2008/12/08 00:00:03 00:00:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> ROみたいにほったらかしでも 00:00:05 <#コンピュータゲーム:seiryuu> お金絡むと人は悪くなるw 00:00:06 <#コンピュータゲーム:Falshion> ある程度なんとかなる 00:00:07 ! Prof_M (Ping timeout) 00:00:13 <#コンピュータゲーム:Zero2> アレは本当に成功例ですな 00:00:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> UO以外で成功した 00:00:32 <#コンピュータゲーム:Falshion> 最初で最後の例かもしれぬ 00:00:44 <#コンピュータゲーム:Falshion> あーFFXIがあった 00:00:54 <#コンピュータゲーム:Falshion> 国産で成功と言えるのはFFXIとFEZぐらいかなぁ。 00:01:11 <#コンピュータゲーム:Zero2> FEZは目新しかったね 00:02:51 <#コンピュータゲーム:aba> マビノギももう3年半経つのか 00:02:56 Prof_M_ -> Prof_M 00:27:54 ! Stella ("See you...") 00:33:10 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.") 00:42:29 ! LizardMen (">Warp to Randearth") 00:51:22 ! MOTOI ("寝ますまた明日") 00:57:32 ! syo ("Leaving...") 00:59:22 ! ao ("うな") 2008/12/08 01:00:00 01:05:57 Morris -> MorrisZZZ 01:09:46 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。") 01:13:13 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:21:31 mikeyama -> mikeZzz 01:34:08 ! seiryuu ("Leaving...") 2008/12/08 02:00:00 02:22:38 ! retro-man ("Leaving...") 02:24:43 ! syo ("Leaving...") 02:31:46 ! ToyoMB ("Leaving...") 02:42:12 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 02:43:51 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoMB 2008/12/08 03:00:00 03:55:08 aba -> abAWAY 2008/12/08 04:00:00 04:16:42 + chita(~chita@opt-202-70-210-65.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/08 05:00:00 05:00:02 [!] auto down 2008/12/08 05:00:12 05:00:12 [!] ./madoka.rc updated 05:00:13 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:14 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:01:34 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:01:41 Mode by ToyoML115: #コンピュータゲーム +o dice2 05:38:07 ! chita ("Leaving...") 2008/12/08 06:00:00 2008/12/08 07:00:00 07:28:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> バイオハザード5のデモがDLできたので、やってみる。 07:28:45 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ……おろ?リロードは? 07:28:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ……(ぽい 07:30:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 視界の固定もできないし。 07:30:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ぐんにょり 07:45:47 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:57:56 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな") 2008/12/08 08:00:00 08:14:53 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:23:14 + retro-man(~retro777@pl355.nas932.p-aichi.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:35:52 mikeZzz -> mikeUniv 08:37:37 MorrisZZZ -> Morris 2008/12/08 09:00:00 09:18:01 ! retro-man ("Leaving...") 09:20:46 <#コンピュータゲーム:ponzz_> 亜空間がどんなうちかたなのか分からないけど 09:20:52 <#コンピュータゲーム:ponzz_> 振らないけど上がらない 09:20:58 <#コンピュータゲーム:ponzz_> ツモ上がりでまけてしまう 09:21:08 <#コンピュータゲーム:ponzz_> というときに使えばいいのかな、とも思えてきた 09:22:14 <#コンピュータゲーム:ponzz_> ツモ上がりのおおいときなら、鳴いて牌をずらして 09:22:27 <#コンピュータゲーム:ponzz_> 食いあがりになるようにしてしまうとか 09:22:31 <#コンピュータゲーム:ponzz_> そんな感じで 09:22:42 <#コンピュータゲーム:ponzz_> で、多少でも自分への被害を喰い止める 2008/12/08 10:00:00 10:44:15 Ryu_away -> Ryu 2008/12/08 11:00:00 11:00:00 ! cre_log ("auto down") 11:00:43 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:55 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:15:10 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i121-117-133-176.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 11:39:07 + chita(~chita@opt-123-254-33-38.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:39:56 ! chita ("Leaving...") 2008/12/08 12:00:00 12:45:37 <#コンピュータゲーム:Falshion> http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7482 12:45:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> 1位はあの『Spore』… 今年最も多く違法にダウンロードされたPCゲームBEST10 12:45:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> 1. Spore (1,700,000回) 12:46:02 <#コンピュータゲーム:Falshion> 170万回 12:46:05 <#コンピュータゲーム:Falshion> すごす 12:46:31 <#コンピュータゲーム:Falshion> まぁこう 12:46:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> 発売前にキージェネが出てたのは流石にまずかったんじゃ無かろうかw 2008/12/08 13:00:00 13:21:03 + Prof_M_(~moriarty@i220-109-156-225.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 13:22:53 ! Prof_M (Ping timeout) 13:37:03 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/08 14:00:00 14:13:52 Morris -> MorrisAFK 2008/12/08 15:00:00 15:04:26 ! ponzz_ ("Leaving...") 2008/12/08 16:00:00 16:18:13 + chita(~chita@opt-123-254-58-130.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:23:46 MorrisAFK -> Morris 16:34:41 Yad_Away -> Yad_sleep 2008/12/08 17:00:00 17:30:37 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:33:07 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/08 18:00:00 18:00:25 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:10:40 + Prof_M(~moriarty@i218-47-9-133.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 18:12:07 ! Prof_M_ (Ping timeout) 18:27:53 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/08 19:00:00 19:11:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> http://news.dengeki.com/elem/000/000/125/125705/ 19:11:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> 派手に味方をぶっ飛ばせ! 『セインツ・ロウ 2』協力(していない)プレイレポート! 19:11:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> 協力しろよwww 19:11:52 <#コンピュータゲーム:sf> .k Saints Row 19:11:52 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/Saints%20Row をどうぞ♪ 19:39:40 ! ao_note ("Leaving...") 19:40:32 OTE -> Ohuro 19:47:58 mikeUniv -> mikeyama 19:52:57 Ohuro -> OTE 19:55:19 MOTOI -> MOTOIaway 2008/12/08 20:00:00 20:02:23 OTE -> OTE_mesi 20:06:49 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:22:14 Yad_sleep -> Yaduka 20:34:59 Ryu -> Ryu_away 20:43:04 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-147.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 20:56:23 Yaduka -> Yad_furo 2008/12/08 21:00:00 21:01:26 seiryuu -> D06_kirin 21:10:21 Morris -> MorrisEAT 21:23:46 MOTOIaway -> MOTOI 21:24:03 ! Yu_AFK ("それではノシ") 21:26:07 MOTOI -> MOTOImesi 21:38:14 ! Cat-Tail ("さて・・・・") 21:41:39 ! chita ("Leaving...") 21:42:31 D06_kirin -> D11_kirin 21:46:49 MorrisEAT -> Morris 21:49:02 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:49:44 <#コンピュータゲーム:ao> そいあ。PS2「デビルサマナー葛葉ライドウvsアバドン王」くりあ。 21:50:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> おつー 21:50:46 <#コンピュータゲーム:ao> 悪魔合体をちとやり過ぎたか、後半のライドウさんはアイテムを仲魔につかいつつ逃げ回っていた… 21:53:13 <#コンピュータゲーム:sf> .k 葛葉ライドウvsアバドン王 21:53:13 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E8%91%9B%E8%91%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%A6vs%E3%82%A2%E3%83%90%E3%83%89%E3%83%B3%E7%8E%8B をどうぞ♪ 21:53:29 <#コンピュータゲーム:sf> .k 葛葉ライドウ対アバドン王 21:53:29 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E8%91%9B%E8%91%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%A6%E5%AF%BE%E3%82%A2%E3%83%90%E3%83%89%E3%83%B3%E7%8E%8B をどうぞ♪ 21:54:06 <#コンピュータゲーム:ao> 対だったか。 21:57:07 + Cat-Tail(~cat-tail@p8be602.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:57:27 <#コンピュータゲーム:ao> なお、今回のハイピクシーはミニ丈着物。ティタニアよりもレベルたけえというのは如何か。使いやすいけど。 2008/12/08 22:00:00 22:05:25 <#コンピュータゲーム:ao> あー。あとヴィクトルさんとこからのお使いにメイドさんが派遣されるようになりました。あのメイド……ヴィクトルの趣味なのか。言葉遣いも強制しているようだし 22:06:03 OTE_mesi -> OTE 22:06:08 OTE -> OTEbeer 22:09:06 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 後にメアリを 22:14:16 Yad_furo -> Yaduka 22:39:09 + akiraani(~akiraani@ackube001074.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:41:36 sariAway -> sari_Eat 22:46:57 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:50:12 ! ao ("くってり") 22:51:24 ! kairi ("See you...") 22:55:15 MOTOImesi -> MOTOI 22:58:45 <#コンピュータゲーム:akiraani> http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/05/news104.html 22:59:32 <#コンピュータゲーム:akiraani> 親は「訳の分からない道に進むな」と反対 売り上げは月100万円に 22:59:32 <#コンピュータゲーム:akiraani>  高校卒業後すぐに起業するつもりだったが、親には「訳の分からない道に進むな」と反対された。そこで、サイト運営の知識をつけるため、故郷・帯広市から、札幌市の情報専門学校へ進学。高校時代に極道で稼いでためたお金で引っ越し代や生活費をまかなった。 22:59:32 <#コンピュータゲーム:akiraani>  極道はあいかわらず好調で、2006年3月発売の「ファイナルファンタジー XII」の攻略法を載せたときは、月間PVが4000万に、月間売り上げも100万円まで増えた。起業への夢がますますふくらんできた06年8月、サイト名を「GAYM Games」に変えた。 22:59:48 <#コンピュータゲーム:akiraani> アフィリエイトで100万円ってどんなだよ…… 2008/12/08 23:00:00 23:02:08 <#コンピュータゲーム:sf> さすがゲーム系でうまくいくと違うねえ 23:02:28 + retro-man(~retro777@pl355.nas932.p-aichi.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:02:36 <#コンピュータゲーム:sf> 4000万PV/月ですよね 23:02:48 <#コンピュータゲーム:sf> それくらいあるなら現実的な金額です>百万 23:04:09 <#コンピュータゲーム:sf> アマゾンだとして、だいたいまあ1500万円くらい売っているわけですかね 23:04:14 <#コンピュータゲーム:akiraani> 北海道の物価だと、下手すると親より稼いでる可能性も 23:04:30 <#コンピュータゲーム:sf> これは商売として成立している通販として考えれば、それほど大きな額でもないと思います 23:04:50 <#コンピュータゲーム:sf> あくまで売り上げなので、経費をこっからさっ引かないと 23:05:21 <#コンピュータゲーム:akiraani> > 月間PVは1000万〜1500万を維持していた。売り上げからサーバ代などを引いても50〜100万円前後が手元に残り、生活に困らなかった。今年3月、とうとう専門学校を退学した。 23:05:33 <#コンピュータゲーム:sf> めでたい 23:05:47 <#コンピュータゲーム:sf> やっぱゲームは単価高いからなあ 23:06:09 <#コンピュータゲーム:sf> 5000円として1500万円売るには3000点/月くらいか 23:06:17 <#コンピュータゲーム:akiraani> これも一種のプロゲーマーといえるんでしょうかね 23:06:20 <#コンピュータゲーム:sf> 一日100点 23:06:30 <#コンピュータゲーム:sf> こんなもんかなという感じですわな 23:06:52 <#コンピュータゲーム:Stella> ここはバナー広告なんかもありますもんな 23:07:19 <#コンピュータゲーム:sf> いやむしろ、これだけのPVなのに儲からないんだな 23:07:22 <#コンピュータゲーム:sf> というほうが妥当か 23:07:51 <#コンピュータゲーム:sf> まあうちもPVはSRW Wikiとか多いけど、コンバージョンはよくないもんな 23:08:16 <#コンピュータゲーム:Stella> 買った人が見るからねえ 23:08:37 <#コンピュータゲーム:sf> ごくたまにアニメDVDとか売れてくれてハッピー 23:08:41 <#コンピュータゲーム:sf> くらいの感じで積み上げる 23:09:19 <#コンピュータゲーム:Stella> #「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2」で「ゲーム名 Wiki で検索する」という小ネタがあったそうな 23:09:27 <#コンピュータゲーム:sf> あるある 23:09:29 <#コンピュータゲーム:sf> よくある 23:09:38 <#コンピュータゲーム:sf> もの書きWikiができたころから良く来ていた 23:10:08 <#コンピュータゲーム:akiraani> しかし、これ税金とかの扱いはどうなるんですかね 23:10:24 <#コンピュータゲーム:sf> もちろん普通に事業収入ですよ 23:10:39 <#コンピュータゲーム:sf> この人の場合には、いまは法人なりしてるみたいですね 23:10:57 <#コンピュータゲーム:sf> ちなみにアマゾンは外交員として税金処理してます 23:11:00 <#コンピュータゲーム:akiraani> 月10万以上でしたっけ 23:11:23 <#コンピュータゲーム:sf> ある程度以上の金額になれば、外交員報酬として源泉徴収してる 23:11:29 <#コンピュータゲーム:sf> いくらだか忘れたが 23:12:04 <#コンピュータゲーム:sf> 事業収入にしてる人は、源泉徴収票が送られてくるので、それを確定申告時にはっつけてやる 23:12:40 <#コンピュータゲーム:sf> そーすると税金を天引き分だけ減らせる 23:12:51 <#コンピュータゲーム:sf> (簡単のため細かいことは省略) 23:12:54 <#コンピュータゲーム:akiraani> bk1とかみたいにポイント還元だった場合は 23:13:45 <#コンピュータゲーム:sf> 難しいところですね。ただまあ会社給付のクレジットカードのポイントの扱いなどからも、現金等価物として収入に含める扱うというのが一般的な説です 23:14:23 <#コンピュータゲーム:sf> 普通はそんなにあれこれいうほどの金額にならんけどね。雑収入として申告が必要になるほどないなら気にしないでいい 23:14:23 <#コンピュータゲーム:akiraani> bk1なんて、自前がありなのでさらに複雑ですな 23:14:44 sari_Eat -> sariAway 23:14:46 <#コンピュータゲーム:sf> そういや今月はまだブリーダーの売り上げ計上されてないな 23:14:57 <#コンピュータゲーム:sf> システム更新でついにお亡くなりになったのか知らん 23:14:57 D11_kirin -> seiryuu 23:16:25 <#コンピュータゲーム:akiraani> そもそもどのリンクからの売り上げでついてたのかすらわかんないしなぁ 23:19:53 <#コンピュータゲーム:sf> なんにしても、100万はいいねえ 23:19:58 <#コンピュータゲーム:sf> つーかそれくらいで取材くるのねえ 23:20:01 <#コンピュータゲーム:sf> ごごごごご 23:24:06 + Luna__(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 23:28:45 <#コンピュータゲーム:sf> なんにしても人を雇えるようになってるのはすばらしい 23:28:47 <#コンピュータゲーム:sf> 嫉妬しよう 23:31:03 EkitaiT -> EkiDead 23:33:53 ! Toyolina ("") 23:35:19 fukaFuton -> fukaGuten 23:38:53 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 23:39:21 MOTOI -> MOTOIbath 23:39:58 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 23:43:21 + akiraani_(~akiraani@ackube001074.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:46:43 <#コンピュータゲーム:Morris> ととモノ。で僧侶と魔術士がLv22になったので 23:46:58 <#コンピュータゲーム:Morris> 僧侶→魔術士に転科、魔術士→僧侶に転科 23:47:07 ! akiraani (Ping timeout) 23:47:07 <#コンピュータゲーム:Morris> 他のメンバーはどうしよう。 23:47:33 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 超術は使えると楽です 23:47:44 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 特にアンロック 23:48:02 <#コンピュータゲーム:Morris> 現在盗賊Lv21 23:48:24 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> そろそろ鋼とかの宝箱を見ると思いますが 23:48:34 <#コンピュータゲーム:Morris> 戦22侍19僧22盗21魔22司20 23:48:41 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> スタンガスとメデューサの瞳は即座に全滅がありえるのでふ 23:48:52 <#コンピュータゲーム:Morris> とっくに銀クラスまで行ってるよ!>宝箱 23:49:06 <#コンピュータゲーム:Morris> メデューサは2回引っかかった。どっちも全滅だけは回避したけど 23:49:12 ! Toyolina ("") 23:49:54 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 23:49:54 <#コンピュータゲーム:sf> .k 剣と魔法と学園モノ。 23:49:55 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E5%89%A3%E3%81%A8%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%A8%E5%AD%A6%E5%9C%92%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%80%82 をどうぞ♪ 23:51:15 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 僧侶→超術 魔術師→僧侶で転職したなうちは。 23:51:56 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 23:56:03 ! Morris (Ping timeout) 23:57:43 ! Pikoyan ("信じる心が力になれば、神様だって御役御免。") 2008/12/09 00:00:07 end