2008/12/21 00:00:01 00:05:23 <#コンピュータゲーム:akiraani_> ふう、久々にルナドン2をプレイ 00:05:28 <#コンピュータゲーム:akiraani_> やっぱ 00:05:36 <#コンピュータゲーム:akiraani_> スキルなくても武器は買わないとだめだなw 00:10:27 <#コンピュータゲーム:Tihiro> ろーぐらいくです? 00:12:03 <#コンピュータゲーム:Morris> 新版は2月発売だよ! 00:16:38 <#コンピュータゲーム:akiraani_> うむ 00:16:51 <#コンピュータゲーム:akiraani_> 延期されてしまったので仕方がなくProjectEgg版をw 00:17:22 MOTOImesi -> MOTOI 00:18:22 + retro-man(~retro777@pl332.nas931.p-aichi.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:18:29 <#コンピュータゲーム:Morris> EGGにあったのか 00:19:36 <#コンピュータゲーム:akiraani_> ひたすら宅配と護衛をしながらスキルアップ中 00:19:56 <#コンピュータゲーム:akiraani_> オルデブルグとトルトベルグをひたすら往復 00:21:04 <#コンピュータゲーム:akiraani_> 国王の救出依頼を放置してたら、しばらくしてから護衛依頼で国王の名前が変わってたことに笑ってしまった 00:22:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 王様崩御のお知らせ 00:24:36 <#コンピュータゲーム:Stella> 王様退位のお知らせ 00:27:58 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 00:29:02 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 00:31:28 <#コンピュータゲーム:Yaduka> とりあえず高価なアイテム盗んで隣国でうっぱらうんですね 00:35:19 ! Stella ("See you...") 00:35:41 <#コンピュータゲーム:akiraani_> もうちょい強くなったら 00:35:56 <#コンピュータゲーム:akiraani_> 奪回依頼を受けずにダンジョン突入だなw 2008/12/21 01:00:00 01:00:20 ! MOTOI ("雅恵:「……遊びに誘われたい」(ぼそ") 01:01:01 ! Luna_ ("Leaving...") 01:20:46 ! ao ("ぐな") 01:22:36 <#コンピュータゲーム:akiraani_> ポイズンかけてひたすらガード…… 01:26:59 <#コンピュータゲーム:akiraani_> くう、さすがに忍者相手はつらいなw 2008/12/21 02:00:00 02:09:21 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版") 02:43:46 ! Pikoyan ("信じる心が力になれば、神様だって御役御免。") 02:53:01 ! seiryuu_ ("Leaving...") 02:54:46 + chita(~chita@opt-123-254-34-8.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/21 03:00:00 03:25:57 Yaduka -> Yad_sleep 03:26:28 Morris -> MorrisZZZ 03:36:13 ! syo ("Leaving...") 2008/12/21 04:00:00 04:07:41 ! Tihiro ("獅子騎:「おふくろと呼んで何がわりィ!」(嗚呼") 04:17:34 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。") 04:34:36 TK-Leana -> TK-Sleep 04:48:32 ! chita ("Leaving...") 2008/12/21 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2008/12/21 05:00:10 05:00:10 [!] ./madoka.rc updated 05:00:10 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:11 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:24 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:42 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:02:59 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:03:20 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2008/12/21 06:00:00 2008/12/21 07:00:00 07:20:45 ! LizardMen (Ping timeout) 07:22:12 MorrisZZZ -> Morris 07:47:08 + LizardMen(~LZD@ntaich306197.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/21 08:00:00 08:09:47 ! Falshion ("Leaving...") 08:21:25 + Falshion(~Falshion@211.164.210.220.dy.bbexcite.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/21 09:00:00 09:21:37 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/21 10:00:00 10:07:31 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:26:45 <#コンピュータゲーム:EkiDead> アムロがヘタれすぐる… 10:27:04 <#コンピュータゲーム:EkiDead> サイコガンダム戦、むしろいないほうがいいです… 10:46:05 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/21 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:56 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:05:01 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 11:05:37 Yad_sleep -> Yad_Away 11:11:11 Zero2 -> Zero2_AFK 2008/12/21 12:00:00 12:58:42 + chita(~chita@opt-123-254-58-252.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/21 13:00:00 13:00:38 ! soutou (Ping timeout) 13:02:20 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 13:05:34 ! SiIdeKei (Ping timeout) 13:17:14 <#コンピュータゲーム:EkiDead> ターンXが結構しょぼい件 13:17:36 <#コンピュータゲーム:EkiDead> 同じ月光蝶でもお髭の方が使えるぜ 13:32:37 ! retro-man ("Leaving...") 13:48:34 ! Pikoyan ("信じる心が力になれば、神様だって御役御免。") 13:54:40 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ガンダム無双2? 13:54:46 <#コンピュータゲーム:Toyolina> .k ガンダム無双2 13:54:46 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E7%84%A1%E5%8F%8C2 をどうぞ♪ 2008/12/21 14:00:00 14:05:51 ! LizardMen (Ping timeout) 14:07:24 <#コンピュータゲーム:EkiDead> イエスイエス 14:07:35 <#コンピュータゲーム:EkiDead> 今ボールでビグザム落としたwww 14:08:19 <#コンピュータゲーム:EkiDead> すげーしんどい…Vガンいなかったらもっと長引いていたかも 14:11:32 + LizardMen(~LZD@ntaich306197.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:14:13 <#コンピュータゲーム:Toyolina> すげえなw 14:17:52 + H_Aoi(~chocoa@121-84-43-84.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:23:49 <#コンピュータゲーム:EkiDead> 何回かサッカーボールのように蹴り飛ばされたりもしましたがw 14:24:06 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 無双2楽しそうだな……w 14:24:42 <#コンピュータゲーム:EkiDead> しかしこれ、ハードとかどんだけキツいんだろか 14:24:54 <#コンピュータゲーム:EkiDead> ゆくゆくはチャレンジしてみたい 14:25:13 <#コンピュータゲーム:EkiDead> 量産機熱いです^ ^ 14:25:31 <#コンピュータゲーム:OTE> 昨日、ディスプレイを衝動買いして。ディスプレイが2面。WindowモードでEVEやっても軽くていいわー。 14:27:15 <#コンピュータゲーム:kairi> EVE burstError? 14:27:30 <#コンピュータゲーム:OTE> いや。EVE Online。 14:27:44 <#コンピュータゲーム:kairi> ほう 14:28:10 <#コンピュータゲーム:kairi> ・・・サラっとエロゲが出てくる時点で脳がちょっとおかしくなってるな、俺(w 14:31:42 <#コンピュータゲーム:OTE> エロゲだったかw 14:32:11 <#コンピュータゲーム:kairi> エロゲですよ(w 14:33:23 ! chita ("Leaving...") 14:33:32 <#コンピュータゲーム:OTE> しかし、今、CMで堀北真紀だっけ。レイトン教授の少年役で出てるのを見ると。 14:33:37 <#コンピュータゲーム:OTE> 倒錯的で素晴らしいな。 14:33:59 <#コンピュータゲーム:kairi> しかしディシディア 14:34:04 <#コンピュータゲーム:kairi> ・・・長いな(w 14:35:47 <#コンピュータゲーム:OTE> これまでは19inchだけが、22inchがプラスされる。 14:36:09 kisi_afk -> kisit 14:36:13 kisit -> kisito 14:36:32 <#コンピュータゲーム:OTE> すてきだわーん 14:37:00 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> そして、三日後に私のモニタになるんですね>22インチ 14:37:17 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> ぎぶみーっ 14:40:35 <#コンピュータゲーム:OTE> わー 14:46:20 <#コンピュータゲーム:Toyolina> わいもE2200HD一台買うかなー 14:53:04 <#コンピュータゲーム:OTE> TVがくっきり見えるし、ゲームもいい感じですわ。 2008/12/21 15:00:00 15:05:05 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> うちの親がWiiを買ってインターネット接続を色々設定しているのだが 15:06:09 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> IPv4のサブネット(だっけ)って言うの今パソコンとかゲーム機とか家電製品とかがインターネットで接続されている今、少なく感じるなぁ……。 15:07:10 <#コンピュータゲーム:Morris> 今はほとんどDHCPだからね 15:07:17 <#コンピュータゲーム:Morris> 手動で設定することがまずない 15:07:42 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> 自分のパソコンと一時アドレスがぶつかっていた 15:07:45 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> ふむ 15:08:01 <#コンピュータゲーム:OTE> 255.255.255.0でも、253台だっけ。設定できるはずだが。 15:08:23 <#コンピュータゲーム:Morris> いえす 15:08:37 <#コンピュータゲーム:Morris> でも数台しか使わないとIPアドレスの無駄 15:08:59 <#コンピュータゲーム:Morris> なので最近は255.255.255.248とかそのくらいに区切って渡されてる 15:09:09 <#コンピュータゲーム:OTE> あ、そうなんだ。 15:09:45 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> 192.168〜とか使ってる 15:09:46 <#コンピュータゲーム:Morris> 違うな 15:10:05 <#コンピュータゲーム:Morris> ルータでNATしてるから 15:10:23 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> んで、15台しか使えない? 15:10:28 <#コンピュータゲーム:Morris> 今確認したらグローバルIPアドレスのサブネットマスクは255.255.255.255だった 15:11:00 <#コンピュータゲーム:OTE> なんか話が良く分からなくなってきた。 15:11:02 <#コンピュータゲーム:Morris> 192.168.〜というアドレスは誰でも自由に使えるアドレスなのよ 15:11:22 <#コンピュータゲーム:Morris> それを、ルータとかモデムとかでアドレス付け直して全世界に出て行く、と 15:11:44 <#コンピュータゲーム:Morris> だから、たとえばうちのモデムにはいくつか機器がつながっているけど 15:11:58 <#コンピュータゲーム:Morris> 全世界側から見れば、割り振られているIPアドレスはひとつだけ。 15:12:34 <#コンピュータゲーム:Morris> ……さて何の話だっけ。 15:12:51 <#コンピュータゲーム:OTE> うむ。だから、ローカルIPのサブネットマスク見て、少ないな、と言われるのはなんでだろうと。 15:13:07 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> サブネットじゃなくて 15:13:19 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> こういう場合なんていえばいいんだろう 15:13:27 <#コンピュータゲーム:Morris> まあ、いろいろ脱線したけど 15:13:52 <#コンピュータゲーム:Morris> 本題は「Wiiのインターネット設定をしたい」で 15:13:57 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 家庭で使う分にはIPv4のグローバルIPの不足を感じることはまずない筈なんだけど 15:14:10 <#コンピュータゲーム:Morris> ふと「サブネットマスク」が気になっただけ、でおk? 15:14:17 <#コンピュータゲーム:OTE> フレッツ光プレミアムだと、ルータが192.168.24.1。 15:14:31 <#コンピュータゲーム:OTE> 残は253だっけ、254だっけか。 15:14:50 <#コンピュータゲーム:OTE> ふもふ? 15:15:02 <#コンピュータゲーム:Morris> ルータが〜.1なら 15:15:15 <#コンピュータゲーム:Morris> 機器は〜.254から降順に割り振られるのかな 15:15:25 <#コンピュータゲーム:Morris> (サブネットマスク255.255.255.0の場合) 15:15:41 <#コンピュータゲーム:Toyolina> そういう挙動するDHCPはあまり見たことがないなー 15:15:48 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 大抵2から順に振ってくる 15:15:50 <#コンピュータゲーム:Morris> あるいは〜.2から昇順になるか 15:15:50 <#コンピュータゲーム:OTE> いや、こないだ見てたら昇順だったよ。 15:16:03 <#コンピュータゲーム:OTE> 適当に飛んでたりしたけど。 15:16:12 <#コンピュータゲーム:Morris> ああ、アドレスでなく数か>253だっけ254だっけ 15:16:32 <#コンピュータゲーム:Toyolina> たくさんつないでるとリース期間の絡みがあるから新規の機器はへんな番号いったりしますね 15:16:44 <#コンピュータゲーム:OTE> あー、そっかリース期間か。 15:18:36 <#コンピュータゲーム:OTE> IP4の枯渇については結構前から言われてはいるんだが。なんだかんだいって長持ちしてる印象。 15:19:14 <#コンピュータゲーム:Morris> 機器増えてもNATしまくりだかんね 15:20:06 <#コンピュータゲーム:Morris> さて、ここは#コンピュータゲームであって#ぱそじゃない。(w 15:20:24 <#コンピュータゲーム:Morris> あまり深い話題をしすぎるのもどうかなと思うけど 15:20:48 <#コンピュータゲーム:Morris> 結局何の話だっけ。 15:21:14 <#コンピュータゲーム:OTE> ちょっとAizawaさんの話を遮ってしまったので、よく分からず。 15:21:19 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> ああ、プライベートアドレスの話だ 15:22:38 <#コンピュータゲーム:OTE> そのうち、家庭用機器がそれぞれIP持つようになると、確かに家庭内でも……。となる状況ってどんなだろう。 15:22:59 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> クラスCでも255台使えるのかな 15:23:09 <#コンピュータゲーム:Morris> 254台。 15:23:15 <#コンピュータゲーム:OTE> とりあえず電気付いてる機器は全部家庭内LANに繋がるのか。 15:23:25 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> 254台か 15:23:43 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> ならまだ余裕あるのか 15:23:49 <#コンピュータゲーム:Morris> 254台で足りなくなったら、クラスAの10.〜.〜.〜を使えばいいだけだしw 15:25:16 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> ふむ 15:25:28 <#コンピュータゲーム:OTE> 体の部品の協調通信に使うわけだな。たぶん。 15:26:00 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> じゃあ自分が新しいパソコンとかPS3とかPSPとか買っても大丈夫だな、うん 15:26:23 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 全然楽勝w 15:26:28 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> (´∀`) 15:26:51 <#コンピュータゲーム:OTE> それでIP足りなくなる前に、きっと破産するw 15:26:53 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 60人家族でそれぞれPCとDSとPSPとWiiもってたらかなり危うくなるけどそんなレベルw 15:27:03 <#コンピュータゲーム:Morris> 200台超えたら気にし始めましょうw 15:27:59 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> 200台……。 15:28:09 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> 普通の家庭ではありえないにゃあ 15:28:35 <#コンピュータゲーム:fukaNote> まぁ、そのうち 15:28:43 <#コンピュータゲーム:fukaNote> ひげ剃りとか、腕時計とか 15:28:50 <#コンピュータゲーム:OTE> 学校でマシン整備するとき、一斉交換のときは、一時的にIP機器になったな。 15:28:52 <#コンピュータゲーム:OTE> 危機 15:29:19 <#コンピュータゲーム:fukaNote> 電気ポットとかコーヒーミルとかにまでIPアドレスがつく時代に(ぉ 15:29:37 + sariNeri_(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:29:42 <#コンピュータゲーム:Toyolina> DHCPでも200枠で160超えると結構びびるね 15:29:49 <#コンピュータゲーム:Morris> ユビキタスって何?おいしいの? 15:29:54 <#コンピュータゲーム:OTE> コーヒーサーバーにIPアドレスがつくのは、伝統ですからな。 15:30:23 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 192.168.0.1は僕のサーモマグのIPです。勝手に使わないでください 15:30:41 <#コンピュータゲーム:Morris> あるあるw 15:30:56 <#コンピュータゲーム:Morris> 127.0.0.1のパターンだったりもする 15:31:19 <#コンピュータゲーム:OTE> ユビキタスはよく知らないけど(ぉ)湯引きした鯛の皮は好きだよ!! 15:31:27 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 大好きデス^q^ 15:33:15 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ユビキタスは失敗したバズワード。アドエスでIRCするのもiPhoneでグーグルカレンダー見るのもユビキタスだろうjk 15:34:14 ! sariNerin (Ping timeout) 15:34:27 <#コンピュータゲーム:OTE> そういえば。確かにそうだなぁw 15:37:08 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> 既にユビキタスは実用化されてたなり 15:38:49 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> #wiiはただいま繋がっている模様 15:39:01 Morris -> MorrisAFK 15:48:37 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> 電気ポットが電子メールを送ってくる製品って実用化されてなかったっけ? 15:48:53 <#コンピュータゲーム:Yu_AFK> 老人の孤独死対策かなにかで 15:49:05 <#コンピュータゲーム:OTE> うむ。 2008/12/21 16:00:00 16:07:41 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:08:22 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-142-92.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 16:09:53 ! Prof_M (Ping timeout) 16:09:56 MorrisAFK -> Morris 16:12:08 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 16:13:58 <#コンピュータゲーム:EkiDead> 無茶だ! いくらIフィールドが付いてるザクタンクだからってデビルガンダムが無茶すぐる! 16:14:56 <#コンピュータゲーム:EkiDead> でけぇ、デビルガンダムでけぇよ… 16:15:23 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ザクタンクw 16:16:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …Iフィールド付きザクタンク? 16:21:32 <#コンピュータゲーム:EkiDead> ああ、Iフィールドって敵の射撃ダメージを軽減する効果があるんです 16:22:00 <#コンピュータゲーム:EkiDead> せっかくだから華々しく散る様を見てくれ http://www.ustream.tv/channel/ekitait 16:32:47 <#コンピュータゲーム:kairi> ガンタンクではだめなのかい?(w 16:35:32 <#コンピュータゲーム:kairi> ディシディア・・・隠しシナリオはアクション苦手な人には無理だろうなぁ・・・ 16:40:29 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-134.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 16:40:31 + seiryuu_(~seiryuu@i60-36-58-134.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 16:40:42 ! seiryuu (EOF From client) 16:41:19 <#コンピュータゲーム:Tihiro> のんびりDSのディスガイア中ですが、バイアスかわいいよバイアス 16:42:05 <#コンピュータゲーム:Morris> バイアス……そんなヤツいたっけ?(ぉ 16:42:17 <#コンピュータゲーム:Tihiro> 本名は中ボスさんですねw 16:42:43 <#コンピュータゲーム:Morris> ちなみに何周目&PSP版かPS2版の経験は? 16:42:53 <#コンピュータゲーム:Tihiro> 初プレイで一週目ですねー 16:43:11 <#コンピュータゲーム:Morris> じゃあネタバレ封印しなきゃ 16:43:18 <#コンピュータゲーム:Tihiro> アイテム界で屠られてますw 16:43:21 <#コンピュータゲーム:kairi> ネタバレ封印だー(w 16:43:30 <#コンピュータゲーム:Morris> 今何話? 16:43:48 <#コンピュータゲーム:Tihiro> えーっと、地球勇者さんがきてるところですね 16:44:02 <#コンピュータゲーム:kairi> ほう 16:44:18 <#コンピュータゲーム:Morris> じゃあアイテム界潜っても大丈夫だな 16:44:31 <#コンピュータゲーム:Tihiro> プレイ時間が34時間というゆっくりプレイw 16:44:44 <#コンピュータゲーム:Morris> 一番高いキャラのレベルは? 16:44:54 <#コンピュータゲーム:kairi> とりあえず、プリニーで一撃でアイテム界のボスを倒せるようになりましょ(めきょ 16:44:58 <#コンピュータゲーム:Tihiro> 捕獲したネコマタ113ですね 16:45:14 <#コンピュータゲーム:Tihiro> 地道に育てたのはサムライ64です 16:45:19 <#コンピュータゲーム:Morris> それならまあ問題ないし、順調だ 16:45:38 <#コンピュータゲーム:Morris> 自分なりにプレイするといいよというアドバイス。 16:45:42 <#コンピュータゲーム:Tihiro> はーい 16:46:08 <#コンピュータゲーム:kairi> やりこみすぎると多分廃人になるよー(w 16:46:42 <#コンピュータゲーム:Tihiro> うーむ、ですが基本そこそこやりこみ派なので、きっと大変なことになりそうですw 16:47:20 <#コンピュータゲーム:Morris> まずは本編クリア、話はそれからだ。 16:47:35 <#コンピュータゲーム:Morris> 次は槍Lv25→剣Lv255にしようか。 16:48:03 <#コンピュータゲーム:Morris> #槍レベル25にすると金銭的に楽になる。 16:48:34 <#コンピュータゲーム:Tihiro> #ふみゅ、槍使いが一人もいないです(嗚呼 16:49:08 <#コンピュータゲーム:Morris> 魔人がいなければ、戦士系、侍、エトナが適正高いね 16:50:00 <#コンピュータゲーム:Tihiro> ふむ、エトナ育ててみますかね 16:50:26 <#コンピュータゲーム:Tihiro> 熟練屋を服従させにいくとしますかっ 16:50:45 <#コンピュータゲーム:Morris> 熟練屋300はさっさと作っておくが吉 16:51:04 <#コンピュータゲーム:Tihiro> 了解ですー 16:51:14 <#コンピュータゲーム:Morris> その次は魔氷(マップ5-3。全面無敵)でひたすらネコマタと乳繰りあって熟練度上げ。 16:51:39 <#コンピュータゲーム:Tihiro> といいつつ、今現在EXP屋さんを300までかき集めようとしてる最中ですがw 16:52:08 <#コンピュータゲーム:Tihiro> 魔氷はレベル上げに使いましたけど、熟練度上げにもいいのですね 16:52:29 <#コンピュータゲーム:Morris> あれ、熟練屋の最大は1900だっけか 16:52:47 <#コンピュータゲーム:Tihiro> とおひw 16:53:39 <#コンピュータゲーム:Morris> うはうはハンドだっけ?ハンド系の最高のやつが 16:53:56 <#コンピュータゲーム:Tihiro> ちょうどEXP屋さんでおせわになってますw 16:54:09 <#コンピュータゲーム:Morris> 安いし敵レベル低いし25(服従して50)も上がるしでおすすめ 16:54:31 <#コンピュータゲーム:Tihiro> うにゃん、あれで敵よわいのですかっ 16:55:11 <#コンピュータゲーム:Morris> 同じ25いる武器の値段と敵レベルと比べれば効率いい 16:55:34 <#コンピュータゲーム:Morris> あとはセーブギブアップ繰り返して1階で出してデールするか 16:55:52 <#コンピュータゲーム:Morris> 靴×3装備させた移動力6キャラいると楽になる 16:56:02 <#コンピュータゲーム:Morris> オススメは殿下w 16:56:10 <#コンピュータゲーム:Tihiro> デール不足なので10階で敵殲滅してかき集めてますw 16:56:36 <#コンピュータゲーム:Tihiro> そして先ほど将軍に無茶苦茶固い魔物がでて泣きそうになりましたorz 16:57:07 <#コンピュータゲーム:Morris> 1だと純粋に能力値勝負になるからなあ 16:57:19 <#コンピュータゲーム:Morris> 2だと盗賊が2人いればあっけなく勝てるんだがw 16:57:26 <#コンピュータゲーム:Tihiro> DEF1000前後RES1400後半と…… 16:57:37 <#コンピュータゲーム:Morris> #特殊技で眠らせるのと毒にするのと持っててね…… 16:57:50 <#コンピュータゲーム:Tihiro> #ずっと盗賊のターンw 16:58:16 <#コンピュータゲーム:mikeyama> ボクもディスガイアDSやってる 16:59:40 <#コンピュータゲーム:Morris> ちなみに僕はPS2版を80時間、DS版を150時間プレイしたかな 2008/12/21 17:00:00 17:01:43 SiIdeKei_ -> SiIdeKei 17:03:07 <#コンピュータゲーム:Tihiro> しかし、殿下はLv39、エトナが30、天使見習さんは11という惨状ですw 17:03:43 <#コンピュータゲーム:mikeyama> 天使は見習いさんは 17:04:00 <#コンピュータゲーム:mikeyama> 魔法使いを弟子につけて全属性の攻撃魔法覚えさせると 17:04:05 <#コンピュータゲーム:mikeyama> なかなか使える子になる 17:04:09 ! Yu_AFK ("具合が悪い(死") 17:04:30 <#コンピュータゲーム:Tihiro> それが、そのスペックが星魔法使いとかぶっちゃってorz 17:05:06 <#コンピュータゲーム:mikeyama> 星魔法使いに他の魔法覚えさせたのかい 17:05:26 <#コンピュータゲーム:Morris> 1は剣と杖以外上げるメリットないからなあ 17:05:55 <#コンピュータゲーム:Morris> そして全属性を覚えさせるメリットがあまりない上に、デメリットが意外と大きい 17:06:15 <#コンピュータゲーム:Morris> 多すぎると特殊のウィンドウで選ぶのが大変なんだよ! 17:06:22 <#コンピュータゲーム:mikeyama> あはははは 17:06:32 ! H_Aoi (Connection reset by peer) 17:06:49 <#コンピュータゲーム:Morris> どうせやりこむなら、オメガヒールとテラスター(とブレイブハート)以外いらない。 17:11:09 <#コンピュータゲーム:Tihiro> 現状名前固定キャラが1.5〜2軍をうろついてますねぇ……後で上げよう 17:12:38 <#コンピュータゲーム:Morris> それは2周目でいいと思う 17:12:51 <#コンピュータゲーム:Morris> むしろ2周目以降専用キャラが強すぎて。 17:14:31 <#コンピュータゲーム:Tihiro> あー、2のキャラが出るとか言ってましたね、そういえば 17:17:37 <#コンピュータゲーム:Morris> それは1周目でも仲間になるけどにゃー 17:17:45 <#コンピュータゲーム:Tihiro> ふに、そうなのですかー 17:17:52 <#コンピュータゲーム:Morris> まあ、まずはさっさと1周目終わらせるのが吉かな 17:18:18 <#コンピュータゲーム:Morris> そのネコマタいるならクリアできるだろうし 17:19:45 <#コンピュータゲーム:Tihiro> 乱獲してネコマタ軍団でいけば楽勝ですかね? 17:24:56 <#コンピュータゲーム:Tihiro> ああ、それはそうと、4話あたりの次回予告でクッキングファイターハオネタがきて吹いたんですがw 17:25:16 <#コンピュータゲーム:Tihiro> どれだけの人があれわかったんでしょうか…… 17:49:02 Tihiro -> Tihirafk 2008/12/21 18:00:00 18:23:13 <#コンピュータゲーム:kairi> ディシディアの隠し、本気で鬼だ・・・ 18:23:28 <#コンピュータゲーム:kairi> Lv99とか相手にどないせーっちゅーねん(w 18:28:47 OTE -> OTE_Aw 18:29:38 + chita(~chita@opt-123-254-58-252.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:37:07 ! mikeyama (Ping timeout) 18:46:04 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:48:23 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 18:49:00 + Prof_M(~moriarty@i60-34-47-214.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 18:50:25 ! Prof_M_ (Ping timeout) 2008/12/21 19:00:00 19:00:49 ! Cat-Tail (Ping timeout) 19:06:57 + Cat-Tail(~cat-tail@p4ae8c0.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:16:57 ! ponzz_ ("Leaving...") 19:30:00 MOTOI -> MOTOIaway 19:32:52 + H_Aoi(~chocoa@121-84-101-59.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:40:50 Tihirafk -> Tihiron 2008/12/21 20:00:00 20:02:05 <#コンピュータゲーム:kairi> ・・・根つめ過ぎだな 20:02:08 <#コンピュータゲーム:kairi> 休憩しよう 20:02:12 <#コンピュータゲーム:kairi> 5分 20:06:04 Hisasi -> Hisa_away 20:08:10 ! chita ("Leaving...") 20:18:31 ! mikeyama ("再起動") 20:25:51 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:52:44 <#コンピュータゲーム:Tihiron> ちかれた(ぱた 20:53:00 <#コンピュータゲーム:kairi> ん? 20:53:01 <#コンピュータゲーム:Tihiron> 熟練屋……あと何度駆れば(どさり 20:53:17 <#コンピュータゲーム:kairi> ・・・100万は堅いね! 20:53:25 <#コンピュータゲーム:Tihiron> きゃぅん 20:53:52 <#コンピュータゲーム:Tihiron> 休憩してElonaをします(ぉぃ 20:54:17 <#コンピュータゲーム:kairi> 本当におかしいデータだと 20:54:27 <#コンピュータゲーム:kairi> 全てがカンストまで(w 20:54:33 <#コンピュータゲーム:Tihiron> ヒィw 2008/12/21 21:00:00 21:00:14 ! Mizar (Ping timeout) 21:01:33 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 21:03:30 + soutou(~soutou@R228003.ppp.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:11:08 Morris -> MorrisEAT 21:11:11 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 21:18:23 Hisa_away -> Hisasi 21:34:57 MOTOIaway -> MOTOI 21:37:36 ! LizardMen ("brinGmeBAckthereIaMaLivehereIwilLneverletYouforgetabOutme") 21:41:42 ! H_Aoi ("活字分補充") 21:43:01 MorrisEAT -> Morris 2008/12/21 22:00:00 22:05:12 ! kairi ("See you...") 22:06:15 + kairi(~UserID@hcccbcacd4c.bai.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:15:20 MOTOI -> MOTOImesi 22:17:34 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:19:40 TK-Sleep -> TK-Leana 2008/12/21 23:00:00 23:00:53 + akiraani(~akiraani@ackube003203.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:02:11 + Mizar(~mizar@i121-119-107-155.s05.a003.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:06:14 MOTOImesi -> MOTOI 23:07:25 + Luna__(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 23:10:55 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:13:41 ! SiIdeKei (Ping timeout) 23:35:43 <#コンピュータゲーム:akiraani> ううむ、那伽龍は強かった…… 23:36:18 <#コンピュータゲーム:akiraani> やはり毒だけでくびり殺そうという戦術自体に無理があったな 23:46:13 + i8086_(~i8086@nttkyo743010.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:49:50 ! i8086 (Ping timeout) 23:54:38 + i8086(~i8086@nttkyo494115.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:58:16 ! i8086_ (Ping timeout) 23:59:34 <#コンピュータゲーム:Luna__> 昨日の家でのほのぼの会話 23:59:47 <#コンピュータゲーム:Luna__> テレビでTVゲームのCMが流れるたびに 2008/12/22 00:00:09 end