17:39:05 <#コンピュータゲーム:Falshion>  一方、小売店の力が強く返品が完全に認められている北米では、こうしたことは今後も起こりえない。大手パブリッシャーでなければ在庫リスクを負うことができないからだ。 17:39:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> これは違うぞ:3 17:39:29 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 北米、返品不可なのかい? 17:39:33 <#コンピュータゲーム:Falshion> いや違う 17:39:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> そもそも仕入れてない 17:39:45 <#コンピュータゲーム:Falshion> 店頭に並んでいるのは 17:39:47 <#コンピュータゲーム:Falshion> メーカー在庫です 17:39:56 <#コンピュータゲーム:Falshion> 基本的な概念レベルで違うのよ 17:39:58 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ははぁ、なるほど。 17:40:02 <#コンピュータゲーム:Falshion> なので、値段はメーカーが決める 17:40:05 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> そういう形でうっているのか。 17:40:14 <#コンピュータゲーム:Falshion> メーカーが値段を下げたら、大体全部下がる 17:40:24 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 量販店でのケータイ電話みたいな感じだね。 17:40:33 <#コンピュータゲーム:Falshion> うむうむ 17:41:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> 一方で、新品で6000〜7000円という相場が当たり前となったPS3や「Xbox360」のゲームはいかにも高く感じられる。 17:41:25 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> まあ、いずれにしても、小売店の在庫リスクは低いってことかいな。 17:41:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> なんで360だけ「」?w 17:41:34 <#コンピュータゲーム:Falshion> というか 17:41:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> 売れないとメーカー責任なので 17:41:54 <#コンピュータゲーム:Falshion> メーカーからどんだけ売れなくても最低金額は保証されてたよーな 17:42:02 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ふむふむ。 17:42:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> #大手ウォルマートなんかは特に 17:42:39 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> まあ、日本のいまの状態が悪いのか、っつーと、記事中にあるレベルファイブの事例とかもあるので 17:42:46 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ここは、ちょっと難しいところではある。 17:42:59 <#コンピュータゲーム:Falshion> いやー 17:43:05 <#コンピュータゲーム:Falshion> そこはDLでも補えるはずなので 17:43:16 <#コンピュータゲーム:Falshion> その辺はすべて 17:43:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> このお話に出てこない 17:43:31 <#コンピュータゲーム:Falshion> 中間問屋がどーこーって 17:43:31 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> うん。いまは携帯機でもダウンロードできるようになったからね。 17:43:33 <#コンピュータゲーム:Falshion> お話だと思うw 17:44:00 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> こー、今年から来年にかけて、イヤでもゲーム流通は変わらざるを得ないだろう。 17:44:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> 下請けっつーと 17:44:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> トレジャーなんかもそうだけど 17:44:23 <#コンピュータゲーム:Stella> 委託販売となると、「売れなかったら返せばいい」な書店のようになってしまうしなあ。 17:44:36 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ウチのWiiだって、パッケージソフトは1本だけで、あとは全部ダウンロードだ(笑) 17:44:38 <#コンピュータゲーム:Falshion> いやいや 17:44:43 <#コンピュータゲーム:Falshion> 返すのも換わりにできないんですよ 17:44:58 <#コンピュータゲーム:Falshion> 値段に対してとか商品に対しても北米では権限を持たないのでw 17:45:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> ほんと棚だけ貸してる 17:45:39 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 売り上げ立った分だけ仕入れ処理をするとかいう流れなのかのう。 17:45:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> 売れたPOSデータだけあげて 17:46:02 <#コンピュータゲーム:Falshion> 入荷分はメーカー責任でする 17:46:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> 商機を逃すのも自己責任 17:46:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> その辺の販売モデルもあって 17:46:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> EAはでっかくなーた。 17:46:50 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ふにふに。 17:46:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> 棚をEAで染め上げたからねぃ 17:47:19 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> さて、日本の中古ゲーム市場は 17:47:25 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 今後どうなるかねい? 17:47:32 <#コンピュータゲーム:Falshion> えーっと 17:47:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> ギャングスターとDASSOが分裂して 17:47:45 <#コンピュータゲーム:Falshion> DASSOが経営破たんとかで 17:48:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> 最大手がつぶれてしまったので 17:48:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> 店としてはだいぶ減ってるんですが 17:48:38 <#コンピュータゲーム:Falshion> その減った分を、これまで中古に手をつけてなかった大型量販店がやりはじめたので 17:48:43 <#コンピュータゲーム:Falshion> 実数としてはかわってにゃいかーと 17:48:50 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ふむ。 17:49:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> ソフトウェア云々で言うなら結局 17:49:26 <#コンピュータゲーム:Falshion> PCソフト業界みたいになるんじゃない?w 17:49:34 <#コンピュータゲーム:Falshion> steamみたいなDLベースに移行して 17:49:40 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ダウンロード販売が主流になっちまうと、中古として売りようがなくなるが、ソフトメーカーはそこまで踏み込むかねえ 17:49:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> ダウンロード販売の方がコスト低いし 17:50:09 <#コンピュータゲーム:Falshion> 携帯機云々で言うならあれじゃけどーね 17:50:25 <#コンピュータゲーム:Falshion> どうがんばっても違法DLとかそんなの防げないので 17:50:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> もうどないしょーもない。 17:50:36 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ダウンロードしたソフトは、取説が読みにくいのじゃよー 17:51:00 <#コンピュータゲーム:Falshion> そこは日本が5年遅れてるといわれる場所ですお 17:51:07 <#コンピュータゲーム:Stella> 認証方式でもいろいろと揉めますもんなあ 17:51:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> 海外だと説明書読まなきゃ行けないよーにしないでいいために 17:51:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> 操作を共通化していったんだかーら。 17:51:38 <#コンピュータゲーム:Falshion> 独自操作はゲーム内で説明 17:51:54 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> どうもスキャンした画像をそのまま表示しているっぽい。サガフロ2とか泣きたくなってきた(笑) 17:52:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> あるある 17:52:25 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 特有のシステムがあるから、読まないわけにもいかんし(笑) 17:52:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> 認証方式でいうならやっぱり、紐付け系しかないとおもいますよ>Stellaさん 17:52:44 <#コンピュータゲーム:Falshion> まーあとあれですな 17:53:00 <#コンピュータゲーム:Falshion> 日本人の作るゲームジャンルがそもそもDLタイトルに向いてないとか 17:53:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> そういうレベル。 17:53:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> 一人プレイメインのゲームは、一回遊べばそれでええからねぃ。 17:54:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> ネットワークに接続する必然性をセットにしてあげないと。 17:54:47 <#コンピュータゲーム:syo> ナムコのアイマスとかは 17:54:56 <#コンピュータゲーム:syo> ダウンロードコンテンツで相当儲けたそうですけどねぇ 17:55:12 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) まぁ、しかし、共通化したらしたで文句でるしなぁ<操作法 17:55:28 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> まあ、上手くいった部類だと思う(笑)<アイドルマスター 17:55:43 <#コンピュータゲーム:Falshion> まぁあれは 17:55:48 <#コンピュータゲーム:Falshion> ゲーセンより安いっていう 17:55:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> 最大のメリットがあるからねぃ 17:55:57 <#コンピュータゲーム:syo> さらにPSPでも同じ形式にするという 17:55:59 <#コンピュータゲーム:Falshion> 基準価格がそもそもAC 17:56:04 <#コンピュータゲーム:syo> なかなか素敵な商売になっとります 17:56:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> それでも 17:56:16 <#コンピュータゲーム:Falshion> ときメモとか 17:56:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> そのへんにくらべたら 17:56:22 <#コンピュータゲーム:Falshion> えぐくないぞ?w 17:56:36 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ひひひ(笑) 17:56:54 <#コンピュータゲーム:Falshion> いきなりメインキャラクターが全員指輪つけたのは 17:56:58 <#コンピュータゲーム:Falshion> KOEIのどれだっけ?w 17:57:05 <#コンピュータゲーム:Falshion> 1つ10万円也 17:57:40 <#コンピュータゲーム:Stella> 指輪のことはよく知らんが 17:57:45 <#コンピュータゲーム:Stella> 曲芸商法なら聞いたことがある 17:58:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> アンジェリークかなんかに登場するキャラクターの指輪を 17:58:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> 1キャラ10万円ぐらいで全キャラ売り 17:58:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> ターゲットユーザーは女性 17:58:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> 予約段階で完売だっけか 17:58:22 <#コンピュータゲーム:abAWAY> コレですね<エグい http://1116.org/nori/archives/2005/09/dvd.html 17:58:23 <#コンピュータゲーム:Stella> うわあ 17:58:35 <#コンピュータゲーム:Falshion> そのDVD届いたけど 17:58:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> 親がネトゲのきてるよー 17:58:47 <#コンピュータゲーム:Falshion> って言って普通に渡された。 17:58:57 <#コンピュータゲーム:Stella> 華麗にスルーするふぁるしおんさんの親 17:59:02 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> これが有名な宅配便テロですね(違……わない? 17:59:35 <#コンピュータゲーム:Falshion> リネ2とかいろいろ届いてたから 17:59:38 <#コンピュータゲーム:Falshion> もう何も言われないw 2009/01/16 18:00:00 18:00:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> ちなみにこー 18:00:14 <#コンピュータゲーム:Falshion> サーカス商法はまだ 18:00:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> ときメモに比べりゃ 18:00:25 <#コンピュータゲーム:Falshion> マシだと思うw 18:00:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> #あれはソフトの売り上げ稼ぎたいだけやし 18:00:37 <#コンピュータゲーム:Stella> 恥ずかしい宅配便写真の数々 http://tekitou1255.blog94.fc2.com/blog-entry-22.html 18:01:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> http://blog-imgs-24.fc2.com/t/e/k/tekitou1255/1794d4ba.jpg 18:01:09 <#コンピュータゲーム:Falshion> コレイイネ 18:01:59 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ゆうパックテロ(笑) 18:02:12 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ひいw 18:02:31 <#コンピュータゲーム:Falshion> 美少女ゲーム(ロリコン) 18:02:52 <#コンピュータゲーム:Falshion> うちだって友人に 18:03:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> ピンク封筒に入れてエロ本おくったことしかないのに 18:03:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> これはレベルが高すぎる 18:03:22 <#コンピュータゲーム:Stella> 充分すぎる>ピンク封筒に入れてエロ本 18:03:48 <#コンピュータゲーム:Falshion> 罰ゲームで友人が書いたやつを自分で引きやがりまして 18:04:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> 責任もって送り届けたら 18:04:08 <#コンピュータゲーム:Falshion> 相手のおかーさんに 18:04:14 <#コンピュータゲーム:Falshion> 「息子もお年頃なのね」 18:04:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> って言われた!!! 18:04:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 中身はBLだったりしてな 18:05:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> BL本はおかんに見つかって 18:05:17 <#コンピュータゲーム:Falshion> ホモと勘違いされたことがあるだけです 18:05:18 <#コンピュータゲーム:Falshion> ハイ。 18:05:21 <#コンピュータゲーム:Stella> 買ってるのか! 18:05:29 <#コンピュータゲーム:Falshion> エクリプスだっけ? 18:05:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> あれの2Pの見開きBLマンガが笑えすぎたので 18:05:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> 資料に先輩から一年分借りて 18:05:59 + LizardMen(~LZD@ntaich335133.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:06:06 <#コンピュータゲーム:Falshion> コピーしてますた 18:06:57 <#コンピュータゲーム:Stella> ダウンロード販売だと、恥ずかしいパッケージを親に見られる心配がない、でファイナルアンサー? 18:07:05 <#コンピュータゲーム:Falshion> うむ。 18:07:17 <#コンピュータゲーム:Falshion> だけどクレジットカード払いだと 18:07:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> 会社によっては明細にソフト名のせるんで 18:07:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> 注意が必要 18:14:15 ! LizardMen (Ping timeout) 18:34:32 + LizardMen(~LZD@ntaich335133.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:47:17 ! lute (Ping timeout) 18:59:27 + lute(~lute@p2087-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/01/16 19:00:00 19:00:47 ! ponzz_ ("Leaving...") 19:07:31 ! lute (Ping timeout) 2009/01/16 20:00:00 20:01:29 + lute(~lute@p1237-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:02:40 + dayadada(~satoyan@dhcp-2243.nava21.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:03:12 ! Yu_AFK ("それではノシ") 20:12:04 + mikoAkira(-mikoakira@211.229.11.236) to #コンピュータゲーム 20:27:31 ! lute (Ping timeout) 20:28:49 + lute(~lute@p1115-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:33:56 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:38:23 Morris -> MorrisAFK 20:40:13 + retro-man(~retro777@pl147.nas937.p-aichi.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:56:10 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/01/16 21:00:00 21:16:06 mikeUniv -> mikeyama 21:21:04 MorrisAFK -> Morris 21:51:32 + ToyoMB_(~ToyoMB@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 21:52:43 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoMB_ 21:53:29 ! mikoAkira ("Leaving...") 21:56:18 ! ToyoMB (Ping timeout) 2009/01/16 22:00:00 22:09:15 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 22:18:10 ! dayadada ("Leaving...") 22:24:57 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-168-50.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 22:26:18 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoMB 22:26:42 ! Toyolina (Ping timeout) 22:27:10 ! ToyoMB_ (Ping timeout) 22:28:35 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-168-50.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 22:30:00 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 22:31:10 + akiraani(~akiraani@ackube001158.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:50:27 mikeyama -> mikeZzz 22:56:32 ! Stella (Ping timeout) 2009/01/16 23:00:00 23:16:36 ! Chitose_Y ("Leaving...") 23:26:35 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@nttkyo496142.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:29:21 ! yasuyuqi (Ping timeout) 23:29:31 fukaWork -> fukaFuton 23:30:59 ! yasuyuqi_ (Connection reset by peer) 23:32:27 + yasuyuqi(~yasuyuqi@nttkyo496142.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:39:50 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:45:21 + Chitose_Y(~chitose_y@FLH1Aar155.wky.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 23:55:04 ! retro-man (Connection reset by peer) 23:55:40 + retro-man(~retro777@pl147.nas937.p-aichi.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2009/01/17 00:00:02 end